国立日和ブログ

2016年2月アーカイブ

哲麺(てつめん)【ラーメン屋】~ディナーで2回目の訪問~
2016年02月28日

てつめん.png


院長と近くの公園で筋トレしてきた
ゆうじろうです。


TRX4.JPG


矢印の帯状のものが院長の私物の
TRX(ティーアールエックス)」という
トレーニング器具です。
引っかける場所があれば
どこでも出来る優れものです。


米海軍特殊部隊が考案したもので
多くの一流アスリート達も
トレーニングに取り入れています。


地味ですがかなり効きますよ。
興味のある方は聞いてくださいね。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


哲麺2 (7).JPG


哲麺(てつめん)』さんです。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2012年9月28日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


近くには
ナマステダイニング』さんが
あります。


哲麺2(6).JPG


入り口の券売機には
「復活しました」の文字が。
この日はチャレンジ精神が
強く「豚骨えびそば」を注文。


哲麺2 (4).JPG


店内は広くて席数があります。
ラーメン屋さんではあまり見かけない
大きな熱帯の植物が落ち着いて
良い感じです。


哲麺2 (2).JPG


紅しょうがと高菜は
お好みで入れ放題です。
好きな人には
嬉しいサービスですよね。


哲麺2 (1).JPG


「豚骨えびそば」です。


辛そうに見えたので
店員さんに確認しましたが
「海老の油と粉末なので
まったく辛くないです」との事。


言われた通りに
良く混ぜると海老の風味が
広がり、今まで食べた事の無い
新しい味だと感じました。


哲麺』さんは
味の濃さや脂の量、
麺のかたさを細かく選べるので
自分好みの味を見つける
楽しみがあります。


国立のラーメン屋の中では
遅くまでやっているお店なので
飲んだ後などにも寄りやすいですね。


哲麺(てつめん)』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「豚骨えびそば」
「チャーシュー」で
970円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 哲麺(てつめん)
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市中1-18-31
電話番号 042-505-5995
営業時間 11:00~24:00
定休日
地図
▼コメントする




中華そば ムタヒロ【ラーメン屋】~国立エリア番外編/ランチで訪問~
2016年02月26日

ムタヒロ本店HP.png


85歳になる妻の祖母の誕生日会に
参加した院長の玉川です。


さて、先日行った西国分寺にある
味噌中華そば ムタヒロ』さん。


とっても美味しかったので
国分寺駅最寄りの本店である
中華そば ムタヒロ』さんへ訪問。
西国分寺店と少しだけ店名が違います。


なお系列店『鶏そば ムタヒロ』さんも
訪問済みです。


ムタヒロ本店21.jpeg


国分寺駅南口からまっすぐ大通りを歩き
最初の角を右に曲がるとあります。


店内に入るととっても元気な挨拶の声。
感じがいいですよね。


ムタヒロ本店22.jpeg


光が差し込むカウンター席。
テーブル席はありません。
ここから、今は7店舗展開する
ムタヒロ』さんの歩みが始まったわけですね。


ムタヒロ本店23.jpeg


カウンターから座るとこんな景色。
かわいらしいイラストが目を引きます。


今回注文したのはこちら!


ムタヒロ本店24.jpeg


美味しそうですよね~、
「燕ワハハ中華そば」。
楽しい名前です、笑。


新潟の5大ご当地ラーメンのひとつ
燕三条ラーメンをイメージしたもの。


それで名前に「燕」がつくのですね~。


こちらはこちらの看板メニューであった
「ワハハ煮干し中華そば」が
リニューアルしたのもです。


ムタヒロ』さんの接客は元気一杯、
「ワハハ」という名前はぴったり!


