国立日和ブログ

2016年8月アーカイブ

<閉店>安晏(あんあん)【上海料理】~ディナーで5回目の訪問~
2016年08月31日

あんあん5-1.jpg


こんにちは!


最近Amazonの
読み放題サービスを
利用しているうっちーこと内田です。


小説だけでなく、
雑誌等もあるので
とても便利です。


今後読める本が増えていくので
楽しみです。


さて、今回行ってきたのは

安晏(あんあん)』さんです。


ブログ掲載は今回で5回目です。
前回は、
2015年8月28日掲載
2014年8月12日掲載
2013年2月1日掲載
2012年9月29日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


近くには、
珈琲 書簡集(しょかんしゅう)』さんが
あります。


あんあん5-2.jpg


日曜日の夜に訪問しました。
休みの日とあって、
テーブル席はご家族で
来られている方達で満席でした。


今回はコチラを注文しました。


あんあん5-3.jpg


「海鮮炒飯(大盛り)」。


海老、ホタテ、イカが
入っています。


驚いたのが具の量です。
たっぷり入っているので
最後まで海鮮の味、
食感を楽しめました。


久しぶりに食べましたが、
ここの炒飯はいつ食べても
おいしいです!


メニューを見て気になったのが
こちら。


あんあん5-5.jpg


「ゴマ団子」。


中華料理店でないと
中々食べられないですよね。
熱々で、中はあんこがたっぷり。


カリッとした食感に、
ほのかに甘いあんこ。
大きさもちょうどよく
おいしかったです。
食後のデザートにぴったりですよ!


安妟(あんあん)』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「海鮮炒飯(大盛り)」
「ゴマ団子」で
2,030円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


※追記 残念ながら
安晏さんは
閉店しました(2016/12/31)


店名 安晏(あんあん)
国立整体院からの
距離
国立のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩7分
住所 国立市中2-3-66 2F
電話番号 042-577-5580
営業時間 ランチ 11:30~13:30  
ディナー17:00~21:00
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




立ち食いそば いいじゃん【そば・うどん】~ランチで訪問~
2016年08月28日

★『立ち食いそば いいじゃんさんで
国立エリア460軒目の訪問★


院長と谷保でランチしてきた
ゆうじろうです。


谷保は穴場的な
お店が多くていいですね。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


いいじゃん やほ (2).JPG


立ち食いそば いいじゃん』さんです。


名前がユニークですよね。


近くには、
丸信中華そば』さん
サハラ』さんがあります。


いいじゃん やほ (3).JPG


店内はカウンター席になっており
直接、お店の方に注文します。


お昼時で店内は満席。
院長と私、ギリギリセーフでした笑。


いいじゃん やほ - コピー.JPG


揚げたての天ぷらが
目の前にあり食欲がそそられます。


どれもおいしそうです。


いいじゃん やほ (1).JPG


「かき揚げそば」を注文。


しっかりと出汁が出ているおつゆに
大きいかき揚げがボリューム満点です。


かき揚げがおつゆの味と
良い具合に混ざり
おいしかったです。


麺もコシがあり
食べ応えがありました。


そばとうどんと選べるので
気分によって変えられるのも
いいですね。


「特製つけめん」もあるそうですよ!


値段も良心的なのでおすすめです。


立ち食いそば  いいじゃん』さん、
院長、ごちそうさまでした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 立ち食いそば いいじゃん
国立整体院からの
距離

国立市のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩23分
住所 国立市富士見台1-17-8
電話番号 042-580-0292
営業時間
月~土
10:00~19:00

