国立日和ブログ

2016年12月アーカイブ

三代目 鳥メロ【焼鳥】~ディナーで訪問~
2016年12月30日

三代目 鳥メロさんで
国立エリア
481軒目の訪問★


鳥メロ1.jpeg


本日院の大掃除をする院長の玉川です。
あらゆるものを新品同様に
磨き上げますよー^^


さて今回はこちらの焼鳥屋さん。
三代目 鳥メロ』。
かわいらしい看板が目印。


メロはメロメロのメロだそうです。


鳥メロ2.jpeg


国立駅南口のロータリーのところです。
階段上って2階です。


鳥メロ3.jpeg


提灯溢れる内装。
窓の外にはイルミネーション。
冬の国立の夜景です。


声の大きな店長さんを中心に
スタッフさんたちがまとまっている
印象を受けました。


チームワークの良さを感じます。


鳥メロ5.jpeg


焼鳥屋の主役たち・・・
「焼鳥(国産)」。


鳥メロ6.jpeg


梅としそでさっぱりと・・・
「ささみ」。


鳥メロ8.jpeg


濃い味と大根おろしの優しさ・・・
「出汁巻き玉子」。


鳥メロ7.jpeg


この世で一番好きなサラダ・・・
「シーザーサラダ」。


ビールを飲みながら、
以上のラインナップを楽しみました。


感じも良いし、立地も良いので
多くの集客が見込まれると思いました。


三代目 鳥メロ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
2人で色々食べて
5,306円(税込)でした。


本日が2016年最後のブログ更新。
今年も安定の週3回更新ができました。


楽しんでいただけたでしょうか??


楽しませようと思いながら・・・
結局私たちも楽しんでいます、笑。


いつもご覧いただき、
ありがとうございます。


2017年もしっかり更新していきます。
国立エリアは良い飲食店がたくさん!
楽しんでみてくださいねー。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


店名 三代目 鳥メロ
国立整体院からの
距離
国立のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市東1-4-9 ザ・ダイマスビル2F
電話番号 050-5283-9330
営業時間 月~木・日・祝日17:00~翌1:00 金・土・祝前日17:00~翌3:00
定休日 なし
地図
▼コメントする




ビストロくるみ【バー】~ディナーで3回目の訪問~
2016年12月28日

くるみ3-1.jpg


こんにちは!
うっちーこと内田です。


本日12月28日は、
スタッフのゆうじろうさんの
33回目の誕生日です。


院長と私から
トレーニンググッズを
プレゼントしました。


ゆうじろうさんプレゼント.JPG


ゆうじろうさん、
お誕生日おめでとうございます!
素敵な1年になるといいですね。


さて、今回はこちらのお店に
行って来ました。


ビストロくるみ』さんです。


ブログ掲載は今回で3回目です。
前回は、
2016年8月10日掲載
2016年5月4日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


同じビルに『マナカマナ』さん、
フォーNANA』さん、
串焼暖』さんがあります。


BGMがミスチルしか流れない、
ファンにはたまらないお店です。


来春行われるツアーの話をしながら
お料理を頂きました。


期間限定メニューがありましたので
今回はそちらの品から注文しました。


くるみ3-2.jpg


「ブリと彩り大根のリース仕立て」。


冬の魚と言えばブリですよね。
ドレッシングで酸味が効いており、
さっぱりした味わいでした。


くるみ3-3.jpg


「鴨胸肉のロースト」。


個人的に大好きな
鴨肉の料理を頂きました。


「先ほど届いたばかりなんですよ~」
とマスターの大藪さん。


濃いめのソースで食べる
鴨肉の味は最高でした。


期間限定メニューも
通常メニューと同じくらい
おいしかったです。


また、この日は常連のお客様と
お話しする機会があり、
この「食べ歩きブログ」を
大絶賛されました!