さて、肝心のラーメンの味。
どんぶりを覆い尽くす背脂。
麺は太めでもちもち。
玉ねぎのしゃきしゃき感、清涼感。


やはり予想していた通り、
美味しい。流石ですね。
「ワハハ」な気分になりました。


中華そば ムタヒロ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「燕ワハハ中華そば」で
750円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、系列店訪問。詳細はクリック◆
      ↓↓↓
・『まぜまぜ ムタヒロ』さん
・『串あげ ムタヒロ』さん


店名 中華そば ムタヒロ
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から電車で2駅
住所 国分寺市南町3-15-9 1F
電話番号 042-315-2728
営業時間 ランチ 11:30~15:00 
ディナー18:00~23:00(日曜と連休最終日は21:00まで)
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




高倉町珈琲 国立店【カフェ】~モーニングで3回目の訪問~
2016年02月24日

高倉町3HP.png


こんにちは!
うっちーこと内田です。


朝、自然に早起きできると
気持ちいいですよね。


いつもより早く目が覚めたので、
こちらのお店で朝活(読書)をしました!


高倉町3-3.jpg


高倉町珈琲 国立店』さんです。


ブログ掲載は今回で3回目です。
前回は、
2015年11月4日掲載
2015年9月23日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


同じビルに、
くにたちサイゴン桜』さん
が入っています。


朝来るのは初めてです。
朝7時から営業しています。


店内は広々しており、
ゆったりとした空気が流れています。
朝のあわただしい雰囲気は
こちらにはありません。


朝11時までやっている、
「モーニングセット」を注文しました!


ミニスモールパンケーキと、
飲み物は、ブレンド、アメリカン、
アイスコーヒー、アイスティー、
ジュースの中から選べます。


高倉町3-1.jpg


「アイスティー」と
「リコッタチーズのパンケーキ」です。


高倉町3-2.jpg


いつ食べてもおいしいです!
パンケーキの大きさは
通常の半分位です。
朝なのでちょうどいいです。


飲み物はプラス250円で
おかわりできます。


ゆったりした朝においしいパンケーキを
食べて過ごせるなんて最高でした。
朝の時間を楽しみたい方に
おすすめのお店です。


高倉町珈琲 国立店』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「モーニングクリームパンケーキ」で
500円(税込)でした。 


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓

・4回目の訪問2016年7月27日掲載


店名 高倉町珈琲 国立店
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市東1-16-17 ポポロショッピングセンター 2F
電話番号 042-843-0930
営業時間 平日  7:00~23:00
定休日 なし
地図
▼コメントする




ステーキ・テキサス【ステーキ屋】~ディナーで2回目の訪問~
2016年02月21日

昨年の12月に八王子に
オープンした『竜泉寺の湯』さんに
行ってきたゆうじろうです。


竜泉寺の湯』さんは1990年に
日本で初めて「スーパー銭湯」と
名付けた温泉施設を開業した
大手チェーン店だそうです。


店内は広くて綺麗で
気持ちよかったですよ。


人型ロボットの
Pepper(ペッパー)が数体あり
子供達が喜んでいたのが
印象的でした。


国立からそこまで
遠くないのでいいと思います。
こころもからだも温まったので
また仕事を頑張れます!


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


テキサス2 (5).JPG


ステーキ・テキサス』さんです。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2012年8月11日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


近くには
Island Cafe HANA
(アイランド カフェ ハナ)
』さん
があります。


テキサス2 (3).JPG


毎月、9日、19日、29日は
サービスデーです。
300gのステーキが
お得な値段で食べられます。


テキサス2 (4).JPG


店内はウェスタンな雰囲気で
なんだかワクワクします。


テキサス2 (8).JPG


まずはセットメニューの
「メキシカンサラダ」と
「アメリカンコーヒー」が
運ばれてきました。


サラダは胡椒がピリッと効いて
パンチがあります。


テキサス2 (7).JPG


メインの「ビーフステーキ」
300gです。なかなかの大きさです。
塩、胡椒が効いていて
そのまま食べれます。


まさに肉らしい肉を
ガッツリ食べたい時に
いいですね。
血となり肉となりそうです。


テキサス2 (9).JPG


食後には「バニラアイス」と
「アメリカンコーヒー」のおかわり
が良いタイミングで出て来ました。


食べ終わった頃合いを
見計らって来てくれるのって
いいですよね。


コーヒーはお茶代わりに
飲む為かすごく薄味で
飲みやすかったのが印象的でした。


35年以上続く老舗です。
他ではあまり味わえない
お店の雰囲気を味わいたい方に
オススメです。


ステーキ・テキサス』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ビーフステーキ」で
2,500円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 ステーキ・テキサス
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市東1-6-10 三笑ビル 2F
電話番号 042-575-8121
営業時間 11:30~22:30
定休日 不定休
地図
▼コメントする




