国立日和ブログ

バーの最近のブログ記事

宵待月(よいまちづき)【カフェ&バー】~ランチで訪問~
2017年08月30日

宵1.JPG


宵待月(よいまちづき)さんで
国立エリア517軒目の訪問★


こんにちは!
うっちーこと内田です。


休みの日に
谷保のダイヤ街を歩いていると
新しいお店を発見しました。


宵3.JPG



宵待月(よいまちづき)』さん
です。


近くには、
炭火さすらい人』さんが
あります。


今年の6月にオープンした
カフェ&バーです。
名前も独特ですよね。


お店のコンセプトは
「大正浪漫」。


化粧室に行くと
壁一面が・・・


宵4.JPG


雰囲気ある絵ですよね。
予想していなかったので
ビックリしました。


昼のお食事メニューは
「ドライチキンカレー」か
「ハヤシライス」の
2種類になります。


今回は、
「ハヤシライス」を
注文しました!


まずは、


宵5.JPG


「スープ」が出てきます。
あっさりした味です。


宵6.JPG


「ハヤシライス」。


キレイに盛り付けされていると
嬉しいですよね。


宵7.JPG


北海道産ビーフを
使用しているそうです。


お肉もやわらかく
長時間ルーと共に
煮込まれているのが
よく分かります。


甘さがとても出ていて
おいしかったです。


宵9.JPG


「アイスティー」。


コップやコースター、
花瓶等、とてもおしゃれな物が多く、
マスターのこだわり、心遣いを
感じることが出来ます。


夜はまた違う
雰囲気に変わるのでしょうね。
日本酒もあるそうですよ。


バーの営業は
週の後半のみになります。
ご注意ください。


宵待月(よいまちづき)』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ハヤシライス」と
「アイスティー」で
1,000円(税込)でした。


内田ブログ写真2.pngうっちー


店名 宵待月(よいまちづき)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩25分
住所 国立市富士見台1-8-11
電話番号 042-505-8068
営業時間 月~水 12:00~19:00
木~日 12:00~23:30
定休日 火曜日
地図 e
▼コメントする




CRAFT!KUNITA‐CHIKA【ビアパブ】~ディナーで訪問~
2017年08月25日

クラフトクニタチカ11.JPG


CRAFT!KUNITA‐CHIKAさん
で国立エリア
516軒目の訪問★

 
院長の玉川です。
今回は先月7月にOPENしたばかり。


CRAFT!KUNITA‐CHIKA』さん。


「国立」の西友の「地下」にあるので
クニタチカという店名なのでしょう!
(たぶん)


早速、写真満載で報告します。


クラフトクニタチカ12.JPG


平日にも関わらず、
大変混み合っており
カウンター席に座りました。


この後、カウンターも満席に。


クラフトクニタチカ27.JPG


ちょっとしたことですが、
カウンター席の下には
荷物かけのフック。


助かりますね。


クラフトクニタチカ13.JPG


黒板には11種類のビールの名が。


クラフトクニタチカ15.JPG


まずはお通しの「チーズ」。
燻製がとても良い。


クラフトクニタチカ14.JPG


「TOKYO Blue ゴールデンエール 」。
福生のビールです。


美味いっ!!


と、ここで
ジョッキのペンギンのイラストに
気づきました。


見渡すと・・・


クラフトクニタチカ16.JPG


目の前にペンギン。


クラフトクニタチカ17.JPG


あそこにもペンギン。


クラフトクニタチカ21.JPG


ここにもペンギン。


どうやらマスコットのようです。


ちなみに国立が誇るフレンチ
シエル・ドゥ・リヨン』さんでは
"豚"の小物がたくさんあります。


クニタチカ』さんも今後、
"ペンギン"の小物が行くたびに
増えてくかもしれませんね。



クラフトクニタチカ18.JPG


「地元産ミックストマトカプレーゼ」。
美味しい。


クラフトクニタチカ19.JPG


目の前でスライスしているのは、


クラフトクニタチカ20.JPG


「生ハム・サラミの盛り合わせ」。


クラフトクニタチカ22.JPG


レバーLOVERSに捧ぐ
「レバーステーキカツ」。


クラフトクニタチカ25.JPG


2杯目は違うビールを注文。
「湘南ゴールド」。


クラフトクニタチカ23.JPG


「自家製ベーコンのグリルステーキ」。


クラフトクニタチカ24.JPG


正式名は忘れましたが
「チキンナゲット」のようなもの。


クラフトクニタチカ26.JPG


こちらも正式名は忘れましたが
トマトが濃厚でした。


店に活気があり、
少し声を張らないと会話できない空間。


いいですねー!!楽しいです!!


CRAFT!KUNITA‐CHIKA』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
2人で色々食べて
7,710円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま.pngたま


店名 CRAFT!KUNITA‐CHIKA
国立整体院からの
距離
国立整体院から徒歩2分
住所 国立市中1-9-30せきや国立ビルB1(西友地下)
電話番号 042-843-0607
営業時間 18:00~23:30(ラストオーダー23:00)
18:00~24:00(ラストオーダー23:30)※金曜
定休日 月曜
地図
▼コメントする




ビストロくるみ【バー】~ディナーで5回目の訪問~
2017年08月23日

くるみ5-1.JPG


こんにちは!
うっちーこと内田です。


あるお店のフェイスブックに
「自分の長話を聞きに来てください」
という投稿があったので
行ってきました。


くるみ5-6.jpg


ビストロくるみ』さんです。


ブログ掲載は今回で5回目です。
前回は、
2017年5月17日掲載
2016年12月28日掲載
2016年8月10日掲載
2016年5月4日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


同じビルに『マナカマナ』さん、
フォーNANA』さん、
串焼暖』さんがあります。


お話とはズバリ、
「ミスチルLIVE@日産スタジアム」
です(笑)。


実は私がLIVEに行った同じ日に
マスターの大藪さんも
同じ会場に行かれていました。


熱くLIVEやミスチルのことに
ついて語っていると
時間が経つのが早いです。


料理を食べる前にすでに
ソフトドリンクが3杯目
突入です。


仕事帰りに行ったので
夜遅くの訪問です。
料理は軽めの注文にしました。


「前菜の盛り合わせ」。


くるみ5-4.JPG


6種類の盛り合わせが
綺麗に並べられています。


すみません。
料理の説明していただいたのですが、
BGMの曲「あんまり覚えてないや」を
久しぶりに聴いたせいか
あんまり覚えていません(笑)。


でもおいしかったことだけは
覚えています!


くるみ5-5.jpg


「パン(バケット食べ放題)」。


盛り合わせと一緒に食べて
小腹を満たしました。


店内を見渡すと色々な
LIVEグッズが置いてありました。


くるみ5-2.JPG


・・・・。


ほとんどの方が
ご存知ないと思いますので
説明致します。


この「鼻セレブ」はLIVE会場限定で
販売していたグッズです。
(ファンの間でも騒然としました、笑)


私は買わなかったので
現物を間近で初めてみました。
パッケージの顔は
もちろんメンバーの顔です(笑)。


これを買われた方は
中身を使うか使わないか
迷う方が多いそうですよ。


くるみ5-3.JPG


こちらもLIVEグッズの
リストバンドです。


よ~く見てみると髪が
「Mr.Children」と
書かれています。
おもしろいですよね。


お店でLIVEで演奏していた曲や
新曲も聴けたので良かったです。


ビストロくるみ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
色々頼んで
2,800円(税込)でした。


内田ブログ写真2.pngうっちー


▼コメントする




くにたち村酒場【ワインバー】~ディナーで2回目の訪問~
2017年08月11日

くにたち村酒場21.JPG


院長の玉川です。


今回はもう約5年ぶりになる
くにたち村酒場』さんです。


人気八百屋『しゅんかしゅんか』さんの
直営店です。


地元の美味しい野菜が
使われている飲食店です。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2012年11月15日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


5年前にOPENした当初に
訪問した時よりも
ブラシュアップされお店全体が
とても進化しておりました。


くにたち村酒場22.JPG


本日のおススメ!


旬の地元野菜の仕入れ状況で
メニューを作成して
毎日プリントアウトしているそうです。


くにたち村酒場24.JPG


お通しの「チーズ」。
美味しいです。


くにたち村酒場20a.JPG


「前菜の盛り合わせ(大)」。
特に人参が一味違います。


くにたち村酒場23.JPG


「ビール」。


くにたち村酒場26.JPG


「テリーヌ」。
地元野菜です。


くにたち村酒場27.JPG


「じゃがいもブルーチーズグラタン」。
他の料理も美味しいですが
個人的にこの日一番の美味しさ!


くにたち村酒場28.JPG


「カルパッチョ」。


くにたち村酒場29.JPG


「パスタ」。


活気もあり良いお店です。
これはまたリピートします。


味、接客、雰囲気がハイレベルの
とても素晴らしいお店です。


くにたち村酒場』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
ふたりで色々食べて
6,770円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま.pngたま


店名 くにたち村酒場
国立整体院からの
距離
国立整体院から徒歩2分
住所 国立市中1-9-30せきや国立ビルB1(西友地下)
電話番号 042-505-6736
営業時間 17:30~23:00(ラストオーダー22:15)
定休日 第一火曜
地図
▼コメントする




ELK(エルク)【Cafe&Bar】~ランチで6回目の訪問~
2017年05月19日

エルク61.jpeg


ベトナムのダナンから
帰国した院長の玉川です。
とても楽しみました。


IMG_1014.JPG


運がよければビーチを貸切にして
贅沢なひと時を過ごせますよ。
また仕事を頑張ります!!


さて、食べ歩きブログです。
今回は『エルク』さん。
妻をはじめて引き連れて訪問。


数ある国立の飲食店の中でも
とても人気があるお店ですよね。


雰囲気も良いし、
美味しいですからね。


ブログ掲載は今回で6回目です。
前回は、
2016年5月27日掲載
2015年5月24日掲載
2014年11月5日掲載
2014年1月28日掲載
2013年4月16日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


エルク62.jpeg


定番の「寿司ロール」です。
結構久しぶりです。


いやー、美味しい!


〇カリフォルニアロール
〇サラダ
〇ポテトフライ


という組み合わせの
私がここで一番好きなランチメニュー。


接客をされた倉野さんも
久しぶりでしたが
かわらずお元気そうで良かったです。


妻も大満足でした。
ファンが多いのも納得のお店です。


エルク』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「寿司ロール」を2人前で
1,800円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま.pngたま


店名 Cafe&Bar ELK(エルク)
国立整体院からの
距離
国立市のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩3分
住所 国立市中1-15-5(裏通り沿い)
電話番号 042-572-0543
営業時間 水・木・金 
ランチ   11:30~14:30 
ディナー17:00~23:00
土日 
11:30~23:00
定休日 月・火曜日(月曜祝日の時は営業)
地図
▼コメントする




ビストロくるみ【バー】~ディナーで4回目の訪問~
2017年05月17日

くるみ4-4.jpg


こんにちは!
うっちーこと内田です。


先日、私の大好きな
「Mr.Children(以下ミスチル)」が
デビュー25周年を記念して
配信限定でベストアルバムを
2枚配信しました。


もちろん即購入しました、
入っている曲も見ずに(笑)。


そして国立でミスチルと言えば
こちらのお店ですよね。


ミスチルのBGMしか流れない
ビストロくるみ』さんです。


ブログ掲載は今回で4回目です。
前回は、
2016年12月28日掲載
2016年8月10日掲載
2016年5月4日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


同じビルに『マナカマナ』さん、
フォーNANA』さん、
串焼暖』さんがあります。


今夏行われるツアーのチケットを
無事取ることができました!


なんとマスターの大藪さんも
同じ日のチケットが
当たったそうです(笑)。
すごい偶然ですよね。


最初ミスチルトークで盛り上がり、
ついついメニューを頼むのを
忘れていました(笑)。


今回はコチラを注文しました!


くるみ4-1.jpg


「イワシとトマトのマリネ」。


とってもオシャレですよね。
実はイワシは「源氏物語」で
有名な紫式部が好きだった
魚だと言われています。


血液もサラサラになり
おいしくて言う事なしですね!


くるみ4-2.jpg


「筍とロースト大葉と
アンチョビソース」。


昨年、食べておいしかった
筍料理です。
もうすぐシーズンが終わるので
ギリギリ間に合いました。


アンチョビソースで食べる
筍は絶品ですよ!


