国立日和ブログ

2013年2月アーカイブ

丸信中華そば【中華そば】~ディナーで訪問~
2013年02月26日

丸信中華そばさんで
国立エリア
165軒目の訪問


こんにちは、うっちーこと内田です。
当院に通われている方に
オススメされた
こちらのお店にいってきました。


まるしん⑤.jpg


谷保駅近くにある
丸信中華そば』さんです。
谷保駅近くで50年近く
営業しているみたいです。


今回注文したのは
「もやしそば」です!


まるしん①.jpg


こちらのラーメンは荻窪ラーメン系の
あっさりとした正統派ラーメンでした。


食べれば食べるほど
もっと食べたくなる味です。
最近こういった味のラーメンが
減っている気がします。


こってりラーメンもいいですが、
私の最近の好みは
あっさりにかたむきつつあります。


また、寒い日に行ったのですが
スープが熱々で全然冷めませんでした!


最後まで熱々のラーメンを
いただくことができました。


さて麺を食べ終わり、
スープを飲みほした時に、
店内のテレビから、
「ストライーク、バッターアウト!」
という実況が聞こえてきました。


振り返って見てみると、
野球のWBC親善試合、
日本vsオーストラリア戦が
やっていました。


場面は日本が2塁まで進めており
得点圏チャンス!
この先見たい!
でももう完食している。


ここで動いたのは山本監督・・・
ではなく、うっちー監督でした(笑)。


半チャーハン
追加でお願いします!



と選手交代(追加注文)を
お願いしました(笑)。


まるしん②.jpg


写真だとわかりづらいですが、
色々具がはいっており、
一言で何味とは言えないです。


でもとにかく味に深みのある味!


今国立整体院スタッフの中で
チャーハンが熱いので、
チャーハンランキングで上位は
間違いないと思います。


結局この回のチャンスに日本代表は
得点できませんでしたが、
おいしいチャーハンを食べれて満足げな
うっちー監督でした。


駅近くなので谷保駅利用されている方は
ランチにおすすめです!


丸信中華そば』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「もやしラーメン」と
「半チャーハン」のセットで
1,000円(税込)でした。


PC140040.JPG
うっちー


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                     ↓↓↓

・2回目の訪問2015年5月20日掲載


店名 丸信中華そば
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩25分
住所 東京都国立市富士見台1-16-16
電話番号 042-572-0244
営業時間 ランチ 11:00~15:00 
ディナー17:00~21:00
定休日 水曜日
地図
▼コメントする




幸寿司(こうずし)【寿司屋】~ランチで訪問~
2013年02月24日

幸寿司(こうずし)さんで
国立エリア164軒目の訪問★


当院に通われている方から、
幸寿司』さんに
「とにかくすごい海鮮丼がある!」
とおすすめされたので
行って来ました。


場所は富士見通り沿いで、
国立音大付属学校の隣辺りにあります。


幸寿司1.JPG


幸寿司2.JPG


『多摩ごちそう案内』
『立川ウォーカー』
『ロカッチャ』
『リビング多摩』
『おもいっきりイイテレビ』
などなど・・・


沢山のメディアに取り上げられていて、
大盛り海鮮丼が有名なお店の様です。
その海鮮丼を普通サイズで頼むと、
ご飯の量がなんと大茶碗4杯分(゜o゜)


しかも残すと罰金があるとの事。
躊躇してしまい「少なめ」で注文。。。


幸寿司3.JPG


すごい海鮮丼とは、
その名も「びっくり丼」
確かにすごい海鮮丼で、
少なめでもお腹一杯になりました。


とてもコストパフォーマンスの良い
一品だと思います!


ふつうの量をランチに食べたら
ディナーはいらないんじゃないかと
思ってしまいました。


幸寿司』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「びっくり丼」で
900円(税込)でした。


PC180056.JPG
ほっちゃん


店名 幸寿司(こうずし)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩7分
住所 国立市西2-12-44
電話番号 042-572-4144
営業時間 11:00~24:00
定休日 無休
地図
▼コメントする




MAGGIE MAY(マギーメイ)【BAR】~ディナーで2回目の訪問~
2013年02月22日

院長の玉川です。


国立整体院からもそこそこ近い
マギーメイ』さんへ。


患者さんから
「パスタが美味しい」
と聞いたブランコ通りにあるお店。


マギー1.JPG


以前、行った際は、
ラーメン屋(旭通りの『田田』さん)
の帰りに行ったので、
お腹がすでに一杯でした。


なので、お酒と少々のつまみだけ。
パスタを食べていませんでした^^;


