国立日和ブログ

2016年9月アーカイブ

天政(てんまさ)【和食】~ランチで3回目の訪問~
2016年09月30日

天政31.jpeg


髪を切ってきた院長の玉川です。


私は髪の生えるスピードが
早いので人より早めに
切る必要があります、笑。


さて、今回の食べ歩きはこちら。
和食『天政』さんです。


ブログ掲載は今回で3回目です。
前回は、
2014年11月16日掲載
2014年1月10日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


2年ぶりの訪問です。
こちらは人気店。


予約なしで訪問すると
混んでいて入店できないことも
多いので、この日は予約しました。


はじめて2階に案内されましたよ。
得した気分になりました。


天政32.jpeg


なんか良い雰囲気ですよね。
1階と違う雰囲気です。


畳と座布団は癒されますよね。


天政33.jpeg


メニュー表。
ここ最近は和食の外食をすると
「刺身」ばっかり食べています。


(天ぷら定食もいいかも・・・)
とも思いましたが、


天政34.jpeg


結局「刺身定食」を注文です、笑。


刺身は美味しいですからね。
和食屋さんでメニューの選択に迷っても
最終的にかなりの高頻度で
刺身にしてしまうタイプです。


こちらは特にホタテが美味でした。


貸切状態で静かな中
ひとり和の空間を満喫しつつ
食事を楽しむことができました。


時間がゆっくり流れてました。


最近バタバタとお忙しい皆さん。
たまにはこんな雰囲気の食事は
いかがでしょうか。


私もいつもと違う雰囲気で
リフレッシュもできましたよ。


天政』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「刺身定食」で
1,260円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


店名 天政(てんまさ)
国立整体院からの
距離
土日、祝日も営業している『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市東1-6-8
電話番号 042-576-1329
営業時間
定休日
地図
▼コメントする




ハンバーグ・ステーキ シジュウ【ステーキ・ハンバーグ】~ランチで3回目の訪問~
2016年09月28日

こんにちは!
映画「シン・ゴジラ」を2回観た
「ウチダ・アキラ」です。


同じ作品を久々に2回
観に行きました。
かなりおもしろかったです。


いい映画を観て
リフレッシュできました。
9月も最後まで元気に
仕事を頑張ります!


さて今回はこちらのお店に
行って来ました。


シジュウ3-11.jpg


シジュウ』さんです。


ブログ掲載は今回で3回目です。
前回は、
2016年9月4日掲載
2016年8月26日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


1階は、
すた丼の店』さん
肉中華そば ムタヒロ』さんです。


シジュウ3-1.jpg


大きな窓が多く、
見晴らしのいい店内です。
お客さんの出入りも多く、
早くも流行っている感じがしました。


今回は、院長と裕次郎さんが
絶賛されていた「ハンバーグ」を
注文しました。


シジュウ3-2.jpg


まずは、
「サラダ」が出て来ます。


そしてお待ちかね・・・


シジュウ3-3.jpg


「ハンバーグ(200g)」です!


まずお肉の大きさに驚きます。
お肉が大きいと
食欲がそそられますよね。


焼き立ての状態で出てきます。
熱くてソースがグツグツと
隆起しているのが
写真でもわかります。


シジュウ3-9.jpg


写真でこの熱々具合が
伝わっていると嬉しいです。笑


全体的に胡椒が効いています。
濃厚なソースに胡椒。
初めて食べる味で
おいしかったです!