豚とこ豚 立川本店(トントコトン)【韓国料理】~国立エリア番外編/ディナーで訪問~
2016年02月19日

院長の玉川です。


国立整体院にメンテナンスで
通われている方々とは、
楽しく世間話をして、
毎日とっても楽しんでおります。


そんな中でOさんという女性が
いらっしゃいます。


「この近辺で一番おいしい
韓国料理はどこだろう??」
という話に、なんとなくなりまして、
そこでOさんが絶賛されていたのが
豚とこ豚(トントコトン)』さん。
なんとも可愛い名前であります。


Oさんいわく
「本場の方も行く美味しいお店」
「料理がとっても美味しい」
「人気の韓国料理」
だということで、
私はチヂミや焼肉といった韓国料理は
好きですので、行きたくなりました。


行動は早い方ですので、すぐ訪問。


立川駅南口からすぐ近くです。
1階がドコモショップです。


店内はこんな感じ。
店員さんは全員韓国の方のようです。


豚とこ豚1.jpeg


イスとテーブルに注目してください。
ドラム缶のイスとテーブル。


チープな感じも良い雰囲気。


壁は多数の韓国芸能人の切り抜き写真。


豚とこ豚2.jpeg


そして料理はこちらです。


豚とこ豚3.jpeg


野菜がたっぷり。
健康的ですね。


寒い日はスープですよね。


豚とこ豚4.jpeg


「スン豆腐チゲ」。
温まりますよー。


そして大当たりの料理が登場。
店員さんが目の前で焼いて
切ってくれます。楽ですね。


豚とこ豚5.jpeg


「ステーキサムギョプサルセット」。


これは美味しいです。
次回訪問したらまたこれを注文します。


雰囲気もワイワイして楽しいですし、
料理も美味しかったです。
店員さんも親切でした。
そういう部分、リピートするうえで
大事ですよね。
また行きたいです。


たくさんの有名人のサインが
壁にありました。
さすが人気店です。


豚とこ豚(トントコトン)』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
二人で色々食べて
6,150円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


店名 豚とこ豚 立川本店(トントコトン)
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から電車と徒歩で12分
住所 立川市柴崎町3-3-5ベルフェアー3階
電話番号 042-523-4777
営業時間 17:00~23:00(ラストオーダー22:00)

定休日 なし
地図
▼コメントする




とんかつ ひらよし【とんかつ屋】~ランチで11回目の訪問~
2016年02月17日

ひらよしHP11.png


こんにちは!


休みの日に南多摩にある天然温泉、
季乃彩(ときのいろどり)』さんに
行ったうっちーこと内田です。


ときのいろどり.jpg


こちらの温泉は、
TVチャンピオンの日帰り温泉選手権
優勝した方がプロデュースした
人気店です。


国立からも車で近いので
おすすめですよ!


温泉で身も心も癒してきました。
今度は仕事で、私が皆さんを
元気にする番ですね。
頑張ります!


さて、今回はこちらの
お店に行って来ました。


ひらよし10-1-crop.jpg


とんかつ ひらよし』さんです。


ブログ掲載は今回で11回目です。
前回は、
2015年9月18日掲載
2015年2月22日掲載
2014年9月19日掲載
2014年9月5日掲載
2014年8月15日掲載
2014年7月25日掲載
2014年7月4日掲載
2014年5月30日掲載
2014年2月14日掲載
2012年8月30日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


