国立日和ブログ

2016年11月アーカイブ

台形【喫茶店】~ランチで訪問~
2016年11月30日

台形HP.png


台形さんで
国立エリア475軒目の訪問★


こんにちは!
うっちーこと内田です。


早いもので、
11月ももう終わりですね。


今年もあと1ヶ月。
年賀状や大掃除等、
早めにやっておきたいですね。


さて今回は、
こちらのお店に行って来ました。


台形①.jpg


台形』さんです。


近くには、
安妟(あんあん)』さんが
あります。


少し変わった名前ですよね。
名前の由来はその名の通り、
お店の形が台形だからです!


台形②.jpg


外からは中の様子が
分かりませんでしたが、
このような感じになっています。


照明は少し暗め。
テーブル席が3席程のお店です。
店内は満席でした。


台形3.jpg


店内は雑貨などが飾られており、
購入することもできるみたいです。


今回は、セットメニューの
「鶏肉の赤ワイン煮込み」の
Bセットを注文しました。


Bセットにすると
食後の珈琲or紅茶が
付いてきます。


台形④.jpg


「サラダ」。


様々な野菜を使用しています。
甘酸っぱいドレッシングでした。
一口食べただけで、
おいしさのレベルが違いました。


台形⑤.jpg


「鶏肉の赤ワイン煮込み」。


コクのある鶏肉に、
サクサクのジャガイモ。


一緒に「クスクス」という
世界最小のパスタと呼ばれる
小麦粉料理が入っていました。


北アフリカや中東の方で
よく食べられるそうです。
初めて食べた気がします。


ソースと「クスクス」が
うまくマッチしており、
カレーを食べている気分でした。


台形7.jpg


「紅茶」。


入れ物もオシャレです。
料理もそうですが、細部にまで
こだわりを感じました。


とても雰囲気のある喫茶店で
本当にどれもおいしかったです、
また行きます!!


台形』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「鶏肉の赤ワイン煮込みセットB」で
1,500円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


店名 台形
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩7分
住所 国立市中2-2-3
電話番号 070-4111-1449
営業時間 12:00~20:00
定休日 日曜日
地図
▼コメントする




深川つり舟【和食屋】~ランチで4回目の訪問~
2016年11月27日

国立 つり舟 (5).JPG


最近よく日帰り温泉に行く
ゆうじろうです。


サウナ→冷水→サウナと
何度も繰り返すことで
カラダの細胞に喝を入れています。


冬場は風邪も流行りやすいので
体調管理には気をつけたいですね。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ↓↓↓


深川つり舟』さんです。


ブログ掲載は今回で4回目です。
前回は、
2015年5月15日掲載
2015年1月16日掲載
2012年10月23日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


近くには、
いたりあ小僧』さん、
天政(てんまさ)』さんがあります。


国立 つり舟 (1).JPG


メディアでもよく
取り上げられるお店です。


国立 つり舟 (3).JPG


カウンターに座りました。
目の前で調理をするところを
見る事ができます。


国立 つり舟.JPG


こちらの盾は第1回、
全国丼グランプリと書いてあります。
よく見ると金賞の文字が。


さすがですね、期待が膨らみます。


国立 つり舟 (4).JPG


「しおり丼」。


何とも気になる名前ですよね(笑)。


お刺身もご飯も山盛りです。


ご飯の上にはネギトロが
敷き詰めてある贅沢丼です。


イクラにサーモンにマグロに、
ネギトロ、納豆と盛りだくさんで
量も味も大満足です。


お味噌汁も蟹の風味が
よく出ていて美味しかったです。


お会計の際に
気になった「しおり丼」の由来を
店員さんに聞いてみました。


店員さん曰く、
以前働いていた
「しおりさん」という方が
好きだったメニューだそうです。


料理に名前をつけてもらえるなんて
すごく大事にされていますね。


なんだかいい話を聞いて
気持ちも満たされました^^


深川つり舟』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「しおり丼」で
1,400円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 深川つり舟
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市東1-15-18 白野ビル2F
電話番号 0425-76-9910
営業時間 ランチ 11:30~14:00  
ディナー17:00~21:00
定休日 日曜日
地図
■コメント(2)

こんにちわ。
しおり丼の由来、
お名前だったんですねー♬♪

真田来夢さん

コメントありがとうございます。
そうみたいですよ。
お店の方に思い切って聞いてみて
良かったです。

素敵なお話ですよね^^

▼コメントする




circus(サーカス)【カフェ】~ディナーで7回目の訪問~
2016年11月25日

サーカス71.jpeg


時々両親に食事をご馳走する
院長の玉川です。


こちら良い写真じゃないですか??


