国立日和ブログ

中華料理の最近のブログ記事

香来(こうらい)【中華料理】~ディナーで10回目の訪問~
2017年10月25日

香来10-1.JPG


こんにちは、
うっちーこと内田です。


「第52回天下市」まで
2週間を切りましたね。


今年の日程は、
11月3、4、5日です。


私の誕生日でもある
11月3日は晴れの特異日ですので
きっと今年も晴れると思います。
今から楽しみですね。


さて、今回はこちらのお店に
行ってきました!


香来10-4.JPG


香来』さんです。


ブログ掲載は今回で10回目です。
前回は、
2016年6月29日掲載
2015年10月28日掲載
2015年5月13日
掲載
2015年1月9日掲載
2014年9月28日掲載
2014年6月1日掲載
2013年1月15日掲載
2012年10月2日掲載
2012年6月30日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)



近くには、
ロージナ茶房』さん、
マギーメイ』さんが
あります。


遅めの時間に行きましたが、
23時まで営業しているので
助かります。


私以外にも遅めの
夕飯を食べている方が
何人もいらっしゃいました。


今回、
お得なセットがありましたので
そちらを注文しました!


香来10-3.JPG


「チャーハン&エビチリソース煮
2種セット」。


中華料理の王道という感じがして
いいですよね。


香来10-6.JPG


もちろん、「スープ」がついてきます。


香来10-7.JPG


「エビチリ」。


最初は甘酸っぱい感じがしますが、
食べているうちにピリピリと
辛さが舌を刺激します。


トロトロのソースもおいしいので
残さず完食しました。


香来10-5.JPG


「チャーハン」。


味が濃すぎず、薄すぎず
丁度良かったです。


ご飯の硬さも丁度よく
このパラパラ具合は
お店でないと出来ないと
思いました。


今度は休みの前日に来て、
「餃子」を思う存分
食べたいと思います。


香来』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「チャーハン&エビチリソース煮
2種セット」
980円(税込)でした。


内田ブログ写真2.pngうっちー


店名 香来
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩3分
住所 国立市中1-9-35
電話番号 042-575-2008
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休
地図
▼コメントする




餃子王【中華料理】~ディナーで訪問~
2017年04月05日

IMG_7533.jpg


餃子王さんで
国立エリア500軒目の訪問★


こんにちは!
うっちーこと内田です。


遂に、遂に・・・
この「国立食べ歩きブログ」の
訪問軒数が、


500軒目』を迎えました!!


気が付けばこんなにたくさんの
お店を訪問していました。


まだ訪問していないお店や
新しいお店、また行きたいお店も
たくさんあります。


これからも引き続き
食べ歩きをしていきます!


そんな記念の節目を飾るお店は、
老舗のコチラです。


IMG_7535.jpg


餃子王』さんです。


近くには、
南風』さんがあります。


住宅街にある、中華料理屋さんです。
なんと創業50年以上。
これだけ長い間続けられるのは
すごいですよね。


今回はコチラを注文しました!


IMG_7537.jpg


「ラーメン」。


あえて定番を頼みました。
トッピングはメンマ、ネギ、
そしてナルトが入っています。


味はあっさりした
昔ながらの醤油味です。


麺は柔らかく、
スープに良く絡みついて
美味しいです。


この「ラーメン」が
なんと430円!!


この値段で食べられるのは
ありがたいです。


IMG_7536.jpg


「餃子」。


1皿6個です。
1つ1つが大きかったです。
中身も具だくさんで
食べごたえあります。


「ラーメン」を食べた後でしたが、
あっという間に完食しました。


家で食べるような
優しい味わいで
おいしかったです。


きっと長く愛されている
秘訣は値段だけではなく、
味付けだと思いました。


メニューが豊富でしたので、
次回は定食にチャレンジしたいです。


餃子王』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ラーメン」と
「餃子」で
750円(税込)でした。


内田ブログ写真2.pngうっちー


店名 餃子王
国立整体院からの
距離

国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩25分
住所 国立市東3-19-1
電話番号 042-576-6018
営業時間 11:00~20:00
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




餃子の王将【餃子】~ディナーで訪問~
2016年11月18日

餃子の王将さんで
国立エリア
474軒目の訪問★


院長の玉川です。
寒い日が続くせいでしょうか、
物凄く餃子が食べたくなりました。


王将11.jpeg


ということで、こちらです。


ご存知の通り『餃子の王将』さんは
全国にたくさんあります。
店ごとに味が違うと言われており、
そこも人気要因と言われています。


府中から当院に通われている●●さん、
「国立の王将はうまいっ!!」
とおっしゃっていました。


【国立整体院で施術⇒王将で餃子】


という黄金パターンが
確立されているそうです。


とても素晴らしいパターンですね。



王将12.jpeg


「餃子と王将ラーメン定食」です。
注文してそんなに待たずに来ることも
嬉しいですよね。


餃子は美味しくて、お替り頼みました。


外食チェーンには珍しい、
オープンキッチンスタイルなので
調理の様子がはっきり分かります。


国立店以外を知らないので、
比べられないのですが
評判通り美味しかったです。


餃子の王将』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「餃子と王将ラーメン定食」等で
1,009円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


店名 餃子の王将
国立整体院からの
距離
国立市の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 東京都国立市中1-8-6
電話番号 042-574-0608
営業時間 11:00-22:30(L.O 22:00)
定休日 無休
地図
▼コメントする




PAOPAO(パオパオ)国立店【中華料理】~ランチで訪問~
2016年10月26日

PAOPAO HP.png


PAOPAO(パオパオ)国立店さんで
国立エリア470軒目の訪問★


こんにちは!
うっちーこと内田です。


国立食べ歩きブログも今回で
470軒を迎えました!
500軒がそろそろ見えてきましたね。


さて今回は、
PAOPAO(パオパオ) 国立店』さんに
行ってきました!


PAOPAO1.jpg


nonowa国立WEST
の中にあります。


当院に通われている方から
差し入れでいただいたことが
ありました。


差し入れをいただいた
記事はコチラです。
↓↓↓
「肉まん」をいただいた
ブログ記事



食べ歩きブログでの紹介は
初めてになります。


PAOPAO(パオパオ)』さんの
こだわりはズバリ手作りです!


出来立てを提供するため、
包む、蒸す、焼く等の一連の工程を
全て店舗でやっています。


PAOPAO2.jpg


眺めているだけで
お腹が空いてきます。


ちなみに店名を漢字で表記すると
「包宝」です。
「宝」を「包む」、
素敵な店名ですよね。


今回は新商品の、
「粗挽き黒豚まん」を
購入しました。


PAOPAO3.jpg


見ただけで黒豚味だとわかります。笑
いかにもボリュームありそうな
大きさです。


PAOPAO5.jpg


中身もボリューム満点です。
お肉たっぷりで、
食べごたえがあります。


熱々の肉汁がまた
ジューシーでおいしかったです。


保存料等を一切使っておらず、
食材も安全、安心のものを
使っています。


食べたあともすっきり感がありました。
ボリュームはありますが
何個でも食べられそうでした。


寒くなるこれからの時期、
増々おいしく感じそうです。


PAOPAO(パオパオ)国立店』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「粗挽き黒豚まん」で
320円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


店名 PAOPAO(パオパオ)国立店
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市北1-14-17
電話番号 042-574-5531
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
地図
▼コメントする




<閉店>安晏(あんあん)【上海料理】~ディナーで5回目の訪問~
2016年08月31日

あんあん5-1.jpg


こんにちは!


