国立日和ブログ

2016年5月アーカイブ

インド・ネパールスパイシーレストラン ロティー屋【インド・ネパール料理】~ランチで訪問~
2016年05月29日

インド・ネパールスパイシー
レストラン
ロティー屋さん
で国立エリア
434軒目の訪問★


ロティー屋 (1).JPG


奥さんの誕生日祝いに
ケーキを頼んだ
ゆうじろうです。


ピクトケーキというものを
ご存知でしょうか?


携帯などで撮った写真を
ケーキにプリントしてくれるものです。
もちろん写真の部分も食べられます。


中々のクオリティですので、
特別な日にオススメですよ。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


ロティー屋 (3).JPG


ロティー屋』さんです。


近くには、
初代修(のぶ)』さんが
あります。


ロティー屋11.JPG


院長と少し遅めのランチに
行きました。


私達が入った後もお客さんが
入り店内は満席に。


ロティー屋 (7).JPG


オシャレなボトルですね。
中見はお酒のようです。


ロティー屋 (2).JPG


いったい何人、乗っているのでしょう?
思わず笑ってしまいます。


ロティー屋 (4).JPG


ランチメニューが豊富です。
お腹の減り具合で
選べるのがいいですね。


ロティー屋 (6).JPG


今回は
「チキンカレーランチセット」を注文。
ドリンクも付いてきます。


熱々、焼き立てのナンが
パリッと香ばしくおいしかったです。


ナンはおかわり自由です。
+100円でライスもおかわり自由に
なるそうです。


沢山食べる、食べ盛りの人には
ありがたいですね。


ロティー屋 (5).JPG


メニューを良く見ると
「チャウチャウ(ネパールラーメン)」や
「カレーうどん」などがありました。


インドカレー屋の
「カレーうどん」
気になります(笑)。


次回は挑戦してみようと
思います。


ロティー屋』さん、院長、
ごちそうさまでした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 インド・ネパールスパイシーレストラン ロティー屋
国立整体院からの
距離
国立市のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市中2-5-39
電話番号 042-571-3851
営業時間  
ランチ   11:00~15:00 
ディナー17:00~22:30
土日 
11:00~22:30
定休日 無休
地図
▼コメントする




ELK(エルク)【Cafe&Bar】~ランチで5回目の訪問~
2016年05月27日

ELK HP.png


院長の玉川です。


能登へ旅に出た裕次郎くんが
男を磨いて無事に帰ってきました。


旅の最中に誕生日を迎えた
素敵な奥様でデザイナー「のりさん」も
大満足だったようですよ。
裕次郎くん、良かったね^^


さて、今回のランチはこちら。
ELK(エルク)』さんです。


ブログ掲載は今回で5回目です。
前回は、
2015年5月24日掲載
2014年11月5日掲載
2014年1月28日掲載
2013年4月16日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


エルク51.jpeg


予約をせずにお店に行きました。
時々定休日以外に
休まれることもあります。


「空いてるかな~」と思いながら
OPENの看板を見て一安心、笑。


エルク54.jpeg


窓から見える庭の花が
きれいに咲いていました。


いつも満席のイメージが
ある人気店です。


OPENしてすぐに訪問したので
一番乗りで貸し切り状態でした。
11:30位。貴重です。ついています。


エルク55.jpeg


インテリアも良いですよね。
カナダで仕入れたのでしょうか??


エルク56.jpeg


壁には黒板に、
お勧めのお酒が書かれています。


この日のランチは、
仕事の合間に来たので
注文したのは「ウーロン茶」。
仕事中に酒は飲みません、笑。


エルク52.jpeg


店員の倉野さんとお話ししました。


最初から最後まで
40分くらいずっとです、笑。


主に国立エリアのお話し。
長野県のお酒や山菜のお話も。
あとは、国立整体院バドミントン部部長
うっちーの近況報告、笑。


嬉しいことに倉野さんに
うっちーの人柄の良さを
褒めていただきました。
ありがとうございます。


色々新しく知ったこともありました。
勉強にもなり楽しかったです。


エルク53.jpeg


名物「すしロール」をいただきました。
相変わらずおいしいです。流石ですね。


私が帰った後は、おそらく
満席になったことだと思います。


ですのでOPENしてすぐの訪問、
11:30位、おすすめですよ。


ELK(エルク)』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「すしロール」で
1,100円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                  ↓↓↓