定休日
地図
▼コメントする




ハンバーグ・ステーキ シジュウ【ステーキ・ハンバーグ】~ランチで訪問~
2016年08月26日

シジュウさんで
国立エリア
459軒目の訪問★


院長の玉川です。


今月OPENしたばかりの
シジュウ』さんへ行ってきました。


シジュウ1.jpeg


新しいお店は気になりますよね。


こちらが入口。
旭通りにあります。
階段を上り2階になります。


1階は『すた丼の店』さんです。


お隣が同じくOPENしたばかりの
肉中華そば ムタヒロ』さんです。


シジュウ6.jpeg


綺麗な店内。
札幌出身のご夫婦が
経営をされています。


こちらのテナントに以前入っていた
プリサヤン』さんの内装は、
バリ島っぽさ満載でした。


今は、白基調のシンプルな空間。


「内装変えるの大変だったろうな」
と感じました。


その旨を聞いてみると、
確かに大変だったそうです。
ご主人が自ら壁を塗ったとのこと。
手がかかっていますね。


お店への思い入れがより強く
なりそうです。


シジュウ2.jpeg


最初は「サラダ」。


しばらくすると・・・


シジュウ3.jpeg


「ライス(大盛り)」。
と、同時に運ばれてきたのが


シジュウ4.jpeg


「ハンバーグ(200g) 」。


柔らかジューシー。
コクのあるソース。
しかもリーズナブル。
牛肉100%。


お店の方にお話を伺ったところ、
札幌でお店を出されており、
こちらが東京進出の店舗だそうです。


味は確かです。
これは美味しい。
人気店になる予感がします。


シジュウ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ハンバーグ200g、ライス大盛り」で
1,360円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓
・2回目の訪問2016年9月4日掲載
・3回目の訪問2016年9月28日掲載


※追記
シジュウ』さんは
『イチ』さんに
店名変わりました。(2016/11/21)



店名 ハンバーグ・ステーキ シジュウ
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市東1-15-1吉村ビル2F
電話番号 042-501-0410
営業時間 ランチ 11:30~14:30 
ディナー17:00~21:00
定休日 木曜日
地図
▼コメントする




ラ・ブランジュリ キィニョンnonowa国立店【パン屋】~ランチで2回目の訪問~
2016年08月24日

キィニョンHP2.png


こんにちは!
オリンピックの熱戦を観て、
最近ジムに行く回数を増やした
うっちーこと内田です。


頑張っている選手達を観ると、
自分も頑張らなければと
思いますよね。


自分も仕事もプライベートも
もっと頑張ろうと思えた
今回のオリンピックでした!


さて今回は、
ラ・ブランジュリ キィニョン
nonowa国立店
』さんに
行ってきました!


キィニョン2-1.jpg


nonowa国立WEST
の中にあります。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2016年6月22日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


nonowaの中を通る時、
いつもお客さんがいます。
お店の人気がうかがえますね。


今回はコチラを購入しました。


キィニョン2-3.jpg


「ベルギーチョコのクッペ」。


クッペとはフランス語で
「切られた」という意味です。
中心部分に大きな切れ目のある
パンのことを言います。


中にベルギーチョコが入っており、
甘くておいしいパンに
仕上がっています。


生地もほどよい硬さで、
あっさりした味です。
チョコとの相性が良く、
食べやすかったです。


キィニョン2-5.jpg


「ジャンボフランク」。


その名の通り、
ジャンボなウインナーが
入っています。


ウインナーの大きさは
ホットドック位ありましたよ。
食べごたえ満点です。


「ちくわパン」。


・・・・・。
大変申し訳ありません。


あまりに美味しそうで
すぐ食べてしまい、
写真を撮るのを忘れました。
実物は店頭でのお楽しみということで
ご勘弁下さい(笑)。


商品棚には
「人気No.3」と書いてありました。
味はコッテリ味です。
ちくわの食感がパンと合っていて
おいしかったです。
さすが人気商品です。


今回は初めて
惣菜系のパンを購入しました。
どのパンもおいしかったです!


今後まだ食べていないパンを
購入するのが楽しみです。


ラ・ブランジュリ キィニョン
nonowa国立店』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
色々頼んで
675円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                   ↓↓↓

・3回目の訪問2016年11月20日掲載


店名 ラ・ブランジュリ キィニョンnonowa国立店
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市北1-14-17
電話番号 042-505-5896
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休
地図
▼コメントする




MILKTOP(ミルクトップ)谷保本店【アイスクリーム屋】
2016年08月21日

ミルクトップ.png

ミルクトップ 谷保本店さんで
国立エリア458軒目の訪問★



最近、話題の「シン・ゴジラ」を
観てきたゆうじろうです。


スピード感と緊張感があり
おもしろかったです。


2014年夏に公開された
ハリウッド版「GODZILLA ゴジラ」
の興業収入を
すでに上回ったそうですよ。


人気がありますね。
映画館で観るのがオススメです。


楽しくリフレッシュできたので
また張り切って仕事をします!