くるみ4-3.jpg


「カマスとローストトマトと
ハーブのソース」。


カマスをトマトと一緒に食べたのは
初めてです。


魚とトマトの組み合わせは
実はおいしいということを
この料理で初めて知りました。
ハーブとの相性もバッチリでした。


ミスチルの音楽を聞きながら
おいしい料理を堪能することができ
最高な時間でした。


ビストロくるみ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
色々頼んで
2,500円(税込)でした。


内田ブログ写真2.pngうっちー


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓

・5回目の訪問2017年8月23日掲載


店名 ビストロくるみ
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-10-5 国立金水ビルB1F
電話番号 042-505-4762
営業時間 17:00~23:00
定休日 不定休
地図
▼コメントする




ビストロくるみ【バー】~ディナーで3回目の訪問~
2016年12月28日

くるみ3-1.jpg


こんにちは!
うっちーこと内田です。


本日12月28日は、
スタッフのゆうじろうさんの
33回目の誕生日です。


院長と私から
トレーニンググッズを
プレゼントしました。


ゆうじろうさんプレゼント.JPG


ゆうじろうさん、
お誕生日おめでとうございます!
素敵な1年になるといいですね。


さて、今回はこちらのお店に
行って来ました。


ビストロくるみ』さんです。


ブログ掲載は今回で3回目です。
前回は、
2016年8月10日掲載
2016年5月4日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


同じビルに『マナカマナ』さん、
フォーNANA』さん、
串焼暖』さんがあります。


BGMがミスチルしか流れない、
ファンにはたまらないお店です。


来春行われるツアーの話をしながら
お料理を頂きました。


期間限定メニューがありましたので
今回はそちらの品から注文しました。


くるみ3-2.jpg


「ブリと彩り大根のリース仕立て」。


冬の魚と言えばブリですよね。
ドレッシングで酸味が効いており、
さっぱりした味わいでした。


くるみ3-3.jpg


「鴨胸肉のロースト」。


個人的に大好きな
鴨肉の料理を頂きました。


「先ほど届いたばかりなんですよ~」
とマスターの大藪さん。


濃いめのソースで食べる
鴨肉の味は最高でした。


期間限定メニューも
通常メニューと同じくらい
おいしかったです。


また、この日は常連のお客様と
お話しする機会があり、
この「食べ歩きブログ」を
大絶賛されました!


様々な方に見ていただいて
本当にありがたいです。


2017年もさらなる高みを目指し、
食べ歩きをしていきます!
(もちろん本業の整体も
高みを目指していきます!)


ビストロくるみ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
色々頼んで
2,500円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓

・4回目の訪問2017年5月17日掲載

・5回目の訪問2017年8月23日掲載


店名 ビストロくるみ
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-10-5 国立金水ビルB1F
電話番号 042-505-4762
営業時間 17:00~23:00
定休日 不定休
地図
▼コメントする




もうまてん【カフェ】~ランチで訪問~
2016年12月11日

もうまてん国立.JPG


もうまてんさん
国立エリア
479軒目の訪問★


奥さんと鎌倉の長谷寺に行ってきた
ゆうじろうです。


紅葉がライトアップされていて
綺麗でしたよ。


気持ちがリフレッシュしたので
また仕事を頑張ります!


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


もうまてん 国立.JPG


もうまてん』さんです。


なんと、国立唯一の
「牛すじトマト煮込み専門店」です。
名前もユニークですよね(笑)。


富士見通り沿いにある
スーパー『さえき食品館』さんの
2階にあります。


同じフロアには
ソウル屋』さんがあります。


もうまてん 国立 (8).JPG


スーパーの横の階段を登り
ニワトリさんに誘導されて奥へ。


もうまてん 国立 (2).JPG


店内は
ナチュラルな雰囲気のカフェです。


もうまてん 国立 (7).JPG


外を見つめる牛さんや、


もうまてん 国立 (3).JPG


カバさんのアイテムが
かわいらしいですね。


もうまてん 国立 (4).JPG


さすが専門店。
ランチは
「牛すじトマト煮込み」のみです。


強いこだわりを感じます。
リゾット、ごはん、パスタと
3種類の中から選べます。


私は初めてでしたので
ベーシックの「ごはん」と
「サラダ、ドリンク」セットを注文。


もうまてん 国立 (6).JPG


さっぱり味の「サラダ」と
「コーヒー」がきました。


もうまてん 国立 (1).JPG


「牛すじトマト煮込み」。


野菜の味がしっかり出ていて
トマトの味が濃厚なスープは
ごはんにぴったりです。


牛すじもクセがなく
おいしく頂けます。


もうまてん 国立 (5).JPG


記念にオーナーシェフの三輪さんと
写真をパシャり。


この道20年、  
エコール辻東京出身の
ベテランさんです。


とてもお若く見えますよね。
すごくノリの良い方でしたよ。


他にもお店をやられている
実力派です。


夜はバーになるので
飲みに行けるのもいいですね。


もうまてん』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「牛すじトマト煮込み」
「ドリンク、サラダセット」で
1,200円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 もうまてん
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩6分
住所 国立市中1-19-10富士見さえき2F
電話番号 042-573-9161
営業時間 ランチ 11:00~15:00  
ディナー18:30~23:00
定休日
地図
▼コメントする




ビストロくるみ【バー】~ディナーで2回目の訪問~
2016年08月10日

こんにちは!
うっちーこと内田です。


先日、立川に行くと、
新しい改札が出来ていました。


立川.jpg


北改札です。
新しく建設された高層ビル
「立川タクロス」の
正面になります。


エキュートもリニューアルされていて、
立川も増々発展していきますね。


さて今回は、
こちらのお店に行ってきました!


くるみ2-1.jpg


ビストロくるみ』さんです。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2016年5月4日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


同じビルに『マナカマナ』さん、
フォーNANA』さん、
串焼暖』さんがあります。


国立で1番、「Mr.Children」の曲が
流れているお店です。


6月に行われたLIVEの話で
マスターの大藪さんと
盛り上がりました。


メニューを見てみますと、
前回行った時と少し変わっていました。


くるみ2-4.jpg


メニューは大藪さん直筆だそうです。
達筆ですよね。


オススメされたこちらの
料理を注文しました。


くるみ2-2.jpg


「ポテトと鱈のオーブン焼き」。


ホクホクのポテトの中に
鱈がたっぷり入っています。
味もよく出ていておいしかったです!
ボリュームも満点です。


くるみ2-3.jpg


「スルメイカのソテー」。
最近イカ料理がお気に入りで、
迷わず注文しました。


おいしいトマトソースで味わえます。
夏らしいさっぱり感も出ています。
絶品でした!
ワイン等にもとても合いそうです。


夜11時まで営業しています。
仕事帰りにも行けるので
助かります。
また行きますね!!


ビストロくるみ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
色々頼んで
2,100円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓
・3回目の訪問2016年12月28日掲載
・4回目の訪問2017年5月17日掲載
・5回目の訪問2017年8月23日掲載


店名 ビストロくるみ
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-10-5 国立金水ビルB1F
電話番号 042-505-4762
営業時間 17:00~23:00
定休日 不定休
地図
▼コメントする




ニンカシ【ビアカフェ】~ディナーで訪問~
2016年07月22日

ニンカシさんで
国立エリア
453軒目の訪問★


院長の玉川です。
谷保のビアカフェに行ってきました。


夏といえばビールですよね。


13種類の樽生クラフトビールが
特徴のビアカフェ『ニンカシ』さん。
店名の由来は、ビール醸造を司る
女神の名前だそうです。


クラフトビールとは、
小規模な醸造所でつくっている
こだわりのビールです。


あと、こちらは完全禁煙。


煙草を吸わない私にとって
嬉しい空間です。


ニンカシ11.jpeg


お酒を扱う小規模のお店は、
最初は入りづらいですよね。


こちら外からも中の様子がわかります。
ガラス張りのお店。
ですので、とても入りやすいですよ。


ニンカシ12.jpeg


入り口には丸い木のおしゃれ看板。


ニンカシ14.jpeg


仮面が飾られています。
シンプルな内装です。
とても綺麗に掃除されており、
居心地がとても良いです。


女性の店長さんとスタッフの二人で
この日は運営されていました。


ニンカシ15.jpeg


「チーズの盛り合わせ」。
色々なチーズが美味しいです。


ニンカシ16.jpeg


岩手県のクラフトビールを注文。
フルーティな香りと飲みやすさが
よかったです。


ちょっぴりある酸味もいいですね。
はじめての味で気に入りました。


実は私、学生時代はビアホールで
バイトをしていたのでビールが
とても好きなのです。


そのときのお店がこちら。
ビアホールBOON』。
  ↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


ニンカシ』さんを訪問して
スタッフの方の働きぶりを見たとき
ふと昔の自分を思い出しましたよ、笑。


私もビールを注いでいたな~(´-`).。oO


このようなビアカフェは嬉しいです。


ニンカシ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、ふたりで
「ビール」と「チーズの盛り合わせ」で
2,500円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


店名ビアカフェ ニンカシ
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩25分
住所 国立市富士見台1-10-151F
電話番号 042-505-9777
営業時間 (火~金)17:00~24:00(L.O.23:00) (土・日)15:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 月曜日・第2火曜日
地図
▼コメントする




ELK(エルク)【Cafe&Bar】~ランチで5回目の訪問~
2016年05月27日

ELK HP.png


院長の玉川です。


能登へ旅に出た裕次郎くんが
男を磨いて無事に帰ってきました。


旅の最中に誕生日を迎えた
素敵な奥様でデザイナー「のりさん」も
大満足だったようですよ。
裕次郎くん、良かったね^^


さて、今回のランチはこちら。
ELK(エルク)』さんです。


ブログ掲載は今回で5回目です。
前回は、
2015年5月24日掲載
2014年11月5日掲載
2014年1月28日掲載
2013年4月16日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


エルク51.jpeg


予約をせずにお店に行きました。
時々定休日以外に
休まれることもあります。


「空いてるかな~」と思いながら
OPENの看板を見て一安心、笑。


エルク54.jpeg


窓から見える庭の花が
きれいに咲いていました。


いつも満席のイメージが
ある人気店です。


OPENしてすぐに訪問したので
一番乗りで貸し切り状態でした。
11:30位。貴重です。ついています。


エルク55.jpeg


インテリアも良いですよね。
カナダで仕入れたのでしょうか??


エルク56.jpeg


壁には黒板に、
お勧めのお酒が書かれています。


この日のランチは、
仕事の合間に来たので
注文したのは「ウーロン茶」。
仕事中に酒は飲みません、笑。


エルク52.jpeg


店員の倉野さんとお話ししました。


最初から最後まで
40分くらいずっとです、笑。


主に国立エリアのお話し。
長野県のお酒や山菜のお話も。
あとは、国立整体院バドミントン部部長
うっちーの近況報告、笑。


嬉しいことに倉野さんに
うっちーの人柄の良さを
褒めていただきました。
ありがとうございます。


色々新しく知ったこともありました。
勉強にもなり楽しかったです。


エルク53.jpeg


名物「すしロール」をいただきました。
相変わらずおいしいです。流石ですね。


私が帰った後は、おそらく
満席になったことだと思います。


ですのでOPENしてすぐの訪問、
11:30位、おすすめですよ。


ELK(エルク)』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「すしロール」で
1,100円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                  ↓↓↓

・6回目の訪問2017年5月19日掲載


店名 Cafe&Bar ELK(エルク)
国立整体院からの
距離
国立市のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩3分
住所 国立市中1-15-5(裏通り沿い)
電話番号 042-572-0543
営業時間 水・木・金 
ランチ   11:30~14:30 
ディナー17:00~23:00
土日 
11:30~23:00
定休日 月・火曜日(月曜祝日の時は営業)
地図
▼コメントする




ビストロくるみ【バー】~ディナーで訪問~
2016年05月04日

ビストロくるみさんで
国立エリア
429軒目の訪問★


こんにちは!
うっちーこと内田です。


ゴールデンウィークらしいことを
しようと思い、奥多摩に行きました。


奥多摩②.jpg


電車で1時間程乗るだけで
これだけの自然が楽しめます。


マイナスイオンをたっぷり浴びて
充電できました。
また元気に仕事していきます!


さて今回は、
こちらのお店に行ってみました!


