国立日和ブログ

居酒屋の最近のブログ記事

和処いさばや【居酒屋】~ディナーで7回目の訪問~
2017年06月23日

いさばや71.JPG


院長の玉川です。
伊豆でダイビングしてきました。
楽しかったですねー。


今回は30メートル近く潜り
普段見ぬ世界を満喫。


マンションで言うと
10階くらいの高さです。


やっぱり海は素晴らしい。
海で得たパワーを
仕事に還元します。


さて今回は『和処いさばや』さん。


伊豆でも美味しい魚を食べましたが、
ここ国立でも美味しい魚を
食べることが出来ますよ。


ブログ掲載は今回で7回目です。
前回は、
2016年8月19日掲載
2016年1月10日掲載
2015年7月10日掲載
2015年7月3日掲載
2014年10月10日掲載
2014年3月21日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


いつもこちらでは
「刺身定食」を頼むのですが・・・・


なんとすでに終了した模様です。


メニュー表に定食が
消えていました( ;∀;)


お気に入りだったので残念!


気を取り直して
1品1品注文することに。


いさばや72.JPG


まずは「お通し」。


いさばや73.JPG


「カルパッチョのサラダ」。
これも美味しい!


いさばや74.JPG


「高菜チャーハン」。


いさばや75.JPG


「魚①」。


いさばや76.JPG


「魚②」。


魚が変わらず美味しかったです。


願わくば、
「刺身定食」の奇跡のカムバック
を期待しております・・・


和処いさばや』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
ふたりで色々食べて
4,360円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま.pngたま


店名 和処いさばや
国立整体院からの
距離
国立市の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩7分
住所 国立市東1-15-24国立サニービル地下1F
電話番号 042-573-1919
営業時間 火~土 17:00~25:00 日・祝日 17:30~23:30
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




ぶちえらい【居酒屋】~ディナーで訪問~
2017年06月18日

ぶちえらい (8).JPG


ぶちえらいさんで
国立エリア
505軒目の訪問★


あおもり.JPG


ゆうじろうです。


国立駅の改札で
ねぶたを発見しました。
小さいながらも
すごいインパクトですよね。


6/24,25日と、
7/1,2日の週末に
国立駅で青森関連の
イベントがあるそうですよ。
面白そうですね。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


ぶちえらい (7).JPG


ぶちえらい』さんです。


2012年5月1日に
オープンしている
お店です。


意外にも
食べ歩きブログ初登場です。


近くには、
アズダイニングドゥーエ』さんが
あります。


ぶちえらい (3).JPG


お店の外にも席があるので
解放感が好きな方に
いいですね。


ぶちえらい  (4).JPG


店内は明るいテーブル席と
奥にある少し照明を落とした
席に分かれています。


明るいテーブル席の方は
学生さんらしきグループが
大勢で盛り上がっていましたよ。


今回は奥の席に
案内されました。


ぶちえらい (5).JPG


「ぶちえらサラダ」。


10種類以上の野菜が
入っているサラダです。


ミョウガが
良いアクセントに
なっていましたよ。


ぶちえらい.JPG


「山芋漬け」。


シャキシャキとした
食感とほのかな甘さが
ありおいしかったです。


すりおろしたワサビと
相性バッチリです。


ぶちえらい (6).JPG


「焼き鳥盛り合わせ」。


人気の5種類が入った
盛り合わせです。


個人的にはレバーが
柔らかく新鮮な味で
美味しかったです。


炭火を使って
焼いているそうですよ。


ぶちえらい (2).JPG


「瓦そば」。


珍しいですよね。
こちらは山口名物だそうです。


その名の通り
熱した瓦の上に
茶そばやお肉、卵などが
のっています。


麺つゆにつけて
いただきますが
パリパリになった麺が
不思議な食感です。


さっぱりとした味なので
飲んだ後の〆の
一杯にピッタリですよ。


系列店の『ぶちバル』さんも
以前、訪問しましたが
あちらは大人の雰囲気でした。


シチュエーションによって
使い分けられていいですね。


ぶちえらい』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
他にも色々頼んで、
3,162円(税込)でした。


ゆうじろうblog写真_.png
ゆうじろう


店名 ぶちえらい
国立整体院からの
距離
国立市のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩2分
住所
電話番号
営業時間16:00~24:00
定休日 不定休
地図
■コメント(2)

居酒屋なのにお酒注文しないんですか?

匿名さん。
コメントありがとうございます。
私も飲みたかったです。
ただ、残念ながらこの日は
車の運転があったので
ソフトドリンクだけで
ガマンしていました。

▼コメントする




ニチニチ【居酒屋】~ディナーで2回目の訪問~
2017年03月26日

ニチニチ 国立 (1).JPG


奥さんと国立ディナーを
してきたゆうじろうです。


国立は色んな
おいしいお店があり
改めていい街だな~と
感じました!


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


ニチニチ 国立 (3).JPG


ニチニチ』さんです。


こちらは個人でやっている
人気の居酒屋さんです。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2012年8月28日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


近くには、
バーン・キラオ』さんがあります。


その先の旭通り沿いには
ハンバーグ・イチ』さんや
肉中華そば ムタヒロ』さんなど
おいしいお店が沢山あります。


ニチニチ 国立 - コピー.JPG


「卵黄の味噌漬け」。


名前からして気になりますよね。
初めて食べてみました。


卵に味噌の味がしっかり
ついていてお酒のおつまみに
ピッタリです。


ニチニチ 国立 (4).JPG


「ラフテー」。


しっかり煮込まれた「ラフテー」は
適度な甘さと生姜の辛味が
バッチリでした。


ニチニチ 国立 (6).JPG


「コロッケ」。
ジャガイモたっぷりの
シンプルな家庭風コロッケです。


さくっと揚げてあり
優しい味わいで美味しいです。


ニチニチ 国立 (2).JPG


「上海焼きそば」。


麺が太くモチモチです。
オイスターベースの
丁度良い味付けで
くどさや油っぽさがありません。


ニチニチ 国立 (5).JPG


「奄美の鶏飯」。


鹿児島の郷土料理の鶏飯。


さっぱりした鶏出汁スープと
出汁しいたけの旨味が
マッチしていて美味しいです。


アクセントのワサビも合いますよ。


ちなみに私は鹿児島出身ですので
懐かしい気分になりました(笑)。


私が行った時、
店内は満席で賑わっていました。


時間帯によっては
待ち時間が出る事が
よくあるそうです。


電話で確認したほうが
確実ですね。


安くておいしい
良いお店です。


ニチニチ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
2人で他にも色々頼んで
4,070円(税込)でした。


ゆうじろうblog写真_.png
ゆうじろう


店名 ニチニチ
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市東1-6-1
電話番号 042-575-8222
営業時間 17:00~24:00(LO 23:00)
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




ワイン酒場 ぶちバル【居酒屋】~ディナーで訪問~
2016年10月02日

ワイン酒場 ぶちバルさんで
国立エリア464軒目の訪問★



奥さんと国立散歩をしてきた
ゆうじろうです。


夜は涼しくて
散歩するにはピッタリですね。


適度にお腹が空いたので
9月にオープンしたばかりの
お店に行って来ました。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


ぶちバル 国立 (2).JPG


ワイン酒場 ぶちバル』さんです。


富士見通り沿いの建物の2階です。
以前は『紅矢』さんが
あったところです。


3階には
カリーサロンさむくら』さんが
あります。


ぶちバル 国立 (1).JPG


階段を上がり2階に着くと
かわいいフクロウの人形が
お出迎えしてくれます。


ぶちバル 国立 (4).JPG


店内は落ち着いた
オシャレな雰囲気です。


ぶちバル国立 (2).JPG


お一人様も安心の
バーカウンターもあります。
お酒飲みの方は嬉しいですね。


ぶちバル国立.JPG


「ぶちバルサラダ(ハーフ)」。


玉ねぎベースのドレッシングが
野菜にマッチしています。


アンチョビやガーリックが入った
オリジナルドレッシングだそうですよ。


ぶちバル 国立 (5).JPG


「野菜ピザ」。


歯ごたえのよい野菜の食感が
特徴的でチーズと良く合います。
おいしいです。


ぶちバル 国立.JPG


「アクアパッツァ(小鯛)」。


色々な具材の味が
スープに凝縮されていて
深みがありいい味が出ています。


鯛が丸ごと入っているのも
インパクトがあっていいですよね。


ぶちバル国立 (1).JPG


「リゾット」。


「アクアパッツァ(小鯛)」の
スープを使い+300円で
「リゾット」にしてくれます。


バターの風味が良く出ています。
クリーミーでまた違った味が
楽しめます。


「パスタ」にする事も出来るそうです。


お酒も食事もメニューが
充実していて良かったです。


落ち着いた雰囲気を
味わいたい時にピッタリですね。


ぶちバル』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
2人で色々頼んで
4,104円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 ワイン酒場 ぶちバル
国立整体院からの
距離
国立市のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩3分
住所 国立市中1-9-27すずやビル2階
電話番号 042-501-0363
営業時間


平日(月~木)
17:00~24:00
金・土・日・祝
16:00~24:00

定休日 不定休
地図
▼コメントする




〈閉店〉牛タン平吉【和食・家庭料理】~ランチで3回目の訪問~
2016年09月23日

平吉31.jpeg


最近涼しくなりましたよね、
秋を感じる日が増えた
院長の玉川です。


季節の変わり目です、
やっぱり健康第一です。
風邪にお気を付けくださいね。


さて、今回の食べ歩きは
こちらです。


富士見通り『牛タン平吉』さん。


ブログ掲載は今回で3回目です。
前回は、
2016年3月25日掲載
2016年1月27日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


今回は実に半年ぶりの訪問。


国立整体院から近いので、
こんな雨の日は重宝します。


平吉32.jpeg


「魚定食」です。


牛タンを売りにしているイメージが
ありますよね??
(店名がまさにそれですし)


実は「魚」も美味しいのです。


刺身と焼き魚とご飯の定食。


最近、「魚」を食べていなかったので
栄養面から考えても良い選択です。


しっかりと旨みがあり
堪能することができました。


そして、嬉しい白米のお替り自由。
もちろんお替りしましたよ、笑。


あと、何気にこちらの
熱~いお茶も気に入っています。


そして、個人的に
突き当り端のカウンター席が
一番お気に入りの席です。


妙に安心する席なんですよね。


牛タン平吉』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「魚定食」で
1,000円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓
・4回目の訪問2017年12月1日掲載


※追記 残念ながら
牛タン平吉さんは閉店しました(2017/9)


店名 牛タン平吉
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-10-12
電話番号 042-577-7446
営業時間 ランチ 11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
ディナー17:30~23:30(ラストオーダー22:30)
定休日 無休
地図
▼コメントする




和処いさばや【居酒屋】~ディナーで6回目の訪問~
2016年08月19日

和処いさばやHP.png


院長の玉川です。
今回は久しぶりに行ってきました、
和処 いさばや』さん。


国立の中でもお勧めできる
美味しい和食の居酒屋さんです。
半年以上ぶりの訪問です。


いさばや61.jpeg


ブログ掲載は今回で6回目です。
前回は、
2016年1月10日掲載
2015年7月10日掲載
2015年7月3日掲載
2014年10月10日掲載
2014年3月21日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)



いさばや63.jpeg


「お通し」。
三種類あり、それぞれ美味しいです。
種類は日によって違います。


いさばや64.jpeg


「サラダ」。
これもお気に入りなので
過去に何度も注文しています。


いさばや65.jpeg


久しぶりの「刺身定食」。


いや~相変わらず美味しいです。
国立で美味しい魚料理を食べられる
お店の一つです。


料理を満喫した後、お会計の際に
店員さんの一人とお話ししました。


話しの流れで私が国立整体院を
経営していることを伝えたところ、


「もしかして食べ歩きブログを
されていますか!?」


と聞かれました。


話を伺うと、飲食店探しをするうえで
「国立食べ歩きブログ」を
普段活用されているそうです。


ブログが当院に通われていない方にも
お役立ちできて嬉しいです、笑。


これからも更新し続けますから
今後もぜひ見てくださいね。


また訪問します。


和処いさばや』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
ふたりでいろいろ食べて
5,410円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
      ↓↓↓
・7回目の訪問2017年6月23日掲載


店名 和処いさばや
国立整体院からの
距離
国立市の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩7分
住所 国立市東1-15-24国立サニービル地下1F
電話番号 042-573-1919
営業時間 火~土 17:00~25:00 日・祝日 17:30~23:30
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




〈閉店〉牛タン平吉【和食・家庭料理】~ランチで2回目の訪問~
2016年03月25日

HP牛タン平吉.png


うっちーと国立市の体育館
(くにたち市民総合体育館)で
バドミントンをした院長の玉川です。

badofa.jpeg


さすがはうっちー。
学生時代、バドミントン部の主将として
活躍していただけあり
とてもテクニシャンでした。


あの躍動感あふれる雄姿は、
まさにオグシオの降臨。


リフレッシュできました。
楽しく運動って気持ちが良いですね。
また仕事を頑張ります。


さて、今回の食べ歩きはこちらです。
牛タン平吉』さん。


牛タン平吉21.jpeg


職場の近くに美味しい定食が
食べれるお店があると嬉しいですよね。


国立整体院から近いので
いつも助かります。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2016年1月27日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


お昼時で大変混み合っていました。
私はカウンターに着席。


牛タン平吉22.jpeg


目の前には大量のお酒が
並んでいます。


もちろん仕事の合間なので
呑みませんよ、笑。


私は仕事が大好きなので、
仕事のパフォーマンスを下げることは
絶対にしません。


牛タン平吉23.jpeg


どれにしようか迷います。
結局、頼んだのは、


牛タン平吉24.jpeg


「鶏唐揚げ定食」。


唐揚げはとても柔らかく、
じゅわ~と肉汁もたっぷり。
美味しいですね。


ご飯のお代わりもサービスですし、
良いお店です。


牛タン平吉』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「鶏唐揚げ定食」で
900円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま 


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓
・3回目の訪問2016年9月23日掲載
・4回目の訪問2017年12月1日掲載


※追記 残念ながら
牛タン平吉さんは閉店しました(2017/9)


店名 牛タン平吉
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-10-12
電話番号 042-577-7446
営業時間 ランチ 11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
ディナー17:30~23:30(ラストオーダー22:30)
定休日 無休
地図
▼コメントする




〈閉店〉牛タン平吉【和食・家庭料理】~ディナーで訪問~
2016年01月27日

HP牛タン平吉.png


牛タン平吉さんで
国立エリア
417軒目の訪問★


こんにちは!
最近、花粉症対策を始めた
うっちーこと内田です。
花粉症の方はそろそろ
対策が必要ですよね。


今年の対策は、最近話題の
「えごま油」にしました。


えごまオイル.jpg


えごま油には、
アレルギー抑制効果があります。
視力回復や記憶学習能力の
向上
にもいいそうです。
効果が出るか楽しみです!


