国立日和ブログ

フレンチの最近のブログ記事

ビストロプルミエ【フレンチ】~ランチで4回目の訪問~
2017年06月30日

プルミエ41.JPG


院長の玉川です。
北口にある隠れ家的なフレンチに
数か月ぶりに行くことにしました。


こちらはリーズナブルで美味しいです。


ビストロプルミエ』さん。


ブログ掲載は今回で4回目です。
前回は、
2017年3月31日掲載
2017年1月27日掲載
2013年6月2日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


プルミエ42.JPG


ピンクとグリーンの色合い。
可愛い入口ですよね。


プルミエ43.JPG


今回は今まで注文したことのない
メニューを頼むことに。


「牛のカットステーキ」です。


プルミエ44.JPG


まずは「スープ&サラダ」。


プルミエ45.JPG


そして「牛カットステーキ」。
一口サイズです。
食べやすくて良いですね。
熱々!


プルミエ46.JPG


「ライス」。


プルミエ47.JPG


「パイナップルゼリー」。
これは美味しい!


プルミエ48.JPG


「TEA」。


こちらは何度か訪問し、
いくつか違うメニューを頼みました。


比較して個人的に好みは
「サーモンステーキ」
「ハンバーグ」
でした。


こうやって同じ店で
色々なメニューを注文して
自分好みを探すのは楽しいですね。


ビストロプルミエ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「牛カットステーキ」で
1,370円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま.pngたま


店名 ビストロプルミエ
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5 分
住所 国立市北1-2-16
電話番号 042-573-2626
営業時間 ランチ 11:30~15:00
ディナー17:00~22:30
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




シエル・ドゥ・リヨン【フレンチ】~ディナーで7回目の訪問~
2017年04月28日

シエル・ドゥ・リヨン71.jpeg


院長の玉川です。
大事なポイントで行きたいお店は
押さえておきたいですよね。


今回はスペシャルな日。


両親の誕生日会をしようと
ディナーで人気フレンチ
シエル・ドゥ・リヨン』さんへ。


こちらは何度も
ランチで訪問していますが
ディナーは初めてです。


しかもディナーの評判が高い。
期待して訪問しました。


ブログ掲載は今回で7回目です。
前回は、
2017年4月7日掲載
2017年2月3日掲載
2016年6月5日掲載
2016年4月29日掲載
2015年11月20日掲載
2012年7月27日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


シエル・ドゥ・リヨン78.jpeg


夜の雰囲気が新鮮です。
席は満席。さすがです。


そしてお客さんたちも
お落ち着きながらも楽しそう。


店に流れる穏やかで心地よい
空気感が素晴らしいです。


数日前に予約をしていて
よかったです。


シエル・ドゥ・リヨン79.jpeg


メニューもランチと全く異なります。
どれを選ぼうか迷いますよね。


ディナーは品数が多いです。


シエル・ドゥ・リヨン72.jpeg


まずはお酒。


シエル・ドゥ・リヨン73.jpeg


「前菜の盛り合わせ」。
テリーヌ、
生ハム、
リエット、etc・・・


これは・・・!!


物凄く美味しいです。
一口目から別次元の美味しさ。


顔がこんなになりました、笑。
↓↓↓
(*´▽`*)


シエル・ドゥ・リヨン74.jpeg


「真鯛のポワレ」。
大変香ばしく、
複合的な味が楽しめます。


注目すべきは"火"。


火の加減が絶妙なので
成せる業です。


あと少し焼くとボロッとした感じに
なるところを丁度良いところで
料理されています。


食べると実感します。
火の見極めが本当に上手です。
職人ですよね。


シエル・ドゥ・リヨン75.jpeg


「バラ肉のロースト、
レンズ豆添え(250g)」。


こちらの地豚は「トウキョウ X」。
東京生まれ、東京育ちの豚。
豚の江戸っ子なのでしょうか。


柔らかくジューシー。


シエル・ドゥ・リヨン76.jpeg


「バニラアイス」。
幸せですね~(´▽`)


シエル・ドゥ・リヨン77.jpeg


「クリームブリュレ」。
これは妻が注文したもの。


外側がカリカリして甘く
美味しかったそうです。


総じて大満足!良い余韻がありました。


両親も妻も私も
大変楽しませていただきました。
ありがとうございました。


シェフもシェフの奥様も
シェフのお母様もプロを感じました。


また訪問します('◇')ゞ


シエル・ドゥ・リヨン』さん、
ごちそうさまでした。


食べ歩きブログ たま.pngたま


店名 シエル・ドゥ・リヨン
国立整体院からの
距離
『国立整体院』から徒歩7分
住所 国分寺市光町1-39-21 1F
電話番号 042-580-1026
営業時間 ランチ 11:30~14:30(L.O.13:30)
ディナー17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日 月曜・日曜・木曜日夜
地図
▼コメントする




シエル・ドゥ・リヨン【フレンチ】~ランチで6回目の訪問~
2017年04月07日

シエルドゥリヨン61.jpeg


院長の玉川です。
今回は『シエル・ドゥ・リヨン』さん。


ブログ掲載は今回で6回目です。
前回は、
2017年2月3日掲載
2016年6月5日掲載
2016年4月29日掲載
2015年11月20日掲載
2012年7月27日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


入店するとあれ??
以前と内装が変わった気が。。。


青空に掛かる橋の大きな写真、
以前は違ったデザインのはず。


お店の女性の方に聞いたところ、
教会の写真から変更したそうです。


綺麗な青空に掛かる橋の写真。
シエルはフランス語で"空"という意味。
店名を彷彿とさせますね。
きっとこれは"リヨンの空"。


写真撮影はしておりませんので、
お店に行かれた際にご覧ください。


さて、今回は
「若鶏のロースト」を注文しました。


シエルドゥリヨン62.jpeg


まず出てくるのはパン。


シエルドゥリヨン63.jpeg


そしてメインの「若鶏のロースト」。
1年ぶりくらいに食べました。


やはり美味しいですねー。


マスタードソースも素晴らしいです。
オリーブの実もちょうどよいサイズで
切られております。幸せですね。


いつもランチでお邪魔していますが、
今度はじめてディナーで訪問することに
しました。


新たな一面を見ることが出来ることを
楽しみにしております。


シエル・ドゥ・リヨン』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「若鶏のロースト」で
1,100円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま.pngたま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
       ↓↓↓

・7回目の訪問2017年4月28日掲載


店名 シエル・ドゥ・リヨン
国立整体院からの
距離
『国立整体院』から徒歩7分
住所 国分寺市光町1-39-21 1F
電話番号 042-580-1026
営業時間 ランチ 11:30~14:30(L.O.13:30)
ディナー17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日 月曜・日曜・木曜日夜
地図
▼コメントする




ビストロプルミエ【フレンチ】~ランチで3回目の訪問~
2017年03月31日

プルミエ31.jpeg


院長の玉川です。
今回は『ビストロプルミエ』さん。


ブログ掲載は今回で3回目です。
前回は、
2017年1月27日掲載
2013年6月2日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


プルミエ32.jpeg


メニュー。
今回は「サーモンステーキ」を注文。


プルミエ33.jpeg


まず最初に出てくるのは、
「オニオンスープ」。
「大根サラダ」。


プルミエ34.jpeg


そして「サーモンステーキ」。
焼いたサーモンからでる
旨味たっぷりの油が最高です。


しかも、魚の油はカラダに良いです。
美味しくてカラダにも良く
理想的な食事です。


ちなみにサーモンの
ピンク色の正体をご存知でしょうか。


これは、
「アスタキサンチン」という物質です。
とても頼りになる存在です。

━━━━━━━━━━━━━━━━

ここで豆知識。
アスタキサンチンの凄さとは!?

