国立日和ブログ

2015年11月アーカイブ

ナマステダイニング【インド・ネパール料理】~ランチで2回目の訪問~
2015年11月29日

ナマステダイニング2 - 4.JPG


先日、合鍵を作りに行ってきた
ゆうじろうです。


今回、お邪魔したのは
国立ロックセンター』さん。
国立整体院から徒歩3分くらいの
所にあります。


先がギザギザなタイプの
カギの合鍵をお願いしましたが
仕上がり時間が
凄く速かったです。


店の方と少し雑談している間に
出来てしまい驚きました。


また、お願いしたいと思います。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


ナマステダイニング2 (3).JPG


ナマステダイニング』さんです。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2015年8月23日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけま
す。)


近くには、
ルミエールドュソレイユ』さん、
哲麺』さんがあります。


ナマステダイニング2 (1).JPG


二時間飲み放題つきの、
コースも色々あるようです。


ナマステダイニング2 (2).JPG


セットのサラダや、スープは
注文した後、
すぐに出て来るのがいいですね。


ナマステダイニング2.JPG


今回も「ダブルカレーセット」を注文。
選べるカレーは
「チキン」と「キーマ」にしました。


見た目は、ほぼ一緒で
わかりにくいですが
写真、左が「チキン」です(笑)


ナマステダイニング2 - 5.JPG


後から数人の方が来て
学生セットを注文していました。


ナンとライスが食べ放題で
この値段はお得ですよね。


食べ盛りの学生さん達に
ピッタリです。


ナマステダイニング』さんは、
カレーのデリバリーも
やっているそうです。


家で本格的なカレーが
食べたい時に便利ですね。


ナマステダイニング』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ダブルカレーセット」で
895円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 ナマステダイニング
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市中1-18-36
電話番号 042-576-0429
営業時間 ランチ 11:00~15:00
ディナー17:00~23:00
定休日
地図 >
▼コメントする




ルーデンス【フレンチ】~ランチで訪問~
2015年11月27日

ルーデンスHP①.png


ルーデンスさんで
国立エリア
410軒目の訪問★ 


院長の玉川です。


大学通りに黄色い建物があります。
非常に存在感がありますよね。


コチラのテナントに新しく入った
2015年2月にOPENしたフレンチ
ルーデンス』さんへ訪問。


お店の方に伺って分かったのですが、
立川・八王子エリアで非常に人気の式場
LUDENS TACHIKAWA
WEDDING GARDEN
』の系列です。


ルーデンス①.jpeg


以前は、
フレンチ『ルイード』さんでした。


お隣は、これまた西洋外観のフレンチ
フェルミエール』さんです。


桐朋の交差点のこの一角は、
他にはない豪華な雰囲気があります。


2階はチャペルなので、
結婚式でも利用されます。


こちらは、結婚式のない日は
ランチもやっておりますので、
私も行かせて頂きました。


ルーデンス②.jpeg


内装も外観に負けず良いですね。
ついつい普段よりもシャキッと姿勢が
良くなりませんか?笑


大きなピアノもありました。
私が訪問した時は、
ピアノ演奏はありませんでした。


結婚式のときだけに使われるかも
しれませんね。


ルーデンス③.jpeg


ご挨拶の一皿。
まずはこちらから。


ルーデンス④.jpeg


続いてこちらの前菜。
サーモンって美味しいですね。


サラダとドレッシングとサーモン、
美味しい組み合わせです。


ルーデンス⑤.jpeg


時々、パンも食べます。
私はフレンチのコースの合間で
食べるパンは大好きです。


ルーデンス⑥.jpeg


メインは大山鶏です。
臭みが全くなく、香ばしいです。
これも美味しい。
素材も調理の腕も確かです。


ルーデンス⑦.jpeg


パティシエ特製のデザート。


美味しかったです。
贅沢な時間を過ごしました。


最後、帰る際にシェフの方が
挨拶されました。


意外に若くて驚きました。
きっとこれからも長く活躍をされる
のでしょうね。


何か特別な日に利用するのも
おススメです。


ルーデンス』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
ふたりで「ランチコース」で
3,888円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