くるみ①.jpg


ビストロくるみ』さんです。


同じビルに『マナカマナ』さん、
フォーNANA』さん、
串焼暖』さんがあります。


こちらのお店は、
私の敬愛する国民的バンド
『Mr,Children』の曲が
ずっと流れているお店です。


お店に入ると早速、
「ALIVE」という曲が
流れていました。
(他のお店では
まず流れない曲です。)


ミスチルに酔いしれる前に
早速料理を注文しました。


くるみ③.jpg


「前菜盛り合わせ」。


前菜とは思えない美味しさです。
個人的に筍が絶品でした!


くるみ④.jpg


「チーズ入りマッシュポテト
ポークソーセージ添」。


とろとろのマッシュポテトが
おいしかったです。
ソーセージをつけて食べると
また違った味わいを楽しめます。


くるみ⑥.jpg


「筍のソテー」。


前菜でおいしかったので
別途注文しました。
前菜とは違う筍を使っているという
こだわりようです。


くるみ5.jpg


「松坂ポークのロースト
くるみとチーズの香り」。


松坂ポークを初めて食べました。
やわかくてジューシーでした。


ちなみに店名の「くるみ」は、
食材のくるみと
ミスチルの曲の「くるみ」から
とっているそうです。


ミスチルファンであることを
マスターに話すと、
すぐに打ち解けられました!


くるみ⑦.jpg


(マスターの大藪(おおやぶ)さんです。
写真のご協力ありがとうございました。)


実は昨年私が行ったミスチルのLIVEに、
偶然にも同じ日に
行っていたみたいです。
何か縁を感じますよね。


国立にミスチルが楽しめるお店が
できて嬉しいです!!(しかもおいしい!)
また必ず行きます。


ビストロくるみ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
色々頼んで
4,550円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓

・2回目の訪問2016年8月10日掲載
・3回目の訪問2016年12月28日掲載

・4回目の訪問2017年5月17日掲載
・5回目の訪問2017年8月23日掲載


店名 ビストロくるみ
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-10-5 国立金水ビルB1F
電話番号 042-505-4762
営業時間 17:00~23:00
定休日 不定休
地図
▼コメントする




poco a poco(ポコ ア ポコ)【スペイン&イタリアバル】~ディナーで訪問~
2016年01月17日

poco a poco
(ポコ ア ポコ)
さんで
国立エリア
415軒目の訪問★ 


先日、院長に中臀筋(おしりの筋肉)を
ほぐして頂いたゆうじろうです。


自分でもストレッチを
やっているのですが
とりきれない所もあるなと
改めて実感しました。
やはりメンテナンスは大事ですね。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


ポコアポコ (4).JPG


poco a poco
(ポコ ア ポコ)
』さんです。


ブランコ通りにある
オシャレなバルです。昨年の
11月にオープンしました。


以前は『ナジャ』さんが
あった場所です。
近くには『香来』さんがあります。


ポコアポコ (6).JPG


タパスはスペイン語で
「おつまみ」の事です。
3つ選べるところが
魅力的ですよね。


ポコアポコ.JPG


「チーズ」と「ポテトサラダ」と
「魚介のマリネ」をチョイス。
特にマリネのタコが
弾力がありおいしかったです。


オススメを聞いたところ、
「鶏肉のコンフィ」です!
と教えてくれました。


ただ、この日は遅い時間に行ったので
すでに売り切れでした。
さすがオススメですね、残念。
次回チャレンジします。


ポコアポコ (1).JPG


今回は「ラザニア」を注文。
出来立て、熱々の状態で
運ばれてきました。


特製のソースとチーズが
絡み合っていておいしかったです。


ポコアポコ (3).JPG


食事の後、店長の
小疇 智(こあぜ さとし)」さんと
記念撮影しました。


優しい雰囲気の素敵な
お兄さんでしたよ。


一人で訪問した私にも
気軽に話しかけてくださったので
居心地が良かったです!


国立の老舗が多いブランコ通りで
長く続くお店になると思います!


poco a poco
(ポコ ア ポコ)』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
色々頼んで、
2,430円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 poco a poco
(ポコ ア ポコ)
国立整体院からの
距離
国立市の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩3分
住所 国立市中1-9-37
電話番号 042-808-8030
営業時間 [火~金]  ランチ11:00~14:00 ディナー18:00~23:00
[土・日・祝]  15:00~22:00
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




<閉店>Candy Pot(キャンディーポット)【ジャズバー】~ディナーで2回目の訪問~
2015年12月18日

国立市の飲食店にまつわる驚きの
ニュースを聞いた院長の玉川です。


30年以上の長きに渡り経営されてた
国立が誇る富士見通りの人気BARの
キャンディーポット』さんが
来年の1月11日で閉店します(*_*)


キャンディポッド27.JPG


土曜日の夜、裕次郎くんと一緒に
伺いました。
(うっちーは先約のため泣く泣く不参加)


地域の有名店が閉店するのは
寂しいです。。。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2012年10月21日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


キャンディーポッド27.jpeg


こちらがマスターの吉田さんです。
(写真:奥)
ダンディという言葉が似合います。
そしてユーモアもあります。


28歳で国立でBARを始められ、
今年で61歳だそうです。


奇遇にも私も同じ28歳の時に
国立整体院を開業しました。


数年で閉店してしまうお店が多い中、
国立で30年以上経営をすることは
本当に尊敬します。


私も同じように国立で長きに渡り
お店を続けたく思っています。


ちなみにご存知ですか??
実はマスター、モデル&芸能の仕事も
されています。


今年はニッセイの保険のCMで
V6の岡田くんと共演されています。
BARのマスター役です。


なかなかCMなんて
出れるもんじゃありません。
すごいですよね。


キャンディポット21.JPG


「カールスバーグ」。
好きなビールです。


キャンディポッド26.JPG


「マティーニ」。
ゆうじろうくんが飲んでいました。


キャンディポッド22.JPG


「チキンカレー」。
3日間煮込んだもので、
とっても美味しいカレーです。
おススメです。


食べログの口コミによると
本当か嘘か分かりませんが、
20~30個の玉ネギをマスターが涙を
流しながらカットして炒め、鶏肉と一緒
に煮込む必殺のメニューだそうです。


キャンディポッド23.JPG


「シュニッツェル」。
ウィーン風のとんかつです。
こちらの名物!
美味しいです。


キャンディポッド24.JPG


「オイルサーディン」。
ビタミンB群やビタミンEが豊富で
カラダにも良い食べ物です。


キャンディポッド25.JPG


「トルティーヤチップス」。


19時OPENと同時に入店しました。
続々とお客さんが来られて満席に。


お店が終わりのときに
常連さんが集まるお店というのは、
本当に素晴らしいですね。


とても素敵なフィナーレです!!
有終の美です。


キャンディーポット』さん、
ごちそうさまでした。


キャンディーポット』さんは、
あと3週間で閉店します。
みなさん、とても良いお店です。
お気軽にぜひ訪問してくださいね。


今回のお会計は、
ふたりでいろいろ食べて飲んで
7,200円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


※追記
残念ながら
キャンディーポットさんは
閉店しました(2016/2/1)


店名 Candy Pot(キャンディーポット)
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-10-5 金水ビルB1
電話番号 042-505-8612
営業時間 [月~木] 19:00~0:00
[金・土] 19:00~0:00
定休日 日曜日
地図
▼コメントする




La Cave Du Chateau (ラ カーブ ドュ シャトー)【ワインバー】~ディナーで訪問~
2015年12月06日

ラカーブドユシャトー1 (7).JPG


La Cave Du Chateau
(ラ カーブ ドュ シャトー)

さんで国立エリア411軒目の訪問★


ラカーブドユシャトー1.JPG


患者さんのKさんオススメの
La Cave Du Chateau
(ラ カーブ ドュ シャトー)
』さんに
奥さんと行ってきたゆうじろうです。


近くには、
人気の蕎麦屋『かな井』さん
があります。


写真左がイケメン店主の
「フィリップ」さんです。
笑顔が素敵ですよね。


フランス人のフィリップさんは
日本に来て10年、
日本人の奥さんを持つ
一児のパパさんです。


ラカーブドユシャトー1 (6).JPG


コルクと殻を上手に使った
エスカルゴがユニークですね。
店内には手作りの作品が
たくさんあります。


ラカーブドユシャトー1 (4).JPG


これは何の木で
出来ているのでしょう?
答えは・・・
フィリップさんに聞いてみて下さい^^


ラカーブドユシャトー1 (2).JPG


「シーペーストポテサラ」
写真右のお皿の中央にあるのが
シーペーストです。


体に優しい海藻のペーストは
癖になる味です。


ラカーブドユシャトー1 (1).JPG


「自家製パテ」、絶品です。


ラカーブドユシャトー1 (3).JPG


「ワッフル」


オススメのアミューズ(おつまみ)を
出してもらいましたが、
どれも、美味しかったですよ!


フィリップさんの
祖父、秘伝の「ワッフル」は、
サクサクとした食感で、美味しく
いくつでも食べられる気がします(笑)


普段ワインを飲む事が少ない
私ですが、
出して頂いたワインは
飲みやすくて良かったです。  


フィリップさんは輸入業も
されているので
お店でワインやシーペストも購入
する事ができます。


お気に入りのワインが
その場で購入できるのは
いいですよね。


アットホームな雰囲気の
カジュアルなワインバーなので
オススメです。


La Cave Du Chateau
(ラ カーブ ドュ シャトー)
』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
2人で色々頼んで、
3,500円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 La Cave Du Chateau (ラ カーブドュ シャトー)
国立整体院からの
距離

国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩で13分
住所 東京都国立市東2-6-6
電話番号 080-6677-9392
営業時間

火~土 19:00‐00:00

定休日 日・月曜日
地図
▼コメントする




MAGGIE MAY(マギーメイ)【BAR】~ディナーで7回目の訪問~
2015年07月17日

院長の玉川です。


高校時代の友人3人で
8月に神津島でキャンプをします。


神津島とは、
伊豆諸島にある調布飛行場から
45分の島です。


リフレッシュして、
充電してきますね!

さて、今回の食べ歩きです。


マギーメイf1.jpg


昨年以来の訪問になりました名店
マギーメイ』さん。


前回は、
2014年9月12日掲載
2014年5月23日掲載
2014年4月4日掲載
2014年1月31日掲載
2013年2月22日掲載
2012年12月23日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


マギーメイf2.jpg


良い雰囲気です。
何度も訪れるうちに、この内装を見ると
ホッと落ち着くようになりました。


マギーメイf3.jpg


まずはお通し。


マギーメイf4.jpg


今日の~おすすめ~をチェック。
何にしようかな~。


マギーメイf5.jpg


アルコールを飲みながら料理待ち。
こちらの特徴は、料理がでてくるまで
時間がかかります。


ですので、一人で訪問の際は、
何かするものを持っていた方が
個人的にはおすすめです。


私は、事務作業をしていました。
この空間だととても集中できます。


マギーメイf6.jpg


来ました!
「たこのアボガド和え」。
おいしそう。


テーブル上のおすすめ一覧のひとつ。


マギーメイf7.jpg


「イタリアンサラミミニトマトピザ」。
ガッツリいきました!


こちらも、
テーブル上のおすすめ一覧のひとつ。


マギーメイf8.jpg


「ポルチーニとベーコン」。
こちらも、
テーブル上のおすすめ一覧のひとつ。


おすすめ一覧の4品のうち、
3品を今回いただきました。
良い時間を過ごせました。
また訪問します。


マギーメイ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
いろいろ食べて
4,590円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま 


店名 MAGGIE MAY(マギーメイ)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市中1-9-67
電話番号 042-576-0735
営業時間 6:00~翌1:00(ラストオーダー翌12:30)
定休日 日曜日
地図
▼コメントする




ELK(エルク)【Cafe&Bar】~ランチで4回目の訪問~
2015年05月24日

 ELK HP.png


先週、
鹿児島に行ってから
日に日に顔の色が黒くなっている
ゆうじろうです。


いい日焼け止めを教えてください(笑)


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


エルク4.jpg


ELK(エルク)』さんです。
ブログ掲載は今回で4回目です。


前回は、
2014年11月5日掲載
2014年1月28日掲載
2013年4月16日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます)


エルク4 (1).jpg


夜は来た事がありますが
今回は初ランチメニューです。
4種類から選べるみたいです。


エルク4 (2).jpg


エルク4 (3).jpg


「チキンココナッツカレー」を
注文しようと思いましたが、
売り切れていました。
ザンネン。


そこで、夜に来たときに食べて
美味しかった「すしロール」を注文。


うーん、やっぱり美味しいですね。
私はアボカドが好きなので
大満足です。


ボリュームもあるので
お腹も満たされますよ。

ここの料理は美味しいので、
次は別のメニューを
試してみようと思います。


ELK(エルク)』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「すしロール」で
900円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                    ↓↓↓

・5回目の訪問2016年5月27日掲載
・6回目の訪問2017年5月19日掲載


店名 Cafe&Bar ELK(エルク)
国立整体院からの
距離
国立市のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩3分
住所 国立市中1-15-5(裏通り沿い)
電話番号 042-572-0543
営業時間 水・木・金 
ランチ   11:30~14:30 
ディナー17:00~23:00
土日 
11:30~23:00
定休日 月・火曜日(月曜祝日の時は営業)
地図
▼コメントする




シーズン【立ち飲みバル&オーセンティックバー】
2015年04月22日

 HPシーズン.png


シーズンさんで
国立エリア390軒目の訪問★
 


こんにちは!
沖縄を満喫したうっちーこと内田です。
観光にグルメに堪能しました!!
(↓の写真は首里城です!!)