最近Amazonの
読み放題サービスを
利用しているうっちーこと内田です。


小説だけでなく、
雑誌等もあるので
とても便利です。


今後読める本が増えていくので
楽しみです。


さて、今回行ってきたのは

安晏(あんあん)』さんです。


ブログ掲載は今回で5回目です。
前回は、
2015年8月28日掲載
2014年8月12日掲載
2013年2月1日掲載
2012年9月29日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


近くには、
珈琲 書簡集(しょかんしゅう)』さんが
あります。


あんあん5-2.jpg


日曜日の夜に訪問しました。
休みの日とあって、
テーブル席はご家族で
来られている方達で満席でした。


今回はコチラを注文しました。


あんあん5-3.jpg


「海鮮炒飯(大盛り)」。


海老、ホタテ、イカが
入っています。


驚いたのが具の量です。
たっぷり入っているので
最後まで海鮮の味、
食感を楽しめました。


久しぶりに食べましたが、
ここの炒飯はいつ食べても
おいしいです!


メニューを見て気になったのが
こちら。


あんあん5-5.jpg


「ゴマ団子」。


中華料理店でないと
中々食べられないですよね。
熱々で、中はあんこがたっぷり。


カリッとした食感に、
ほのかに甘いあんこ。
大きさもちょうどよく
おいしかったです。
食後のデザートにぴったりですよ!


安妟(あんあん)』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「海鮮炒飯(大盛り)」
「ゴマ団子」で
2,030円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


※追記 残念ながら
安晏さんは
閉店しました(2016/12/31)


店名 安晏(あんあん)
国立整体院からの
距離
国立のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩7分
住所 国立市中2-3-66 2F
電話番号 042-577-5580
営業時間 ランチ 11:30~13:30  
ディナー17:00~21:00
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




香来(こうらい)【中華料理】~ディナーで9回目の訪問~
2016年06月29日

2015.5香来HP.png


こんにちは、
うっちーこと内田です。


今週末の7/2(土)~7/3(日)に
くにたち朝顔市」が
開催されますね。


地元産の朝顔や、お野菜、
江戸風鈴等が販売されます。


当院にメンテナンスで
通われている方達も、
毎年購入されている方が
多いです。


朝顔市の季節が来ると
いよいよ夏が来るという感じが
しますよね。


さて、今回はこちらのお店に
行ってみました!


香来10-1.jpg


香来』さんです。


ブログ掲載は今回で9回目です。
前回は、
2015年10月28日掲載
2015年5月13日
掲載
2015年1月9日掲載
2014年9月28日掲載
2014年6月1日掲載
2013年1月15日掲載
2012年10月2日掲載
2012年6月30日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)



近くには、
ロージナ茶房』さん、
マギーメイ』さんが
あります。


急に炒飯が食べたくなり、
行って来ました。


早速、「エビ炒飯」を
注文しました!


香来10-2.jpg


スープがついてくるのは
嬉しいですよね。
中華料理屋さん
ならではという感じがします。


香来10-3.jpg


「エビ炒飯」。


厚みのある盛り付けでした。
パラパラのご飯に
プリプリのエビが乗っています。


この食感の組み合わせは
見事です! 


味は濃すぎず、薄すぎず
食べやすかったです。


卵も混ざっており、
味に変化をもたらしてくれます。


いくら食べても飽きが来ない、
そんな味でした。


私の後ろの席では一橋大学の
留学生と思われる方達が
食べていました。


外国の方達からも人気のある
中華料理屋さんですよ!


香来』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「エビ炒飯」で
880円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
      ↓↓↓

・10回目の訪問2017年10月25日掲載


店名 香来
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩3分
住所 国立市中1-9-35
電話番号 042-575-2008
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休
地図
▼コメントする




国立飯店【中華料理】~ランチで訪問~
2016年06月26日

国立飯店さんで
国立エリア
444軒目の訪問★


院長と
谷保巡りをしてきた
ゆうじろうです。


長年、続いているお店が
多いので勉強になります。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


国立飯店 (1).JPG



国立飯店』さんです。


この日は風が強かった為に
暖簾がめくれてしまっていますね。


近くには
カイルアコーヒー』さんがあります。


国立飯店 (3).JPG



店内には沢山の色紙がありました。


そのほとんどが
すぐ近くにある一流調理学校の
「エコール辻東京」の
生徒さん達からのものです。


色紙には沢山の感謝の言葉と
楽しかった思い出が書いてあります。


すごく愛されていますね。


国立飯店 (2).JPG



店内は時代の
流れを感じる事が出来る
レトロな雰囲気です。


国立飯店 (4).JPG



よく見ると長寿の心得とあります。
やはり健康で長生きが一番ですよね。


国立飯店.JPG



「カツ煮定食」。


見た目以上にボリュームがあります。


少し遅めのランチでしたが
お腹は十分に満たされました!


お味噌汁もお肉も
家庭の味を存分に味わえます。


昔ながらの定食屋さんの
いい雰囲気を堪能しました。


一人で来る
常連さんのような方達が
入れ替わり立ち替わり来ていました。


一人でも入りやすい
お店っていいですね。


国立飯店』さん、院長、
ごちそうさまでした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 国立飯店
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩20分
住所 国立市富士見台2-8-6
電話番号 042-573-4782
営業時間 要確認
定休日 要確認
地図
▼コメントする




増本(ますもと)【中華そば】~ランチで訪問~
2016年06月19日

増本.png


増本(ますもと)さんで
国立エリア
442軒目の訪問★


院長と谷保巡りをしてきた
ゆうじろうです。


まだまだ穴場的なお店が
ありそうなので楽しみです。


さて今回の食べ歩きは〜
ココ、


増本1 (1).JPG


増本(ますもと)』さんです。


40年近く続く老舗の
中華料理屋さんです。


近くには
ベーカリー清水』さんがあります。


増本1 (2).JPG


店内は昔ながらの
いい雰囲気が漂っています。


壁には沢山の色紙が
飾ってありました。


増本1 (3).JPG


お店の方に聞いたところ
ドラマや映画の撮影などに何度も
使われているそうです。


最近ですと、
生田斗真さん主演の「予告犯」や
「高校生レストラン」などです。
すごいですね。


増本1.JPG


この写真、よく見ると
増本』の文字が入っています。
わかるでしょうか?笑。


増本1 (5).JPG


「ワンタンメン」を注文しました。


あっさり正油スープで
麺は中細麺です。


スッキリとした味わいで
スルスルと食べられます。


手作りのワンタンが
モチモチしていておいしかったです。


お店の方の
人の良さがにじみ出ている
笑顔が印象的でした。
長年、地元の人達に愛されている理由が
わかった気がします。


素敵な笑顔で見送られ
幸せな気持ちで
お店を後にしました^ ^


増本』さん、院長、
ごちそうさまでした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 増本(ますもと)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩20分
住所 国立市富士見台1-26-7
電話番号 042-572-9244
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜
地図
▼コメントする




長江菜館(ちょうこうさいかん)【中華料理】~ランチで2回目の訪問~
2016年01月22日

院長の玉川です。
週末はまた雪が降るかもしれません。
足元が滑りやすくて危ないですよね。
皆さま、足元にはお気を付け下さいね。


さて、今回の食べ歩きはこちら。
国立整体院からもすぐ近い中華、
長江菜館』さん。


長江菜館24.jpeg


2階にある赤い提灯が目立つ外観。
すぐ近くに焼肉屋の
扇の牛』さんがあります。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2012年7月2日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけま
す。)


この日は土曜日。
国立整体院の予約は一杯。


夢中になって施術をして気づくと
昼食の時間は16時になりました。
この時間は、結構お店も営業していない
ことの多い時間帯。
長江菜館』さん、やってて良かった!