近くには『福田屋』さん
があります。


さすが人気店!!
店内は満席で、
次から次に新しいお客さんが
来られていました。


今回は、
「ロースかつ定食」を
注文しました。


ひらよし10-2.jpg


ボリュームのあるロースかつです!
白米はおかわりすることができます。
たくさん食べられる方には
ありがたいですよね。


ひらよし10-3.jpg


衣がサクサクのロースかつでした。
しかし決して脂っぽくなく、
食べやすかったです。


お肉の硬さは、
少し硬さを残しつつも
やわらかさを充分感じる
食感でおいしかったです。


次回は院長おすすめの
「エシャロット味噌和え」も
頼んでみようと思います。


とんかつ ひらよし』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ロースかつ定食」で
1,300円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー 


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
       ↓↓↓

・12回目の訪問2017年5月26日掲載 


店名 とんかつ ひらよし
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国分寺市光町1-40-5
電話番号 042-576-5256
営業時間 ランチ 11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
ディナー17:00~21:30(ラストオーダー21:00)
定休日 無休
地図
▼コメントする




比内や【焼鳥屋】~ディナーで2回目の訪問~
2016年02月14日

HP比内や.png


ゆうじろうです。


本日2/14は気温が20度を超え
春一番も観測されました。
春一番とは立春~春分の日までに
初めて吹く南寄りの強い風の事です。


ちなみに去年は
観測されなかったそうですよ。
明日以降、また寒さが戻ってくるので
体調管理に気をつけたいですね。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


比内や2 (1).JPG


比内や』さんです。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2013年4月5日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


近くには
海鮮三崎港』さんがあります。


当院に家族で通われている
Kさんが、好きなお店と言う事で
行ってきました。


大学通り沿いのお店なので
皆さんもこの看板を
目にしていると思います。


比内や2 (3).JPG


比内地鶏、親子丼、
なまはげ・・!?


比内や2 (4).JPG


中々、迫力がありますよね。


比内や2 (11).JPG


店内は半個室がメインの
つくりのようです。


比内や2 (5).JPG


Kさんオススメの
「きりたんぽ鍋」を注文。


比内や2 (6).JPG


煮込んでいる間に
「つくねの盛り合せ」と
「味噌焼き」のきりたんぽを
つまみます。


どちらも良い味です。
店員さん一押しの
「天然塩焼きつくね」が
つくねの味が引き立ち美味でした。


比内や2(12).JPG


メイン料理の
「きりたんぽ鍋」の登場です。


鶏の旨味が詰まっただし汁。
モチモチとした食感のきりたんぽ。
鶏肉も野菜もどれを食べても
すごく美味しかったです!


比内や2 (10).JPG


締めはやっぱり
「雑炊」で決まりですね。
具材の旨味が詰まっていて
大満足の味でした。


お会計の時に店員さんに
美味しかった事を伝えると
「焼き鳥にも自信があるので
次はぜひそちらもどーぞ」
と言っていました。


とても美味しかったので
また行きたいと思います。


比内や』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
2人で色々頼んで
3,940円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 比内や
国立整体院からの
距離
マッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市東1-6-14マグノリアビル2階
電話番号 050-5799-2534
営業時間 ランチ 11:30~14:30
ディナー17:30~23:30
定休日 無休
地図
▼コメントする




味噌中華そばムタヒロ 西国分寺駅前【ラーメン屋】~国立エリア番外編/ディナーで訪問~
2016年02月12日

ムタヒロHP味噌.png


院長の玉川です。
今回は国立エリア番外編です。
突然ですが、『ムタヒロ』さんを
ご存知ですか??


