国立日和ブログ

2016年6月アーカイブ

香来(こうらい)【中華料理】~ディナーで9回目の訪問~
2016年06月29日

2015.5香来HP.png


こんにちは、
うっちーこと内田です。


今週末の7/2(土)~7/3(日)に
くにたち朝顔市」が
開催されますね。


地元産の朝顔や、お野菜、
江戸風鈴等が販売されます。


当院にメンテナンスで
通われている方達も、
毎年購入されている方が
多いです。


朝顔市の季節が来ると
いよいよ夏が来るという感じが
しますよね。


さて、今回はこちらのお店に
行ってみました!


香来10-1.jpg


香来』さんです。


ブログ掲載は今回で9回目です。
前回は、
2015年10月28日掲載
2015年5月13日
掲載
2015年1月9日掲載
2014年9月28日掲載
2014年6月1日掲載
2013年1月15日掲載
2012年10月2日掲載
2012年6月30日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)



近くには、
ロージナ茶房』さん、
マギーメイ』さんが
あります。


急に炒飯が食べたくなり、
行って来ました。


早速、「エビ炒飯」を
注文しました!


香来10-2.jpg


スープがついてくるのは
嬉しいですよね。
中華料理屋さん
ならではという感じがします。


香来10-3.jpg


「エビ炒飯」。


厚みのある盛り付けでした。
パラパラのご飯に
プリプリのエビが乗っています。


この食感の組み合わせは
見事です! 


味は濃すぎず、薄すぎず
食べやすかったです。


卵も混ざっており、
味に変化をもたらしてくれます。


いくら食べても飽きが来ない、
そんな味でした。


私の後ろの席では一橋大学の
留学生と思われる方達が
食べていました。


外国の方達からも人気のある
中華料理屋さんですよ!


香来』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「エビ炒飯」で
880円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


店名 香来
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩3分
住所 国立市中1-9-35
電話番号 042-575-2008
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休
地図
▼コメントする




国立飯店【中華料理】~ランチで訪問~
2016年06月26日

国立飯店さんで
国立エリア
444軒目の訪問★


院長と
谷保巡りをしてきた
ゆうじろうです。


長年、続いているお店が
多いので勉強になります。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


国立飯店 (1).JPG



国立飯店』さんです。


この日は風が強かった為に
暖簾がめくれてしまっていますね。


近くには
カイルアコーヒー』さんがあります。


国立飯店 (3).JPG



店内には沢山の色紙がありました。


そのほとんどが
すぐ近くにある一流調理学校の
「エコール辻東京」の
生徒さん達からのものです。


色紙には沢山の感謝の言葉と
楽しかった思い出が書いてあります。


すごく愛されていますね。


国立飯店 (2).JPG



店内は時代の
流れを感じる事が出来る
レトロな雰囲気です。


国立飯店 (4).JPG



よく見ると長寿の心得とあります。
やはり健康で長生きが一番ですよね。


国立飯店.JPG



「カツ煮定食」。


見た目以上にボリュームがあります。


少し遅めのランチでしたが
お腹は十分に満たされました!


お味噌汁もお肉も
家庭の味を存分に味わえます。


昔ながらの定食屋さんの
いい雰囲気を堪能しました。


一人で来る
常連さんのような方達が
入れ替わり立ち替わり来ていました。


一人でも入りやすい
お店っていいですね。


国立飯店』さん、院長、
ごちそうさまでした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 国立飯店
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩20分
住所 国立市富士見台2-8-6
電話番号 042-573-4782
営業時間 要確認
定休日 要確認
地図
▼コメントする




ラ・ブランジュリ キィニョンnonowa国立店【パン屋】~ランチで訪問~
2016年06月22日

きいにょんHP.png


ラ・ブランジュリ キィニョン
nonowa国立店さんで
国立エリア443軒目の訪問★


こんにちは!
長野県・上田旅行から帰ってきた
うっちーこと内田です。


真田.jpg


写真は大河ドラマ「真田丸」の
オープニングで使われている
赤い甲冑です。


私の顔の色が照明で
すごいことになり、
自主規制しました。笑


戦国時代を生き延びた
真田の頭脳を学べ
おもしろかったです。


心も体も充電してきました。
また全力で仕事を
していきますね!


さて今回は、
ラ・ブランジュリ キィニョン
nonowa国立店
』さんに
行ってきました!


nonowa国立WEST
の中にあります。


本店は国分寺にあります。
立川駅や渋谷のヒカリエにも
入っている人気のパン屋です。


今回は、コチラを購入しました!