様々な方に見ていただいて
本当にありがたいです。


2017年もさらなる高みを目指し、
食べ歩きをしていきます!
(もちろん本業の整体も
高みを目指していきます!)


ビストロくるみ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
色々頼んで
2,500円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓

・4回目の訪問2017年5月17日掲載

・5回目の訪問2017年8月23日掲載


店名 ビストロくるみ
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-10-5 国立金水ビルB1F
電話番号 042-505-4762
営業時間 17:00~23:00
定休日 不定休
地図
▼コメントする




はたご家【うどん屋】~ディナーで4回目の訪問~
2016年12月25日

ゆうゆう 国立.JPG


休日に、
奥さんと立川の昭和記念公園に
行ってきたゆうじろうです。


初めて観ましたが
シャンパングラスタワー
などもありキレイでした。


クリスマスの本日は花火が
上がっていたようですよ。
国立整体院からも音だけ
聞こえました笑。


良い休日を過ごせたので
また元気に働きます! 


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


はたご屋 国立 (1).JPG


はたご家』さんです。


ブログ掲載は今回で4回目です。
前回は、
2015年8月7日掲載
2015年1月23日掲載
2012年12月3日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


近くには、
ノイ・フランク』さんがあります。


はたご屋 国立 (5).JPG


店内は広く、
座敷とテーブル席に分かれています。


はたご屋 国立 (4).JPG


テーブルの上には
沢山の小物が並んでいます。


何だか懐かしさを感じますね。


はたご屋 国立 (3).JPG


特に気になったのはコチラ。


タヌキチの爪楊枝入れです笑。
いい味出しています。


はたご屋 国立 (2).JPG


セットメニューが豊富ですね。
これだけあると
何度来ても飽きることは無さそうです。


はたご屋 国立.JPG


「ほうとう鍋」。
寒くなったので熱々鍋が
食べたくなりました。


はたご屋 国立 (6).JPG


見てください、この極太麺を!
食べ応えがありますね。


色んな種類の野菜が
盛りだくさんでおいしかったです。


極太麺がスープと
しっかり絡まっていて
いいお味です。


割と夜遅くまで
やっているのも嬉しいですね。


次は、はたご屋名物の
「おやじ鍋うどん」も
試したいと思います。


はたご屋』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ほうとう鍋」で
1,200円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう 


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
      ↓↓↓

・5回目の訪問2017年11月29日掲載


店名 はたご家
国立整体院からの
距離
土日、祝日も営業している『国立整体院』から徒歩6分
住所 国立市東1-14-21グリーンライフ国立1F
電話番号 042-577-1986
営業時間 ランチ 11:00~15:00  
ディナー17:00~22:30
定休日 不定休
地図
■コメント(2)

裕次郎さん、今日も施術をありがとうございました。また明後日もお願いします。
こちらのお店は私も行ったことあります。おいしいですよね。

小山さん、コメントありがとうございます。はたご家さんもおいしくて良いお店ですよね。また明日もしっかり施術していきます!いつもの楽しいお話もお待ちしております^^

▼コメントする




小春日和【惣菜屋】~ランチで5回目の訪問~
2016年12月23日

IMG_6653.jpg


グランピングに行ってきた
院長の玉川です。
いやー楽しかったです♪


星のやvert.jpg


2回目の「星のや富士」。
素晴らしい思い出になりました。
来年も行きたいと思います。


さて今回は、私が大好きな
お惣菜屋さん『小春日和』さん。


凄腕料理人の小林さんのお店。
繊細な味付けが他と違うのです。


ブログ掲載は今回で5回目です。
前回は、
2016年5月13日掲載
2014年11月7日掲載
2014年8月29日掲載
2014年3月11日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