私の妻が私の父に晩酌するシーン。
それを温かく見守る私の母。


場所は『サーカス』さん。
国立整体院からも近いですよね。


ブログ掲載は今回で7回目です。
たくさん訪問しています。


前回は、
2016年11月4日掲載
2016年7月8日掲載
2015年10月18日掲載
2015年2月1日掲載
2014年5月16日掲載
2013年10月1日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


サーカス72.jpeg


私は多くの国立の飲食店に
訪問しています。
自称国立食べ歩きアドバイザー、笑。


父母をお店に連れて行くときは
本当に良いと思うところにしか
連れていきません。


そういった意味で
サーカス』さんはおススメできます。


初めてお店に行った両親は大満足。
何度か訪問している妻も大満足。


自分が連れて行ったお店を
気に入ってもらえると嬉しいですよね。


楽しいひと時を過ごせました。


circus(サーカス)』さん、
ごちそうさまでした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
       ↓↓↓

・8回目の訪問2017年6月2日掲載
・9回目の訪問2017年12月8日掲載


店名 circus(サーカス)
国立整体院からの
距離
国立市の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩3分
住所 東京都国立市中1-1-17 セントラルハイツ106
電話番号 080-8161-9889
営業時間 12:00-22:00(L.O 21:30)
定休日 火曜日、水曜日
地図
▼コメントする




アンドリューのエッグタルト(マンスリースイーツ国立店11月)【洋菓子・スイーツ】~2回目の訪問~
2016年11月23日

HP2アンドリュー.png


こんにちは!


先日インフルエンザの予防接種を受けた
うっちーこと内田です。


何事も早めの予防が
大事ですよね。


さて今月も、
マンスリースイーツ国立店』さんに
行って来ました。


アンドリュー②-1.jpg


国立駅のnonowaにある、
LES TROIS ROTONDES
(レ・トロワ・ロトンド)
』さんの
正面にあります。


マンスリースイーツ国立店』さん
11月後半のお店は、
アンドリューのエッグタルト』さん
です。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2015年2月11日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


ひとつひとつ生地から手作りしている
お店です。
安全にもこだわっています。


今回はこちらを購入しました!


アンドリュー②-2.jpg


「エッグタルト」。


お店の定番メニューです。
手作りのため、
自然な焼き目となっています。


生地はかためでサクサク感があります。
中のクリームはとろけるような感じで
プリンを食べているような味わいです。


ボリュームもあり、
食べた後に満足感を覚える
量でした。


アンドリュー②-3.jpg


「マロン」。


季節限定発売の味です。
大粒のマロンが丸ごと
乗っています。


表面にはマロンクリームがのっていて、
濃厚なマロン味仕立てになっています。


「エッグタルト」より
こちらの方が甘さを感じました。


私は冷蔵庫で冷やして食べましたが、
オーブンで温めてもおいしいそうです。


色々な食べ方ができるのは
いいですよね。


アンドリューのエッグタルト』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「エッグタルト」と
「マロン」で
680円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


店名 アンドリューのエッグタルト
(マンスリースイーツ国立店11月)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市北1-14-22
電話番号
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休
地図
▼コメントする




ラ・ブランジュリ キィニョンnonowa国立店【パン屋】~ランチで3回目の訪問~
2016年11月20日

キィニョンHP2.png



先日気になるニュース
目にしたゆうじろうです。


「赤い三角屋根の旧国立駅舎の
再築に必要な土地を、
JR東日本から買い取るための
覚書を結んだと発表した」とあります。


旧国立駅舎の再築は
平成32年2月末の完成を
予定しているようですね。


完成が楽しみです。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


キィニョン国立 (4).JPG


ラ・ブランジュリ キィニョン
nonowa国立店
』さんです。


nonowa国立WEST
の中にあります。


ブログ掲載は今回で3回目です。
前回は、
2016年8月24日掲載
2016年6月22日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