お肉も牛100%を使用しており、
やわらかい食感ですが
肉々しい感じがします。


シジュウ3-7.jpg


「ライス」。


お肉と一緒に食べていたら
あっという間に完食していました。
ハンバーグには白いお米が
合いますよね。


シジュウ3-8.jpg


セットについてくる
「ドリンク」です。


烏龍茶があったので
そちらを頼みました。
食後にさっぱりできました。


レジに行くと
シジュウ』さんを紹介した
今月号の国立整体院の
ニュースレターが貼られていました。


わざわざうちのニュースレターだけ
貼ってくださっていて嬉しかったです。


シジュウ』さん、
ありがとうございます!
そして、ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ハンバーグ200g(ランチセット)」で
1,260円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


※追記
シジュウ』さんは
『イチ』さんに
店名変わりました。(2016/11/21)


店名 ハンバーグ・ステーキ シジュウ
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市東1-15-1吉村ビル2F
電話番号 042-501-0410
営業時間 ランチ 11:30~14:30 
ディナー17:00~21:00
定休日 木曜日
地図
▼コメントする




肉中華そば ムタヒロ【ラーメン】~ランチで2回目の訪問~
2016年09月25日

ムタヒロHP.png


院長とお昼にラーメン屋に
行ってきたゆうじろうです。


院から近いところに
あるので嬉しいです。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


ムタヒロ 国立.JPG


肉中華そば ムタヒロ』さんです。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2016年8月3日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


近くには、
シジュウ』さん
柿屋ベーグル』さん
すた丼の店』さん
があります。


国分寺にある系列店の、
中華そば ムタヒロ』さん
鶏そば ムタヒロ』さん
まぜまぜ ムタヒロ』さん
味噌中華そば ムタヒロ』さん
串あげ ムタヒロ』さん


番外編もあるので
気になる方はチェックしてくださいね。


ムタヒロ 国立 (3).JPG


お昼時に行きましたが
満席で賑わっていました。


店員さん達の元気な声が
響き活気がありますね。


ムタヒロ 国立 (1).JPG


メニューの説明が
分かりやすく書いてあるのが
いいですよね。


ムタヒロ 国立 (4).JPG


あっさりとこってり・・・


少し迷いましたが
今日の気分は赤いボタンの
あっさり味です。


ムタヒロ 国立 (2).JPG


「特製中華そば」。


スタンダードな「中華そば」に
味玉やチャーシューなどが
プラスされたガッツリ仕様です。


西国分寺にある
味噌中華そば ムタヒロ』さん
を食べた時に美味しかったので
期待を込めてガッツリいきました笑。


スープは煮干しの効いた
あっさり醤油味。
クセが無いので飲みやすいですね。


チャーシュー、メンマと
それぞれに個性があり
中太ストレート麺も
スープとよく合い
美味しかったです!


味が良く、元気のある接客。
人気が出るのも分かります。


次は、こってり味も
試してみたいと思います。


肉中華そば ムタヒロ』さん、院長、
ごちそうさまでした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓

・3回目の訪問2017年1月4日掲載
・4回目の訪問2017年4月30日掲載
・5回目の訪問2017年10月1日掲載


店名 肉中華そば ムタヒロ
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』からスキップ4分
住所 国立市東1-15-1
電話番号 042-511-7552
営業時間 ランチ  11:30~15:00 
ディナー 18:00~23:00
定休日 火曜日
地図
▼コメントする




〈閉店〉牛タン平吉【和食・家庭料理】~ランチで3回目の訪問~
2016年09月23日

平吉31.jpeg


最近涼しくなりましたよね、
秋を感じる日が増えた
院長の玉川です。


季節の変わり目です、
やっぱり健康第一です。
風邪にお気を付けくださいね。


さて、今回の食べ歩きは
こちらです。


富士見通り『牛タン平吉』さん。


ブログ掲載は今回で3回目です。
前回は、
2016年3月25日掲載
2016年1月27日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


今回は実に半年ぶりの訪問。


国立整体院から近いので、
こんな雨の日は重宝します。


平吉32.jpeg


「魚定食」です。


牛タンを売りにしているイメージが
ありますよね??
(店名がまさにそれですし)


