国立食べ歩きブログ

味噌中華そばムタヒロ 西国分寺駅前【ラーメン屋】~国立エリア番外編/ディナーで訪問~
2016年02月12日

ムタヒロHP味噌.png


院長の玉川です。
今回は国立エリア番外編です。
突然ですが、『ムタヒロ』さんを
ご存知ですか??


美味しいと評判のラーメン屋さんです。
国立整体院にいらっしゃる方でも
何名がファンの方がいらっしゃいます。


国分寺を中心に7店舗展開しています。
多店舗系列だと、どこも同じ味だと
思いますよね。ところが、
ムタヒロ』さんは違うのです。


各店舗を簡単にご紹介しますね。

-------------------------------------------------


①『中華そば ムタヒロ』さん。
中華そばムタヒロ.png
煮干しと背脂が調和した中華そば。


-------------------------------------------------


②『鶏そば ムタヒロ』さん。
鶏そばムタヒロ.png
醤油と鶏だしであっさり癒し系
昔ながらスープ。


-------------------------------------------------


③『まぜまぜ ムタヒロ』さん。
まぜまぜムタヒロ.png
まぜまぜの食べ方は3000通り!?
お好みのまぜまぜを見つけてください。


-------------------------------------------------


④『串あげ ムタヒロ』さん。
串あげムタヒロ.png
ラーメン以外のメニューも豊富。


以上の4店舗、国分寺駅が最寄です。
もちろんすべて違う味。
食べ比べをしたくなりますね。
ご紹介は、まだまだ続きます。


-------------------------------------------------


⑤『味噌中華 そばムタヒロ』さん。
味噌中華そばムタヒロ.png
こちら場所が変わり、西国分寺駅です。
場所が変わったといっても、
隣駅ですからね。近いです。


-------------------------------------------------


が、残りの2店舗は、
いきなり遠方になります。


⑥『中華そば ムタヒロ 大阪福島店
さん。
中華そばムタヒロ大阪福島店.png
まさかの大阪です。
大阪にも進出しているのですね~。


-------------------------------------------------


⑦『中華そば ムタヒロ 韓国ソウル店
さん。
中華そばムタヒロ韓国ソウル店.png
えっ!?
まさかまさかの韓国!
グローバルな展開になってきました!


-------------------------------------------------


と、以上7店舗が『ムタヒロ』さんです。
国分寺近辺に展開していると思いきや
海外進出までされていらっしゃいます。
スゴイですね。


もっとお店が増えていく予感がします。
現在はこの7店舗です。
※2016年2月現在


さて、今回訪問したのは、
味噌中華そば ムタヒロ』さん。
⑤番目に紹介したお店。


西国分寺駅から歩いて
1分くらいなので非常に近いです。


まず入店すると店員さんが
元気な声で迎えてくれます。
腹の底から渾身の声。
いや~、とっても大きな声でした、笑。
こちらも元気になりますよ。


個人的にそういうお店は大好きなので
最初から印象が良かったです。


しかし、ラーメン屋で大事なのは味。


ムタヒロ味噌1.jpeg


まずはスープを一口飲みます。
肝心の味はというと・・・


「すごく美味しい!」


多くのラーメン屋さんに行きましたが、
リピートしたお店はごくわずか。
そんな私もこちらはリピートしたいと
感じましたね。


煮干しと味噌が絶妙に合い、
手が止まらなくなります。


少し味に変化をつけたい場合は、
少量の「しょうが」を入れると
また違った顔を見せてくれます。


あっという間に食べ終わりました。
帰る際も、店員さんの元気な声で
お見送りをしていただきました。
余韻が良かったです。


きっとオーナーの方の意向でしょう。
気持ちの良い挨拶って大事ですよね。
そのお店に対して取り組む姿勢、
大変共感できました。


味噌中華そば ムタヒロ』さん、
ごちそうさまでした。
接客から味まで素晴らしかったです。


今回のお会計は、
「ミソソ味噌中華そば」で
780円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓

・2回目の訪問2016年12月16日掲載
・3回目の訪問2017年8月18日掲載


店名 味噌中華そば ムタヒロ
国立整体院からの
距離
『国立整体院』から電車&徒歩で10分
住所 国分寺市西恋ヶ窪2-6-5
電話番号 042-201-6981
営業時間 11:30~15:00
18:00~23:00
定休日 木曜日
地図
▼コメントする




< 前の記事      |      次の記事 >

スマートフォン用サイトを見る

ページトップへ