国立食べ歩きブログ

中華そば ムタヒロ【ラーメン屋】~国立エリア番外編/ランチで訪問~
2016年02月26日

ムタヒロ本店HP.png


85歳になる妻の祖母の誕生日会に
参加した院長の玉川です。


さて、先日行った西国分寺にある
味噌中華そば ムタヒロ』さん。


とっても美味しかったので
国分寺駅最寄りの本店である
中華そば ムタヒロ』さんへ訪問。
西国分寺店と少しだけ店名が違います。


なお系列店『鶏そば ムタヒロ』さんも
訪問済みです。


ムタヒロ本店21.jpeg


国分寺駅南口からまっすぐ大通りを歩き
最初の角を右に曲がるとあります。


店内に入るととっても元気な挨拶の声。
感じがいいですよね。


ムタヒロ本店22.jpeg


光が差し込むカウンター席。
テーブル席はありません。
ここから、今は7店舗展開する
ムタヒロ』さんの歩みが始まったわけですね。


ムタヒロ本店23.jpeg


カウンターから座るとこんな景色。
かわいらしいイラストが目を引きます。


今回注文したのはこちら!


ムタヒロ本店24.jpeg


美味しそうですよね~、
「燕ワハハ中華そば」。
楽しい名前です、笑。


新潟の5大ご当地ラーメンのひとつ
燕三条ラーメンをイメージしたもの。


それで名前に「燕」がつくのですね~。


こちらはこちらの看板メニューであった
「ワハハ煮干し中華そば」が
リニューアルしたのもです。


ムタヒロ』さんの接客は元気一杯、
「ワハハ」という名前はぴったり!


さて、肝心のラーメンの味。
どんぶりを覆い尽くす背脂。
麺は太めでもちもち。
玉ねぎのしゃきしゃき感、清涼感。


やはり予想していた通り、
美味しい。流石ですね。
「ワハハ」な気分になりました。


中華そば ムタヒロ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「燕ワハハ中華そば」で
750円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、系列店訪問。詳細はクリック◆
      ↓↓↓
・『まぜまぜ ムタヒロ』さん
・『串あげ ムタヒロ』さん


店名 中華そば ムタヒロ
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から電車で2駅
住所 国分寺市南町3-15-9 1F
電話番号 042-315-2728
営業時間 ランチ 11:30~15:00 
ディナー18:00~23:00(日曜と連休最終日は21:00まで)
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




< 前の記事      |      次の記事 >

スマートフォン用サイトを見る

ページトップへ