さて、今回はこちらのお店に
行って来ました。


牛タン⑥.jpg


牛タン平吉』さんです。
隣には、『クレディ』さん、
肴や(さかなや)』さんがあります。


こちらのお店は、
葱や平吉』さん→『葱屋ひかり』さん
→『牛タン平吉』さんと
名前が変わりました。


料理、店内はそれほど
大きな変化はありません。
店内はお客さんで一杯で
流行っていました。


今回は、
「牛タン炭火焼定食」を
頼みました。


牛タン②.jpg


定食にすると、スープとごはん、
小鉢がついてきます。


牛タン④.jpg


前のお店でよく使われていた葱は、
ここにたくさん入っていました。
いい出汁がでています。


牛タン③.jpg


コリコリの牛タンを
わさびをつけて頂きました。
お肉とわさびの相性がすばらしく
おいしかったです!


本来なら6キレのところ、
サービスで1キレ多かったです。
ありがとうございます!


カウンターの中には
様々な日本酒が置いてありました。
お酒好きな方にも
食事を楽しみたい方にも
おすすめですよ!


なお、ランチの定食は
お値段がもっとお得らしいです。


牛タン平吉』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「牛タン炭火焼定食」で
2,100円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー 


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓
・2回目の訪問2016年3月25日掲載
・3回目の訪問2016年9月23日掲載
・4回目の訪問2017年12月1日掲載


※追記 残念ながら
牛タン平吉さんは閉店しました(2017/9)


店名 牛タン平吉
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-10-12
電話番号 042-577-7446
営業時間 ランチ 11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
ディナー17:30~23:30(ラストオーダー22:30)
定休日 無休
地図
▼コメントする




和処いさばや【居酒屋】~ディナーで5回目の訪問~
2016年01月10日

 和処いさばやHP.png


去年の年末に
誕生日会&忘年会を
開いて頂いたゆうじろうです。


いさばや5 (3).JPG


院長と内田さんから
トレーニンググッズの
プレゼントを頂きました。
2016年もパワーアップしていきます!
感謝です。


いさばや5 (4).JPG


今回の会場に選ばれたのは
和処いさばや』さんです。
院長オススメの、和の居酒屋さんです。
国立整体院に通われている
男性のYさんと4人で行きました。


ブログ掲載は今回で5回目です。
前回は、
2015年7月10日掲載
2015年7月3日掲載
2014年10月10日掲載
2014年3月21日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


近くには、
共和国』さん
庄屋国立店』さんがあります。


いさばや5 (5).JPG


暖簾をくぐると
様々な種類のお酒がズラリ。
お酒が好きな方には
たまりませんよね。


いさばや5 (1).JPG


この日の日中は
おかげ様で予約で一杯でした。


朝、しっかり食べているとはいえ
夜まで何も食べないと
さすがに腹ペコです。


と、いうわけでまずは
「お刺身定食」を注文。
ペロリと平らげ、
これからが本番です。


いさばや5 (2).JPG


「グラタン」「あおさの天ぷら」
「お刺身盛り合わせ」
天ぷらはサクサクしていて
いい食感です。


いさば5.JPG


他にも色々な料理を頼みました。
どれも美味しかったですよ!


一押しはやはり新鮮なお刺身です。


年末ということもあり
店内は忘年会をされている
方達で一杯でした。


落ち着いた雰囲気の
お客さんが多かったので
美味しい料理とお酒をゆっくり
楽しみたい方におすすめです。


和処いさばや』さん、
Yさん、院長、内田さん、
ごちそうさまでした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
      ↓↓↓

・6回目の訪問2016年8月19日掲載
・7回目の訪問2017年6月23日掲載


店名 和処いさばや
国立整体院からの
距離
国立市の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩7分
住所 国立市東1-15-24国立サニービル地下1F
電話番号 042-573-1919
営業時間 火~土 17:00~25:00 日・祝日 17:30~23:30
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




瀬とり【和食】~ディナーで訪問~
2015年12月11日

瀬とりさんで
国立エリア
412軒目の訪問★ 


朝はストレッチに時間をかける
院長の玉川です。


さて、今回の食べ歩きはこちらです。


今年の秋にできたばかりの旭通りの
和食『瀬とり』さん。


お隣がワインバーの
ラ カーブ デュ シャトー』さん。
日本語が上手なフランス人
フィリップさんのお店ですね。


瀬とり②.jpeg


こちら『瀬とり』さんの入口での写真。
ここから階段をおりて地下一階です。
地下一階は外から様子が見えないので
若干入りづらいですよね。


私の場合、当院に通われている方から
「瀬とりというお店が美味しいです」
と伺い、事前に電話予約もしており
安心して入店できました。


口コミは頼りになりますね。


瀬とり①.jpeg


ご主人との2ショット。
快く写真に応じていただきました。
ありがとうございます。


一人で切り盛りされてます。
写真で見ると強面ですね。
カラダも大きく、強そうです。


実際は、とても感じが良いです。
しっかりした雰囲気もあり
関西弁で穏やかにお話しをされます。
兵庫の出身だそうです。


この道30年以上の経歴をお持ちの
料理人です。


仕入れ状況により、毎日メニュー表を
変えるこだわりがあります。
素晴らしいですよね。


瀬とり③.jpeg


最初の一皿。
美味しかったです。


瀬とり④.jpeg


お任せで注文の「刺身盛り合わせ」。
刺身は鮮度が大事ですよね。
こちらは鮮度が良く、魚の旨味を
非常に感じ取ることができました。


瀬とり⑤.jpeg


「ハガツオの兜焼き」。
旨味と脂のハーモニーで
箸が止まらなくなります。


瀬とり⑥.jpeg


寒い夜はこんな温かい汁物も◎。


瀬とり⑦.jpeg


「軍鶏(しゃも)」です。
初めて食べたと思います。
非常に良かったです。


こちらのお店は本当に美味しいです。
関西の日本酒も豊富です。


たくさんある国立の和食・魚料理部門で
TOPクラスと断言できます。


瀬戸内から空輸で直送して仕入れている
ので美味しさとお手頃価格を実現。
空輸はスピードが違うのでしょうね。
鮮魚の旨味がそれを物語っています。


小さなお店ですので、
事前に電話予約をした方が良いです。


また必ず訪問します。
国立の美味しい和食屋さんです。


瀬とり』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
ふたりでいろいろ食べて飲んで
8,290円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
      ↓↓↓

・2回目の訪問2016年4月10日掲載


店名 瀬とり
国立整体院からの
距離

国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩で13分
住所 東京都国立市東2-6-2 地下1階
電話番号 042-577-1565
営業時間

17:30‐00:00

定休日 木・第三日曜日
地図
▼コメントする




庄や国立店【居酒屋】~ディナーで訪問~
2015年11月25日

HP庄屋.png


庄や国立店さんで
国立エリア
409軒目の訪問★ 


こんにちは!
うっちーこと内田です。


院長と一緒に行ってきました。


庄屋①.jpg


庄や国立店』さんです。


近くには、
大和家』さん、
Celtic moon』さん
があります。


私達は、居酒屋チェーン店も
食べ歩いていたのですが、
こちらのお店だけ
まだ行っていませんでした。


庄屋③.jpg


上の写真の料理は
何だと思いますか??


じつはこれ、「お通し」です!!
手羽先をダシで煮たものですが、
すごくおいしかったです。


お通しがおいしいお店は
料理もおいしいところが多いですので
期待がふくらみます。


まずは、
今の時期しか食べれない
季節のお魚を頼みました。


庄屋⑤.jpg


「さんまの握りずし」です。
秋と言えばさんまと、
カキですよね。


庄屋④.jpg


というわけで
「カキフライ」も注文。
大きさもあり、
食べごたえ十分でした。


庄屋⑥.jpg


「昭和の喫茶店ピザ」です。
とこか懐かしい味のするピザで
こちらのクオリティも
髙かったです。


庄屋⑧.jpg


「お好み焼き」です。
かつおぶしたっぷりで
料理がほとんど写っていません。笑


庄屋7.jpg


「串焼き盛り合わせ(塩)」です。
ちょうどいい感じに焼かれており、
焦げ目も良い感じについていて
見た目・食感とも良かったです。


私はお酒を飲めない分、
たくさんおいしい料理(とウーロン茶)
を堪能しました。


これから忘年会の時期ですので、
忘年会にもおすすめです。


庄や国立店』さん、
そして院長、
ごちそうさまでした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


店名 庄や国立店
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 東京都国立市東1-15-22 国立サニービル1階
電話番号 042-576-6910
営業時間 17:00~04:00
<日>16:00~23:00
定休日 なし
地図
▼コメントする




焼き鳥と各地銘酒 肴や(さかなや)【居酒屋】~ディナーで3回目の訪問~
2015年09月25日

院長の玉川です。


石垣島へ行った裕次郎くん
からお土産「石垣島ラー油」を
もらいました。


これがとっても美味しい!
自宅で食べた餃子と相性ばっちり。
中華料理に良く合います。
私も妻も気に入りました。
ありがとう。


裕次郎くんは石垣島以外にも
・西表島
・由布島
・波照間島
に滞在したそうです。


さすが国立整体院一の島好き。
充実の夏休みで顔も日焼けで
黒光りしております、笑。


私も行きたくなりました。


◆裕次郎の石垣島滞在記◆
↓↓↓
クリックするとご覧いただけます♪


◆裕次郎の西表島滞在記◆
↓↓↓
クリックするとご覧いただけます♪


さて今回の食べ歩きはこちら。
肴や』さんです。


クレディ』さんと同じビル。
葱屋ひかり』さんの隣です。


肴や31.jpg


ブログ掲載は今回で3回目です。
前回は、
2015年4月12日掲載
2015年3月15日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


肴や32.jpg


カウンターで食事しました。


肴や34.jpg


その日の日付が入ったメニュー。


肴や33.jpg


お通し。甘口。


肴や35.jpg


「いさきのカルパッチョ」。
刺身はやはり美味しいです。


肴や36.jpg


「はものからあげ」。
もちもちしていました。


肴や37.jpg


「アボカドとトマトサラダ」。
ポッキーに刺すというのが
おもしろいですね。


肴や38.jpg


「チャーシュー丼」。
甘口です。


こちら女性の方二人の接客が
とても感じが良かったです。
接客が良い店は、
リピートしたくなりますね。


料理は全体的に、
「甘口」です。


肴や』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
いろいろ食べて
2,560円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


店名 焼き鳥と各地銘酒 肴や
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-10-13 国立ビル1F
電話番号 042-843-0558
営業時間 ランチ   12:00~15:00
ディナー17:00~23:30
定休日 日曜日
地図
▼コメントする




白木屋 国立南口駅前店【居酒屋】~ディナーで2回目の訪問~
2015年08月02日

HP白木屋.png


先日、院長の32歳の誕生日会を
してきたゆうじろうです。


今回、誕生日会をしたのは~
ココ、


白木屋2.jpeg


白木屋』さんです。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2015年1月28日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


白木屋2 (2).jpg


白木屋2 (4).jpg


白木屋2 (5).jpg


院長と内田さんと
男性の患者さんのYさんと四人で
大盛り上がりしました。


ロシアンルーレットワサビ寿司
などもチャレンジしました!