実は「魚」も美味しいのです。


刺身と焼き魚とご飯の定食。


最近、「魚」を食べていなかったので
栄養面から考えても良い選択です。


しっかりと旨みがあり
堪能することができました。


そして、嬉しい白米のお替り自由。
もちろんお替りしましたよ、笑。


あと、何気にこちらの
熱~いお茶も気に入っています。


そして、個人的に
突き当り端のカウンター席が
一番お気に入りの席です。


妙に安心する席なんですよね。


牛タン平吉』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「魚定食」で
1,000円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓
・4回目の訪問2017年12月1日掲載


※追記 残念ながら
牛タン平吉さんは閉店しました(2017/9)


店名 牛タン平吉
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-10-12
電話番号 042-577-7446
営業時間 ランチ 11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
ディナー17:30~23:30(ラストオーダー22:30)
定休日 無休
地図
▼コメントする




ロージナ茶房(さぼう)【喫茶店】~ランチで7回目の訪問~
2016年09月21日

こんにちは!
うっちーこと内田です。


最近、仕事終わりに
谷保駅まで歩いて帰る
機会が増えました。


夜は少し気温が下がり、
カラダを動かすには
ちょうどいいです。
いよいよ秋は目前ですね。


さて今回はこちらのお店に
行って来ました!


ロージナ④.jpg


ロージナ茶房』さん
です。


ブログ掲載は今回で7回目です。
前回は、
2016年8月12日掲載
2015年12月4日掲載
2015年9月4日掲載
2014年10月5日掲載
2012年6月17日掲載
2012年6月14日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


近くには、


香来』さん
マギーメイ』さん
くにたち桜花』さん
レッドトップ』さん
』さん


があります。


国立で1番古い喫茶店です。
当院に通われている方から
聞いたお話では、
声が独特な某俳優さんも
お客さんで通われていたそうです。


1階が満席のため2階席へ。


ロージナ⑤.jpg


階段もどこか雰囲気が
ありますよね。
様々なポスターが
貼られています。


ロージナ③.jpg


店内のイスもレトロな感じで
歴史を感じます。


今回はこちらの
ランチセットを頼みました。


ロージナ②.jpg


名物の「ザイカレー」です。


ご飯やビーフ等
結構ボリュームがあり、
お腹一杯になりました。


辛さは少し辛めです。
独特の辛さで
ジワジワと効いてきます。


以前はもっと辛かったという
お話も聞きました。
時代と共に味も
変わっているのかもしれません。


ロージナ①.jpg


ランチメニューには
サラダ・ドリンクが
ついてきます。


店内の雰囲気もあり、
とてもゆったりした
気分を味わえます。


複数人で来られている方達が多く、
市民の方達の憩いの場に
なっている感じがしました。


きっと何十年もこの光景が
続いているのでしょうね。


ロージナ茶房』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ザイカレー(ランチセット)」で
880円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
       ↓↓↓

・8回目の訪問2017年6月16日掲載


店名 ロージナ茶房(さぼう)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩3分
住所 国立市中1-9-42
電話番号 042-575-4074
営業時間 9:00~23:00
定休日 無休(元旦休み)
地図
▼コメントする




からあげ&ラーメン IBUKI(いぶき)【唐揚げ屋】~ランチで訪問~
2016年09月18日

からあげ&ラーメン
 IBUKI(いぶき)

国立エリア463軒目の訪問★



休みの日に日帰り温泉に
行ってきたゆうじろうです。


普段は混み合っている
露店風呂が貸し切り状態で
気持ちよかったです。
ついていました。


体が温まったので
またより良い施術ができそうです!


