国立日和ブログ

2014年10月アーカイブ

セゾニエ(Saisonnier )【フレンチ】~ランチで訪問~
2014年10月31日

セゾニエ外観.JPG


セゾニエさんで
国立エリア363軒目の訪問★
 


うっちーとランチに行った
院長の玉川です。


さて、今回はこちら!
大学通りの桐朋の交差点に新しく
できたフレンチ。
セゾニエ(Saisonnier)』さん。


大きなガラスの窓が特徴の外観。
緑をとても素敵に使われております。


室内からは大学通りの緑の木々。
雲一つない晴天。
緑の葉の隙間からさす日の光。
光と影のコントラストが、
絵葉書のような空間を演出。


うっちーは、この日のために、
おしゃれジャケットを着て参上。
すっかりフレンチの似合う男へと
変貌しておりました。


ぜひコース料理を写真でご覧ください。


セゾニエ1.JPG


初めにでてきました。
どれも美味しい~
私はアンチョビ好きなので、
真ん中の一品が特にお気に入り。


セゾニエ2.JPG


トマトの中には、エビとアボガド。
ドレッシングもコクがあって美味しい。


セゾニエ3.JPG


きのこのスープ。
様々なきのこの風味が楽しめます。
濃厚です。
きのこ好きのうっちーも
至福の表情をしておりました。

セゾニエ5.JPG


メインディッシュ前のシャーベット。
うっちーは、
「これも美味いですねっ」
と喜んでいました。


セゾニエ6a.JPG


メインディッシュ。
絶品!
美味しいっ!


セゾニエ7.JPG


デザート。丁度よい甘さです。


セゾニエ8a.JPG


心地の良い余韻を感じながらのTEA。
贅沢でございます。
うっちーもこの1時間で一皮むけ、
大人の表情をしておりました。


セゾニエ』さん。
とても美味しいです。
大絶賛します。
美味しいランチを食べて幸せです。


こちらはまた必ず再訪したいお店。


セゾニエ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
2人分のコースを注文して、
6,048円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
       ↓↓↓

・2回目の訪問2017年2月10日掲載


店名 セゾニエ
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩15分
住所 国立市東4-1-48鈴木ビル1階
電話番号 042-505-7719
営業時間 ランチ   11:30〜15:00
ディナー  18:00〜22:00
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




初代 修(のぶ)【ラーメン屋】~ランチで2回目の訪問~
2014年10月28日

こんにちは!


30歳まであと、
1週間をきったうっちーこと
内田です。


それにもかかわらず銀行で
「学生さんですか?」と
声をかけられてしまいました(笑)。
このまま30代に
なっていいのか不安です・・・。


さて今回は、
こちらのお店に行ってきました。


修2-1.jpg


初代 修(のぶ)』さんです。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2012年10月26日掲載です。
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


こちらのお店の店主の方は、
府中の「らいおん」や
八王子の「青葉」で
修行されていた方みたいです。


お昼時に行きましたが、店内は満席。
後から来られた方は並んでいました。


今回は、
「中華そばスペシャル」を頼みました!!


修2-2.jpg


見るからにおいしそうです♪
スープは魚介系と動物系の
Wスープの正統派でした。


麺は好みの太さが
選べるのがうれしいですね。


正統派のラーメンが
食べたい方におすすめのお店です。


初代 修(のぶ)』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「中華そばスペシャル」で
850円(税込)でした。



IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓

・3回目の訪問2015年4月17日掲載
・4回目の訪問2015年7月19日掲載
・5回目の訪問2016年4月20日掲載
・6回目の訪問2016年12月21日掲載
・7回目の訪問2017年8月2日掲載


店名 初代 修(のぶ)
国立整体院からの
距離
国立市のマッサージも通う『国立整体院』から徒歩8分
住所 国立市東2-3-5
電話番号 090-9384-9371
営業時間 [月~金]
ランチ11:30~14:30  
ディナー19:00~23:00
[土日祝]ランチ11:30~15:00
定休日 無休
地図
▼コメントする




Kunitachi Tea House(クニタチ ティー ハウス)【紅茶専門店】~ランチで2回目の訪問~
2014年10月26日

最近、何人かの患者さんに
女子力が高いですね!!笑
と言われたゆうじろうです。


この言葉を褒め言葉と受け取った私が
さらに女子力を上げるべく、
今回お邪魔したのが~ココ


T-house2-1 (1).jpeg


Kunitachi Tea Hous
(クニタチ ティー ハウス)

さんです。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2012年12月07日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


T-house2-1 (2).jpeg


かわいらしい家具と
色鮮やかな紅茶の缶が◎。


T-house2-1 (4).jpg


店内にはきれいなマダムと
可愛らしい店員さんが楽しそう。
ここで私の女子力が試されると思い、
メニュー内容を一通り聞いた後、
その日のオススメを注文。


T-house2-1.jpeg


来ましたっ!!