きぃにょん2.jpg


「抹茶あんぱん」。


おしゃれな形ですよね。
あっさりした抹茶あんと
生地の柔らかさが絶妙でした。


私があんぱんでこだわるのは
ズバリ、あんこの量です!


多すぎても少なすぎても
ダメなのですが、
このあんぱんの量はちょうど良くて
すごく気に入りました。


きいにょん③.jpg


「紅茶のスコーン」。


ほのかに漂う紅茶の香りが、
スコーンをよりおいしくしています。


大きさは少し小さめです。
固いので食べごたえがあります。


あっさりした甘さです。
1口ごとに紅茶の味が強くなります。
食べ進むうちにその味の
虜になりました。


食事にも、お菓子にも
おすすめなスコーンです。


食べて1口で、ここのお店が
人気だということが分かります。
おすすめのパン屋です!


ラ・ブランジュリ キィニョン
nonowa国立店』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「抹茶あんぱん」と
「紅茶スコーン」で
464円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                   ↓↓↓

・2回目の訪問2016年8月24日掲載
・3回目の訪問2016年11月20日掲載


店名 ラ・ブランジュリ キィニョンnonowa国立店
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市北1-14-17
電話番号 042-505-5896
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休
地図
▼コメントする




増本(ますもと)【中華そば】~ランチで訪問~
2016年06月19日

増本.png


増本(ますもと)さんで
国立エリア
442軒目の訪問★


院長と谷保巡りをしてきた
ゆうじろうです。


まだまだ穴場的なお店が
ありそうなので楽しみです。


さて今回の食べ歩きは〜
ココ、


増本1 (1).JPG


増本(ますもと)』さんです。


40年近く続く老舗の
中華料理屋さんです。


近くには
ベーカリー清水』さんがあります。


増本1 (2).JPG


店内は昔ながらの
いい雰囲気が漂っています。


壁には沢山の色紙が
飾ってありました。


増本1 (3).JPG


お店の方に聞いたところ
ドラマや映画の撮影などに何度も
使われているそうです。


最近ですと、
生田斗真さん主演の「予告犯」や
「高校生レストラン」などです。
すごいですね。


増本1.JPG


この写真、よく見ると
増本』の文字が入っています。
わかるでしょうか?笑。


増本1 (5).JPG


「ワンタンメン」を注文しました。


あっさり正油スープで
麺は中細麺です。


スッキリとした味わいで
スルスルと食べられます。


手作りのワンタンが
モチモチしていておいしかったです。


お店の方の
人の良さがにじみ出ている
笑顔が印象的でした。
長年、地元の人達に愛されている理由が
わかった気がします。


素敵な笑顔で見送られ
幸せな気持ちで
お店を後にしました^ ^


増本』さん、院長、
ごちそうさまでした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 増本(ますもと)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩20分
住所 国立市富士見台1-26-7
電話番号 042-572-9244
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜
地図
▼コメントする




広島屋【酒屋】
2016年06月17日

広島屋さんで
国立エリア
441軒目の訪問★


来週、南国サイパンに行くことにした
院長の玉川です。


とても近いので飛行時間が楽ですよね。
少し遅めのGW休暇の代休です。


ウォータースポーツの一種の
スタンドアップパドル・サーフィンを
楽しんできます。


大きなサーフボードの上で
オールを使って漕ぐ乗り方です。


リフレッシュしてきますね!


さて、今回はこちらへ訪問。


50年以上の歴史のある酒屋
広島屋』さんへ。


広島屋 国立 4.jpeg


谷保のむっさ21にあります。


むっさ21とは簡単に説明しますと
谷保にある商店街です。


ちなみに「むっさ」は、
「武蔵野」から派生した言葉です。


広島屋 国立 3.jpeg


たくさんのお酒が並びます。


今回は、せっかくなので
国立ならではのお酒を購入しました。


広島屋 国立 2.jpeg


「くにたちビール」。


広島屋』さん完全オリジナルビール。


ラベルは、国立市の豊かな緑、
そして、市の鳥でもあるシジュウカラを
モチーフにしております。


広島屋 国立 11.jpeg


「くにたちワイン」。


昔懐かしの三角屋根のイラスト。


こちらは『広島屋』さんを含む、
国立の酒屋さん5店舗で
共同でつくったワインだそうです。


とても明るくて元気な女性の方に
対応していただきました。


帰宅して自宅で
美味しくいただきましたよ。


今回のお会計は、
「国立ビール
「国立ワイン」で
1,078円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