IMG_3013.jpg


リフレッシュしました。
皆様が元気になれるように
また一生懸命仕事をします!!


さて、今回はこちらのお店へ食べ歩き。


シーズン1.jpg


シーズン』さんです!!
旭通り『珈琲ぶん』さんのあった場所に
OPENしました。


昼間はカフェ、夜はバーとして営業。
室内は喫煙、禁煙ルームと完全分煙。
非喫煙者の私は禁煙ルームへ。


シーズン2.jpg


お酒がディスプレイされていて、
オシャレな感じでした。


今回は寒い日にいったので、
「カフェオレ」のホットを頼みました。


シーズン③.jpg


量も十分だったので、
かなりポカポカになりました。


私が入ったのは禁煙室で、
一人席のみでした。
ゆったり一人の時間を楽しみたい方に
おすすめです。


シーズン』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「カフェオレ」で
450円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


店名 シーズン
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩4分
住所 国立市東1-6-33-1F
電話番号 042-571-5708
営業時間
定休日 不定休
地図
▼コメントする




café et cuisine 243(カフェ・エ・キュイジーヌ243)【カフェ&バー】 ~ディナーで訪問~
2015年04月01日

café et cuisine 243
(カフェ・エ・キュイジーヌ243)

さんで国立エリア387軒目の訪問★ 


こんにちは!
昨日、久々に一眼レフカメラを持って
撮影をしたうっちーこと内田です。
今の時期だからこそピッタリのものを
撮影してきました!!


sakura.png


この時期と言えば「桜」ですよね♪
写真は小田原城の桜です!!
平日にもかかわず、
大勢の方がいましたよ。


さて、今回の食べ歩きです!


キュイジーヌ①.jpg


café et cuisine 243(カフェ・エ・キュイジーヌ243)』さんです。
谷保のグルメシティ近くにある、
オシャレなカフェ&バーです!


夜に行ったのですが、
夜はバーとして営業しており、
ワインをはじめとした
お酒のメニューが豊富でした!!


しかし、お酒の飲めない私は、
「カフェオレ」
「アマトリチャーナ」(パスタ)
を注文しました!笑


キュイジーヌ③.jpg


麺はもちもちしており、
トマトソースにチーズが効いていて
おいしかったです!!
ワインに合うと思うので、
お酒を飲めないのが悔しいです(>_<)


ちなみに「キュイジーヌ」とは、
フランス語で厨房、新しい料理
といった意味があるらしいですよ。


café et cuisine 243(カフェ・エ・キュイジーヌ243)』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「カフェオレ」と「アマトリチャーナ」で
1,868円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


店名 café et cuisine 243(カフェ・エ・キュイジーヌ243)
国立整体院からの
距離

国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩20分
住所 東京都国立市富士見台1-10-15 宝ビル 1F
電話番号 042-505-9777
営業時間 火~土10:00~22:00(L.O 21:00)
日  10:00~19:00(L.O 18:00)
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




MARZO(マルソ)【ダイニングバー】~ディナーで訪問~
2015年02月27日

MARZO(マルソ)さんで
国立エリア380軒目の訪問★ 


3/18~バリ島へ行くことになった
院長の玉川です。
充電して、よい仕事をするように
帰ってきます!


マルソ1.jpg


さて、今回の食べ歩きはこちら。
去年の3月にOPENした
MARZO(マルソ)』さんへ。


高校時代の友人と行って来ました。
国立駅の北口方面にあります。


マルソ2.jpg


マルソ3.jpg


マルソ4.jpg


マルソ5.jpg


マルソ6.jpg


マルソ7.jpg


お店は富士見通りにある
よねきち』さんの系列店だそうです。
※↑をクリックすると、
 訪問時のブログをご覧いただけます。


こちらのお店、とても気に入りました。
最初は入りづらいのですが、
入れば接客もとても感じが良いし、
料理も美味しいです。


七輪で焼くのは、一見、和風ですが、
焼いた肉にバジルを使用したソースを
つけるなど洋風な雰囲気です。


とても美味しかったです。
ワインも素晴らしく、また再訪します。
おすすめです!


マルソ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
いろいろ食べて
ふたりで14,000円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


店名 MARZO(マルソ)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩7分
住所 国分寺市光町1-38-27
電話番号 042-848-3186
営業時間 ディナー17:00~翌1:00(ラストオーダー24:00)
定休日 不定休
地図
▼コメントする




ELK(エルク)【Cafe&Bar】~ディナーで3回目の訪問~
2014年11月05日

ELK HP.png


こんにちは!
11月3日に節目の年の30歳を迎えた
うっちーこと内田です。
本当に本当にたくさんの方から
お祝いの言葉とプレゼントをいただき
感謝の言葉しかありません。


IMG_1942 (2).jpg


このブログ制作中にも
いくつかプレゼントをいただき、
ここで紹介できず申し訳ありません。
みなさんありがとうございました!!


30歳になり、
さらなる元気を皆様に届けられるよう
がんばります!!


今回は私の誕生日会をこちらのお店で
院長、裕次郎さん、男性の患者さんに
開いていただきました!!


ELK3-1.jpg


ELK(エルク)』さんです。


ブログ掲載は今回で3回目です。
前回は、
2014年1月28日掲載
2013年4月16日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


いつもはお昼の時間に行っていたので、
夜の時間は初めて行きました!


院長、裕次郎さんからはヨガマットを。
Yさんからは素敵なお花を頂きました!!
本当にありがとうございます(^^)


和洋折衷たくさんメニューがあり、
どれもおいしかったです♪


IMG_1945.jpg
ELK3-2.jpg


素敵なおいしい料理で20代最後の日を
締めくくれて幸せでした♪


ELK(エルク)』さん、
院長、裕次郎さん、そしてYさん、
ごちそうさまでした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー

◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                    ↓↓↓
・4回目の訪問2015年5月24日掲載
・5回目の訪問2016年5月27日掲載
・6回目の訪問2017年5月19日掲載


店名 Cafe&Bar ELK(エルク)
国立整体院からの
距離
国立市のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩3分
住所 国立市中1-15-5(裏通り沿い)
電話番号 042-572-0543
営業時間 水・木・金 
ランチ   11:30~14:30 
ディナー17:00~23:00
土日 
11:30~23:00
定休日 月・火曜日(月曜祝日の時は営業)
地図
■コメント(2)

プレゼント喜んでいただいて何よりです。
私以外にもたくさんもらってますね♪
すごく幸せそうですね!!
内田さんおめでとうございます^o^

よしえさん

プレゼントありがとうございました!
みなさんのおかげで素敵な30代を迎えられました。
次回は30代パワーでしっかり施術していきますね(笑)

▼コメントする




DAMADAMA(だまだま)【ダイニングバー】~ランチで2回目の訪問~
2014年11月02日

10月から始まったテレビドラマ
「深夜食堂3」を毎週楽しみに
しているゆうじろうです。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


dama2-1 (2).jpeg


DAMADAMA(ダマダマ)』さん。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2012年11月1日掲載です。
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


dama2-5.jpeg


こういうポップや看板は大事です。
センスを感じます。
看板に誘われ、お昼に訪問。


dama2-1 (3).jpegのサムネイル画像


少しずつ色々なものを食べたい人用の
ヘルシー弁当。


種類も量も満足したい人用の
デラックス弁当の二種類あります。


もちろん、
私は「デラックス弁当ゴハン大盛」。
嬉しい事に大盛は無料ですよ!


さすが、こだわりの特製お弁当ですね。
美味しいです!
お弁当は日替わりだそうですので、
また食べたいです。


DAMADAMA(ダマダマ)』さん、
ごちそうさまでした。



今回のお会計は、
「デラックス弁当」大盛で
490円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 DAMADAMA(だまだま)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩7分
住所 国立市東1-17-14
電話番号 042-573-2199
営業時間 ランチ 11:30~14:30  
ディナー19:00~02:00
定休日 日曜日
地図
▼コメントする




MAGGIE MAY(マギーメイ)【BAR】~ディナーで6回目の訪問~
2014年09月12日

ジムのプールで泳ぐのが好きな
院長の玉川です。


ただ通うプールには問題が。。。


25メートルプールではなく、
中途半端な22メートルなので、
泳いだ距離の計算が難しい、笑。


さて、久しぶりにブランコ通りの
MAGGIE MAY(マギーメイ)』さん
へ食べ歩きを決行。


一時は頻繁に行っていましたが、
最近行っていませんでした。
料理がとても美味しいです。


マギーメイ100.JPG


ブログ掲載は今回で6回目です。
前回は、
2014年5月23日掲載
2014年4月4日掲載
2014年1月31日掲載
2013年2月22日掲載
2012年12月23日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


マギーメイ200.JPG


このようにテーブルの上に、
おすすめピザとパスタを手書きした
メモがあります。


アスパラとベーコンも好きなので、
ピザも美味しそうです。
好きなアンチョビを使ったパスタも!


マギーメイ300.JPG


ピザはとってもおいしかったですよ。


マギーメイ400.JPG


パスタも良いですね。


久しぶりに食べましたが美味しい。
料理が出て来るまで時間がかかるので、
その間にいつも事務作業をします。


ジャズが流れる空間の事務作業は、
とてもはかどります。


MAGGI MAY』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「アスパラとベーコンのピザ」
「かぶとアンチョビペペロンチーノ」で
3,618円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま



◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                  ↓↓↓
・7回目の訪問
2015年7月17日掲載


店名 MAGGIE MAY(マギーメイ)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市中1-9-67
電話番号 042-576-0735
営業時間 6:00~翌1:00(ラストオーダー翌12:30)
定休日 日曜日
地図
▼コメントする




猪口菜(ちょこざい)【BAR】~ディナーで訪問~
2014年08月10日

猪口菜さんで
国立エリア
351軒目の訪問★


今回の食べ歩きは
猪口才(ちょこざい)』さんへ。
旭通り沿いにあり、
階段を上がった二階にあります。


猪口菜.JPG


青色の看板が目印。


猪口菜1.JPG


初めて入るバーはちょっと勇気が
要りますよね。
ですが元気の良い笑顔のマスターが
出迎えてくれ、心配要りません!