その抗酸化力は、
代表的な抗酸化物質とも言われている
・ビタミンEの1000倍(!)
・ビタミンCの3000倍(!!!)
もあります。
圧倒的な戦力差を感じますね、笑。


鮭は活性酸素から身を守るために
このアスタキサンチンを大量に筋肉に
溜めて活性酸素対策をしているのです。


鮭がこんなにアスタキサンチンを
溜めているのは理由があります。


川で生まれ、海に行き、
そして逆流する川を泳いでくる鮭。
映像で見たことありますよね。


こんなに泳いでいれば活性酸素が
体内に生成されてしまうのは当然。


鮭のカラダを守るものが
人のカラダにも良かったのですね。


━━━━━━━━━━━━━━━━


さて、少し逸れましたが
料理の話に戻ります。


プルミエ35.jpeg


次に来たのはお口直しのスイーツ
「イチゴのムース」。
空気が混じっている部分が
絶妙な舌触りでとても美味しいです。


プルミエ36.jpeg


余韻を味わいながらティータイム。
今年2度目の訪問ですが、
とてもお気に入りのお店になりました。


またリピートします('◇')ゞ


ビストロプルミエ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「サーモンステーキ」で
970円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま.pngたま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                     ↓↓↓
・4回目の訪問2017年6月30日掲載


店名 ビストロプルミエ
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5 分
住所 国立市北1-2-16
電話番号 042-573-2626
営業時間 ランチ 11:30~15:00
ディナー17:00~22:30
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




ランコントル【フレンチ】~ランチで3回目の訪問~
2017年03月03日

国立 フレンチ ランコントル 31.jpeg


院長の玉川です。
今回はこちらのフレンチ。
ランコントル』さんへランチ訪問。


国立整体院から徒歩2分の
近さもポイントです。


平日に国立市でランチをされる方は
お得な情報は嬉しいですよね。


ランコントル』さんにも
【平日限定】の
お得なランチメニューが
ありますのでご紹介いたします。


ブログ掲載は今回で3回目です。
前回は、
2016年10月14日掲載
2012年9月3日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


国立 フレンチ ランコントル32.jpeg


「メニューA」を注文。
こちらが【平日限定】の
お得なメニューなのです。


火曜日が定休日なので
月・水・木・金のいずれかに訪問すれば
注文できますよ。


迷いましたが、
肉ではなく魚をメインにしました。
何の魚が来るのでしょうか??


国立 フレンチ ランコントル33.jpeg


まずは「オードブル」。


国立 フレンチ ランコントル34.jpeg


合間に「パン」。


国立 フレンチ ランコントル35.jpeg


「メイン」。
魚は・・・鯛でした。
久しぶりの鯛。


国立 フレンチ ランコントル36.jpeg


「デザート」。


国立 フレンチ ランコントル37.jpeg


「TEA」。


以前もそうでしたが、
20代であろう若いシェフが
頑張っていました。


真面目そうで応援したくなりますね^^


ランコントル』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「Aコース」で
2,200円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま.pngたま


店名 ランコントル
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-16-72 1階
電話番号 042-574-1811
営業時間 ランチ 11:30~14:00
ディナー18:00~21:00
定休日 火曜日
地図
▼コメントする




セゾニエ(Saisonnier )【フレンチ】~ランチで2回目の訪問~
2017年02月10日

セゾニエ21.jpeg


院長の玉川です。
快晴の大学通りは歩くと
気持ちが良いですね。


今回は大学通り沿いにある
フレンチ『セゾニエ』さんへ。
2年3カ月ぶりの訪問。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2014年10月31日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)

セゾニエさんに入店すると・・・

セゾニエ22.jpeg


予約をしていたので名前(Tamagawa)が
机上の紙に筆記体で書かれていました。


電話で名前を正確に聞きとることは、
大切ですよね。


私は以前、別のお店を
電話で予約をしたときに
「田中さん」と
聞き間違えられたことがあります、笑。


まぁ、
電話だと聞きづらいことも
ありますからね・・・^^;


セゾニエ23.jpeg


メニュー。
今回は「ランチメニューB」を選択。


セゾニエ24.jpeg


内装。


セゾニエ25.jpeg


「最初の一皿」。


セゾニエ26.jpeg


「パン」。


セゾニエ27.jpeg


「秋刀魚と焼き茄子のテリーヌ」。


バルサミコの芳香なソースも含め
とても美味しいです。


セゾニエ28.jpeg


「秋の茸のスープ」。


セゾニエ29.jpeg


「杏子のグラニテ」。
シャーベット状の氷菓です。


爽やかに口の中を突き抜け
お口直しができました。


セゾニエ291.jpeg


メイン。
「牛ホホ肉の赤ワイン煮」。


セゾニエ292.jpeg


「ショコラとプラムのガトー
  レモンバニラのグラス」。


セゾニエ293.jpeg


「麦茶」。


セゾニエ294.jpeg


「TEAと小菓子」。

セゾニエさんのこのメニューがお気に入り

セゾニエ27.jpeg


コース料理の中でも特に
「秋刀魚と焼き茄子のテリーヌ」が
とっても美味しかったです。


秋刀魚と茄子という素材で、
このような味を再現されて
素晴らしいと感じました。


この素材でのフレンチは、
私は初体験でした('◇')ゞ


また、最後オーナーシェフが外まで
見送りに来られて、
感じが良いと思いました。


私もスタッフも、
国立整体院に通われている方が
お帰りの際、外まで
お見送りしております。


当たり前なことですが、
最後、目を見て挨拶することは
とても大切だと思っています。


ということで、『セゾニエ』さんの
接客のされ方は大変共感します。


また緑豊かなお庭も素敵でした。


セゾニエ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、2人で
「ランチコースB」で
6,804円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま.pngたま


店名 セゾニエ
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩15分
住所 国立市東4-1-48鈴木ビル1階
電話番号 042-505-7719
営業時間 ランチ   11:30〜15:00
ディナー  18:00〜22:00
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




シエル・ドゥ・リヨン【フレンチ】~ランチで5回目の訪問~
2017年02月03日

シエルドゥリヨン51.jpeg


新潟までスノボに行った
院長の玉川です。


空中で一回転して(意図せずに^^;)
上級者コースで首を痛めましたが、
無事に2日間で回復しました^^


スノボ2017年1月.jpeg


健康のありがたさは痛い目をみると
特に感じるものですねー( ..)φメモメモ


首の痛みで当院に通われている方の
気持ちがよく分かりました。
施術をするうえでよい経験ですね。


さて今回はランチで訪問した
シエル・ドゥ・リヨン』さん。
国立駅北口にあります。


数あるフレンチのある国立の中でも
人気店のひとつですよね。


ブログ掲載は今回で5回目です。
前回は、
2016年6月5日掲載
2016年4月29日掲載
2015年11月20日掲載
2012年7月27日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


今回『シエル・ドゥ・リヨン』さんで
注文したメニューは!?

シエルドゥリヨン52.jpeg


メニュー表。
お店は豚の小物がたくさん置いてあり、
メニュー表にも豚が書かれています。


「Bone Appetit(ボナペティ)」
と言っていますね。


意味は直訳するとフランス語で
「良い食欲を!」
つまり
「たくさん召し上げれ!」
という意味です。


シエルドゥリヨン53.jpeg


今回は「キッシュ」を注文しました。


中央に君臨するサラダは
オープンキッチンで女性シェフが
エンドレスにかき混ぜているものです。


ドレッシングとあえて味が染みわたり
とっても美味しいサラダです。


小麦も食感が良いです。
もちろん、
カニの入ったキッシュも美味しい。


『シエル・ドゥ・リヨン』さんのランチで
私が一番好きなのは・・・

シエルドゥリヨン51-thumb-410x307-97.jpeg


ランチは3つから選ぶ形ですが、
今回ですべてのランチを注文することが
できました。


個人的には3つの中で一番好みは・・・


どれも美味しいのですが、
あえて挙げるとすれば
「若鶏のロースト」です。


シエル・ドゥ・リヨン』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「キッシュ」で
1,100円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま.pngたま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
       ↓↓↓

・6回目の訪問2017年4月7日掲載
・7回目の訪問2017年4月28日掲載


店名 シエル・ドゥ・リヨン
国立整体院からの
距離
『国立整体院』から徒歩7分
住所 国分寺市光町1-39-21 1F
電話番号 042-580-1026
営業時間 ランチ 11:30~14:30(L.O.13:30)
ディナー17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日 月曜・日曜・木曜日夜
地図
▼コメントする




ビストロプルミエ【フレンチ】~ランチで2回目の訪問~
2017年01月27日

プルミエ21.jpeg


日に日に寒くなってきますよね。
通勤で手袋が欠かせなくなった
院長の玉川です。


今回はランチで訪問しました。
ビストロプルミエ』さん。


国立駅北口の住宅街にあり、
まさに隠れ家といっても
よい場所にある美味しいお店。


こちらはランチのラストオーダーが
14時半


結構、14時までのところが多いので
遅めのランチの時に助かりますね。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2013年6月2日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


プルミエ22.jpeg


メニュー表。


美味しそうですねー。


「サーモンステーキ」や
「牛のカットステーキ」も
捨てがたいですが・・・
「ハンバーグステーキ」を注文。


なんとなく一番惹かれました。


プルミエ23.jpeg


見渡すと素敵な内装です。
よく見るとカーテンがおしゃれなことに
気がつきました。


プルミエ24.jpeg


木を多く使われた空間は、
落ち着きますねー。


プルミエ25.jpeg


柱も珍しい形状です。


プルミエ26.jpeg


「サラダ&スープ」。
大根がシャキシャキ。


プルミエ27.jpeg


「ハンバーグステーキ&ライス」。
これは美味しい!!


