国立日和ブログ

2016年7月アーカイブ

谷保うどん シロチャン【うどん屋】~ランチで2回目の訪問~
2016年07月31日

梅雨が明けて
幸せなゆうじろうです。


短い夏の始まりですね。


暑い日にぴったりの
今回の食べ歩きは~
ココ、


谷保うどん しろちゃん (1).JPG


谷保うどん シロチャン』さんです。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2013年12月17日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


近くには、
広島屋』さんがあります。


谷保うどん しろちゃん (2).JPG


表の旗をよく見ると
「shiro-chan」の文字と
かわいらしいイラストがありました。


谷保うどん しろちゃん (3).JPG


店内はカウンターと
テーブル席があります。


明るい店内は
1人でも入りやすい雰囲気です。


初めての訪問で
何を頼むか迷いました。


少し考えていると
店主さんが「野菜うどん」が人気だよ!
と声をかけてくれました。


谷保うどん しろちゃん (4).JPG


せっかくなので
「野菜うどん」を注文。


温かいうどんと
冷たいうどんが選べます。
この日気温は30度あったので
迷わず冷やしでお願いしました。


あっさりとしたスープですが、
魚介系の出汁の味が
しっかり効いていて
美味しかったです。


トマト、カボチャ、サツマイモ、
人参など野菜が盛りだくさんで
食べごたえがあります。


どの野菜も甘みが
あるのが印象的でした。


谷保で獲れた野菜を
使っているそうです。
地産地消、いいですね。


気になったので、
店主さんに店名の「シロチャン」に
ついて聞いてみました。


元々「シロチャン」は
姪っ子さんのお気に入りの
シロクマの人形の事だったそう。


よく見るとその人形が
自分にそっくりだったから(笑)
と教えてくれました。


名前には色んな
エピソードがありますね。


何だか
お腹も心も満たされました。


谷保うどん シロチャン』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「野菜うどん」「大盛」で
830円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 谷保うどん シロチャン
国立整体院からの
距離
土日、祝日も営業している『国立整体院』から徒歩20分
住所 国立市富士見台1-7-1富士見台第1団地1号棟1F
電話番号 042-574-7955
営業時間  ランチ 10:30~14:30 
定休日 月曜、金曜日
地図
▼コメントする




八百銀(やおぎん)【弁当&定食】~ランチで訪問~
2016年07月29日

八百銀(やおぎん)さんで
国立エリア
454軒目の訪問★


院長の玉川です。
旭通りをずっと歩いたところにある
八百銀(やおぎん)』さんへ。


ほっとする外観ですよね。


やおぎん1.jpeg


店頭でお惣菜を販売しています。
何度か店の前は通ったことはあります。


店頭販売のみのお店だとずっと
思っていたのですが・・・


やおぎん2.jpeg


よく見るとドアもあります。
試しに開けてみると・・・


やおぎん3.jpeg


店内でも食事OKでした。


一見和風の内装ですが、
飾られている小物たちは
洋画のポスターやコカ・コーラなど
何気にアメリカンも多いです。


やおぎん4.jpeg


相撲関連グッズや城のオブジェ、
野球バッドやスパイク、
ダーツや甲子園関連グッズなど
多様性を感じる小物たち。


いろいろ飾られています。


やおぎん6.jpeg


今回注文したのは「カルビ丼」。


味付けもよく美味しかったです。
・カルビ
・キムチ
・ゴマ
・卵
・のり
・白米
シンプルな組み合わせが美味しいです。


ご主人が出してくれたキンキンに冷えた
麦茶との相性が抜群でした。
夏の麦茶って美味しいですよね。


他のテーブルでは、男子学生たちが
楽しそうに盛り上がっていました。
青春のノリでしたね~^^


店員さんもとても感じが良く
良い気分になれました。


八百銀(やおぎん)』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「カルビ丼」で
600円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓

・2回目の訪問2017年6月4日掲載


店名八百銀(やおぎん)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩15分
住所 国立市東2-9-14
電話番号 042-572-1203
営業時間 11:30~20:00
定休日 日曜日
地図
▼コメントする




高倉町珈琲 国立店【カフェ】~ランチで4回目の訪問~
2016年07月27日

高倉町3HP.png


こんにちは!
うっちーこと内田です。


今週末は、
昭和記念公園の花火大会が
行われますね。


打ち上げ時間は、
【19:20~20:20】です。
今年は順延しないので
晴れてほしいですね。


さて、今回はこちらのお店に
行って来ました!