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


ミルクトップ 国立 (3).JPG


MILKTOP(ミルクトップ)
谷保本店
』さんです。


紀伊国屋の脇の道沿いには
MILKTOP(ミルクトップ)
大学通り店
』があり
以前、院長が行かれています。


近くには、
谷保うどん シロチャン』さんが
あります。


ミルクトップ 国立.JPG


顔付きのアイスの
ステッカーが
なぜか気になります(笑)。


店内でアイスを受け取り外へ。


ミルクトップ 国立 (6).JPG


店の前には
座って食べられる席があります。


ミルクを入れておく容器に
板を乗せテーブルにしてますね。


ユニークで、
かわいらしいです。


ミルクトップ 国立 (1).JPG


「バニラ&ロイヤルミルクティー」。


暑い日にはやっぱりアイスですね!


濃厚ですが後味が
すっきりの「バニラ」。


丁度よい甘さと
紅茶の香りが広がる
「ロイヤルミルクティー」。


おいしかったです。


保存料、着色料、添加物無しの
ヘルシーアイスなので
贈り物としても
喜ばれること間違い無しです。


ネットから注文できるのも
いいところですね。


MILKTOP(ミルクトップ)
谷保本店
』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「アイス(ダブル)」で
350円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 MILKTOP(ミルクトップ)
谷保本店

国立整体院からの
距離

国立市のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩20分
住所 国立市富士見台1-7-1
電話番号 042-572-5850
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




和処いさばや【居酒屋】~ディナーで6回目の訪問~
2016年08月19日

和処いさばやHP.png


院長の玉川です。
今回は久しぶりに行ってきました、
和処 いさばや』さん。


国立の中でもお勧めできる
美味しい和食の居酒屋さんです。
半年以上ぶりの訪問です。


いさばや61.jpeg


ブログ掲載は今回で6回目です。
前回は、
2016年1月10日掲載
2015年7月10日掲載
2015年7月3日掲載
2014年10月10日掲載
2014年3月21日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)



いさばや63.jpeg


「お通し」。
三種類あり、それぞれ美味しいです。
種類は日によって違います。


いさばや64.jpeg


「サラダ」。
これもお気に入りなので
過去に何度も注文しています。


いさばや65.jpeg


久しぶりの「刺身定食」。


いや~相変わらず美味しいです。
国立で美味しい魚料理を食べられる
お店の一つです。


料理を満喫した後、お会計の際に
店員さんの一人とお話ししました。


話しの流れで私が国立整体院を
経営していることを伝えたところ、


「もしかして食べ歩きブログを
されていますか!?」


と聞かれました。


話を伺うと、飲食店探しをするうえで
「国立食べ歩きブログ」を
普段活用されているそうです。


ブログが当院に通われていない方にも
お役立ちできて嬉しいです、笑。


これからも更新し続けますから
今後もぜひ見てくださいね。


また訪問します。


和処いさばや』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
ふたりでいろいろ食べて
5,410円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
      ↓↓↓
・7回目の訪問2017年6月23日掲載


店名 和処いさばや
国立整体院からの
距離
国立市の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩7分
住所 国立市東1-15-24国立サニービル地下1F
電話番号 042-573-1919
営業時間 火~土 17:00~25:00 日・祝日 17:30~23:30
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




辻利兵衛本店(つじりへいほんてん)マンスリースイーツ国立店【和菓子・和スイーツ】~2回目の訪問~
2016年08月17日

辻利兵HP.png


こんにちは!

2016年度芥川賞受賞作、
「コンビニ人間」を読んだ
うっちーこと内田です。


村田沙耶香_コンビニ人間.jpg


コンビニでアルバイトしている
女性が主人公のお話です。
問題がかなり深く描かれているので
おもしろかったです。


さて今月も、
マンスリースイーツ国立店』さんに
行って来ました。


国立駅のnonowaにある、
LES TROIS ROTONDES
(レ・トロワ・ロトンド)
』さんの
正面にあります。


今回のお店は、
辻利兵衛本店(つじりへいほんてん)』さんです。


辻利2-1.jpg


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2015年8月5日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


抹茶スイーツの老舗です。
夏は抹茶味の苦さが美味しく感じる
季節ですよね。
今回はこちらを購入しました。


辻利兵2-3.jpg


左:「有機抹茶入大福」。
右:「抹茶生どら」。
包装もオシャレです。


辻利2-4.jpg


「有機抹茶入大福」。


大福の皮に本場の
宇治有機抹茶の粉が
大量にまぶしてあります。


最初は抹茶の苦さがきます。
その後、あんこの甘さがきて
全体的に調和されます。


なんとも贅沢な大福でした。


辻利2-5.jpg


「抹茶生どら」。


抹茶クリームの中に
小豆が入っており、
食感も楽しめます。


皮にも宇治有機抹茶が
練り込まれており、
抹茶味好きのためのどら焼きです。


他の抹茶味の商品と比べると、
香ばしい苦みが
よく出ています。


後味はさっぱりしており、
甘さもうまく出ているので
とてもおいしかったです。


お茶好きの方にぜひ
おすすめです!