店名 広島屋
国立整体院からの
距離
国立市のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩20分
住所 国立市富士見台1-7-125むっさ21商店街
電話番号 0120-727-933
営業時間 9:00~21:00 
(日曜日だけ)9:00~20:30
定休日 年中無休
地図
▼コメントする




京園(きょうその)【おにぎり屋】~ランチで訪問~
2016年06月15日

京園(きょうその)さんで
国立エリア
440軒目の訪問★


こんにちは!
ゴールデンウィークの代休を
いただいている
うっちーこと内田です。


大河ドラマ「真田丸」の舞台の
長野県・上田市に行って来ます。


戻ってきたらまた
ご報告させていただきます!


さて、今回は院長と一緒に
こちらのお店に行って来ました。


京園①.jpg


矢川駅ではなく、その隣にある、
京園(きょうその)』さんです。


近くには、
中道カフェ』さん、
玲音香琲』さんがあります。


創業37年の老舗です。
こちらの店舗でおにぎり等を
手作りし、販売しています。


作っているところが見えるのは
安心ですよね。


笑顔の素敵な店員さんが
接客してくれました。
今回はコチラを購入しました!


京園②.jpg


写真だと中身がわかりませんね(笑)。
他ではあまりない味の
おにぎりを購入しました。


「唐揚げ」と「クリームチーズ」の
おにぎりと、「えびだんご」を
購入しました。


やはり手作りのおにぎりは
いいですね。


まず、お米がやわらかく、
おいしかったです。


中身の「唐揚げ」と
「クリームチーズ」も
ご飯にあっていました。


「えびだんご」は
食感がぷりぷりでした。


サイズは一口サイズです。
えびの味がしっかりでていて
おいしかったです。


ご飯ものだけでなく、
おかずもあるのがいいですよね。


朝の6:30から営業しているので、
矢川駅ご利用の方は
おすすめです!


他にも色々な種類の
おにぎりがありましたよ。
他の味も気になるところです。


京園(きょうその)』さん、院長、
ごちそうさまでした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


店名 京園(きょうその)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩25分
住所 国立市石田661
電話番号 042-577-4592
営業時間 6:30~
定休日 火曜日
地図
▼コメントする




カイルアコーヒー【珈琲店】
2016年06月12日

カイルアコーヒー2.png


カイルアコーヒーさんで
国立エリア
439軒目の訪問★


院長と谷保駅周辺の
お店巡りをしてきた
ゆうじろうです。


歩いてみると
新しい発見があり面白いです。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


カイルアコーヒー (1).JPG


カイルアコーヒー』さんです。


国立で30年以上続く、
珈琲店です。
市内を中心にコーヒー豆などの
卸売をしているそうです。


近くにはお蕎麦屋さんの、
きょうや』さんがあります。


カイルアコーヒー (2).JPG


お店の方に
写真を撮っていいか聞いたところ
心よく了承してくださりました。


カイルアコーヒー (3).JPG


ここで淹れたてのコーヒー、
紅茶などを飲むことが出来ます。


カイルアコーヒー.JPG


レトロで珍しい、
コーヒーミルですね。
この機械でしか出せない風味が
あるそうです。


カイルアコーヒー (4).JPG


店内を見渡しますと
「高倉健」さんのポスターが。


お店の方に聞いたところ
2012年に公開された映画
「あなたへ」の撮影が近くで
あったそうです。


撮影中、
コーヒー好きの健さんは
カイルアコーヒー』さんの
コーヒーをよく飲んでいたそうです。


カイルアコーヒー 5.JPG


院長がコーヒー好きな私と
奥さんにプレゼントしてくれました。
すごく嬉しかったです。


「ケアミックス」という
種類のコーヒー豆です。


この豆はもちろん、
「高倉健」さんが飲んでいたもの
と同じ豆です。
ミーハーですよね(笑)。


家で淹れてみました。
コーヒーのいい香りが
家中に広がり、リラックス空間に。


酸味が少なく、私好みの濃厚な
味で美味しかったです。


カイルアコーヒー』さんの
コーヒーの特徴は、
淹れてから少し時間が経つと
更に美味しくなるところです。


お店の方のコーヒーへの
熱意を感じる事も出来ました。


何か気になる事がある時は
頼りになる存在です。


お話し好きの方なので
色々聞けて楽しかったです。


こだわりの
コーヒー好きの方に
オススメのお店です。


カイルアコーヒー』さん、院長、
ごちそうさまでした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 カイルアコーヒー
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩20分
住所 国立市富士見台2-13-12加茂屋マンション
電話番号 042-573-0456
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜
地図
▼コメントする