小春日和51.jpeg


いつも通りお弁当を注文しました。
日替わりなところも飽きなくて
良いですよね。


右上が特におすすめの
「緑黄色野菜のチーズ炒め」。


野菜チーズ.png


かぼちゃにはウィルス撃退効果が
あるそうですよー。


この時期に必須の食材ですね。


右下が「カレー風味の肉じゃが」。


肉じゃが.png


カレーがとてもよく染み込んでおり
特に豚肉は絶品でした。


そしてホクホクした「鮭」。


しゃけ.png


優しい味付けで健康的、
そして美味しい・・・。


そんなお店が職場の隣で
本当によかったです。


小春日和』さん、
ごちそうさまでした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
       ↓↓

・6回目の訪問2017年7月5日掲載


店名 小春日和
国立整体院からの
距離
国立のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩5秒
住所 国立市中1-8-22
電話番号
営業時間 11:00~18:00
定休日 日・月曜日
地図
▼コメントする




初代 修(のぶ)【ラーメン屋】~ランチで6回目の訪問~
2016年12月21日

修6-1.jpg


こんにちは!
うっちーこと内田です。


いよいよ今年も残すところ
あと10日ですね。
皆さん大掃除や年賀状等、
もう終わりましたか?


私は年賀状は書き終わりました。
残すは大掃除だけです!
大掃除で腰を痛めてしまう方も
多いですので気をつけて下さいね。


さて今回は、
こちらのお店に行って来ました。


初代 修(のぶ)』さんです。


ブログ掲載は今回で6回目です。
前回は、
2016年4月20日掲載
2015年7月19日掲載
2015年4月17日掲載
2014年10月28日掲載
2012年10月26日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


近くには、
お米パン工房 MAGOME(マゴメ)
さんがあります。


魚介と豚骨のWスープの
正統派のお店です。


修6-2.jpg


新しくメニュー表が
ありました。


初めて知りましたが、
なんと「みそ」味の
中華そばもあります。


そして麺の太さも
5種類から選べます。


これだけ太さが選べるのは
めずらしいですよね。


私は普通の豚骨醤油味の方が
好きなので今回は、
「スペシャル中華そば(極太)+特盛」に
してみました。


修6-3.jpg


スープの味はしっかり出ていながら、
あっさり感があります。
特盛でしたがあっという間に完食です。


・・・・。
申し訳ありません。
ここで気がつきました。


「スペシャル」にすると
トッピングで麺が覆われて、
太さが分からないことに。


それだけトッピングの量が
充実しているということですね。
チャーシュー1枚当たりが
かなり大きかったです。


決して麺の写真を撮り忘れた
私が悪い訳ではありません(笑)。


極太の麺は
太麺好きの私から見ても
かなりの太さで
食べごたえがありましたよ。


初代 修(のぶ)』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「スペシャル中華そば(極太)+特盛」で
1,130円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓

・7回目の訪問2017年8月2日掲載


店名 初代 修(のぶ)
国立整体院からの
距離
国立市のマッサージも通う『国立整体院』から徒歩3分
住所 国立市中1-14-45
電話番号 042-507-7945
営業時間 [月~金]
ランチ11:30~14:30  
ディナー18:00~22:00
[土日祝]
ランチ11:30~15:00
定休日 不定休
地図
▼コメントする




ゆうゆう【豆腐どーなつ専門店】~2回目の訪問~
2016年12月18日

ゆうゆう 国立7.png


先月、立川にオープンした
ヤマダ電機
LABI LIFE SELECT 立川』に
行ってきたゆうじろうです。


最新のマッサージ機を体験しました。
耳元で音声が出るなど
すごいハイテクになっていて
驚きました。


機械も進化していますね。
私も負けずに
どんどん成長していきます!