辻利兵衛本店』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
色々頼んで
648円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


店名 辻利兵衛本店
(つじりへいほんてん)

国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市北1-14-22
電話番号
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休
地図
▼コメントする




味の民芸【うどん・定食】~ランチで訪問~
2016年08月14日

★『味の民芸さんで
国立エリア457軒目の訪問★


院長と少し遅めのランチに
行ってきたゆうじろうです。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


味の民芸 (1).JPG


味の民芸』さんです。


近くには、
満留賀(まるが)』さんがあります。


味の民芸 (5).JPG


広々とした店内は
テーブル席とお座敷があります。


味の民芸.JPG


カウンターキッチンのようになっており
うどんなど調理しているところを
見ることが出来ます。


味の民芸 (3).JPG


「健康ねばトロ丼ランチ」を
注文しました。


とろろのムチン、
納豆のナットウキナーゼ、
オクラのβカロチンなど
元気の源がたっぷりです。


お店こだわりのうどんは
麺にコシがありいい食感です。


味の民芸 (8).JPG


壁にはこんな広告が・・・
「からあげグランプリ」なるもので
3年連続で金賞だそうです。


味の民芸 (4).JPG


気になったので、
追加で注文してみました。(笑)


一口食べると中から
特製の甘ダレが出てきます。


ジューシーでおいしかったですよ。
一本ずつ頼めるのも良かったです。


味の民芸』さん、院長、
ごちそうさまでした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう



店名 味の民芸
国立整体院からの
距離

国立市のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩20分
住所 国立市富士見台3-3-8
電話番号 042-573-0930
営業時間 月~金・日
11:00~22:00

11:00~23:00
定休日 無休
地図
▼コメントする




ロージナ茶房(さぼう)【喫茶店】~ランチで6回目の訪問~
2016年08月12日

院長の玉川です。
現在、夏休み中の方も多いですよね。


国立整体院は8月も休みなく
元気に営業しております。
しっかり施術をしていきますね。


さて食べ歩きブログです。


ゆっくり読書や仕事の事務作業を
自宅や職場ではない場所で
したいときはないですか??


そんなとき、私はこちらのお店へ
行きます。


ロージナ茶房61.jpeg


みなさんご存知の国立の有名店、
ロージナ茶房』さんです。


ブログ掲載は今回で6回目です。
前回は、
2015年12月4日掲載
2015年9月4日掲載
2014年10月5日掲載
2012年6月17日掲載
2012年6月14日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


時間がとてもゆったり流れている
独特の空間ですよね。


ロージナ茶房62.jpeg


今回はこちらのスパゲッティを注文。
「ボロネーズ」です。


「ボロネーゼ」というのは聞きますが、
私は「ボロネーズ」という響きに
馴染みがありませんでした。


調べてみると


「ボロネーズ」=フランス語
「ボロネーゼ」=イタリア語


であることがわかりました。
日本でいう「ミートソース」ですね。


量もしっかりあり、家庭で食べる
美味しいスパゲッティのようです。


味が家庭っぽいのが良いところです。


冷房がきいた、ゆったりした空間で
事務作業がとてもはかどりました。


ロージナ茶房』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
二人で
1,760円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
       ↓↓↓

・7回目の訪問2016年9月21日掲載
・8回目の訪問2017年6月16日掲載


店名 ロージナ茶房(さぼう)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩3分
住所 国立市中1-9-42
電話番号 042-575-4074
営業時間 9:00~23:00
定休日 無休(元旦休み)
地図
▼コメントする




ビストロくるみ【バー】~ディナーで2回目の訪問~
2016年08月10日

こんにちは!
うっちーこと内田です。


先日、立川に行くと、
新しい改札が出来ていました。


立川.jpg


北改札です。
新しく建設された高層ビル
「立川タクロス」の
正面になります。


エキュートもリニューアルされていて、
立川も増々発展していきますね。


さて今回は、
こちらのお店に行ってきました!