・6回目の訪問2017年5月19日掲載


店名 Cafe&Bar ELK(エルク)
国立整体院からの
距離
国立市のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩3分
住所 国立市中1-15-5(裏通り沿い)
電話番号 042-572-0543
営業時間 水・木・金 
ランチ   11:30~14:30 
ディナー17:00~23:00
土日 
11:30~23:00
定休日 月・火曜日(月曜祝日の時は営業)
地図
▼コメントする




赤い風船(マンスリースイーツ国立店)【洋菓子・スイーツ】~3回目の訪問~
2016年05月25日

akai.png


こんにちは!
最近、ジムでランニングの量を
増やしたうっちーこと内田です。


汗をかくと気持ちいいいですよね。
ランニング終わった後の爽快感が
たまりません。


さて今回は、国立駅にある、
マンスリースイーツ国立店』さんに
行ってきました!


国立駅のnonowaにある、
LES TROIS ROTONDES
(レ・トロワ・ロトンド)
』さんの
正面にあります。


今月のお店は
赤い風船さんです。


赤い風船3-1.jpg


ブログ掲載は今回で3回目です。
前回は、
2015年7月15日掲載
2014年7月15日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


nonowa国立WEST』がOPENして
賑わっておりますが、
こちらのお店も毎月
かわるので楽しみです。


赤い風船3-2.jpg


チーズケーキで有名な
赤い風船』さん。
店名の由来は同タイトルの
短編映画に出て来た
ケーキ屋さんが由来となっています。


今回は、
「HAKATA熟成フロマージュ」を
購入しました!


赤い風船3-3.jpg


お土産にも、自分で食べるにも
ちょうどいい量の5個入りサイズです。


赤い風船3-4.jpg


大きさは2口サイズ位です。
甘すぎず、しっかりチーズ味が
出ています。


やわらかい生地で食べやすいので、
食べ過ぎに注意が必要です。
また、冷んやり感が美味しさを
増しています。


暑い時でも食べやすいのが
いいですよね。


もちろんホールサイズのチーズケーキも
販売していました。
大勢で召し上がる時は、
そちらの方がいいと思います。


赤い風船』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「HAKATA熟成フロマージュ」で
756円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


店名 赤い風船
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市北1-14-22
電話番号
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休
地図
▼コメントする




つけ麺 山崎【つけめん】~ディナーで2回目の訪問~
2016年05月22日

HP山﨑.png


先日、院長とサーフィンに行った
ゆうじろうです。


院長は半年間、
海に入っていません。


ですが、明らかに
上達していたので驚きました!!


よほど、陸トレとイメトレを
されたのだと思います。


目的を持って継続していく事の大切さを
改めて感じました。
この事も仕事に活かしていきます!


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


山崎2 (1).JPG


つけ麺 山崎』さんです。
つけ麺専門のお店です。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2015年2月4日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


近くには
焼肉TORAJI(トラジ)』さんが
あります。


山崎2 (4).JPG


本日のスープは「互」
と書いてありますね。


メインのスープは2種類あり
日によって違うようです。


山崎2 (2).JPG


店内はカウンターのみで、
ほぼ満席でした。
私は運よく並ばずに入れました。


山崎2.JPG


券売機の横には
マグネット式の栓抜きがありました。
場所を取らずオシャレでいいですね。


山崎2 (3).JPG


「特製つけ麺 大盛り」


私は麺系は基本的に大盛りにします。
つけ麺は通常のラーメンより
麺が多いので「特盛」くらいに
感じました。


かなりの満腹感です(笑)。


極太麺と濃厚な魚介豚骨が
しっかりと絡み、
おいしかったですよ。


山崎2 (6).JPG


メニューに
「カレーつけ麺」がありました。
うどん、そばではなく「つけ麺」。


ちょっと気になりました。
次回は試してみたいと思います。


つけ麺 山崎』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「特製つけ麺 大盛り」で
1,130円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 つけ麺 山崎
国立整体院からの
距離