店名 ルーデンス
国立整体院からの
距離
国立整体院から徒歩10分
住所 国立市中2-19-117
電話番号 042-505-8595
営業時間 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー18:00~21:00
定休日 水曜・第二火曜
地図
▼コメントする




庄や国立店【居酒屋】~ディナーで訪問~
2015年11月25日

HP庄屋.png


庄や国立店さんで
国立エリア
409軒目の訪問★ 


こんにちは!
うっちーこと内田です。


院長と一緒に行ってきました。


庄屋①.jpg


庄や国立店』さんです。


近くには、
大和家』さん、
Celtic moon』さん
があります。


私達は、居酒屋チェーン店も
食べ歩いていたのですが、
こちらのお店だけ
まだ行っていませんでした。


庄屋③.jpg


上の写真の料理は
何だと思いますか??


じつはこれ、「お通し」です!!
手羽先をダシで煮たものですが、
すごくおいしかったです。


お通しがおいしいお店は
料理もおいしいところが多いですので
期待がふくらみます。


まずは、
今の時期しか食べれない
季節のお魚を頼みました。


庄屋⑤.jpg


「さんまの握りずし」です。
秋と言えばさんまと、
カキですよね。


庄屋④.jpg


というわけで
「カキフライ」も注文。
大きさもあり、
食べごたえ十分でした。


庄屋⑥.jpg


「昭和の喫茶店ピザ」です。
とこか懐かしい味のするピザで
こちらのクオリティも
髙かったです。


庄屋⑧.jpg


「お好み焼き」です。
かつおぶしたっぷりで
料理がほとんど写っていません。笑


庄屋7.jpg


「串焼き盛り合わせ(塩)」です。
ちょうどいい感じに焼かれており、
焦げ目も良い感じについていて
見た目・食感とも良かったです。


私はお酒を飲めない分、
たくさんおいしい料理(とウーロン茶)
を堪能しました。


これから忘年会の時期ですので、
忘年会にもおすすめです。


庄や国立店』さん、
そして院長、
ごちそうさまでした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


店名 庄や国立店
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 東京都国立市東1-15-22 国立サニービル1階
電話番号 042-576-6910
営業時間 17:00~04:00
<日>16:00~23:00
定休日 なし
地図
▼コメントする




LES TROIS ROTONDES(レ・トロワ・ロトンド)【パン屋】~ディナーで3回目の訪問~
2015年11月22日

HPレトロワ.png


レトロワロトンド1 (3).JPG


先日、トレーニングがてら
高尾山でランニングしてきた
ゆうじろうです。


基礎体力はどんな仕事にも
重要ですよね。


帰りはオープンしたばかりの
京王高尾山温泉に寄りました。
おかげさまでまた
調子良く仕事が出来そうです。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


レトロワロトンド1.JPG


LES TROIS ROTONDES
(レ・トロワ・ロトンド)
』さんです。


ブログ掲載は、今回で3回目になります。
前回は、
2015年9月20日掲載
2015年4月29日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけま
す。)


国立駅の『nonowa』の中にあります。


レトロワロトンド1 (2).JPG


日曜日の夜、帰り際に
国立駅でこの看板を発見。
気になったので買ってみました。


レトロワロトンド1 (5).JPG


数袋ある内の、一つをチョイス。
何が入っているかワクワクしますね。


レトロワロトンド1 (1).JPG


袋の中身はこんな感じでした。
甘いパンとお惣菜パンの
組み合わせですね。


個人的には写真上部の
甘い栗のデニッシュが
甘さも丁度よく、おいしかったです。


写真左のソーセージ入りの
フランスパンも食べごたえが
ありましたよ。


3つで500円だとお得感があります。


店員さんが元気な声で
「店内の商品はご自由に
ご覧になってください」と
言っていました。


ですので、
袋の中を見て自分の好きな
組み合わせを選ぶ事も
出来ますよ。


私みたいに、
中を見ないで楽しむのも
いいですよね。


LES TROIS ROTONDES
(レ・トロワ・ロトンド)
』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ひみつの3点セット」で
500円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓

・4回目の訪問2016年4月3日掲載


店名 LES TROIS ROTONDES
(レ・トロワ・ロトンド)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市北1-14-22 nonowa 国立 EAST
電話番号
営業時間 平日  7:00~22:00
土日祝 7:00~21:00
定休日 不定休
地図
▼コメントする




シエル・ドゥ・リヨン【フレンチ】~ランチで2回目の訪問~
2015年11月20日

シエルドゥリヨン外観改.jpeg


国立整体院の開業前は、
多くのブタの小物を受付に置いてある
世田谷の人気整体院に勤務していた
院長の玉川です。


なぜこんな話を冒頭でしたのかは、
後ほどわかります♪


さて、今回の食べ歩きです。
シエル・ドゥ・リヨン』さん。
国立駅北口の人気フレンチ。


今回は、ランチで訪問しました。
建物の2階は天ぷら屋の
やました』さんです。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2012年7月27日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけま
す。)


人気店なので、
11:30のOPEN前から行列でした。


私は11:20から並びましたが、
ぎりぎり入店することができました。
さすが人気店ですね。


こちらのランチは3種類から選びます。


「3種類のオープンサンドサラダ添え」
「蟹ふんわりキッシュ小麦サラダ添え」
「若鶏のロースト」


なんとすべて1,100円です。
リーズナブルです!


ちなみに3年前に訪問した時は、
「3種類のオープンサンド サラダ添え」
を注文。


とても美味しかったです。


今回は別の物も食べたいので
「若鶏のロースト」
「スープ」
を注文。


料理を待っている間、
店内を見渡すと


!?


シエルドゥリヨン21.jpeg


あれっ!?ブタさんの大群。


シエルドゥリヨン22.jpeg


ここにもブタさんの大群。


シエルドゥリヨン23.jpeg


こんなところにもブタさんの大群。


シエルドゥリヨン24.jpeg


足元にもブタさんの大群。


懐かしい気持ちになりました、笑。
3年前の訪問時は気づいてなかったです。


大量のブタさんの光景は
前の世田谷の職場を思い出します^^


そして、
ミシュランマンもたくさんいました。


シエルドゥリヨン26.jpeg


モコモコして愛くるしいキャラですね。


天井近くのミシュランマン。
ここだけでたぶん8体。


シエルドゥリヨン25.jpeg


お店の笑顔が素敵な女性の方に伺うと、
ブタさんもミシュランマンも店主が
お好きだからとのことでした。


とても素敵なインテリアですね。


しばらくすると、
「フランスパン」がきました。


シエルドゥリヨン27.jpeg


パリパリで美味しい。


シエルドゥリヨン28.jpeg


「きのこのスープ」。濃厚です。
美味しいです。


シエルドゥリヨン29.jpeg


「若鶏のロースト マスタードソース」。
これもまた絶品です。
皮がパリパリ、中がジューシー。
とても美味しいです。


いろいろ行きましたが、
大満足のお店でした。
国立が誇る名店です。


また近いうちにリピートします。
幸せな気分になりました。


シエル・ドゥ・リヨン』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、ふたりで
「若鶏のロースト」と「スープ」で
3,100円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま 


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
       ↓↓↓

・3回目の訪問2016年4月29日掲載
・4回目の訪問2016年6月5日掲載
・5回目の訪問2017年2月3日掲載
・6回目の訪問2017年4月7日掲載
・7回目の訪問2017年4月28日掲載


店名 シエル・ドゥ・リヨン
国立整体院からの
距離
『国立整体院』から徒歩7分
住所 国分寺市光町1-39-21 1F
電話番号 042-580-1026
営業時間 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日 月曜・日曜
地図
▼コメントする




清月(せいげつ)マンスリースイーツ国立店【洋菓子・スイーツ】~2回目の訪問~
2015年11月18日

こんにちは!
うっちーこと内田です。


最近、小説や漫画が
原作のドラマが多いですね。


そこで、今話題のドラマ
「下町ロケット」の最新の
小説が発売されたので
読みました。


下町ロケット.jpg


今週のドラマでも、
こちらの原作が舞台となるので
今から楽しみです。


さて今回は、
マンスリースイーツ国立店』さんに
行って来ました。


国立駅のnonowaにある、
LES TROIS ROTONDES
(レ・トロワ・ロトンド)
』さんの
正面にあります。


清月2-1.jpg


11月は、
清月(せいげつ)』さんです。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2013年8月6日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけま
す。)


