国立食べ歩きブログ

カリーと珈琲 きりん堂【喫茶店】~ランチで訪問~
2017年10月13日

国立 きりん堂1.JPG


きりん堂さん
で国立エリア
522軒目の訪問★

 
院長の玉川です。


今回は先月9月に
OPENしたばかりのお店です。


富士見通りにある『きりん堂』さん。


お店は笑顔の素敵な女性がひとりで
運営されており、
カウンター席のみです。


心地よいBGMが良いです。


新しいということもあり
とても綺麗な空間でした。


きりん堂2.JPG


メニュー表。
またOPENしたてなので
仮のものらしいです。


シンプルで見やすくて
良いと思います。


きりん堂3.JPG


今回注文したのはこちら!
「ポーク煮込みカリー」。


これはとても美味しいです。


写真だと量は少ないように
見えますかね??


実際はしっかりと量があります。


ルーは辛味と甘みが同居し
上品で繊細な味。


そして香草がよく合います。


じゃがいもは固めです。


そして、その固さと逆が肉。
とってもトロトロです。
スプーンで簡単に切れます。


長時間煮込んでいるために
数に限りがあるそうです。


これは本当に美味しいカリーです。


具材の固さと柔らかさが
バランスよく共存し、
上品さに纏われたカリー。


この一皿にかける
手間と情熱を感じました。


きりん堂』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ポーク煮込みカリー」で
1,200円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま.pngたま


店名 きりん堂
国立整体院からの
距離
国立のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩8分
住所 国立市中2‐5‐39ピュア国立1階
電話番号
営業時間
定休日
地図
▼コメントする




< 前の記事      |      次の記事 >

スマートフォン用サイトを見る

ページトップへ