日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩15分
住所 東京都国分寺市日吉町3-24-39
電話番号 042-505-8688
営業時間 ランチ   11:00~15:00
ディナー18:00~21:00
※月・木はランチ時間のみ
定休日 不定休
地図
▼コメントする




MANA RICCO(マナリッコ)【ピザ】~ランチで7回目の訪問~
2016年05月20日

早朝からゆうじろうくんと
千葉へサーフィンに行ってきた
院長の玉川です。


早起きは気持ちが良いですね。
とても良い時間を過ごせました。
この溢れんばかりの充実感を
仕事に活かしていきます。


マナリッコ71.jpeg


さてさて、
今回の食べ歩きはこちらです。


ピザが美味しいと評判の
マナリッコ』さん。


お隣に『マルソ』さんがあります。
国立駅北口です。


ブログ掲載は今回で7回目です。
前回は、
2015年10月9日掲載
2015年5月22日掲載
2014年9月26日掲載
2014年6月13日掲載
2014年2月16日掲載
2013年5月31日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


マナリッコ72.jpeg


まずは「ビール」。


マナリッコ73.jpeg


「サラダ」。
ちょっとした苦味がまた良いです。


マナリッコ74.jpeg


「カプリチョーザ」。
イタリア語で「気まぐれ」という
意味です。


これがとっても美味しい。
きのこやら肉やらいろいろ
混じって素晴らしい旨味。


1年ぶりの注文でした。
頼んで大正解。


マナリッコ75.jpeg


「パスタ」。
これも美味しかったですね。
ピザだけでなく、
パスタも良いです。


これだけリピートしているお店。
もう7回目の訪問ですからね。
当たり前に美味しいです。


ピザってメニューが多くて
迷うことありますよね。


今回の収穫は、
1年前も一度注文した
「カプリチョーザ」が
とても美味しかったことを
再確認したことです。


なので、次の訪問時は
迷うことなくこちらを
注文します。別格でした。


MANA RICCO(マナリッコ)』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
ふたりで色々食べて
4,610円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


店名 MANA RICCO(マナリッコ)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩8分
住所 国分寺市光町1-38-28
電話番号 042-573-0160
営業時間 ランチ 11:30~14:00
ディナー17:30~22:00
定休日 日曜日
地図
▼コメントする




玲音香琲(レノンコーヒー)【カフェ】~ランチで訪問~
2016年05月18日

レノンHP.png


玲音香琲(レノンコーヒー)さんで
国立エリア
433軒目の訪問★


こんにちは!
うっちーこと内田です。


今回は院長と一緒に
こちらのお店に行って来ました。


レノン6.jpg


玲音香琲(レノンコーヒー)』さん
です。


近くには、
中道カフェ』さんがあります。


矢川駅近くにある、
喫茶店です。


こちらのお店は、
国立市の情報を発信している
クニッター」で案内されていました。


今年の4月で11周年を
迎えられたそうです。


店内に入ると、お店の
名前の由来が分かりました。


レノン③.jpg


そうです!
ジョン・レノン」からとっています。


レノン④.jpg


店内は写真やギター、
人形等が飾られています。
BGMはもちろんビートルズです。


レノン⑤.jpg


わずかなスペースにも
写真が飾られていました。
ジョン・レノン愛があふれています!


今回は、
「本日のケーキセット」を
注文しました。


レノン⑧.jpg


「ラズベリーシフォンケーキ」です。
しっかりとした生地のシフォンケーキに
ラズベリーソースがかかっています。


ホールからハンドミキサーの音が
聞こえてきたので、
手作りのソースだと思われます。


ほのかなラズベリーの味と
シフォンケーキがマッチしていて
おいしかったです!