「ロイヤルミルクティー」
「ラムレーズンとバナナのクレープ」
です。


うーん、おいしいですね~。
ロイヤルミルクティーは水を使わず、
茶葉と牛乳だけで作っているそうです。


クレープのラムレーズンは
自家製だそうですよ。


さすが天然ムレスナティーの
関東唯一の専門店ですね。
こだわりを感じます。


帰る頃には、
すっかりお店に馴染んだ私がいました。
どーやらまた女子力が上がったよう(笑)


Kunitachi Tea House
(クニタチ ティー ハウス)
』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ロイヤルミルクティー」
「ラムレーズンとバナナのクレープ」で
1,930円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 Kunitachi Tea House
(クニタチ ティー ハウス)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩1分
住所 国立市中1-14-1
電話番号 042-505-5312
営業時間 11:00~20:00(L.O19:00)
定休日
地図
▼コメントする




萬月(まんげつ)【和食】~ランチで訪問~
2014年10月24日

萬月さんで
国立エリア362軒目の訪問★


来月に京都へ旅行する院長の玉川です。
秋の京都は始めてですので、
紅葉が楽しみです。


良い仕事をするために充電してきます。


kyoto.jpg


※写真はイメージ


さて今回は新しい和食のお店。
国立駅北口の『萬月』さんです。

萬月1.JPG


通りに面していますので、
分かりやすいです。


萬月3.JPG


中はこんな感じです。


萬月2.JPG


以前、蕎麦屋さんがあったテナント。
最近新しいお店がOPENしたという
噂を聞き、訪問しました。


私は今回、「牛タン定食」。
魚や釜飯も良さげなお店でした。


ちょうど私が食べているときに、
某雑誌に取材もされていました。


萬月』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「牛タン定食」で、
1,080円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


店名 萬月(まんげつ)
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩7分
住所 国分寺市光町1-38-33
電話番号 042-574-5133
営業時間
定休日
地図
▼コメントする




国立茶寮Lento(くにたちさりょう れんと)【お茶・和菓子】
2014年10月21日

国立茶寮Lentoさん
で国立エリア
361軒目の訪問★


こんにちは!
最近ゆず茶にはまっている
うっちーこと内田です。


ゆず茶は疲労回復、風邪予防効果で、
女性にうれしい美肌効果もあります。
寒くなってきたのでおいしく飲めます。


さて、今回はこちらのお店へ。


れんと①.jpg


国立茶寮Lento
(くにたちさりょう れんと)さん。
旭通りにOPENした新しいお店です。


日本茶・和スイーツ専門店。
このようなお茶や和菓子を
食べれるお店は
国立にはあまりなかったので、
さっそく行ってきました!


甘いものに目がないので、
今回は「あんみつ(煎茶付)」を
頼みました。


お茶も狭山茶、静岡茶、知覧茶から
選べるのでかなり本格的です。


煎茶の正しい飲み方が分からなくて
不安だったのですが、、
初めての方にむけてお茶の飲み方の
説明書も用意されていました。


れんと②.jpg


お茶の入れ方がよく分かります。
親切ですね。


れんと③.jpg


色も鮮やか!


レント6.JPG


茶器もしっかりしていて
雰囲気かなりいい感じです。
煎茶はお湯をいったん黒い容器をいれ、
それから温度を下げてから飲むと
なおおいしいらしいです。


う~ん、
やっぱりあんみつ&お茶の
組み合わせはいいですね!!
日本人に生まれてよかった、笑


Lento』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「あんみつ(煎茶付)」で
1,000円でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


店名 国立茶寮Lento(くにたちさりょう れんと)
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩7分
住所 国立市東1-17-4-204
電話番号 042-505-4173
営業時間 9:00~19:00
定休日 水曜日
地図
▼コメントする




PIZZETTO(ピッツェット)さん【イタリアン】~ディナーで2回目の訪問~
2014年10月19日

司馬遼太郎の「竜馬がゆく」を
読みだしたゆうじろうです。


約50年前の新聞連載してた時代小説、
今でも読みやすいですよ。
私は毎朝、
通勤電車にゆられながら楽しんでます。


さて今回の食べ歩きは~、
ココ


pizzetto2-7.jpeg

 
PIZZETTO』さんです。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2012年7月7日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