写真以外にもたくさんの料理が
ありましたが、
お昼を食べずに働いていたので
残さず平らげてしまいました。


患者さんのYさんは、
お話しが上手でいつも色々と
教えて下さるので笑いが絶えません。


一生懸命働いて、
一生懸命遊ぶ事が大事だなぁと
改めて感じました。


Yさん、『白木屋』さん、
ごちそうさまでした。



IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 白木屋 国立南口駅前店
国立整体院からの
距離

日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩2分
住所 東京都国立市東1-4-10 ホワイトパレスビル・3階
電話番号 042-573-0788
営業時間 平日 17:00~3:00
金・土・祝前日 17:00~5:00
日・祝日 17:00~1:00
定休日 年中無休
地図
▼コメントする




和処いさばや【居酒屋】~ディナーで4回目の訪問~
2015年07月10日

和処いさばやHP.png


院長の玉川です。


さて、今回の食べ歩きはこちら。
和処いさばや』さん。
最近ハマっています。
ブログも2回連続掲載。


いさばや41.jpg


ブログ掲載は今回で4回目です。
前回は、
2015年7月3日掲載
2014年10月10日掲載
2014年3月21日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


いさばや42.jpg


まずはお約束の「三種のお通し」。
美味しいです。


いさばや43.jpg


毎回のように頼むお気に入りの
「カルパッチョのサラダ」。
絶対に次回も食べると思います。


いつもの私でしたら、こちらでは
必ず定食を食べます。


しかし、一品料理も頼みたくなり、
迷った末に「鉄火巻」。


いさばや45.jpg


美味しいですね~。


いさばや44.jpg


お次の一品料理はコチラ。
「タコの刺身」。
こりこりした歯ごたえが良いです。
つーんとしたワサビとの相性も◎。


やはりおすすめのお店です。


次回は原点回帰で定食注文します。


和処いさばや』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
いろいろ食べて
3,160円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
      ↓↓↓

・5回目の訪問2016年1月10日掲載
・6回目の訪問2016年8月19日掲載
・7回目の訪問2017年6月23日掲載


店名 和処いさばや
国立整体院からの
距離
国立市の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩7分
住所 国立市東1-15-24国立サニービル地下1F
電話番号 042-573-1919
営業時間 火~土 17:00~25:00 日・祝日 17:30~23:30
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




葱屋ひかり(ねぎやひかり)【和食・家庭料理】~ディナーで6回目の訪問~
2015年07月05日

ねぎやHP.png


奥さんのお手伝いに
東京ビックサイトに行ってきた
ゆうじろうです。


7/1~7/3まで「クリエイターEXPO」
という展示会に参加していました。


イラストレーター、漫画家、
ゲーム、音楽など、


さまざまなジャンルの
個人のクリエイターがいて、
素人の私でも見ているだけで
おもしろかったです。


ねぎやひかり1.jpeg


sakura noriko」のデザインは
coral water(コーラルウォーター)
で見る事ができます。
院長も大絶賛していました。
奥さん渾身の作品たちです。


気になる方は、
ぜひご覧になってくださいね。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


ねぎやひかり1 (1).jpg


葱屋ひかり(ねぎやひかり)』さん。


ブログ掲載は今回で6回目です。
前回は、
2015年5月1日掲載
2015年2月13日掲載
2014年11月28日掲載
2014年10月3日掲載
2014年1月21日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


ねぎやひかり1 (6)a.jpg


カウンターにはお酒がズラリ。


院長と内田さんは、
何度か行かれてますが、
私は初めての訪問です。


メニューで気になった、
「牛すき焼き」と「ごはん」を注文。


ねぎやひかり1 (7).jpg


ごはんと玉子が先にきたので、
思わず玉子かけごはんにしようかと。。


少し迷いましたが、
何とかガマンして
メインがくるのを待ちました(笑)


ねぎやひかり1 (5).jpg


メインの「牛すき焼き」がきました!
山盛りのネギと煮込んだトマトが
いい感じにマッチしていて
おいしかったです。


待ったかいがあって
満足できる味でした。


店内は常連さん?と店員さんが
仲良く話をしていて、
いい雰囲気でした。


二階には座敷があり
宴会にも良さそうでしたよ。


葱屋ひかり』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「牛すき焼き」と「ごはん」で
1,760円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


※追記
『葱屋ひかり』さんは
『牛タン平吉』さんに
店名変わりました。(2015/11/21)


店名 葱屋ひかり
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-10-12
電話番号 042-577-7446
営業時間 ランチ 11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
ディナー17:30~23:30(ラストオーダー22:30)
定休日 無休
地図
▼コメントする




和処いさばや【居酒屋】~ディナーで3回目の訪問~
2015年07月03日

和処いさばやHP.png


院長の玉川です。
ティーチングプロをつけて
ゴルフの打ちっぱなしに行きました。


ゴルフ写真.jpg


大変勉強になりました。
論理的な指導方針は、
とてもわかりやすかったです。


私も症状への
アプローチ法を説明するときは
より論理的に伝えようと
再認識しました。


さて、今回の食べ歩きはこちら!
和処いさばや』さんです。


いさばや31.JPG


ブログ掲載は今回で3回目です。
前回は、
2014年10月10日掲載
2014年3月21日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


いさばや32.JPG


「三種のお通し」。
見た目はシンプルで、味は確か。


いさばや33.JPG


「カクテル」。


翌日、サーフィンの為3時起きなので
ベッドに入ってすぐ寝る為に軽く一杯。


アルコールが入ると眠くなります、笑


いさばや34.JPG


「カルパッチョのサラダ」。


いさばや35.JPG


「刺身定食」。


こちらのとても良い所は、
定食があるところ。
定食がない居酒屋さんもあります。


一品一品頼むのも良いですが、
定食があると頼みやすいですし、
バランスもとれていて良いですね。


「いさば」とは、
美味しい魚の集まる場所という意味。
いさばや』さんという店名どおり
刺身が美味しいです。


和処いさばや』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「刺身定食」
「カルパッチョのサラダ」
「カシスウーロン」で
3,240円(税込)でした。

IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
      ↓↓↓
・4回目の訪問2015年7月10日掲載
・5回目の訪問2016年1月10日掲載
・6回目の訪問2016年8月19日掲載
・7回目の訪問2017年6月23日掲載


店名 和処いさばや
国立整体院からの
距離
国立市の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩7分
住所 国立市東1-15-24国立サニービル地下1F
電話番号 042-573-1919
営業時間 火~土 17:00~25:00 日・祝日 17:30~23:30
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




隠れ菴 忍家(しのぶや)【居酒屋】~ディナーで3回目の訪問~
2015年05月27日

2忍ぶ家HP.png


院長とゆうじろうさんと食事をした
うっちーこと内田です。


さて、今回は
こちらのお店にいってきました!!


忍や3-1.jpg


隠れ庵 忍家(しのぶや)』さんです。


ブログ掲載は、今回で3回目です。
前回は、
2014年12月24日掲載
2013年7月5日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)



全席個室で、
料理が一工夫されている
居酒屋さんです。


居酒屋さんといっても、
私達はあまりお酒を飲まないので、
食事メインでした(笑)。


忍bu3-2.jpg



忍や3-3.jpg


お腹も空いていたので、
「そば」と「つけめん」
両方頼みました(笑)
完全に食事ムードですね♪


忍や3-4.jpg



忍や3-5.jpg


居酒屋さんの麺類の食べ物も
おいしいですね♪


なお、この日は
受付用のみんなで食べている
写真を撮りなおしました!!


IMG_2633.JPG


ちょっと遊び心で絵画風に。
日焼けのし過ぎです(笑)


受付に飾っている写真は、
普通に肌の白い写真です。
(ゆうじろうさん以外^^;)


忍家』さん、
そして院長、ごちそうさまでした!!


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


店名 隠れ菴 忍家(しのぶや)
国立整体院からの
距離

国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-9-30
電話番号 050-5797-8706
営業時間 17:00~01:00(LO24:00)
定休日 無休
地図
▼コメントする




葱屋ひかり(ねぎやひかり)【和食・家庭料理】~ランチで5回目の訪問~
2015年05月01日

ねぎやHP.png


院長の玉川です。


さて今回は、国立整体院からもすぐ近くの
葱屋ひかり(ねぎやひかり)』さん。


ねぎやひかり5-2.JPG


ブログ掲載は今回で5回目です。
前回は、
2015年2月13日掲載
2014年11月28日掲載
2014年10月3日掲載
2014年1月21日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


ねぎやひかり5-1.JPG


今回は、はじめて
「マグロカマ焼き定食」を注文。


焼く時間がかかるのでしょうか、
他のメニューを注文した時より
時間がかかります。


食べごたえ充分の「カマ焼き」は、
備え付け大根おろしと相性抜群!


美味しかったので、
きれいに食べきりました。


時間に余裕があるときに
頼みたい一品です。


昼から良いタンパク質を
採ることができました。


葱屋ひかり』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「マグロカマ焼き定食」で
900円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                     ↓↓↓

・6回目の訪問2015年7月5日掲載


追記
『葱屋ひかり』さんは
『牛タン平吉』さんに
店名変わりました。(2015/11/21)


店名 葱屋ひかり
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-10-12
電話番号 042-577-7446
営業時間 ランチ 11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
ディナー17:30~23:30(ラストオーダー22:30)
定休日 無休
地図
▼コメントする




焼き鳥と各地銘酒 肴や(さかなや)【居酒屋】~ディナーで2回目の訪問~
2015年04月12日

ゆうじろうです。

さて、今回の食べ歩きは~ココ、


肴や2 (3).jpg


肴や(さかなや)』さんです。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2015年3月15日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


肴や33.jpg


ランチの時間にお邪魔してみました。
昼から呑めます。
のフレーズは魅力的ですね。


肴や2 (2).jpg


「日替わりランチ」を注文しました。
3種から選べるメイン料理と小鉢に、
ミニサラダ。


そして、ご飯、スープはお代わり自由と
いうたくさん食べる人に嬉しいセット。


メインの大山鳥のトマト煮込みと
ひと手間かけたお豆腐も、
おいしかったですよ!


ホール長の田中麻美さんが
「味と量と値段に自信あります!」
と言っていたのも納得です。


昼も夜もどちらも楽しめていいですね。


肴や』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「日替わりランチ」で
800円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                  ↓↓↓

・3回目の訪問2015年9月25日掲載


店名 焼き鳥と各地銘酒 肴や
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-10-13 国立ビル1F
電話番号 042-843-0558
営業時間 ランチ   12:00~15:00
ディナー17:00~23:30
定休日 日曜日
地図
▼コメントする




焼き鳥と各地銘酒 肴や(さかなや)【居酒屋】~ディナーで訪問~
2015年03月15日

肴や(さかなや)さんで
国立エリア384軒目の訪問★
 


ホワイトデーに奥さんに
治一郎のバームクーヘン」を
あげた愛妻家のゆうじろうです。


患者さんのOさんに教えて頂きました。
美味しかったので、
私がたくさん食べてしまいました(笑)
立川のルミネで買えますよ。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


さかなや (1).jpg


焼き鳥と各地銘酒 肴や』さんです。
今年の2/18にオープンしたばかりの
富士見通りのお店です。


さかな.jpeg


この看板に誘われてお邪魔しました。
カワイイ字ですね。


さかなや.jpeg


店内は木目調で統一され、
オシャレでどこか落ち着く雰囲気です。


さかなや (5).jpeg


さかなや (3).jpeg


「鯖の味噌煮」「大山鳥の焼鳥」!!


どちらの料理もおいしかったですよ。
まさにお酒のにぴったりでした!
ここのシェフの盛り付けにも、
こだわりを感じました。


この日は一人で行ったのですが、
ホール長が話しかけてくれたので
楽しい時間を過ごせました。
親切な女性の方でした。


忙しい中で、
手も口もフル活用してお仕事を
されている姿に感心しました!


一人でも入りやすいです。
日本酒も美味しいものが、
揃っているそうなので
次回は試してみようと思います。


焼き鳥と各地銘酒 肴や』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
いろいろ頼んで
2,250円(税込)でした。

IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                  ↓↓↓

・2回目の訪問2015年4月12日掲載
・3回目の訪問2015年9月25日掲載


店名 焼き鳥と各地銘酒 肴や
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-10-13 国立ビル1F
電話番号 042-843-0558
営業時間 ランチ   12:00~15:00
ディナー17:00~23:30
定休日 日曜日
地図
▼コメントする




葱屋ひかり(ねぎやひかり)【和食・家庭料理】~ランチで4回目の訪問~
2015年02月13日

ねぎやHP.png


最近、患者様より
映画『ベイマックス』をすすめられる
ことの多い院長の玉川です。


さて今回は、ランチでおすすめのお店
葱屋ひかり(ねぎやひかり)』さん。


ブログ掲載は今回で4回目です。
前回は、
2014年11月28日掲載
2014年10月3日掲載
2014年1月21日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


国立整体院からも近く、
種類も豊富で美味しく、
値段もお手頃なのが良いですよね。


ねぎやねぎや1.jpg


富士見通りの路面店です。


ねぎやねぎや2-thumb-300x400-6274ggg.jpg


寒い日でしたので、
温かい「茶そば」が目に付きました。
「ネギトロ丼と茶そばセット」を注文。


茶そばが冷えたカラダに
染みわたります。


美味しかったです。
ただ、個人的には前回注文した
「カキフライ」のほうが好きかも。。。
好みがありますからね^^;


次回もまた違うメニューに挑戦します。


葱屋ひかり』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ネギトロ丼と茶そばセット」で
900円(税込)でした。
IMG_2165玉川慧.JPG
たま

◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                     ↓↓↓
・5回目の訪問2015年5月1日掲載
・6回目の訪問2015年7月5日掲載


追記
『葱屋ひかり』さんは
『牛タン平吉』さんに
店名変わりました。(2015/11/21)


店名 葱屋ひかり
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-10-12
電話番号 042-577-7446
営業時間 ランチ 11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
ディナー17:30~23:30(ラストオーダー22:30)
定休日 無休
地図
▼コメントする




白木屋 国立南口駅前店【居酒屋】~ディナーで訪問~
2015年01月28日

HP白木屋.png


白木屋 国立南口駅前店さんで
国立エリア376軒目の訪問★



こんにちは!
2年後、私の地元の調布に
映画館が出来る事が決まり、
今から楽しみなうっちーこと内田です。


昭和30年頃は「東洋のハリウッド」
と呼ばれていたそうなので、
これを機に映画の街として
栄えてほしいです。


さて今回は、
いつもお食事させていただいている
男性患者のYさんと、こちらに!!