レノン⑦.jpg


コースターもしっかりしています。
細部にまでこだわりを感じますよね。


また、私達がお茶している間に
珈琲豆を買いに来られている
お客様がいました。


珈琲豆もこだわりぬいています。
香りもすごく良かったので
興味が惹かれました。


珈琲好き、ビートルズ好きの方に
オススメのお店です。


玲音香琲(レノンコーヒー)』さん、
院長、ごちそうさまでした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


店名 玲音香琲(レノンコーヒー)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩25分
住所 国立市富士見台4-23-10
電話番号 042-573-4662
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜日
地図
▼コメントする




おぼんdeごはん【定食&カフェ】~ディナーで訪問~
2016年05月15日

おぼんdeごはん1.png


おぼんdeごはんさん
で国立エリア
432軒目の訪問★


おぼん.JPG


自宅でサラダを育て始めた
ゆうじろうです。


コンビニのサラダコーナーに
置いてあり驚きました。
コンビニって何でもありますね笑。


どんなサラダになるのか
楽しみです。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


おぼんdeごはん.JPG


おぼんdeごはん』さんです。


関東を中心にチェーン展開している
和食メインのお店です。


nonowa国立WEST
の中にあります。


おぼんdeごはん外観.jpeg


ちなみに後日、外観写真を
撮影したので載せておきますね。


おぼんdeごはん (1).JPG


表には食品サンプルがズラリ。
精巧に作られています。


おぼんdeごはん (5).JPG


メニューで見るだけより、
立体で見るほうが
よりイメージが湧きやすいですよね。


おぼんdeごはん (6).JPG


日曜の夜、遅めの時間に行きました。
店内は多くのお客さんで
賑わっていました。


おぼんdeごはん (2).JPG


お肉、お魚、豆腐など、
メイン料理は20種類以上の中から
選べます。


沢山の種類があるので、
目移りしてしまいますね。


おぼんdeごはん (8).JPG


少し迷いましたが、
「コレ」に決めました。


おぼんdeごはん (4).JPG


「うなぎのひつまぶし風
だし茶漬け」です。


季節の小鉢、お豆腐、
お漬物がついたセットです。


おぼんdeごはん (9).JPG


最初はそのまま食べ、
途中から出汁をかけてお茶漬けに。


昆布と鰹節の味が良く出ていて
いい味でした。


ご飯と出汁だけでも
十分楽しめますよ。


ちなみに、
ご飯と出汁はおかわり自由ですよ。
嬉しい特典ですね。


健康的なメニューが多い印象です。
時間帯を選ばないので
利用しやすいお店だと思います。


クレープやケーキなどもあったので
次は甘い物も試してみたいです。


おぼんdeごはん』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「うなぎのひつまぶし風
だし茶漬け」で、
1,296円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 おぼんdeごはん
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市北1-14-17
電話番号 042-505-5896
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休
地図
▼コメントする




小春日和【惣菜屋】~ランチで4回目の訪問~
2016年05月13日

院長の玉川です。
最初に嬉しい報告です。


皆さま、ついに国立整体院の
お隣の『小春日和』さんが
火曜日から営業を再開しました。


国立の人気のお惣菜屋さん。


昨年末にオーナーの小林さんが
骨折してしまい、
半年間の営業ストップ。
さぞかし無念だったと思います。


小春日和42.jpeg


見てください。


この「弁当・惣菜」の旗。
さわやかな風にはためく光景。
半年ぶりです。本当に良かった。


小林さん、改めまして
復活おめでとうございます!!


ブログ掲載は今回で4回目です。
前回は、
2014年11月7日掲載
2014年8月29日掲載
2014年3月11日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


小春日和41.jpeg


ウィンドウ越しにチェック。
どれも相変わらず美味しそう。


好みの3品を選んでいつものように
お弁当にしてもらいました。


小春日和43.jpeg


やっぱり『小春日和』さんの
お弁当は美味しいです。


タコとブロッコリーの食感と旨味。
カボチャとクルミの絶妙な相性。
汁のしみた茄子の上質な味。


あまりに美味しい。
5分で完食しました。
幸せですね。


というより、今回のお弁当。


以前より増して
美味しくなっています。


間違いないです、
オーナーの小林さん、
確実にパワーアップしています。


皆さまも、ぜひ堪能してください。
とってもお勧めです。


小春日和』さん、
ごちそうさまでした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
       ↓↓