くるみ2-1.jpg


ビストロくるみ』さんです。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2016年5月4日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


同じビルに『マナカマナ』さん、
フォーNANA』さん、
串焼暖』さんがあります。


国立で1番、「Mr.Children」の曲が
流れているお店です。


6月に行われたLIVEの話で
マスターの大藪さんと
盛り上がりました。


メニューを見てみますと、
前回行った時と少し変わっていました。


くるみ2-4.jpg


メニューは大藪さん直筆だそうです。
達筆ですよね。


オススメされたこちらの
料理を注文しました。


くるみ2-2.jpg


「ポテトと鱈のオーブン焼き」。


ホクホクのポテトの中に
鱈がたっぷり入っています。
味もよく出ていておいしかったです!
ボリュームも満点です。


くるみ2-3.jpg


「スルメイカのソテー」。
最近イカ料理がお気に入りで、
迷わず注文しました。


おいしいトマトソースで味わえます。
夏らしいさっぱり感も出ています。
絶品でした!
ワイン等にもとても合いそうです。


夜11時まで営業しています。
仕事帰りにも行けるので
助かります。
また行きますね!!


ビストロくるみ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
色々頼んで
2,100円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓
・3回目の訪問2016年12月28日掲載
・4回目の訪問2017年5月17日掲載
・5回目の訪問2017年8月23日掲載


店名 ビストロくるみ
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-10-5 国立金水ビルB1F
電話番号 042-505-4762
営業時間 17:00~23:00
定休日 不定休
地図
▼コメントする




まんまる食堂【定食】~ランチで訪問~
2016年08月07日

まんまる.png


★『まんまる食堂さんで
国立エリア
456軒目の訪問★


天気の良い日に
奥さんと国立を散歩してきた
ゆうじろうです。


適度に吹く風が
とても気持ち良かったです。


この時期は熱中症対策が必須です。


こまめな水分補給と
汗で失いやすいミネラルの
補給も忘れずにしていきたいですね。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


まんまる食堂 (1).JPG


まんまる食堂』さんです。


立川にある「まんまる助産院」さんで
出される健康的なごはんを
食べられるお店です。


こちらは以前
トピナンブール』さんが
あったところです。


近くには
Hot sand God mother
(ホット サンド ゴッドマザー)
』さん
があります。


まんまる食堂 (6).JPG


一戸建てを利用しています。
友人の家に
遊びに来たような気になります。(笑)


まんまる食堂.JPG


玄関には靴がズラリ。


まんまる食堂 (7).JPG


お邪魔しま〜す。
と言いながらお家の中へ。


まんまる食堂 (3).JPG


この日は調味料作りの
ワークショップがあったようで
お子さん連れのお母さん達が
大勢いました。


まんまる食堂 (8).JPG


手書きのメニューが可愛らしいです。


まんまる食堂 (4).JPG


「まんまる定食」を注文。
全体的に優しい味付けでした。
沢山の種類の野菜を
食べられるのがいいですね。


まんまる食堂 (9).JPG


自然派の料理が好きな
私の奥さんも嬉しそうです。


まんまる食堂 (5).JPG


薄めの味付けなので、
素材の味をゆっくり味わいながら
食べられました。


良く噛んで食べる事って大事ですよね。


健康志向が高い方に
最適なお店だと思います。


まんまる食堂』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「まんまる定食」2人分で
2,600円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 まんまる食堂
国立整体院からの
距離
国立市のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩3分
住所 国立市中1-16-12
電話番号 042-505-6837
営業時間 9:30~15:00
(ランチ 11:30~15:30)

定休日 日曜、祝日、月曜日
地図
▼コメントする




うなぎ しら澤【うなぎ屋】~国立エリア番外編/ランチで訪問~
2016年08月05日

院長の玉川です。


夏バテ防止には"うなぎ"ですよね。
立川に美味しいうなぎ屋さんがあると
聞き早速訪問してきました。


しら澤1.jpeg


うなぎ しら澤』さんです。
住宅街の中にあります。


立川駅から徒歩7.8分位です。


しら澤2.jpeg


入口。
花が綺麗です。
自宅がお店のようですね。


しら澤5.jpeg


中はこんな感じです。


しら澤3.jpeg


椅子がないので、
あぐらが必須。


ちなみに写真右下は
私の太ももでございます。
すごくどうでもいい話ですが、
膝小僧つるつるです、笑。


暑いですからね~、
最近はもっぱら毎日ハーフパンツ。


ちなみに、あぐらが苦手な方は
カウンター席もあるので安心です。


しら澤4.jpeg


メニュー。
どれにしようか迷います。
よく見るとリーズナブルです。


「殿様丼」が3,700円!安い!