注文したかったのが「コース」。
二人からじゃないとだめで断念。。。
ということで、
単品料理を注文しました。


長江菜館22.jpeg


まずは、「スープ」。
寒いときにホッとします。
カラダに熱いスープが染み渡ります。


良いですね。
このシンプルな「スープ」。


長江菜館21.jpeg


「貝柱とズワイガニ炒飯」。
少ししっとりした炒飯でした。


長江菜館23.jpeg


「水餃子」。
タレをつけて頂きます。


私は、こちらの訪問は初めてでした。
接客の感じが良かったです。
接客の感じの良さは大事ですよね。


帰りは雨が降っていました。
院が近いので全然平気です。
近いって良いですね。


長江菜館』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「貝柱とズワイガニ炒飯」と
「水餃子」で
1,836円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


店名 長江菜館
(ちょうこうさいかん)
国立整体院からの
距離
『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-8-9 田中ビル2F
電話番号 042-577-0559
営業時間 火~金ランチ  11:30~15:00
火~金ディナー 17:30~23:30(L.O.22:30)
土・日・祝 11:30~23:30(L.O.22:30)
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




香来(こうらい)【中華料理】~ディナーで8回目の訪問~
2015年10月28日

2015.5香来HP.png


横浜・中華街まで
髪を切りに行った
うっちーこと内田です。


なぜ中華街まで
髪を切りにいくのかというと、


そこのお店の美容師さんが
一番、自分の髪を
分かってくれているからです。


やはりそういうお店で
髪を切りたいですよね。


国立整体院も遠方から来院
される方もいらっしゃり
品川区や横浜から
来られる方もおります。
(元々国立エリアにお住まいで
引っ越された方たちです。)


さて、今回はこちらのお店に
行ってみました!


香来8-1.jpg


香来』さんです。


ブログ掲載は今回で8回目です。
前回は、
2015年5月13日掲載
2015年1月9日掲載
2014年9月28日掲載
2014年6月1日掲載
2013年1月15日掲載
2012年10月2日掲載
2012年6月30日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)



近くには、
ロージナ茶房』さん、
マギーメイ』さんが
あります。


今回は今までに食べたことのない
料理を注文しました。


「エビと玉子の
チリソース煮定食」です!!


まず出て来たのは、


香来8-4.jpg


中華料理店おなじみの
スープ!!


そして待つ事無く、
定食が出て来ました。
このスピード感はさすがです!


香来8-2.jpg


香来8-3.jpg


ソースの辛さは「甘辛」といった
感じでした。


玉子の中に、大きめのエビが入っていて
食感がたまりません。


白いご飯とも相性抜群です。
あっという間に完食しました!!


その場でもっと食べたいと思うくらい、
私好みの味でした。


香来』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「エビと玉子の
チリソース煮定食」で
950円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー

◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                   ↓↓↓

・9回目の訪問2016年6月29日掲載
・10回目の訪問2017年10月25日掲載


店名 香来
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩3分
住所 国立市中1-9-35
電話番号 042-575-2008
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休
地図
▼コメントする




南京亭【中華料理】~ランチで5回目の訪問~
2015年10月04日

院長とランチに行った
ゆうじろうです。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ


南京亭.png


南京亭06 (5).JPG


南京亭』さんです。


ブログ掲載は、今回で5回目になります。
前回は、
2015年9月6日掲載
2015年6月14日掲載
2014年7月29日掲載
2013年12月15日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけま
す。)


近くには焼き肉屋の、
三千浦(サンチョンポ)』さん
があります。


南京亭06 (7).JPG


料理を選んでいる私ですが、、、
顔が黒くて見えません(笑)


南京亭06 (6).JPG


腹ペコですので
今回は、「広東麺」を注文。


いつも通り
熱々、出来立てがすぐに
運ばれてきました!


最近、よく来ていますが
安定感のある味とスピード感で
いつも満足です。


院長、『南京亭』さん、
ごちそうさまでした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 南京亭(なんきんてい)
国立整体院からの
距離

国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩30分
住所 国立市谷保471-1
電話番号 042-577-7088
営業時間 24時間
定休日 無休
地図
▼コメントする




南京亭【中華料理】~ランチで4回目の訪問~
2015年09月06日

なんきんてい4 (99.JPG


夏休みを利用して奥さんと
石垣島に行って来たゆうじろうです。
最高に楽しくてついてる旅行に
なりました!感謝です。


なんきんてい4 (6).JPG
↑↑↑
ヤギさん(食用)


なんきんてい4 (2).JPG
↑↑↑
チャボさん(食用)


なんきんてい4 (3).JPG
↑↑↑
ネコさん(野良)


なんきんてい4.JPG
↑↑↑
具志堅さん(銅像)


石垣島を拠点に八重山諸島を
周りましたが島々によって
雰囲気が違うので
面白かったです。


いつも元気ですが
さらに元気になりました。
施術をするパワーを充電しました。


南京亭.png


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


なんきんてい4 (7).JPG


南京亭』さんです。


ブログ掲載は、今回で4回目になります。
前回は、
2015年6月14日掲載
2014年7月29日掲載
2013年12月15日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけま
す。)


近くには焼き肉屋の、
三千浦(サンチョンポ)』さん
があります。


院長とご飯に行ってきました。


お昼時はいつも混んでますね。
今日は駐車場が一杯で
道路で待っている車も見られましたよ。


なんきんてい4 (8).JPG


今回は
「肉絲麺(ルースーメン)」を注文。


毎度の事ですが
料理が来るのが早いですね~


運動後でお腹が空いている
私達には凄く助かります。
また、寄りたいと思います。


院長、『南京亭』さん、
ごちそうさまでした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                     ↓↓↓
・5回目の訪問2015年10月4日掲載


店名 南京亭(なんきんてい)
国立整体院からの
距離

国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩30分
住所 国立市谷保471-1
電話番号 042-577-7088
営業時間 24時間
定休日 無休
地図
▼コメントする




万豚記(ワンツーチー)【中華料理】~ディナーで2回目の訪問~
2015年09月02日

8月が終わり、少しさびしい気もする
うっちーこと内田です。


さて今回は、
こちらのお店に行って来ました。


ワンツーチー2-1.jpg


万豚記(ワンツーチー)』さんです。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2012年10月30日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


大学通りと桜通りの交番のある
交差点にあります。
はす向かいには、
しゃぶ葉』さんがあります。


土曜日の夜に行ったこともあり、
店内はお客さんで満員でした。


店内の壁にもおすすめで貼ってあった
「牛ステーキ炒飯」を注文しました。


ワンツーチー2-2.jpg


きざまれたサイズのステーキが
出て来ると思いきや、
結構大き目に切られたステーキで
ビックリしました!


ワンツーチー2-3.jpg


見て下さい!
この見るからにジューシーな
ステーキを。
これでトッピングですから
嬉しいですよね。


炒飯の上に乗った
こってりステーキだけでも
お腹がふくれます。
味も濃いめで、
食べごたえのある炒飯でした。


メニューが豊富なお店で、
麺類等も充実していたので
次回は麺類にチャレンジしたいです!