バーのマスターといえば、
寡黙で落ち着いた雰囲気のイメージが
ありましたが、ここのマスターは、
いいキャラクターしてます、笑。
とっても陽気でトークも面白いですよ。


猪口菜2.JPG
猪口菜3.JPG


私は
「シークワーサーサワー」と
「カルボナーラ」をいただきながら、
以前から気になっていた
猪口菜』の由来を聞きました。


マスターによると、、、
店名の候補を50個ほど出した時の
候補の一つが『猪口才(ちょこざい)』。
猪口才』とは、
小生意気なこと。こざかしいこと
という意味。


ですので
「そのままではちょっと使えないな」
と悩んでいたそうです。


そんな時に奥さんから
『才』を『菜』に変えたらどう?
と言われ、
「それだ!!」
と、ビビビっと来たそうです。


確かに一回聞いたら忘れづらい
良い名前だと思います。


その日はやっていなかったのですが、
ここは二日に一回ぐらいのペースで
ライブが開催されているので、
音楽好きの方には特にピッタリです。


下の写真のスペースで
開催されているそうです。


猪口菜4.JPG


猪口菜』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「シークワーサーサワー」と
「カルボナーラ」で
2,050円(税込)でした。


IMG_2341佐々木星海.JPG
ほっちゃん


店名 猪口菜(ちょこざい)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩6分
住所 国立市東1-14-14 中山ビル 2F
電話番号 042-576-7792
営業時間 17:00-24:00
定休日 不定休
地図
▼コメントする




レッドトップ【BAR】
2014年08月03日

レッドトップさんで
国立エリア
349軒目の訪問★


今回は国立で50年以上営業されている
老舗中の老舗のBAR、
レッドトップ』さんに行きました。
ブランコ通りを入ってすぐにあります。


レットトップ.JPG


常連さんが次々に来店し、
空いている席はカウンターの1席のみ。
繁盛していて盛り上がっていましたよ。


お店の女性の方が、
『ここは初めての方も、
みんなと話して仲良くなるような
お店ですから。』
とおっしゃっていました。


私は隣の70代ぐらいの方と、
国立の草木の話で
盛り上がってしまいました(^^)


レットトップ1.JPG


「グアバーナ+グレープフルーツ」
を注文。
甘いお酒が特に好きな私に
ピッタリの一杯で美味しかったです。


初めて入店する時は緊張しますが、
アットホームな雰囲気のお店なので
一度行かれてみてはいかがでしょうか。


レッドトップ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「グアバーナ+グレープフルーツ」で
900円(税込)でした。


IMG_2341佐々木星海.JPG
ほっちゃん


店名 レッドトップ
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩3分
住所 国立市中1-9-49
電話番号 042-575-1212
営業時間 18:00~24:00
定休日 日曜、祝日
地図
▼コメントする




Harbor Light(ハーバーライト)【BAR】~ディナーで訪問~
2014年07月27日

ハーバーライトさんで
国立エリア
347軒目の訪問★


さて、今回は旭通り沿いのビルの4階に
入っている評判の良いバー
ハーバーライト』さん。


ハーバーライト.JPG


今まで何軒かBARには行っていますが、
ここのオシャレで落ち着いた雰囲気が
私は一番お気に入りです。


ハーバーライト2.JPG


メニューを見るとウィスキーなどさすが
の種類の多さ。


全く知らないお酒も多かったので迷って
しまいましたが見慣れた文字が。


「カシスオレンジ」。


ちょっと乙女の様なチョイスですが、
美味しかったです(笑)。


ハーバーライト1.JPG


マスターはベレー帽と優しい口調が
印象的な方です。


常連の方にしか話しかけないBARも多い
と思いますが、初めて行った私にも、
終始さりげない気配りが嬉しいです。


この日はピアノの生演奏もあり、
優雅なひと時を過ごせましたよ。


ハーバーライト』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「カシスオレンジ」などで
1,400円(税込)でした。



IMG_2341佐々木星海.JPG
ほっちゃん


店名 Harbor Light(ハーバーライト)
国立整体院からの
距離
日曜、祝日も営業している『国立整体院』から徒歩6分
住所 国立市東1-6-2 Y'S VISIONビル 4F
電話番号 042-577-5510
営業時間 19:00~25:00
定休日 日曜、月曜
地図
▼コメントする




韻(いん)【ジャズ喫茶】~ディナーで訪問~
2014年07月20日

韻(いん)さんで
国立エリア
346軒目の訪問★


今回はちょっとディープなお店、
韻(いん)』さんに行ってきました。
西友の近くのブランコ通りにあり、
もう30年以上営業されているそうです。


韻.JPG


カウンター席が8席程と、
テーブルが一つあるお店です。
火曜日に行きましたが、ほぼ満席。


看板に『music spot』とあった通り、
音楽好きの方や、
音楽関係のお仕事をされてる方が
よく集まるお店の様です。


私の隣に座られていた男性二人組も
作曲をされている方の様で、
音楽観について熱く語っていました。
あまりにも過熱しすぎて、
喧嘩になってしまうのではと
ヒヤヒヤするぐらいでした(笑)。


韻1.JPG


この日はハシゴして二軒目だったので、
ビールだけいただいて帰りました。


音楽好きの方、
ゆっくり飲みたい方に良いと思います。


』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ビール(サッポロ)」で
400円(税込)でした。


IMG_2341佐々木星海.JPG
ほっちゃん


店名 韻(いん)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩3分
住所 国立市中1丁目9−49
電話番号 042-576-4806
営業時間 17:00-24:00
定休日 水曜日
地図
▼コメントする




SAKETER STATION(サケーターステーション)【BAR】~ディナーで訪問~
2014年06月29日

サケーターステーションさんで
国立エリア
341軒目の訪問★


今回の食べ歩きはこちら。
富士見通りのスーパーさえきさんの
二階『SAKETER STATION』さん。


サケーター.JPG


スケボーが飾られた入口。


サケーター3.JPG


スケボーが飾られた店内。
オシャレです。


サケーター1.JPG


店名の由来は、
『酒飲みのスケーター=サケーター。
サケーターの集まる場所、
それが"SAKETER STATION"』
とのことです。


私は全然スケーターでは無いですが
行ってきました(笑)。


私はレモンサワーを飲みつつ
「納豆レタスチャーハン」をいただく
事にしました。


サケーター2.JPG


昔から料理が好きで得意だったという
オーナーさんが作るチャーハン、
とっても美味しかったです(^^)


納豆の香りとレタスの食感が
アクセントになっています。


サケーター4.JPG


ここはお通しを出さないとのこと。
価格設定も安めなので、
かなりリーズナブルに飲めますよ。


オーナーの方は国立が地元なので、
おススメの飲食店トークで非常に
盛り上がりました。


また店内では、
オーナーの手がけるオリジナルブランド
も置いてあります。


初めて入る時は、
少し勇気がいりそうですが、
気さくなオーナーさんが
優しく迎えてくれます。


SAKETER STATION』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「レモンサワー」
「納豆レタスチャーハン」で
1,150円(税込)でした。


IMG_2341佐々木星海.JPG
ほっちゃん


店名 SAKETER STATION(サケーターステーション)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市中1-19-10 ビッググラッド国立203
電話番号 042-505-9541
営業時間 18:00~翌2:00
定休日 不定休
地図
▼コメントする




Kitchen Bar A&Z【BAR】~ディナーで訪問~
2014年06月08日

Kitchen Bar A&Zさんで
国立エリア
337軒目の訪問★


今回は谷保駅から歩いてすぐの
Kitchen Bar A&Z』さんです。
焼肉どーだ』さんのお隣です。


焼肉屋さんの看板が大きいので、
大学通りから探す時は
その看板が目印です。


A&Z.JPG


ビールを飲み始めると、
ハシゴされてきた上機嫌なお客さんが
入店されました。


とても気さくで楽しい方だったので、
マスターも交え国立トークで
盛り上がってしまいました。


A&Z1.JPG


まずはビールです。
最高です!


A&Z2.JPG


「アラビアータ」ピリ辛加減が良い感じ。
サクッと一杯飲みたい時に
良いかもしれませんね♫


A&Z3.JPG


Kitchen Bar A&Z』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ビール」と「アラビアータ」で
1,400円(税込)でした。

IMG_2341佐々木星海.JPG
ほっちゃん


店名 Kitchen Bar A&Z
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩25分
住所 国立市富士見台2-2
電話番号
営業時間
定休日
地図
▼コメントする




MAGGIE MAY(マギーメイ)【BAR】~ディナーで5回目の訪問~
2014年05月23日

まんパク.JPG


院長の玉川です。
昭和記念公園で行われている食のフェス
まんパク』へ行ってきました。


この巨大なぶたさんの真下で
傘をさしているのが私。
小さいですがわかるでしょうか??笑


雨だったせいか、混雑することもなく
短時間でいろんなお店をまわれました。


さて今回は、個人的にすでに何度も
リピートしているお気に入り店
マギーメイ』さんへ。


ブランコ通りにあります。


マギーメイ1.JPG


ブログ掲載は今回で5回目です。
前回は、
2014年4月4日掲載
2014年1月31日掲載
2013年2月22日掲載
2012年12月23日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)



過去の投稿で書いてある通り、
おすすめ料理はメニュー表ではなく、
テーブル上の小さな紙に記載。


今回もテーブルの小さな紙を見て
注文しようと思ったのですが・・・


あれ・・・


小さな紙があるはずなのですが。。。


マギーメイデスク.JPG



今回はありません。。。^^;
仕方ないのでメニュー表で注文。


マギーメイ6.JPG


マギーメイ5.JPG


マギーメイ3.JPGのサムネイル画像


マギーメイ4.JPGのサムネイル画像


やっぱり美味しいですね。
雰囲気も含めてとても良かったです。
また必ず行きます。


マギーメイ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
いろいろ食べて
4,320円(税込)でした。

IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓
・6回目の訪問
2014年9月12日掲載
・7回目の訪問2015年7月17日掲載


店名 MAGGIE MAY(マギーメイ)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市中1-9-67
電話番号 042-576-0735
営業時間 6:00~翌1:00(ラストオーダー翌12:30)
定休日 日曜日
地図
▼コメントする




イオンリカー【BAR&ショップ】~ディナーで訪問~
2014年05月11日

イオンリカー5.png


イオンリカーさんで
国立エリア
332軒目の訪問★


今回は、西友の裏に最近出来たばかり
イオンリカー』さんへ食べ歩き。
大学通りの銀だこさんの角を入った通り
にあります。


イオンリカー6.JPG
イオンリカー2.JPG


ふらっと寄りやすい、
カジュアルな店内です。


私は
「ワイン」
「カニとトマトのクリームパスタ」
を注文しました。


麺のモチモチ感と、
トマトの酸味がワインに良く合います。


ここのお店は、
ワイン、ビール、雑貨などを
販売もしています。
食事をして
「このワイン、この麺美味しい!」
と思ったらその場で買えて便利です。


料理が好きな私としては、
トマトの水煮缶75円に興奮しました。
料理をされる方なら分かって
頂けますよね(笑)?


イオンリカー』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ワイン」
「カニとトマトのクリームパスタ」で
1,080円(税込)でした。


IMG_2341佐々木星海.JPG
ほっちゃん


店名 イオンリカー
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩3分
住所 国立市中一丁目9番地8 第7叶ビル1階
電話番号 042-505-7945
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休
地図
▼コメントする




HANA(はな)【カフェ】~ディナーで4回目の訪問~
2014年04月27日

HANA HP.png


今回はニュースタッフ大山裕次郎さん
の歓迎会で、
HANA』さ
んに
院長に連れて行って頂きました!


hana8.JPG


ブログの掲載は今回で3回目です。
前回は、
2013年11月17日掲載
2013年2月3日掲載
2012年6月29日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


hana.JPG


「どんどん頼んで良いよ!」
と院長からGOサインが出ましたので、
お言葉に甘え「どんどん」頼みました。
院長はいつも気前がいいです。


hana1.JPGhana2.JPG
hana3.JPGhana4.JPG
hana5.JPGhana7.JPG


流石『HANA』さん、料理が美味しく
テーブルに料理が届く度に
あっという間に4人で完食です!



よく飲み、よく食べ、よく語りました。
大山さんの人生を根掘り葉掘り聞けて、
楽しい夜になりました(笑)


ニュースタッフの大山さんも加わり
国立整体院はさらにパワーアップして
営業してまいります!