・5回目の訪問2016年12月23日掲載
・6回目の訪問2017年7月5日掲載


店名 小春日和
国立整体院からの
距離
国立のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩5秒
住所 国立市中1-8-22
電話番号
営業時間 11:00~18:00
定休日 日・月曜日
地図
▼コメントする




満留賀(まるが)【蕎麦・うどん】~ランチで訪問~
2016年05月11日

満留賀(まるが)さんで
国立エリア
431軒目の訪問★


こんにちは!
先日の母の日にお花を贈った
うっちーこと内田です。


IMG_5219.jpg


nonowa国立WEST』の中にある、
青山フラワーマーケット』さんで
購入しました。


夜遅くまでやっているので
助かりますよね。


さて、今回は院長と一緒に
こちらのお店に行って来ました。


まるが①.jpg


最初は何と読むのか
分かりませんでした。
お店の前に来て
読み方が判明しました。


まるが②.jpg


満留賀(まるが)』さんです。


近くには、
プチ・アンジュ』さんがあります。
国立市役所の向かいにあります。


おかみさんに聞いたところ、
なんと創業40年になるそうです。
それだけ長く続けられるのは、
地元の方に愛されている証拠ですね。


まるが③.jpg


「田舎うどん」を注文しました。


キノコや人参、大根などの
根菜類の具材が豊富でした。


味は味噌味で、
かなり濃いめです。
ここまで濃い味のうどんは
初めてかもしれません。


この日は院長と
バドミントンをした後でした。


身体が塩分を欲しがっていたので
ちょうど良かったです。
野菜もたくさん摂ることができ、
栄養十分でした。


市役所や市民体育館に行かれた時に
おすすめなお店ですよ。


満留賀』さん、院長、
ごちそうさまでした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


店名 満留賀(まるが)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩15分
住所 国立市富士見台2-45-17
電話番号 042-572-1776
営業時間
定休日 不定休
地図
▼コメントする




日本橋屋長兵衛(ニホンバシヤチョウベエ)【和菓子屋】~ランチで訪問~
2016年05月08日

日本橋屋長兵衛.png


日本橋屋長兵衛
(ニホンバシヤチョウベエ)さん
で国立エリア
430軒目の訪問★


G・W期間中にお台場に
行ってきたゆうじろうです。


ヴィーナスフォート
という商業施設で
フラダンスやバンドのライブがあり
おもしろかったです。


日本橋屋長兵衛1 (3).JPG



店井を見上げると、
「プロジェクションマッピング」で
海の中のようでした。


最近の技術はすごいですね。


休みを満喫できたので
また仕事を頑張っていきます。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


日本橋屋長兵衛1.JPG


日本橋屋長兵衛
(ニホンバシヤチョウベエ)
』さんです。


nonowa国立WEST
の中にあります。


日本橋屋長兵衛1 (4).JPG


まずは定番商品からですよね。


日本橋屋長兵衛1 (1).JPG


「天下鯛へい」「日本橋最中」です。
天下泰平とかけていて、
いいネーミングですね。


日本橋屋長兵衛1 (5).JPG


小豆はどれも北海道産だそうです。
最中の皮がパリッとしていて
小豆と相性が良かったです。


日本橋屋長兵衛1 (6).JPG


これは何に見えますか?


日本橋屋長兵衛1 (7).JPG


そうです。金魚です!


「金魚すくい」という名のゼリーです。


ぷるぷるな食感、
かわいらしいデザイン。


贈り物にぴったりです。


色々な趣向が凝らしてあるのも
和菓子の良い所ですよね。


日本橋屋長兵衛
(ニホンバシヤチョウベエ)』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
色々頼んで
1,048円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 日本橋屋長兵衛(ニホンバシヤチョウベエ)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市北1-14-17
電話番号 042-580-4155
営業時間 10:00~21:00
定休日 無休
地図
▼コメントする




壺中天地LeClimat(ルクリマ)【フレンチ】~ディナーで2回目の訪問~
2016年05月06日

ルクリマTOP画像.png


院長の玉川です。


みなさん、国立エリアで
特別な日に利用したいお店は
どこですか??