高倉町4-1.jpg


高倉町珈琲 国立店』さんです。


ブログ掲載は今回で4回目です。
前回は、
2016年2月24日掲載
2015年11月4日掲載
2015年9月23日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


同じビルに、
くにたちサイゴン桜』さん
が入っています。


久しぶりにここのパンケーキが
食べたくなりました。


この日は暑い日でした。
パンケーキ以上に
新メニューに惹かれたので、
そちらを注文しました。


高倉町4-2.jpg


かき氷の
「果肉たっぷりマンゴー」です。


今年初のかき氷です。
夏という感じがしますよね。


ご覧の通り、
かなりのボリュームです。
フワフワの純氷を使用しています。


そして名前の通り、
果肉がたっぷりです。
シロップと同じ位の
量でした。


これだけ量が多いと、
最後の方はシロップが
足りなくなるのではと
思いますよね。


ご安心ください!!
ちゃんと追加でかけられるように
果肉&シロップがついています。


マンゴー味のかき氷を
初めて食べました。
果肉の甘さが出ており、
ナチュラルな甘さで
おいしかったです!


最初は全部食べられるか
不安でしたが、
気がつくと完食していました。笑


他には、
「イチゴ味」と「キウイ味」の
かき氷がありました。
そちらもおいしそうですね。


高倉町珈琲 国立店』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「果肉たっぷりマンゴー」で
780円(税込)でした。 


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー 


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓
・5回目の訪問2017年11月12日掲載


店名 高倉町珈琲 国立店
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市東1-16-17 ポポロショッピングセンター 2F
電話番号 042-843-0930
営業時間 平日  7:00~23:00
定休日 なし
地図
▼コメントする




すえひろ亭【洋食屋】~ランチで2回目の訪問~
2016年07月24日

院長と谷保ランチしてきた
裕次郎です。
最近、よく行っています^^


よく見ていくと
味のあるお店が多いので
楽しいです。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


すえひろ亭 2 (8).JPG


すえひろ亭』さんです。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2012年11月6日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


近くには
サハラ』さんがあります。


すえひろ亭 2 (4).JPG


レトロな雰囲気の店内です。


すえひろ亭 2 (2).JPG


店主さんのコレクションでしょうか?
珍しい骨董品が沢山あります。


すえひろ亭 2 (3).JPG


牛さんの肉の部位が
わかりやすくていいですね。


すえひろ亭 2 (1).JPG


こちらはソース入れ。
コルクの蓋を使用して
いるのがユニークです。


すえひろ亭 2 (5).JPG


ランチのセットのライス、お味噌汁、
お漬物が運ばれてきました。


すえひろ亭 2 (6).JPG


ランチメニューの
「ハンバーグとチキンカツ」。


チキンカツは
中々のボリュームです。


肉汁が詰まったハンバーグは
焼き加減も
ちょうど良くジューシーです。


サラダもしっかりとした量があり
満足です!!


すえひろ亭 2 (7).JPG


帰り際、レジの横には
こんなテーブルゲームも
ありましたよ。笑


レトロ感満載なので
店内を見ているだけでも
楽しめますね。


すえひろ亭』さん、院長、
ごちそうさまでした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 すえひろ亭
国立整体院からの
距離

日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩25分
住所 国立市富士見台1-13-5
電話番号 042-572-7950
営業時間 ランチ 11:00~15:00  
ディナー17:00~23:00(L.O.21:30)
定休日 無休
地図
▼コメントする