さて、今回の食べ歩きは〜
ココ、


からあげらあめんIBUKI (2).JPG


からあげ&ラーメン
IBUKI(いぶき)
』さんです。


以前は、『からあげ勘十郎』さん
というお店でした。


近くには、『扇の牛』さんがあります。


お店の隣には
イートインスペースがあり
飲み屋さんとしても営業しています。


からあげらあめんIBUKI.JPG


レジ横に目立つ張り紙がありました。
魂の一品!!気になります。


せっかくなので注文してみました。


からあげらあめんIBUKI (4).JPG


「いぶから」。

注文してから揚げるので
揚げたてで一番おいしい状態で
頂くことができます。


やはり、揚げたてはいいですね。
カラッと揚がり
お肉はとてもジューシーです。


ショーケースには他にも
「醤油」「塩」「ニンニク」など
数種類あり色んな味が
並んでいました。


からあげらあめんIBUKI (5).JPG


「バジル」。


こちらは待ち時間無しで頂けます。


お肉にしっかりと
バジルの風味がついていて
「いぶから」とはまた
全然違った味が楽しめますよ。


からあげらあめんIBUKI (1).JPG


外の看板には
様々なメニューが書いてありました。


この看板、よく見ると・・
からあげ10個のせの
「橋丼」とあります。
10個のせって・・・スゴイですね笑。


からあげは余ったら
持ち帰ることができるそうなので
チャレンジしてみては
いかがでしょうか?


IBUKI(いぶき)』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「からあげ(5個)」で
465円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 からあげ&ラーメン IBUKI(いぶき)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-10-2
電話番号 042-849-7805
営業時間 ランチ 水・土・日     11:30~14:30
ディナー      16:00〜23:00
定休日 月曜、第1火曜日
地図
▼コメントする




くにたちサイゴン桜【ベトナム料理】~ランチで7回目の訪問~
2016年09月16日

サイゴン桜HP.png


少し秋になってきましたね。
日焼けが少し落ち着いた
院長の玉川です。


今回はとてもお気に入りのお店へ。
サイゴン桜』さんです。


こちらのベトナム料理は絶品です。
まだ訪問されていない方、
自信をもっておすすめいたします^^


サイゴン桜71.jpeg


少しだけ飾られている小物が
変わっていました。
久しぶりの訪問ですからね。


ブログ掲載は今回で7回目です。
前回は、
2016年1月31日掲載
2015年12月16日掲載
2015年10月23日掲載
2015年6月19日掲載
2015年2月6日掲載
2013年12月13日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


サイゴン桜73.jpeg


お手拭きもサイゴン桜バージョンに
進化していました。


かわいいイラストですよね。


以前は普通のお手拭きでした。
細部までのこだわりが良いですね。


サイゴン桜72.jpeg


ランチのメニュー表。
いつも通り「桜プチランチコース」を
注文することにしました。


しかし・・・・
私が毎回注文している2番の
「ブン・チャー・ゾー」が
まさかの売り切れ。


店主も
「みんなそればっかり頼むから、笑」
と笑いながらおっしゃっていました。


たしかに私も、このブログや
国立整体院に通われている方々にも
いつもいつも「ブン・チャー・ゾー」を
推していました。


サイゴン桜』さんの中でも
ダントツの人気メニューになった模様。


それはそれで嬉しいですが、
食べられないと悲しい・・・、笑。


「4番のフォー・チョン(冷やしフォー)も
すごくおいしいよ」
と店主がおっしゃられたので、
今回は、それを注文することに。


サイゴン桜74.jpeg


まず前菜です。


「大根のサラダ」を一口食べた瞬間、
訪問した自分を褒めたくなります、笑。


ナンプラーをつけた「揚げ春巻き」も
素晴らしいです。


「生春巻き」も良いですね。
全てが美味しいです。


サイゴン桜75.jpeg


でました!
「フォー・チョン(冷やしフォー)」。


実は「ブン・チャー・ゾー」との違いは
麺だけで、こちらは平打麺に
似ていました。


上に乗っている具は同じでした。


期待を抱きながら食べてみると・・・
いや~・・・・さすがです。
芸術的な美味しさ。


私はこのブログを始めて
4年半ちかく経ちますが、
こちらの店主は「天才」だと思います。


「天才」なんてこのブログで
初めて使用する言葉です、笑。


サイゴン桜76.jpeg


最後は「さつまいものスイーツ」。


大満足でした。今回、
「ブン・チャー・ゾー」だけでなく、
「フォー・チョン」も絶品と
わかったことが大きな収穫でした。


次回、どちらにするか迷います、笑。


くにたちサイゴン桜』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
二人で「桜プチ・ランチコース」で
2,600円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
      ↓↓↓