IMG_2288 (1).jpgIMG_2280.jpg


白木屋 国立駅南口駅前店』さん!!
写真の「SHIROKIYA」のAが・・・


昨年秋にOPENしたばかりです。
座席ごとにテレビがついており、
テレビを見ながらお酒が楽しめます。


IMG_2270.jpgIMG_2272.jpg
IMG_2273.jpgIMG_2274.jpg
IMG_2275.jpgIMG_2277.jpg


今回もスポーツのことをはじめ、
いろいろ楽しいお話を聞けて
とても楽しかったです。


Yさん、ありがとうございました!!
白木屋』さん、
そして院長ごちそうさまでした!!


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓
・2回目の訪問2015年8月2日
掲載


店名 白木屋 国立南口駅前店
国立整体院からの
距離

日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩2分
住所 東京都国立市東1-4-10 ホワイトパレスビル・3階
電話番号 042-573-0788
営業時間 平日 17:00~3:00
金・土・祝前日 17:00~5:00
日・祝日 17:00~1:00
定休日 年中無休
地図
▼コメントする




隠れ菴 忍家(しのぶや)【居酒屋】~ディナーで2回目の訪問~
2014年12月24日

HP忍や1.png


こんにちは!


今年の忘年会でも
お酒を1杯も飲んでいない
うっちーこと内田です。


先日間違って甘酒を買ってしまい、
それで頭が少し痛くなりました(笑)
やはり30歳になっても
お酒は飲めなそうです・・・。


先日、国立整体院でも
忘年会を行いました!!


今回はこちらのお店に
いってきました♪


忍や2-1.jpg


隠れ庵 忍家(しのぶや)』さん
です。


ブログ掲載は、今回で2回目です。
前回は、
2013年7月5日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。) 


全室個室で、
ゆっくりした時間をすごせます。


休みの日だったこともあり、
家族連れのお客さんが多かったです。


忍や2-2.jpg忍や2-3.jpg
忍や2-4.jpg忍や2-5.jpg
忍や2-6.jpg忍や2-8.jpg


食べ物もおいしく、
忘年会にはぴったりのお店でした。
いろいろ食べたので大満足です!!


忍家』さん、
そして院長、ごちそうさまでした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                     ↓↓↓

・3回目の訪問2015年5月27日掲載


店名 隠れ菴 忍家(しのぶや)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-9-30
電話番号 050-5797-8706
営業時間 17:00~01:00(LO24:00)
定休日 無休
地図
▼コメントする




葱屋ひかり(ねぎやひかり)【和食・家庭料理】~ランチで3回目の訪問~
2014年11月28日

ねぎやHP.png


先日、秋の京都を満喫しました。


新撰組.jpg


そこで新撰組のコスプレをした
院長の玉川です、笑。


さて、今回の食べ歩きはこちら!
富士見通りの『葱屋ひかり』さん。


葱屋3-2.jpg


ブログ掲載は今回で3回目です。
前回は、
2014年10月3日掲載
2014年1月21日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


葱屋3-1.jpg


「最近牡蠣を食べていないな~」
と思い、「カキフライ」を注文!


牡蠣は美味しくて栄養豊富。
どんな栄養があるかご存知ですか??
少し、調べてみました。


■牡蠣の栄養素
特にカルシウムや鉄、亜鉛、銅、
マグネシウムなどのミネラルが豊富。
他にも、ビタミンB群やEが多く含む。


こんなにも栄養豊富ですと、
また近いうちに食べたくなります^^


「カキフライ」、カラっと揚げてあり
美味しかったです。


葱屋ひかり』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は
「カキフライ定食」で
800円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                     ↓↓↓
・4回目の訪問2015年2月13日掲載
・5回目の訪問2015年5月1日掲載
・6回目の訪問2015年7月5日掲載


追記
『葱屋ひかり』さんは
『牛タン平吉』さんに
店名変わりました。(2015/11/21)


店名 葱屋ひかり
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-10-12
電話番号 042-577-7446
営業時間 ランチ 11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
ディナー17:30~23:30(ラストオーダー22:30)
定休日 無休
地図
▼コメントする




和処いさばや【居酒屋】~ディナーで2回目の訪問~
2014年10月10日

和処いさばやHP.png


映画&ドラマに再びハマっている
院長の玉川です。


さて、今回の食べ歩きです。
和処いさばや』さんです。


いさばや2-4.JPG


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2014年3月21日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


仕事の合間の夜に訪問しました。


いさばや2-1.JPG


こちらのお店は、夜のみ営業の居酒屋で
定食があるのが素晴らしいと思います。


夜に訪問する多くの居酒屋は
一品料理が主で、
それはそれで良いと思います。


しかし、
定食をメインで行きたいと思う時が
私にはあります。


こちら、以前訪問した時
とても料理が美味しいと思いました。
そして、前回、頼みませんでしたが
定食の存在にも気づいておりました。


今回は、
「刺身定食」
「サラダ」を注文。


いさばや2-3.JPG


白米もがっつり食べられます。


いさばや2-2.JPG


大満足でした。


和処いさばや』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「刺身定食」
「サラダ」で
2,970円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
      ↓↓↓
・3回目の訪問2015年7月3日掲載

・4回目の訪問2015年7月10日掲載
・5回目の訪問2016年1月10日掲載
・6回目の訪問2016年8月19日掲載
・7回目の訪問2017年6月23日掲載


店名 和処いさばや
国立整体院からの
距離
国立市の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩7分
住所 国立市東1-15-24国立サニービル地下1F
電話番号 042-573-1919
営業時間 火~土 17:00~25:00 日・祝日 17:30~23:30
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




葱屋ひかり(ねぎやひかり)【和食・家庭料理】~ランチで2回目の訪問~
2014年10月03日

ねぎやHP.png


両国国技館で大相撲生観戦してきた
院長の玉川です。


相撲1.JPG


貴乃花親方をお見かけしたのですが、
たくさんのお客さんが写真を撮っており
引退後も存在感はさすがでした。


さて、今回の食べ歩きはこちら!
富士見通りにある『葱屋ひかり』さん。


国立整体院からすぐ近くですので、
忙しい時、ランチで重宝します。


葱屋ひかり2回目の1.JPG


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2014年1月21日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


葱屋ひかり2回目の2.JPG


メニューで気になった刺身の文字。
最近、刺身を食べていませんでした。


「刺身定食(5点盛)」を注文。


待つ事、10分。
目の前に、綺麗に盛り付けられた
刺身のお膳が来ました。


わさび醤油につけた刺身を一切れづつ
口に運びます。
美味しいっ!!見た目も鮮やかっ!!


食文化で刺身を食べる国に生まれて
本当に良かったです、笑


久しぶりの刺身は、
忘れかけていた刺身への思いを
私に思い出させてくれました。
これからもっと刺身を食べます。


葱屋ひかり』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「刺身定食」で
1,280円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま 


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                     ↓↓↓
・3回目の訪問2014年11月28日掲載
・4回目の訪問2015年2月13日掲載
・5回目の訪問2015年5月1日掲載
・6回目の訪問2015年7月5日掲載


追記
『葱屋ひかり』さんは
『牛タン平吉』さんに
店名変わりました。(2015/11/21)


店名 葱屋ひかり
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-10-12
電話番号 042-577-7446
営業時間 ランチ 11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
ディナー17:30~23:30(ラストオーダー22:30)
定休日 無休
地図
▼コメントする




膳屋(ぜんや)【居酒屋】~ディナーで訪問~
2014年09月07日

膳屋さんで
国立エリア
359軒目の訪問★


食べ歩きの居酒屋担当の私は今回も
行って参りました。
矢川駅近くの居酒屋『膳屋』さんです。


膳屋.JPG


常連さんがメインのお店のようです。


メニューは400~600円位が多く、
いただいたパスタもしっかりボリューム
があったので良心的だと思います。


ここはグラスがキンキンに冷えていて、
数分経つとジョッキの内側のビールが
凍っていました。


膳屋1.JPG


私が伺った日は暑い日だったので、
最高でした!


膳屋3.JPG


店主の方は明るく気さくな方なので、
初めての方も気軽に寄れるお店です。


膳屋』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ビール」と「パスタ」で
1,040円(税込)でした。


IMG_2341佐々木星海.JPG
ほっちゃん


店名 膳屋
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩30分
住所 国立市富士見台4-11-23
電話番号
営業時間 18:00〜23:30
定休日 日曜日
地図
▼コメントする




やまと【居酒屋】~ディナーで訪問~
2014年08月31日

やまとさんで
国立エリア
357軒目の訪問★


今回の食べ歩きは、
矢川駅から徒歩1分程の所にある居酒屋
やまと』さんです。


やまと4.JPG


昔ながらの居酒屋さんです。


やまと2.JPG


私は
「レモンサワー」
「モツ煮込み」
「じゃがバター」を注文。


やまと.JPG


お通しもさっぱりして美味しいです。


やまと1.JPG


「モツ煮込み」をいただいていると、
厨房から『ジュージュー』いう
ステーキを焼くような音がしました。


何の音でしょうか?
その時のお客さんは私一人、、、。
注文しているのは「じゃがバター」。


こういうことでした!


やまと3.JPG


これが香ばしく焼かれていてとっても
美味しかったです。
私の家には実家から届いたじゃが芋が
沢山あるので、
家でも試してみたいと思います。


やまと』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
軽めに頼み
1,260円(税込)でした。



IMG_2341佐々木星海.JPG
ほっちゃん


店名 やまと
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩30分
住所 国立市富士見台4-11-1
電話番号 042-575-5620
営業時間
定休日
地図
▼コメントする




みかちゃん【居酒屋】~ディナーで訪問~
2014年08月24日

みかちゃんさんで
国立エリア
355軒目の訪問★


今回は、谷保駅から徒歩4分程の所に
ある居酒屋『みかちゃん』さんへ。


みかちゃん.JPG


仕事上がりに香ばしく焼かれた串焼を
つまみながら日本酒をいただきました。
仕事上がりの一杯は良いものですね。


みかちゃん2.JPG


「焼き鳥」みると
気持ちが高ぶりますね。


みかちゃん1.JPG


このお店は入り口付近にスペースがあり
『ギャラリーZIPPER HOUSE』
という展示場所だそうです。


一般の方でも利用でき、用途は自由、
さらに使用料が無料だそうです。
販売も出来るそうなので、
色々な使い方がありそうですね。


ご興味のある方は
店長さんに問い合わせてみて下さい。


みかちゃん』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「日本酒」と「焼鳥盛り合わせ」で、
1,320円(税込)でした。


IMG_2341佐々木星海.JPG
ほっちゃん


店名 みかちゃん
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩25分
住所 国立市富士見台2-8-6
電話番号 042-573-3281
営業時間 18:00~23:00
定休日 木曜日
地図
▼コメントする




彩(あや)【居酒屋】~ディナーで訪問~
2014年08月17日

さんで
国立エリア
352軒目の訪問★



今回の食べ歩きはこちら。
居酒屋『彩(あや)』さんです。


彩1.JPG


この看板が目印。


彩.JPG


親子で経営されているお店で、
私が行った時は常連さんでとても
賑わっていました。


彩2.JPG


仕事上がりのビールは最高です。


彩3.JPG


常連さんの中に入ると緊張しますが、
隣に座られていた女性Hさんから、
『あら!あなた初めて?
残り物で良ければどうぞ』と、
鶏煮込みをいただいちゃいました。


ボトルのウイスキーを分けて頂き、
ウイスキーの水割りまでご馳走に
なってしまいました。


ありがとうございます!
とっても美味しかったですよ。


お会計時に教えて頂いたのですが、
ここのオムライスは、それだけを食べに
来られる方も居るほど絶品だそうです。
行かれる方は是非頼んでみて下さい。


』さん、
隣に座られていたHさん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ビール」と「納豆オムライス」で
1,450円(税込)でした。


IMG_2341佐々木星海.JPG
ほっちゃん


店名 彩(あや)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩6分
住所 国立市富士見台2-8-6
電話番号 042-575-0154
営業時間
定休日
地図
▼コメントする




塚田農場【居酒屋】~ディナーで3回目の訪問~
2014年07月18日

本日7/18に31歳の誕生日
迎えた院長の玉川です。


W杯決勝戦を控えた前夜(7/13)、
スタッフと当院に通われている方に
塚田農場』さんでお誕生日会を
してもらいました。


ありがとうございますっ!


ブログ掲載は今回で3回目です。
前回は、
2014年6月3日掲載
2013年4月12日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


塚田農場ケーキ.jpg


美味しそうなケーキです。


プレゼントもいただき、幸せでした。
31歳も仕事を一生懸命やります。


今回のお会計は、
5人で20,480円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


店名 塚田農場
国立整体院からの
距離
国立市の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-9-30国立せきやビル4階
電話番号 050-5799-3493
営業時間 ランチ 11:30~14:30(LO14:00)
ディナー17:00~23:00(LO22:30)
定休日 無休
地図
▼コメントする




大鷹(おおたか)【居酒屋】~ディナーで訪問~
2014年07月13日

大鷹さんで
国立エリア
344軒目の訪問★


今回は谷保のダイエーの裏手にある、
大鷹』さんに行ってきました。


入るまでがちょっと勇気のいるお店。
『引いて下さい』と書かれた
すだれを引き入店しました。


常連さんがメインのお店の様で、
大鷹』さん初めての私が入店すると
店長さんと店員さんが私を見て
ビックリされていました(笑)


大鷹1.JPG


お腹ペコペコだった私は、
『ご飯が食べたいのですが...』
と聞いてみました。
すると店主の方が
『定食みたいのなら用意できるよ!』
快くOKしてくれました。


無理を言ってしまったかもですが、
煮魚に小鉢を4個も用意して
頂きありがとうございます。


居酒屋さんでこんなに豪華に食事を
いただけるとは驚きです。


大鷹3.JPG


とても大きい煮つけです!