サハラ【インド・アジアン料理】~ランチで訪問~
2016年06月10日

サハラさんで
国立エリア
438軒目の訪問★


院長の玉川です。


今回は谷保のお店をご紹介します。
谷保のお店も『国立食べ歩きブログ』で
多く掲載しております。


ただ、まだ掲載していないお店も
少しあります。


今後も引き続き
軒数を増やしていきますね。


今回は、1年前にOPENした
サハラ』さんへのランチ訪問です。


サハラ11.jpeg


こちらが外観。
おそらく外国の方が経営されている
カレー屋さんだと予想できますよね。


こういったところは、
「スープカレー&ナン」で美味しい
イメージがあります。


谷保駅から近いです。


サハラ12.jpeg


外にあるメニュー表。
安さが際立ちます。


サハラ13.jpeg


カレーの種類もたくさん。


サハラ14.jpeg


今回は「ランチセットA」。
680円・・・お得です!


サハラ15.jpeg


清潔で陽がよく当たる店内。
気持ちが良いですね。


店員さんは予想通り皆さん、
外国人の方です。


こういったお店で思うのは、
皆さん日本語をしっかり話せますよね。
勉強は大変だったことでしょう。


国立は外国の方のカレー屋さんが
とっても多いです。


私たちが訪問したところでは、



旭通り入ってすぐにある
シシュマハル』さん。
(国立市東1)



ネパールテイストの
スパイスロードミトラ1930』さん。
(国立市東1)



カレーうどんもある
ロティー屋』さん。
(国立市中2)



店内はスパイシーな香り充満の
フルバリ』さん。
(国立市富士見台1)



昨年OPENした
ナマステダイニング』さん。
(国立市中1)



スリランカ家庭料理の
ジャヤピヤサ』さん。
(国立市谷保)



そして、春夏秋冬、一年中
国立駅前でチラシを配っている
マナカマナ』さん。
(国立市中1)


こちらのチラシを渡された経験が
ある方も多いですよね??


ちなみに私。


国立駅前で常にチラシを配っている
こちらの店員さんとは毎日会うので、
お互い気づいたら笑顔で
会釈するようになっていました、笑。


さて、本題に戻ります。


サハラ18.jpeg


店内の窓枠をご覧ください。


見渡すと窓枠には店名(サハラ)と
同じ名前の瓶ビールが。


飲んでみたい気を抑えつつ、
仕事中なので断念。


サハラ16.jpeg


まずは「サラダ」がきました。


サハラ17.jpeg


「カレーとナン」。


改めて私はナンが好きだな~と
思いました。


こちらだけでなく、あらゆるお店で
「ナンは美味しい!」
と言っている気がします、笑。


コストパフォーマンスが大変良い
お店でした。


サハラ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ランチセットA」で
680円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


店名 サハラ
国立整体院からの
距離
国立市のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩20分
住所 国立市富士見台1-16-8 1階
電話番号 042-571-2575
営業時間 11:00~23:30
定休日 無休
地図
▼コメントする




MAGNOLIA BAKERY(マグノリアベーカリー)マンスリースイーツ国立店【洋菓子・スイーツ】
2016年06月08日

HPマグノリア.png


★『MAGNOLIA BAKERY
(マグノリアベーカリー)』
さんで
国立エリア
437軒目の訪問★


こんにちは!
うっちーこと内田です。


さて今回は、国立駅にある
マンスリースイーツ国立店』さんに
行ってきました!


国立駅のnonowaにある、
LES TROIS ROTONDES
(レ・トロワ・ロトンド)
』さんの
正面にあります。


今月のお店は
MAGNOLIA BAKERY
(マグノリアベーカリー)
さんです。


マグノリア①.jpg


ニューヨークを代表する
カップケーキのお店です。


ニューヨークの本店はよく、
人気ドラマや映画の
撮影で使われるそうですよ!


日本では2014年の6月に
表参道にオープンしました。
アジア初出店です。


マグノリア②.jpg


見て下さい!
このおしゃれな外見を。
かわいいですよね。
見た目もニューヨークらしいです。


店員さんに聞いたところ、
クリームの色は違いますが、
実は全部同じ味だそうです!


色が違うのに
味が一緒というのも
めずらしいですよね。


今回は、コチラを購入しました!