万豚記』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「牛ステーキ炒飯」で
1,166円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


店名 万豚記(ワンツーチー)
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩20分
住所 国立市富士見台2-2-32
電話番号 042-577-4069
営業時間 [月~金]
ランチ 11:30~15:00(14:30L.O.)
ディナー17:30~23:00(22:30L.O.)
[土・日・祝]
11:30~23:00(22:30L.O.)
定休日 無休
地図
▼コメントする




<閉店>安晏(あんあん)【上海料理】~ランチで4回目の訪問~
2015年08月28日

あんあん41.jpg


院長の玉川です。
夏休みに北海道の知床へ旅行した
うっちーからお土産をもらいました。
ありがとう!


◆うっちーの知床滞在記の記事◆
↓↓↓
クリックするとご覧いただけます♪


お土産は知床の魅力が詰まった
「ひぐま」
「えぞ鹿」
「とど」(!!!)
の肉の缶詰です。


お土産2.jpg


一番衝撃的だった「とど」。


独特で個性的な強烈なニオイです。
いままで、肉を食べてこんなニオイを
嗅いだことがありません、笑。


なかなかできない体験が出来ました。
好みが分かれると思います^^;
うっちーありがとう。


今回の食べ歩きはこちら。
中華料理『安妟(あんあん)』さん。
妻と訪問しました。


青の建物の2階です。
エレベーターは無く、階段です。
個人的に国立でお気に入りの
中華料理屋さんのひとつ。


ブログ掲載は今回で4回目です。
前回は、
2014年8月12日掲載
2013年2月1日掲載
2012年9月29日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


あんあん421.jpg


いつもは「スペシャル炒飯」ですが、
「海鮮炒飯」を頼みました。


コチラも本当に美味しく
大満足でした。


パラパラしていて、味もしっかり。
妻も今まで食べた炒飯の中でも
美味しいと言っていました。
※妻は「スペシャル炒飯」を選択


と、ここで写真を撮っていないことに
気づきました。。。
しまった!


ということで、
完食したお皿をパチリ。


あんあん43.jpg


それを見たご主人から


「料理じゃなくてお皿の写真を撮って
どうすんの!(笑)」


と言われ、
私も妻も笑い、場が和みました。
ほのぼの平和な一日でした。


安妟(あんあん)』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「海鮮炒飯(大盛り)」
「スペシャル炒飯」で
2,450円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓
・5回目の訪問
2016年8月31日掲載


※追記 残念ながら
安晏さんは
閉店しました(2016/12/31)


店名 安晏(あんあん)
国立整体院からの
距離
国立のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩7分
住所 国立市中2-3-66 2F
電話番号 042-577-5580
営業時間 ランチ 11:30~13:30  
ディナー17:00~21:00
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




南京亭【中華料理】~ランチで3回目の訪問~
2015年06月14日

南京亭.png


南京亭33.jpg



ゆうじろうです。
院をより快適にする為に
院長と内田さんと一緒に、
網戸作りをしました!!


DIYいいですね~。
皆で作っていて、
凄く楽しかったです。
いい汗をかきました。


興味がある方は、一番奥の
ブースに設置予定なので、
見てみてくださいね。


さて、今回の食べ歩きです。


院長とランチに行きました。


南京亭3 (4).jpg


南京亭』さんです。


ブログ掲載は、今回で3回目になります。
前回は、
2014年7月29日掲載
2013年12月15日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけま
す。)


南京亭3 (2).jpg


平日の昼間はほぼ満席です。


南京亭333.jpg


南京亭3 (3).jpg


このお店の売りといったら
やはり料理の提供の早さでは
ないでしょうか!!


単品で「広東麺」を
頼みましたが、
手を洗いに行き帰ってきたら
すぐに料理がきました。


追加で頼んだ
「キクラゲと玉子の炒め」も
想像以上の早さで
でてきました!


先に来ていた隣の席の人達は
まだ料理がきていません。
どうやらセットで
注文していたみたいです。


この事から、
セットではなく単品で頼むと、
凄まじい早さを体験できるのかも
しれませんね(笑)


もちろん、早さだけでなく
安定感のある味で
美味しかったですよ!


次回も単品で試してみようと
思います。


院長、『南京亭』さん、
ごちそうさまでした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                     ↓↓↓
・4回目の訪問2015年9月6日掲載

・5回目の訪問2015年10月4日掲載


店名 南京亭(なんきんてい)
国立整体院からの
距離

国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩30分
住所 国立市谷保471-1
電話番号 042-577-7088
営業時間 24時間
定休日 無休
地図
▼コメントする




香来(こうらい)【中華料理】~ディナーで7回目の訪問~
2015年05月13日

2015.5香来HP.png


んにちは!
今週末に姉の結婚式がある
うっちーこと内田です。


さて今回はこちらのお店に
行ってみました!


香来7-1.jpg


香来』さんです。


ブログ掲載は今回で7回目です。
前回は、
2015年1月9日掲載
2014年9月28日掲載
2014年6月1日掲載
2013年1月15日掲載
2012年10月2日掲載
2012年6月30日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)



当院に通われているIさんとの
会話で出てきたので、
急に食べたくなりました!


今回はこちらを
頼みました!


IMG_2635.jpg


IMG_2637.jpg


「白湯(パイタン)ラーメンセット」
です!!


国立で白湯ラーメンを
食べたことがなかったので
注文してみました!


味もしっかり出ていて、
スープも飲みやすかったです!!
これはハマりそうな気がします(^^)


チャーハンも結構ボリュームがあり、
お得感満載でした♪


香来』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「白湯ラーメンセット」で
950円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                   ↓↓↓

・8回目の訪問2015年10月28日掲載
・9回目の訪問2016年6月29日掲載
・10回目の訪問2017年10月25日掲載


店名 香来
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩3分
住所 国立市中1-9-35
電話番号 042-575-2008
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休
地図
▼コメントする




香来(こうらい)【中華料理】~ランチで6回目の訪問~
2015年01月09日

HP香来.png


新しいスポーツジムに入会した
院長の玉川です。
サウナが気持ち良くて最高です。


さて、40年続く老舗の
香来』さんに行ってきました。
この日は寒いので、
ドア入り口付近の席ではなく、
奥の席を確保。


香来20151.jpg


ブログ掲載は今回で6回目です。
結構いっていますね~

前回は、
2014年9月28日掲載
2014年6月1日掲載
2013年1月15日掲載
2012年10月2日掲載
2012年6月30日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


香来20152.jpg


こちらは「八宝菜」。
このつややかな照りが良いですね~
油と旨味と熱さが凝縮してます。


がっつり派の方におすすめ!


香来20153.jpg


こちらは「春巻き」。
肉の旨味とぱりっとした皮が美味。


さすが多くの方に愛される
庶民派の中華屋さんです!


香来』さん、
ごちそうさまでした。


今回は、
「八宝菜」と「春巻き」で
1,400円(税込)でした。

IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                   ↓↓↓

・7回目の訪問2015年5月13日掲載 

・8回目の訪問2015年10月28日掲載
・9回目の訪問2016年6月29日掲載
・10回目の訪問2017年10月25日掲載


店名 香来
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩3分
住所 国立市中1-9-35
電話番号 042-575-2008
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休
地図
▼コメントする




香来(こうらい)【中華料理】~ディナーで5回目の訪問~
2014年09月28日

HP香来.png


こんにちは。石原、、
ではなく大山裕次郎です。
しばらくこのくだりでいきます。 (笑)


最近、中華料理を食べてないな~と思い
食べ歩きブログを見ていたらビビッ!!
と目に飛び込んできましたので、
今回はココ、


kourai.jpeg


40年続く老舗の
香来』さんに行ってきました。


ブログ掲載は今回で5回目です。
前回は、
2014年6月1日掲載
2013年1月15日掲載
2012年10月2日掲載
2012年6月30日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


前回のブログを見て決めていたので、
お腹の空いていた私は、
すぐに
「カニあんかけチャーハン」を注文。
本場中国の方が作ってくれました~


image (18).jpeg


「カニあんかけチャーハン」、
いいですね~
見た目に食欲がそそられます。


カニがふんだんに使われていて
あんのトロミ具合もバッチリでした!