国立店では、
ロールケーキや
焼き菓子が販売されています。


清月2-2.jpg


これらの商品はなんと
1個1個が全部手作り
なんだそうです。


手作りというところに
お店のこだわりを感じますね。


今回は、焼き菓子を
注文しました。


清月2 -3.jpg


「駒どらやき(栗)」です。
どらやきの中に
大きめな栗が入って
たべごたえ十分です。


清月 2-4.jpg


「くまさんの大好物・
はちみつマドレーヌ」です。


マドレーヌ全体にはちみつ味が
効いていて、甘さが全体に
しみわたっています。


こちらの焼き菓子の特徴として、
生地が少し固めで、
ぽろぽろこぼれないので
とても食べやすいです。


袋のデザインもどこか特徴があり、
手土産にもいいと思います。
色々種類があるので、
選べるのはいいですね。


清月』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「駒どらやき(栗)」と
「くまさんの大好物・
はちみつマドレーヌ」で
合わせて399円(税込)でした。 


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー 


店名 清月(せいげつ)
国立整体院からの
距離
国立市の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市北1-14-22
電話番号
営業時間 営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休
地図
▼コメントする




焼肉TORAJI(トラジ)【焼肉】~ランチで訪問~
2015年11月15日

とらじ01.png


焼肉TORAJI(トラジ)
さんで国立エリア408軒目の訪問★


院長とランチに行ってきた
ゆうじろうです。


今回の食べ歩きは~
ココ、


トラジ1 (8).JPG


焼肉TORAJI(トラジ)』さん。


今年の9月16日に
オープンしたばかりの
お店です。


店名の「トラジ」は、
韓国語で桔梗(ききょう)の花の
名前を意味しているそうです。


桔梗の根っこの部分は
昔から生薬として用いられており
「医食同源」の心をこめて
店名にしたそうですよ。


トラジ1 (4).JPG


入ってすぐの所に
どんっとお肉が並んでいて
インパクトがあります。


トラジ1 (5).JPG


少しわかりづらいですが
高級感のある内装です。


とらじ1 (1).JPG


写真中央のクルミのような物が
気になったので
お店の方に聞いてみました。


すると、これは溶岩炭というもので
遠赤外線効果でお肉が
美味しく焼けるとの事です。


また、トラジさんでは
無煙ロースター(写真の焼き場の名前)を
使っている所が多いそうです。


銀色の淵の部分で煙を吸って
くれるので排煙フードが
必要なく内装がすっきりしています。


お店の方とお話しすると
色々勉強になりますね。


トラジ1 (7).JPG


先日、スタッフの内田さんの
誕生日会で焼き肉を
食べたばかりだったので、
今回はランチメニューの
「牛タンシチュー」を注文。


誕生日会の記事はコチラ◆
    ↓↓↓
クリックするとご覧になれます。


トラジ1 (10).JPG


ごろごろとした肉厚な
牛タンがたくさん入っていて
ボリューム満点です。


さすが、焼き肉屋さん。
シチューの肉にもこだわっていますね。
コクのある味でおいしかったですよ。


今年は創業20周年記念のイベントも
やっているのでお得です。


トラジさんのHPはオシャレで
焼き方なども丁寧に載せてあるので
行く前に見て行くことを
オススメします。


院長、
焼肉TORAJI(トラジ)』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「牛タンシチューランチ」で
1,296円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 焼肉TORAJI(トラジ)
国立整体院からの
距離