肉も柔らかく、旨味たっぷり。
柔らかいにも関わらず、
噛むと適度な歯ごたえ。


備え付けの人参も甘い。


プルミエ28.jpeg


「スイーツ」。
癒しの時間となります。


プルミエ29.jpeg


ラストは「麦茶」。
私は麦茶が大好きです。
「紅茶」や「珈琲」の選択肢も
ありましたが、これが良いのです。


小さい頃、自宅の冷蔵庫に
いつもあったからでしょうか。


春夏秋冬。
暑いときも寒いときも
いつもあったパックの麦茶。


思えばあの頃、
いつも麦茶を飲んでいた気がします。


ソウルフードならぬソウルドリンク。
私のカラダの一部は間違いなく麦茶。


でも・・・。
先週、実家に帰り、
冷蔵庫を空けたら
麦茶ありませんでしたけどね、笑。


ビストロプルミエ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ハンバーグステーキ」で
920円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                     ↓↓↓
・3回目の訪問2017年3月31日掲載
・4回目の訪問2017年6月30日掲載


店名 ビストロプルミエ
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5 分
住所 国立市北1-2-16
電話番号 042-573-2626
営業時間 ランチ 11:30~15:00
ディナー17:00~22:30
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




ランコントル【フレンチ】~ランチで2回目の訪問~
2016年10月14日

ランコントル21.jpeg


ちょいちょいボルダリングをしている
院長の玉川です。


さて、今回の食べ歩きは、
4年ぶりに訪問するフレンチです。
富士見通り『ランコントル』さん。


前回、訪問した時のことを
覚えているせいか、
4年ぶりって気がしません^^;
4年ってあっという間ですね。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2012年9月3日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


国立整体院からすぐ近くのお店です。


ランコントル29.jpeg


ビルの外にメニュー表が
飾られています。


今回はランチコースです。
店内は他のお客さんも多くいらっしゃり
繁盛していました。


ランコントル22.jpeg


まずはこちら。


彩りがキレイですね。
野菜がとても美味しいです。
新鮮なのでしょうね。
野菜自体の味がしっかりしています。


ホタテとサーモンも美味です。


ランコントル23.jpeg


「パン」。
もっちもちです。
何気にフレンチのパン、好きです。


ランコントル24.jpeg


こちらは、スルメイカを香草で
焼いたもの。


香り豊かで良い味です。


ランコントル25.jpeg


「さつまいもスープ」。


温かく甘くカラダに優しい味です。


ランコントル26.jpeg


「メインの鯛」。
皮もパリッと香ばしく、
野菜も相変わらず美味しいです。


ランコントル27.jpeg


「スイーツ」。


ランコントル28.jpeg


最後は「紅茶」。


ランコントル』さんは親しみやすい
雰囲気を感じさせつつも
確かな美味しいフレンチを
提供される素晴らしいお店。


数ある国立のフレンチの中でも
人気と評判が高いだけあります。


また行きたいと思わせるお店でした。


ランコントル』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ランチコース」でふたりで
6,800円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
       ↓↓↓

・3回目の訪問2017年3月3日掲載


店名 ランコントル
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-16-72 1階
電話番号 042-574-1811
営業時間 ランチ 11:30~14:00
ディナー18:00~21:00
定休日 火曜日
地図
▼コメントする




LE CIEL(ル シエル)【フレンチ】~ランチで訪問~
2016年10月05日

LE CIEL(ル シエル)さんで
国立エリア465軒目の訪問★


こんにちは!
来月32歳を迎える
うっちーこと内田です。


国立整体院の前の通りに
先月新しいフレンチのお店が
オープンしたのを
ご存知でしたか?


新しい飲食店は
気になりますよね。
さっそくランチで
行ってきました!


ルシエル1.jpg


LE CIEL(ル シエル)』さんです。


同じビルの2Fに、
リストランテペルアモーレディカリッシマ』さんが
あります。


ルシエル2.jpg


テーブルが3席のみですので
予約が必要になります。


テーマは「ノーボーダーフレンチ」。
フレンチを基調とし、
様々なアレンジを加えた
料理が楽しめます。


最高のおいしさを味わって
欲しいという思いから、
お任せコースのみです。


料理のストーリー性が
堪能できます。


ルシエル3.jpg


まずは前菜が出て来ます。


左が「マカロン」で、
右が「パン」です。


左のマカロンは見た目通り、
なんとイカスミ味です。
砂糖は不使用。
食感を楽しむ前菜です。


そして、次に出てきたのが、


ルシエル4.jpg


「フォアグラ」と「イチジク」です。


「フォアグラ?アイスじゃないか・・。」
という声が聞こえてきそうです。


そうです!
フォアグラ味のアイスです。
これにはびっくりしました。


イチジクは少し温かめ。
温度差や食感の変化も
楽しめます。


ルシエル5.jpg


自家製の「パン」です。
ちょうどいい大きさと硬さです。


そしていよいよオードブルへ。


ルシエル6.jpg


「ホタテとにんじん」。


先ほどのやわらかい食感から
今度はかための食感へ。


ホタテは焼いたほうが
甘さが出るそうです。


こんがりしていて
カリっとした食感。
ホタテのおいしさが出ていました。


ルシエル7.jpg


「豚 ジンジャー」です。


豚の角部位を様々な焼き方で
調理しています。


ジンジャーベースのソースに
その他アクセントをつけるため
ゴーヤのソース等で
味を変えることもできます。


お肉はもちろん、
ソースの味も絶品でした。


ルシエル8.jpg


デザートの、
「リンゴ」と「はちみつ」です。


「リンゴ」は薄いパイ生地に
包まれています。
中は温かくなっており、
香ばしさと甘さが出ています。


「はちみつ」味のアイスです。
リンゴの硬さと温かさ、
アイスの冷たさとやわらかさ。
ここでも食感を充分刺激してくれます。


ルシエル9.jpg


食後の「紅茶」と、


ルシエル10.jpg


「小菓子」です。
間違ってお皿の石を食べないよう
気を付けました。笑


ルシエル11.jpg


記念にオーナーとシェフにお時間を
いただき記念撮影を。
素敵な時間と料理を
ありがとうございます!


味だけではなく、
見た目、香り、食感、
五感を満足させてくれる
料理の数々でした。


誕生日を迎える前に、
また1つ、大人の男の階段を
登った気がします。


LE CIEL(ル シエル)』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ランチコース」と「ドリンク」で
5,376円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


店名 LE CIEL(ル シエル)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩30 秒
住所 国立市中1-10-32-3F
電話番号 042-505-9029
営業時間 ランチ 11:30~13:00
ディナー18:00〜20:00
定休日 不定休
地図

▼コメントする




シエル・ドゥ・リヨン【フレンチ】~ランチで4回目の訪問~
2016年06月05日

シエルドゥリヨン11 (17).JPG


「Gear VR」を体験してきた
ゆうじろうです。


ゴーグルのような物を着けると
360度を見回すことのできる
仮想空間に入り込めます。


ジェットコースター体験をしました。
かなりのクオリティで
本当に乗っているように感じますよ。


時代はどんどん進化してますね。
楽しみです。


いい息抜きになったので
また仕事を頑張ります。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


シエル・ドゥ・リヨン』さん。
院長もオススメの人気フレンチ店。


ブログ掲載は今回で4回目です。
前回は、
2016年4月29日掲載
2015年11月20日掲載
2012年7月27日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


二階には
天ぷら やました』さんがあります。


シエルドゥリヨン11 (15) .JPG


ランチを食べに来ました。
オープンして10分程で
この状態です。


噂通り人気がありますね。


シエルドゥリヨン11 (12) .JPG


三人、全員がテキパキと
無駄なく仕事に取り組んでいました。
ランチタイムは時間が勝負ですよね。


シエルドゥリヨン11 (11) .JPG


白ワイン・・ではなくお水です(笑)。


シエルドゥリヨン11 (14) .JPG


「フランスパン」も
程よい硬さでおいしいです。


シエルドゥリヨン11 (16).JPG


「若鶏のロースト」


パリパリッと焼きあがった皮、
鳥の旨味がしっかりと味わえるお肉。


マスタードのソースが
いいアクセントになり絶品です。


これはすごく美味しいです。
院長がオススメするのも納得です。


写真だと見えませんが
お肉の後ろに
「マッシュポテト」があり
お肉との相性抜群です。


シエルドゥリヨン11 (13) .JPG


最後に食後の「コーヒー」を頂き
お腹も気持ちも大満足です。


カトラリーレストには
お店の名前が入っており
かわいかったです。


また来たいと思うお店です。


ランチでこのお値段で
食べられるのは
すごくお得だなと感じました!