他にもいろいろ頼んだのですが、
仕事上がりだったので、
すぐに食べ終わってしまいました。


香来』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
いろいろ頼んで
3,070円(税込)でした。
IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                     ↓↓↓

・6回目の訪問2015年1月9日掲載
・7回目の訪問2015年5月13日掲載 

・8回目の訪問2015年10月28日掲載
・9回目の訪問2016年6月29日掲載
・10回目の訪問2017年10月25日掲載


店名 香来
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩3分
住所 国立市中1-9-35
電話番号 042-575-2008
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休
地図
▼コメントする




<閉店>安晏(あんあん)【上海料理】~ランチで3回目の訪問~
2014年08月12日

安晏1.jpg


こんにちは!
最近、「半沢直樹」シリーズの最新刊「銀翼のイカロス」
を読んだうっちーこと内田です。


今回は巨大航空会社にまつわるお話。
会社だけではなく、
なんと今回は政界も絡んだスケールの
大きい話になっております。

さて今回は、
安晏』(あんあん)さんに
行って来ました!


ブログ掲載は今回で3回目です。
前回は、
2013年2月1日掲載
2012年9月29日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


オープン直後に行きました。
お目当ては、院長が美味しいと絶賛の
「スペシャル炒飯」です。


院長のオススメは気になります。


安晏3.jpg


ご飯と具の柔らかさのバランスが
なんとも言えない感じで美味しいです。


ご飯と具の甘味が自然に出ていて、
いくらでも食べられる気がしました。
炒飯好きにおすすめ!


安妟』(あんあん)さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「スペシャル炒飯大盛り」(+150円)で
1,150円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓
・4回目の訪問
2015年8月28日掲載
・5回目の訪問2016年8月31日掲載


※追記 残念ながら
安晏さんは
閉店しました(2016/12/31)



店名 安晏(あんあん)
国立整体院からの
距離
国立のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩7分
住所 国立市中2-3-66 2F
電話番号 042-577-5580
営業時間 ランチ 11:30~13:30  
ディナー17:00~21:00
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




南京亭【中華料理】~2回目の訪問~
2014年07月29日

南京亭.png


こんにちは!


最近、宇宙博に行ってきた
うっちーこと内田です。


色々宇宙に関する展示物が
飾られており、
新しい世界の知識が増えました!


小学生位連れの親子が多く、
夏休みの宿題に
一役買っていそうでした(笑)。


さて、
今回はこちらのお店に行ってきました!


南京亭①.jpg


国立インター近くなので
車で行くのが良い場所ですね。


南京亭②.jpg


南京亭』さんです。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2013年12月15日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


色々なメニューがありますが、
私は「天津丼」を
いただくことにしました。
注文してから、なんと待つ事3分!!


こちらの心の準備が出来る前に
早くも料理がでてきました。


南京亭③.jpg


久々の中華料理だったので
おいしかったです。


24時間営業していて、
しかも料理が出て来るのが
早いのがいいですね。


南京亭』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
3人で色々頼んで、
2,860円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                     ↓↓↓
・3回目の訪問2015年6月14日掲載
・4回目の訪問2015年9月6日掲載

・5回目の訪問2015年10月4日掲載


店名 南京亭(なんきんてい)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩30分
住所 国立市谷保471-1
電話番号 042-577-7088
営業時間 24時間
定休日 無休
地図
▼コメントする




永芳園(えいほうえん)【中華居酒屋】~ディナーで訪問~
2014年07月06日

永芳園さんで
国立エリア
342軒目の訪問★


今回は谷保駅から徒歩3分程の
永芳園(えいほうえん)』さんです。


永芳園.JPG


何度かお店の前を通りかかっており、
いつも外から見る限りほぼ満席でした。


この日も水曜日の22時頃行き、
やっぱりほぼ満席。
隠れた名店の予感がします。


中国人夫婦で経営されている様です。


永芳園1.JPG


私は家でもたまに作る、
「五目焼きそば」を注文。


永芳園2.JPG


「スープ」も美味しいです。


永芳園3.JPG


入店した時は20人以上のお客さんが
いらっしゃいました。


厨房はご主人一人だけだったので、
相当時間がかかるかなと思いましたが
あっという間に料理が出て来ました。
手際の良さが素晴らしかったです。


「五目焼きそば」は
私の得意料理でもあるので、
勝手にとても期待していました。


いや~、
ここの「五目焼きそば」は最高です!


当たり前ですが、
私の「五目焼きそば」の完敗です。
修行し直します(笑)。
おススメのお店ですよ。


永芳園(えいほうえん)』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「五目焼きそば」「レモンサワー」で
1,240円(税込)でした。


IMG_2341佐々木星海.JPG
ほっちゃん


店名 永芳園(えいほうえん)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩20分
住所 国立市富士見台1-17-27 1F
電話番号 042-571-5269
営業時間 ランチ 11:00~15:00  
ディナー17:00~翌0:00
定休日
地図
▼コメントする




香来(こうらい)【中華料理】~ディナーで4回目の訪問~
2014年06月01日

HP香来.png


今回は、私自身訪問するのは3回目の

香来』さんに行ってきました。
ファンの多い中華料理屋さんです。
中華料理ってたまに
無性に食べたくなりますね。


香来7.JPG


ブログ掲載は今回で4回目です。
前回は、
2013年1月15日掲載
2012年10月2日掲載
2012年6月30日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


今回は、
シンプルにラーメンを食べてみようと
思い入店しましたが、
他のお客さんが食べていた
「ねぎラーメン」が
とっても美味しそうに見えたので
注文しました。


香来9.JPG


麺は私の大好きな太ちぢれ麺。
スープが良く絡みます。


しかも予想以上にねぎがたっっっぷり!
大満足です。


流石の安定感。
絶対また行きます!


香来』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は
「ねぎラーメン」
で680円(税込)でした。


IMG_2341佐々木星海.JPG
ほっちゃん


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                     ↓↓↓

・5回目の訪問
2014年9月28日掲載 
・6回目の訪問2015年1月9日掲載
・7回目の訪問2015年5月13日掲載 

・8回目の訪問2015年10月28日掲載
・9回目の訪問2016年6月29日掲載
・10回目の訪問2017年10月25日掲載


店名 香来
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩3分
住所 国立市中1-9-35
電話番号 042-575-2008
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休
地図
▼コメントする




揚江(ようこう)【中華料理】~ディナーで訪問~
2014年03月09日

揚江(ようこう)さんで
国立エリア313軒目の訪問★



今回の食べ歩きは『揚江』さん。
中央線の日野の方でずっと営業されて、
最近国立に引っ越されてきたそうです。


揚江.JPG


写真の右奥が多摩蘭坂で、
向かいには一橋大学寮があります。


私は一番ボリュームがありそうな
「黒豚丼」を注文しました。


お店の方が、
「お客さん、ご飯大盛りにしますか?」
と聞いてくれました。もちろん大盛り!
食いしん坊の私に嬉しいサービスです。


揚江1.JPG


揚江』さんは「無添加」にこだわり、
ご飯は豆入りの玄米ご飯です。
とてもお客さん思いの健康的なお店だと
思います。


揚江』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「黒豚丼」で
950円(税込)でした。


PC180056.JPG
ほっちゃん


店名 揚江
国立整体院からの
距離
国立市のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩12分
住所 国立市東3-5
電話番号
営業時間 11:30~21:00
定休日 水曜日
地図
▼コメントする




カツミ軒【中華料理】~ディナーで訪問~
2014年02月02日

カツミ軒さんで
国立エリア301軒目の訪問★



今回の食べ歩きは『カツミ軒』さん。
外観は昔ながらの中華屋さん。


昔ながらの醤油ラーメンが好きな
私としては期待が膨らみます。


カツミ軒2.JPG


いただきます!