ニンカシ【ビアカフェ】~ディナーで訪問~
2016年07月22日

ニンカシさんで
国立エリア
453軒目の訪問★


院長の玉川です。
谷保のビアカフェに行ってきました。


夏といえばビールですよね。


13種類の樽生クラフトビールが
特徴のビアカフェ『ニンカシ』さん。
店名の由来は、ビール醸造を司る
女神の名前だそうです。


クラフトビールとは、
小規模な醸造所でつくっている
こだわりのビールです。


あと、こちらは完全禁煙。


煙草を吸わない私にとって
嬉しい空間です。


ニンカシ11.jpeg


お酒を扱う小規模のお店は、
最初は入りづらいですよね。


こちら外からも中の様子がわかります。
ガラス張りのお店。
ですので、とても入りやすいですよ。


ニンカシ12.jpeg


入り口には丸い木のおしゃれ看板。


ニンカシ14.jpeg


仮面が飾られています。
シンプルな内装です。
とても綺麗に掃除されており、
居心地がとても良いです。


女性の店長さんとスタッフの二人で
この日は運営されていました。


ニンカシ15.jpeg


「チーズの盛り合わせ」。
色々なチーズが美味しいです。


ニンカシ16.jpeg


岩手県のクラフトビールを注文。
フルーティな香りと飲みやすさが
よかったです。


ちょっぴりある酸味もいいですね。
はじめての味で気に入りました。


実は私、学生時代はビアホールで
バイトをしていたのでビールが
とても好きなのです。


そのときのお店がこちら。
ビアホールBOON』。
  ↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


ニンカシ』さんを訪問して
スタッフの方の働きぶりを見たとき
ふと昔の自分を思い出しましたよ、笑。


私もビールを注いでいたな~(´-`).。oO


このようなビアカフェは嬉しいです。


ニンカシ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、ふたりで
「ビール」と「チーズの盛り合わせ」で
2,500円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


店名ビアカフェ ニンカシ
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩25分
住所 国立市富士見台1-10-151F
電話番号 042-505-9777
営業時間 (火~金)17:00~24:00(L.O.23:00) (土・日)15:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 月曜日・第2火曜日
地図
▼コメントする




函館美鈴珈琲 nonowa国立店(はこだてみすずコーヒー)【珈琲店】
2016年07月20日

美鈴HP.png


函館美鈴珈琲 nonowa国立店
(はこだてみすずコーヒー)
さんで
国立エリア452軒目の訪問★


こんにちは!
うっちーこと内田です。


今年の芥川賞と直木賞が
発表されましたね。


芥川賞が「コンビニ人間」。
直木賞が「海の見える理髪店」。


どのようなお話なのか気になります。
早く読んでみたいです。


さて今回は、
函館美鈴珈琲 nonowa国立店』さんに
行ってきました!


美鈴①.jpg


nonowa国立WEST
の中にあります。


珈琲豆等を販売している
こちらのお店。
しかし今回の目的は、
珈琲豆ではありません。


当院に通われている方から、
「あそこのソフトクリームはおいしい!」
と聞いていたので購入しました。


美鈴②.jpg


「ソフトクリーム」。


夏と言えばソフトクリームですよね。
アイスとはまた別の魅力があります。


先端が白鳥の様に
良い具合に曲がっています。笑
とても綺麗な仕上がりで、
店員さんに上手に
作っていただけました。


サイズは結構大きいです。
食べた後、満足感がありました。


珈琲店ですので
コーヒー味のみです。
ぶれない姿勢に好感が持てます。


コーヒーの苦みがうまく出ていました。
深みのある味です。
ソフトクリームの甘さも出ており、
とても食べやすい甘さでした。


お店の前にイスもあるので
座りながら食べられます。
助かりますよね。


珈琲豆の方もいい評判を聞きました。
次回は豆を購入したいと思います。


函館美鈴珈琲 nonowa国立店』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ソフトクリーム」で
300円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


店名 函館美鈴珈琲 nonowa国立店
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市北1-14-17
電話番号 042-505-8951
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
地図
▼コメントする




ぐぅ【だし茶漬け・おむすび】~ランチで訪問~
2016年07月17日

★『ぐぅさんで
国立エリア
451軒目の訪問★


お土産 (3).JPG


休みの日に奥さんと
多摩動物公園に行ってきた
ゆうじろうです。


お目当ては
タスマニアデビル」です。


アジアでは多摩動物公園でしか
見られないそうです。


残念ながらこの日は
「タスマニアデビル」は
お昼寝中でよく見られませんでした。


せっかくなので旗と
記念撮影しておきました(笑)。


平日に行ったので
空いていましたよ。


とても気持ちがよく
いいお散歩になりました。
これでまた仕事を頑張れます!