シエル・ドゥ・リヨン』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「若鶏のロースト」
「コーヒー」2人分で
2,550円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg

ゆうじろう


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
       ↓↓↓

・5回目の訪問2017年2月3日掲載
・6回目の訪問2017年4月7日掲載
・7回目の訪問2017年4月28日掲載


店名 シエル・ドゥ・リヨン
国立整体院からの
距離
『国立整体院』から徒歩7分
住所 国分寺市光町1-39-21 1F
電話番号 042-580-1026
営業時間 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日 月曜・日曜
地図
▼コメントする




壺中天地LeClimat(ルクリマ)【フレンチ】~ディナーで2回目の訪問~
2016年05月06日

ルクリマTOP画像.png


院長の玉川です。


みなさん、国立エリアで
特別な日に利用したいお店は
どこですか??


いろいろあって、迷いますよね。
その中で今回選んだのはこちら。


日本フランス料理『ルクリマ』さん。
店名のサブタイトル「壺中天地」は
「こちゅうてんち」と読みます。


中国語で、
「世俗を忘れる仙境」という意味。


確かに以前訪問した時に、
非日常的な素敵な空間と感じました。


働いている方は、
ワイルドな風貌のシェフ(矢吹さん)と
美人の奥様のお二人。


料理の主体は「魚」です。
特に小田原早川港の新鮮で
美味しい魚介が中心です。


今回の目的は、
両親の誕生日祝い。


父親は63歳、
母親は●●歳になりました。
二人とも健康で何よりです。


桐朋の交差点にあります。
黒色の建物の1階です。


ルクリマ国立21.jpeg


訪問すると、奥様から
「以前いらっしゃいましたよね」
と笑顔でおっしゃっていただけました。


4年近く前に訪問したことを、
覚えていてくださるとは!
光栄でございます。


素晴らしい記憶力です。
さすが接客のプロ。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2012年7月17日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


この日は、あらかじめ予算を伝え
シェフお任せコースをお願いしました。


ルクリマ国立22.jpeg


まずは
「アジのなめろう&フランスパン」。


なめろうって美味しいですよね。
昨年、南房総半島へサーフィンに
行ったときになめろうにハマりました。


サーフィンと言えばまた
今月ゆうじろうくんと数カ月ぶりに
行こうと話しております。


冬の間も筋トレしてましたからね。
成果が楽しみです。


ルクリマ国立23.jpeg


「クエのカルパッチョ」。


クエは九州地方でアラとも言います。
昔、読んだ漫画「美味しんぼ」で
クエが取り上げられていたことを
思い出しました。


繊細な味が、美味しいです。


ルクリマ国立24.jpeg


「桜エビのかき揚げ」。


さくさくした食感というよりは
ふわふわした食感。


このふわふわは、
新鮮だからこそ出来る食感。
とっても美味しいです。


ルクリマ国立25.jpeg


「ししゃもの稚魚の天ぷら」。


柔らかくて美味。


ルクリマ国立26.jpeg


「筍とウニ」。


ウニの香ばしい香りと旨味が
口いっぱいに広がります。


ルクリマ国立27.jpeg


「サザエの香草焼き」。


実は以前の私、
サザエは生臭いイメージがありました。
このサザエは全然、生臭くありません。


とっても香草が素晴らしく
コリコリした食感で美味しいです。


ルクリマ国立28.jpeg


「エビとフォアグラとさわら」。


普段、なかなか食べないフォアグラ。
濃厚な味を堪能しました。


ルクリマ国立29.jpeg


「豚肉」。


脂身が多いですが、
くどくなく甘く美味しいです。
メインだけあります。


両親も大喜びでした。
話も盛り上がり良かったです。


ルクリマ』さんでお祝いをして
良かったです。


料理も接客も心がこもっているので
温かいです。


また今回、初めて利用した
一つだけあるテーブルも良かったです。
(以前はカウンターだったので)


お支払いはカードが不可で、
現金のみなのでそこだけご注意を。
(国立整体院と同じですね~)


ルクリマ』さん、
ごちそうさまでした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


店名 壺中天地LeClimat(ルクリマ)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩15分
住所 国立市東4-1-48
電話番号 042-580-0611
営業時間 ランチ  12:00~14:00(ラストオーダー)
ディナー 18:00~21:00(ラストオーダー)
定休日 水曜日
地図
▼コメントする




シエル・ドゥ・リヨン【フレンチ】~ランチで3回目の訪問~
2016年04月29日

シエル・ドゥ・リヨン31.jpeg


院長の玉川です。
先日、『オテル・ドゥ・ミクニ』さんの
三國清三シェフがTV出演を
されていました。


実はその三國シェフとゆかりのある
シェフが営むフレンチが国立にあるのを
ご存知ですか??


国立駅北口にあるフレンチ
シエル・ドゥ・リヨン』さん。


以前『オテル・ドゥ・ミクニ』さんで
副料理長をされていた村上理志シェフの
お店です。


三國シェフは昨年、
日本の料理人として初めて
レジオン・ドヌール勲章を
受賞されたすごい方。


そんな三國シェフと一緒に
働かれ、副料理長をされていた
村上シェフもすごいですよね。


ブログ掲載は今回で3回目です。
前回は、
2015年11月20日掲載
2012年7月27日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


この日は13時に訪問。
いつも11:30のオープン時に
満席になります。


その方たちが食べ終わり帰られる
13時頃は意外と穴場の時間帯で
入店できることもあります。


この日はついていたので
入店できました。


シエル・ドゥ・リヨン32.jpeg


注文したのは「若鶏のロースト」。


問答無用で美味しいです。
以前食べて大満足したので、
リピートしました。


どなたが食べられても
満足すること間違いなしです。


こんな美味しい料理に出会うと
感動しますよ。


国立が誇る名店です。


シエル・ドゥ・リヨン』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「若鶏のロースト」で
1,100円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
       ↓↓↓

・4回目の訪問2016年6月5日掲載
・5回目の訪問2017年2月3日掲載
・6回目の訪問2017年4月7日掲載
・7回目の訪問2017年4月28日掲載


店名 シエル・ドゥ・リヨン
国立整体院からの
距離
『国立整体院』から徒歩7分
住所 国分寺市光町1-39-21 1F
電話番号 042-580-1026
営業時間 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日 月曜・日曜
地図
▼コメントする




ギャラリーレストラン北川【フレンチ】~ランチで訪問~
2016年04月22日

ギャラリーレストラン北川さんで
国立エリア
426軒目の訪問★ 


院長の玉川です。
さて、今回の食べ歩きはこちらです。


隠れ家的な存在のフレンチ
ギャラリーレストラン北川』さん。
一軒家です。


一軒家のフレンチは
最初は少し入りづらいものです。


このブログを見て
様子が分かれば入りやすく
なりますよね。


北川.jpg


ここが入口。
住宅街の中にあります。
当院に通われている方のおすすめで
訪問いたしました。


ここから建物沿いの
小道を歩きます。


北川1.jpg


扉はこの奥にあります。
今は緑豊かなこの道は、
もうすぐバラの花が
綺麗に咲き誇るそうです^^


北川2.jpg


ビーナスがお出迎えです。
と、同時に奥に扉が見えてきましたね。
もうすぐです。


北川3.jpg


到着です。


「ピンポーン!」
とチャイムを鳴らします。


「・・・・・・・・」


応答がないので、
そろ~りと扉を開けます。


「こんにちは~」と声をかけると、
優しそうなご主人が
現れました。


北川4.jpg


西洋風な雰囲気です。
窓から光が差し込みます。


北川5.jpg


見渡すと、多くの絵が飾られています。
さすが、ギャラリーレストランです。


今回は「ヘルシーコース」を注文。


北川6.jpg


最初にでてきたのが「サラダ」。
量が多いのが嬉しいです。


野菜はあきる野の畑でご主人が
朝収穫したものだそうです。
自家栽培だそうです。


そういうエピソードを聞くと
野菜へのこだわりを感じます。


食べてみると、
野菜の旨味が濃い。
とっても濃いです。
美味しいですね!