HANA』さん

院長、ごちそうさまでした。



今回のお会計は、
4人で色々頼み、
18,230円(税込)でした。


PC180056.JPG
ほっちゃん


店名 HANA(はな)
国立整体院からの
距離
国立市のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩4分
住所 国立市東1-6-10 三笑ビル1F
電話番号 042-572-9188
営業時間 18:00-2:00(土曜~24:00まで)
定休日 日曜日
地図
▼コメントする




MAGGIE MAY(マギーメイ)【BAR】~ディナーで4回目の訪問~
2014年04月04日

東小金井で高校時代の友人と飲んだ
院長の玉川です。


高架下の新たな商業施設
nonoa(ノノア)』を初体験。
国立の高架下にもできるそうです。
来年あたり楽しみですね。


20140127higashi-4-500x375.jpg


さて今回は、個人的にすでに何度も
リピートしてる『マギーメイ』さんへ。


ブログ掲載は今回で4回目です。
前回は、
2014年1月31日掲載
2013年2月22日掲載
2012年12月23日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


私のお気に入りは2階の席です。
暗めの照明と音楽が落ち着きます。
カウンターよりテーブル派です。
本当に素敵な雰囲気です。


そして、こちらでは
テーブル上の紙に書かれたメニューが
おすすめであり、美味しいのです。


今回はこんなラインナップ。


マギーメイ8.JPG



・「あさりと菜の花」


・「帆立のアラビアータ」


・「生ハムのカルパッチョ」


・「まぐろとアボガドのわさび醤油」


結果、4つの選択肢から3つ選択。


マギーメイ1.JPG



マギーメイ6.JPG


・「まぐろとアボガドのわさび醤油」


マギーメイ5.JPG


・「生ハムのカルパッチョ」


マギーメイ7.JPG


・「帆立のアラビアータ」


やっぱり良いお店です。
美味しいですし、雰囲気も良いですし。


何度でも行きたいお店です。
また必ず行きます。


今回は二人で食べて
6,161円(税込)でした。


マギーメイ』さん、
ごちそうさまでした。

食べ歩きブログ たま.pngたま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
      ↓↓↓
・5回目の訪問2014年5月23日掲載

・6回目の訪問2014年9月12日掲載
・7回目の訪問2015年7月17日掲載


店名 MAGGIE MAY(マギーメイ)
国立整体院からの
距離

国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市中1-9-67
電話番号 042-576-0735
営業時間 6:00~翌1:00(ラストオーダー翌12:30)
定休日 日曜日
地図
▼コメントする




MAGGIE MAY(マギーメイ)【BAR】~ディナーで3回目の訪問~
2014年01月31日

院長の玉川です。


今回は、久しぶりにブランコ通りにある
マギーメイ』さんに行って来ました。


マギーメイ外観.JPG


ブログ掲載は今回で3回目です。
前回は、
2013年2月22日掲載
2012年12月23日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


前回から11カ月も経っていました。
とても料理が美味しいお店です。
そして、とても落ち着いた接客をされる
ので気分が良いですよ。


マギーメイメニュー.JPG



メニュー表もあるのですが、
テーブルに置いてある
紙に手書きされた料理はおすすめです。
(上の写真参照)


前回、注文したパスタとピザは
ここに書かれていました。
とても美味しかったです。
なので、
「ここを注文すれば外れなし」
と勝手に解釈しております。


前回とは、内容が変わっていました。
定期的に変えているのでしょうね。


今回、書かれている内容は、


・「チキンとバケットのソテー」


・「ベーコンとポテトのピザ」


・「イカとオリーブ、
 松の実のスパゲティ」


・「和牛とフレッシュトマト、 
 セロリのスパゲティ」


ん~どれも美味しそうです。


今回は、
「ベーコンとポテトのピザ」
「イカとオリーブ、松の実スパゲティ」
「ビール」を注文。


マギーメイピザ.JPG


マギーメイパスタ.JPG



今回も安定の美味しさでした。
テーブル上のおすすめは確かです。
やっぱり良いお店です。


今回のお会計は、
「ベーコンとポテトのピザ」
「イカとオリーブ、松の実スパゲティ」
「ビール」
で3,350円(税込)でした。


マギーメイ』さん、
ごちそうさまでした。

食べ歩きブログ たま.pngたま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
      ↓↓↓
・4回目の訪問2014年4月4日掲載
・5回目の訪問2014年5月23日掲載

・6回目の訪問2014年9月12日掲載
・7回目の訪問2015年7月17日掲載


店名 MAGGIE MAY(マギーメイ)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市中1-9-67
電話番号 042-576-0735
営業時間 6:00~翌1:00(ラストオーダー翌12:30)
定休日 日曜日
地図
▼コメントする




ELK(エルク)【Cafe&Bar】~ランチで2回目の訪問~
2014年01月28日

HPエルク.png


こんにちは、
最近髪をベリーショートにした
うっちーこと内田です!
別に悪いことも、
失恋もしていません(笑)。 


さて今回はこちらのお店へ。


ELK1.jpg
ELK2.jpg


ELK(エルク)』さんです。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2013年4月16日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


国立ではめずらしくラストオーダーが
夜PM11:00までやっているお店です。
お昼はランチ営業もしています。


今回は、前回院長が食べていた
「すしロール」が食べたくて訪問!


ELK3.jpg
ELK4.jpg
ELK5.jpg


中の具材は
アボカド、カニカマ、マグロなど
大好きな食材がメインでした。
それにしてもやっぱりおいしい!
実は国立No.1のお寿司屋さんは
ELK(エルク)』さんかも。


お酒好きの方も、
飲めない方も満足できるお店。
ELK(エルク)』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「すしロールのドリンクセット」で、
1,100円(税込)でした。


PC140040.JPG
うっちー

◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                     ↓↓↓

・3回目の訪問2014年11月5日掲載
・4回目の訪問2015年5月24日掲載
・5回目の訪問2016年5月27日掲載
・6回目の訪問2017年5月19日掲載


店名 Cafe&Bar ELK(エルク)
国立整体院からの
距離
国立市のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩3分
住所 国立市中1-15-5(裏通り沿い)
電話番号 042-572-0543
営業時間 水・木・金 
ランチ 11:30~14:30 
ディナー17:00~23:00
土日 
11:30~23:00
定休日 月・火曜日(月曜祝日の時は営業)
地図
▼コメントする




<閉店>Nori's Bar LagoLa(ノリズバー ラゴラ)【BAR】~ランチで訪問~
2014年01月24日

ノリズバー.png


ノリズバー ラゴラさんで
国立エリア299軒目の訪問★



洗濯機の買い替えを考えている
院長の玉川です。


今回は富士見通りのBAR
Nori's Bar Lagola
(ノリズバー ラゴラ)
』さんです。


患者様より
「富士見通りの2階にあるBARで、
カレーを食べた」
というお話をお伺い訪問しました。


ノリズバーラゴラ1.JPG

ノリズバーラゴラ2.JPG

ノリズバーラゴラ3.JPG

ノリズバーラゴラ4.JPG


お昼時に店内に入ると、
マスターがひとりでされてました。


木を基調とした内装。
壁際に並んでいるリキュール。
こじんまりとした空間。
流れている音楽。


なんとなく、大学生のときにバイトを
していたお店の雰囲気に似ています。
ちょっとではなく、かなり似ています。


とても懐かしい感じがしました。
(ちなみに場所は分倍河原です^^)


今回、「キーマカレー」を食べました。
じっくりと煮込まれている感じが
良かったです。


朝の5時まで営業していますので、
早く閉まるお店が多い国立エリアでは、
貴重ですね。


Nori's Bar Lagola
(ノリズバー ラゴラ)
』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「キーマカレー」で
700円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま.pngたま



※追記 
残念ながら
ノリズバーラゴラさんは
閉店しました。(2016/5/7)


店名 Nori`s Bar Lagola(ノリズバー ラゴラ)
国立整体院からの
距離
国立のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市中1-18-31 ラ・ポール森田201
電話番号 042-571-4134
営業時間 月~土 12:00~15:00 18:00~5:00
日・祝 18:00~5:00
定休日
地図
▼コメントする




La Vigne(ラヴィーニュ)【ワインバー】~ディナーで訪問~
2014年01月17日

ラヴィーニュHP.png


ラヴィーニュさんで
国立エリア296軒目の訪問★



休日に伊勢丹に行ったら、
たまたまセールでお得な気分になった
院長の玉川です。


激混みでしたけど、
良い買い物できましたヽ(^o^)丿
29日(水)までやっているみたいですよ~


さて、今回の食べ歩きブログはこちら!
La Vigne(ラヴィーニュ)』さん。
ワインバーです。


ラヴィーニュ2.JPG


国立駅北口から徒歩2分。
ビルの2階にあります。


寒波到来で、寒い夜でした。


ラヴィーニュ1.JPG


店内はとても明るいです。
暖かく、とても居心地の良い雰囲気。


ラヴィーニュサラダ.JPG
ラヴィーニュ生ハム.JPG
ラヴィーニュパスタ.JPG
ラヴィーニュスペアリブ.JPG


ここは、ネットの情報によると、
ワインが評判のお店だそうです。


私は、ワインよりビール派なので
ビールを飲みましたが、
料理も含めてとても美味しいです。


隠れ家的なとても素敵なお店でした。


La Vigne(ラヴィーニュ)』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
色々食べて
5,461円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま.pngたま


店名 La Vigne(ラヴィーニュ)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市北1-7-21第一安江ビル2F
電話番号 050-3338-8974
営業時間 月~木 17:30~23:00
金・土 17:30~24:00
定休日 日曜日(パーティー予約の場合営業)
地図
■コメント(1)

ご来店・お店の紹介有難う御座います。

▼コメントする




DAIMO(ダイモ)【ダイニングBAR】~ランチで訪問~
2013年12月20日

DAIMO(ダイモ)さんで
国立エリア286軒目の訪問★



年末年始は、
ハワイのオアフ島、カウアイ島に行く
院長の玉川です。


カウアイ島.jpg


カウアイ島は人生初!!
自然を満喫してきます。
エネルギーを充電して
仕事に活かします。


さて、今回はダイニングバー
DAIMO(ダイモ)』さんに
行って来ました。


富士見通り沿いにあり、
国立駅を背にして左側にあります。


ダイモ1.JPG


隠れ家的な雰囲気です。


ダイモ2.JPG


内装はおしゃれなBAR。
私が入店した時のBGMは、
バッハのG線上のアリア。
1970年代から営業しており、
重厚な雰囲気。
薄暗い雰囲気がまた良いです。


しかし、ランチのメニュー表をみると、


「生姜焼き定食」
「焼き魚定食」
「納豆ごはん定食」
など、親しみやすいものばかり(^^)


このギャップが良いですねw


ダイモ3.JPG


外から中の様子が見づらい為、
最初は入りづらかったのですが、
1回入ってしまえば、
とても入りやすいお店でした。


DAIMO』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「生姜焼き定食」で、
630円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま.pngたま


店名 DAIMO(ダイモ)
国立整体院からの
距離
国立市のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市中1-18-24
電話番号 042-576-4281
営業時間 ランチ 11:30~14:00 
ディナー18:00~24:00
定休日 日、祝日、第1、第3水曜日
(水、土曜日はランチ休み)
地図
■コメント(2)

遅ればせながら先日のご来店、そしてご紹介どうもありがとうございました。国立食べ歩きブログ、素敵なアイデアですね!また、読ませていただきます。これからも頑張ってください!

▼コメントする




HANA(はな)【カフェ】~ディナーで3回目の訪問~
2013年11月17日

HANA HP.png



国立でお気に入りのお店の中でも
特にお気に入り『HANA』さん
です。


院長と内田さんと国立整体院に
メンテナンスで通われる
患者さんYさん(男性)と行きました。


ブログの掲載は今回で3回目です。
前回は、
2013年2月3日掲載
2012年6月29日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


お店のコンセプトは、
『国立の街でカジュアルに楽しめる
ハワイアンなカフェバー』


店内に入るとまるで海辺のカフェに
来たような気分になります。


hana1.JPGhana3.JPG
hana4.JPGhana5.JPG


ここはダンディーなマスターの父親と、
イケメン息子さんで経営されてます。


どの料理も本格的で美味しく、
集まっている方の雰囲気も良く
とても楽しい一夜を過ごせました。
何度でも行きたいお店です!


この日は満席だったので、
行かれる時は事前に予約する事を
おススメします!