大鷹2.JPG


煮魚は注文後の調理にもかかわらず、
味がしみ込んでいて美味でした。


大鷹』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「煮魚セット+ビール」で
2,160円(税込)でした。


IMG_2341佐々木星海.JPG
ほっちゃん


店名 大鷹(おおたか)
国立整体院からの
距離
『国立整体院』から徒歩20分
住所 国立市富士見台1丁目10−5
電話番号 042-573-0927
営業時間
定休日
地図
▼コメントする




塚田農場【居酒屋】~ディナーで2回目の訪問~
2014年06月03日

こんにちは!


最近、テニススクールに初めて行った
うっちーこと内田です。


大学の授業以来で約10年ぶりです。
そのことを一緒にいた人達に伝えたら、


「えっ!?今学生さんじゃないの??」


と、とんでもない勘違いをされました。
次回から自己紹介の際には必ず年齢も
言おうと胸に誓いました(笑)。


さて、今回は男性患者さんのYさんと
院長、スタッフ全員でこちらのお店へ!


塚田①.jpg


塚田農場』さんです。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2013年4月12日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)



塚田②.jpg塚田③.jpg
塚田⑦.jpg塚田8.jpg塚田9.jpg


コチラは宮﨑産の料理がメインです。
一番下は宮﨑名物「肉巻おにぎり」!!


どの料理もレベルが高く、
席もゆったりとした広さですので、
宴会のときにおススメのお店です!


今回も楽しい話をしながら、
あっという間に時間が経っていました!


Yさん、そして『塚田農場』さん、
ごちそうさまでした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
      ↓↓↓

・3回目の訪問
2014年7月18日訪問


店名 塚田農場
国立整体院からの
距離
国立市の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-9-30国立せきやビル4階
電話番号 050-5799-3493
営業時間 ランチ 11:30~14:30(LO14:00)
ディナー17:00~23:00(LO22:30)
定休日 無休
地図
▼コメントする




つくば【居酒屋】~ディナーで訪問~
2014年05月18日

つくばさんで
国立エリア
334軒目の訪問★


今回は富士見通りにあり、
中央郵政研修センターの隣の
つくば』さんです。



つくば.JPG


駅からはちょっと遠いですが、
大学生達で大変賑わってました。
2階も8人ほどのグループが
入っている様でした。


つくば3.JPG


厨房には昔ながらの職人さんという
感じの店主がいらっしゃいます。
注文する時に少し緊張しましたが、
実はすごく優しくていい方でした!



つくば1.JPG
つくば2.JPG
つくば4.JPG


串焼の盛り合わせは香ばしく焼かれ、
塩が効いていてビールがすすみます。


モツ煮はとってもサッパリ系でした。
サクッと一杯飲みたい時に
良いかもしれませんね。


つくば』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ビール」「モツ煮」「串焼き」で
2,070円(税込)でした。



IMG_2341佐々木星海.JPG
ほっちゃん


店名 つくば
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩12分
住所 国立市西2-25-6
電話番号 042-575-4339
営業時間
定休日
地図
▼コメントする




ひまつぶし【居酒屋】~ディナーで訪問~
2014年04月06日

ひまつぶしさんで
国立エリア
322軒目の訪問★


今回の食べ歩きは、
その店名からずっと気になっていた
ひまつぶし』さんです。


決して暇人では無いですが
行ってきました(笑)。


ひまつぶし.JPG


富士見通りにあるのですが、
患者さんの中には
店名を「ひつまぶし」と勘違いされて
いる方がいらっしゃいました。


確かにお腹が減っている時に見たら、
「ひつまぶし」に見えそうですね(笑)。


ひまつぶし1.JPG
ひまつぶし2.JPG
ひまつぶし3.JPG


モツ煮込み、串2本、日本酒を注文。
モツと日本酒の相性って良いですね。
誰もいなければ、
「く~~、うまい!」
と言っていたと思います。


私の後に入ってきた2人の常連さんは、


「この店で6軒目だよ、
国立のお店全部行っちゃおうかな~」



とおっしゃってました。元気ですね!


常連さんが多いお店だと思いますが、
意外と気軽に寄れるお店ですよ。


ひまつぶし』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
軽めに頼み、
1,300円(税込)でした。

PC180056.JPG
ほっちゃん


店名 ひまつぶし
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩10分
住所 国立市西2-10-14
電話番号 042-571-2264
営業時間
定休日
地図
▼コメントする




旬家(しゅんや)【居酒屋】~ディナーで訪問~
2014年03月23日

旬家さんで
国立エリア
318軒目の訪問★


今回の食べ歩きは
旬家』さんに行ってきました。
半地下にある居酒屋さんです。


旬家.JPG


私が通して頂いたカウンターは、
目の前一面に水槽が並んでいました。
泳いでいる魚はいろいろ。
熱帯魚、フグ、ドジョウなどなどです。


旬家1.JPG
旬家2.JPG


フグってなかなか可愛いですね。
注文した焼鳥の待ち時間に見つめ合って
しまいました(笑)。


いつもビールの誘惑に負けてしまう私
ですが、そろそろ日本酒を覚えようと
思い熱燗を注文。


寒い日の熱燗、クセになりそうです。


旬家3.JPG
旬家6.JPG


お通しは少し変わっていて、
パスタ入りのミネストローネ。
熱燗と温かいスープでカラダぽかぽか。


旬家』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
軽めに頼み、
1,400円(税込)でした。

PC180056.JPG
ほっちゃん


店名 旬家
国立整体院からの
距離
国立のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩18分
住所 国立市東4-5-36第三MKビルB1F
電話番号 042-577-6800
営業時間 ランチ 11:30~13:30 
ディナー18:00~24:00
定休日
地図
▼コメントする




和処いさばや【居酒屋】~ディナーで訪問~
2014年03月21日

和処いさばやHP.png


和処いさばやさんで
国立エリア317軒目の訪問★



来月ハワイへ行く院長の玉川です。
今回の泊まるホテルは、2009年開業の
トランプインターナショナルホテルワイキキビーチウォーク」。


アメリカの不動産王のトランプ氏が
手掛けたホテルです。


トランプインターナショナル.jpg


こちらの隅々まで行き届いたサービスは
素晴らしいと評判。
仕事にも活かせることができます。


実際に体験することが楽しみです。


さて、今回の食べ歩きはこちら。
居酒屋『和処いさばや』さんです。
地下一階にあります。


いさばや1.JPG


いさばや2.JPG


いさばや3.JPG


いさばや4.JPG


いさばや5.JPG


こちらは、
「なんで今まで行かなかったの??」
と思える美味しい居酒屋さんでした。


ご主人もとても感じの良い方でした。


最初のお通しからとても美味しいです。
味付けに品があり、
素材の美味しさを引き出しています。


居酒屋でありがちな濃い味では無く、
非常に優しい味です。


特にお通しのもやしが美味しいです。
「もやしってこんなに美味しいのか。」
と思いました。


シンプルなもやしの料理が、
とても美味しいのです。


他の食事も美味しく、
本当になぜ今まで行っていなかったのか
と思います。
気づけて訪問できて良かったです。


和処いさばや』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
色々食べて
2,920円(税込)でした。

食べ歩きブログ たま.pngたま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
      ↓↓↓
・2回目の訪問2014年10月10日掲載
・3回目の訪問2015年7月3日掲載

・4回目の訪問2015年7月10日掲載
・5回目の訪問2016年1月10日掲載
・6回目の訪問2016年8月19日掲載
・7回目の訪問2017年6月23日掲載


店名 和処いさばや
国立整体院からの
距離
国立市の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩7分
住所 国立市東1-15-24国立サニービル地下1F
電話番号 042-573-1919
営業時間 火~土 17:00~25:00 日・祝日 17:30~23:30
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




どんぐり【居酒屋】~ディナーで訪問~
2014年03月16日

どんぐりさんで
国立エリア
315軒目の訪問★


今回の食べ歩きは『どんぐり』さん。
可愛らしい名前ですよね(^^)


どんぐり.JPG


旭通り沿いの階段を2階に上がり、
廊下の突き当たりにあります。


どんぐり1.JPG


店内の様子は見えないので、
初めて入るときは勇気が要るかもです。


どんぐり2.JPG


まずはビールを!
本当は日本酒を覚えていきたいなと
思っているのですが、やっぱり仕事
上がりはビールの誘惑に負けます。。。


仕事上がりのビールって最高ですよね♫


どんぐり3.JPG
どんぐり5.JPG


料理は
「創作アジアンチャーハン」
「イカのコリコリ揚げ」を注文。


チャーハンは生姜のきいたソースと、
味付き半熟卵の相性が良くとても
美味しかったです!


ちょっと隠れ家的な良いお店ですよ。


どんぐり』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
軽めに頼み、
1,920円(税込)でした。


PC180056.JPG
ほっちゃん


店名 どんぐり
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩10分
住所 国立市東1-17-20サンライズビル203
電話番号 042-571-4919
営業時間 17:00~25:00(L.O.24:00)
定休日 火曜日
地図
▼コメントする




福福屋【居酒屋】~ディナーで訪問~
2014年02月18日

HP福福屋.png


福福屋さんで
国立エリア306軒目の訪問★



先日の大雪の日に、
自分の家と隣の家を間違えて
入りそうになってしまった
うっちーこと内田です。


一言だけ言わせていただけるなら・・・

雪.jpg

『ぜんぶ雪のせいだ。』笑


さて、今回はいつもメンテナンスで
来られている男性患者さんのYさんと
院長と佐々木くんの4人で
こちらのお店で食事を楽しみました!

福福屋』さんです!


福福①.jpg


「270円」の看板が目立ちますね!
富士見通り沿いにあります。


こちらのお店では、
お料理の大半が270円で注文できます。


白木屋、魚民などを展開している
モンテローザグループの系列店です。

福福②.jpg
福福③.jpg

餃子、ウインナーも270円。

福⑦.jpg
福⑧.jpg


イカ焼きも魚のお刺身も270円です!
味も270円とは思えません。


大勢で楽しむときには
ピッタリなお店だと思います。


一人暮らしの人が夕食を食べに
いくのもありですね。

楽しくお話しをしながら、
料理を食べるって幸せですね♪
あっという間に時間が過ぎました!


福福屋』さん、
そしてYさん、ごちそうさまでした。


PC140040.JPG
うっちー


店名 福福屋
国立整体院からの
距離
国立のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-10-2 第二池田ビル2F
電話番号 042-571-4188
営業時間 月~木 17:00~翌3:00
金・土・祝前日 17:00~翌5:00
日・祝 17:00~翌1:00
定休日 無休
地図
▼コメントする




葱屋ひかり(ねぎやひかり)【和食・家庭料理】~ディナーで訪問~
2014年01月21日

ねぎやHP.png



葱屋ひかりさんで
国立エリア298軒目の訪問★



最近Amazonの有料会員になった
うっちーこと内田です。
朝に本を注文したら、
その日に届いてビックリしました!


今回はこちらのお店に行ってきました!


ねぎや①.jpg


葱屋ひかり(ねぎやひかり)』さん。


以前は『葱や平吉』さんという
名前のお店でしたが、
リニューアルと共に名前変更。


また今回はじめて知りましたが、
大学通りと桜通りの交差点にある
万豚記(ワンツーチー)』さんと
同じグループのお店なんですね。


ねぎや②.jpg


リニューアルと言っても店内はそんなに
変わっていません(笑)。


ベースのネギ料理は変わりませんが、
牛タン料理や鍋料理が以前より
種類が多くなったらしいです。
目玉の「牛タン」を注文。


ねぎや③.jpg


見ているだけでおいしそうです。
味付けは味噌とわさびがあり、
どちらの味でも楽しめます。


また一緒に出てきたお野菜はもちろん
「ネギ」でした。
ネギだけ出てくるのも
このお店くらいだと思います。


牛タンを久しぶりに食べ、
やっぱりおいしい!と思いました。
コリコリの歯ごたえがたまりません。
しかも思っていたよりお肉の量が
多かったのでうれしかったです。


葱屋ひかり』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「牛タン定食」で
2,100円(税込)でした。


PC140040.JPG
うっちー

  
◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                     ↓↓↓

・2回目の訪問2014年10月3日掲載

・3回目の訪問2014年11月28日掲載
・4回目の訪問2015年2月13日掲載
・5回目の訪問2015年5月1日掲載

・6回目の訪問2015年7月5日掲載


追記
『葱屋ひかり』さんは
『牛タン平吉』さんに
店名変わりました。(2015/11/21)


店名 葱屋ひかり
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-10-12
電話番号 042-577-7446
営業時間 ランチ 11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
ディナー17:30~23:30(ラストオーダー22:30)
定休日 無休
地図
▼コメントする




海鮮呑屋日本橋【居酒屋】~ディナーで訪問~
2014年01月19日

海鮮呑屋日本橋さんで
国立エリア297軒目の訪問★


国立駅から徒歩1分の居酒屋、
海鮮呑屋日本橋』さんへ。


海鮮呑屋.JPG


↑右奥が国立駅。
左下の階段を登ると二階にあります。


海鮮呑屋1.JPG


今回は一人での入店です。
一人居酒屋は何度か行っていますが、
いつもこじんまりとしたお店でした。


このような大きいお店は、入店するのに
勇気が要るものですね、笑。


他のお客さんはほとんどが団体さん。
その中男一人で、ブログ用に写真を
「パシャパシャ」。


これもすべては『国立エリア完全制覇』
という野望の為です(^^)


海鮮呑屋2.JPG


「魚には日本酒だよ」
と言われてしまいそうですが、
やっぱり仕事上がりはビールを頼んで
しまいます。


海鮮呑屋3.JPG
海鮮呑屋4.JPG
海鮮呑屋5.JPG


「白子の天ぷら」
「漬け海鮮丼」
「縞ホッケ焼き」
はビールにピッタリでした。


海鮮呑屋日本橋』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
色々頼んで
2,320円(税込)でした。


PC180056.JPG
ほっちゃん


店名 海鮮呑屋日本橋
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市北1-14カルティビル2F
電話番号 042-575-7266
営業時間 (日~木)17:00~24:00
(金、土)17:00~25:00
定休日 無休
地図
▼コメントする




木乃久兵衛(キノキュッヘ)【居酒屋】~ディナーで訪問~
2013年12月27日

木乃久兵衛(キノキュッヘ)さんで
国立エリア289軒目の訪問★



xmasに患者様から
たくさんのプレゼントを頂き
嬉しい院長の玉川です。
本当にありがとうございます!!


