国立食べ歩きブログ

フォーNANA(フォーナナ)【ベトナム料理】~ランチで3回目の訪問~
2017年04月21日

フォーNANA31.jpeg


このピンクの民族衣装をご存知ですか?
これはベトナムの「アオザイ」です。
すごく綺麗な服ですよね。


院長の玉川です。


この度、ベトナム旅行を
することにしました。


ダナンというビーチリゾート地です。


ワクワクします。
綺麗な海と美味しい料理。
楽しみですねー(^◇^)


ということで、ちょっと早めに
ベトナムの予習ということでこちら。


富士見通りにあるベトナム料理屋
フォーNANA』さん。
冒頭のピンクのアオザイが目印。


ブログ掲載は今回で3回目です。
前回は、
2015年1月21日掲載
2013年3月18日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


こちらはビル4階にあります。


フォーNANA32.jpeg


エレベーターが空いた
瞬間がこちらの写真。


赤いTシャツがお出迎えです。
黄色の星のデザインと赤が、
ベトナム国旗を彷彿させますね。


Flag_of_Vietnam.svg.png
※ベトナム国旗


フォーNANA33.jpeg


店内は異空間。薄暗いです。
天井中に葉で覆われています。


ベトナムビール「333」が
カウンターにたくさん。


このビール好きですけど、
仕事中なので我慢です( ゚Д゚)


ホールは一人の男性。
キッチンは一人の女性が持ち場。


二人ともベトナム人のようでしたので、
ご夫婦なのかもしれません。


フォーNANA34.jpeg


最初に
「生春巻き」
「揚げ春巻き」
「サラダ」
のセットがやってきます。


「揚げ春巻き」はさくさくして
旨味もあり美味しいです。


フォーNANA35.jpeg


「鶏のレモングラス炒め&スープ」。


料金に対して、量が多めです。
サービス精神旺盛ですねー。


フォーNANA36.jpeg


最後は「スイーツ&茶」。


タピオカと芋のスイーツは
甘さ強めです。


これでは930円は、
リーズナブルだと思います。


フォーNANA』さん、
ごちそうさまでした。


ベトナム・ダナン旅行前にしっかり
予習させていただきました('◇')ゞ


今回のお会計は、
「鶏肉レモングラス炒め」で
930円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま.pngたま


店名 フォーNANA
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-10-5 金水ビル4F
電話番号 042-505-9050
営業時間 ランチ  11:00~15:30
ディナー17:00~23:30
定休日 不定休
地図
▼コメントする




< 前の記事      |      次の記事 >

スマートフォン用サイトを見る

ページトップへ