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


ゆうゆう 国立 (1).JPG


ゆうゆう』さんです。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2013年3月12日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


近くには、
すえひろ亭』さんがあります。


ゆうゆう 国立 (4).JPG


可愛いデザインの看板ですね。


ゆうゆう 国立 (3).JPG


普通サイズと
5個入りのベビーサイズが選べます。
バリエーションが豊富です。


ゆうゆう 国立 (6).JPG


今回は「ベビードーナツ」の
「ショコラ」「シナモン」をチョイス。


一口サイズで手軽に
食べられるのがいいですね。


豆腐が50パーセント近く
入っているとは思えない
しっかりした食感です。


個人的には「シナモン」の方が
よりどーなつ感があり好みでした。


豆腐を沢山使うことにより
カロリーは40パーセントオフ、
脂質も半分と、とてもヘルシーです。


おやつは食べたい!
でもカロリーは気になる!
そんな方にオススメの
満足感のある、おやつですよ。


ゆうゆう』さんの2階が
レンタルルーム』になったそうです。


ちょっとした集まりに
利用するのもいいかもしれませんね。


ゆうゆう』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ベビードーナツ」2つで
360円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 ゆうゆう
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩25分
住所 国立市富士見台1-13-11
電話番号 042-572-8020
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
地図
▼コメントする




味噌中華そばムタヒロ 西国分寺駅前【ラーメン屋】~国立エリア番外編/ディナーで2回目の訪問~
2016年12月16日

味噌中華そばムタヒロ21.jpeg


院長の玉川です。


多摩地区で超人気の
一大ラーメングループの
ムタヒロ』さん。
もちろんすべて訪問済みです。


ご存知でしたでしょうか??
実は店によって味が違います。


多摩地区店舗(6店舗)の中で私が
最も美味しいと思っているお店に
今回リピート訪問。


それは、西国分寺にある
味噌中華そば ムタヒロ』さんです。
↑↑↑
(前回訪問時のブログ記事です。
クリックするとご覧いただけます。)


参考までに作成してみました。
ムタヒログループランキング。
今回初お披露目です。
★五つで満点です。
(あくまで私の独断と偏見によるもの)


ではどうぞ!


pics3667.png
鶏そば ムタヒロ』さん
鶏そばムタヒロ.png
★★★☆☆  











pics3666.png
中華そば ムタヒロ』さん
中華そばムタヒロ.png
★★★★☆ 


串あげ ムタヒロ』さん
串あげムタヒロ.png
★★★★☆ 


肉中華そば ムタヒロ』さん
肉中華そばムタヒロ.png
★★★★☆ 










pics3669.png
まぜまぜ ムタヒロ』さん
まぜまぜムタヒロ.png
★★★★★










pics3670.png
味噌中華そば ムタヒロ』さん
味噌中華そばムタヒロ.png
★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★


ランキングを振り返ってみると
個人的な独断と偏見により
ダントツ一位で
味噌中華そば ムタヒロ』さんでした。


えぇ、このランキングおかしいですね。
分かります、分かります('◇')ゞ


理屈で考えるとこんな★の数は
おかしいのですが・・・
ここは感情を優先させていただきます。


感情的にはこれだけの数の★です。


ただし、ラーメンってものは、
人によって評価が分かれますよね。


私の妻の一番お気に入りは
本店『中華そば ムタヒロ』さんでした。
(ワタシノランキングデハ3イデス)