北川7.jpg


「フランスパンとオリーブオイル」。


「お代わりはたくさんありますからね」
とご主人がおっしゃってくれました。


美味しいです。


北川8.jpg


「クレソンのスープ」。
初体験のスープです。


北川9.jpg


「牛フィレ肉のステーキ」。


盛り付けもきれいです。
赤ワインのソース、美味しいです。


北川10.jpg


「苺アイスとホウレン草ケーキ」。
お皿も綺麗ですね。


北川11.jpg


「紅茶」。
余韻に浸りながらのティータイム。
BGMのクラシックも
雰囲気に合っています。


ご主人に伺うと、こちらは
OPENして12,3年経つとのことです。


この日は不在ですが、
普段は奥様とふたりで
経営されているそうです。


国立の隠れ家的フレンチを
知ることができました。


ギャラリーレストラン北川』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ヘルシーコース」で
2,700円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


店名 ギャラリーレストラン北川
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩15分
住所 国立市東2-27-10
電話番号 042-580-2227
営業時間 12:00~22:00  
定休日 火曜日
地図
▼コメントする




ルーデンス【フレンチ】~ランチで訪問~
2015年11月27日

ルーデンスHP①.png


ルーデンスさんで
国立エリア
410軒目の訪問★ 


院長の玉川です。


大学通りに黄色い建物があります。
非常に存在感がありますよね。


コチラのテナントに新しく入った
2015年2月にOPENしたフレンチ
ルーデンス』さんへ訪問。


お店の方に伺って分かったのですが、
立川・八王子エリアで非常に人気の式場
LUDENS TACHIKAWA
WEDDING GARDEN
』の系列です。


ルーデンス①.jpeg


以前は、
フレンチ『ルイード』さんでした。


お隣は、これまた西洋外観のフレンチ
フェルミエール』さんです。


桐朋の交差点のこの一角は、
他にはない豪華な雰囲気があります。


2階はチャペルなので、
結婚式でも利用されます。


こちらは、結婚式のない日は
ランチもやっておりますので、
私も行かせて頂きました。


ルーデンス②.jpeg


内装も外観に負けず良いですね。
ついつい普段よりもシャキッと姿勢が
良くなりませんか?笑


大きなピアノもありました。
私が訪問した時は、
ピアノ演奏はありませんでした。


結婚式のときだけに使われるかも
しれませんね。


ルーデンス③.jpeg


ご挨拶の一皿。
まずはこちらから。


ルーデンス④.jpeg


続いてこちらの前菜。
サーモンって美味しいですね。


サラダとドレッシングとサーモン、
美味しい組み合わせです。


ルーデンス⑤.jpeg


時々、パンも食べます。
私はフレンチのコースの合間で
食べるパンは大好きです。


ルーデンス⑥.jpeg


メインは大山鶏です。
臭みが全くなく、香ばしいです。
これも美味しい。
素材も調理の腕も確かです。


ルーデンス⑦.jpeg


パティシエ特製のデザート。


美味しかったです。
贅沢な時間を過ごしました。


最後、帰る際にシェフの方が
挨拶されました。


意外に若くて驚きました。
きっとこれからも長く活躍をされる
のでしょうね。


何か特別な日に利用するのも
おススメです。


ルーデンス』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
ふたりで「ランチコース」で
3,888円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


店名 ルーデンス
国立整体院からの
距離
国立整体院から徒歩10分
住所 国立市中2-19-117
電話番号 042-505-8595
営業時間 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー18:00~21:00
定休日 水曜・第二火曜
地図
▼コメントする




シエル・ドゥ・リヨン【フレンチ】~ランチで2回目の訪問~
2015年11月20日

シエルドゥリヨン外観改.jpeg


国立整体院の開業前は、
多くのブタの小物を受付に置いてある
世田谷の人気整体院に勤務していた
院長の玉川です。


なぜこんな話を冒頭でしたのかは、
後ほどわかります♪


さて、今回の食べ歩きです。
シエル・ドゥ・リヨン』さん。
国立駅北口の人気フレンチ。


今回は、ランチで訪問しました。
建物の2階は天ぷら屋の
やました』さんです。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2012年7月27日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけま
す。)


人気店なので、
11:30のOPEN前から行列でした。


私は11:20から並びましたが、
ぎりぎり入店することができました。
さすが人気店ですね。


こちらのランチは3種類から選びます。


「3種類のオープンサンドサラダ添え」
「蟹ふんわりキッシュ小麦サラダ添え」
「若鶏のロースト」


なんとすべて1,100円です。
リーズナブルです!


ちなみに3年前に訪問した時は、
「3種類のオープンサンド サラダ添え」
を注文。


とても美味しかったです。


今回は別の物も食べたいので
「若鶏のロースト」
「スープ」
を注文。


料理を待っている間、
店内を見渡すと


!?


シエルドゥリヨン21.jpeg


あれっ!?ブタさんの大群。


シエルドゥリヨン22.jpeg


ここにもブタさんの大群。


シエルドゥリヨン23.jpeg


こんなところにもブタさんの大群。


シエルドゥリヨン24.jpeg


足元にもブタさんの大群。


懐かしい気持ちになりました、笑。
3年前の訪問時は気づいてなかったです。


大量のブタさんの光景は
前の世田谷の職場を思い出します^^


そして、
ミシュランマンもたくさんいました。


シエルドゥリヨン26.jpeg


モコモコして愛くるしいキャラですね。


天井近くのミシュランマン。
ここだけでたぶん8体。


シエルドゥリヨン25.jpeg


お店の笑顔が素敵な女性の方に伺うと、
ブタさんもミシュランマンも店主が
お好きだからとのことでした。


とても素敵なインテリアですね。


しばらくすると、
「フランスパン」がきました。


シエルドゥリヨン27.jpeg


パリパリで美味しい。


シエルドゥリヨン28.jpeg


「きのこのスープ」。濃厚です。
美味しいです。


シエルドゥリヨン29.jpeg


「若鶏のロースト マスタードソース」。
これもまた絶品です。
皮がパリパリ、中がジューシー。
とても美味しいです。


いろいろ行きましたが、
大満足のお店でした。
国立が誇る名店です。


また近いうちにリピートします。
幸せな気分になりました。


シエル・ドゥ・リヨン』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、ふたりで
「若鶏のロースト」と「スープ」で
3,100円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま 


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
       ↓↓↓

・3回目の訪問2016年4月29日掲載
・4回目の訪問2016年6月5日掲載
・5回目の訪問2017年2月3日掲載
・6回目の訪問2017年4月7日掲載
・7回目の訪問2017年4月28日掲載


店名 シエル・ドゥ・リヨン
国立整体院からの
距離
『国立整体院』から徒歩7分
住所 国分寺市光町1-39-21 1F
電話番号 042-580-1026
営業時間 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日 月曜・日曜
地図
▼コメントする




マスタッシュ【フレンチ・イタリアン・創作和食】~ディナーで2回目の訪問~
2015年08月14日

キャンプを満喫した院長の玉川です。
1泊2日の神津島。


神津島4.jpg


見て下さい。この美しさ。
東京都は思えません!


大変リフレッシュできました。
またバリバリ働く
仕事人間に戻ります。


さて、今回の食べ歩きはこちら。
マスタッシュ』さん。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2012年12月24日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


マスタッシュ23.jpg


まずはお通しです。
「おきゅうと」です。
ネットで調べると、福岡県福岡市中心で
食べられる海藻加工食品だそうです。
食感が良かったです。


マスタッシュ24.jpg


「シーザーサラダ(ハーフ)」。


マスタッシュ25.jpg


「カンパチの刺身」。
日本では高級魚ですね。


マスタッシュ22.jpg


「ヒラメのカルパッチョ」。


前回の訪問からなんと2年半が
経っていました。
そんなにもう経ったのですね。


マスタッシュ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
いろいろ食べて
3,070円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま 


店名 マスタッシュ
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩3分
住所 国立市中1-10-8ノア国立ビル2F
電話番号 042-575-9400
営業時間 17:00~23:30
定休日 無休
地図
▼コメントする




セゾニエ(Saisonnier )【フレンチ】~ランチで訪問~
2014年10月31日

セゾニエ外観.JPG


セゾニエさんで
国立エリア363軒目の訪問★
 


うっちーとランチに行った
院長の玉川です。


さて、今回はこちら!
大学通りの桐朋の交差点に新しく
できたフレンチ。
セゾニエ(Saisonnier)』さん。


大きなガラスの窓が特徴の外観。
緑をとても素敵に使われております。


室内からは大学通りの緑の木々。
雲一つない晴天。
緑の葉の隙間からさす日の光。
光と影のコントラストが、
絵葉書のような空間を演出。


うっちーは、この日のために、
おしゃれジャケットを着て参上。
すっかりフレンチの似合う男へと
変貌しておりました。


ぜひコース料理を写真でご覧ください。


セゾニエ1.JPG


初めにでてきました。
どれも美味しい~
私はアンチョビ好きなので、
真ん中の一品が特にお気に入り。


セゾニエ2.JPG


トマトの中には、エビとアボガド。
ドレッシングもコクがあって美味しい。


セゾニエ3.JPG


きのこのスープ。
様々なきのこの風味が楽しめます。
濃厚です。
きのこ好きのうっちーも
至福の表情をしておりました。

セゾニエ5.JPG


メインディッシュ前のシャーベット。
うっちーは、
「これも美味いですねっ」
と喜んでいました。


セゾニエ6a.JPG


メインディッシュ。
絶品!
美味しいっ!