558204_577803138969288_1034521834_n.jpg


さて、今回はこちら!
富士見通りにある、
地下1階の居酒屋
木乃久兵衛(キノキュッヘ)』さん。
個性的な店名ですね(^^)


キノキュッヘ1.JPG


よくみると「国立劇場」の文字が。


キノキュッヘ3.JPG
キノキュッヘ2.JPG
キノキュッヘ4.JPG

キノキュッヘ5.JPG
キノキュッヘ6.JPG
キノキュッヘ7.JPG


料理は、
北海道の料理から沖縄の料理まで
いろいろあります。
私が今回注文した
「つくね」は特に美味しかったです。


タレと卵と肉の
ハーモニーが絶品でした。


フロアにはステージがあり、
ライブが行われることもあるそうです。
また映画の上映会も行われることも。


木乃久兵衛(キノキュッヘ)』さん、
ごちそうさまでした。

今回のお会計は、
色々頼んで
2,520円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま.pngたま


店名 木乃久兵衛(キノキュッヘ)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩7分
住所 国立市西2-11-32
電話番号 042-577-5971
営業時間 18:00~24:00
定休日 日・月曜日
地図
▼コメントする




山内農場(やまうちのうじょう)【居酒屋】~ディナーで訪問~
2013年11月22日

山内農場HP.png


山内農場さんで
国立エリア274軒の訪問


最近、岩盤浴に
ハマっている院長の玉川です。


今回は一ヶ月前にOPENした
山内農場』さんへ行って来ました。
ちょうど『笑笑』さんが
あったテナントです。


山内農場1.JPG


今回は、カウンター席に
座ったのですが、
一席につき一台のTVが
ついております。


なので、ひとりで行っても
寂しくないですよ、笑


私もTVで
野球(日本VS台湾)を観戦しました。


山内農場3.JPG


「アボカドのお刺身」


山内農場4.JPG


「地鶏鉄板焼き」


山内農場6.JPG


ここは、鹿児島の地鶏が
イチオシでしたので、
「地鶏の丼ぶり」などを食べました。


山内農場5.JPG


そして、最後にお土産で
味噌を頂きました。
自宅で食べたらとても美味しい。
自宅に常に常備したいくらい
美味しい味噌でした。


ご飯につけても、野菜につけても、
魚につけても、肉につけても
美味しいです。


私にとって、『山内農場』さんで
一番のお気に入りは味噌です。


山内農場』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
色々注文して、
3,256円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま.pngたま


店名 山内農場(やまうちのうじょう)
国立整体院からの
距離
国立市の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市東1-4-9ザ・ダイマス3階
電話番号 042-573-2488
営業時間 月~木      PM5:00~AM2:00      
金・土・祝前日  PM5:00~AM3:00      
日・祝       PM5:00~AM0:00
定休日 無休
地図
▼コメントする




<閉店>大魚菜(だいぎょさい)【居酒屋】~ディナーで訪問~
2013年11月01日

大魚菜(だいぎょさい)さんで
国立エリア266軒の訪問


最近スローランニングを
始めた院長の玉川です。
ゆっくり走るのですが、
気持ちが良いです。


さて、今回の食べ歩きはこちら。
大学通りにある居酒屋『大魚菜』さんへ
夜に行って来ました。


ここは、
新鮮な魚と釜飯がおすすめだそうです。


大学通りのミスタードーナツの
近くのビルの地下一階にあります。


実は、国立整体院の
開業前のエピソードがあります。


国立市で物件を探していた私は、
不動産からここのビルの
テナントも紹介されました。
(上の方の階のテナントでした。)


そのときは、
患者さんが入りやすいように
1階のテナントを探していたので、
この物件には縁が無かったのでした。


懐かしいですね。


大魚菜1.JPG


光る看板が目立ちます。


大魚菜3.JPG


「新鮮な刺身の盛り合わせ」


大魚菜4.JPG


今回はラストオーダー間際に
お邪魔してしまい申し訳なかったです。


「タコの釜めし」は、
噛めば噛むほど味がでて、
美味しかったです。


最後、お茶漬けにして
食べて満足しました。


大魚菜』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「刺身盛り合わせ」と
「タコの釜めし」で、
3,660円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま.pngたま


※追記
残念ながら『大魚菜』さんは
閉店しました。(2014/4/10)


店名 大魚菜(だいぎょさい)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩6分
住所 国立市東1-6-15松岡ビルB1F
電話番号 042-577-7137
営業時間

ランチ 11:30~14:00
ディナー17:00~23:30

定休日 無休
地図
▼コメントする




天晴(あっぱれ)【居酒屋】~ディナーで訪問~
2013年10月20日

天晴(あっぱれ)さんで
国立エリア261軒目の訪問★



今回は谷保駅から徒歩1分の
天晴』さんに行って来ました。
「天」と「晴」で「あっぱれ」と
読むそうです。
おもしろいですね(^^)


天晴.JPG


店内はちょっとスナックの様な
雰囲気もあるお店ですが、
丼ものなどの食事も出来ます。


実はイタリアンのお店で
パスタを食べた直後だったのですが、
まだまだ私はお腹ペコペコ(^_^;)
おつまみなどは頼まず
「あっぱれ丼」にしました。


天晴2.JPG


酢飯に乗っている具は、
マグロ、イカ、ホタテ、甘エビです。
正直、期待以上でした(^^)
魚介類はどれも新鮮で、
とても美味しかったです。


この日は頼まなかったですが、
「あっぱれ丼」に「ビール」
間違い無いですね(笑)


サクッと寄って美味しい
海鮮丼とお酒を楽しめる
良いお店だと思います。


天晴』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「あっぱれ丼」で、
800円(税込)でした。


PC180056.JPG
ほっちゃん


店名 天晴(あっぱれ)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩25分
住所 国立市富士見台1-17-33
電話番号 042-573-1619
営業時間 16:30~23:00
定休日
地図
▼コメントする




<閉店>さかなや道場【居酒屋】~ディナーで訪問~
2013年09月22日

さかなや道場さんで
国立エリア
249軒目の訪問★ 


今回の食べ歩きは
さかなや道場』さんです。


国立駅から国立整体院に
向かうと必ず視界に入るお店です。
(東西書店の隣)


道場2.JPG


さかなや道場なのに
刺身を注文して無かったですが、
ビールと共に色々頂きました。


道場3.JPG
道場4.JPG


ここは、個室、テーブル、
掘りごたつ、座敷もあるので、
様々な会に合うと思います!


魚や道場』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
二人で軽めに頼んで
3,560円(税込)でした。



PC180056.JPG
ほっちゃん


※追記
残念ながら
さかなや道場さんは
閉店しました(2016/7/24)


店名 さかなや道場
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-8-43永和国立ビルB1
電話番号 050-5815-4576
営業時間
定休日 月~土・祝前日16:00~3:00
日・祝日16:00~0:00
地図
▼コメントする




炭火さすらい人【居酒屋】~ディナーで訪問~
2013年09月17日

炭火さすらい人さんで
国立エリア247軒目の訪問★



こんにちは、うっちーこと内田です。


今週末は
谷保天満宮でお祭りがあります。


「谷保天満宮例大祭」というお祭りで、
その歴史は、
なんと900年以上にわたります!!


獅子舞.jpg


伝統芸能の「獅子舞」は
午後3時頃からです。
お時間ある人はぜひ!!


というわけで今回は、
谷保にある
こちらのお店に行ってきました。


IMG_9136.jpg


炭火さすらい人』さんです。
場所は谷保のダイヤ街の中にあります。
こちらのお店では、
炭火焼とお酒が楽しむことができます。


店内はレンガ造りと
ランプを基調としたインテリアで
とても温かみを感じる造りです。


IMG_0225.jpg


店内に階段もあり、
2階部分では大人数での
宴会もできるそうです。


お酒も楽しめるのですが、
ディナーメニューもいくつかあります。


IMG_5669.jpg


今回注文したのは、
「つくね丼」です。


炭火で焼いたつくねが香ばしく、
ごはんに混ざっている
ネギと味がうまく合っていて
おいしかったです!


お酒との相性も良さそうだったので、
お酒と料理を楽しみたい方に
おススメです!


炭火さすらい人』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「つくね丼」と「ウーロン茶」で、
987円(税込)でした。


PC140040.JPG
うっちー


店名 炭火さすらい人
国立整体院からの
距離
国立のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩20分
住所 国立市富士見台1-8-26
電話番号 042-572-9519
営業時間 日~木 17:00~1:00  
金・土 17:00~2:00
定休日 不定休
地図
▼コメントする




たちばな【居酒屋】~ランチで訪問~
2013年09月06日

たちばなさんで
国立エリア242軒目の訪問★



ハワイで日本人が
経営している整体に行ってきた
院長の玉川です。


いくつか気づきがあったので
仕事に活かします。


楽しい経験でした♪


さて、今回の
食べ歩きのランチはこちら。
谷保駅から近い『たちばな』さんです♪


たちばな1.JPG


たちばな2.JPG


たちばな4.JPG


たちばな3.JPG


店内はきれいで、
ご夫婦お二人で経営されています。
ご主人は、寡黙な方ですが、
声が高く、感じが良いです(^^)


「茄子の揚げ浸し」や「みそ汁」や
「生姜焼き」を食べて感じたのは、
一品一品、丁寧に
料理をされているということです。


料理も無難に作っているだけだと、
食べる側も分かりますよね。


たちばな』さんは、
しっかり作られているのが伝わり、
とても気持ちが良かったです。


たちばな』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「生姜焼き定食」で
850円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま-thumb-200x200-10707.pngたま


店名 たちばな
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩30分
住所 国立市富士見台1-8-21
電話番号 042-575-6650
営業時間 ランチ 11:00~14:00 
ディナー17:30~23:00
定休日  日曜、月の祝祭日
地図
▼コメントする




串焼 暖(だん)【居酒屋】~ディナーで訪問~
2013年08月04日

串焼 暖(だん)さんで
国立エリア230軒目の訪問★


今回の食べ歩きは
居酒屋『串焼 暖』さんです。


暖4.JPG


まずはビールで乾杯!


ここの店員さんオススメは煮込みタン。
6時間以上煮込んでいるそうで、
お箸で持ち上げると
崩れてしまうほどです。


暖6.JPG


暖2.JPG


暖5.JPG


串をいくつか頼んだのですが、
特に美味しかったのは
「豚の脾臓」です。
食べられたことありますか?


駅から近いですし、
リーズナブルなのでおススメです。
串焼 暖』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
二人で色々頼んで、
5,560円(税込)でした。



PC180056.JPG
ほっちゃん


店名 串焼 暖(だん)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-10-5 金水ビル2F
電話番号 050-5796-3348
営業時間 火~木・日 17:00~23:00
金・土・祝前日 17:00~24:00
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




ぶんじ【居酒屋】~ディナーで訪問~
2013年07月28日

ぶんじさんで
国立エリア227軒目の訪問★



今回の食べ歩きは
居酒屋
ぶんじ』さんです。
ここは超駅近!
まずは国立駅の南口を出ます。


ぶんじ4.JPG


ロータリーを右回り、
旭通りの方に歩きます。


ぶんじ3.JPG


はい。1分以内に到着(^^)
ビルの3階にあります。


まず私はビール、
奥さんが「モヒート」で乾杯!


「地鶏のスパイシー唐揚げ」、
「茄子の一本漬け」、
「牛肉のハラミ焼き」などを注文。
モヒートは爽やかで夏にピッタリ!


とても美味しかったです。


ぶんじ1.JPG


ぶんじ2.JPG


ぶんじ5.JPG


ここは基本的に国立の地元野菜を
使っている
そうです。
この時は知らなかったので
お肉ばかり食べてました^_^;


さくっと駅近で
一杯飲みたい時に良いと思います。


ぶんじ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
二人で軽めに頼んで、
3,350円(税込)でした。


PC180056.JPG
ほっちゃん


店名 ぶんじ
国立整体院からの
距離
『国立整体院』から徒歩3分
住所 国立市東1-4-10 ホワイトパレスビル3F
電話番号 050-5796-0355
営業時間 17:00~翌2:00
定休日 年中無休
地図
▼コメントする




隠れ菴 忍家(しのぶや)【居酒屋】~ディナーで訪問~
2013年07月05日

HP忍や.png


忍家(しのぶや)さんで
国立エリア
217軒目の訪問★


今月18日に、三十路を迎える
院長の玉川です。


5月末にオープンしたばかりの
西友5階のお店、
忍家(しのぶや)』さんに
行って来ました!


