国立食べ歩きブログ

焼き鳥と各地銘酒 肴や(さかなや)【居酒屋】~ディナーで訪問~
2015年03月15日

肴や(さかなや)さんで
国立エリア384軒目の訪問★
 


ホワイトデーに奥さんに
治一郎のバームクーヘン」を
あげた愛妻家のゆうじろうです。


患者さんのOさんに教えて頂きました。
美味しかったので、
私がたくさん食べてしまいました(笑)
立川のルミネで買えますよ。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


さかなや (1).jpg


焼き鳥と各地銘酒 肴や』さんです。
今年の2/18にオープンしたばかりの
富士見通りのお店です。


さかな.jpeg


この看板に誘われてお邪魔しました。
カワイイ字ですね。


さかなや.jpeg


店内は木目調で統一され、
オシャレでどこか落ち着く雰囲気です。


さかなや (5).jpeg


さかなや (3).jpeg


「鯖の味噌煮」「大山鳥の焼鳥」!!


どちらの料理もおいしかったですよ。
まさにお酒のにぴったりでした!
ここのシェフの盛り付けにも、
こだわりを感じました。


この日は一人で行ったのですが、
ホール長が話しかけてくれたので
楽しい時間を過ごせました。
親切な女性の方でした。


忙しい中で、
手も口もフル活用してお仕事を
されている姿に感心しました!


一人でも入りやすいです。
日本酒も美味しいものが、
揃っているそうなので
次回は試してみようと思います。


焼き鳥と各地銘酒 肴や』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
いろいろ頼んで
2,250円(税込)でした。

IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                  ↓↓↓

・2回目の訪問2015年4月12日掲載
・3回目の訪問2015年9月25日掲載


店名 焼き鳥と各地銘酒 肴や
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-10-13 国立ビル1F
電話番号 042-843-0558
営業時間 ランチ   12:00~15:00
ディナー17:00~23:30
定休日 日曜日
地図
▼コメントする




< 前の記事      |      次の記事 >

スマートフォン用サイトを見る

ページトップへ