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2012年12月23日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


最初は入りづらいお店でしたが、
一回行ったことがあれば大丈夫。
感じの良い店と分かっているので、
躊躇なく入店できます。



マギー5.JPG


マギー6.JPG


マギー7.JPG


今回はパスタ目的で来たので
「貝柱となすオリーブパスタ」を注文。


香りで予想はできましたが、
食べてみたところ


「うまい!!」。


貝柱と焼いたなすが相まって最高。
オリーブもたまりません。
そして香ばしいニンニク。
とても気に入りました。
ここはまた来ようと思いました。


そして翌週。


またも仕事帰りのディナー時間に、
この「貝柱となすオリーブパスタ」
が忘れられず行ってしまいました。


マギー2.JPG


その時は、ピザも合わせて注文。
パスタもピザも美味しい。
マギーメイ』さんおすすめです。


マギー8.JPG


マギー9.JPG


今回のお会計は、
1回目は、
「ビール」「パスタ」「サラダ」で
2,550円(税込)、
2回目は、
「ビール」「パスタ」「ピザ」で
3,110円(税込)でした。


マギーメイ』さん、
ごちそうさまでした。


ちなみに関係ないですが、
本日2月22日は『にゃんにゃんにゃん』
ということで猫の日だそうです。=^_^=


食べ歩きブログ たま-thumb-200x200-10707.pngたま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
      ↓↓↓
・3回目の訪問2014年1月31日掲載
・4回目の訪問2014年4月4日掲載
・5回目の訪問2014年5月23日掲載

・6回目の訪問2014年9月12日掲載
・7回目の訪問2015年7月17日掲載


店名 MAGGY MAY(マギーメイ)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市中1-9-67
電話番号 042-576-0735
営業時間 18:00~翌2:00 (L.O. 1:00)
定休日 日曜日
地図
▼コメントする




にんにくや【ラーメン屋】~ディナーで訪問~
2013年02月19日

にんにくやさんで
国立エリア163軒目の訪問★



こんにちは、
うっちーこと内田です。


今回は絶対に行きたいお店があり、
30分位極寒の中を歩いて
こちらのお店に行ってきました!


にんにくや.jpg


谷保駅近くにあるラーメン屋
にんにくや』さんです!


この『にんにくや』さんは
何店舗かのれん分けして営業しており、
私が大学生の頃、
よく京王堀之内の店舗へいってました。


いわば今回は青春の味との再会です☆


にんにくや②.jpg


写真を見ると、
すごくこってりしたとんこつ味っぽく
感じますが、むしろあっさりです。


それでいて味自体はしっかり、
何とも不思議なラーメンなのです!


また私は食べたことないのですが、
味噌ラーメンもあり、友人曰く、


「ここの味噌ラーメンはもはや
味噌ラーメンのレベルではない位
おいしくて素晴らしい」
らしいです。


それでいて胃に全然もたれないので、
何杯でも食べれるラーメンです。


大学時代は替え玉3杯位余裕でしたが
歳を重ねたためか
替え玉1回でお腹が一杯に・・・。


谷保駅の『にんにくや』さんは
初めていったのですが、
こちらのチャーシューもおいしくて
一気に食べてしまいました!


また、味玉もかなりとろとろして
味がしっかりでおいしかったです!


国立ラーメンランキングでも
上位にくることは間違いなし!


ただランチタイムは営業していないので
行かれる方は注意してください。


にんにくや』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
チャーシューメン(1,000円)、
味玉(100円)、
替え玉(100円)で
合計1,200円(税込)でした。


PC140040.JPG
うっちー


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓
・2回目の訪問
2014年9月30日掲載


店名 にんにくや
国立整体院からの
距離
国立市の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩25分
住所 国立市富士見台1−8−9
電話番号 042-573-3990
営業時間 18:30~25:00
定休日 日曜、月曜、祝日
地図
▼コメントする




プチ・アンジュ国立【パン屋】~ランチで訪問~
2013年02月17日

HPプチアンジュ.png



プチ・アンジュ国立さんで
国立エリア162軒目の訪問★



国立特集の雑誌で取り上げられていた
プチ・アンジュ国立』さんへ。
ここは国立市役所の近くにあります。

プチアンジュ.JPG


プチアンジュ1.JPG



ランチ時間はとうに過ぎていましたが、
店内は人であふれていました。
国立市役所に行くついでの方も
たくさんいらっしゃるそうです。


私は入店と同時に
テンションが上がっちゃいました。
なんと!試食が沢山あるんです!