ということで至極の一杯がこちら。


味噌中華そばムタヒロ22.jpeg


見てください、この黄金色のスープ。
まさにナンバーワンにふさわしい色。


よ~く見るとスープと麺の黄金色の
段階的変化が美しいですね。


ナルトと三つ葉がよいアクセント。
白、ピンク、緑という
ワンポイントの色彩が
目でも楽しませてくれます。


可愛いナルトを背負い
中央に君臨するチャーシュー。
立体感と光沢感が
旨味を予感させます。


煮干しの旨みと味噌の相性が抜群。


無心で麺をすする瞬間、
気づかされたことは、
尽きることのないムタヒロの
ラーメン愛、および情熱。


ラーメンを強く思う愛情の
源泉がここにはあります。


素晴らしい心意気。
素晴らしい味。


途中で投入するショウガのおかげで、
一度で二度楽しませてくれます。


いや、酢を加えることで
一度で三度楽しませてくれます。


お見事でした。
美味しかったです。
また必ず訪問します。


味噌中華そば ムタヒロ』さん、
ごちそうさまでした。


ちなみに18時OPENでしたが、
17:30OPENだと勘違いして
30分待ちました。


冬の12月の夜、寒かったです、笑。


皆さん、お気を付けください。


今回のお会計は、
「ミソソ味噌中華そば」で
780円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓

・3回目の訪問2017年8月18日掲載


店名 味噌中華そば ムタヒロ
国立整体院からの
距離
『国立整体院』から電車&徒歩で10分
住所 国分寺市西恋ヶ窪2-6-5
電話番号 042-201-6981
営業時間 11:30~15:00
18:00~23:00
定休日 木曜日
地図
▼コメントする




オッジ(OGGI)~マンスリースイーツ国立店12月~【洋菓子・スイーツ】
2016年12月14日

オッジHP.png


オッジ(OGGI)さんで
国立エリア480軒目の訪問★


こんにちは!
うっちーこと内田です。


早いもので、
12月も前半が終わりますね。


国立整体院は、
年末は12月29日まで
営業しております。
年始は1月4日からの
営業になります。


今年の疲れは今年の内に
とっておきたいですよね。


さて今月も、
マンスリースイーツ国立店』さんに
行って来ました。


国立駅のnonowaにある、
LES TROIS ROTONDES
(レ・トロワ・ロトンド)
』さんの
正面にあります。


オッジ1.jpg


マンスリースイーツ国立店』さん
12月のお店は、
オッジ(OGGI)』さんです。


チョコレート系のお菓子が
有名な洋菓子店です。
関東近郊に14店舗
出店しています。


今回は、コチラを購入しました。


オッジ2.jpg


「ラスク ショコラテ」。


包装が通常タイプと
クリスマスバージョンと
2種類から選べました。


お任せにしたら
迷いなくクリスマスバージョンで
包装してくれました。


オッジ3.jpg


1箱6袋入りです。
手土産にちょうどいい量ですね。


オッジ4.jpg


1袋に2本入っています。
ラスクの上にはチョコが
コーティングされています。


硬めのラスクで
歯ごたえがありました。


チョコの味は濃厚。
甘さというよりは、
チョコの味が強かったです。


ラスクの硬さとチョコの味、
2つが見事バランスとれている
ラスクでした。


クリスマスのお菓子に
おすすめです。


オッジ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ラスク ショコラテ」で
650円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


店名 オッジ(OGGI)
(マンスリースイーツ国立店12月)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市北1-14-22
電話番号
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休
地図
▼コメントする




もうまてん【カフェ】~ランチで訪問~
2016年12月11日

もうまてん国立.JPG


もうまてんさん
国立エリア
479軒目の訪問★


奥さんと鎌倉の長谷寺に行ってきた
ゆうじろうです。


紅葉がライトアップされていて
綺麗でしたよ。


気持ちがリフレッシュしたので
また仕事を頑張ります!


