国立日和ブログ

2015年7月アーカイブ

天ぷら やました【天ぷら屋】~ランチで訪問~
2015年07月31日

 天ぷら やましたさんで
国立エリア400軒目の訪問★



院長の玉川です。
ついに、、、
ついに今回、
国立食べ歩きブログは、
400軒目の訪問となりました!!


2012年6月からブログをはじめて、
3年1ヶ月。
コツコツ訪問し食べ続けた結果です。


今後も国立エリアお住いの方々に、
良質な飲食店情報を提供するため
定期的に更新いたしますので、
よろしくお願い致します。


やました1.jpg


さて、今回は4月にOPENしたばかり、
天ぷら屋『天ぷら やました』さん。


こちらは、
立川の天ぷら屋『岡本』さんで
修行されたご主人が奥様と二人で
OPENされたそうです。


知人とランチで訪問しました。
階段を上がった建物2階です。


ちなみに1階は人気フレンチ
シエル・ドゥ・リヨン』さんです。


やました3.jpg


カウンターに座ると、このように
セッティングされています。
「お昼コース」を注文。


目の前で揚げたて天ぷらを
どんどんこちらのお皿に
置いてくれます。


やました4.jpg


まずは「海老」。
サックサクです。


やました5.jpg


「茄子とトマトのお浸し」
ひんやりと美味。


やました6.jpg


やました7.jpg


※こちらの魚は撮影に失敗し
 ぼけてしまいました、笑

やました8.jpg


やました9.jpg


やました10.jpg


やました11.jpg


やました12.jpg


「貝と野菜のお浸し」。
天ぷらの合間にでてきました。


やました13.jpg


やました14.jpg


やました15.jpg


「かき揚げ丼」。
天ぷらが終った後に登場。
お腹も一杯になり、満足。


やました16.jpg


そして、最後は「スイーツ」。
知人が大絶賛していました。


揚げたての天ぷらを食べることが
普段ほとんどないので、
とても美味しく楽しめました。


接客も良く、キレイなお店でした。


天ぷら やました』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「お昼コース」で、ふたりで
6,480円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓
・2回目の訪問2015年12月2日掲載


店名 天ぷら やました
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩7分
住所 国分寺市光町1-39-21 2階
電話番号 042-505-5370
営業時間 ランチ 11:30~14:30
ディナー18:00~22:00
定休日 水・日曜日、祝日
地図
▼コメントする




D Lounge(ディーラウンジ)【カフェ&輸入雑貨】~3回目の訪問~
2015年07月29日

こんにちは!
先日、映画館で『HERO』を観てきた
うっちーこと内田です。


松たか子さんも復活しており、
より『HERO』の世界観が
出ている映画でした。
ドラマを観ていた方はおススメですよ!


さて今回は、
こちらのお店に行って来ました。


DLounge3-1.jpg


D Lounge(ディーラウンジ)』さん
です。


ブログ掲載は今回で3回目です。
前回は、
2014年11月19日掲載
2013年6月25日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


広々とした解放感ある
雰囲気が私はお気に入りです。


DLounbe3-2.jpg


こちらののお店は
パンケーキが有名ですので、
今回も注文することに。


まずは、喉を潤すために、
「アイスティー」を。
パンケーキにセットでついてくるので
お得です。


DLounge3-3.jpg


今回は、
「ニューヨークパンケーキ」という
パンケーキを注文しました!


そして、待つ事数分・・・
出て来たのがこちらです。


DLounge3-4.jpg


!!!!!!


ふっくらした生地の
パンケーキが出て来ると
思っていたのでビックリです。


乗っている具材をよく見てみると
トマト、ポテト、ベーコン、目玉焼き。
まさに「ニューヨーク」感満載です!