本当はゆっくり全部の試食を
味わって食べたかったんですが、
時間が無かったので急いで
『パクパク』


どれも美味しいのですが、
人気No.4の「デニッシュロール」を
食べた瞬間に『ビビビ!』
と来ました。


即購入!


プチアンジュ2.JPG


プチアンジュ3.JPG


院長も内田さんも大絶賛!
本当におすすめです。


そんなに大きいお店では無いですが
種類がとにかく豊富。


次回は今回見つけられなかった、
売れ筋ランキング人気No.1を
食べてみようと思います。


国立市役所に行かれる際は、
近くなのでぜひ。


もちろん、国立市役所に
用事が無くてもおススメです。


プチ・アンジュ国立』さん、
ごちそうさまでした。


あっ、国立市役所勤務の方は、
毎日食べられるんですね、、、
うらやましい!(笑)


今回のお会計は、
「デニッシュロール」189円(×3)
「ミニクロワッサン」40円(税込)
でした。


PC180056.JPG
ほっちゃん


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓

2回目の訪問2014年5月27日掲載
・3回目の訪問
2015年1月7日掲載
・4回目の訪問2015年7月8日掲載
・5回目の訪問2015年10月21日掲載
・6回目の訪問2016年3月30日掲載
・7回目の訪問2016年11月2日掲載
・8回目の訪問2017年4月26日掲載


店名 プチ・アンジュ国立
国立整体院からの
距離
国立のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩20分
※国立市役所から近いですよ♪
住所 国立市富士見台2-45-9
電話番号 042-505-4104
営業時間 7:00~19:00
定休日 水曜日
地図
■コメント(2)

いつも楽しみに見させてもらっています。
また添削され方も楽しみにしています。
院長がのけ反るほど絶賛だったということで行ってみました。
ほとんど種類を試食し、沢山購入して食べましたが確かにおいしいと思いました。これは有りかと♪

佐々木さん、投稿却下でもいいですよ(*^O^*)

Yさん、却下しませんよ(笑)
コメントありがとうございます!
これで私の9連敗の様ですから、次を用意してお待ちしております!

▼コメントする




PaPa/manma(パパマンマ)【イタリアン】~ランチで訪問~
2013年02月15日

PaPa/manmaさんで
国立エリア161軒目の訪問★



院長の玉川です。


歩いていて偶然発見した
イタリアン『PaPa/manma』さん。


以前秋くらいにここを通った時には、
無かったお店でしたので
ここ最近できたと思われます。


Blogを書くようになってから
国立エリアで新しくできた
お店を意識してしまって、
必ず入りたくなってしまいます。


この日はかなりの強風で、
荒れ狂うイタリア国旗が
とても目立っていました。
否応なく目を引きます。


ということでランチ時間に入店。


papamanma.JPG


papamanma2.JPG


papamanma3.JPG


店内は、男性と女性のふたりで
切り盛りされていました。


お店の名前からすると、
パパとママなのでしょうか?


スープで浸されたパスタは、
初めて食べたので斬新でした。


スパゲティ好きの方はおすすめです!


PaPa/manma』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「パスタ&ガレットランチ」
で1,200円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま-thumb-200x200-10707.pngたま


店名 PaPa/manma(パパマンマ)
国立整体院からの
距離
『国立整体院』から徒歩20分
住所 国立市富士見台1-8-10
電話番号 042-580-4788
営業時間
定休日 木曜日
地図
▼コメントする




<閉店>ブーランジェリーカフェ・バンブー【パン屋】~ランチで2回目の訪問~
2013年02月12日

HPバンブー.png


こんにちは、うっちーこと内田です。


先日、結婚している友人宅に
仕事が終わってから遊びにいきました。


そこで
「何か手土産をもっていこう」
と立ち寄ったお店がこちらのお店です。


国立整体院近くの『バンブー』さん。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2012年8月18日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


320x320_rect_16241308[1].jpg


バンブー』さんはフランスパンのお店
ですが、パンだけでなく
フランス菓子やケーキもあります。


というわけで、甘党男子の僕は
フランスパンには目もくれず、
迷わずケーキを買うことに(笑)


バンブー』さん、ごめんなさい。


パン好きの方だけでなく、
ケーキ好きの方もおすすめ店です。

今回購入したのは、
「タントポワール」というケーキです。


バンブー②.jpg


中身のデザートは、
洋ナシが入っているタルトです。 


甘さ自体は控えめですが、
中に入っているアーモンドクリームが
また他の味をだしており、
タルトのサクサク感もたまりません!