でも、今回は「松」にしました。
「殿様丼」は次回へのお楽しみ。


しら澤6.jpeg


来ましたよ、「松」。
見るからに美味しそうですよね。


早速、箸でうなぎと白米を一緒に
口へ運びます。


瞬間訪れる"うなぎ"の醍醐味。


ふんわりしてタレもうなぎの旨味も
とっても美味しいです。


もう箸が止まりません。


リーズナブルですが、
味も量もしっかりしています。


良いお店を知ることが出来て、
とても嬉しいです。


食べログ評価が高いことにも
納得しました。
こちらは間違いなく名店です。


うなぎ しら澤』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「松」で
2,600円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
       ↓↓↓

・2回目の訪問2017年9月1日掲載


店名 うなぎ しら澤
国立整体院からの
距離

『国立整体院』から電車と徒歩で30分
住所
立川市曙町1-9-21
電話番号
042-524-5061
営業時間
11:00~21:00
定休日
火曜日
地図

▼コメントする




肉中華そば ムタヒロ【ラーメン】~ディナーで訪問~
2016年08月03日

ムタヒロHP.png

肉中華そば ムタヒロさんで
国立エリア455軒目の訪問★


こんにちは!
うっちーこと内田です。


さて今回は、
旭通りに新しく出来た
ラーメン店に行ってきました!


ムタヒロ①.jpg


肉中華そば ムタヒロ』さんです。
わずか数年で8店舗もオープンした
多摩地区を代表する名店です。


柿屋ベーグル』さん、
すた丼の店』さん
の間に出来ました。


院長も大絶賛のこちらのお店。


国分寺にある系列店の、
中華そば ムタヒロ』さん
鶏そば ムタヒロ』さん
まぜまぜ ムタヒロ』さん
味噌中華そば ムタヒロ』さん
串あげ ムタヒロ』さん


この食べ歩きブログでも
番外編としてご紹介させて
いただいております。


オープン初日の夜に、
ゆうじろうさんと一緒に伺いました。


ムタヒロ⑤.jpg


仕事終わりでお腹も空いています。
ゆうじろうさんも
待ちきれない様子です。


この日は立川で花火大会でしたが、
行列ができていました。
さすが人気店ですね。


国立店は煮干しの中華そばです。
味はあっさり、こってりの
2種類から選べます。
今回はこってり味を注文しました!


ムタヒロ③.jpg


「こくにぼ特製中華そば」です。
特製にするとトッピングが
増量されます。


まず目にとまるのが
大量のチャーシューです。
店内のオーブンで焼いた
焼きたてが食べられます。


チャーシューの厚さも薄く
食べやすいです。
肉々しい食感十分で、
おいしかったです!


スープの味は
煮干しと豚骨が半々くらいでした。
豚骨好きの方も喜ぶ味です。


ムタヒロ④.jpg


麺の太さは中太。
麺の食べごたえもあり
スープの味も十分
しみ込んでいます。


おいしくてスープも
全部飲み干しました!
残念ながら、どんぶりの底に書いてある
「当たり!」の文字はありませんでした。


「当たり!」が出ると
VIPシールがもらえます。
毎回トッピングがサービスされる
素敵な特典です。
次回に期待です!


さすが人気店です、
期待以上のおいしさでした。
国立でも人気になること
間違いないと思います。


オープン初日に来ていた
有名オーナーのムタさんと
記念写真を撮らせて頂きました!


ムタヒロ②.jpg


素敵な笑顔ですよね。
ありがとうございます!


肉中華そば ムタヒロ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「こくにぼ特製中華そば」で
1,000円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓
・2回目の訪問2016年9月25日掲載
・3回目の訪問2017年1月4日掲載
・4回目の訪問2017年4月30日掲載
・5回目の訪問2017年10月1日掲載


店名 肉中華そば ムタヒロ
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』からスキップ4分
住所 国立市東1-15-1
電話番号 042-511-7552
営業時間 11:30~15:00 
18:00~23:00
定休日 火曜日
地図
▼コメントする




スマートフォン用サイトを見る

ページトップへ