美味しいと評判のラーメン屋さんです。
国立整体院にいらっしゃる方でも
何名がファンの方がいらっしゃいます。


国分寺を中心に7店舗展開しています。
多店舗系列だと、どこも同じ味だと
思いますよね。ところが、
ムタヒロ』さんは違うのです。


各店舗を簡単にご紹介しますね。

-------------------------------------------------


①『中華そば ムタヒロ』さん。
中華そばムタヒロ.png
煮干しと背脂が調和した中華そば。


-------------------------------------------------


②『鶏そば ムタヒロ』さん。
鶏そばムタヒロ.png
醤油と鶏だしであっさり癒し系
昔ながらスープ。


-------------------------------------------------


③『まぜまぜ ムタヒロ』さん。
まぜまぜムタヒロ.png
まぜまぜの食べ方は3000通り!?
お好みのまぜまぜを見つけてください。


-------------------------------------------------


④『串あげ ムタヒロ』さん。
串あげムタヒロ.png
ラーメン以外のメニューも豊富。


以上の4店舗、国分寺駅が最寄です。
もちろんすべて違う味。
食べ比べをしたくなりますね。
ご紹介は、まだまだ続きます。


-------------------------------------------------


⑤『味噌中華 そばムタヒロ』さん。
味噌中華そばムタヒロ.png
こちら場所が変わり、西国分寺駅です。
場所が変わったといっても、
隣駅ですからね。近いです。


-------------------------------------------------


が、残りの2店舗は、
いきなり遠方になります。


⑥『中華そば ムタヒロ 大阪福島店
さん。
中華そばムタヒロ大阪福島店.png
まさかの大阪です。
大阪にも進出しているのですね~。


-------------------------------------------------


⑦『中華そば ムタヒロ 韓国ソウル店
さん。
中華そばムタヒロ韓国ソウル店.png
えっ!?
まさかまさかの韓国!
グローバルな展開になってきました!


-------------------------------------------------


と、以上7店舗が『ムタヒロ』さんです。
国分寺近辺に展開していると思いきや
海外進出までされていらっしゃいます。
スゴイですね。


もっとお店が増えていく予感がします。
現在はこの7店舗です。
※2016年2月現在


さて、今回訪問したのは、
味噌中華そば ムタヒロ』さん。
⑤番目に紹介したお店。


西国分寺駅から歩いて
1分くらいなので非常に近いです。


まず入店すると店員さんが
元気な声で迎えてくれます。
腹の底から渾身の声。
いや~、とっても大きな声でした、笑。
こちらも元気になりますよ。


個人的にそういうお店は大好きなので
最初から印象が良かったです。


しかし、ラーメン屋で大事なのは味。


ムタヒロ味噌1.jpeg


まずはスープを一口飲みます。
肝心の味はというと・・・


「すごく美味しい!」


多くのラーメン屋さんに行きましたが、
リピートしたお店はごくわずか。
そんな私もこちらはリピートしたいと
感じましたね。


煮干しと味噌が絶妙に合い、
手が止まらなくなります。


少し味に変化をつけたい場合は、
少量の「しょうが」を入れると
また違った顔を見せてくれます。


あっという間に食べ終わりました。
帰る際も、店員さんの元気な声で
お見送りをしていただきました。
余韻が良かったです。


きっとオーナーの方の意向でしょう。
気持ちの良い挨拶って大事ですよね。
そのお店に対して取り組む姿勢、
大変共感できました。


味噌中華そば ムタヒロ』さん、
ごちそうさまでした。
接客から味まで素晴らしかったです。


今回のお会計は、
「ミソソ味噌中華そば」で
780円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓

・2回目の訪問2016年12月16日掲載
・3回目の訪問2017年8月18日掲載


店名 味噌中華そば ムタヒロ
国立整体院からの
距離
『国立整体院』から電車&徒歩で10分
住所 国分寺市西恋ヶ窪2-6-5
電話番号 042-201-6981
営業時間 11:30~15:00
18:00~23:00
定休日 木曜日
地図
▼コメントする




わふりゐむ(マンスリースイーツ)【和菓子・スイーツ】
2016年02月10日

わふりゐむさんで
国立エリア
420軒目の訪問★ 


こんにちは!
現在放送されている朝ドラの原作
「土佐堀川」を夢中で読んでいる
うっちーこと内田です。


土佐堀川.jpg


当院に通われている方に
教えてもらいました。
すごく話がおもしろく、
テレビも人気な理由が分かりました!


明治の時代にすごい
女性実業家がいるなんて
知らなかったです。
勉強になりました!