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


ぐう 国立 (6).JPG


ぐぅ』さんです。


nonowa国立WEST
の中にあります。


イートインが出来る
おむすび、だし茶漬け屋さんです。


ぐう 国立.JPG


沢山のお弁当や、


ぐう 国立 (7).JPG


様々な種類の
おむすびがズラリ。


朝の時間に買われて行く方を
よく見かけます。


ぐう 国立 (3).JPG


入口の券売機で
メニューを決めます。


だし茶漬けは全てセットに
なるようです。


私は「あおさ海苔とたらこ」の
だし茶漬けを注文。


ぐう 国立 (4).JPG


店内は明るい雰囲気で
1人でも入りやすいです。


ぐう 国立 (5).JPG


「あおさ海苔とたらこ」。


ぐう 国立 (9).JPG


上の2枚の写真の
違いがわかりますか?


よく見ると下の写真は
だし入りです(笑)。


セットには3種類のお惣菜が
付いてきます。


色々な味を少しずつ
食べられるのがいいですね。


だし茶漬けはさっぱりした味で
食べやすかったです。


飲んだ帰りや
小腹が空いた時などにも
合いそうです。


ぐぅ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「あおさ海苔とたらこ」で
700円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 ぐぅ
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市北1-14-17
電話番号 042-505-7580
営業時間平日   7:00~21:00
土日、祝日10:00~21:00
定休日 不定休
地図
▼コメントする




チムニー(小川さん家)【焼鳥】~ディナーで訪問~
2016年07月15日

チムニー(小川さん家)さんで
国立エリア
450軒目の訪問★


日本初のグランピングリゾート
「星のや 富士」を大満喫してきた
院長の玉川です。


グランピング.jpeg


グラマラスなキャンプは
一生の思い出となりました。
自然っていいですね、幸せです。
また仕事をがんばります。


さて、本題の食べ歩きです。
谷保で隠れ家的な良いお店を
発見いたしました。


小川さん家11.jpeg


チムニー(小川さん家)』さんです。
よ~く看板をみてください、
1F『小川さん家』と書いてあります。


予想通りではありますが、
名前の通り小川さん家族が
経営されているそうです。


斬新な表記だと感じました。


奥にドラえもんのパネルが見えますね。
ディープな雰囲気です。


ビルの名前が「小川ビル」ですので
自社ビルなのでしょうか。


チムニー』さんを簡単に説明しますと
実はこちらカラオケ店です。


しかし、居酒屋の要素もあります。
しかも木の芸術ともいうべき内装。


小川さん家12.jpeg


イスも机も立派な木の内装。
素敵な空間です。清潔感もあります。
一目で気に入りました。


小川さん家13.jpeg


消防車の写真がたくさん!


小川さん家14.jpeg


「ビール」をいただきます。


小川さん家18.jpeg


ビールのお供には「枝豆」。


小川さん家17.jpeg


「トマトサラダ」。


小川さん家15.jpeg


「焼鳥」。
私は学生時代、焼鳥屋で働いていたので
焼鳥にはこだわりがあります。


感想は一言
「うまい!」です。


また、 他のメニューでは
 「天神カレー」をいただきました。
※写真撮影忘れました。。。


これがものすごく美味しい!!
聞くところによると、
10年以上前にサウジアラビア人から
伝授されたカレーだそうです。


マンゴーと玉ねぎの甘み、
ショウガの辛さが相まって
カレー専門店のカレーより
美味しいと思いました。


あとは小川さんの接客が感じが良く、
気持ちの良い時間を過ごせました。
ありがとうございます。


谷保なので少し遠いですが、
また行きたいお店です。


たまたま入ったお店が、
楽しくて美味しいお店だと
嬉しくなりますよね。


チムニー(小川さん家)』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
ふたりでいろいろ食べて
3,860円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


