国立日和ブログ

2016年1月アーカイブ

くにたちサイゴン桜【ベトナム料理】~ランチで6回目の訪問~
2016年01月31日

サイゴン桜HP.png


世界三大サーカスと呼ばれる
「木下大サーカス」に
行って来たゆうじろうです。


とても面白かったですよ!
団員達の演技に
良い刺激を受けました。
今後の仕事に活かしていきます。


サイゴン桜 4 (5).JPG


今年で創立114年になるそうです。
それだけ長い間、
続けるなんてすごいですよね。
戦時中もやっていたそうです。


イオンモールむさし村山で
2月末までやっています。
詳しく知りたい方は聞いてくださいね。


ちなみに写真右の男性は
スタッフさんです。
ノリの良い関西人の方でした。


さて今回の食べ歩きは~
ココ、


サイゴン桜 4 (14).JPG


サイゴン桜』さんです。


大学通りのポポロビル
2階にあります。
アスクアジラフ』さんの
向かいにあるビルです。


ブログ掲載は今回で6回目です。
前回は、
2015年12月16日掲載
2015年10月23日掲載
2015年6月19日掲載
2015年2月6日掲載
2013年12月13日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


サイゴン桜 4 (13).JPG


お寿司屋さんのような
カウンター席と日当たりの良い
窓際の席があります。


「桜プチ・ランチコース」を注文。


サイゴン桜 4 (10).JPG


まずは「前菜」です。
揚げ春巻きがジューシーで
味もしっかりしていて
すごく好みです。


サイゴン桜 4 (12).JPG


メインの料理は6種類から1つ選べます。
この日は奥さんと行ったので
2つ選べます。
シェアできるっていいですよね。


1つ目は
「フォー・チョン
(冷やしフォー)」を注文。


ベトナム風冷やし中華、、ならぬ
冷やしベトナムと書いてありました(笑)


初めて食べる冷やしベトナムは
しっかりとしたコシのある麺と
ベトナム魚醤がマッチしていて
美味しかったです。


サイゴン桜 4 (3).JPG


2つ目は
「ベトナム・ビーフ・シチュー」


店主さんに聞いた所、
丸3日間煮込んで作っているそう。
お肉は良い和牛のすね肉を使用。
しっかりと深みのある
味わいで美味しく大満足です。


ビーフシチューに大根が入っているのも
アリだなと思いました。


サイゴン桜 4 (4).JPG


デザートは
「ベトナム黒豆・タピオカ」
優しい甘さでした。


サイゴン桜 4 (8).JPG


せっかくなので
「ベトナムコーヒー」も注文。


サイゴン桜 4 (11).JPG


アイスもホットも美味しかったです。
アイスのほうはコンデンスミルクが
2倍入っているので
甘党の方におすすめです。


院長おすすめの
「ブン・チャー・ゾー
(春巻き乗せビーフン)」
すでに売り切れでした。
次回のお楽しみです。


お昼時は満席で
入れない時があるのも納得です。


とても美味しかったです。
また行きます。


くにたちサイゴン桜』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「桜プチ・ランチコース」
「セットドリンク」2人分で
3,400円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
      ↓↓↓

・7回目の訪問2016年9月16日掲載
・8回目の訪問2017年2月26日掲載
・9回目の訪問2017年5月31日掲載


店名
くにたちサイゴン桜
国立整体院からの

距離

国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩6分
住所
国立市東1-16-17ポポロビル南館2F
電話番号
070-6460-1238
営業時間
11:00~15:00
定休日
水曜日
地図
>

▼コメントする




鶏's(ケイズ)【焼鳥】~ディナーで訪問~
2016年01月29日

鶏'sさんで
国立エリア
418軒目の訪問★ 


院長の玉川です。


今回は、国立駅北口の焼鳥屋さん
鶏's』さんへ訪問しました。
「ケイズ」と読みます。


鶏's4.jpeg


こちらは以前、
忌人』さんという店名でした。
さらにその前は
鶏's』さんという店名。


あれっ??
そうなんです、
鶏's』⇒『忌人』⇒『鶏's』(現在)と
元の店名に戻ったというわけですね。


この日は土曜日。
予約なしで訪問したところ
女性の店員の方に
「土日は予約してくださいね」
と言われ名刺を渡されました。


鶏's3.jpeg


なるほど、名刺に
(予約してくれるとうれしいです)
と書いてありますね。


ということで、みなさん。
もし土日にコチラに行かれる場合は
予約の電話をしたほうが良いですよ。


前回『忌人』さんだった時に食べた
「骨付鶏」を注文しようとしました。


鶏's2.jpeg


が・・・メニューを見ると、
「終了しました。」の文字。残念!