さて今回は、
マンスリースイーツ国立店』さんに
行って来ました。


国立駅のnonowaにある、
LES TROIS ROTONDES
(レ・トロワ・ロトンド)
』さんの
正面にあります。


わふりゐむ①.jpg


今月は、
わふりゐむ』さんです。


シュークリームで有名な
ビアードパパ』さんがプロデュースの
新しい和スイーツのブランドです。


わふりゐむ②.jpg


色とりどりで、目が惹かれますね。
どの味も捨てがたかったのですが、
「渋皮栗」を購入しました。


わふりゐむ③.jpg


袋に入っているので、
まだ中身に触れず
どんな生地なのか期待が高まります。


わふりゐむ④.jpg


遂に中身登場です!
見た目はシュークリームというより
どちらかというとパンに近い感じです。


看板に書いてあったように、
生地はもちもち・しっとりしています。
硬さはタイ焼きくらいでしょうか。


食べてみると非常にあっさりした
甘さのクリームです。
生地の食感とクリームが
上手くマッチしており、
ちょうどいい甘さでした!


なかなか他では味わえない
食感がクセになりそうです。
他の味も気になります!


わふりゐむ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「渋皮栗」で
230円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


店名 わふりゐむ
国立整体院からの
距離

国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市北1-14-22
電話番号
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休
地図
▼コメントする




天好(てんよし)【うなぎ屋】~ディナーで訪問~
2016年02月07日

天好(てんよし)さんで
国立エリア
419軒目の訪問★


先日、奥さんと一緒に
ホットヨガの体験レッスンに
行ってきたゆうじろうです。


たくさんの汗をかき
適度に体を動かせて
気持ち良かったですよ。


色々なレッスンがあるので
自分にあったレベルのレッスンを
受ける事ができるのも
良い所だと感じました。


寒い冬は汗をかきにくいので
オススメです。
良いトレーニングになりますよ。
興味のある方は聞いてくださいね。


さて今回の食べ歩きは~
ココ、


天好1 (1).JPG


天好(てんよし)』さんです。


以前から気になっていたお店です。
今回、タイミングが合ったので
初めて訪問しました。


天好1 (8).JPG


中はカウンターの席と
お座敷に分かれていました。


天好1 (9).JPG


味のある雰囲気ですよね。


入口の暖簾に「うなぎ」と
書いてあったのと、
メニューの一番上に
あったので「うな丼」を注文。


しばらくするとうなぎの焼ける
良い香りがしてきました。


天好1 (4).JPG


蓋を開ける時って
ワクワクしますよね。


天好1 (6).JPG


「うな丼」です!


うなぎの良い香りに食欲が
刺激され、あっというまの完食です!
国産のうなぎを
使用しているそうですよ。


仕事終わりで腹ペコの状態だったので
ご飯の量が多く、満足です。


ふと、営業時間を見ると
21時閉店とあります。
私が入ったのが20時50分でした。


時間ギリギリまで
快く対応してくださり
ありがたかったです。


近くには駐車場もありますし
出前も20時までやっているのが
嬉しいですね。


天好(てんよし)』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「うな丼」で
1,700円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 天好(てんよし)
国立整体院からの
距離
国立市の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩7分
住所 国立市中1-9-37
電話番号 042-575-7861
営業時間 ランチ11:30~14:30
ディナー17:00~21:00
定休日 火曜日
地図
▼コメントする




いたりあ小僧【イタリアン】~ランチで10回目の訪問~
2016年02月05日

院長の玉川です。
先日放送されていたテレビ東京の
「モヤモヤさまぁ~ず2」を
ご覧になられましたか??
面白かったですね。


国立市の特集でした。
そこで『いたりあ小僧』さんが
取り上げられていました。


好きなお店が取り上げられると
嬉しいですよね。
バイトの一橋の学生さん、
良いキャラしていました、笑。



いたりあ小僧10 1.jpeg


ブログ掲載は今回で10回目です。
前回は、
2015年8月21日掲載
2015年7月24日掲載
2015年5月31日掲載
2015年4月10日掲載
2015年1月30日掲載
2014年10月17日掲載
2014年6月15日掲載
2012年9月18日掲載
2012年6月24日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