忍家さんの売りは、完全個室


カウンターもありません。
完全に個室だけ。


なので、だれにも見られずに、
お忍びで行かれる方には
ぴったりです(笑)
あっ、だから名前が忍家??(゜o゜)


忍1.JPG


忍2.JPG


忍.JPG


忍3.JPG


忍4.JPG


忍5.JPG


忍6.JPG


いろいろ注文しましたが、
どれも美味しかったです。


完全個室
なので、家にいるみたいで
リラックスすることができました(^o^)


ということで、明日の7/6(土)に
再訪しようと思い、予約しました(^o^)


そこでは、高校の友人とその奥さん、
そして友人の赤ちゃんと
食事する予定です。


赤ちゃんはきっと
かわいいんでしょうね!(^o^)


でも完全個室だから、
このブログをご覧になられている方が
当日忍家さんを利用されても
赤ちゃんと会うことができません(笑)


お忍びでいってきま~~す(^o^)


忍家』さん、
ごちそうさまでした。


また明日お世話になります!


今回のお会計は、
ふたりで色々注文して、
11,000円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま-thumb-200x200-10707.pngたま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                     ↓↓↓

・2回目の訪問2014年12月24日掲載
・3回目の訪問2015年5月27日掲載


店名 隠れ菴 忍家(しのぶや)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-9-30
電話番号 050-5797-8706
営業時間 17:00~01:00(LO24:00)
定休日 無休
地図
▼コメントする




ふさ 【炙り居酒屋】~ディナーで訪問~
2013年04月28日

ふささんで
国立エリア
190軒目の訪問★


今回は旭通りにある
ふささんです。


患者さんからも評判を聞くこのお店。
人からおすすめされたお店は
気になりますよね。
期待大です。


ふさ1.JPG


まずは「珍味三種盛り」を
つまみながらのビール。

ふさ2.JPG


右から「蛍イカの西京漬け」、
「白魚の塩辛」、
「鰹の酒盗」です。


「蛍イカ」以外は
初めて食べたんですが、
特に「鰹の酒盗」が珍味!
食べられたことありますか?


食べていくと
どんどんハマっていきます。
次は炭火で炙ります!


ふさ5.JPG

ふさ3.JPG


「マグロのほほ肉」は
私初めてだったんですが、
脂の乗ったほほ肉を炭火で炙り、
レモンを絞って頂きます。


はい、皆さんの想像通り
これ最高です!


「つぼ鯛」も炭火で
炙ると香ばしくジューシー!
良いお店見つけました!


おつまみや珍味などが多いので、
ハシゴして二軒目で行くか、
軽食を取ってから行くと
ピッタリのお店だと思います。


ふさ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
二人で軽めに頼んで
2,900円(税込)でした。



PC180056.JPG
ほっちゃん


店名 ふさ
国立整体院からの
距離
国立市のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩10分
住所 国立市東2丁目6-27
電話番号 042-507-7225
営業時間 17:00~01:00
定休日 水曜日
地図
▼コメントする




塚田農場【居酒屋】~ランチで訪問~
2013年04月12日

塚田農場さんで
国立エリア
183軒目の訪問


国立整体院のHPをリニューアルして
嬉しい院長の玉川です。


以前よりも情報を多く掲載しています。
ぜひ時間あるときみてくださいね!


都内各地にありますが、
実はまだ1回も行ったことが無かった
塚田農場』さんでランチ。


場所は富士見通りの西友のビルです。


塚田農場1.JPG


お店は4階にあります。


 塚田農場3.JPG


塚田農場』さんは
以前TVで特集されていたのを
観たことがあります。


居酒屋業界デフレが進む傾向の中、
客単価2倍以上なのにいつも満席!
そんな感じだったと思います。
素晴らしいですね。


ランチのラストオーダーの
14:00間際に行ったせいか、
ほぼ貸切状態!


店の雰囲気から感じさせる
順調であろう経営と鶏へのこだわり。


塚田農場2.JPG


鶏肉も炭火焼なのでしょうか、
脂がじゅわじゅわとしており、
照りがつややか。


炭火で焼いたあとのような焦げもあり、
それがまた食欲をそそります。


その鶏肉からでる肉汁によって、
備え付けのキャベツにも味がしみ、
良い味しています!


あつあつの鶏肉をほおばった後に、
ときたま口にする白米もいい。


鶏肉の旨味と白米の相性が◎


白米の量も多めなのでお腹一杯!
そして、
程よい量の漬物とみそ汁も
なくてはならない存在です。


いろいろ言いましたが、
美味しかったです。


塚田農場』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「とろっこ御膳」で
1,300円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま-thumb-200x200-10707.pngたま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
      ↓↓↓
・2回目の訪問
2014年6月3日訪問
・3回目の訪問
2014年7月18日訪問


店名 塚田農場
国立整体院からの
距離
国立市の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-9-30国立せきやビル4階
電話番号 050-5799-3493
営業時間 ランチ 11:30~14:30(LO14:00)
ディナー17:00~23:00(LO22:30)
定休日 無休
地図
▼コメントする




杜(もり)【居酒屋】~ディナーで訪問~
2013年03月24日

杜(もり)さんで
国立エリア
175軒目の訪問


今回の食べ歩きは、
居酒屋『』さんです。


最寄駅は西武線の
恋ヶ窪駅なので
国立駅からはちょっと遠いですが、
患者さんの『おススメ』を
頂いたので行って来ました。


実はここ『』さんに入る5分前に
婚姻届を出していたので、
この時は新婚ホヤッホヤです(笑)


杜.JPG


結論から言いますと、
かなりここ好きです!
私のランキング
居酒屋部門TOPグループに入ります!


コストパフォーマンスが
最高なんです!


杜2.JPG


葱の味が香ばしいです。


杜3.JPG


かつおぶしが多すぎて、
料理が見えません。笑

杜7.JPG


これまた葱が多すぎて、
料理が・・・笑。


まずメニューを見てビックリ!
安い!


そして料理、
ドリンクが出てきてさらにビックリ!
量が多いです!


下の炒飯の大きさ伝わりますか?
隣に楊枝を並べてみたのですが、、、


杜4.JPG


他のお店の3倍はあります!


味も庶民的な感じで
とても美味しかったですよ!


お酒飲まなくても
ディナーのかわりとしても
いいかもしれません。


また『』さんの特徴で、
多くの料理に葱が
たっぷり乗っています。


ですので帰宅後に家族に
「葱くさい」
と怒られないようにお気を付け下さい。


特に新婚さんは要注意です!(笑)


大満足だったので、
また近いうちに行こうと思います!


』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
二人で色々飲んで食べて
4,960円(税込)でした。



PC180056.JPG
ほっちゃん


店名 杜(もり)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩20分
住所 国分寺市戸倉1-8-3
電話番号 042-301-8851
営業時間 17:00~24:00
定休日 日曜日
地図
▼コメントする




居酒屋とむ【居酒屋】~ディナーで訪問~
2013年03月22日

HPとむ.png



居酒屋とむさんで
国立エリア
174軒目の訪問


こんにちは!
明日の満開であろう
大学通りの桜が
楽しみな院長の玉川です。



国立にお住まいの方は、
毎年春が楽しみですよね。


さて患者さんのおすすめの店、
居酒屋とむさんに
行って来ました。


店内は常連さんらしき
人たちで大変賑わっており、
活気がありました。


居酒屋とむ』さんは
国立にあるタイ料理屋さんの
バーンキラオ』さんと
姉妹店らしいです。


店員さんの愛想もよく、
雰囲気の良いお店でした!

とむ1.JPG


とむ3.JPG


とむ5.JPG


とむ4.JPG


とむ2.JPG


とむ6.JPG


店内には1枚の写真が
飾ってあります。


『国立サンダース
春季国立市野球大会
2007.4.8』


とあります。


お店の方なのでしょうか??
どうやら国立の
草野球チームの模様。


折しもWBCで野球の興奮を
味わったところですから、
なんかとても良い写真に感じました。


居酒屋とむ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
色々注文をして
2,800円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま-thumb-200x200-10707.pngたま


店名 居酒屋とむ
国立整体院からの
距離
国立のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩7分
住所 国立市東1-15-22国立サニービル3階
電話番号 042-573-3078
営業時間 18:00~翌2:00
定休日 無休
地図
▼コメントする




<閉店>串カツ酒場木村【串カツ屋】~ディナーで訪問~
2013年02月05日

串カツ酒場木村さんで
国立エリア160軒目の訪問★



こんにちは、
うっちーこと内田です!


ここ最近、串カツを食べてなく、
食べたくなったので
今回はこちらのお店に
行ってきました。


串カツ酒場 木村』さん
です!


木村1.jpg


さて店内を見回すと、
食事のルールが載っていました。


木村4.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像


串カツで2度漬けは
ご法度ですよ~。


さて私が最初に注文したのは、
「ハムカツ」と「ウインナー」です!


・・・・・・・・あっ。


すいません。
串カツ久しぶりに見て
テンションがあがり、
写真撮るのを
忘れてしまいました(笑)


気を取り直して注文したのは、
「うずら」(左)と
「もち」(右)です!


木村②.jpg


はい、そうですね。
見た目が似ていて
わかりづらいです(笑)


そして追加で頼んだのが
「つくね」(左)と
「チーズ」(右)です!


木村③.jpg


はっきりいって
チーズは怖いもの見たさで
注文したのですが、
これがまたおいしいんです!


今回はお店にくる前に、
国立整体院で
「恵方巻き祭り」があり、
お腹一杯で他のものを
頼めませんでした。笑


一品料理とかでも関西系の
料理があったので
次回行ったときに
注文したいと思います。


普通の居酒屋じゃなくて
飲みたい・食べたい方に
おすすめのお店です。

 

串カツ酒場木村』さん、
ごちそうまでした。


今回の注文は、
色々頼んで
1,792円(税込)でした。


PC140040.JPG
うっちー


※追記
残念ながら『串カツ酒場木村』さんは
閉店しました。(2015/1/15)


店名 串カツ酒場木村
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-10-13国立ビル1F
電話番号
営業時間 17:00~翌1:00
定休日 無休
地図
▼コメントする




ぽん太【居酒屋】~ディナーで訪問~
2013年01月27日

★『ぽん太さんで
国立エリア159軒目の訪問★



飲食店の新規開拓しようと、
国立駅北口周辺を
歩いていたら
気になるお店発見。


居酒屋『ぽん太』さん。


ぽん太.JPG


相当歴史を感じる外観で、
外のお品書きにナポリタンならぬ
「ナポン太ン」
と言うメニューが。


ちょっと気になりませんか(^_^)?


ぽん太1.JPG


ただこの日は患者さんからの
差し入れを頂いていて、
腹8分目だったんで気になる
「ナポン太ン」は断念・・・。


店内はこじんまりとしてますが、
メニューは豊富です。
私は「ライムサワー」と、
つまみは「モツ煮込み」と「豚串」を
頂く事に。


ぽん太2.JPG


ぽん太3.JPG


ぽん太4.JPG


「モツ煮込み」は美味しいですし、
量が普通の1.5倍ぐらい入っていて
お得ですよ。

ビックリしたのは何より
サワーのアルコールが濃い!


私は普段サワーを3杯ぐらい飲んでも
ほとんど酔わないのですが、
この日は一杯で上機嫌になり
ちょっと千鳥足になりました。


お酒をガッツリ飲みたい方に
おススメな居酒屋さんです。


ぽん太』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
色々頼んで
1,400円(税込)でした。


PC180056.JPG
ほっちゃん


店名 ぽん太
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩8分
住所 国分寺市光町1-38-22
電話番号 042-574-9777
営業時間
定休日
地図
▼コメントする




小樽食堂【居酒屋】
2012年12月28日

小樽食堂.png


小樽食堂さんで
国立エリア152軒目の訪問★


患者さんMさんオススメの、
駅から徒歩2分ぐらいにある
居酒屋『小樽食堂』さんへ。


小樽食堂1.JPG


小樽食堂2.JPG


店内は忘年会シーズンで賑わっては
いたのですが、落ち着いた雰囲気で
個室なのでゆったり出来ました。


また店員さんの対応がとてもテキパキ
していているので気持ち良いです!


小樽食堂6.JPG


小樽食堂5.JPG


小樽食堂7.JPG


メニューは北海道の郷土料理であったり
魚介系が充実していて美味しいです。


ただ後で調べてみたら
「トウモロコシのかき揚げ」が
売れ筋ランキングTOPでした。


外してはいけないメニューを
外してしまいました(ーー;)


次は「かき揚げ」頂こうと思います。
料理がおいしいのでディナーとして
普通に食事してもいいと思います。


小樽食堂』さん、
ごちそうさまでした。

今回のお会計は、
二人で色々頼んで
4,950円(税込)でした。


_DSC2466.JPG
ほっちゃん


店名 小樽食堂
国立整体院からの
距離
日曜、祝日も営業している『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市東1-6-28 志田ビルB1F
電話番号 042-501-1377
営業時間 月~木・日・祝/17:00~1:00(ラストオーダー 0:00)
金・土・祝日前/17:00~2:00(ラストオーダー 1:00)
定休日 年中無休
地図
▼コメントする




みやの【魚料理の店】~ディナーで3回目の訪問~
2012年12月27日

HPみやの.png


院長の玉川です。


「今日、氷見の寒ブリが入りました。
ご都合よろしければ是非^^」


とご主人の宮野さんから
mailを頂きましたので、
夜に魚料理の店『みやの』さんへ
行って来ました!