HANA』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
4人で色々頼み、
11,200円(税込)でした。


PC180056.JPG
ほっちゃん


店名 HANA(はな)
国立整体院からの
距離
国立市のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩4分
住所 国立市東1-6-10 三笑ビル1F
電話番号 042-572-9188
営業時間 18:00-2:00(土曜~24:00まで)
定休日 日曜日
地図
▼コメントする




NO TRUNKS【ジャズバー】~ディナーで訪問~
2013年09月29日

NO TRUNKS(ノートランクス)
さんで国立エリア252軒目の訪問★


今回の食べ歩きは
ノートランクス』さんです。


ろそろ行きつけのバーの
一つや二つ欲しいなと思って
たので行ってきました。


ノートランクス3.JPG


このビルの5階にあります。
初めて行くバーは、
入る時は緊張しますよね(^_^;)


奥さんを連れていったのですが、
入る時はちょっと緊張しました。


ノートランクス4.JPG


店内は落ち着いた照明や
重低音のきいたオシャレなジャズ、
白髪混じりのダンディーなマスター、
とてもオシャレな空間です。


ノートランクス5.JPG


ノートランクス2.JPG


飲み物はイギリスの
初めて飲むビール
「バス ペール エール」。


おつまみは店員さんオススメの、
「自家製角煮とイカ大根」に。


角煮は特に美味しかったです!
バーはもっとシンプルな料理を
私はイメージしてましたが、
なかなかの本格派。


仕事上がりにさっと寄り、
「いつものバス ペール エールで」と
頼めるような行きつけの
お店にしたいなと思いました。


ノートランクス』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
二人で軽く頼み
2,500円(税込)でした。


PC180056.JPG
ほっちゃん


店名 NO TRUNKS(ノートランクス)
国立整体院からの
距離
日曜、祝日も営業している『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-10-5・5F
電話番号 042-576-6268
営業時間 平日PM6時~AM1時、日祭日PM12時まで
定休日 火曜日
地図
▼コメントする




Na Kanaka(ナカナカ)【カフェ&バー】~ディナーで訪問~
2013年05月19日

HPマナカナマ.png


ナカナカさんで
国立エリア
199軒目の訪問★ 


今回は
Na Kanaka(ナカナカ)
さん
です。


富士見通りにある
スパーさえきさんの
近くにあります。


na kanaka.JPG


このお店はハワイアンテイストで、
店名の『Na Kanaka』とは、
ハワイの言葉で『粋な人』という
意味があるそうです。


そんなハワイ一色のお店ですが
今写真を見返してビックリ!
そういえばブラジルの国旗が!
なぜでしょう?



na kanaka1.JPG


私は「モロッコ風トマト煮込み」と
「ライス」を注文。


本格的でトマトの酸味が
効いていて美味しいですよ。


na kanaka2.JPG


ご夫婦でされているのですが
とても仲が良いようで、
居心地のいい空間でした!


次回はブラジル国旗について
聞いてみようと思います。


Na Kanaka』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「モロッコ風トマト煮込み」650円、
「ライス」150円(税込)でした。


PC180056.JPG
ほっちゃん


店名 Na Kanaka(ナカナカ)
国立整体院からの
距離

国立市のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市中2-2-11センテ国立1階南
電話番号 042-577-2088
営業時間 11:00~23:30(L.O23:00)
定休日 水曜日
地図
▼コメントする




Bar LOTUS(ロータス)【BAR】~ディナーで訪問~
2013年05月10日

ロータスHP.png

ロータスさんで
国立エリア
195軒目の訪問★ 


院長の玉川です。


さて、今回私は
ロータスさんに行って来ました。


ここは富士見通り沿いの
2階にあるBar。


毎週通われている患者さんが、
「料理も美味しくていいよ」
ということで、料理目的で行きました。
(もちろんお酒も美味しいですよ)


ロータス1.JPG


国立整体院より
徒歩1分です。


ロータス2.JPG


店内はかなり暗めで大人の雰囲気。
小銭を落とすと大変です、笑。


ロータス3.JPG


まずは、「ビール」を。


ロータス4.JPG


最初、メニューを見て
「ニョッキ」
が気になり注文しました。


注文して、よくよく考えてみると
「たぶんニョッキって
人生で初めて食べる」

と気づきました。
初体験です。


見た目も食べごたえ充分で
匂いもとても良いです。


食感がとてもよく、
あっという間に美味しく完食。


ロータス5.JPG


エンジンがかかってきたので、
「ソーセージの盛り合わせ」も
注文。


ビール」と「ニョッキ」と
「ソーセージ」。



幸せな夜でした。


ロータス』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
色々頼んで2,600円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま-thumb-200x200-10707.pngたま


店名 Bar LOTUS(ロータス)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩1分
住所 国立市中1-10-22天神ビル2階
電話番号 042-577-8817
営業時間 19:00~翌5:00
定休日
地図
▼コメントする




ELK(エルク)【Cafe&Bar】~ランチで訪問~
2013年04月16日


無題.png


ELK(エルク)さんで
国立エリア
185軒目の訪問★


こんにちは、うっちーこと内田です!
 

今回行ってきたお店は
「おいしいから行ったほうがいい!」
と勧められていて、
院長共々ずっと行きたかったお店です。


カナダで働かれていた
日本人のご夫婦がOPENしたお店で、
他ではなかなか食べれない料理が
食べれるとのことでした。


これは行かねばと燃えていました(笑)
そのお店とは・・・
ELK(エルク)』さん。 


エルク④.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像


今回はランチ時間に行ってきました!
ELK(エルク)』さんの店前にある
かわいい手書き看板を見ると・・・


エルク⑥.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像


ありました!
噂の「すしロール」が!
確かにこれはなかなか他のお店では
味わうことはできませんよね。


というわけで、


エルク②.jpgのサムネイル画像


じゃーん!!見て下さい!
院長のよだれがでてきそうな笑顔を。笑


ではなくて、
このおいしそうな「すしロール」を!


中身はアボガド、かにかま等色々。
院長が「おいしい、おいしい」
と言って食べていました!


ちなみに私が注文したのは、


エルク①.jpg


「タコライスラップ」です!


タコライスを小麦粉で作った生地で
巻いたお料理です。


タコライスが生地に包んであるのにも
驚きましたが、これがまたおいしい!


テイクアウトも出来るので
後で食べようと思い、
「すしロールセット」のお弁当を
買いました。


国立整体院スタッフ全員が
ELK(エルク)』さんのファンです!
このお店はオススメです!


今回はランチ時間に行ったのですが、
ディナーの時間帯は
また違った雰囲気とお酒が楽しめる
とのことなので夜も行きたいです。


夜遅くまでやっているので
仕事終わりにいけるのも感謝!


院長、
そして『ELK(エルク)』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「すしロールセット」(900円)
を2個と、
「タコライスラップ」(800円)で
2,600円(税込)でした。


PC140040.JPG
うっちー


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                     ↓↓↓

・2回目の訪問2014年1月28日掲載
・3回目の訪問2014年11月5日掲載
・4回目の訪問2015年5月24日
掲載
・5回目の訪問2016年5月27日掲載
・6回目の訪問2017年5月19日掲載


店名 ELK(エルク)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩3分
住所 国立市中1-15-5
電話番号 042-572-0543
営業時間 水・木・金 ランチ11:30~14:30 ディナー17:00~23:00
土日 11:30~23:00
定休日 月・火曜日(月曜祝日の時は営業)
地図
▼コメントする




MAGGIE MAY(マギーメイ)【BAR】~ディナーで2回目の訪問~
2013年02月22日

院長の玉川です。


国立整体院からもそこそこ近い
マギーメイ』さんへ。


患者さんから
「パスタが美味しい」
と聞いたブランコ通りにあるお店。


マギー1.JPG


以前、行った際は、
ラーメン屋(旭通りの『田田』さん)
の帰りに行ったので、
お腹がすでに一杯でした。


なので、お酒と少々のつまみだけ。
パスタを食べていませんでした^^;


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2012年12月23日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


最初は入りづらいお店でしたが、
一回行ったことがあれば大丈夫。
感じの良い店と分かっているので、
躊躇なく入店できます。



マギー5.JPG


マギー6.JPG


マギー7.JPG


今回はパスタ目的で来たので
「貝柱となすオリーブパスタ」を注文。


香りで予想はできましたが、
食べてみたところ


「うまい!!」。


貝柱と焼いたなすが相まって最高。
オリーブもたまりません。
そして香ばしいニンニク。
とても気に入りました。
ここはまた来ようと思いました。


そして翌週。


またも仕事帰りのディナー時間に、
この「貝柱となすオリーブパスタ」
が忘れられず行ってしまいました。


マギー2.JPG


その時は、ピザも合わせて注文。
パスタもピザも美味しい。
マギーメイ』さんおすすめです。


マギー8.JPG


マギー9.JPG


今回のお会計は、
1回目は、
「ビール」「パスタ」「サラダ」で
2,550円(税込)、
2回目は、
「ビール」「パスタ」「ピザ」で
3,110円(税込)でした。


マギーメイ』さん、
ごちそうさまでした。


ちなみに関係ないですが、
本日2月22日は『にゃんにゃんにゃん』
ということで猫の日だそうです。=^_^=


食べ歩きブログ たま-thumb-200x200-10707.pngたま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
      ↓↓↓
・3回目の訪問2014年1月31日掲載
・4回目の訪問2014年4月4日掲載
・5回目の訪問2014年5月23日掲載

・6回目の訪問2014年9月12日掲載
・7回目の訪問2015年7月17日掲載


店名 MAGGY MAY(マギーメイ)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市中1-9-67
電話番号 042-576-0735
営業時間 18:00~翌2:00 (L.O. 1:00)
定休日 日曜日
地図
▼コメントする




HANA【カフェ】~ディナーで2回目の訪問~
2013年02月03日

HANA HP.png



以前、『HANA』さんに
行ったことがある院長から、


「HANAさんは
一回行っといたほうが良いよ!」と。


はい!行って来ました!


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2012年6月29日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


HANA1.JPG


HANA2.JPG
HANA3.JPG


ゆったりとしたBGMと、
こだわりを感じるインテリア。

『ちょいワル』な感じです。


HANA』さんの常連さんになれたら、
一歩大人の階段を
登れる気がしちゃいましたよ(笑)


サーファーでもあるマスターは、
院長も言ってましたが
ビーチボーイズの
『マイク真木』と言った感じの、
ほんとに海の似合いそうな
ダンディーな方です。


HANA4.JPG
HANA7.JPG
HANA5.JPG

メニューは幅広くあり、
カフェなのにかなりの本格派。


ただしランチはやっていないので
気を付けてください。


一番美味しかったのは
「牛筋と牛蒡の柔らか煮」。
トロトロでたまりません。


デートや、ゆっくり友人と
語り合いたい時におススメの店です。


HANA』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
二人で色々頼んで
4,300円(税込)でした。


PC180056.JPG
ほっちゃん


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                     ↓↓↓
3回目の訪問201311月17日掲載
4回目の訪問20144月27日掲載


店名 HANA
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市東1-6-10 三笑ビル1F
電話番号 042-572-9188
営業時間 18:00-2:00(土曜~24:00まで)
定休日 日曜日
地図
▼コメントする




MAGGIE MAY (マギーメイ)【BAR】~ディナーで訪問~
2012年12月23日

マギーメイさんで
国立エリア150軒目の訪問★



記念すべき150軒目はディープな
マギーメイ』さん。
に院長に連れて行って頂きました。


お洒落なバーは滅多に行かないので、
緊張しながら入店(^_^;)


マギー5.JPG


マギー4.JPG


まずお酒のメニューが凄いんです。
なんと300種類以上!