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


もうまてん 国立.JPG


もうまてん』さんです。


なんと、国立唯一の
「牛すじトマト煮込み専門店」です。
名前もユニークですよね(笑)。


富士見通り沿いにある
スーパー『さえき食品館』さんの
2階にあります。


同じフロアには
ソウル屋』さんがあります。


もうまてん 国立 (8).JPG


スーパーの横の階段を登り
ニワトリさんに誘導されて奥へ。


もうまてん 国立 (2).JPG


店内は
ナチュラルな雰囲気のカフェです。


もうまてん 国立 (7).JPG


外を見つめる牛さんや、


もうまてん 国立 (3).JPG


カバさんのアイテムが
かわいらしいですね。


もうまてん 国立 (4).JPG


さすが専門店。
ランチは
「牛すじトマト煮込み」のみです。


強いこだわりを感じます。
リゾット、ごはん、パスタと
3種類の中から選べます。


私は初めてでしたので
ベーシックの「ごはん」と
「サラダ、ドリンク」セットを注文。


もうまてん 国立 (6).JPG


さっぱり味の「サラダ」と
「コーヒー」がきました。


もうまてん 国立 (1).JPG


「牛すじトマト煮込み」。


野菜の味がしっかり出ていて
トマトの味が濃厚なスープは
ごはんにぴったりです。


牛すじもクセがなく
おいしく頂けます。


もうまてん 国立 (5).JPG


記念にオーナーシェフの三輪さんと
写真をパシャり。


この道20年、  
エコール辻東京出身の
ベテランさんです。


とてもお若く見えますよね。
すごくノリの良い方でしたよ。


他にもお店をやられている
実力派です。


夜はバーになるので
飲みに行けるのもいいですね。


もうまてん』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「牛すじトマト煮込み」
「ドリンク、サラダセット」で
1,200円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 もうまてん
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩6分
住所 国立市中1-19-10富士見さえき2F
電話番号 042-573-9161
営業時間 ランチ 11:00~15:00  
ディナー18:30~23:00
定休日
地図
▼コメントする




ザ・ビレッジ【スリランカ料理】~ランチで訪問~
2016年12月09日

ザ・ビレッジさんで
国立エリア
478軒目の訪問★


ザ・ビレッジ1.jpeg


インフルエンザの予防接種を受けた
院長の玉川です。


さて、本題です。
富士見通りを歩いていたら
見知らぬお店を発見!


国立では珍しいスリランカ料理の
ザ・ビレッジ』さんです。


ザ・ビレッジ2.jpeg


ビルに入ると奥に扉が。
お店は手前の扉の方です。


奥の扉は陶芸教室の入口です。


ザ・ビレッジ3.jpeg


10月にOPENしたばかりなので綺麗。


ザ・ビレッジ4.jpeg


窓際の席に座りました。
天気も良かったので、
陽の光が入ってきてます。


気持ちが良いですよね。


ザ・ビレッジ5.jpeg


ランチメニュー。
お得なセットは2種類です。


「Bセット」を注文することに。


あれ!?
ここで気づいたことがあります。


メニュー表には違う店名が・・・
Jaya Piyasa』とあります。
(メニュー表の下部に記載)


ザ・ビレッジ6.jpeg


こちらにも違う店名が・・・
ジャヤピヤサ』と書いてあります。
(メニュー表の下部に記載)


矢川にあるスリランカ料理屋
ジャヤピヤサ』さんと同じ名前。
国立食べ歩きブログでも
3年近く前に訪問済み。


確信しました。


こちらのスリランカ料理屋さん。
ザ・ビレッジ』と名乗っていますが、
間違いなく『ジャヤピヤサ』だと。


店員さんに確認してみると


「ソウデスヨ~、ヒッコシテキマシタ」
「ナマエモカエマシタ」
「ジャヤピヤサハモウナイデス」


とのことでした。大正解!


ザ・ビレッジ7.jpeg


まずは「サラダ」&「スープ」。


ザ・ビレッジ8.jpeg


「ナン」ではありません。
「パラタ」です。
もちもちして美味しいです。


ザ・ビレッジ9.jpeg


「カレー」。
野菜や肉も柔らかくなるまで
煮込まれており、美味しいです。


と、ここでハプニング発生!!