当院に通われている
Hさんオススメのパン屋さんです。


気になったので行ってきました。
私は初めての訪問です。


キィニョン国立 (1).JPG


クリスマスのコーナーがありました。
もうそんな時期なんですね。


キィニョン国立.JPG


贈り物に喜ばれそうな
可愛いギフトボックスですね。


キィニョン国立 (2).JPG


「かぼちゃシチュー」。


もちもちしたフォカッチャ生地に
自家製のシチューが入っています。


ごろっとしたかぼちゃと
鶏肉がたっぷり入っていて
おいしかったです。


パンにのっているのは
かぼちゃの種だそうですよ。
食感がよかったです。


キィニョン国立 (3).JPG


「ちくわパン」。


ふわふわのパン生地の中に
ちくわが丸ごと入っています。


ちくわの中の明太子ソースが
パンとマッチしていて
相性バッチリです。


キィニョン国立 (5).JPG


「大人のコロネ」。


こちらは名前の通り
甘さ控えめの大人味のコロネです。


ビターなチョコレートクリームも
アリだと思います。


お店の方の接客の感じがよく
好印象でした。


どのパンにするか
迷っている時は
相談してみるのも
いいかもしれませんね。


きっとオススメのパンを
紹介してくれますよ。


ラ・ブランジュリ キィニョン
nonowa国立店
』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
パンを3個で
630円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 ラ・ブランジュリ キィニョンnonowa国立店
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市北1-14-17
電話番号 042-505-5896
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休
地図
▼コメントする




餃子の王将【餃子】~ディナーで訪問~
2016年11月18日

餃子の王将さんで
国立エリア
474軒目の訪問★


院長の玉川です。
寒い日が続くせいでしょうか、
物凄く餃子が食べたくなりました。


王将11.jpeg


ということで、こちらです。


ご存知の通り『餃子の王将』さんは
全国にたくさんあります。
店ごとに味が違うと言われており、
そこも人気要因と言われています。


府中から当院に通われている●●さん、
「国立の王将はうまいっ!!」
とおっしゃっていました。


【国立整体院で施術⇒王将で餃子】


という黄金パターンが
確立されているそうです。


とても素晴らしいパターンですね。



王将12.jpeg


「餃子と王将ラーメン定食」です。
注文してそんなに待たずに来ることも
嬉しいですよね。


餃子は美味しくて、お替り頼みました。


外食チェーンには珍しい、
オープンキッチンスタイルなので
調理の様子がはっきり分かります。


国立店以外を知らないので、
比べられないのですが
評判通り美味しかったです。


餃子の王将』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「餃子と王将ラーメン定食」等で
1,009円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


店名 餃子の王将
国立整体院からの
距離
国立市の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 東京都国立市中1-8-6
電話番号 042-574-0608
営業時間 11:00-22:30(L.O 22:00)
定休日 無休
地図
▼コメントする




askagiraffe(アスクアジラフ)【カフェ】~ディナーで2回目の訪問~
2016年11月16日

ジラフHP.png


こんにちは!
うっちーこと内田です。


11/18(金)にいよいよ立川にヤマダ電機
LABI LIFE SELECT 立川』が
オープンしますね。


ヤマダ.jpg


北改札から歩いて20秒。
5階におもちゃ売り場や
子供が遊べる場所があるので、
お子様連れの方は
嬉しいですよね。


さて、今回はこちらのお店に
行って来ました!


ジラフ2-1.jpg


アスクアジラフ』さんです。


近くには、
くにたちサイゴン桜』さん
高倉町珈琲 国立店』さんが
あります。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2012年7月10日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)



2016年10月29日に
リニューアルオープンしました!


ジラフ2-2.jpg


George's(ジョージズ)』さんも
併設されており、こちらのお店も
リニューアルしました。


ジョージス.jpg


レイアウトが少し変わりました。
置かれている商品も変わり、
本などが置かれてありました。


院長と裕次郎さんが購入された
circus(サーカス)』さんの
本も置かれていました。
さすが地元のお店ですね。


ジラフ2-4.jpg


まずは「アイスコーヒー」を飲み、
そしてお待ちかね・・・


ジラフ2-3.jpg


「ジラフハンバーガー+エッグ」。


本格的な「ハンバーガー」を
食べるのは久しぶりです。
「ポテト」か「サラダ」が
付いてきます。


トッピングで「エッグ」を
追加しました。
筋肉をつける上で一番大事な
タンパク質が取れます。


ジラフ2-5.jpg


お肉にかなりの厚みがあり、
食べごたえ十分でした。


焼き加減はミディアムレア位で
お肉に赤さも残っており、
肉々しさがありました。


アスクアジラフ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ジラフハンバーガー+エッグ」と
「アイスコーヒー」で
1,868円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー 