焼き鳥を注文してビールを飲みました。


鶏's1.jpeg


焼鳥は焼き場にいる目の前の
ご主人(男性)に注文しました。
感じが良かったのでほっとしました。
お店の感じの良さって大事ですよね。


鶏's』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
いろいろ食べて飲んで
3,410円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


店名 鶏's
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩7分
住所 国分寺市光町1-39-21マーキュリーマンション1F 
電話番号 042-571-2941
営業時間 18:00~23:00(CLOSE)、22:00ラストオーダー
※日曜日、祝日は22:00(CLOSE)、21:30ラストオーダー
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




牛タン平吉【和食・家庭料理】~ディナーで訪問~
2016年01月27日

HP牛タン平吉.png


牛タン平吉さんで
国立エリア
417軒目の訪問★


こんにちは!
最近、花粉症対策を始めた
うっちーこと内田です。
花粉症の方はそろそろ
対策が必要ですよね。


今年の対策は、最近話題の
「えごま油」にしました。


えごまオイル.jpg


えごま油には、
アレルギー抑制効果があります。
視力回復や記憶学習能力の
向上
にもいいそうです。
効果が出るか楽しみです!


さて、今回はこちらのお店に
行って来ました。


牛タン⑥.jpg


牛タン平吉』さんです。
隣には、『クレディ』さん、
肴や(さかなや)』さんがあります。


こちらのお店は、
葱や平吉』さん→『葱屋ひかり』さん
→『牛タン平吉』さんと
名前が変わりました。


料理、店内はそれほど
大きな変化はありません。
店内はお客さんで一杯で
流行っていました。


今回は、
「牛タン炭火焼定食」を
頼みました。


牛タン②.jpg


定食にすると、スープとごはん、
小鉢がついてきます。


牛タン④.jpg


前のお店でよく使われていた葱は、
ここにたくさん入っていました。
いい出汁がでています。


牛タン③.jpg


コリコリの牛タンを
わさびをつけて頂きました。
お肉とわさびの相性がすばらしく
おいしかったです!


本来なら6キレのところ、
サービスで1キレ多かったです。
ありがとうございます!


カウンターの中には
様々な日本酒が置いてありました。
お酒好きな方にも
食事を楽しみたい方にも
おすすめですよ!


なお、ランチの定食は
お値段がもっとお得らしいです。


牛タン平吉』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「牛タン炭火焼定食」で
2,100円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー 


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓
・2回目の訪問2016年3月25日掲載
・3回目の訪問2016年9月23日掲載


店名 牛タン平吉
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-10-12
電話番号 042-577-7446
営業時間 ランチ 11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
ディナー17:30~23:30(ラストオーダー22:30)
定休日 無休
地図
▼コメントする




富士そば国立店【蕎麦屋】~ディナーで訪問~
2016年01月24日

ふじ.png


富士そば国立店さんで
国立エリア
416軒目の訪問★ 


今年に入ってプロテインを
飲むようになったゆうじろうです。
健康と仕事の為に
良い体作りは大事ですよね。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


富士そば国立店 (5).JPG


富士そば国立店』さんです。
昨年の12月にオープンしました。


国立駅北口を出て右側
徒歩10秒の所にあります。
駅からすごく近いですね!