セゾニエ7.JPG


デザート。丁度よい甘さです。


セゾニエ8a.JPG


心地の良い余韻を感じながらのTEA。
贅沢でございます。
うっちーもこの1時間で一皮むけ、
大人の表情をしておりました。


セゾニエ』さん。
とても美味しいです。
大絶賛します。
美味しいランチを食べて幸せです。


こちらはまた必ず再訪したいお店。


セゾニエ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
2人分のコースを注文して、
6,048円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
       ↓↓↓

・2回目の訪問2017年2月10日掲載


店名 セゾニエ
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩15分
住所 国立市東4-1-48鈴木ビル1階
電話番号 042-505-7719
営業時間 ランチ   11:30〜15:00
ディナー  18:00〜22:00
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




<閉店>RUIDO(ルイード)【フレンチ】~ディナーで訪問~
2014年03月02日

ルイード2.png


ルイードさんで
国立エリア310軒目の訪問★



今回は結婚一周年のお祝いに、
大学通り沿いにあるフレンチレストラン
ルイード』さんに行ってきました。


ルイード6.JPG


普段はウェディングパーティーに
使われるお店なので、
外観、内装が華やかなお店です。


私は奥さんと
「和牛サーロインのフルコース」
をいただきました。


ルイード7.JPG
ルイード8.JPG
ルイード2.JPG
ルイード3.JPG
ルイード5.JPG


お肉に目が無い私は、
やっぱり和牛サーロインが一番でした。


しっかり霜降りの入ったお肉に、
世界三大珍味の「トリュフ」ソース。
とても美味しかったです。


この日は事前に
『一周年記念で利用させて頂きます。』
と伝えておいたところ、
デザートプレートに
『祝一周年 おめでとう』
と書いて頂きました。


良い記念日になりました。
ありがとうございます。


ルイード』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
2人で10,620円(税込)でした。


PC180056.JPG
ほっちゃん


※追記
残念ながら『ルイード』さんは
閉店しました。(2015/3/5)


店名 RUIDO(ルイード)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩12分
住所 国立市中2-19-117
電話番号 042-571-0555
営業時間 ランチ 11:00~14:30 
ディナー17:00~21:30
定休日 不定休
地図
▼コメントする




<閉店>MKキッチン【フレンチ】~ランチで訪問~
2013年12月01日

MKキッチンさんで
国立エリア278軒目の訪問★



今回は完全予約制の
隠れ家的レストラン、
MKキッチン』さんに
奥さんと行って来ました。


店内はアンティークの様な
家具で統一されており、
良い雰囲気です。


MKキッチン.JPG
MKキッチン1.JPG


店主の女性の方は、
ペンション経営、料理本の出版、
料理教室主宰などを
されてきた多才な方です。


ここは一人で
料理されているのですが、
待つ事もなく事前に
予約していた2,500円の
コースが始まります。


フレンチのコースって
なんだかワクワクしますよね。


1品目 「サラダ」
茗荷の隠し味が絶妙です。


MKキッチン2.JPG


2品目 「キノコのポタージュ」
なめらかな舌触りで、
冬にピッタリの暖かいスープです。


MKキッチン3.JPG


3品目 「豚ロースのプロバンス風」
パン粉とハーブの
香ばしい香りがたまりません。


MKキッチン4.JPG

4品目 「ショコラケーキ」
小麦を使って無いそうで、
口の中でとろけます。


MKキッチン6.JPG


最後に軽井沢の「丸山コーヒー」です。


MKキッチン7.JPG


どの料理もとっても美味しいので、
ここは特におススメのお店です!!
是非一度、
行かれてみてはいかがでしょうか(^o^)


MKキッチン』さん、
ごちそうさまでした。


※完全予約制なので、
行かれる際は早めの
予約をおススメします。


今回のお会計は、
「ランチコース」で
一人2,500円(税込)でした。
※「ランチコース」は
1,500~2,500円(税込)です。


PC180056.JPG
ほっちゃん


※追記
残念ながら『MKキッチン』さんは
閉店しました。(2015/5/1)


店名 MKキッチン
国立整体院からの
距離
国立のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩6分
住所 国立市東1-14-22 ハイム1F
電話番号 042-574-5180
営業時間 ランチ 12:00~14:00 
ディナー18:00~22:00
※完全予約制
定休日 不定休
地図
▼コメントする




フェルミエール【フレンチ】~ランチで訪問~
2013年10月04日


フェルミエールHP.png


フェルミエールさんで
国立エリア254軒目の訪問★
 


院長の玉川です。


さて、今回の食べ歩きはこちら!
フレンチ『フェルミエール』さんです。
ランチで行ってきました。


大学通りをまっすぐ歩き、
桐朋の交差点にあります。


フェルミエール111.png


外装も内装も華やかで、
中央にはグランドピアノが。
結婚式場と併設されているので、
2次会でもよく利用されるそうです。


接客も素晴らしかったです。
料理もとっても美味しいです。


写真をぜひご覧ください。


フェルミエール3.JPG


フェルミエール4.JPG


フェルミエール5.JPG


フェルミエール6.JPG


フェルミエール7.JPG


フェルミエール8.JPG


フェルミエール11.JPG


フェルミエール9.JPG


フェルミエール10.JPG


とても優雅な一時でしたよ~。


記念日かなにかで
利用されてはいかがでしょうか。
きっと思い出の一日に
なると思います。


フェルミエール』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ランチコース」で
4,389円(税込)でした。



食べ歩きブログ たま.pngたま


店名 フェルミエール
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩10分
住所 国立市中2-19-80
電話番号 042-573-0923
営業時間 ランチ 11:00~14:00(L.O)  
ディナー17:00~20:30(L.O)
定休日 無休
地図
▼コメントする




Vert(ヴェール)【フレンチ】~ランチで訪問~
2013年07月26日

ヴェールHP.png


ヴェールさんで
国立エリア226軒目の訪問★



ゲリラ豪雨で濡れた院長の玉川です。
昭和記念公園花火大会
がいよいよ明日決行です!
(2013年7月27日土曜日)


昭和記念公園花火大会.png


開始時間は19時20分~20時30分。
小雨決行、荒天の場合、翌日順延。


チケット(入場料)は、
大人は400円、子供は80円。
しかし、18時以降は無料です。


また、花火大会用の駐車場はない為
大変な混雑が予想されます。
場所取り(穴場)もかねて
早めに行くのがおすすめです!


当日の隅田川の花火大会も
良いですけど、
立川の花火大会もおすすめです!!


ヴェール1.JPG


さて、昭和記念公園花火大会の
宣伝もしたところで、今回は
国立メディカルセンター内のレストラン
Vert(ヴェール)』さんに
行って来ました。


別にカラダの調子が悪くて、
病院に行ったわけでは無いです。


国立メディカルセンターは、
たくさんのクリニックが
入っている施設です。
国立市民からの評判も良いと聞きます。


国立メディカルセンター.png


ここは、下記のクリニックがあります。
・内野産婦人科、外科、小児科
・放射線科
・田中整形外科
・やつづか脳・神経クリニック
・熊内科
・佐村眼科
・河合内科
・はやま耳鼻咽喉科、アレルギー科
・つるの歯科医院
・医療法人鴻鶴会 脳神経外科
・メディカルセンター薬局


たくさんありますので、
色々な症状に対応して頂けます。
ただし、皮膚科はないようです。


受付時間はバラバラなので
HPをみてください。
下記をクリックすると確認できます。
国立メディカルセンターの受付時間


なお、西野歯科医院は
最近閉院しました。
車をご利用の方も
駐車場完備なので安心です。


電話番号は042-572-0503です。
国立市民のみなさん、
いざというときは頼りになりますよ!


もちろん、肩こり、腰痛、
自律神経失調症、O脚、骨盤矯正、
全身のだるさ、しびれ等は
国立整体院におまかせください!


さて、長くなりましたが
本題にもどります。


Veat(ヴェール)』さんは、
地元の野菜を使った
ヘルシーなメニューが魅力でした!