いろいろあって、迷いますよね。
その中で今回選んだのはこちら。


日本フランス料理『ルクリマ』さん。
店名のサブタイトル「壺中天地」は
「こちゅうてんち」と読みます。


中国語で、
「世俗を忘れる仙境」という意味。


確かに以前訪問した時に、
非日常的な素敵な空間と感じました。


働いている方は、
ワイルドな風貌のシェフ(矢吹さん)と
美人の奥様のお二人。


料理の主体は「魚」です。
特に小田原早川港の新鮮で
美味しい魚介が中心です。


今回の目的は、
両親の誕生日祝い。


父親は63歳、
母親は●●歳になりました。
二人とも健康で何よりです。


桐朋の交差点にあります。
黒色の建物の1階です。


ルクリマ国立21.jpeg


訪問すると、奥様から
「以前いらっしゃいましたよね」
と笑顔でおっしゃっていただけました。


4年近く前に訪問したことを、
覚えていてくださるとは!
光栄でございます。


素晴らしい記憶力です。
さすが接客のプロ。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2012年7月17日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


この日は、あらかじめ予算を伝え
シェフお任せコースをお願いしました。


ルクリマ国立22.jpeg


まずは
「アジのなめろう&フランスパン」。


なめろうって美味しいですよね。
昨年、南房総半島へサーフィンに
行ったときになめろうにハマりました。


サーフィンと言えばまた
今月ゆうじろうくんと数カ月ぶりに
行こうと話しております。


冬の間も筋トレしてましたからね。
成果が楽しみです。


ルクリマ国立23.jpeg


「クエのカルパッチョ」。


クエは九州地方でアラとも言います。
昔、読んだ漫画「美味しんぼ」で
クエが取り上げられていたことを
思い出しました。


繊細な味が、美味しいです。


ルクリマ国立24.jpeg


「桜エビのかき揚げ」。


さくさくした食感というよりは
ふわふわした食感。


このふわふわは、
新鮮だからこそ出来る食感。
とっても美味しいです。


ルクリマ国立25.jpeg


「ししゃもの稚魚の天ぷら」。


柔らかくて美味。


ルクリマ国立26.jpeg


「筍とウニ」。


ウニの香ばしい香りと旨味が
口いっぱいに広がります。


ルクリマ国立27.jpeg


「サザエの香草焼き」。


実は以前の私、
サザエは生臭いイメージがありました。
このサザエは全然、生臭くありません。


とっても香草が素晴らしく
コリコリした食感で美味しいです。


ルクリマ国立28.jpeg


「エビとフォアグラとさわら」。


普段、なかなか食べないフォアグラ。
濃厚な味を堪能しました。


ルクリマ国立29.jpeg


「豚肉」。


脂身が多いですが、
くどくなく甘く美味しいです。
メインだけあります。


両親も大喜びでした。
話も盛り上がり良かったです。


ルクリマ』さんでお祝いをして
良かったです。


料理も接客も心がこもっているので
温かいです。


また今回、初めて利用した
一つだけあるテーブルも良かったです。
(以前はカウンターだったので)


お支払いはカードが不可で、
現金のみなのでそこだけご注意を。
(国立整体院と同じですね~)


ルクリマ』さん、
ごちそうさまでした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


店名 壺中天地LeClimat(ルクリマ)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩15分
住所 国立市東4-1-48
電話番号 042-580-0611
営業時間 ランチ  12:00~14:00(ラストオーダー)
ディナー 18:00~21:00(ラストオーダー)
定休日 水曜日
地図
▼コメントする




ビストロくるみ【バー】~ディナーで訪問~
2016年05月04日

ビストロくるみさんで
国立エリア
429軒目の訪問★


こんにちは!
うっちーこと内田です。


ゴールデンウィークらしいことを
しようと思い、奥多摩に行きました。


奥多摩②.jpg


電車で1時間程乗るだけで
これだけの自然が楽しめます。


マイナスイオンをたっぷり浴びて
充電できました。
また元気に仕事していきます!


さて今回は、
こちらのお店に行ってみました!