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓

・3回目の訪問2017年5月21日掲載


店名 askagiraffe
(アスクアジラフ)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市中1-17-2
電話番号 042-580-2864
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休
地図
▼コメントする




はなまるうどん 国立駅前店【うどん】~ディナーで訪問~
2016年11月13日

はなまるうどん国立.png


はなまるうどん 国立駅前店さん
国立エリア
473軒目の訪問★


季節の変わり目で
着るものに迷っている
ゆうじろうです。


寒い日には、
やはり温かいものが
食べたくなりますよね。


前回の院長の記事に続き、
今回の食べ歩きは~
ココ、


はなまるうどん 国立 (1).JPG


はなまるうどん 国立駅前店』さん。


11月2日に
オープンしたばかりのお店です。


近くには、
いきなりステーキ』さん、
志田(しだ)』さんがあります。


はなまるうどん 国立 (8).JPG


本場「讃岐」と同じ
「セルフ方式」です。


はなまるうどん 国立 (3).JPG


天ぷらの種類が豊富なのが
いいですよね。


はなまるうどん 国立 (9).JPG


メインのうどんも10種類以上あります。
カレーや天丼など
ごはんものがあるのもいいですね。


はなまるうどん 国立 (2).JPG


ふと、壁を見ると
期間限定のあんかけフェアが
目に入りました。


はなまるうどん 国立 (4).JPG


「鶏とトマトの
酸辣湯(サンラータン)うどん」。


勢いで注文してみました(笑)。


変わり種ですよね。
お酢の酸っぱさとトマトの酸味が
よく出ていました。


あんかけなので最後まで
熱々で食べられて良かったです。


体がポカポカです。


はなまるうどん 国立 (5).JPG


うどん屋さんの・・・「おでん」?


はなまるうどん 国立 (7).JPG


帰り際、
「おでん」もある事に気がつきました。


寒い季節に体が温まるメニューが
豊富でいいですね。


はなまるうどん 国立駅前店』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「鶏とトマトの
酸辣湯(サンラータン)うどん」で
550円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 はなまるうどん 国立駅前店
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から3分
住所 国立市東1-4-8 国立セントラルビル 2F
電話番号 042-580-0870
営業時間 10:00~22:00
定休日
地図
▼コメントする




やすけ【手打ちうどん】~ランチで4回目の訪問~
2016年11月11日

やすけ41.jpeg


院長の玉川です。


寒くなると熱~いうどんが
恋しくなりますよね。


私もうどんが恋しくなったので
今回の食べ歩きはこちら。
やすけ』さんです。


優しくも旨味がしっかりした汁。
国立でうどん屋さんに行こうと思うと
一番最初に脳裏をよぎります。


ブログ掲載は今回で4回目です。
前回は、
2015年5月8日掲載
2014年6月20日掲載
2013年6月14日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


今回、はじめて「山菜うどん」を
注文しました。


やすけ42.jpeg


これがとても美味しかったです。


気づいたことがありまして、
私は山菜でも特に「ゼンマイ」が
好きでした。


ふだん食べないので、
気づきませんでした。
食感がクセになります。


ここでゼンマイの豆知識。


ゼンマイには
・男ゼンマイ(胞子葉)
・女ゼンマイ(栄養葉)があります。


男ゼンマイを採ると、
その後再生しなくなるので
採らないのがマナーとのことです。


なので今回の「山菜うどん」は
女ゼンマイだと思います。


あまり機会はないかもしれませんが、
会話で「ゼンマイ」が出てきたときは、
このネタをぜひ使ってください、笑。


そして、山菜採りの際は、
男ゼンマイはNGですよ~。


やすけ』さん、
ごちそうさまでした。


今回は、
「山菜うどん」で
600円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


店名 やすけ
国立整体院からの
距離
国立市のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩7分
住所 国分寺市光町1-40-1
電話番号 042-576-1166
営業時間
定休日
地図
▼コメントする




シュガードベリーズ~マンスリースイーツ国立店11月~【洋菓子】
2016年11月09日

HPシュガード.png


シュガードベリーズさんで
国立エリア472軒目の訪問★


こんにちは!
うっちーこと内田です。


どこよりも掃除をしている
国立整体院ですが、
より綺麗な空間にするため、
「ルンバ」を導入しました!