以前は定食屋の『さか本』さんが
あった場所です。


近くには『マロニエ』さんがあります。


富士そば国立店 (7).JPG
 

食品サンプルがあると
選びやすくていいですよね。


ちなみに食品サンプルは
日本で考案されたものだそうです。
クオリティの高さに驚きます。


富士そば国立店 - コピー.JPG


入ってすぐに
券売機があります。
ここで券を購入します。


富士そば国立店 (1) - コピー.JPG


全体的にリーズナブルな値段で
朝はさらにお得です。


富士そば国立店 (1).JPG


「ミニかつ丼セット」を注文。


店内はほぼ満席でした。
すぐに料理が出て来たのはさすがです。
回転が早いのもこのお店の
いいところです。


ミニかつ丼」は思ったより
ボリュームがあり
お腹一杯になりましたよ。


寒い時期はお蕎麦で
温まるのもいいですね。


朝そばを始めお得な朝メニューや
15時よりチョイ呑み
(おかわりビール200円)など
もあるそうです。


24時間、営業されています。
いつでも行けるのはありがたいですね。


富士そば国立店』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ミニかつ丼セット」で
560円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 富士そば国立店
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩3分
住所 国立市北1-6-13
電話番号 03-6276-3591
営業時間 24時間
定休日 無休
地図
▼コメントする




長江菜館(ちょうこうさいかん)【中華料理】~ランチで2回目の訪問~
2016年01月22日

院長の玉川です。
週末はまた雪が降るかもしれません。
足元が滑りやすくて危ないですよね。
皆さま、足元にはお気を付け下さいね。


さて、今回の食べ歩きはこちら。
国立整体院からもすぐ近い中華、
長江菜館』さん。


長江菜館24.jpeg


2階にある赤い提灯が目立つ外観。
すぐ近くに焼肉屋の
扇の牛』さんがあります。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2012年7月2日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけま
す。)


この日は土曜日。
国立整体院の予約は一杯。


夢中になって施術をして気づくと
昼食の時間は16時になりました。
この時間は、結構お店も営業していない
ことの多い時間帯。
長江菜館』さん、やってて良かった!


注文したかったのが「コース」。
二人からじゃないとだめで断念。。。
ということで、
単品料理を注文しました。


長江菜館22.jpeg


まずは、「スープ」。
寒いときにホッとします。
カラダに熱いスープが染み渡ります。


良いですね。
このシンプルな「スープ」。


長江菜館21.jpeg


「貝柱とズワイガニ炒飯」。
少ししっとりした炒飯でした。


長江菜館23.jpeg


「水餃子」。
タレをつけて頂きます。


私は、こちらの訪問は初めてでした。
接客の感じが良かったです。
接客の感じの良さは大事ですよね。


帰りは雨が降っていました。
院が近いので全然平気です。
近いって良いですね。


長江菜館』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「貝柱とズワイガニ炒飯」と
「水餃子」で
1,836円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


店名 長江菜館
(ちょうこうさいかん)
国立整体院からの
距離
『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-8-9 田中ビル2F
電話番号 042-577-0559
営業時間 火~金ランチ  11:30~15:00
火~金ディナー 17:30~23:30(L.O.22:30)
土・日・祝 11:30~23:30(L.O.22:30)
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




お米パン工房 MAGOME(マゴメ)【パン屋】~ランチで4回目の訪問~
2016年01月20日

こんにちは!
休みの日に雪かきをした
うっちーこと内田です。


雪が降ってジムに行けなかったので
いいトレーニング代わりに
なりました。笑


さて、今回はこちらのお店に
行って来ました。


マゴメ4-1.jpg


お米パン工房 MAGOME(マゴメ)
さんです。


ブログ掲載は今回で4回目です。
前回は、
2014年11月8日掲載
2013年1月22日掲載
2012年8月16日掲載

(クリックするとご覧いただけます。)


近くには、
ELK(エルク)』さんがあります。


マゴメ4-2.jpg


こちらのお店は、ショーケースの中に
たくさんパンが入っており、
欲しいパンを店員さんに
口頭で注文します。


今回はこちらのパンを
購入しました。


マゴメ4-3.jpg


「玄米メロンパン」です。
名前の通り、
玄米の米粉を使った
メロンパンです。


もちもちのメロンパンで、
しっとりやわらかい食感でした。
甘さは控えめです。


マゴメ4-4.jpg


「つくねロール(塩)」です。
塩味のつくねでしたが、
味は濃いめです。
つくねとパンの相性が良かったので
驚きました!


塩味があってタレ味はないの?
と思いますよね。
もちろん、ありましたよ!