国立の整体マッサージ『国立整体院』から車で6分
住所 東京都国分寺市日吉町3‐24‐7
電話番号 042-580-0829
営業時間

平日 11:30‐15:00
    17:00‐23:00
土日祝 11:30‐23:00
※ランチタイム 
11:30‐15:00

定休日 なし
地図
▼コメントする




海鮮三崎港【回転寿司】~ランチで2回目の訪問~
2015年11月13日

HP三崎港.png



院長の玉川です。


9月に石垣島へ行った
裕次郎くんからもらった
「石垣島のラー油」(通称:石ラー)。


あまりに美味しすぎて
もう使い切りました、笑。


「また食べたいな~」
と思い、調べたところ、
完全手作り&大量生産をしていない
ために、なかなか都内では入手困難。


しかし。。。。なんと。
国立の三浦屋』さんで購入できる
ことが発覚しました。


職場の国立整体院から近い!
というより。。。
実家のマンションの隣です、笑


ちなみに国立の紀ノ国屋』さんでも
購入可能です。
国立はやっぱり素晴らしい街です、笑。


石垣島のラー油.JPG


さて、今回の食べ歩きはこちら。
海鮮三崎港』さんです。


この日は15時にランチを食べることに。
多くのお店がで閉まっている中、
こちらは空いていたので助かります。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2012年10月16日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけま
す。)


海鮮三崎港21.jpg


大学通りにあります。
赤い看板が目印。
入りやすいお店ですね。


海鮮三崎港22.jpg


時間も時間だったせいか、
寿司が回っていませんでした。


代わりに食べたいものを直接、
目の前の職人さんに伝え
注文する形でした。


ということでどんどん注文。


海鮮三崎港23.jpg


「さんま」は特に美味しいです。


海鮮三崎港24.jpg


「サーモン」は
脂が多めです。


海鮮三崎港25.jpg


あぶってあるものは、
全体的に脂多めです。


もう少しさっぱりを求める方は、
あぶっていないものを注文するのが
おすすめです。


海鮮三崎港26.jpg


この「サーモン」もあぶっているので
脂がすごい!


海鮮三崎港27.jpg


「カニ」はさっぱりでしたね。


15時という時間でも
営業しているのが有難かったです。


海鮮三崎港』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
いろいろ食べて
3,150円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま 


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
       ↓↓↓
・3回目の訪問2016年1月15日掲載


店名 海鮮三崎港
国立整体院からの
距離
国立市の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩4分
住所 国立市東1-6-15
電話番号 042-576-7993
営業時間 11:00~22:00
定休日 年中無休
地図
▼コメントする




東福苑【焼肉】~ディナーで2回目の訪問~
2015年11月11日

東福苑HP2.png


こんにちは!
うっちーこと内田です。


先日、たくさんの方達から
誕生日のお祝いを頂きました!


ここで一部紹介したいと
思います。


誕生日プレゼント①.JPG
↑↑↑
K様からはおいしいラスクを
頂きました!
いつもお土産を頂いており、
本当にありがとうございます。


誕生日プレゼント②.jpg
↑↑↑
M様からは見た目もオシャレな
マドレーヌを頂きました。
高級感満点の味でした!


誕生日プレゼント③.jpg
↑↑↑
T様からは、お手紙付で
お菓子を頂きました。
手紙をもらうと
嬉しいですよね!


誕生日プレゼント④.JPG
↑↑↑
Y様からは誕生日ケーキを
頂きました。
名前まで入っていて
かわいかったです。


他にもたくさんのお祝いと
お言葉を頂きました。
本当に嬉しい限りです!!
感謝の言葉しかございません。


そして、
院長、ゆうじろうさんからは
健康器具を頂きました、
ありがとうございます!


31歳になり、
さらに仕事を頑張りますので
皆様よろしくお願いいたします!


さて今回は、Y様、
院長、ゆうじろうさんと
こちらのお店で
誕生日のお祝いをして
いただきました。


東福苑2-1.jpg


東福苑』さんです。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2013年5月21日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


近くに、
ひまつぶし』さん、
信濃路』さんがあります。


東福苑2-2.jpg


まずは乾杯の写真を。
私はお決まりのウーロン茶です。笑


東福苑2-3.jpg


「ロース」、「タン」、
「カルビ」等々、、、
どんどん注文しては焼き、
そしてあっという間に
食べました!