店名 チムニー(小川さん家)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩25分
住所 国立市富士見台1-10-48 小川ビル1F
電話番号 042-575-3780
営業時間 17:00~0:00
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




レ・アントルメ国立nonowa国立店【洋菓子屋】
2016年07月13日

アントルメHP.png


レ・アントルメ国立
nonowa国立店さんで
国立エリア449軒目の訪問★


こんにちは!
休日に「六本木ヒルズ」に行ってきた
うっちーこと内田です。


六本木.jpg


模型みたいに見えますが、
まぎれもなく私が撮った写真です。笑
快晴で景色がいいと、
気持ちがいいですよね。


都会のエネルギーを
もらった気がします。
このパワーを仕事に
充てていきます!


さて今回は、
レ・アントルメ国立
nonowa国立店
』さんに
行ってきました!


アントルメ①.jpg


nonowa国立WEST
の中にあります。


本店は大学通りの、
桐朋学園の交差点付近に
あります。


詳細は、
こちらをクリックしてください。
↓↓↓
レ・アントルメ国立』さんの
ブログ記事



駅中にあると、
国立駅北口をご利用の方は
とても便利になりましたよね。


こちらのお店では、


アントルメ②.jpg


洋生菓子はもちろん、


アントルメ③.jpg


焼き菓子やマカロン等を
数種類購入できます。


今回は、こちらを購入しました!


アントルメ④.jpg


「チーズ・タルト」です。


ベーシックなチーズケーキです。
生地は固くて薄いです。
その分中身がぎっしり詰まっています。


最初は甘さ控えめかと思いましたが、
食べ進むとチーズの味が
どんどん強くなってきます。


タルトの大きさ自体は
そこまで大きくありません。


しかしチーズの量が多いため、
すごく食べた感じがしました。


他の商品も気になるので、
徐々に開拓していこうと思います。


レ・アントルメ国立
nonowa国立店』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「チーズ・タルト」で
410円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


店名 レ・アントルメ国立nonowa国立店
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市北1-14-17
電話番号 042-505-5896
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休
地図
▼コメントする




秋廣寿司(あきひろずし)【寿司】~ランチで訪問~
2016年07月10日

秋廣寿司(あきひろずし)さんで
国立エリア
448軒目の訪問★


院長と谷保で
贅沢ランチをしてきた
ゆうじろうです。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


秋広寿司 (6).JPG


秋廣寿司(あきひろずし)』さんです。


谷保駅北口から
少し歩いた住宅地にあります。


創業は何と1966年です。
50年続いているなんて
歴史がありますね。


近くには、
カイルアコーヒー』さんが
あります。


秋広寿司.JPG


専用の駐車場が
すぐ隣にあるのがいいですね。


秋広寿司 (10).JPG


店内は新しく
リフォームされているようです。


秋広寿司 (5).JPG


畳があると
和の雰囲気が出て
落ちつきますね。


秋広寿司 (7).JPG


ランチの「桜」を注文。
にぎりとちらしが選べるようです。


秋広寿司 (1).JPG


ランチメニューには
サラダ、お吸い物、デザートが
付いてきてお得です。


秋広寿司 (8).JPG


「桜」。


ネタが新鮮でした。
ホタテが大きく甘みがあり
おいしかったです。


量も十分にあり満足です。


玉子も甘めの味付けで
私好みの味でした。


秋広寿司 (4).JPG


「コーヒープリン」。
最後にちょっと甘い物が
出てくるのもいいですね。


秋広寿司 (9).JPG


オリジナルの湯のみが
ユニークです。


さすが50年の歴史のあるお店です。
店内は隅々まで掃除がされていました。


細部までこだわっているのが
見えましたよ。


綺麗にされている空間は
それだけで気持ちが
いいですよね。


秋廣寿司』さん、院長、
ごちそうさまでした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 秋廣寿司(あきひろずし)
国立整体院からの
距離