値段も安く、
都心で買ったら倍近くするでしょう。


友人たちにも好評でした。
でも一番多く食べたのは私(笑)。


バンブー』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「タントポワール(ホール)」で
1,470円でした。


PC140040.JPG
うっちー


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                 ↓↓↓
・3回目の訪問2015年4月26日掲載


※追記
残念ながら『バンブー』さんは
閉店しました。(2015/10/1)


店名 ブーランジェリーカフェ・
バンブー
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩1分
住所 国立市中1-8-13
電話番号 042-577-5168
営業時間 10:00~19:00
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




ノイ・フランク【手作りソーセージ】~ディナーで2回目の訪問~
2013年02月10日

HPノイフランク.png


ノイ・フランク』さんの
焼きソーセージは絶品です。


ファンがとても多い
ノイ・フランク』さんに
また行って来ました。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2012年7月21日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


ノイフランク22.JPG


前回は院長に連れて行って頂き、
院長オススメの「レーベンブロイ」と
「ソーセージ」との相性が最高でした!


ですので今回も「レーベンブロイ」
頂きます。


ノイフランク3.JPG
ノイフランク5.JPG
ノイフランク4.JPG


やっぱりいいですよ!
仕事上がりには
たまりません。


「焼きソーセージ」は友人も絶賛。
何度もおかわりしちゃいました。


ランチ・ディナーどちらにもおすすめ。


ノイフランク6.JPG


こちら通販もしています。
北口にある別のお店でも買えますよ。


ちなみに人気ランキング1位は
焼きソーセージ5本入りです。
※上の写真です。


買って帰り、
家でソーセージをつまみに
宅飲みするのもよし!
朝食で目玉焼きと一緒に
焼いてもよし!


冷蔵庫に常備しておけば
とても便利だと思います。


ノイ・フランク』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
二人で軽めに頼んで
2,840円(税込)でした。


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
       ↓↓↓
・3回目の訪問2014年10月13日掲載

・4回目の訪問2015年12月27日掲載
・5回目の訪問2016年4月15日掲載
・6回目の訪問2016年9月9日掲載
・7回目の訪問2017年3月24日掲載
・8回目の訪問2017年5月5日掲載


店名 ノイ・フランク
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩6分
住所 国立市東1-14-17
電話番号 042-576-4186
営業時間 10:00~22:00
定休日 第三水曜日
地図
▼コメントする




かな井【手打ち蕎麦】~ランチで2回目の訪問~
2013年02月08日

院長の玉川です。


『かな井さんの
「かき南蛮そば」は
絶対に食べたほうがいいわよ!
おいしいから(^^)』


とYさんにおすすめされ
ランチで行って来ました、
私にとっては初訪問の
手打ち蕎麦『かな井』さん。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2012年7月16日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)

 
かな井1.JPG


旭通りにある外観です。
やはり「かき南蛮そば」が
ウリなのか、
窓の目立つところで
アピールしています!


期待しながら店内へ。


kana.JPG


落ち着いた店内です、
優しい間接照明が良い感じ(^^)


メニュー表を見るまでもなく
「かき南蛮そば」を注文!


いや~楽しみです。


かな井2.JPG


数分後、
白い湯気と良い香りと
共にやってきました!


これが今回食べたかった
「かき南蛮そば」!!


牡蠣がでかい!
ネギがでかい!(^o^)


あっつあつで美味しかったです、
あっという間に完食!


かな井3.JPG


かな井』さん、
ごちそうさまでした。


牡蠣だから期間限定なんですかね??
行くとしたら早めが良いと思います。


今回のお会計は、
「かき南蛮そば」で
1,300円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま-thumb-200x200-10707.pngたま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
      ↓↓↓
・3回目の訪問2014年5月25日掲載
・4回目の訪問2014年12月28日掲載

・5回目の訪問2017年1月22日掲載


店名 かな井
国立整体院からの
距離
国立市の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩8分
住所 国立市東2-3-5 ミヤマハイツ 1F
電話番号 042-577-8141
営業時間 ランチ 11:30~14:30
ディナー17:30~21:00
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




<閉店>串カツ酒場木村【串カツ屋】~ディナーで訪問~
2013年02月05日

串カツ酒場木村さんで
国立エリア160軒目の訪問★



こんにちは、
うっちーこと内田です!


ここ最近、串カツを食べてなく、
食べたくなったので
今回はこちらのお店に
行ってきました。


串カツ酒場 木村』さん
です!