国立整体院から徒歩1分のご近所さん。


pizzetto2-8.jpeg


黒板のハロウィン使用のお化けが
かわいいですね。


pizzetto2-6.jpeg


広々とした空間です。


pizzetto2-2 (1).jpeg


オシャレインテリアで溢れています。
ピザは注文してから、
薪釜で焼きあげてくれます。


今回はいろいろ頼みました~。


pizzetto2-1.jpeg


トマト&チーズが美味しいです。


pizzetto2-10.JPG


熱くて美味しい。


pizzetto2-8 - コピー.jpeg

「カプレーゼ」
「手打ラザーニャ」
「ビスマルク」にドリンクですね~。


焼き立て、出来立てで、
どれもおいしかったですよ!


今日は彼女の仕事が、
ひと段落ついたので
打ち上げも兼ねて行きました。


2人で行ったのですが、
お腹一杯になり満足でした。
実は彼女が、映っていますが
気がついたでしょうか?笑


PIZZETTO
(ピッツェット)さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
いろいろ頼んで
5,250円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                  ↓↓↓

・3回目の訪問 2017年6月9日掲載
・4回目の訪問 2017年9月22日掲載


店名 PIZZETTO(ピッツェット)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩1分
住所 国立市中1-10-30 石川ビル1F
電話番号 042-576-3224
営業時間 ランチ  月・火・木~日 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 月・火・木~日 17:30~22:30(L.O.21:30)
定休日 水曜日
地図
■コメント(2)

いつもありがとうございます。
彼女さんどの写真ですかー??

にゃごろべえさん、コメントありがとうございます。

彼女の写真は3枚目の一番、左側にこっそりと映っています。
小さくて良く見えませんが。(笑)

▼コメントする




いたりあ小僧【イタリアン】~ディナーで4回目の訪問~
2014年10月17日

いたりあ.png



人気アメリカドラマである
『ブレイキングバッド』
シーズン3まで観た院長の玉川です。
連続ドラマは、ハマると大変です^^;

さて、今回はこちら!
いたりあ小僧』さんです^^


ブログ掲載は今回で4回目です。
前回は、
2014年6月15日掲載
2012年9月18日掲載
2012年6月24日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)



この日は、台風前夜。
強い雨と風が降りしきる中、訪問。

訪問したのは2年以上前ですので、
久しぶりでした。

いたりあ小僧4,1.JPG


広々とした木の空間が良いですね。
今回は、数あるメニューの中から、
「きのこのスパゲッティ」を注文。


いたりあ小僧4,2.JPG


ガーリックが効いていて、
とても美味しいですよ♪
種類がたくさんあるので、
どれを選んだらよいか迷います。


いたりあ小僧4,3.JPG


こちらのお店はファンが多いのも納得。
料理も美味しいですが、
店員さんの感じも温かいです。


いたりあ小僧』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
上記の写真の料理を注文して、
1,820円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
              ↓↓↓

・5回目の訪問2015年1月30日掲載
・6回目の訪問2015年4月10日掲載

・7回目の訪問2015年5月31日掲載
・8回目の訪問2015年7月24日掲載
・9回目の訪問2015年8月21日掲載
・10回目の訪問2016年2月5日掲載
・11回目の訪問2017年2月24日掲載


店名 いたりあ小僧
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市東1-15-18 白野ビル1階
電話番号 042-577-3388
営業時間 月曜日~金曜日・日曜日
ランチ 11:30~15:20
ディナー17:00~20:20(ラストオーダー)9:00閉店
土曜日
ランチ 11:30~15:20
ディナー17:00~21:00 (ラストオーダー)9:30閉店
定休日 毎月第三火曜日
地図
▼コメントする




ノイ・フランク【手作りソーセージ】~ディナーで3回目の訪問~
2014年10月13日

HPノイフランク.png


こんにちは!
今月から始まる新ドラマが気になる
うっちーこと内田です。


さて今回は、こちらのお店に。


ノイフランク3-1.jpg


ノイ・フランク』さんです。


ブログ掲載は今回で3回目です。
前回は、
2013年2月10日掲載
2012年7月21日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


土曜日の仕事終わりに行き、
店内はお客さんで満員でした!


お持ち帰りもできるので、
迷った末に、
「マンダリーネ」と
「合鴨スモーク」を購入しました!



ノイフランク3-3.jpg


疲労回復には鳥ムネ肉!