写真を見ているだけで、
お腹が空いてきます。笑


絶妙な焼き加減が出来たときなど、
おいしさが倍増しますよね。


もちろん、お肉以外も
注文しました。


東福苑2-4.jpg


「ナムル」、「チヂミ」、
「参鶏湯」、「キムチ」等々、、、


韓国料理もすごくおいしく、
ごはんが進みました!


辛すぎず、ほどよい
辛さでした。


やはり焼肉は大勢で食べたほうが
おいしいですね!


東福苑』さん、
Y様、院長、ゆうじろうさん、
ごちそうさまでした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー  


店名 炭火焼肉 東福苑
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩7分
住所 国立市西2-10-13
電話番号 042-576-9992
営業時間 17:00~23:00
定休日 水曜日
地図
■コメント(4)

内田先生、お誕生日おめでとうございます!

内田さん誕生日おめでとうございます!
これからもお世話になります。

>富田さん
ありがとうございます!
また今週末しっかりやっていきますね。

>桜田絵莉さん
ありがとうございます!
こちらこそ、これからも
よろしくお願いします。

▼コメントする




Studio & Cafe Ko ・Ku ・Bu(スタジオアンドカフェ コ・ク・ブ)【カフェ】~ランチで訪問~
2015年11月08日

ko.ku.bu2.png


Studio & Cafe Ko ・Ku ・Bu
(スタジオアンドカフェ コ・ク・ブ)

さんで国立エリア407軒目の訪問★


boru.jpg


先日、内田さんと
一緒にボルダリングをしてきた
ゆうじろうです。


大学通りに新しく出来た
gugu!(グーグー)」さんに
お邪魔しました。


私は初めてのチャレンジでしたが
スタッフの方に上手だと
褒めて頂き、凄く楽しかったです!


整体師として
前腕や指の力が鍛えられているから
だと思います。


写真を見ると楽しそうなのが
伝わりますよね。
(写真左からオーナーさん、
内田さん、店長さん)


ちなみに私はカメラマンだったので
映っていません、、(笑)


すごくフレンドリーなお店ですので
初めての人にもオススメですよ。


さて今回の食べ歩きは~
ココ、


ko.ku.bu (12).JPG


Studio & Cafe Ko ・Ku ・Bu
(スタジオアンドカフェ コ・ク・ブ)
』さんです。


国立整体院に来られている
患者さんの身内の方が
経営されているオシャレなカフェです。


ko.ku.bu (10).JPG


カワイイ木馬達のお出迎えです。
大きなカボチャですね。


ko.ku.bu (11).JPG


珍しい植物を見つけ
見とれている院長。


このお店のオーナーの方は
庭師もやっていて
ご自分でお庭も
作り込んでいるそうです。
プロの職人技に感動しますよ。


ko.ku.bu.JPG


では、そろそろ中のほうへ。


ko.ku.bu (5).JPG


ふと、足元を見ると
「青いドアからお入りください」
と書いてあります。


これまた、
可愛らしい文字と
鳥達のデザインですね。
看板一つにもこだわりを感じます。


丁度お昼の時間だという事もあり
店内は、ほぼ満席です。
さすが人気がありますね。


壁に掛かっているバイオリンや
机やイスなどの家具、店内の物は
ほとんど手作りだそうですよ!!
驚きです。


ko.ku.bu (3).JPG


置いてある物、それぞれが
可愛くオシャレで
作り手の想いを感じます。


ko.ku.bu (8).JPG


「本日のプレートランチ」
を注文しました。


新鮮な野菜がたっぷりで
バランス良く栄養が取れそうな
料理ですね。


シャキシャキっとした
パプリカがとても甘くて
美味しかったですよ。


食べる前は、すこし足りないかなと
思いましたが食べ終わってみると
充分、満腹でした。


ゆっくり味わって食べたから
だと思います。


作り込まれたこだわりの
癒しの空間で
素敵な時間を過ごしたい方に
オススメです!