木村1.jpg


さて店内を見回すと、
食事のルールが載っていました。


木村4.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像


串カツで2度漬けは
ご法度ですよ~。


さて私が最初に注文したのは、
「ハムカツ」と「ウインナー」です!


・・・・・・・・あっ。


すいません。
串カツ久しぶりに見て
テンションがあがり、
写真撮るのを
忘れてしまいました(笑)


気を取り直して注文したのは、
「うずら」(左)と
「もち」(右)です!


木村②.jpg


はい、そうですね。
見た目が似ていて
わかりづらいです(笑)


そして追加で頼んだのが
「つくね」(左)と
「チーズ」(右)です!


木村③.jpg


はっきりいって
チーズは怖いもの見たさで
注文したのですが、
これがまたおいしいんです!


今回はお店にくる前に、
国立整体院で
「恵方巻き祭り」があり、
お腹一杯で他のものを
頼めませんでした。笑


一品料理とかでも関西系の
料理があったので
次回行ったときに
注文したいと思います。


普通の居酒屋じゃなくて
飲みたい・食べたい方に
おすすめのお店です。

 

串カツ酒場木村』さん、
ごちそうまでした。


今回の注文は、
色々頼んで
1,792円(税込)でした。


PC140040.JPG
うっちー


※追記
残念ながら『串カツ酒場木村』さんは
閉店しました。(2015/1/15)


店名 串カツ酒場木村
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-10-13国立ビル1F
電話番号
営業時間 17:00~翌1:00
定休日 無休
地図
▼コメントする




HANA【カフェ】~ディナーで2回目の訪問~
2013年02月03日

HANA HP.png



以前、『HANA』さんに
行ったことがある院長から、


「HANAさんは
一回行っといたほうが良いよ!」と。


はい!行って来ました!


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2012年6月29日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


HANA1.JPG


HANA2.JPG
HANA3.JPG


ゆったりとしたBGMと、
こだわりを感じるインテリア。

『ちょいワル』な感じです。


HANA』さんの常連さんになれたら、
一歩大人の階段を
登れる気がしちゃいましたよ(笑)


サーファーでもあるマスターは、
院長も言ってましたが
ビーチボーイズの
『マイク真木』と言った感じの、
ほんとに海の似合いそうな
ダンディーな方です。


HANA4.JPG
HANA7.JPG
HANA5.JPG

メニューは幅広くあり、
カフェなのにかなりの本格派。


ただしランチはやっていないので
気を付けてください。


一番美味しかったのは
「牛筋と牛蒡の柔らか煮」。
トロトロでたまりません。


デートや、ゆっくり友人と
語り合いたい時におススメの店です。


HANA』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
二人で色々頼んで
4,300円(税込)でした。


PC180056.JPG
ほっちゃん


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                     ↓↓↓
3回目の訪問201311月17日掲載
4回目の訪問20144月27日掲載


店名 HANA
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市東1-6-10 三笑ビル1F
電話番号 042-572-9188
営業時間 18:00-2:00(土曜~24:00まで)
定休日 日曜日
地図
▼コメントする




<閉店>安晏(あんあん)【上海料理】~ランチで2回目の訪問~
2013年02月01日

写真 (7).JPG


院長の玉川です。


以前訪問して、
「スペシャル炒飯」を
大絶賛した中華料理屋
安晏』(あんあん)さん。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2012年9月29日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)



前回、「並盛」の「炒飯」では
量が少々物足りなかったため、
+150円上乗せで
「大盛り」を注文。


anan2.JPG



こちらが前回食べた
「スペシャル炒飯」(並盛)


写真 (7).JPG



そして今回、
「大盛り」で頼んだ
「スペシャル炒飯」。


前回よりも少し
多くなりました。


が、あまりに美味しいため
今回も速攻で完食。
まだまだいけますね~。


個人的に、
国立チャーハンランキングで
TOPグループにある
お店だと思います。


チャーハン好きの方は
ほんとおススメです。


安晏』(あんあん)さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「スペシャル炒飯の大盛り」(+150円)
で1,150円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま-thumb-200x200-10707.pngたま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                   ↓↓↓
・3回目の訪問2014年8月12日掲載

・4回目の訪問2015年8月28日掲載
・5回目の訪問2016年8月31日掲載


※追記 残念ながら
安晏さんは
閉店しました(2016/12/31)


店名 安晏(あんあん)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩7分
住所 国立市中2-3-66 2F
電話番号 042-577-5580
営業時間 ランチ 11:30~13:30  
ディナー17:00~21:00
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




スマートフォン用サイトを見る

ページトップへ