ルンバ.jpg


障害物を認識し、
よけながら隅々まで
掃除してくれます。


個人的にはウチの犬の
前で使用してみたいですが、
すぐ壊しそうな気がします。笑


アルト.jpg
↑↑↑
(掃除機に反応しやすい、
内田家の愛犬。)


さて今月も、
マンスリースイーツ国立店』さんに
行って来ました。


国立駅のnonowaにある、
LES TROIS ROTONDES
(レ・トロワ・ロトンド)
』さんの
正面にあります。


マンスリースイーツ国立店』さん
11月のお店は、
シュガードベリーズ』さんです。


シュガード①.jpg


大阪に本店がある
洋菓子屋です。


コンセプトは、
「身近なスイーツ」。


見た目もオシャレなお菓子が
沢山並んでいます。


今回はこちらを
購入しました!


シュガード②.jpg


「ビター&スイートチョコレート」。


もちもちのワッフルで
冷やした状態で食べます。


中はその名の通り、
チョコ生地にビターな
チョコクリームが挟んであります。


まさにチョコ好きのための
1品ですよね。


シュガード③.jpg


「ウーピーパイ」。


見た目も名前も
可愛らしいですよね。


「ウーピーパイ」とは、
アメリカで流行している
伝統的焼き菓子です。


マシュマロを使用した
もちもちした生地に、
クリームがたっぷり入っています。


さすがにスイーツ2つは
食べ過ぎましたので、
その日のうちにジムで汗をかいて
消化しておきました。笑


今月のマンスリースイーツ国立店は
11月16日から
新しいお店に変わるそうです。
ご注意ください。


シュガードベリーズ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ビター&スイートチョコレート」と
「ウーピーパイ」で
570円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


店名 シュガードベリーズ
(マンスリースイーツ国立店11月)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市北1-14-22
電話番号
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休
地図
▼コメントする




国立やさい倶楽部 ヤホ~【カフェ】~ランチで訪問~
2016年11月06日

国立やさい倶楽部 ヤホ~さん
国立エリア
471軒目の訪問★


院長とランチに行ってきた
ゆうじろうです。


国立府中インターの近くまで、
車で行ってきました。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


国立やさい 倶楽部.JPG


国立やさい倶楽部 ヤホ~』さんです。


近くには、
南京亭』さんがあります。


駐車場完備です。
駐車場がついている
お店はありがたいですよね。


国立やさい 倶楽部 (3).JPG


入口の正面には
手作りパンが並んでいました。


店内はパンのいい香りでいっぱいです。


国立やさい 倶楽部 (7).JPG


階段を登り2階へ。


国立やさい 倶楽部 (2).JPG


白と木目を基調とした
綺麗でやさしい雰囲気の空間です。


店主さんに聞いたところ
昨年オープンしたばかりだそうです。


余計なモノがないと
落ち着きますよね。


国立やさい 倶楽部 (1).JPG


窓からは広い畑や
ヤクルト研究所が
望めます。


円系の大きい建物が
目立ちますね。


国立やさい 倶楽部 (6).JPG


「日替わりランチ」を注文。


今日は「パスタ」です。
緑色の麺には、
ほうれん草がふんだんに
練り込んであります。


もちろん自家製麺です。
ピリ辛のソースとマッチしていて
美味しかったです。


基本的に野菜は、
国立で朝、採れたものを
使っているそうです。


ほうれん草やナスなど
採れたての野菜を使って
作ってくれるのがいいですね。


国立やさい 倶楽部 (5).JPG


「バニラアイス」。


フレンチのコースに
出てきそうなオシャレな
盛り付けですよね。


アイスのまわりのソースは
「梅ジャム」です。
甘酸っぱさがアイスと合います。


こちらも近くの農家さんで
採れる梅を使用しているそうです。


地産地消を大事にしていますね。


「梅ジャム」などは
店内でも買うことができるみたいです。


最後に、「コーヒー」が出てきて
お腹も満たされ、満足です。


雨天や野菜の仕入れ状況によっては
お休みになることもあるそうなので
電話で確認するのが確実ですね。


国立やさい倶楽部 ヤホ~』さん、
院長、ごちそうさまでした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 国立やさい倶楽部 ヤホ~
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から車で15分
住所 国立市泉5-14-3
電話番号 042-843-0825
営業時間 要確認
定休日 不定休
地図
▼コメントする