カツミ軒1.JPG
カツミ軒3.JPG


期待通りの「醤油ラーメン」でした!
チャーハンがセットで720円は
お得だと思います。


安くて量もあるので、特に食べ盛りの
学生さんに人気があるようです。


外の席もあるので、
冬は寒い中で熱々のラーメンも
良いかもしれませんね。


カツミ軒』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ラーメンとチャーハンセット」で
720円(税込)でした。


PC180056.JPG
ほっちゃん


店名 カツミ軒
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩25分
住所 国立市富士見台1-10-1
電話番号 042-576-3708
営業時間 ランチ 11:00~15:00
ディナー17:00~21:00
定休日 日曜日
地図
▼コメントする




南京亭(なんきんてい)【中華料理】~ディナーで訪問~
2013年12月15日

南京亭.png


南京亭さんで
国立エリア284軒目の訪問★



今回の国立の食べ歩きは
南京亭』さん。


日野バイパスにあるので
国立駅からはかなり遠いです。


南京亭2.JPG


この日は土曜日の夜という事もあり、
お店は大繁盛。
少し順番待ちして店内へ入りました。


私はカウンターに通されたのですが、
目の前がとっても賑やかでした。
コックさんの掛け声、
お鍋を振る音、食器を洗う音。


店員さんが皆機敏に動いているので、
見ているだけでも楽しいです。
写真を何枚か撮ってみましたが、
写真ではその臨場感が伝わりませんね。


南京亭.JPG


私は家でもたまに作る
「五目カタ焼そば」を注文。


南京亭1.JPG


チェーン店ですが
味はかなり本格的で美味しいです。
しかもボリュームもあるので、
私にピッタリでした。


南京亭』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「五目カタ焼そば」で
840円(税込)でした。


PC180056.JPG
ほっちゃん


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                     ↓↓↓
・2回目の訪問2014年7月29日掲載

・3回目の訪問2015年6月14日掲載
・4回目の訪問
2015年9月6日掲載
・5回目の訪問2015年10月4日掲載


店名 南京亭(なんきんてい)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩30分
住所 国立市谷保471-1
電話番号 042-577-7088
営業時間 24時間
定休日 無休
地図
▼コメントする




くらや【点心専門店】~ランチで訪問~
2013年12月10日

くらやさんで
国立エリア282軒目の訪問★



こんにちは!
来年の初詣を高尾山に
行こうとしている
うっちーこと内田です。


問題はとてつもなく
混みそうということなので、
行くなら朝一で行こうと思います。
はたして起きれることやら・・・。


さて、
今回はこちらのお店に行ってきました。


くらや①.jpg


くらや』さんです。
国立高校と
国立第一中学校の
ちょうど間にあります。


こちらのお店は
もともと文房具店だったのですが、
点心とおにぎりのテイクアウトを始めて
天下市にも出店するようになりました。


天下市では「肉まん」を
なんと2000個以上売ったことも
あるみたいです。


ちなみに某番組の取材が
こられたとかで、
写真が飾ってありました!



くらや②.jpg
IMG_0368.JPG


今回「点心」を頼もうとしたのですが、
冷凍パックの
お持ち帰り用になるとのことでした。


というわけで、
その場で食べれる
「おにぎり」を頼むことに。


そうしたらなんとその場で
握りはじめてくれました。
1個1個手作りでいただけます。


くらや③.jpg


おにぎりの包みも雰囲気があります。


くらや④.jpg


今回は、「たらこ」と「食べるラー油」
のおにぎりを頼みました。
やっぱりにぎりたての
熱々のおにぎりはおいしいです!!


ボリュームもあり、
手作りのやさしい味がでていました。
「おにぎりまいう~」ですね(笑)。


くらや』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「おにぎり」2個で
320円(税込)でした。


PC140040.JPG
うっちー


店名 くらや
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩15分
住所 国立市東4-18-9
電話番号 042-572-1924
営業時間 平日  8:00~19:00
日祭日 10:00~18:30
定休日 不定休
地図
▼コメントする




<閉店>安晏(あんあん)【上海料理】~ランチで2回目の訪問~
2013年02月01日

写真 (7).JPG


院長の玉川です。


以前訪問して、
「スペシャル炒飯」を
大絶賛した中華料理屋
安晏』(あんあん)さん。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2012年9月29日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)



前回、「並盛」の「炒飯」では
量が少々物足りなかったため、
+150円上乗せで
「大盛り」を注文。


anan2.JPG



こちらが前回食べた
「スペシャル炒飯」(並盛)


写真 (7).JPG



そして今回、
「大盛り」で頼んだ
「スペシャル炒飯」。


前回よりも少し
多くなりました。


が、あまりに美味しいため
今回も速攻で完食。
まだまだいけますね~。


個人的に、
国立チャーハンランキングで
TOPグループにある
お店だと思います。


チャーハン好きの方は
ほんとおススメです。


安晏』(あんあん)さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「スペシャル炒飯の大盛り」(+150円)
で1,150円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま-thumb-200x200-10707.pngたま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                   ↓↓↓
・3回目の訪問2014年8月12日掲載

・4回目の訪問2015年8月28日掲載
・5回目の訪問2016年8月31日掲載


※追記 残念ながら
安晏さんは
閉店しました(2016/12/31)


店名 安晏(あんあん)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩7分
住所 国立市中2-3-66 2F
電話番号 042-577-5580
営業時間 ランチ 11:30~13:30  
ディナー17:00~21:00
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




香来【中華料理屋】~ディナーで3回目の訪問~
2013年01月15日

HP香来.png


こんにちは。
うっちーこと内田です。


今日は中華が食べたい気分だったので
香来』さんに行って来ました!


ブログ掲載は今回で3回目です。
前回は、
2012年10月2日掲載
2012年6月30日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)



香来①.jpg


いかにも町の中華料理屋さん
という感じで味がでています。


今回注文したのは・・・


香来②.jpg


中華料理ランキングでも
いつも上位にくる
「天津丼」です!


前回のラーメンの時も
味玉を頼んでおり、
「玉子大好き芸人」
の道を邁進しております(笑)


お客さんが結構入っていましたが、
すぐ料理がきました。


写真ではわかりづらいですが、
この玉子かなり分厚かったです。
あまずっぱさ感もしっかりでていて
食べごたえ満点でした。


他にも気になる料理があったので、
今度はランチに来たいと思います。
料理の種類が多いので
中華料理好きな方におすすめです!