気づかぬうちに
カレーの汁が3滴ついていました・・・
しかも白の服です( ゚Д゚)


濡れたティッシュを手に持ち、
憎きシミに向けて数え切れぬ連打を
繰り出すもほんのり薄くなるのみ。


ザ・ビレッジ9aa.jpeg


後日談ですが、
このシミに私では勝てそうもないので、
その道のプロであるクリーニング屋に
お願いすることにしました。


700円でした。


さすが、プロです。
見事にキレイになっていました。
感謝です。


でも皆さん、カレーを食べるときは
細心のご注意を。


私、完全に油断していました^^;


ザ・ビレッジ10.jpeg


「ミートゴーダンバ」。
生地でイモや鶏肉を包んでいます。


ザ・ビレッジ10.jpeg


「ゼリー」。
今年食べた一番激甘スイーツでした。


ザ・ビレッジ11.jpeg


「紅茶」。こちらも劇甘です。


ザ・ビレッジ13.jpeg


最後に会計時にチラシを頂いたので
宣伝します。


毎週日曜日は、
60分ランチ食べ放題です!
11:00~15:00.
大人 1,500円(税込)
お子様   790円(税込) ※5~10歳未満


5歳未満は無料だそうです。


ザ・ビレッジ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「Bセット」で
1,370円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


店名
ザ・ビレッジ
国立整体院からの

距離

国立市の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩3分
住所
東京都国立市中1-19-6けんぽう釜ビル1階
電話番号
042-505-6964
営業時間
7:00~23:30(L.O 23:00)※月~木
7:00~0:00(L.O 23:30)※金
11:00~0:00(L.O 23:30)※土
11:00~23:30(L.O 23:00)※日・祝
定休日
無休
地図
▼コメントする




猫のいる休憩室~谷保ねこ~【猫カフェ】
2016年12月07日

谷保ねこHP.png


猫のいる休憩室~谷保ねこ~さん
国立エリア477軒目の訪問★


こんにちは!
昔から動物に好かれる
うっちーこと内田です。


さて今回は、
こちらのお店に行って来ました。


猫のいる休憩室~谷保ねこ~』さん
です。


近くには、
きょうや食堂』さんが
あります。


国立市唯一の猫カフェです。
今年の夏にオープンしました。
私は猫カフェに行くのは
今回が初めてです。


谷保ねこ2.jpg


入ると早速、
ねこちゃんが受付台の上で
待っていました。


まず始めにお店のシステムの
説明を受けます。
料金は時間制になっています。


説明が終わり、いざ中へ。


谷保ねこ6.jpg


漫画がたくさんあり、
自由に読むことができます。


谷保ねこ8.jpg


ドリンクバーも用意されています。
ねこちゃんが乗っている時も
ありますのでご注意ください。(笑)


谷保ねこ4.jpg


フラッシュをたかなければ
写真撮影は大丈夫です。
遠慮なく撮らせていただきます。


谷保ねこ12.jpg


お休みのねこちゃんです。
すっかり夢の中ですね。


谷保ねこ5.jpg


ケージの中で休んでいる
ねこちゃんもいます。


谷保ねこ7.jpg


窓際には猫用の階段があります。
ここで遊ぶねこちゃんもいました。


谷保ねこ11.jpg


コタツの中にいる
ねこちゃんを発見です。


谷保ねこ9.jpg


気がつくと一匹のねこちゃんが
私に接近していました。
近くで写真を撮ってみても
全然動じません。


谷保猫十.jpg


手を出してみると
なんと指をなめてきました!
かわいすぎますね。


肉球を触らせていただきましたが、
全然嫌がりませんでした。
柔らかい触感がたまりません。


谷保ねこ13.jpg


抱っこもOKです。
カメラ目線なのはさすがです。(笑)


お店では
「ねこちゃんのおやつ」も
販売されていて、
エサをあげることも可能です。


お客さんの中には
一眼レフカメラを持って
撮影している方もいましたよ。


とても癒される空間で、
至福の時を過ごせました!