防音設備のついている
レンタルスタジオも
やっているそうですよ。


院長、『Ko ・Ku ・Bu』さん、
ごちそうさまでした。


本日のお会計は、
「本日のプレートランチ」で
1,100円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 Studio & Cafe Ko ・Ku ・Bu(スタジオアンドカフェ コ・ク・ブ)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩13分
住所 東京都国分寺市富士本3-5-1
電話番号 042-848-9508
営業時間

ランチ 11:00~18:00

定休日 月曜日
地図
■コメント(2)

すごくオシャレなお店ですね。
タルタルソースの下にあるのはカキフライですか?^ ^

桜田絵莉さん。

そうですよね、
すごくオシャレなお店で
居心地が良かったですよ。

タルタルソースの下は、
サーモンのフライでした。
料理も美味しかったので
ぜひ行ってみてくださいね!

▼コメントする




<閉店>からあげ勘十郎(かんじゅうろう)【唐揚げ屋】~ランチで4回目の訪問~
2015年11月06日

HP勘十郎3.png


院長の玉川です。


今週は祭りの『天下市』でしたね。
行かれましたか??
私は仕事の合間に時間を見つけて
2日(月)、3日(火)と行ってきました。


大学通りは歩行者天国。
大学通りを歩くのは爽快です。
気持ちが良いですね~。


天下市➃.jpeg


ゆるキャラ「くににゃん」発見。
国立の愛すべきキャラクター。
初めてお見かけしました。


天下市➄.jpeg


少し離れて
「くににゃん」を見つめる私。
お腹がかわいらしいですね。


さて今回の食べ歩きはこちら!
からあげ勘十郎』さんです。


からあげ勘十郎41.jpg


同じビルに
フェアウェイクラブ』さん、
こちらはシュミレーションゴルフが
楽しめますね。


向かいには『扇の牛』さんがあります。
こちらも美味しい焼肉屋さんです。


ブログ掲載は今回で4回目です。
前回は、
2015年9月30日掲載
2014年4月13日掲載
2012年6月23日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけま
す。)


からあげ勘十郎42.jpg


店内に置かれていました。
「世界一の醤油」。
よく考えるとすごいですね。


「湯浅醤油」という和歌山の醤油。
こちらで味付けをしているそうです。


からあげ勘十郎43.jpg


テイクアウトで「唐揚げ」を購入。


紙袋に中身が何味かわかるように
スタンプが押されています。


たしかにスタンプがないと
中身がなんだかわからないですからね。


からあげ勘十郎44.jpg


久しぶりの「唐揚げ」は
ジューシーで美味しかったです。
あっという間に完食。


からあげ勘十郎』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「唐揚げ」で
900円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


※追記
残念ながら
からあげ勘十郎さんは
閉店しました(2016/7/24)


店名からあげ勘十郎
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-10-2
電話番号 042-576-0815
営業時間 11:00~21:00
定休日 年中無休
地図
■コメント(4)

院長、私も天下市行きましたよ♪
バルーンリリース盛り上がってました☺️

唐揚げのお店も天下市に出てましたよね。
ちょっと気になってました。
何味がおすすめですか?
今度夕飯にしてみようかな^o^笑

▼コメントする




高倉町珈琲 国立店【カフェ】~ディナーで2回目の訪問~
2015年11月04日

高倉町HP2.png


こんにちは!
昨日、11月3日に31歳になった
うっちーこと内田です。


31歳も素敵な1年にできるよう
仕事を頑張っていきます!!


そんな誕生日は、
友人の結婚式の二次会で
司会進行を務めてきました。


IMG_4114.jpg
↑↑↑
この日のために買った、
はじめての「蝶ネクタイ」を
つけて気合満点です!


※グラスのポーズが
決まっておりますが、
中身はオレンジジュースです(笑)。


IMG_4115.jpg
↑↑↑
私が誕生日だったこともあり、
サプライズでファーストバイトの
お祝いをして頂きました。
体反ってますね~(笑)。


司会も無事成功に終わり、
誕生日はとても楽しい、
素敵な1日となりました。


久しぶりに再会した友人たちも
仕事を頑張っていて
良い刺激をもらえました。


私も負けないように
仕事を頑張ります。


結婚式は、
幸せを分けてもらえるので
いいですよね。


さて今回は、こちらのお店に
行って来ました!