・8回目の訪問2017年2月26日掲載
・9回目の訪問2017年5月31日掲載


店名
くにたちサイゴン桜
国立整体院からの
距離

国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩6分
住所
国立市東1-16-17ポポロビル南館2F
電話番号
070-6460-1238
営業時間
11:00~15:00
定休日
水曜日
地図
>

▼コメントする




キッチン物好奇(ものずき)【洋食屋】~ディナーで4回目の訪問~
2016年09月14日

こんにちは!
うっちーこと内田です。


最近、
人気小説家の
万城目学(まきめまなぶ)先生の
最新文庫小説、
「とっぴんぱらりの風太郎」を
読んでいます。


風太郎.jpg


ある1人の忍者が様々な
事件に巻き込まれていく
ストーリーです。


上下巻からなる長編小説で
読み応えありますよ!
読書の秋にピッタリな
作品です。


さて今回はこちらのお店に
行って来ました!


ものずき4-1.jpg


キッチン物好奇(ものずき)』さん
です。


ブログ掲載は今回で4回目です。
前回は、
2015年5月17日掲載
2015年2月18日掲載
2013年3月1日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


近くには、
哲麺(てつめん)』さんが
あります。


夜しか営業していないお店ですが、
ファンの方が多いです。


その人気の秘密は、
ボリュームのある定食メニューです!
かなりの量ですので、
お腹を空かして行ってきました。


今回も人気の
「チキンソテー定食」を
注文しました。


ものずき4-2.jpg


「スープ」。


お芋のスープです。
お芋の甘さが出ていて
おいしかったです。


ものずき4-6.jpg


「サラダ」。


ボリューム満点のサラダです。
野菜だけではなく、
豆や果実も入っています。
これだけでもお腹がふくれてきます。


ものずき4-3.jpg


「チキンソテー」。


見て下さい、このボリュームを!
300g近くあるのではないでしょうか。
このボリュームの鶏肉が出て来るお店を
他に知りません。


やわらかい食感で、
とてもおいしい鶏肉ですよ。


茹で野菜が添えられており、
そちらもおいしかったです。


ものずき4-4.jpg


「ライス」。


お肉と一緒に出て来ました。
お肉の量の方が多いため、
一緒に食べるとライスが
先になくなります。笑


ものずき4-7.jpg


「お味噌汁」。


スープだけではなく、
お味噌汁も出て来ます。
お米にはやっぱりお味噌汁
という方もいますよね。
ほっとする味でした。


ものずき4-8.jpg


「紅茶」。


最後に締めの紅茶が
出て来ます。
本当にサービス満点です。


このメニューで
1,000円でお釣りが来るから
驚きですよね。


店主の方が
お一人でやられています。
食事が終わるまでに1時間位
かかるでしょうか。


ゆっくり時間をかけて、
量を多く食べたい方に
おすすめのお店です。


キッチン物好奇(ものずき)』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「チキンソテー定食」で
950円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


店名 キッチン物好奇(ものずき)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市中1-18-28
電話番号 042-573-2449
営業時間 18:00~23:00
定休日 無休
地図
■コメント(2)

こちらのお店は閉まってることが多いようですが今も営業されてますか?