MAGOME』さんのパンは全部、
米粉を使っているので
食感が独特の柔らかさです。


また、他店にない味のパンも多く、
行く度に新作がないか
探してしまいます。


また次回行く時には
新しい味がありそうで
楽しみです。


MAGOME』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「玄米メロンパン」と
「つくねロール(塩)」で
360円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー 



◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓

・5回目の訪問2016年10月30日掲載


店名 お米パン工房
MAGOME(マゴメ)

国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-15-8
電話番号 042-571-0032
営業時間 09:00~19:00 ★完売次第終了
定休日 日曜日・祝祭日
地図
▼コメントする




poco a poco(ポコ ア ポコ)【スペイン&イタリアバル】~ディナーで訪問~
2016年01月17日

poco a poco
(ポコ ア ポコ)
さんで
国立エリア
415軒目の訪問★ 


先日、院長に中臀筋(おしりの筋肉)を
ほぐして頂いたゆうじろうです。


自分でもストレッチを
やっているのですが
とりきれない所もあるなと
改めて実感しました。
やはりメンテナンスは大事ですね。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


ポコアポコ (4).JPG


poco a poco
(ポコ ア ポコ)
』さんです。


ブランコ通りにある
オシャレなバルです。昨年の
11月にオープンしました。


以前は『ナジャ』さんが
あった場所です。
近くには『香来』さんがあります。


ポコアポコ (6).JPG


タパスはスペイン語で
「おつまみ」の事です。
3つ選べるところが
魅力的ですよね。


ポコアポコ.JPG


「チーズ」と「ポテトサラダ」と
「魚介のマリネ」をチョイス。
特にマリネのタコが
弾力がありおいしかったです。


オススメを聞いたところ、
「鶏肉のコンフィ」です!
と教えてくれました。


ただ、この日は遅い時間に行ったので
すでに売り切れでした。
さすがオススメですね、残念。
次回チャレンジします。


ポコアポコ (1).JPG


今回は「ラザニア」を注文。
出来立て、熱々の状態で
運ばれてきました。


特製のソースとチーズが
絡み合っていておいしかったです。


ポコアポコ (3).JPG


食事の後、店長の
小疇 智(こあぜ さとし)」さんと
記念撮影しました。


優しい雰囲気の素敵な
お兄さんでしたよ。


一人で訪問した私にも
気軽に話しかけてくださったので
居心地が良かったです!


国立の老舗が多いブランコ通りで
長く続くお店になると思います!


poco a poco
(ポコ ア ポコ)』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
色々頼んで、
2,430円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 poco a poco
(ポコ ア ポコ)
国立整体院からの
距離
国立市の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩3分
住所 国立市中1-9-37
電話番号 042-808-8030
営業時間 [火~金]  ランチ11:00~14:00 ディナー18:00~23:00
[土・日・祝]  15:00~22:00
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




海鮮三崎港【回転寿司】~ランチで3回目の訪問~
2016年01月15日

HP三崎港.png


今年に入り、トリガーポイント関連の
特集番組を2本観た院長の玉川です。
肩こり・腰痛へのアプローチに筋肉が
有効なことが良くわかる内容でした。


当院に通われる方も何人か番組を
ご覧になられたそうです。
最近、このような内容の番組が
多いですね。それだけ、肩こり・腰痛
の方々が増えているからです。


引き続き、当院に通われる方々の
症状と向き合って毎日頑張ります。


さて、今回の食べ歩きはこちら!
回転寿司『海鮮三崎港』さんです。


海鮮三崎港33.jpeg


入口に掲げられた「本まぐろ祭」を見て
店内へ吸い込まれました。
まぐろって美味しいですよね。


ブログ掲載は今回で3回目です。
前回は、
2015年11月13日掲載
2012年10月16日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけま
す。)


海鮮三崎港31.jpeg


まぐろは一番高価なので金の皿。

海鮮三崎港32.jpeg

まぐろ以外も美味しかったです。


写真には載せていませんが、
かなり頼んで食べました、笑。


祭は期間限定です。
今後、定期的に行われることを期待!