どこかで聞いた
『私をイメージしたカクテルを....』
と言ってみたかったですが、
やはり緊張していたんで断念。


私は甘いお酒が好きなんで、
院長オススメの「アマレット」を注文。


マギー6.JPG


マギー1.JPG


とても落ちついた良い空間なので、
お酒も手伝って語ってしまいました。
ちょっと大人の夜でした^^


マギー3.JPG


マギー2.JPG


↑院長とタイタニック(カクテル)


マギーメイ』さん、
そして院長、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
色々頼んで
7,850円(税込)でした。


_DSC2466.JPG
ほっちゃん


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
      ↓↓↓
・2回目の訪問2013年2月22日掲載
・3回目の訪問2014年1月31日掲載
・4回目の訪問2014年4月4日掲載
・5回目の訪問2014年5月23日掲載

・6回目の訪問2014年9月12日掲載
・7回目の訪問2015年7月17日掲載


店名 MAGGIE MAY(マギーメイ)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市中1-9-67
電話番号 042-576-0735
営業時間 18:00~翌2:00 (L.O. 1:00)
定休日 日曜日
地図
▼コメントする




HEATH(ヒース)【BAR】
2012年11月22日

ヒースHP.png


ヒースさんで
国立エリア
126軒目の訪問★



院長の玉川です。


患者さんオススメのBAR
HEATH(ヒース)』さんへ


階段を下りて、地下一階になります。
ここ国立にお店が誕生したのは、
昭和62年のことだそうです。


この院長・スタッフによる
『国立食べ歩きブログ』では
初のBARとなります。


これから少しづつBARも開拓も
していきますよ~。


HEATH.JPG


この階段を下りて、
左に曲がって店があります。


HEATH2.JPG


目の前のボトルの多さに圧倒されます。
棚は天井近くまで迫ります。
ウィスキーの品ぞろえが多かったです。


店内は落ち着いた空間で、
照明が優しい光です。
いかにもBARって感じがします。


時計もないので、
時間がゆっくり流れてる感じです。


HEATH#.JPG


銀座にも『HEATH(ヒース)』さんが
あるそうで、患者さんから伺った
名物のオーナーはそちらで
働かれているそうです。


国立店のバーテンダーさんは、
若い好青年でしたね(^^)


高校時代の友人と久しぶりに飲み、
話も盛り上がりました。
奥さんがおめでたとの報告も!
おめでとう!\(^o^)/


HEATH(ヒース)』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
ふたり飲んで
6,700円(税込)でした。

 

食べ歩きブログ たま-thumb-200x200-10707.pngたま


店名 HEATH(ヒース)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩6分
住所 国立市東1-15-24 B1F
電話番号 042-573-5135
営業時間 18:00~25:30
定休日 日曜、祝日
地図
▼コメントする




くにたち村酒場【ワインバー】~ディナーで訪問~
2012年11月15日

国立村酒場HP.png


くにたち村酒場さんで
国立エリア
120軒目の訪問★


院長の玉川です。


国立を中心とした地域のこだわりの野菜
を販売する『しゅんかしゅんか』さんの
社長さんが経営されているワインバー
くにたち村酒場』さんへ。


西友の地下一階にありますので、
立地もとても良いですね。


国立村酒場1.JPG


真ん中には噴水があり、
広々とした空間です。


国立村酒場2.JPG


国立村酒場3.JPG


店内の壁は黒板になっており、
メニューが書かれています。


目が悪い人には見づらいかも・・・


でもちゃんと卓上にもメニューは
あるのでご安心を(^o^)


国立村酒場4.JPG


国立村酒場5.JPG


国立村酒場6.JPG


国立村酒場7.JPG


国立村酒場8.JPG


国立村酒場9.JPG


国立を中心とした地
域の野菜などにこだわり、
地元愛を感じるお店です。


私が食べたパスタも、
国立が誇る製麺所の
亀製麺』さんの生パスタで
美味しかったですよ。


お酒飲めない人でも
ディナーだけでも
十分楽しめると思います。


店員さんの愛想が良いのも
嬉しいですね。


くにたち村酒場』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
いろいろ注文して
4,480円(税込)でした。

食べ歩きブログ たま-thumb-200x200-10707.pngたま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓

・2回目の訪問2017年8月11日掲載


店名 くにたち村酒場
国立整体院からの
距離
国立整体院から徒歩2分
住所 国立市中1-9-30せきや国立ビルB1(西友地下)
電話番号 042-505-6736
営業時間 17:30~23:00(ラストオーダー22:15)
定休日
地図
▼コメントする




DAMADAMA(だまだま)【ダイニングバー】~ランチで訪問~
2012年11月01日

だまだまHP.png


DAMADAMA(だまだま)さん
で国立エリア
109軒目の訪問★


院長の玉川です。


ランチで旭通りにあるスタ丼の角を
曲がったところのダイニングバー
DAMADAMA(だまだま)』さんに
行ってまいりました。


だまだま1.JPG


だまだま2.JPG  


だまだま3.JPGのサムネイル画像


内装がなんと言いましょう、
まず入った瞬間圧倒・・・


とってもアメリカン、
でも良く見ると
『ひょっとこのお面』。
スロットが置いてあったり
無国籍といいますか、
とにかくもうすごくごちゃごちゃ。
(良い意味で)


ワイワイすると楽しそうな空間。


だまだま5.JPG


 だまだま6.JPG


DAMADAMA(だまだま)』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「牛すじトマト煮もうまてんどん」
「温泉卵」で800円(税込)でした。

 

食べ歩きブログ たま-thumb-200x200-10707.pngたま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓
・2回目の訪問2014年11月2日掲載


店名 DAMADAMA(だまだま)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩7分
住所 国立市東1-17-14
電話番号 042-573-2199
営業時間 ランチ 11:30~14:30  
ディナー19:00~02:00
定休日 日曜日
地図
▼コメントする




<閉店>Candy Pot(キャンディーポット)【ジャズバー】~ディナーで訪問~
2012年10月21日

キャンディーポットさんで
国立エリア100軒目の訪問★ 


国立特集の雑誌に取り上げられていた
キャンディポット』さんに
院長と行って来ました。


Candy Pot.JPG


旭通り沿いです。
階段を上がると二階にあります。


入店すると、
モデルもされているダンディな
マスターが出迎えてくれます。
とてもハンサムな方です。


流れているジャズも落ち着いていて
良い雰囲気です。


Candy Pot2.JPG


ジャズバーはおつまみしかない
イメージでした。


こちらはいくつかメイン料理が
あったので良いなと思いました。


院長は「チキンカレー」、
私は「ロコモコ」を注文。


お洒落なジャズを聴きながら
美味しく頂きました。
とてもおすすめのお店です。


院長いつもご馳走様です。
ありがとうございました。


今回のお会計は、
「チキンカレー」で
900円(税込)


「ロコモコ」で
840円(税込)でした。


_DSC2466.JPG
ほっちゃん


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
      ↓↓↓
・2回目の訪問2015年12月18日掲載


※追記
残念ながら
キャンディーポットさんは
閉店しました(2016/2/1)


店名 Candy Pot(キャンディーポット)
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-10-5 金水ビルB1
電話番号 042-505-8612
営業時間 [月~木] 18:00~0:00
[金・土] 18:00~2:00
定休日 日曜日
地図
▼コメントする




ulalaca kunitachi(うららかくにたち)【ワインバル】~ディナーで訪問~
2012年08月24日

うららか1.JPG


うららかくにたちさんで
国立エリア55軒目の訪問★ 


国立駅北口から北にまっすぐ3分程歩き
右手にあります。

ulalaca kunitachi
(うららかくにたち)さん。


麗らか(うららか)とは、
春の太陽がのどかにやわらかく
照っているさまと言う意味で、
そのような空間を提供したい!
との思いから名付けられたそうです。


店内はとてもお洒落で、
ゆったりとした空間。


うららか3.JPG
うららか2.JPGうららか5.JPG


「ゴルゴンゾーラのパスタ」を注文。
白ワインに良く合って美味し~。


他にもパスタやカレーがありますが、
ハーフサイズもあるので
お一人様や女性におすすめです。


あと注文が入る度に塊から切り出す
生ハムもおススメですよ!


次回はランチを食べたいと思います。


ulalaca kunitachi
(うららか くにたち)さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
二人で色々頼み
5,040円(税込)でした。


_DSC2466.JPG
ほっちゃん


店名 ulalaca kunitachi(うららか くにたち)
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩5分
住所 国分寺市光町1-39-19 MSYビル1階
電話番号 042-573-8503
営業時間 火~土 ランチ 11:30-14:00
     ディナー18:00-24:00(最終入店23:45)
*金曜日のランチはお休み
 日・祝  11:30-22:00(最終入店21:30
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




倶楽部六六食房(クラブロクジュウロクショクボウ)【ダイニングバー】~ディナーで訪問~
2012年08月17日

倶楽部.jpg


倶楽部六六食房さんで
国立エリア49軒目の訪問★ 



当院に通われている
Mさん一押しの
倶楽部六六食房』さんへ
院長と行って来ました!


ハワイなどから雑貨を集めており、
踏み入れると気分はハワイアンです。


倶楽部5.JPG


「薬膳カレーが美味しい」
と聞いていたので、
二人とも「薬膳カレー」を注文。


大きくカットされ
煮込まれた茄子が美味しい!


また30種類ものスパイスを使い、
とてもコクがあります。


倶楽部1.jpg
倶楽部2.JPG
倶楽部3.JPG


雑貨は所狭しと沢山置いてあり、
行く度に新発見がありそうなので
その点も楽しみの一つです!


倶楽部六六食房』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「国立薬膳カレー」で
1,050円(税込)でした。


_DSC2466.JPG
ほっちゃん


店名 倶楽部六六食房(クラブロクジュウロクショクボウ)
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩15分
住所 国立市東4-3-10
電話番号 042-574-9907
営業時間 11:00~25:00
定休日 不定休
地図
■コメント(2)

こんばんわ♪
『国立薬膳カレー』の『レトルト』でしたら『紀ノ国屋さん』で販売しています。ご参考まで。
暑い夏にはカレーですよね。
私もカレー大好きです♪

松原さんコメントありがとう御座います♪
カレーとても美味しかったので紀ノ国屋さんでチェックしてみますね!
薬膳パワー+整体で暑い夏を乗り切りましょう!(^^)!
またお待ちしております!

▼コメントする




ラグー【洋食&ダイニングバー】~ディナーで訪問~
2012年07月24日

ラグー7.JPG


ラグーさんで
国立エリア30軒目の訪問★ 
  


院長の玉川です。


営業終了後に
富士見通り沿いにある
洋食&ダイニングバー
ラグー』さんに
行ってきました。


このお店は、
国立の某人気店の
ご主人も常連だという、
美味しくて評判のお店!


人気店のご主人が常連とは、
それだけで期待大です。


お店に入ると、
常連さんらしき方々で
賑わっていました。


ラグー6.JPG


ご主人の第一印象は「寡黙」。
話しづらい感じでしたので、
タイミングを見て注文しましたが、
その時の表情が優しかったので
安心しました、笑


ラグー2.JPG


ラグー5.JPG


ラグー』さんのおすすめは
「ビーフシチュー」。


ラグー4.JPG


ビーフシチューは肉が
やわらかくてとろとろ。
盛り付けもおしゃれ。


ほっちゃんも
「おいしいですね~っ!!」
と満足そう!
良かったです。


ラグー』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
4,800円(税込)でした。


ラグー.JPG


ちなみに昼に撮影した
外観写真も載せておきます。


となりがパン屋の
MAGOME』さんです。


食べ歩きブログ たま-thumb-200x200-10707.pngたま


店名 ラグー
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩3分
住所 国立市中1-15-6
電話番号 042-577-5566
営業時間 [火~金]ランチ12:00~13:30 
    ディナー17:30~23:30
[月・土]ディナー17:00~23:30
定休日 日曜日
地図
▼コメントする




Island Cafe HANA(アイランド カフェ ハナ)【カフェ】~ディナーで訪問~
2012年06月29日

hana.JPG


Island Cafe HANA
(アイランド カフェ ハナ)さんで
国立エリア10軒目の訪問★



院長の玉川です。


海や夏を感じる隠れ家的なカフェ
Island Cafe HANA
(アイランド カフェ ハナ)
』さんへ。


海を愛するサーファーや
地元の大人たちが集う場所だそうです。


実は以前から気になっていたお店。
とても素敵なお店の予感です。


私は、このお店の
「HANA丼が美味しいですよ!」
という評判を聞き、夜にひとりで訪問。


hanaカウンター.JPG


カウンター席に座ると、
大画面でサーフィンの映像が
エンドレスに流れています。


ビッグウェーブのシーンが満載。


店内は笑い声で溢れています。
楽しい雰囲気です。
常連さんに愛されている感じ。


hanadon.JPG


こちらが「HANA丼」。
たしかにおいしい!
そしてビールもおいしい!


レアステーキ上の目玉焼きの黄身と
絡めて食べるともう最高です。


こちらのマスター、
白髪の長髪でマイク真木のようで
かっこいいです。
お店の雰囲気にピッタリです。


雰囲気もハワイのようで良いですよ。
おすすめのお店です。


Island Cafe HANA
(アイランド カフェ ハナ)
』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「HANA丼」(945円)、
「ビール」(630円)で
1,575円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま-thumb-200x200-10707.pngたま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                     ↓↓↓
・2回目の訪問2013年2月3日掲載

・3回目の訪問2013年11月17日掲載
・4回目の訪問2014年4月27日掲載


店名 Island Cafe HANA
(アイランド カフェ ハナ)
国立整体院からの
距離
国立市のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市 東 1-6-10 三笑ビル1F
電話番号 042-572-9188
営業時間 18:00-2:00(土曜~24:00まで)
定休日 日曜日
地図
▼コメントする




スマートフォン用サイトを見る

ページトップへ