香来』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「天津丼」
で880円(税込)でした。


PC140040.JPG
うっちー


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                     ↓↓↓

・4回目の訪問
2014年6月1日掲載 
・5回目の訪問
2014年9月28日掲載 
・6回目の訪問2015年1月9日掲載
・7回目の訪問2015年5月13日掲載 

・8回目の訪問2015年10月28日掲載
・9回目の訪問2016年6月29日掲載
・10回目の訪問2017年10月25日掲載


店名 香来
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩3分
住所 国立市中1-9-35
電話番号 042-575-2008
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休
地図
▼コメントする




タベヨシ【和歌山餃子】
2012年12月14日

タベヨシさんで
国立エリア
142軒目の訪問★



患者さんKさんからのリサーチ依頼を
受け行って来ました。
和歌山餃子『タベヨシ』さん。


旭通りの綺麗なイルミネーションの中、
移動販売車で営業しています。


タベヨシ.JPG


タベヨシ1.JPG


タベヨシ3.JPG


和歌山餃子の特徴でしょうか、
豚コマ切れ、ニラ、白菜が入りです。


私は餃子に白菜は初めてでしたが、
程よく「シャキシャキッ」っという
歯ごたえがあり、美味しかったです。


リーズナブルな値段ですし、
サッと買えるので、
その場で食べるのもよし。


食事の+1品として
買って帰るのも良いと思います(^^)
主婦の方おすすめです!


写真は夜ですが、
ランチ時間も営業しているので
お昼のおかずにもいいですね。


タベヨシ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「和歌山餃子」で
300円(税込)でした。


_DSC2466.JPG
ほっちゃん


店名 タベヨシ
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩7分
住所 旭通り
電話番号
営業時間 11:00~21:00
定休日
地図
▼コメントする




天福居(てんぷくい)【中華料理屋】~ディナーで訪問~
2012年11月30日

天福居さんで
国立エリア
133軒目の訪問★



富士見通りにある中華料理屋、
天福居』(てんぷくい)さんへ。
国立駅からは10分ちょっと歩きます。


天福.JPG


天福1.JPG


お客さんはみんな常連さんのようで、
ご近所さんに愛されている感じです。


天福2.JPG


私は体が冷え切っていたので
「海鮮お粥」を注文。


写真だと、
どこが海鮮なんだ?
っと言う感じですよね(笑)?


私もちょっとビックリしましたが、
海鮮は全部鍋底に隠れてました(^o^)


とても優しい味で、
生姜が入っていて体がポッカポカ!


寒いこれからの時期にピッタリだと
思います。


次回はランチタイムに行きたいです。


天福居』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「海鮮お粥」で
780円(税込)でした。


_DSC2466.JPG
ほっちゃん


店名 天福居(てんぷくい)
国立整体院からの
距離
国立市の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩7分
住所 国立市西2-11-33
電話番号 042-573-6698
営業時間 ランチ 11:00~14:30 
ディナー17:00~22:30
定休日 第2、第4火曜日
地図
▼コメントする




天極屋(てんごくや)【ラーメン屋】~ディナーで訪問~
2012年11月09日

天極屋(てんごくや)さんで
国立エリア
116軒目の訪問★


お店の看板の「ガッツリ」という文字に
吸い寄せられて行って来ました。
天極屋』さん。


国立駅というよりは谷保駅よりです。


天極屋2.JPGのサムネイル画像


まずメニューを見てビックリ!安い!
ラーメン380円、餃子300円など。


天極屋1.JPG


天極屋.JPG


私は
「ラーメン半チャーハンセット」
を頂きました。


別々に頼むより80円もお得です。


とても素朴で懐かしい味。
安いしボリュームもあるので
学生さんにおすすめだと思います。


天極屋』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ラーメン半チャーハンセット」で
600円(税込)でした。


_DSC2466.JPG
ほっちゃん


店名 天極屋(てんごくや)
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩20分
住所 国立市富士見台1-12-7
電話番号 042-573-2538
営業時間 11:30-15:00  17:00-23:00
定休日 火曜日
地図
▼コメントする




万豚記(ワンツーチー)【ラーメン屋】~ディナーで訪問~
2012年10月30日

万豚記(ワンツーチー)さんで
国立エリア
108軒目の訪問★


大学通りと桜通りの交差点の角にある
万豚記(ワンツーチー)』さんに
行って来ました。


行く前にずっと患者さんには
「ばんとんき行って来ます!」
と間違えていたようです。
スミマセン・・・。


万豚記1.JPG
万豚記2.JPG


今回は、
「黒胡麻担担麺」と
「餃子」を注文。


万豚記3.JPG
万豚記4.JPG


「坦坦麺」はスゴイ濃厚でした。
むしろどちらかと言うと山椒たっぷりの
四川マーボー麺と言った感じで、
本格的なマーボーが
大好きな私としましては
嬉しかったです。


「餃子」は肉の粗挽き加減が丁度良く
ジューシーで美味しかったです。


次はランチメニューを
狙っていこうと思います


万豚記』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「黒胡麻担担麺」760円(税込)、
「餃子」360円(税込)でした。


_DSC2466.JPG
ほっちゃん


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓
・2回目の訪問
2015年9月2日掲載


店名 万豚記(ワンツーチー)
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩20分
住所 国立市富士見台2-2-32
電話番号 042-577-4069
営業時間 [月~金]
ランチ 11:30~15:00(14:30L.O.)
ディナー17:30~23:00(22:30L.O.)
[土・日・祝]
11:30~23:00(22:30L.O.)
定休日 無休
地図
▼コメントする




香来(こうらい)【中華料理】~ランチで2回目の訪問~
2012年10月02日

HP香来.png


久しぶり食べたくなって行きました。
香来』(こうらい)さん。


マクドナルドの隣の
ブランコ通りにあります。


ここは以前カニあんかけ炒飯を食べて
一回で大ファンになったお店です(^o^)


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2012年6月30日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


香来2.JPG


香来1.JPG


麺類がおススメと聞いたので、
「五目あんかけラーメン」を注文。

もぉ~あんかけが旨味たっぷりで
『うまい!』


麺はちょっと太めのちぢれ麺なので、
あんかけが程よく絡んで最高です!


他にも
「豚キムチ炒飯が香来ではNo.1」
と言う情報を頂いたので、
次回がまた楽しみです(^^)


香来』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「五目あんかけラーメン」で
880円(税込)でした。


_DSC2466.JPG
ほっちゃん


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                  ↓↓↓

・3回目の訪問2013年1月15日掲載
・4回目の訪問
2014年6月1日掲載 
・5回目の訪問
2014年9月28日掲載 
・6回目の訪問2015年1月9日掲載
・7回目の訪問2015年5月13日掲載 

・8回目の訪問2015年10月28日掲載 
・9回目の訪問2016年6月29日掲載
・10回目の訪問2017年10月25日掲載


店名 香来(こうらい)
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩3分
住所 国立市中1-9-35
電話番号 042-575-2008
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休
地図
■コメント(2)

おはようございます、松原です♪
随分と御無沙汰してしまいました(^.^)
さて、こちらのお店、松原も以前から気になっていました。とてもいい匂いがするし何よりも調理している『音』がおいしそうで(^q^)
こういう『庶民的』なお店は主人が大好きなので今度二人で行ってみますね(^-^)/
それでは今日4時に伺いますね。身体が悲鳴をあげているので『ガッツリ』宜しくお願いしまーす(^o^)/
今日も元気な松原でした♪

松原さんおはようございます!
ちょっとお久しぶりですね(^^)
香来は40年の歴史がある名店の様です!
ただ中華はカロリー高いですからはまり過ぎには注意ですが(^_^;)
是非一度行ってみて下さい!
今日も『ガッツリ』丁寧に施術致しますので4時にお待ちしております!(^^)!