ブログ掲載は今回で3回目です。
前回は、
2012年11月11日掲載
2012年10月11日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


よくよく考えてみると
前回行ってから
一ヶ月以上もご無沙汰でした(^_^;)


ご主人の宮野さんも
従業員の美波さんも
いつもどおり素敵な笑顔でお出迎え。
ほっとしますね(^o^)


aaa.JPG


sda.JPG


「ん~やっぱうまいっ!!」
さすがの安定感。
期待を裏切らない美味しさ。
身が引き締まりブリ
自体の旨味もしっかり。


前回、食べてとても美味しかった
「玉川的・みやのランキング上位」
の「牡蠣の唐揚げ」も
一緒に頼みました。


来てよかったです。


ちなみに年内は31日まで
営業されるそうです。
年始は1/7からとのこと。


正月は漁師さんも休みだから、
あんまり市場に魚が入ってこない事が
理由だそうです。


みやの』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「鰤の刺身」「牡蠣の唐揚げ」etcで
4,000円(税込)でした。
 

食べ歩きブログ たま-thumb-200x200-10707.pngたま

◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
      ↓↓↓

・4回目の訪問2013年07月02日掲載


店名 みやの
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩1分
住所 国立市中1-7-63
電話番号 042-574-0104
営業時間
定休日
地図
▼コメントする




きよ多【居酒屋】~ディナーで訪問~
2012年12月11日

きよ多さんで
国立エリア
140軒目の訪問★



旭通りの居酒屋『きよ多』さんです。
駅からは少し距離がありますが、
入店すると私で満席状態でした。


きよ多1.JPG


きよ多4.JPG


他のお客さんはみなさん常連の様で、
店長とのやり取りが面白いんです。
ずっと笑い声が絶えなくて、
良い雰囲気のお店です。


きよた.JPG


きよ多2.JPG


きよ多3.JPG


いつもビールなので、この日は
玉乃光(純米酒)にしてみました(^o^)


「じゃが芋のベーコン炒め」
「盛り蕎麦」を注文。


ここは居酒屋さんですが
とても蕎麦に力を入れているようで、
蕎麦が特に美味しいです!


ランチ時間も蕎麦だけでいいから
営業してほしいくらいです。
ホントおすすめです!


他の料理もとても気になるお店なので、
また行ってみようと思います。


きよ多』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
いろいろ食べて
1,620円(税込)でした。


_DSC2466.JPG
ほっちゃん


店名 きよ多
国立整体院からの
距離
国立市の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩8分
住所 国立市東2-2-11
電話番号 042-576-9990
営業時間 17:30~23:30
定休日 日曜日
地図
▼コメントする




<閉店>酒蔵【居酒屋】~ディナーで訪問~
2012年11月27日

酒蔵さんで
国立エリア
131軒目の訪問★



お店の前を通りかかり、
中をのぞくととても賑わっていたので
行ってみました。


居酒屋『酒蔵』さん。


富士見通りの端辺りにあり駅からは
遠いのですが、
座敷までほぼ満席でした。


酒蔵4.JPG


酒蔵1.JPG


「生ビール」
「鰤カマ」
だけ頼みました。


すると、お通し以外に
「厚焼き玉子」
「唐揚げ」
が手元に来ました。


「あれ?間違えたのかなぁ~」
と思ったら、
「鰤カマ時間がかかるからどうぞ」
とのこと。


「やったー!いただきます!」


酒蔵5.JPG


酒蔵2.JPG


酒蔵3.JPG


ただお店の方と話したら、
来週いっぱいで閉店しますと聞いて
「ショック」。


11月いっぱいで閉められます。
とても残念です。


酒蔵』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
いろいろ食べて
1,500円(税込)でした。


※追記 
残念ながら『酒蔵』さんは
閉店しました(2012/12/1)



_DSC2466.JPG


店名 酒蔵
国立整体院からの
距離
国立市の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市西2-19-2
電話番号 042-573-0921
営業時間 18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 金曜日
地図
▼コメントする




<閉店>籠太(かごた)【居酒屋】~ディナーで訪問~
2012年11月23日

HP籠太.png


籠太さんで
国立エリア
127軒目の訪問★



大学通り沿いのポポロの二階の
籠太』さんに行って来ました。


大川カイロプラクティック専門学院
の学院長の大川先生が
国立に来ていただいていて、
ご馳走して頂く事になりました。


籠太1.JPG


籠太2.JPG


籠太4.JPG


籠太3.JPG


籠太5.JPG


乾杯はプレミアムモルツの特大で!
仕事上がりのビールは最高!
写真撮り忘れちゃいましたが、
多分1リットル以上あったと思います。


籠太』さんは海外からの留学生Sさん
からの紹介だったのですが、
特にオススメの「塩牛スジ煮込み」が
一番美味しかったです。


ランチメニューも気になるので、
次回はランチタイムにも行きます。


広めの個室もあるので、
これから忘年会の会場に良いですね。


籠太』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
四人で色々頼んで
15,320円(税込)でした。


_DSC2466.JPG
ほっちゃん


※追記
残念ながら
籠太さんは
閉店しました。(2015/10/1)



店名 籠太(かごた)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市東1-16-17 国立中央ビル2階
電話番号 042-577-5031
営業時間 ランチ 11:30~15:30(L.O.14:00)  
ディナー17:00~24:00(L.O23:30)
定休日 無休
地図
▼コメントする




おばこ【居酒屋】~ディナーで訪問~
2012年11月20日

おばこさんで
国立エリア
125軒目の訪問★



国立出身の宇梶剛士さんがよく通って
いたという居酒屋『おばこ』さんへ。


ここはグルメ番組『うち来る?』で
絶賛されていたそうです。


おばこ3.JPG


おばこ.JPG


おばこ5.JPG


おばこ1.JPG


入店すると笑顔が素敵な店主が出迎えて
くれるアットホームな雰囲気。


二軒目だったので
「モツ煮」など軽めに頼みました。


特に「ホッケ」が脂が乗っていて
とても美味しかったです。


宇梶さんがお気に入りなのも納得です。


おばこ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
二人で軽めに頼み
2,000円(税込)でした。


_DSC2466.JPG
ほっちゃん


店名 おばこ
国立整体院からの
距離
土日、祝日も営業している『国立整体院』から徒歩8分
住所 国立市東2-2-16
電話番号 042-572-1221
営業時間
定休日
地図
▼コメントする




和さび【居酒屋】~ディナーで訪問~
2012年11月12日

和さびさんで
国立エリア118軒目の訪問★
 


院長の玉川です。


国立駅の北口徒歩2分居酒屋
和さび』さんに行って来ました。
とんかつひらよし』さんの
斜め向かい側です。


わさび1.JPG


家族経営のお店のようで、
おばあさあんとお母さん、
娘さんふたりと息子さんひとりで
賑やかにやっておられます。


色々国立のお店に行っていますが、
こんな家族大勢でお店をされているのは
珍しいですね。


私はカウンター席に座ったのですが、
2階もあるようでした。


元々が魚屋さんだったので、
良い魚が入ってくるみたいです。


わさび2.JPG


わさび3.JPG


わさび4.JPG


わさび5.JPG


仕事上がりのビールと刺身と白米の
組み合わせはやはり良いですね。


そうそう、魚とは関係ないですが、
唐揚げもよかったですよ。


お酒飲みながら
和食を味わいたい方におすすめです。


和さび』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「刺身の盛り合わせ(白米付き)」
「唐揚げ」
「瓶ビール」
で3,500円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま-thumb-200x200-10707.pngたま


店名 和さび
国立整体院からの
距離
国立整体院から徒歩10分
住所 国分寺市光町1-43-1
電話番号 042-572-3708
営業時間 17:00~22:00
定休日 日曜、祝日
地図
▼コメントする




うなちゃん【居酒屋】~ディナーで訪問~
2012年10月05日

うなちゃんさんで
国立エリア86軒目の訪問★ 



ずっと念願だった『うなちゃんさん
友人と行って来ました!(^^)!


ここは早めの時間に伺っても
「ごめんなさい!
もぉ~売り切れです!」
といつも言われてしまい、
4回目のトライでやっと入れました。
(ちなみに水曜日の17時半頃入店)


うなちゃん8.JPG
うなちゃん.JPG


カウンターは満席でしたので、
二階のご座敷に通して頂きました。
まるで田舎の古民家の様な
落ちついた空間です。


うなちゃん2.JPG
うなちゃん4.JPG
うなちゃん6.JPG
うなちゃん7.JPG


料理は基本のセットがあると言う事で
おまかせで注文!


店名の通りウナギがメインで、
色々な部位が5種類出て来ます。


どれも美味しいんですが、
山葵醤油で頂く白焼きが最高でした。


ふわっふわで脂が程よく乗ってました。


途中で思いましたが、
最近ウナギが値上がりしているので
お会計結構行くかなと
思いましたがリーズナブルでした。


常連さんが多いのも納得!


うなちゃん』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「基本セット」×2名、
「瓶ビール」1本で
合計3,600円(税込)でした。


_DSC2466.JPG
ほっちゃん


店名 うなちゃん
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市北1-1
電話番号 042-575-3399
営業時間 17:00~品切れまで(20時すぎくらい)
定休日 日・祝
地図
▼コメントする




わたみん家【居酒屋】~ディナーで訪問~
2012年09月21日

HPわたみん家.png


わたみん家さんで
国立エリア75軒目の訪問★ 



先日国立駅前の『わたみん家』さんで
飲み会を開催しました!


ここは知人が働いていて、
サービス出来るかもと言う事なので
利用させて頂く事に。


とにかく駅から近いです。
南口ロータリー沿いで徒歩一分以内で
とても便利。

写真の左下から入り二階に上がります。


わたみん家.JPG


飲み放題+8品のコース×16人で注文。
知人のサービスで
一人一本焼鳥を頂けることになり、
Sさんに感謝です(^^)


みなさん良い飲みっぷりで盛り上がり、
楽しい宴になりました!


486515_267493250023213_1645428240_n.jpg


わたみん家』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「飲み放題+8品のコース」で
ひとり3,500円(税込)でした。


_DSC2466.JPG
ほっちゃん


店名 わたみん家
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩3分
住所 国立市東1-4-9ザ・ダイマスビル2F
電話番号 042-574-4571
営業時間 17:00~翌日3:00 金土曜及び祝休日の前日は5:00迄
定休日 無休
地図
▼コメントする




ニチニチ【居酒屋】~ディナーで訪問~
2012年08月28日

ニチニチ3.JPG


ニチニチさんで
国立エリア58軒目の訪問★ 


いつも店内は賑わっていて、
店の前を通る度に気になっていた
居酒屋『ニチニチ』さん。


入店した時は私たちで満席に!
ここは一階ですし、
中の様子が見やすいので
とても入店しやすいと思います。


ニチニチ4.JPG


注文したのは、
・「生春巻き」
・「ラフテー(沖縄の豚角煮)」
・「上海焼きそば」


ニチニチ.JPG
ニチニチ1.JPG
ニチニチ2.JPG


どれもお酒にピッタリで美味しいです。
ですがこの日は夜2件目で伺ったので
あまり食べれず(^_^;)


他に沢山気になるメニューがあり
また行ってみようと思います。


ニチニチ』さん、
ごちそうさまです。


今回のお会計は、
二人でいろいろ食べて
3,260円(税込)でした。


_DSC2466.JPG
ほっちゃん


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓

・2回目の訪問2017年3月26日掲載


店名 ニチニチ
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市東1-6-1
電話番号 042-575-8222
営業時間 17:00~24:00(LO 23:00)
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




葱や平吉(ねぎやへいきち)【葱料理屋】~ディナーで訪問~
2012年07月03日

ねぎや.JPG


葱や平吉さんで
国立エリア14軒目の訪問★ 
  


院長の玉川です。


富士見通り沿いにある葱料理専門店
葱や平吉』さんに行って来ました。


葱料理屋という
ジャンルがあるのですね!!
私は葱も好きなので、
どんなところか楽しみにして訪問。


入口には、葱のブランド名がズラリ!
葱への深い造詣と愛を感じます。
仕入れが大変そうです。
さすがです。


今回は「豚葱土鍋ご飯」
を注文。


葱や平吉.JPG


葱もいいのですがこのメニュー、
豚の柔らかさがたまらないです。
量も盛りだくさんで、アッツアツ!


口の中に入れた瞬間、とろけます。


おまけに土鍋なので、
ちょっとできたおこげも美味しい。
葱、豚、おこげ、最高です。


あ、あと写真にはありませんが、
「たこの唐揚げ」も
美味しかったですヨ~。


今回食べたものは、
葱が主役ではなかったですが、
葱も良い仕事をしていました。


葱や平吉』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「タコのから揚げ」(480円)、
「ビール」(600円)、
豚葱土鍋ごはん」(980円)で
2,060円(税込)でした。 


食べ歩きブログ たま-thumb-200x200-10707.pngたま


追記
『葱や平吉』さんは
『牛タン平吉』さんに
店名変わりました。(2015/11/21)


店名 葱や平吉(ねぎやへいきち)
国立整体院からの
距離
国立市のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-10-12
電話番号
営業時間 ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー17:30~23:30(L.O.22:30)
定休日 無休
地図
▼コメントする




スマートフォン用サイトを見る

ページトップへ