ヴェール2.JPG


ヴェール3.JPG


ヴェール4.JPG


ヴェール5.JPG


今回はランチで、
「天使の海老と帆立のポアレ」を注文~


全体的に健康志向の為か、
薄めの味付け。


たくさんの患者さんが
来られる施設ですから、
味付けと素材には
かなり気を配っていると
感じました。


健康な方だけでなく、
調子の悪い方のことも
すごく考えていると思います。


Vert(ヴェール)』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「天使の海老と帆立のポアレ」で
1,400円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま-thumb-200x200-10707.pngたま


店名 Vert(ヴェール)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩6分
住所 国立市東1-8-6国立メディカルセンター1F
電話番号 042-580-0121
営業時間 9:30~21:30
定休日 年末年始・祝日以外無休
地図
■コメント(2)

ご無沙汰してます、松原です。
私の名前は聞きたくないかな?(笑)
冗談はさておき…
久しぶりに拝見しましたが皆さんお元気で仕事の方も益々順調の様で何よりですね。
私の方は4月1日付けで主人に転勤の辞令が出て3月29日に国立を後にしました。
主人は単身富山県へ、私は父の面倒を見るために埼玉の実家へ。父はご存知の様に施設にいるので、3人それぞれが独り暮らしをしています(笑)
まあ、こんな感じでぼちぼちやっています。
挨拶も出来ずに国立を去ってしまったけれど皆さんと出会い色々な話が出来た事、そして私が大変な時期に身体を丁寧にほぐしてくれた事、感謝しています。
若いってすばらしいわね。
皆さんの人生の飛躍を日本の何処かで松原祈っています。
本当にお世話になりました。心より感謝をこめて、ありがとう…元気でね。
さようなら…

松原さん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
こちらこそ、色々話ができて、とても楽しかったです。
おかげさまで多くの方に支えられ、順調です(^^)
松原さんも元気でお過ごしください!
応援しています(^^)

▼コメントする




マスタッシュ【フレンチ・イタリアン・創作和食】~ディナーで訪問~
2012年12月24日

マスタッシュさんで
国立エリア151軒目の訪問★



院長の玉川です。


富士見通りにある
フレンチ・イタリアン・創作和食
マスタッシュ』さん。


『ブックオフ』の隣のレンガ調の建物の
2Fにあります。
いろいろ国立のお店に行っていますが、
患者さんに教えていただくまで
知らなかったです^^;


マスタッシュ5.JPG


マスタッシュ2.JPG


マスタッシュ3.JPG


マスタッシュ4.JPG


魚料理が美味しい、
と評判で「スズキのカルパッチョ」
は良かったです。
〆の雑炊もサービスしていただき
うれしかったです。


店内は清潔感があり、
店員さんもフランクでした。
居心地が良かったです。
メニューも豊富でおすすめです。


マスタッシュ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
色々食べて
3,900円(税込)でした。

 

食べ歩きブログ たま-thumb-200x200-10707.pngたま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
       ↓↓↓
・2回目の訪問2015年8月14日掲載


店名 マスタッシュ
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩3分
住所 国立市中1-10-8ノア国立ビル2F
電話番号 042-575-9400
営業時間 17:00~23:30
定休日 無休
地図
▼コメントする




<閉店>木乃花(このはな)【フレンチ】~ランチで訪問~
2012年11月08日

木乃花(このはな)さんで
国立エリア
115軒目の訪問★


院長の玉川です。


国立駅北口から徒歩2分、先日行った
フレンチ『シエル・ドゥ・リヨン』さん
鳥料理屋『忌人(イマジン)』さんと
同じ建物の2階にある
フレンチ『木乃花(このはな)』さんへ。


konohana1.JPG


konohana2.JPG


konohana7.JPG


konohana3.JPG


konohana8.JPG


konohana4.JPG


konohana5.JPG


konohana6.JPG


ランチで行ったのですが、
12時の段階で満席!


後から来られるお客様の何人かは、
満席のため断られていましたので、
人気店のようです。


私はラッキーでしたので、
予約なしでも入れたのですが、
予約した方が良さそうです。


天井が高く、面積の割に広さを
感じる空間です。
料理は美味しく、丁寧でしたので
料理人のこだわりを感じました。


最後デザート
(マンゴーシャーベット)まで
サービスして頂いてよかったです。


美味しかったので、
ディナーに来ても良いお店です。


国立フレンチランキング上位は
間違いないと思います。
カップルの方達にもおすすめです。


木乃花』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「昼御膳」で
2,500円(税込)でした。

 

食べ歩きブログ たま-thumb-200x200-10707.pngたま


※追記
残念ながら『木乃花』さんは
閉店しました(2015/4/1)


店名 木乃花(このはな)
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩7分
住所 国分寺市光町1-39-21 2F
電話番号
営業時間 ランチ 11:30~15:00(ラストオーダー14:00)
ディナー17:30~22:00(ラストオーダー21:00)
定休日 火曜日
地図
▼コメントする




Lumieze Du Soleil(ルミエール ドユ ソレイユ)【フレンチ】~ランチで訪問~
2012年10月13日

HPルミエール.png


ルミエール ドユ ソレイユさんで
国立エリア93軒目の訪問★ 



院長の玉川です。


富士見通りのフレンチ
ルミエール ドユ ソレイユ』さんに行ってまいりました。


ルミエール1.JPG


ルミエール7.JPG


ルミエール2.JPG


ルミエール4.JPG


ルミエール5.JPG


ルミエール6.JPG


ここは、無農薬の新鮮で美味しい野菜を
利用していることで評判のお店です。


確かに野菜(特にトマト)が美味しいな~
と感じました。


あと、スイーツで使われた梨は
国立市の谷保産だそうです。


お店の方に料理の説明も
たくさんしていただけます。


ルミエール ドユ ソレイユ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ランチコース」で
1,780円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま-thumb-200x200-10707.pngたま


店名 Lumieze Du Soleil(ルミエール ドユ ソレイユ)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市中1-18-36
電話番号 042-574-5537
営業時間 ランチ 11:30~14:30  
ディナー18:00~21:30
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




LE VENT DE VERT(ル・ヴァン・ド・ヴェール)【フレンチ】~ランチで訪問~
2012年09月09日

ル・ヴァン・ド・ヴェールさんで
国立エリア66軒目の訪問★ 



お洒落な入口で、前から気になっていた
LE VENT DE VERT
(ル・ヴァン・ド・ヴェール)さん
にランチで行って来ました。


LE VENT DE VERT1.JPGLE VENT DE VERT2.JPGLE VENT DE VERT3.JPG


国立駅を背にして歩くと、
大学通りの右手に
徒歩3分程の所にあります。


ケンタッキーとドトールの間にある
白いお洒落な門が目印。


私は3つあるコースの内の
「Lunch C」を注文。


LE VENT DE VERT4.JPGLE VENT DE VERT5.JPGLE VENT DE VERT6.JPG
LE VENT DE VERT7.JPGLE VENT DE VERT8.JPG


食事が始まるとテンポよく料理を出して
頂けますし、
メインの牛の頬肉はしっかり煮込んで
とても軟らかかったです。


患者さん情報でここは数年前に改装し、
フレンチレストランからカジュアルな
お店に変えたそうで、
庭もあり明るくて良い雰囲気でした。


オシャレにランチを楽しみたい方に
おすすめですよ。


ル・ヴァン・ド・ヴェール』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「Lunch C」で
3,800円(税込)でした。


_DSC2466.JPG
ほっちゃん


店名 LE VENT DE VERT(ル・ヴァン・ド・ヴェール)
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩4分
住所 国立市中1-16-35
電話番号 042-576-1150
営業時間 11:30~22:00(L.O.21:00)
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




マルセル【フレンチ】~ディナーで訪問~
2012年09月06日

HPマルセル.png


マルセルさんで
国立エリア64軒目の訪問★ 



院長の玉川です。


以前から「行きたいな~」と思っていた
富士見通りのフレンチレストラン
マルセル』さん。


ディナーを食べに行って来ました。


国立では16年営業されており、
本格的フレンチが食べられると評判!
パン屋の『しゅんた』さんの隣です。


駅からちょっと離れたところにあり
隠れ家的なお店です。


マルセル1.JPG


マルセル3.JPG


マルセル4.JPG


マルセル5.JPG


マルセル6.JPG


マルセル7.JPG


マルセル8.JPG


9マルセル.JPG


マルセル10.JPG


マルセル11.JPG


どの料理も丁寧に作られており、
独創的で素晴らしかったです。


また、当日は雨だったせいか、
貸切状態だったので
かなり贅沢な感じでした。


どれも美味しく大変満足。


マルセル』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
ふたりでぴったりの
10,000円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま-thumb-200x200-10707.pngたま


店名 マルセル
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市中2-4-8
電話番号 042-573-7887
営業時間 ランチ 12:00~15:00(ラストオーダー13:30)
ディナー18:00~23:00(ラストオーダー20:30)
定休日 水曜日(第二火曜連休)
地図
▼コメントする




ランコントル【フレンチ】~ランチで訪問~
2012年09月03日

ランコントルさんで
国立エリア63軒目の訪問★ 


院長の玉川です。


国立でランチを食べようと思い、
富士見通りにあるフレンチ
ランコントル』さんへ。


Tさんオススメのお店。


一階にあるのですが、
建物の入り口から暗めの通路を
ちょっと歩いた先にお店があります。


ランコントル1.JPG


こちらが入口。


ランコントル2.JPG


建物入口。
奥に見える『ランコントル』さん。


この暗めの通路をまっすぐ歩きます。


ランコントル4.JPG


近づくとこんな感じ。
外から中の様子はうかがえません。


ランコントル3.JPG


店内は明るくて素敵な空間です。
昼は窓からキレイに光が差し込みます。


BGMはショパンでした。


今回は「MENU B」を注文。
料理のコース内容は以下になります。
写真でお楽しみください。
食べたくなりますよ!笑


ランコントル5.JPG


ランコントル6.JPG


ランコントル7.JPG


ランコントル9.JPG


ランコントル10.JPG


ランコントル11.JPG


ランコントル12.JPG


大満足です、
ここはオススメです。
全て美味しかったです。


特に魚のスズキを使った料理の
ソースには、肝を混ぜているようで、
旨味とほのかな苦みが相まって
美味しさが際立っていました。


また来たい!
と思えるお店です。


もちろんランチもおすすめです。


ランコントル』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「MENU B」で
2,800円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま-thumb-200x200-10707.pngたま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
       ↓↓↓
・2回目の訪問2
016年10月14日掲載
・3回目の訪問2017年3月3日掲載