味はハンバーガーを
食べているような味で、
でもパンケーキの生地の
甘みがしっかり出ていました。


今までに食べたことのない
パンケーキでしたが、
おいしかったです!!
ここだけでしか食べれない
味ですよ。


D Lounge』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ニューヨークパンケーキ」で
1,220円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


店名 D Lounge(ディーラウンジ)
国立整体院からの
距離
国立市のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩7分
住所 国立市中1-19-15
電話番号 042-505-9529
営業時間 10:00~22:00
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




そば芳(そばよし)【蕎麦屋】~ランチで2回目の訪問~
2015年07月26日

そば芳2.png


夏が大好きな、ゆうじろうです。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


そばよし2 (3).jpg


そば芳』さんです。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2012年6月25日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


そばよし2 (1).jpg


そばよし2 (2).jpg



そばよし2.jpg


店内はどこか懐かしさを
感じるつくりです。


竹を使った七味入れも手作り感が
出ていていいですね。


今回は表の貼り紙にも
書いてあった「蕎麦定食」を注文。


待つ事、数分。
ご主人が自ら運んで来てくれました。


お蕎麦は手打ちのこだわり麺で
歯ごたえと食感が特徴的です。


天ぷらに、大盛りごはんが
付いてきたのでボリュームは十分。
お腹一杯になりました。


いつもと違う食感のお蕎麦や
いつもと違う雰囲気を
味わいたい方に良さそうです。


そば芳』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「蕎麦定食」
で930円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 そば芳(そばよし)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩4分
住所 国立市中1-9-6
電話番号 042-577-1481
営業時間 11:00~19:30
定休日 金曜日
地図
▼コメントする




いたりあ小僧【イタリアン】~ランチで8回目の訪問~ 
2015年07月24日

 

いたりあ.png


院長の玉川です。
先日リニューアルした水族館
「エプソンアクアパーク品川」を訪問。
品川プリンスホテルの中にありますよ。


さて、今回は『いたりあ小僧』さんへ。
良く行くお店です。


いたりあ81.jpg


ブログ掲載は今回で8回目です。
前回は、
2015年5月31日掲載
2015年4月10日掲載
2015年1月30日掲載
2014年10月17日掲載
2014年6月15日掲載
2012年9月18日掲載
2012年6月24日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


こちらはメニューがたくさんあります。
せっかくなので、
今まで食べたことのないメニューを注文
したいと思います。


今回は、「うめいかスパゲティー」。
暑い夏にさっぱりした梅が美味しそう。


そして、前回量が少なかったので、
「2倍盛り」にしました。


いたりあ.jpg


とてもシンプルな料理で、
シンプルに美味しいです。


オイリーな麺に
シソとうめの味と香りがGOOD。
海苔もよく合います
そして、
イカにもひと手間加えられ
絶妙に包丁できざまれています。


「2倍盛り」も、
私にはちょうど良かったです。


いたりあ小僧』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「うめいかスパゲティー」で
990円(税込)でした。

IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓
・9回目の訪問
2015年8月21日掲載
・10回目の訪問2016年2月5日掲載
・11回目の訪問2017年2月24日掲載


店名 いたりあ小僧
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市東1-15-18 白野ビル1階
電話番号 042-577-3388
営業時間 月曜日~金曜日・日曜日
ランチ 11:30~15:20
ディナー17:00~20:20(ラストオーダー)9:00閉店
土曜日
ランチ 11:30~15:20
ディナー17:00~21:00 (ラストオーダー)9:30閉店
定休日 毎月第三火曜日
地図
▼コメントする




<閉店>田田(だだ)【ラーメン屋】~ディナーで5回目の訪問~
2015年07月22日

こんにちは!
久しぶりに銀座で買い物した
うっちーこと内田です。


友人が結婚指輪を買うというので、
勉強もかねて(?)
お伴しました。
(残念ながら当分予定はありません)


さて今回は、
こちらのお店に行って来ました。


田田5-3.jpg


田田』さんです。


ブログ掲載は今回で5回目です。
前回は、
2015年1月11日掲載
2014年6月22日掲載
2012年12月30日掲載
2012年10月9日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


暑くなってきましたが、
ラーメンは暑い時でも
食べたくなるので不思議です・・・。


田田5-1.jpg


久々の『田田』さんでしたが、
相変わらずのボリュームでした。


田田5-2.jpg


私はトッピングの「ぶた」が好きで、
いつも「ぶた」入りを注文します。
味、歯ごたえ、量と
どれも大満足です!