オーナが一人でやられているため、体調崩されるとお休みが続くこと多いです。きっと元気になられたらまた営業の日が増えると思いますよ。

▼コメントする




藍屋(あいや)国立富士見台店【和食】~ランチで訪問~
2016年09月11日

藍屋 国立富士見台店.png


藍屋(あいや)
国立富士見台店
さんで
国立エリア462軒目の訪問★



ミーティングの後、院長と
車でランチに行ってきた
ゆうじろうです。


お店へ向かう途中
大学通りを通りました。


緑が沢山あって
気持ちが落ち着きます。


やはり、
国立はいい街ですよね^^


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


藍屋国立富士見台店 (1).JPG


藍屋(あいや)
国立富士見台店
』さんです。


駐車場があるので
車で気軽に行きやすいです。


近くには、
味の民芸』さんがあります。


藍屋』さんはスカイラーク系列の
和食チェーン店です。


そしてなんと、
日本の郊外型ファミリーレストランの
先駆けとなるスカイラーク1号店は
国立にあったそうです。


驚きですね。


藍屋国立富士見台店 (3).JPG


暖簾は和食屋さんの定番ですよね。


藍屋国立富士見台店1.JPG


店内は広く、
掘りごたつ風の席が多いです。


宴会が出来る
広い畳の部屋もあります。


藍屋国立富士見台店 (2).JPG


「天丼ランチ(大盛り)」。


色々な種類の野菜を
食べられるのがいいですね。


ランチはゴハンの大盛りが無料です。


大盛りゴハンに天ぷら、
小鉢が二つにお味噌汁やサラダと
盛り沢山で
お腹が一杯に満たされました。


他にもお肉のセットや
そば、うどんのセットなどもあるので
その時の気分に合わせられますよ。


メニューが多いのは
チェーン店ならではの
良いところです。


藍屋国立富士見台店 (5).JPG


ふと、
割り箸の裏を見ると
箸置きの作り方が書いてありました。


待ち時間にちょっとした遊びが
あるのもいいですね。


藍屋』さん、院長、
ごちそうさまでした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 藍屋(あいや)国立富士見台店
国立整体院からの
距離

国立市のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩20分
住所 国立市富士見台2-35-6
電話番号 042-576-7745
営業時間 11:00~24:00
定休日 年中無休
地図
▼コメントする




ノイ・フランク【手作りソーセージ】~ランチで6回目の訪問~
2016年09月09日

HPノイフランク.png



院長の玉川です。


さて、今回の食べ歩きはこちら。
ノイ・フランク』さんへランチ訪問。


国立の人気店ですね。


ノイフランク61.jpeg


こちらが入口です。


天気が良い日は外でも
食べることができます。


気候の良い日は、
気持ちよさそうですね。


ブログ掲載は今回で6回目です。
前回は、
2016年4月15日掲載
2015年12月27日掲載
2014年10月13日掲載
2013年2月10日掲載
2012年7月21日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


ノイフランク62.jpeg


内装。
こじんまりとした良い空間です。


ノイフランク63.jpeg


平日ランチメニュー。
サラダとパン付きですよ。


気になるメニューはありますか??


私は「ソーセージプレート」を注文。


ノイフランク65.jpeg


3種類のソーセージの盛り合わせ。
とても美味しいですよ。


この日はお腹が空いていたので
これだけでは足りず。。。


追加で注文することにしました。
ということでメニュー表で確認。


ノイフランク64.jpeg


「焼きソーセージ」と迷いましたが、
「ウィンナーソーセージ(4本)」を注文。


ノイフランク66.jpeg


パリッパリッで最高です。
備え付けのザワークラウトも良いです。
お腹も満たされました。


また訪問します。


ノイ・フランク』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
ふたりで色々食べて
2,200円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
       ↓↓↓

・7回目の訪問2017年3月24日掲載
・8回目の訪問2017年5月5日掲載


店名 ノイ・フランク
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩6分
住所 国立市東1-14-17
電話番号 042-576-4186
営業時間 10:00~22:00
定休日 火曜日
地図
▼コメントする