今回は知人と一緒です。
休日だったので「にんにく」ベースの
スパゲッティを食べることに。
仕事上、にんにくには
気を使います、笑。


いたりあ小僧10 2.jpeg


まずは「サラダ」。


いたりあ小僧10 3.jpeg


そして、にんにく味のスパゲッティ。
とっても美味しい!
また来たくなる味なんですよね。


丁度12時ぐらいに訪問したので、
店内も満席でした。


いつもわざと混まない時間を選んで
訪問していたので、
混むときは活気が凄いですね。


いたりあ小僧』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
二人で色々食べて
3,160円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓

・11回目の訪問2017年2月24日掲載


店名 いたりあ小僧
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市東1-15-18 白野ビル1階
電話番号 042-577-3388
営業時間 月曜日~金曜日・日曜日
ランチ 11:30~15:20
ディナー17:00~20:20(ラストオーダー)9:00閉店
土曜日
ランチ 11:30~15:20
ディナー17:00~21:00 (ラストオーダー)9:30閉店
定休日 毎月第三火曜日
地図
▼コメントする




スメターナ【ロシア料理】~ディナーで2回目の訪問~
2016年02月03日

スメターナHP.png


こんにちは!
うっちーこと内田です。


おかげ様で今月も国立整体院は、
口コミサイト「エキテン」、
ビットストリート」で
口コミランキング1位
継続することができました。


ekiten2.png


引き続き皆様に
ご満足いただけるよう、
しっかりと施術していきます。


さて、今回はこちらのお店に
ゆうじろうさんと行って来ました。


スメターナ①.jpg


スメターナ』さんです。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2012年8月20日掲載

(クリックするとご覧いただけます。)


近くには、
モランボン』さん、
シシュマハル』さん
があります。


ご夫婦で経営されており、
ご主人が調理をされ、
奥様が料理を持ってきてくれます。


スメターナ⑧.jpg


まず出てきたのが、
「前菜とブリヌイ(薄いパンケーキ)」
です。もちもちしたブリヌイに
前菜を巻いて食べます。


スメターナ④.jpg


こちらが、ロシア料理の王道
(私の中では)の「ボルシチ」です!
色は濃いですが、飲みやすかったです。
夏バテにも効く位、
栄養満点らしいですよ。


スメターナ⑥.jpg


ちなみにロシアでは、チューブ状の
ボルシチの宇宙食があるそうです。
まさにロシアのソウルフードですね!


スメターナ⑦.jpg


こちらが、
「グリヴィー(つぼ焼き)」です。
つぼのふた替わりにパイ生地が
かぶせてあります。
中はシチューみたいなスープで、
これにつけて食べます。


スメターナ⑤.jpg


こちらは「シャリラク」です。
日本語に翻訳すると、
「ラム肩ロース肉の串焼き」です。


普段は串を取って出されるのですが、
写真を撮っていたので
特別に串にささっている状態で
出して頂きました。


スメターナ9.jpg


「ラムレーズンアイス」です。
体が温まった後のアイスは
おいしいですよね。


スメターナ10.jpg


最後に、
「ロシアンティー」を飲みました。
ジャムを入れるのではなく、
別々に味わうのがロシア流です。


初めてロシア料理を食べましたが、
どれも大変おいしかったです。


奥様が料理のことを
色々教えてくれるので、
よりおいしく頂けました!


スメターナ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「コーカサスコース」で
4,000円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


店名 スメターナ
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩6分
住所 国立市東1-7-5 弥生ビルB1
電話番号 042-574-2277
営業時間
平日ランチ11:30-15:00
(ラストオーダー14:30)
平日ディナー18:00-23:00
 (ラストオーダー22:00)
日祝ランチ11:30-15:00
(ラストオーダー14:30)
日祝ディナー18:00-22:00
(ラストオーダー21:30)
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




スマートフォン用サイトを見る

ページトップへ