circus(サーカス)【カフェ】~ランチで6回目の訪問~
2016年11月04日

サーカスレシピ本.jpeg


お気に入りのレシピ本を購入した
院長の玉川です。


「circusのどこにもない定食」。


これは本当におススメです。
料理をする人は、
良いレシピ本を手にすると
嬉しいですよね。


私は、このレシピ本の
・五種類のお惣菜定食
・水餃子定食
・厚揚げの麻婆丼定食
・シンガポール風チキンライス定食


を妻と作り、どれも大変美味しく
大満足しました。


まだまだ作っていないものもあり、
今後の家庭料理が楽しみです。


というわけで今回はこちら。
レシピ本の作者である
セキグチテルヨさんのお店
circus(サーカス)』さん。


サーカス 国立 (1).jpg


ブログ掲載は今回で6回目です。
前回は、
2016年7月8日掲載
2015年10月18日掲載
2015年2月1日掲載
2014年5月16日掲載
2013年10月1日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


こちらの「茹で鶏のせご飯」が
とてもお気に入りなので
以前と同様、注文しました。


サーカス 国立 (3).jpg


まずは「サラダ」。


サーカス 国立 (4).jpg


そして「茹で鶏のせご飯」。


やはり美味しいです。


お会計時に持参した愛読書
「circusのどこにもない定食」に
ちゃっかりセキグチさんのサインを
頂きました。


ありがとうございます。


circus(サーカス)』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「茹で鶏のせご飯」で
1,000円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
       ↓↓↓

・7回目の訪問2016年11月25日掲載
・8回目の訪問2017年6月2日掲載
・9回目の訪問2017年12月8日掲載


店名 circus(サーカス)
国立整体院からの
距離
国立市の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩3分
住所 東京都国立市中1-1-17 セントラルハイツ106
電話番号 080-8161-9889
営業時間 12:00-22:00(L.O 21:30)
定休日 火曜日、水曜日
地図
▼コメントする




プチ・アンジュ国立【パン屋】~ランチで7回目の訪問~
2016年11月02日

プチアンジュ7HP.png


こんにちは!


明日32歳を迎える
うっちーこと内田です。
また1つレベルが上がります(笑)。
産んでくれた両親に
本当に感謝です。


国立駅北口側にお住まいの方々、
大変お待たせいたしました!


高架下の国立整体院の
正面に通じる歩道が
ついに開通しました!


歩道②.jpg


まだ工事中ですが、
ちゃんとつながっております。


自転車も降りたら通れそうです。
北口の方も通いやすくなるので
嬉しいです。


さて誕生日ということもあり、
今回は私の大好きな
こちらのお店に行ってきました!



プチアンジュ7-①.jpg


国立市役所近くにある
プチ・アンジュ国立』さんです。


ブログ掲載は今回で7回目です。
前回は、
2016年3月30日掲載
2015年10月21日掲載
2015年7月8日掲載
2015年1月7日
掲載
2014年5月27日掲載
2013年2月17日
掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)



近くには、
ルフュージュ』さんが
あります。


プチ・アンジュ国立』さんの
HPがリニューアルされていました。


おいしそうですよね。
見ているだけで
お腹が空いて来ます(笑)。


今回はこちらを購入しました。


プチアンジュ7-2.jpg


「塩あんロール」。


あんこの入ったパンに
ごま塩がふってあります。


あんこと塩。
まさかの組み合わせと思いましたが、
これがまた絶品です。


プチアンジュ7-4.jpg


「ヴィエノワサンド」。


とにかく長いです!
でもあっさりした味で
あっと言う間に完食しました。


チーズとパストラミビーフの
相性がとても良かったです。


プチアンジュ7-6.jpg


「デニッシュロールのボストック」。


私がよく買う「デニッシュロール」の
新しいパンが発売されていました。


アーモンドクリームで焼いた生地に
オレンジの風味が加えられていました。


デニッシュロールの甘さに
フルーツ感とアーモンドの
食感が加わり、
とてもおいしかったです。


新商品が次々と発売されます。
しばらくしたらまた行かないと
いけないですね(笑)。


プチ・アンジュ国立』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
色々頼んで
654円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                   ↓↓↓

・8回目の訪問2017年4月26日掲載


店名 プチ・アンジュ国立
国立整体院からの
距離
国立のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩20分
※国立市役所から近いですよ♪
住所 国立市富士見台2-45-9
電話番号 042-505-4104
営業時間 7:00~19:00
定休日 木曜日
地図
▼コメントする




スマートフォン用サイトを見る

ページトップへ