ノイフランク3-2.jpg


限定品もありました。


ノイフランク3-4.jpg


「マンダリーネ」はウインナーに
カボス味が効いていました。
「合鴨スモーク」も食べごたえ満点!
持ち帰って家でこの味が
堪能できるなんて幸せでした(^o^)


もちろん飲み物はドイツビール!!
が、飲めればよかったのですが、
私はお酒を飲めなかったので
お茶でいただきました。笑


ノイ・フランク』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「マンダリーネ」
「合鴨スモーク」で
1,300円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー



◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
       ↓↓↓
・4回目の訪問2015年12月27日掲載
・5回目の訪問2016年4月15日掲載
・6回目の訪問2016年9月9日掲載
・7回目の訪問2017年3月24日掲載
・8回目の訪問2017年5月5日掲載


店名 ノイ・フランク
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩6分
住所 国立市東1-14-17
電話番号 042-576-4186
営業時間 10:00~22:00
定休日 第三水曜日
地図
▼コメントする




柿屋ベーグル【ベーグル屋】~ランチで2回目の訪問~
2014年10月12日

ゆうじろうです。


スコーンのおいしいお店があると、
患者さんのTさんから教えて頂き、
早速行ってみました。


が、、、


なぜかその日は
やっていませんでした~ザンネン。


さてどうしたものかと、
歩きだしたところ人だかりを発見!

image (16).jpeg


そうです!
柿屋ベーグル』さんです。
いつも人気で
すぐに売り切れてしまうと噂のお店。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2012年12月16日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


さっそく並んで、私の番がきたところ、
ネコ達のお出迎えです。
セロハンテープですね。
どーやら、ネコ好きのようです。


image (17) - コピー.jpeg


かわいいですね。


そして私が今回買ったのはコレ、


image (15) - コピー.jpeg


「ゴマとさつまいも」
「トマトとバジルとチーズ」
「マロン」
の3種類です。


うん、
人気があるのがわかるおいしさ!


どれもベーグルがほんのり甘くて
おいしかったですよ。


個人的には、
「トマトとバジルとチーズ」
が一番好きでした。
次回は、また別のベーグルも試します。


柿屋ベーグル』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ベーグル」で3個で
810円(税込)でした。

IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 柿屋ベーグル
国立整体院からの
距離
国立のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩7分
住所 国立市東1-15-1
電話番号
営業時間 11:00~17:00(売り切れ次第終了)
定休日 火、水曜日
地図
▼コメントする




和処いさばや【居酒屋】~ディナーで2回目の訪問~
2014年10月10日

和処いさばやHP.png


映画&ドラマに再びハマっている
院長の玉川です。


さて、今回の食べ歩きです。
和処いさばや』さんです。


いさばや2-4.JPG


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2014年3月21日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


仕事の合間の夜に訪問しました。


いさばや2-1.JPG


こちらのお店は、夜のみ営業の居酒屋で
定食があるのが素晴らしいと思います。


夜に訪問する多くの居酒屋は
一品料理が主で、
それはそれで良いと思います。


しかし、
定食をメインで行きたいと思う時が
私にはあります。


こちら、以前訪問した時
とても料理が美味しいと思いました。
そして、前回、頼みませんでしたが
定食の存在にも気づいておりました。


今回は、
「刺身定食」
「サラダ」を注文。


いさばや2-3.JPG


白米もがっつり食べられます。


いさばや2-2.JPG


大満足でした。


和処いさばや』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「刺身定食」
「サラダ」で
2,970円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
      ↓↓↓
・3回目の訪問2015年7月3日掲載

・4回目の訪問2015年7月10日掲載
・5回目の訪問2016年1月10日掲載
・6回目の訪問2016年8月19日掲載
・7回目の訪問2017年6月23日掲載


店名 和処いさばや
国立整体院からの
距離
国立市の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩7分
住所 国立市東1-15-24国立サニービル地下1F
電話番号 042-573-1919
営業時間 火~土 17:00~25:00 日・祝日 17:30~23:30
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




東京えんとつ(マンスリースイーツ)【洋菓子・スイーツ】~2回目の訪問~
2014年10月07日

HP東京えんとつ.png


こんにちは!
来月の11月3日についに三十路を迎える
うっちーこと内田です。


先日部屋の掃除をしていたら、
二十歳で通っていたバイク教習所の
写真がでてきました・・・


・・・・・・。


IMG_2137.jpg
(20歳)


IMG_2290内田顕.JPG
(29歳)


写真の笑顔のギャップがありすぎて
自分でもおもしろくなってきました。笑
30歳になっても笑顔を大切に
していきたいですね♪


さて今月も月が替わりましたので、
マンスリースイーツさんへ。
今月は『東京えんとつ』さんです。


東京えんとつ①.jpg
東京えんとつ②.jpg


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2013年10月8日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


丁度1年前も『東京えんとつ』さんが
入っていました。
今回は期間限定の
「プレミアムプレーンえんとつ」
を頼みました!