マグノリア③.jpg


「チョコレートカップケーキ」です。
クリームの色は緑色をしていますが、
味はバニラ味です。


スポンジの部分が
チョコ味になっています。


食べて分かりましたが、
甘さはかなりのものです!


バニラとチョコ、
それぞれがしっかりとした
味が出ています。


歴代の『マンスリースイーツ国立店』の
中でも甘さランキングは
トップクラスです。


さすがニューヨークで
流行る味だと思いました。


見た目も味も、
お土産や差し入れに
ぴったりのお菓子です。


なおこちらのお店は
6/15までの営業になります。
ご注意ください。


MAGNOLIA BAKERY
(マグノリアベーカリー)
』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「チョコレートカップケーキ」で
464円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


店名 MAGNOLIA BAKERY
(マグノリアベーカリー)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市北1-14-22
電話番号
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休
地図
▼コメントする




シエル・ドゥ・リヨン【フレンチ】~ランチで4回目の訪問~
2016年06月05日

シエルドゥリヨン11 (17).JPG


「Gear VR」を体験してきた
ゆうじろうです。


ゴーグルのような物を着けると
360度を見回すことのできる
仮想空間に入り込めます。


ジェットコースター体験をしました。
かなりのクオリティで
本当に乗っているように感じますよ。


時代はどんどん進化してますね。
楽しみです。


いい息抜きになったので
また仕事を頑張ります。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


シエル・ドゥ・リヨン』さん。
院長もオススメの人気フレンチ店。


ブログ掲載は今回で4回目です。
前回は、
2016年4月29日掲載
2015年11月20日掲載
2012年7月27日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


二階には
天ぷら やました』さんがあります。


シエルドゥリヨン11 (15) .JPG


ランチを食べに来ました。
オープンして10分程で
この状態です。


噂通り人気がありますね。


シエルドゥリヨン11 (12) .JPG


三人、全員がテキパキと
無駄なく仕事に取り組んでいました。
ランチタイムは時間が勝負ですよね。


シエルドゥリヨン11 (11) .JPG


白ワイン・・ではなくお水です(笑)。


シエルドゥリヨン11 (14) .JPG


「フランスパン」も
程よい硬さでおいしいです。


シエルドゥリヨン11 (16).JPG


「若鶏のロースト」


パリパリッと焼きあがった皮、
鳥の旨味がしっかりと味わえるお肉。


マスタードのソースが
いいアクセントになり絶品です。


これはすごく美味しいです。
院長がオススメするのも納得です。


写真だと見えませんが
お肉の後ろに
「マッシュポテト」があり
お肉との相性抜群です。


シエルドゥリヨン11 (13) .JPG


最後に食後の「コーヒー」を頂き
お腹も気持ちも大満足です。


カトラリーレストには
お店の名前が入っており
かわいかったです。


また来たいと思うお店です。


ランチでこのお値段で
食べられるのは
すごくお得だなと感じました!


シエル・ドゥ・リヨン』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「若鶏のロースト」
「コーヒー」2人分で
2,550円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg

ゆうじろう


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
       ↓↓↓

・5回目の訪問2017年2月3日掲載
・6回目の訪問2017年4月7日掲載
・7回目の訪問2017年4月28日掲載


店名 シエル・ドゥ・リヨン
国立整体院からの
距離
『国立整体院』から徒歩7分
住所 国分寺市光町1-39-21 1F
電話番号 042-580-1026
営業時間 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日 月曜・日曜
地図
▼コメントする




