国立食べ歩きブログ

餅や蔵王(ざおう)【和食】~ランチで訪問~
2017年09月10日

餅や蔵王16.JPG


餅や蔵王(ざおう)さんで
国立エリア518軒目の訪問★


名前の気になるお店を
発見した
ゆうじろうです。


何か、インパクトがありますよね。


という事で、今回の食べ歩きは~
ココ、


餅や蔵王 (17.JPG


餅や蔵王(ざおう)』さんです。


近くには、
スタジオアンドカフェ
コ・ク・ブ
』さんがあります。


餅や蔵王 (1).JPG


こちらの店主さんは
山形県の蔵王にある
人気のお餅料理屋
「山口餅屋」さんで
修行されたそうです。


店名の謎が解けましたね(笑)。


落ち着いた
和の優しい雰囲気の店内です。


テーブル席と
カウンター席があります。


餅や蔵王 (4).JPG


お酒やおつまみメニューもあり
夜は飲み屋さんになりそうです。


餅や蔵王 (2).JPG


「くるみ餅」。


オススメと書いてあったので
頼んでみました。


時間がなかったので
今回はお餅だけのテイクアウトです。


ちょうど良い甘さと、
香ばしさがあり
優しい味わいです。


殻付きで仕入れているので
くるみの鮮度が抜群だそうですよ。


久しぶりに、
つきたてのお餅を食べましたが
もっちもちで美味しかったです。


やはりお餅はつきたてが1番ですよね。


他にも、北海道産の小豆餅や
ずんだ餅などもありました。


店内ではお雑煮を食べている方が、
多かったので人気なのだと思います。


次回はお雑煮も食べてみたいです。


餅や蔵王』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「くるみ餅」で
700円(税込)でした。


ゆうじろうblog写真_.png
ゆうじろう


店名 餅や蔵王
国立整体院からの
距離
マッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩15分
住所 国分寺市富士本2-23-12 シャトー国立 D
電話番号 050-5594-2900
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 火曜日
地図
▼コメントする




< 前の記事      |      次の記事 >

スマートフォン用サイトを見る

ページトップへ