今回は、翌日人に会う予定があったので
「ニンニク」はいれませんでした。
次は休みの前の日に来て、
「ニンニク」を男らしく決めたいと
思います。


田田』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「小ぶた」で
950円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


※追記
残念ながら
田田さんは
閉店しました(2016/2/1)


店名 田田(だだ)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市東1-7-36
電話番号 042-575-8890
営業時間 ランチ 11:00~16:00
ディナー18:00~翌1:00
定休日 日曜日
地図
▼コメントする




初代 修(のぶ)【ラーメン屋】~ディナーで4回目の訪問~
2015年07月19日

お笑いコンビ・ピースの
又吉直樹さんの
小説『火花』が『第153回芥川賞』
に輝いたので衝動買いをした
ゆうじろうです。


芸人ならではのセンスの良い
笑いがところどころにあり
おもしろいですよ。
続きが気になります^^


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


のぶ3 (2).jpg


初代 修(のぶ)』さんです。


ブログ掲載は今回で4回目です。
前回は、
2015年4月17日掲載
2014年10月28日掲載
2012年10月26日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


のぶ3 (5).jpg


のぶ3 (4).jpg


のぶ3.jpg


店内に入り、周りを見渡した所、
「中華そば」を頼んでいる方が
多かったです。


私は初めての訪問でしたので、
王道で行くか迷うところです。。


しかし私はグッとガマンして
院長も内田さんもまだ食べていない
「濃厚豚骨魚介つけめんスペシャル」
大盛を注文。


麺の太さはなんと5種類から
選べるそうです。
麺は普通をチョイスしました。


味は名前の通り、濃厚で
しっかりとした味でしたが、
程よい酸味がありクドさがなく
おいしかったです!


テーブルの上にあったニンニク酢が
気になったので味見をしましたが、
お酢のすっぱさに
キレが増した感じです。


お好みでスープに入れても
合うかもしれませんね。


初代 修(のぶ)』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「濃厚豚骨魚介つけめん
スペシャル(大盛)」で
1,100円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓

・5回目の訪問2016年4月20日掲載
・6回目の訪問2016年12月21日掲載
・7回目の訪問2017年8月2日掲載


店名 初代 修(のぶ)
国立整体院からの
距離
国立市のマッサージも通う『国立整体院』から徒歩8分
住所 国立市東2-3-5
電話番号 090-9384-9371
営業時間 [月~金]
ランチ11:30~14:30  
ディナー19:00~23:00
[土日祝]
ランチ11:30~15:00
定休日 無休
地図
▼コメントする




MAGGIE MAY(マギーメイ)【BAR】~ディナーで7回目の訪問~
2015年07月17日

院長の玉川です。


高校時代の友人3人で
8月に神津島でキャンプをします。


神津島とは、
伊豆諸島にある調布飛行場から
45分の島です。


リフレッシュして、
充電してきますね!

さて、今回の食べ歩きです。


マギーメイf1.jpg


昨年以来の訪問になりました名店
マギーメイ』さん。


前回は、
2014年9月12日掲載
2014年5月23日掲載
2014年4月4日掲載
2014年1月31日掲載
2013年2月22日掲載
2012年12月23日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


マギーメイf2.jpg


良い雰囲気です。
何度も訪れるうちに、この内装を見ると
ホッと落ち着くようになりました。


マギーメイf3.jpg


まずはお通し。


マギーメイf4.jpg


今日の~おすすめ~をチェック。
何にしようかな~。


マギーメイf5.jpg


アルコールを飲みながら料理待ち。
こちらの特徴は、料理がでてくるまで
時間がかかります。


ですので、一人で訪問の際は、
何かするものを持っていた方が
個人的にはおすすめです。


私は、事務作業をしていました。
この空間だととても集中できます。


マギーメイf6.jpg


来ました!
「たこのアボガド和え」。
おいしそう。


テーブル上のおすすめ一覧のひとつ。


マギーメイf7.jpg


「イタリアンサラミミニトマトピザ」。
ガッツリいきました!


こちらも、
テーブル上のおすすめ一覧のひとつ。


マギーメイf8.jpg


「ポルチーニとベーコン」。
こちらも、
テーブル上のおすすめ一覧のひとつ。


おすすめ一覧の4品のうち、
3品を今回いただきました。
良い時間を過ごせました。
また訪問します。


マギーメイ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
いろいろ食べて
4,590円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま 


店名 MAGGIE MAY(マギーメイ)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市中1-9-67
電話番号 042-576-0735
営業時間 6:00~翌1:00(ラストオーダー翌12:30)
定休日 日曜日
地図
▼コメントする




赤い風船(マンスリースイーツ国立店)【洋菓子・スイーツ】~2回目の訪問~
2015年07月15日

HP2赤い風船.png


先日、大学時代のサークルの
同窓会に行って来た
うっちーこと内田です。


久々に会う人もいて
楽しい時間を過ごせました。


さて月が替わりましたので、
国立駅にある、
マンスリースイーツ国立店』さんに
行ってきました!