国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩20分
住所 国立市富士見台2-6-8
電話番号 042-572-7878
営業時間ランチ 12:00~14:00
ディナー17:00~22:00
定休日 火曜
地図
▼コメントする




circus(サーカス)【カフェ】~ランチで5回目の訪問~
2016年07月08日

東京ドームへ野球観戦に行った
院長の玉川です。


惜しくもファウルボールを
取り損ねました。
悔しい~、笑。


さて、今回の食べ歩きはこちら。


circus(サーカス)』さんです。
落ち着いた自然派志向の方に
ぴったりのおしゃれカフェです。


そういう素敵なお店は
癒されますよね。


国立 サーカス 51.jpeg


ブログ掲載は今回で5回目です。
前回は、
2015年10月18日掲載
2015年2月1日掲載
2014年5月16日掲載
2013年10月1日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


近くには、
ユニコーンベーカリー』さんが
ありますよ。


国立 サーカス 55.jpeg


写真だと薄暗いですね、店内。
実際はもっと明るいです。


今回は、以前も注文して満足だった
「茹で鶏のせご飯」を注文しました。


国立 サーカス 52.jpeg


最初にこちらがでてきました。


見るからに優しそうな味ですよね、
味が染みていて美味しいです。


前菜的なものです。


国立 サーカス 53.jpeg


次に「茹で鶏のせご飯」にかける
たれがでてきました。


国立 サーカス 54.jpeg


こちらがメインです。


たれやレモンなどをかけてから
軽くかき混ぜて食べます。


味の多様性といいますか、
いろいろな味を同時に楽しめます。


カラダにも優しくて美味しい。


実はこちらのお店、昨年の秋に
国立整体院のニュースレターで
紹介させていただいたことがあります。


女性の店主さん(セキグチさん)も
スタッフの方もとても感じが良くて
温かい接客をされます。


美味しくて接客も素敵なお店は
またリピートしますよね。


circus(サーカス)』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「茹で鶏のせご飯」で
1,000円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
       ↓↓↓

・6回目の訪問2016年11月4日掲載
・7回目の訪問2016年11月25日掲載
・8回目の訪問2017年6月2日掲載
・9回目の訪問2017年12月8日掲載



店名 circus(サーカス)
国立整体院からの
距離

国立市の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩3分
住所 東京都国立市中1-1-17 セントラルハイツ106
電話番号 080-8161-9889
営業時間 12:00-22:00(L.O 21:30)
定休日 火曜日、水曜日
地図
▼コメントする




パティスリー モンシェール(マンスリースイーツ国立店)【洋菓子・スイーツ】
2016年07月06日

HPモンシェール.png


パティスリー モンシェールさんで
国立エリア
447軒目の訪問★


こんにちは!
うっちーこと内田です。


先日、犬の散歩に出かけようとしたら、
家の前に素敵なゲストが来ていました。


IMG_5575.JPG


そうです、「カモ」です。
どうやら迷子になった模様です。
道路を渡るまで誘導して、
無事、川の方に歩いていきました。


こんなことってあるんですね。笑


さて今回は、国立駅にある
マンスリースイーツ国立店』さんに
行ってきました!


国立駅のnonowaにある、
LES TROIS ROTONDES
(レ・トロワ・ロトンド)
』さんの
正面にあります。


今月のお店は
パティスリー モンシェールさん
です。


モンシェール①.jpg


大阪を代表する
ロールケーキのお店です。


今回は、コチラを購入しました!


モンシェール②.jpg


看板メニューの
「堂島ロール」です。
ラップにも商品名が書かれているのは
めずらしいですよね。


モンシェール③.jpg


今回はハーフサイズを
購入しました。
大きさは人のこぶし位でした。


こちらの特徴は、
何と言ってもクリームです!