Maru Cafe Kitchen(マルカフェキッチン)【カフェ】~ランチで訪問~
2016年06月03日

Maru Cafe Kitchen
(マルカフェキッチン)
さんで
国立エリア
436軒目の訪問★


院長の玉川です。


国立整体院の4周年記念に
ようが整体院の遠藤院長より
胡蝶蘭をいただきました。


ありがとうございます。


4周年お花.jpeg


遠藤院長は高校時代、
能代工業のバスケ部レギュラーで
全国制覇をしている猛者です。


漫画を読んでいる方は分かりますが、
スラムダンクの山王のモデルですね。


私が国立整体院を開業するまで
大変お世話になりました。


恩のある人に恩を感じます。


今でも毎年のように開業日に
お祝いの花を頂き、
とても感謝しています。


このように退職後も
前の職場でお世話になった上司と、
良い関係を築き続けられることを
大変嬉しく思います。


私、最初から最後まで、
とても真面目に勤務していましたから
愛されております、笑。
これからもよろしくお願いいたします。


さて、食べ歩きブログです。


おすすめのお店が見つかると
嬉しいですよね。


谷保で素敵なお店を発掘しました。
2015年11月、今から半年前OPENの
マルカフェキッチン』さんです。


近くには
万豚記(ワンツーチー)』さんや
パン・ド・カンパーニュ』さんが
あります。


あまり谷保の方面を出歩かないので
こんな素敵なカフェをうっかり
見落としておりました。。。


マルカフェキッチン.jpeg


暑いからか、ドアが開けっぱなし。
とても入りやすい木と白い壁のカフェ。


マルカフェキッチン11.jpeg


店内はとても落ち着きます。


ランチはこちらの3品から選択。
時期によってメニューは変わっていく
模様です。


------------------------------------------------


①「豚肉とタケノコのレッドカレー」


②「米ナスとグリンピース、
 ひき肉のラグーペンネグラタン」


③「鶏ささみと明太子、ねばねば野菜丼
 ~アジアンレモンソース~」


------------------------------------------------


少数だけに一品一品しっかり作ることが
できますよね。


ランチで3品限定というあたり、
国立のフレンチの名店
シエル・ドゥ・リヨン』さん的です。


今回は、
②「米ナスとグリンピース、
 ひき肉のラグーペンネグラタン」
を注文しました。


マルカフェキッチン12.jpeg


まずは「サラダ」。
とても丁寧にテーブル上に
置いていただきました。


接客の感じの良さ、流石です。


マルカフェキッチン13.jpeg


そして「グラタン」。
熱くてとっても美味しいです。


写真の焦げ目を見てください。
食欲がそそられますよね。


味わいながら、料理に対して
とても強いこだわりを感じます。


接客も料理もお店の雰囲気も
すべてが「丁寧」。
こだわりなんでしょうね。
「雑」さが一切ありません。


そして、「気配り」も絶妙です。


私は
「丁寧に仕事をする」
「雑な仕事はしない」


という思いで国立整体院に通われる
皆さまと接しております。
仕事に対するこちらの姿勢に
大変「共感」いたしました。


私が感じた印象では、
ファンの方が今後、
どんどん増えていかれるでしょう。


とてもおすすめですよ。


マルカフェキッチン』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「米ナスとグリンピース、
ひき肉のラグーペンネグラタン」で
1,296円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


店名 Maru Cafe Kitchen(マルカフェキッチン)
国立整体院からの
距離
国立市のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩20分
住所 国立市富士見台2‐2‐3シャーウッドハウス1階
電話番号 042-843-0729
営業時間 月火木日 11:00~20:00(ラストオーダー19:00) 
金土   11:00~22:00(ラストオーダー21:00)
定休日
地図
▼コメントする




オーロール矢川店【パン屋】~ランチで訪問~
2016年06月01日

オーロール矢川店さんで
国立エリア
435軒目の訪問★


こんにちは!
谷保第六公園に行ってきた
うっちーこと内田です。


オーロール③.jpg


十数年ぶりのブランコです。
子供はこれで全力で遊ぶから
すごいですよね。


さて、今回は院長と一緒に
こちらのお店に行って来ました。


オーロール①.jpg


オーロール矢川店』さんです。


近くには、
中道カフェ』さん、
玲音香琲』さんがあります。


雰囲気は昔ながらのパン屋さん。
それもそのはず、店主の方に聞くと
創業37年になるそうです。


それだけ長く営業されているのは
すごいですよね。


金曜日は「99円セール」があります!
パン屋さんで1個99円は安いですよね。


オーロール②.jpg


「あんぱん」と
「ウインナーパン」です。


どちらのパンも
あっさりした味わいでした。
硬さは柔らかめで、
中身の具の量も多めです。


オーロール⑤.jpg


店主の方一押しだった
「ドーナツ」です。
ボリューム満点です!


味は甘さの中に
さっぱり感がありました。
とても食べやすかったです。


ちなみに店名の『オーロール』。
フランス語で意味は「夜明け・曙」と
いう意味です。


お話を聞いたところ、朝は4:30頃に来て
パンを焼かれているそうです。
まさに名前の通りですね。


オーロール矢川店』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
色々頼んで
297円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


店名 オーロール矢川店
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩25分
住所 国立市富士見台4-12-1
電話番号 042-576-8749
営業時間 7:00~19:00
定休日 日曜日
地図
▼コメントする




スマートフォン用サイトを見る

ページトップへ