猫のいる休憩室~谷保ねこ~』さん、
ありがとうございました。


今回のお会計は、
1時間いて
900円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


店名 猫のいる休憩室~谷保ねこ~
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩25分
住所 国立市富士見台1-10-15 宝ビル2F
電話番号
営業時間 平日13:00~21:00
土日祝日11:00~20:00
定休日 不定休
地図
▼コメントする




豆腐 一丁庵nonowa国立店【惣菜】~ランチで訪問~
2016年12月04日

一丁庵.png


豆腐 一丁庵
nonowa国立店
さん
国立エリア
476軒目の訪問★


ゆうじろうです。
国立の大学通りの
イルミネーションが点灯しましたね。


期間は
12月3日(土)~1月2日(月)までです。


23日(金)にはミニコンサートや
サンタさんとの撮影会などの
イベントも行われるそうです。
楽しそうですよね。


さて、今回の食べ歩きは〜
ココ、


一丁庵 国立.JPG


豆腐 一丁庵
nonowa国立店
』さんです。


nonowa国立WEST
の中にあります。


一丁庵 国立 (4).JPG


店頭には豆腐と
豆腐を使った商品がズラリ。


サラダや豆腐ハンバーグなどもあり
バラエティに富んでいます。


一丁庵 国立 (2).JPG


「まぐろと納豆」。


大きめな醤油と
ワサビ付きで
このまますぐ食べられます。


一丁庵 国立 (3).JPG


パッと見た感じ
ヨーグルトにも見えますが
おぼろ豆腐です。


柔らかく甘みのあるおぼろ豆腐に
3種類の具がマッチしています。


それぞれ違った味が
楽しめておいしいです。


一丁庵 国立 (1).JPG


「おからドーナツ」。


優しくて素朴な味わいです。


甘さは控えめですが、
ボリュームがあり
食べ応えがありました。


豆腐を使うと
料理がへルシーになっていいですね。


また小腹が空いた時に
食べたいと思います。


豆腐 一丁庵
nonowa国立店
』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「まぐろと納豆」
「おからドーナツ」で
691円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 豆腐 一丁庵nonowa国立店
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市北1-14-17
電話番号 042-574-1212
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
地図
▼コメントする




中一素食店(なかいちそしょくてん)【台湾料理】~ランチで2回目の訪問~
2016年12月02日

HP中一素食店.png


最近、スキー場情報を収集している
院長の玉川です。


さて今回は富士見通りにある
台湾料理『中一素食店』さんです。


「素食」の意味をご存知ですか??
実は「ベジタリアン」という意味です。


こちらは一切お肉を使用しないです。
健康的な香りがしますよね。


中一素食店21.jpeg


台湾国民の10%がベジタリアンです。
アジアの1位インドの31%に続き、
2番目に高い比率だそうですよ。


野菜を作った料理のレベルが
高そうですよね。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2012年8月19日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


中一素食店22.jpeg


外観。
週替わりセットが書かれています。
税込980円で統一されています。


中一素食店23.jpeg


中は白を基調としており綺麗でした。


中一素食店24.jpeg


今回はこちらを注文。
「健福特製麻辣麺」。


読み方が分からなかったので、
「あの~これをください」と
メニュー表を指さしながら注文^^;


ピリッと辛めのスープが美味しいです。


一番上に乗っている肉のような食材も
食感が良くて気に入りました。


中一素食店25.jpeg


手作りコースター。
お茶の説明文が記載されています。


「決明子(けつめいし)」は、
胃を健康にし、整腸、消炎、利尿、
緩和、涼血作用があり、
慢性便秘や消化不良、高血圧、
目の充血や緑内障、結膜炎などにも
良いとされるお茶だそうです。


とにかく健康的ですね。
しっかり飲み干しました。


2年前に台湾旅行でたくさん食べ物を
食べましたが確かに
健康志向の高いものも多かったです。
(脂っこいものも多数ありましたが、笑)


なんだかまた料理の美味しい
台湾に行きたくなりました。


中一素食店』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「健福特製麻辣麺」で
980円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


店名 中一素食店(なかいちそしょくてん)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩6分
住所 国立市中1-19-8
電話番号 042-577-3446
営業時間

ランチ 11:00~15:00 

ディナー 17:00~21:30

定休日 年中無休
地図
▼コメントする




スマートフォン用サイトを見る

ページトップへ