くるみ①.jpg


ビストロくるみ』さんです。


同じビルに『マナカマナ』さん、
フォーNANA』さん、
串焼暖』さんがあります。


こちらのお店は、
私の敬愛する国民的バンド
『Mr,Children』の曲が
ずっと流れているお店です。


お店に入ると早速、
「ALIVE」という曲が
流れていました。
(他のお店では
まず流れない曲です。)


ミスチルに酔いしれる前に
早速料理を注文しました。


くるみ③.jpg


「前菜盛り合わせ」。


前菜とは思えない美味しさです。
個人的に筍が絶品でした!


くるみ④.jpg


「チーズ入りマッシュポテト
ポークソーセージ添」。


とろとろのマッシュポテトが
おいしかったです。
ソーセージをつけて食べると
また違った味わいを楽しめます。


くるみ⑥.jpg


「筍のソテー」。


前菜でおいしかったので
別途注文しました。
前菜とは違う筍を使っているという
こだわりようです。


くるみ5.jpg


「松坂ポークのロースト
くるみとチーズの香り」。


松坂ポークを初めて食べました。
やわかくてジューシーでした。


ちなみに店名の「くるみ」は、
食材のくるみと
ミスチルの曲の「くるみ」から
とっているそうです。


ミスチルファンであることを
マスターに話すと、
すぐに打ち解けられました!


くるみ⑦.jpg


(マスターの大藪(おおやぶ)さんです。
写真のご協力ありがとうございました。)


実は昨年私が行ったミスチルのLIVEに、
偶然にも同じ日に
行っていたみたいです。
何か縁を感じますよね。


国立にミスチルが楽しめるお店が
できて嬉しいです!!(しかもおいしい!)
また必ず行きます。


ビストロくるみ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
色々頼んで
4,550円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓

・2回目の訪問2016年8月10日掲載
・3回目の訪問2016年12月28日掲載

・4回目の訪問2017年5月17日掲載
・5回目の訪問2017年8月23日掲載


店名 ビストロくるみ
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-10-5 国立金水ビルB1F
電話番号 042-505-4762
営業時間 17:00~23:00
定休日 不定休
地図
▼コメントする




Brioche Doree(ブリオッシュ ドーレ)【パン屋】~モーニングで訪問~
2016年05月01日

Brioche Doree1.png


Brioche Doree
(ブリオッシュ ドーレ)
さん
で国立エリア
428軒目の訪問★


nonowa国立WEST』に
行ってきたゆうじろうです。


想像以上に広く、
デパ地下のような店内に
驚きました。


新しいお店をドンドン
開拓していきますので
お楽しみに。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


Brioche Dorre1 (7).JPG


Brioche Doree
(ブリオッシュ ドーレ)
』さんです。


ブリオッシュドーレ外観.jpeg


外観写真です。


nonowa国立WEST
の中にあります。


Brioche Dorre1 (1).JPG


店内は割と広めです。
木の素材の家具が落ち着きます。


Brioche Dorre1 (3).JPG


「モーニングセットB」


選べるドリンクと
「ブリオッシュ」のセットです。
「ブリオッシュ」とは
フランスの菓子パンの事です。


玉子とバターの風味が出ていて
おいしかったです。
持ち帰りも出来ますよ。


Brioche Dorre1 (4).JPG


「マフィノワズリ(チョコ)」
3種類の味があります。
フランスの店舗で人気があるそうです。
濃厚なチョコ好きの方にピッタリです。


Brioche Dorre1 (6).JPG


「クロワッサン」
パリっとした食感で
シンプルな味わいです。


Brioche Dorre1 (5).JPG


店内はフレッシュなジュースや
お酒も飲めるそうです。


日本のパン屋さんとしては
珍しいですよね。


フランスでは300店舗もある
国民的ベーカリーカフェだそうです。


中央線沿線にはまだココにしか
ないそうですよ。


Brioche Doree
(ブリオッシュ ドーレ)
』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
色々頼んで
1,020円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
       ↓↓↓

・2回目の訪問2017年3月5日掲載
・3回目の訪問2017年9月3日掲載


店名 Brioche Doree
(ブリオッシュ ドーレ)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市北1-14-17
電話番号 042-580-4155
営業時間 7:00~23:00
定休日 無休
地図
▼コメントする




スマートフォン用サイトを見る

ページトップへ