高倉①.jpg


高倉町珈琲 国立店』さんです。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2015年9月23日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


同じビルに、
くにたちサイゴン桜』さん
が入っています。


毎週通って頂いている患者さんから、
パスタもおいしかったと
お聞きしたので、
今回はパスタを注文しました。

高倉町2-2.jpg


「昔なつかし昭和のナポリタン」です。
ソーセージ、ピーマン、しめじなど、
昔なつかしいナポリタンの具材が
入っています。


具材の量も多いですが、
麺も、もちもちしていて
食べごたえありました。


トマトソースも
昭和を感じられる、
なつかしい味でした!


本来はパスタだけにしようと
思っていました。


しかし、
前回食べたパンケーキのおいしさが
脳裏に浮かんできて・・・、


高倉町2-3.jpg


はい!
デザートを頼んでしまいました(笑)。


今回のパンケーキは、
「フルーツのリコッタパンケーキ」
です。


様々なフルーツで彩られています。
ソースが少なめですので、
フルーツの味を充分堪能できます。


やわらかい生地のパンケーキと、
フルーツの硬さがうまく融合していて、
食感も楽しめるパンケーキです。


高倉町珈琲 国立店』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「昔なつかし昭和のナポリタン」と
「フルーツのリコッタパンケーキ」で
合わせて2,100円(税込)でした。 


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー   


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓

・3回目の訪問2016年2月24日掲載
・4回目の訪問2016年7月27日掲載
・5回目の訪問2017年11月12日掲載


店名 高倉町珈琲 国立店
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市東1-16-17 ポポロショッピングセンター 2F
電話番号 042-843-0930
営業時間 平日  7:00~23:00
定休日 なし
地図
■コメント(2)

うちださん、
蝶ネクタイ似合ってますねー♪

>棚橋さん
ありがとうございます!
蝶ネクタイしてたら、会場スタッフの人と間違われてしまいました(笑)

▼コメントする




いんでぃ庵【カレー屋】~ディナーで2回目の訪問~
2015年11月01日

 いんでぃ庵2-2 (2).JPG


先日、数年振りに奥さんと
ディズニーシーに行ってきた
ゆうじろうです。


いんでぃ庵2-2 (4).JPG


リフレッシュできました。
また明日からしっかり施術を
させて頂きますね。


HPインディアン.png


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


いんでぃ.jpg


いんでぃ庵』さんです。


ブログ掲載は、今回で2回目になります。
前回は、
2012年6月18日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけま
す。)


近くには人気のお蕎麦屋さん、
かな井』さんがあります。


店名が「インディアン」ではなく、
いんでぃ庵』なのが
ユニークでいいですね。


いんでぃあん2 (7).JPG


付けあわせの刻んだラッキョウと
福神漬けは嬉しい食べ放題です。


ラッキョウが刻んであるのは
初めてでしたが、
食べやすかったですよ。


スプーン入れも
独特で面白いですね。


いんでぃあん2 (6).JPG


今回、私が注文したのは
「スペシャルチキンカレー」です。


何がスペシャルなのかと言うと
(チキン・野菜・きのこ・ゆで卵)
がトッピングで全部入っています。


具だくさんで、
ボリュームもあり辛さも丁度よく
美味しかったです。


今年、9月の口コミグルメサイトで
国立エリア188軒中「1位」を
獲得したそうです。


一度、足を運んでみては
いかがでしょうか?


いんでぃ庵』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「スペシャルチキンカレー」で
1,000円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
       ↓↓↓

3回目の訪問2017年9月24日掲載


店名 いんでぃ庵
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩8分
住所 国立市東2-2-14
電話番号 042-572-3466
営業時間 ランチ 11:30~14:30 
ディナー17:30~20:30
定休日 水曜日
地図
■コメント(2)

ディズニーいいですね!
レストランはどこで食べたのですか??

棚橋結衣さん。
コメントありがとうございます。

ノーチラスギャレーと
ニューヨークデリで
軽食を頂きました。
後は屋台の食べ歩きをしたので
お腹いっぱいでした(笑)

▼コメントする




スマートフォン用サイトを見る

ページトップへ