材料から厳選して、
こだわりのオリジナルクリームを
使用しています。


ナイフで切るとクリームが
横に溢れ出てきます。
それくらい量が多かったです。


他では味わえない、
さっぱりした甘さのクリームでした。
クリームだけでも
十分食べられそうです。


生地もしっかりとした固さで、
食べごたえありました。
とてもおいしかったです!


パティスリー モンシェール』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「堂島ロール(ハーフ)」で
680円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓
・2回目の訪問2017年10月11日掲載


店名 パティスリー モンシェール
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市北1-14-22
電話番号
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休
地図
▼コメントする




日本一【焼鳥】~ランチで訪問~
2016年07月03日

日本一 国立.png


日本一さんで
国立エリア
446軒目の訪問★


日本一 国立 - コピー.JPG


大学通り沿いで開催されていた
くにたち朝顔市」に行ってきた
ゆうじろうです。


沢山の人が朝顔を手に
歩いていましたよ。


私は「江戸風鈴」を購入しました。
普通に買うより安く手に入ります。


「江戸風鈴」は初日でほとんど
売れてしまうそうですよ。
来年行かれる方は
初日がオススメです。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


日本一 国立.JPG


日本一』さんです。


立川や吉祥寺など関東エリアを
中心に数十店舗展開している
大手焼鳥・惣菜のチェーン店です。


nonowa国立WEST
の中にあります。


日本一 国立 (1).JPG


たくさんの焼鳥が
ズラリと並んでいます。


奥に見えるオープンキッチンで
熟練のスタッフが1本、1本、
丁寧に焼き上げているそうです。


日本一 国立 (2).JPG


図で書いてあると
分かりやすくていいですよね(笑)。


日本一 国立 (4).JPG


タレの小袋が付いていて
味の調節ができます。


ちょっとした心遣いが嬉しいです。


日本一 国立 (5).JPG


上から「甘辛手羽先」
「ももねぎ」「レバー」です。


「甘辛手羽先」はピリッと胡椒が
効いていてクセになります。


串物も鶏肉と秘伝のタレが
マッチしていていい味です。


お酒と合いそうです(笑)。


レンジで少し温めると鶏肉の
柔らかさが復活して
おいしくいただけるのでオススメです。


値段がリーズナブルなのも
いいところですね。


日本一』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
3つ合わせて
299円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 日本一
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市北1-14-17
電話番号 042-580-5550
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
地図
▼コメントする




パッサポルト【ピザ】~ランチで訪問~
2016年07月01日

パッサポルトさんで
国立エリア
445軒目の訪問★


院長の玉川です。
楽しい楽しいサイパンから
無事帰ってきましたよ~。


ブログ SUP.jpeg


スタンドアップ・パドルサーフィンは
貸切状態の綺麗な海で大満足。
気持ちよかった~。


ちなみに私は
ただ遊びに行っただけではありません。
しっかりホテル内にあるジムで
トレーニングもしました。


懸垂.JPG


外国人だらけのジムで
懸垂を見せつけましたよ、笑。


英気を養いましたので
より一層仕事に邁進いたします。


さて、今回の食べ歩きはこちら。


パッサポルト3.jpeg


パッサポルト』さんです。


nonowa国立WEST
の中にあるピザ屋さん。


パッサポルト1.jpeg


ガラス越しに並ぶピザたち。
メニュー表を見るより
わかりやすいですよね。


パッサポルト2.png


「マルゲリータ」を注文しました。
定番で美味しいピザですよね。


この日は10分待ちでした。
注文を受けてから、成型・焼き上げを
行うのがこちらの特徴。


パッサポルト4.jpeg


自宅で美味しくいただきました。


自宅が武蔵野市の私の場合、
若干冷えてしまいました。
(しょうがないです^^;)
それでも美味しかったです。


国立にお住いの方は、
もっとアツアツを食べれますね。


パッサポルト』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「マルゲリータ」で
745円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
       ↓↓↓

・2回目の訪問2017年10月15日掲載


店名 パッサポルト
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市北1-14-17
電話番号 042-577-7781
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
地図
▼コメントする




スマートフォン用サイトを見る

ページトップへ