今月のお店は
赤い風船さんという
お店です。


赤い風船2-1.jpg


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2014年7月15日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


偶然にもブログ公開日が
ちょうど1年前です。


店の前に行くと、
店員さんが商品の試食を
勧めてくれました。


赤い風船2-2.jpg


昨年購入したお店の代表メニュー、
「フォンダンフロマージュ」という
チーズケーキを一口頂きました。


一年振りに食べましたが、
やはりおいしかったです。


しかしやはりここは
新しい情報を伝えるためにも、
昨年とは違うものを
頼むことにしました。


今回は、
「チョコスフレ」という
チョコでコーティングされた
チーズケーキを購入しました!


赤い風船2-3.jpg


食べた感想は、
チョコとチーズケーキが
混ざっているのですが、
甘すぎずおいしくて
食べやすかったです。


チョコもあまり手につかず、
そういった意味でも
食べやすかったです。


あやうく一気に5個全部
食べるところでした(笑)。


保冷剤もつけてくれますので、
安心してお持ち帰りできますよ。


赤い風船』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「チョコスフレ」で
756円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                     ↓↓↓

・3回目の訪問2016年5月25日掲載


店名 赤い風船
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市北1-14-22
電話番号
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休
地図
▼コメントする




孫市(まごいち)【ラーメン屋】~ランチで2回目の訪問~
2015年07月12日

孫市2-.jpg


院長とゴルフの打ちっぱなしに
行って来たゆうじろうです。


しっかりとミートした時の感触は
体に気持ちの良い余韻が残り、
また打ちたいっ!!
という気になりました。


やはり、スポーツは
気持ちがよくていいですね!
ゴルフの楽しさに触れた
良い日になりました。


またいい施術が出来そうです。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


孫市2 (3).jpg


孫市(まごいち)』さんです。


ゴルフ場のすぐ近くにあるので
院長に連れていってもらいました。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2012年9月16日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


孫市2 (1).jpg


孫市2 (2).jpg


孫市2 (4).jpg


今回は、
「ワンタンめんランチセット」を注文。


ランチセットは
「焼豚ごはん」「高菜ごはん」
どちらか選べますので
「焼豚ごはん」を頼みました。


ラーメンの味は
さっぱりした醤油味。
麺はコシがあってモチモチで
おいしかったです。


ワンタンあり、焼豚ごはんあり
そして、味玉も半分ついてくるので
ボリューム満点です。


お昼時に行った事もあり
入れ替わり人が入ってきていました。
雑誌でも紹介されていて、
人気があるのも納得です。


孫市』さん、院長、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ワンタンめんランチセット」
2人分で1,900円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 孫市(まごいち)
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩20分
住所 国分寺市日吉町3-31-2
(駐車場有)
電話番号 042-502-7051
営業時間 ランチ 11:30~15:00   
ディナー18:00~21:00
定休日 水曜日
地図
▼コメントする




和処いさばや【居酒屋】~ディナーで4回目の訪問~
2015年07月10日

和処いさばやHP.png


院長の玉川です。


さて、今回の食べ歩きはこちら。
和処いさばや』さん。
最近ハマっています。
ブログも2回連続掲載。


いさばや41.jpg


ブログ掲載は今回で4回目です。
前回は、
2015年7月3日掲載
2014年10月10日掲載
2014年3月21日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


いさばや42.jpg


まずはお約束の「三種のお通し」。
美味しいです。


いさばや43.jpg


毎回のように頼むお気に入りの
「カルパッチョのサラダ」。
絶対に次回も食べると思います。


いつもの私でしたら、こちらでは
必ず定食を食べます。


しかし、一品料理も頼みたくなり、
迷った末に「鉄火巻」。


いさばや45.jpg


美味しいですね~。


いさばや44.jpg


お次の一品料理はコチラ。
「タコの刺身」。
こりこりした歯ごたえが良いです。
つーんとしたワサビとの相性も◎。


やはりおすすめのお店です。


次回は原点回帰で定食注文します。


和処いさばや』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
いろいろ食べて
3,160円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
      ↓↓↓

・5回目の訪問2016年1月10日掲載
・6回目の訪問2016年8月19日掲載
・7回目の訪問2017年6月23日掲載


店名 和処いさばや
国立整体院からの
距離
国立市の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩7分
住所 国立市東1-15-24国立サニービル地下1F
電話番号 042-573-1919
営業時間 火~土 17:00~25:00 日・祝日 17:30~23:30
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




プチ・アンジュ国立【パン屋】~ランチで4回目の訪問~
2015年07月08日

プチアンジュHP4.png


こんにちは!
うっちーこと内田です。

さて今回は、
こちらのお店に行ってみました!