店名 ランコントル
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-16-72 1階
電話番号 042-574-1811
営業時間 ランチ 11:30~14:00
ディナー18:00~21:00
定休日 火曜日
地図
▼コメントする




GRAS(グラ)【フレンチ】~ランチで訪問~
2012年08月05日

gras1.JPGのサムネイル画像


グラさんで
国立エリア40軒目の訪問★ 



院長の玉川です。


国立で美味しいランチを
食べることができるお店として、
隠れ家的フレンチ
グラ』さんに
行ってまいりました。


ここは、


「私のお気に入りなの!
最初いったとき、注文した後、
なかなか料理が
出てこなかったんだけど、
すごく美味しかったから
許せちゃった」

と患者さんから聞いておりましたので、


「ある程度待つのはしょうがない!」
「料理は美味しい!」


という心構えで行きました。


この一軒家風の白い壁に
英語が書かれている家が
GRAS(グラ)』さんです。


gras2.JPG


2階建てで1階がお客さんのスペース、
2階がキッチンのようです。
テーブルは3つしかなく、
非常にこじんまりとして
落ち着いた印象です。


まさに隠れ家という雰囲気です。


gras3.JPG


注文後、最初に出てきたのは
「野菜のポタージュ」。


見て下さい!
ものすごいきれいな色をしています。
野菜のうまみが凝縮されて、
美味しかったです。


gras4.JPG


次に出てきたのは、
「エイヒレのムニエル」。
エイヒレ??
初めて食べましたけど、
とても美味しいですヨ。


gras5.JPG


最後は「ミルクティー」。
ものすごくクリーミーです。
そしてキレイです。
舌触りは少し感動的です。

お店の方も
とても穏やかな雰囲気で、
とても良いお店だと思いました。


料理はとても丁寧にこだわって
作られているのが感じられ
美味しかったです。


少~し料理が来るまで、
待ち時間がありましたが、
それは良いものを出すために
必要な時間なのだと思います。


美味しかったので
問題ありません(^o^)笑。


料理が来るまで、
ゆっくり会話を楽しみながら
時間を過ごせばいいと思います。
まぁ私は一人でしたけどね^^;


グラ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ランチコース」で
1,900円(税込)でした。


※本来ランチコースは
1,800円(税込)ですが、
本来セットでついてくる
エスプレッソをミルクティーに
変更したため+100円になりました。


食べ歩きブログ たま-thumb-200x200-10707.pngたま


店名 GRAS(グラ)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市中1-19-16
電話番号 042-573-6006
営業時間 ランチ 12:00~14:00  
ディナー18:00~24:00
定休日 木曜日
地図
▼コメントする




シエル・ドゥ・リヨン【フレンチ】~ランチで訪問~
2012年07月27日

シエル3.JPG


シエル・ドゥ・リヨンさんで
国立エリア32軒目の訪問★ 
  


院長の玉川です。


国立駅北口の住宅街にある人気店
シエル・ドゥ・リヨン』さんに
行ってまいりました。


「ランチがとってもオススメ!!
メニューは多くないけど、
とても美味しいですよ」


とすすめられたお店でしたので、
期待大です。


そして
「ランチは11:30オープンだけど、
すぐ混むから12時までには
行ったほうがいいですよ」



とアドバイスをいただいていたので、
11:30ピッタリに行きました。


シエル1.JPG


ぴったりに行ったにも関わらず、
すでに二組の方がいらっしゃり、
その後もあっという間に
席が埋まっていきました。


さすがは人気店です。


「早くきてよかった~」
と思いながらも、
気づけば男性は私ひとり。


ここはネットにも書かれていましたが、
平日のお昼は
非常に女性率の高いお店でした。


そんな中で、さっそく注文。
ランチメニューは3つの中から
選ぶという形です。


今回は、
「3種類のオープンサンド」
を注文しました。


シエル2.JPG


もう最高に美味しかったです。
言うことありません。


ランチは予約ができないですので、
やっぱり早めにいかれたほうが
良いと思います。


シエル・ド・リヨン』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
1,000円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま-thumb-200x200-10707.pngたま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
       ↓↓↓
・2回目の訪問2015年11月20日掲載

・3回目の訪問2016年4月29日掲載
・4回目の訪問2016年6月5日掲載
・5回目の訪問2017年2月3日掲載
・6回目の訪問2017年4月7日掲載
・7回目の訪問2017年4月28日掲載


店名 シエル・ドゥ・リヨン
国立整体院からの
距離
『国立整体院』から徒歩7分
住所 国分寺市光町1-39-21 1F
電話番号 042-580-1026
営業時間 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日 月曜・日曜
地図
▼コメントする




壺中天地LeClimat(ルクリマ)【フレンチ】~ディナーで訪問~
2012年07月17日

クリマ.JPG


ルクリマさんで
国立エリア25軒目の訪問★ 
  


院長の玉川です。


大学通り沿いにあるフレンチで
壺中天地Le Climat
(ルクリマ)さんへ訪問。


まず予約の電話を入れた際、
丁寧な女性の対応で好印象!
とても大事なことだと思います。


当院に通われるYさんは、


「私は一番好きなお店よ。
丁寧な仕事ぶりで料理は繊細で、
魚がとってもおいしいの!」



との評判も聞いていましたので、
期待大です。


カウンター席に座り、
目の前でご主人(矢吹さん)が
手際よく料理をされます。


kurima3.JPG


kurima1.JPG


kurima2.JPG


kurima4.JPG


kurima5.JPG


kurima6.JPG


kurima7.JPG


kurima8.JPG


kurima9.JPG


kurima11.JPGのサムネイル画像


やっぱり最高でした。
次から次へと出てくる料理に
至福の1時間となりました。


雰囲気もよかったですし、
当然料理もおいしかったです。
評判通りの素敵なお店でした。


なにか特別な日などに
利用するのもおすすめですよ。
今度はランチを食べに
行きたいと思います。


壺中天地Le Climat
(ルクリマ)さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ディナーコース」「ビール(2杯)」で
7,900円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま-thumb-200x200-10707.pngたま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
   ↓↓↓ 
・2回目の訪問2016年5月6日掲載


店名 壺中天地LeClimat(ルクリマ)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩15分
住所 国立市東4-1-48
電話番号 042-580-0611
営業時間 ランチ  12:00~14:00(ラストオーダー)
ディナー 18:00~22:00(ラストオーダー)
定休日 水曜日
地図
▼コメントする




CHEZ NAKA(シェ・ナカ)【フレンチ】~ランチで訪問~
2012年07月01日

シェナカ.JPG


シェ・ナカさんで
国立エリア12軒目の訪問★ 
  


院長の玉川です。


富士見通り沿いにある
国立のフレンチ
シェ・ナカ』さんにてランチ。


国立にはランチでフレンチを食べられる
お店がたくさんあります。


そんな数あるフレンチの中で、
一番最初に訪問したのが
こちらのお店です。


ファミリーマートの上で、
脇の階段で2階にあがります。


 naka店内風景.JPG


落ち着いた音楽がゆったりと流れ、
清潔感のある空間です。
女性の接客も感じが良いです。


naka前菜.JPG


「前菜」


nakaクリームパスタ.JPG


「クリームスパゲティ」
濃厚なソースがおいしいです。


nakaイベリコ豚のステーキ.JPG


そして、「イベリコ豚のステーキ」
ほどよく脂身が乗っております。


nakaスイーツ.JPG


最後は「スイーツ」


贅沢な時間を過ごしてしまいました。


国立でおしゃれなお店で
ランチを食べられる
国立マダム達の気持ちがわかります。
こんなランチは最高ですよ。


気づけば、すっかり気分は
国立マダムになりました、笑


CHEZ NAKA(シェ・ナカ)』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「本日のスペシャルランチ」
(2,800円)、
「ミネラルウォーター」(550円)で
3,350円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま-thumb-200x200-10707.pngたま


店名 CHEZ NAKA(シェ・ナカ)
国立整体院からの
距離
国立市のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-9-77アベイユ国立201
電話番号 042-573-5077
営業時間 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 不定休
地図
▼コメントする




スマートフォン用サイトを見る

ページトップへ