こちらの印象は、100円の回転寿司と
カウンターの寿司の中間のように
感じました。


海鮮三崎港』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
いろいろ食べて
2,451円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


店名 海鮮三崎港
国立整体院からの
距離
国立市の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩4分
住所 国立市東1-6-15
電話番号 042-576-7993
営業時間 11:00~22:00
定休日 年中無休
地図
▼コメントする




茶游堂(ちゃゆうどう)マンスリースイーツ【和菓子・スイーツ】~3回目の訪問~
2016年01月13日

茶游堂HP3.png


こんにちは!
初詣に行き、おみくじを
引き忘れたうっちーこと内田です。


先日施術中に、
「おみくじはいったい誰が
作っているのか?」と
いう話になりました。


調べてみますと、
現在のようなおみくじを
生み出した会社は
「女子道社」さんという
山口県の会社みたいです。


全国のおみくじシェア率の
6~7割を占めているそうですよ。
知らなかったです!
みなさんご存知でしたか?


さて今回は、
マンスリースイーツ国立店』さんに
行って来ました。


国立駅のnonowaにある、
LES TROIS ROTONDES
(レ・トロワ・ロトンド)
』さんの
正面にあります。


茶游堂3-1.jpg


今月は、
茶游堂』さんです。


ブログ掲載は今回で3回目です。
前回は、
2015年3月18日掲載
2014年3月4日
掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


茶游堂3-2.jpg


抹茶スイーツの専門店です。
今回は、こちらを購入しました。


茶游堂3-4.jpg


「抹茶しゅーくりーむ」です。
和風感を出すため、
あえて平仮名にしているのでしょうか?


茶游堂3-3.jpg


シンプルな緑色の紙袋に
入っていました。
紙袋まで抹茶の色で、
強いこだわりを感じます。


茶游堂3-7.jpg


めずらしい形で、
デコボコしていました。
生地はふわふわでやわらかく、
食べやすかったです。


甘さは控えめで、
純粋に抹茶クリームのみです。
あっさりとした和の味で
おいしかったですよ!


茶游堂』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「抹茶しゅーくりーむ」で
298円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                  ↓↓↓

・4回目の訪問2017年2月15日掲載


店名 茶游堂(ちゃゆうどう)
国立整体院からの
距離

国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市北1-14-22
電話番号
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休
地図
▼コメントする




和処いさばや【居酒屋】~ディナーで5回目の訪問~
2016年01月10日

 和処いさばやHP.png


去年の年末に
誕生日会&忘年会を
開いて頂いたゆうじろうです。


いさばや5 (3).JPG


院長と内田さんから
トレーニンググッズの
プレゼントを頂きました。
2016年もパワーアップしていきます!
感謝です。


いさばや5 (4).JPG


今回の会場に選ばれたのは
和処いさばや』さんです。
院長オススメの、和の居酒屋さんです。
国立整体院に通われている
男性のYさんと4人で行きました。


ブログ掲載は今回で5回目です。
前回は、
2015年7月10日掲載
2015年7月3日掲載
2014年10月10日掲載
2014年3月21日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


近くには、
共和国』さん
庄屋国立店』さんがあります。


いさばや5 (5).JPG


暖簾をくぐると
様々な種類のお酒がズラリ。
お酒が好きな方には
たまりませんよね。


いさばや5 (1).JPG


この日の日中は
おかげ様で予約で一杯でした。


朝、しっかり食べているとはいえ
夜まで何も食べないと
さすがに腹ペコです。


と、いうわけでまずは
「お刺身定食」を注文。
ペロリと平らげ、
これからが本番です。


いさばや5 (2).JPG


「グラタン」「あおさの天ぷら」
「お刺身盛り合わせ」
天ぷらはサクサクしていて
いい食感です。


いさば5.JPG


他にも色々な料理を頼みました。
どれも美味しかったですよ!


一押しはやはり新鮮なお刺身です。


年末ということもあり
店内は忘年会をされている
方達で一杯でした。


落ち着いた雰囲気の
お客さんが多かったので
美味しい料理とお酒をゆっくり
楽しみたい方におすすめです。


和処いさばや』さん、
Yさん、院長、内田さん、
ごちそうさまでした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
      ↓↓↓

・6回目の訪問2016年8月19日掲載
・7回目の訪問2017年6月23日掲載


店名 和処いさばや
国立整体院からの
距離
国立市の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩7分
住所 国立市東1-15-24国立サニービル地下1F
電話番号 042-573-1919
営業時間 火~土 17:00~25:00 日・祝日 17:30~23:30
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