プチ・アンジュ国立』さんです。


ブログ掲載は今回で4回目です。
前回は、
2015年1月7日掲載
2014年5月27日掲載
2013年2月17日
掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)



うちに来院されている方との
会話で出てきたので、
急に食べたくなりました。


今回はこちらの商品を購入しました!


プチアンジュ4-2.jpg


「ずんだもちあんぱん」
季節限定という言葉に
弱いです・・・。

ずんだもち味だとおもったら
中に本当におもちが
入っていました。


プチアンジュ4-③.jpg


「フルーツエンサイマダ」


エンサイマダという言葉を
初めて聞きました。
スペイン発祥の渦巻き状の
お菓子のことを言います。


ドライフルーツがふんだんに
混ざっており、
味にアクセントがあり
ハマる味でした。


プチアンジュ4-4.jpg



「アスパラベーコン」


私のお気に入りのパンです。
アスパラがメインとなっている
他では中々味わえない
パンでおいしいです!


ここに来ると、
食べたいパンが色々あって
いつも迷います。


他にも食べてみたいパンが
ありましたが、
次回に持ち越しです・・・。
また来ます!!


プチ・アンジュ国立』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
色々頼んで
618円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                   ↓↓↓

・5回目の訪問2015年10月21日掲載
・6回目の訪問2016年3月30日掲載
・7回目の訪問2016年11月2日掲載
・8回目の訪問2017年4月26日掲載


店名 プチ・アンジュ国立
国立整体院からの
距離
国立のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩20分
※国立市役所から近いですよ♪
住所 国立市富士見台2-45-9
電話番号 042-505-4104
営業時間 7:00~19:00
定休日 水曜日
地図
▼コメントする




葱屋ひかり(ねぎやひかり)【和食・家庭料理】~ディナーで6回目の訪問~
2015年07月05日

ねぎやHP.png


奥さんのお手伝いに
東京ビックサイトに行ってきた
ゆうじろうです。


7/1~7/3まで「クリエイターEXPO」
という展示会に参加していました。


イラストレーター、漫画家、
ゲーム、音楽など、


さまざまなジャンルの
個人のクリエイターがいて、
素人の私でも見ているだけで
おもしろかったです。


ねぎやひかり1.jpeg


sakura noriko」のデザインは
coral water(コーラルウォーター)
で見る事ができます。
院長も大絶賛していました。
奥さん渾身の作品たちです。


気になる方は、
ぜひご覧になってくださいね。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


ねぎやひかり1 (1).jpg


葱屋ひかり(ねぎやひかり)』さん。


ブログ掲載は今回で6回目です。
前回は、
2015年5月1日掲載
2015年2月13日掲載
2014年11月28日掲載
2014年10月3日掲載
2014年1月21日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


ねぎやひかり1 (6)a.jpg


カウンターにはお酒がズラリ。


院長と内田さんは、
何度か行かれてますが、
私は初めての訪問です。


メニューで気になった、
「牛すき焼き」と「ごはん」を注文。


ねぎやひかり1 (7).jpg


ごはんと玉子が先にきたので、
思わず玉子かけごはんにしようかと。。


少し迷いましたが、
何とかガマンして
メインがくるのを待ちました(笑)


ねぎやひかり1 (5).jpg


メインの「牛すき焼き」がきました!
山盛りのネギと煮込んだトマトが
いい感じにマッチしていて
おいしかったです。


待ったかいがあって
満足できる味でした。


店内は常連さん?と店員さんが
仲良く話をしていて、
いい雰囲気でした。


二階には座敷があり
宴会にも良さそうでしたよ。


葱屋ひかり』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「牛すき焼き」と「ごはん」で
1,760円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


※追記
『葱屋ひかり』さんは
『牛タン平吉』さんに
店名変わりました。(2015/11/21)