アンジェリーナ(マンスリースイーツ国立店)【洋菓子・スイーツ】
2016年09月07日

アンジェリーナHP.png


アンジェリーナさんで
国立エリア461軒目の訪問★


こんにちは!
最近ジムでの体幹トレーニングに
励んでいるうっちーこと内田です。


最近は「腹筋ローラー」を
よく使用して鍛えています。


腹筋ローラー.jpg


このローラーを持ち
膝や足を地面につけ、
前方に腕を伸ばします。


見た目と違って
想像以上に効きます!
体幹や腹筋を鍛えたい方に
おすすめな道具です。


さて今月も、
マンスリースイーツ国立店』さんに
行って来ました。


国立駅のnonowaにある、
LES TROIS ROTONDES
(レ・トロワ・ロトンド)
』さんの
正面にあります。


今回のお店は、
アンジェリーナ』さんです。


アンジェリーナ①.jpg


1870年代に
本場パリでオープンした
洋菓子屋さんです。


「ココ・シャネル」をはじめとする
著名人の方達からも愛されている
お店です!


日本には1984年に上陸しました。
ちょうど私が生まれた年ですね。
何だか縁を感じます。


今回は、「モンブラン」を
購入しました!


アンジェリーナ②.jpg


「塩バターモンブラン」。


モンブランで塩味は
めずらしいですよね。


クリームたっぷりで
甘さ、やわらかさが
満点でした。


一番下の生地が
メレンゲの台となっています。
食感の変化を楽しめると共に、
色が白く、塩のイメージと
重なりました。


塩は全体というより、
一部分に使われています。
さっぱりした味わいが
個人的に好きでした。


さすが本場のお店です。
今まで食べたどのモンブランより
おいしかったですよ。
ぜひご賞味ください!


アンジェリーナ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「塩バターモンブラン」で
486円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


店名 アンジェリーナ
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市北1-14-22
電話番号
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休
地図
▼コメントする




ハンバーグ・ステーキ シジュウ【ステーキ・ハンバーグ】~ディナーで2回目の訪問~
2016年09月04日

院長から
美味しいお店情報を聞いたので
奥さんとディナーに
行って来たゆうじろうです。


いい評判を聞くと
行きたくなりますよね。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


シジュウ 国立 (1).JPG


シジュウ』さんです。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2016年8月26日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


1階は『すた丼の店』さん、
肉中華そば ムタヒロ』さんです。


シジュウ 国立 (6).JPG


すた丼の店』さんの横の
階段を登り入口へ。


シジュウ 国立.JPG


白を基調とした店内は
明るくて居心地がいいです。


シジュウ 国立 (2).JPG


お肉に合いそうな
「ハウスワイン」をチョイス。


シジュウ 国立 (4).JPG


「野菜サラダ」。
さっぱりとした胡麻ドレッシングです。


シジュウ 国立 (7).JPG


「コーンクリームスープ」。


とても濃厚で
クリーミーなスープです。
つい、おかわりしたくなります(笑)。


シジュウ 国立 (3).JPG


「ハンバーグ(250g)」。


さすが、ハンバーグの専門店です。


丁度よく焼かれた牛100%のお肉は
いつものハンバーグとは訳が違います。


一口食べるとその違いに気がつきます。


「今まで食べた事がない味」と
よく言われるそうですよ。


とても美味しいです。


胡椒がピリッと効いた
ソースがお肉との相性抜群です。


今日は美味しいお肉が食べたい!


そんな時にはとてもおすすめです。


閉店間際に伺ったので
私達が最後のお客さんでした。


店主さん夫妻と楽しくお話をして
ついつい長居してしまいました(笑)。


お腹も気持ちも大満足です。


シジュウ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ハンバーグ」2人分と
他にも色々頼んで
4,430円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓

・3回目の訪問2016年9月28日掲載


※追記
シジュウ』さんは
『イチ』さんに
店名変わりました。(2016/11/21)


店名 ハンバーグ・ステーキ シジュウ
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市東1-15-1吉村ビル2F
電話番号 042-501-0410
営業時間 ランチ 11:30~14:30 
ディナー17:00~21:00
定休日 木曜日
地図
▼コメントする




スマートフォン用サイトを見る

ページトップへ