東京えんとつ③.jpg


従来のプレーンよりもクリームが
入っており、甘さも増していました。
シフォン生地からあふれるクリームが
たまりませんでした。


写真を見ておわかりいただけると
おもいますが、上方が重心が重く、
たおさず食べるのは至難の業。
ぜひチャレンジしてみてください!笑


東京えんとつ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「プレミアムプレーン」で
480円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
       ↓↓↓
・3回目の訪問
2016年3月9日掲載


店名 東京えんとつ
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市北1-14-22
電話番号
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休
地図
▼コメントする




ロージナ茶房(さぼう)【喫茶店】~ランチで3回目の訪問~
2014年10月05日

なぜかよく、カレーが似合うと言われる
ゆうじろうです。


と、いう訳で今回はカレーを食べに
行ってきました~
国立でカレーならよく出て来るのが、
ココ、


ro-jina3.jpeg


ロージナ茶房』さんです。


ブログ掲載は今回で3回目です。
前回は、
2012年6月17日掲載
2012年6月14日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


店内は昔風でオシャレで、
居心地のいい雰囲気です。


image-1.jpeg


ここのオススメと言えばもちろん、
激辛と噂の「ザイカレー」です!!


image-4.jpeg
  

注文した時に店員さんが、
「辛いのは、大丈夫ですか?」と。
私は辛いのが苦手だったので、
一瞬迷いましたが
「お願いします!!」


闘いが始まります。
ドキドキしながら、
ひと口、またひと口。。。


あれっ!? 


全然へーきでしたね~
むしろ丁度いい辛さで良かったです。
何だかクセになる味です。
彼女が家で辛いグリーンカレーを
作るので、辛さに強くなってました(笑)


カレーだけかと思っていましたが、
ちょうどランチの時間だったので、
サラダとおいしい珈琲もセット。


ロージナ茶房』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ザイカレー(ランチ)」で
880円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
       ↓↓↓

・4回目の訪問2015年9月4日掲載
・5回目の訪問2015年12月4日掲載
・6回目の訪問2016年8月12日掲載
・7回目の訪問2016年9月21日掲載
・8回目の訪問2017年6月16日掲載


店名 ロージナ茶房(さぼう)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩3分
住所 国立市中1-9-42
電話番号 042-575-4074
営業時間 9:00~23:00
定休日 無休(元旦休み)
地図
▼コメントする




葱屋ひかり(ねぎやひかり)【和食・家庭料理】~ランチで2回目の訪問~
2014年10月03日

ねぎやHP.png


両国国技館で大相撲生観戦してきた
院長の玉川です。


相撲1.JPG


貴乃花親方をお見かけしたのですが、
たくさんのお客さんが写真を撮っており
引退後も存在感はさすがでした。


さて、今回の食べ歩きはこちら!
富士見通りにある『葱屋ひかり』さん。


国立整体院からすぐ近くですので、
忙しい時、ランチで重宝します。


葱屋ひかり2回目の1.JPG


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2014年1月21日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


葱屋ひかり2回目の2.JPG


メニューで気になった刺身の文字。
最近、刺身を食べていませんでした。


「刺身定食(5点盛)」を注文。


待つ事、10分。
目の前に、綺麗に盛り付けられた
刺身のお膳が来ました。


わさび醤油につけた刺身を一切れづつ
口に運びます。
美味しいっ!!見た目も鮮やかっ!!


食文化で刺身を食べる国に生まれて
本当に良かったです、笑


久しぶりの刺身は、
忘れかけていた刺身への思いを
私に思い出させてくれました。
これからもっと刺身を食べます。


葱屋ひかり』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「刺身定食」で
1,280円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま 


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                     ↓↓↓
・3回目の訪問2014年11月28日掲載
・4回目の訪問2015年2月13日掲載
・5回目の訪問2015年5月1日掲載
・6回目の訪問2015年7月5日掲載


追記
『葱屋ひかり』さんは
『牛タン平吉』さんに
店名変わりました。(2015/11/21)


店名 葱屋ひかり
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-10-12
電話番号 042-577-7446
営業時間 ランチ 11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
ディナー17:30~23:30(ラストオーダー22:30)
定休日 無休
地図
▼コメントする




スマートフォン用サイトを見る

ページトップへ