店名 葱屋ひかり
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-10-12
電話番号 042-577-7446
営業時間 ランチ 11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
ディナー17:30~23:30(ラストオーダー22:30)
定休日 無休
地図
▼コメントする




和処いさばや【居酒屋】~ディナーで3回目の訪問~
2015年07月03日

和処いさばやHP.png


院長の玉川です。
ティーチングプロをつけて
ゴルフの打ちっぱなしに行きました。


ゴルフ写真.jpg


大変勉強になりました。
論理的な指導方針は、
とてもわかりやすかったです。


私も症状への
アプローチ法を説明するときは
より論理的に伝えようと
再認識しました。


さて、今回の食べ歩きはこちら!
和処いさばや』さんです。


いさばや31.JPG


ブログ掲載は今回で3回目です。
前回は、
2014年10月10日掲載
2014年3月21日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


いさばや32.JPG


「三種のお通し」。
見た目はシンプルで、味は確か。


いさばや33.JPG


「カクテル」。


翌日、サーフィンの為3時起きなので
ベッドに入ってすぐ寝る為に軽く一杯。


アルコールが入ると眠くなります、笑


いさばや34.JPG


「カルパッチョのサラダ」。


いさばや35.JPG


「刺身定食」。


こちらのとても良い所は、
定食があるところ。
定食がない居酒屋さんもあります。


一品一品頼むのも良いですが、
定食があると頼みやすいですし、
バランスもとれていて良いですね。


「いさば」とは、
美味しい魚の集まる場所という意味。
いさばや』さんという店名どおり
刺身が美味しいです。


和処いさばや』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「刺身定食」
「カルパッチョのサラダ」
「カシスウーロン」で
3,240円(税込)でした。

IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
      ↓↓↓
・4回目の訪問2015年7月10日掲載
・5回目の訪問2016年1月10日掲載
・6回目の訪問2016年8月19日掲載
・7回目の訪問2017年6月23日掲載


店名 和処いさばや
国立整体院からの
距離
国立市の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩7分
住所 国立市東1-15-24国立サニービル地下1F
電話番号 042-573-1919
営業時間 火~土 17:00~25:00 日・祝日 17:30~23:30
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




FAIRWAY CLUB(フェアウェイクラブ)【ゴルフバー】
2015年07月01日

HPフェアウェイ.png


FAIRWAY CLUB
(フェアウェイクラブ)
さんで
国立エリア399軒目の訪問★



うっちーこと内田です。
いよいよ国立食べ歩きブログも
400軒が目前になりました。


色々なお店を訪問しましたが、
まだ行っていないお店や新店も
あるので楽しみはつきないです。


さて、今回は
以前から行きたかったお店に
院長と一緒に行ってきました!


フェアウェイ1.jpg


FAIRWAY CLUB
(フェアウェイクラブ)
』さんです。


看板の人のポーズを
真似て撮ってみました(笑)。


唐揚げ勘十郎』さんの
ビルの4Fにある、
お酒や料理を楽しみながら、
シュミレーションゴルフが
楽しめるお店です。


中に入るとオシャレな空間が
広がっていました。


フェアウェイ5.jpg


フェアウェイ6.jpg


この日は暑い日でしたが、
室内で冷房が効いていて
快適にゴルフが楽しめました。


フェアウェイ10.jpg


冷えた「ウーロン茶」を飲みながら、
院長とラウンド中です。


そして、私の番です・・・


フェアウェイ③.jpg


フェアウェイ8.jpg


フェアウェイ4.jpg


「ファーーーーーーー!!」
「ナイスショット!!」笑


実際に球を打ち、
それが画面上でも動くので、
飛ばすと快感です!


ドライバーだけでなく、
パターもちゃんとありました。


またコースを回るだけでなく、
打ちっぱなしの練習とかも
できますよ。


色々な用途で楽しめるお店ですので、
ゴルフ好きな方は
ぜひ行ってみてください。


FAIRWAY CLUB』さん、
そして院長、
ありがとうございました。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


店名 FAIRWAY CLUB
(フェアウェイクラブ)
国立整体院からの
距離
国立のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩1分
住所 国立市中1-10-2-4F
電話番号 042-843-8072
営業時間 月~金 15:00~23:00
土   12:00~23:00
日   12:00~21:00
定休日 不定休
地図
▼コメントする




スマートフォン用サイトを見る

ページトップへ