<閉店>SQUALL cafe(スコールカフェ)【カフェ】~ランチで3回目の訪問~
2016年01月08日

今年初投稿の院長の玉川です。
昨年は内田くん、裕次郎くん、
とっても優秀な二人のおかげで
年間過去最高数の方々に
ご来院いただきました。


忙しくも充実した1年でした。
2016年も良いスタートを切るため、
私は元旦から国立整体院で
仕事の準備をしました。
清々しい気持ちで集中できました。


5年目となる2016年、
また充実した1年になる予感です。
今年もよろしくお願い致します。


スコールカフェ3外観.jpeg


さて今回の食べ歩きはこちらです。
スコールカフェ』さん。
富士見通りにあります。


昨年冬に改装して
新しくなりましたね。
レンガ調でオシャレです。


ネットで検索をしてみると
「閉店」なんて書かれているサイトが
いくつかありましたが。。。。。
いやいや、「閉店」していませんよ~


おそらく「改装工事」のようすをみて
勘違いされたのでしょうね。


ブログ掲載は今回で3回目です。
前回は、
2012年6月28日掲載
2015年12月13日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


スコールカフェ31.jpeg


内装もレンガを敷き詰めています。
レンガは暖かみがありますよね。
お店もリニューアルしたばかりなので
とてもきれいです。


スコールカフェ32.jpeg


今回注文したのはこちら、
「角煮のごはん」です。脂たっぷり。
仕事でお腹が空いていたのでペロリ。


大人の男性では量が少ないかも
しれませんね。
軽く食べる分にはちょうど良いかも
しれません。


豚肉のビタミンB1は牛肉や鶏肉と
比べてなんと10倍!
疲労回復の味方です。


スコールカフェ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「角煮ごはん」で
1,166円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


※追記
残念ながら
スコールカフェさんは
閉店しました(2017/6/14)


店名 SQUALL cafe(スコールカフェ)
国立整体院からの
距離

国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-9-19 カクトラビル1F
電話番号 042-573-7183
営業時間 11:00~23:00
定休日
地図
▼コメントする




アカリベーカリー【パン屋】~ランチで訪問~
2016年01月06日

アカリベーカリーさんで
国立エリア
414軒目の訪問★ 


あけましておめでとうございます!
うっちーこと内田です。


2016年も皆様に
ご満足いただけるよう、
しっかりと施術していきます。


さて、新年最初にご紹介するのは、
こちらのお店です!!


あかり①.jpg


アカリベーカリー』さんです。


近くには、
みやの』さんがあります。


昨年12月に国立整体院の近くに
OPENしたパン屋さんです。


お昼過ぎに行きましたが、
お客さん達で賑わっていました。


迷った挙句、
色々商品を買いました!


あかり⑦.jpg


「シュークルート」
フランスのアルザス地方の
郷土料理です。
中にソーセージが入っています。
ほどよい酸味も効いていて
おいしかったです!


あかり④.jpg


「あんぱん」
あっさりした甘みの味で食べやすく、
あっという間に完食しました。
パン屋さんの「あんぱん」って
格別においしいですよね。
何個でも食べられそうです。


あかり⑤.jpg


「ブリオッシュ」
フランスでは高級なパンの
位置づけにあるそうです。
自家製のジャムを使っています。


ジャムの素朴な味と、
パン全体にかかっている
砂糖が絶妙な甘さを出していました。


他にも色々購入し、
どれもおいしかったです。
フランス語の商品名が多く、
それもまた新鮮でした!


あかり⑥.jpg


ご近所さんになった記念に、
スタッフさんの記念写真を
撮らせていただきました。


また1つ、国立整体院の近くに
おいしいお店が増えて嬉しいです。


アカリベーカリー』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
色々頼んで1,100円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓
・2回目の訪問2016年4月24日掲載
・3回目の訪問2017年2月5日掲載
・4回目の訪問2017年7月30日掲載


店名 アカリベーカリー
国立整体院からの
距離
マッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩20秒
住所 国立市中1-7-64
電話番号 042-505-4263
営業時間 ランチ 10:00~14:00 
ディナー15:00~19:00
定休日 日曜日
第1.3.5月曜日
地図
▼コメントする




スマートフォン用サイトを見る

ページトップへ