▼コメントする




<閉店>安晏(あんあん)【上海料理】~ランチで訪問~
2012年09月29日

anan1.JPG


安妟(あんあん)さんで
国立エリア82軒目の訪問★ 



院長の玉川です。


富士見通りにある
上海料理『安妟』(あんあん)さんに
行って来ました。


ここは、
当院に通われている方から
オススメされたお店。
駅からちょっと歩きます。





anan4.JPG


青い建物脇の階段をのぼって
2階にあります。


anan2.JPG


今回は「炒飯」を頼みましたが、
最高に美味しい!
ご飯はパラパラで、
肉には甘みと旨味があり、
イカは舌触りが良いように、
巧みな技で包丁での刻み。


野菜も歯ごたえと甘みで感動!
色々炒飯を食べましたが、
今までで最高傑作!


美味しくて早く食べ終わったせいか、
おかみさんに
「量は少なかったですか?
150円プラスしていただければ大盛り
もできましたよ^^;」
と声をかけられました。


「最初に言ってよ!笑」


と心の中で思いましたが、
次回は大盛りでいこうと思います(^^)


他の料理も次回食べたいと思います。
この店は思わず熱く熱くコメントを
させて頂きました。


本当にオススメです。


安晏』(あんあん)さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「スペシャル炒飯」で
1,000円(税込)でした。

 

食べ歩きブログ たま-thumb-200x200-10707.pngたま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
       ↓↓↓
・2回目の訪問
2013年2月1日掲載
・3回目の訪問
2014年8月12日掲載
・4回目の訪問2015年8月28日掲載
・5回目の訪問2016年8月31日掲載


※追記 残念ながら
安晏さんは
閉店しました(2016/12/31)


店名 安晏(あんあん)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩6分
住所 国立市中2-3-66 2F
電話番号 042-577-5580
営業時間 ランチ 11:30~13:30  
ディナー17:00~21:00
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




中華 桜花(おうか)【中華創作料理】~ランチで訪問~
2012年09月20日

桜花(おうか)さんで
国立エリア74軒目の訪問★ 



院長の玉川です。


先日、ランチで桜通りの
ステーキハウス『桜乃』さんへ。
ところが残念ながら臨時休業。


「どうしよう~
この辺で他にお店ないかな??」


と、きょろきょろしたところ、
お向かいの『中華 桜花』さんを発見!
そんなわけで行って来ました。


桜花外観.JPG

とても分かりづらいですが、
2階部分が『中華 桜花』さんです。


しかし、この写真では
2階が中華料理屋ってことが
ぜんぜん分からないですよね、笑


「隠れ家」的お店です。
写真の右部分にある階段をのぼって
店に入ります。


店内は、
サラリーマンのグループの方が多く、
定食屋さんの雰囲気でした。


今回は「チャーハンセット」を注文。


ouka2.JPG


チャーハンもラーメンもがっつり
しっかり食べれるので良いですね。


最後の「杏仁豆腐」が甘くて
おいしかったです。


中華 桜花』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「日替わりチャーハンセット」で
900円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま-thumb-200x200-10707.pngたま


店名 中華 桜花(おうか)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩20分
住所 国立市富士見台3-4 2階
電話番号 042-577-5184
営業時間 ランチ 11:30~14:30  
ディナー17:00~22:00(ラストオーダー21:00)
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




<閉店>雅月(がげつ)【上海料理】
2012年08月04日

雅月1.JPG


雅月(がげつ)さんで
国立エリア39軒目の訪問★ 



富士見通りにある、
かなり立派な店構えの
雅月(がげつ)』さんに
行って来ました。


入店すると店員の女性が
チャイナ服で出迎えてくれて、
悪い気はしないです!(^^)!


私は「酸辣湯麺」と
「餃子」を注文。


厨房は全員中国の方で、
酸辣湯麺は本格派といった感じで
美味しいです。


餃子は中の野菜が大きめのカットで、
程よい歯ごたえがありGOOD。


雅月2.JPG


高級感のある店内なので、
落ち着いて中華を食べたい時に
おすすめです。


雅月』さん、
ごちそうさまでした。


 今回のお会計は、
「酸辣湯麺」「餃子」で
1,200円(税込)でした。


_DSC2466.JPG
ほっちゃん


※追記 
残念ながら
雅月さんは
閉店しました(2016/8/15)


店名 雅月(がげつ)
国立整体院からの
距離
国立市の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市中1-14-5
電話番号 042-571-0007
営業時間 ランチ 11:30~15:00
ディナー17:00~22:00(L.O.21:45)
定休日 不定休
地図
▼コメントする




長江菜館(ちょうこうさいかん)【中華料理】~ディナーで訪問~
2012年07月02日

長江.JPG


★『長江菜館さんで
国立エリア13軒目の訪問★



先日のブログで書いた
香来』さんを食べてから、
私の中華熱が一気に上がりましたので、
また中華です!


中華料理『長江菜館』さん。


2階にあります。
立派な提灯??が目印。
雰囲気ありますよね。


階段を使って入店します。
国立整体院からも近いです。


中はとても落ち着いた雰囲気で、
高級中華料理店っといった感じ。


評判を聞いていた「棒鶏冷麺」を注文。


長江菜館 .jpg


胡麻ダレでいただく、
上品な冷やし中華で美味しかったです。


乗っている棒棒鶏は葱や生姜?のような
下味がしっかり付いており、
胡麻ダレとの相性もバッチリ。


落ち着いて中華をのランチ・ディナーを
食べたい時は『長江菜館』さん!
おすすめです。


長江菜館』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「棒鶏冷麺」で
1,050円(税込)でした。


_DSC2466.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

ほっちゃん


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
       ↓↓↓
・2回目の訪問2016年1月22日掲載


店名 長江菜館
(ちょうこうさいかん)
国立整体院からの
距離
『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-8-9 田中ビル2F
電話番号 042-577-0559
営業時間 火~金ランチ  11:30~15:00
火~金ディナー 17:30~23:30(L.O.22:30)
土・日・祝 11:30~23:30(L.O.22:30)
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




香来(こうらい)【中華料理】~ディナーで訪問~
2012年06月30日

こうらい.JPG


香来さんで
国立エリア11軒目の訪問★


うちに来院されている
Kさんのおススメの、
ブランコ通りにある中華料理屋
香来』さんに行って来ました。


入りやすい雰囲気です。


もう40年も続く老舗だそうです。 
「カニあんかけチャーハン」を注文。


院長に影響を受けて、
私もチャーハン好きなんです。


香来.jpg


ド・ストライクです!!


本場の中国の方が作ってたんですが、
カニがしっかり入ってますし、
チャーハンはパラっふわっ。


しそ餃子もとても美味しかったので、
必ずまた行きます!


香来』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「カニあんかけチャーハン」(880円)、
「しそ餃子」(360円)で
1,240円(税込)でした。


_DSC2466.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像
ほっちゃん


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                     ↓↓↓

・2回目の訪問2012年10月2日掲載
・3回目の訪問2013年1月15日掲載
・4回目の訪問
2014年6月1日掲載 
・5回目の訪問
2014年9月28日掲載 
・6回目の訪問2015年1月9日掲載
・7回目の訪問2015年5月13日掲載 

・8回目の訪問2015年10月28日掲載
・9回目の訪問2016年6月29日掲載
・10回目の訪問2017年10月25日掲載


店名 香来
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩3分
住所 国立市中1-9-35
電話番号 042-575-2008
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休
地図
▼コメントする




スマートフォン用サイトを見る

ページトップへ