国立日和ブログ

洋食の最近のブログ記事

FUJIYAMA HAMBURG STEAK(フジヤマハンバーグステーキ)【ハンバーグ・ステーキ】~ランチで訪問~
2017年06月28日

ふじやま4.jpg


FUJIYAMA HAMBURG STEAK
(フジヤマハンバーグステーキ)
さんで
国立エリア507軒目の訪問★


こんにちは!
うっちーこと内田です。


7/1.2は
「第29回くにたち朝顔市」が
行われますね。


もうこの時期になったのかと
時の流れの早さに驚きます。
夏は目の前ですね。


さて今回は、
コチラのお店を
訪問してきました。


ふじやま.jpg


FUJIYAMA HAMBURG STEAK
(フジヤマハンバーグステーキ)
』さん
です。


近くには、
牛タン平吉』さんがあります。


6/15に富士見通りの
スコールカフェ』さんの
跡地にオープンしたお店です。


平日ランチタイムに行きましたが、
店内はお客さんで
満員でした。


フジヤマ③.jpg


店内の壁には目をひく
絵が飾られていました。笑


今回は、
「大玉ハンバーグ(250g)」の
ランチセットを注文しました!


フジヤマ⑤.jpg


まず、スープが出て来ます。
写真だとわかりづらいのですが、
かなり大きめのカップです。


そして主役の、


ふじやま2.jpg


「大玉ハンバーグ(250g)」。


ソースは、
・デミグラスソース
・トマトソース
・オニオンステーキソース
・和風おろし醤油
の4種類から選べます。


好みのソースが選べるのは
嬉しいですよね。


今回はデミグラスソースを
選びました。


食べて驚いたのが、
デミグラスソースの味は
もちろんするのですが、
お肉の味が
かなり強く出ています。


ハンバーグでこれほど
お肉の味が強いものは
初めて食べました。


ふじやま3.jpg


ライスの量も多めでした。


全体的にボリュームがあり、
とてもコスパがいいお店でした。


ハンバーグ以外にも
ステーキやカレーもありましたので、
次回はそちらも食べてみたいです。


フジヤマハンバーグステーキ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「大玉ハンバーグ(250g)」で
880円(税込)でした。


内田ブログ写真2.pngうっちー


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
      ↓↓↓

・2回目の訪問2017年10月22日掲載


店名 FUJIYAMA HAMBURG STEAK
(フジヤマハンバーグステーキ)
国立整体院からの
距離

国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-9-19 K/SQ-2ビル1F 
電話番号 042-505-5755
営業時間 ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:30~21:30
定休日
地図
▼コメントする




ビストロくるみ【バー】~ディナーで4回目の訪問~
2017年05月17日

くるみ4-4.jpg


こんにちは!
うっちーこと内田です。


先日、私の大好きな
「Mr.Children(以下ミスチル)」が
デビュー25周年を記念して
配信限定でベストアルバムを
2枚配信しました。


もちろん即購入しました、
入っている曲も見ずに(笑)。


そして国立でミスチルと言えば
こちらのお店ですよね。


ミスチルのBGMしか流れない
ビストロくるみ』さんです。


ブログ掲載は今回で4回目です。
前回は、
2016年12月28日掲載
2016年8月10日掲載
2016年5月4日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


同じビルに『マナカマナ』さん、
フォーNANA』さん、
串焼暖』さんがあります。


今夏行われるツアーのチケットを
無事取ることができました!


なんとマスターの大藪さんも
同じ日のチケットが
当たったそうです(笑)。
すごい偶然ですよね。


最初ミスチルトークで盛り上がり、
ついついメニューを頼むのを
忘れていました(笑)。


今回はコチラを注文しました!


くるみ4-1.jpg


「イワシとトマトのマリネ」。


とってもオシャレですよね。
実はイワシは「源氏物語」で
有名な紫式部が好きだった
魚だと言われています。


血液もサラサラになり
おいしくて言う事なしですね!


くるみ4-2.jpg


「筍とロースト大葉と
アンチョビソース」。


昨年、食べておいしかった
筍料理です。
もうすぐシーズンが終わるので
ギリギリ間に合いました。


アンチョビソースで食べる
筍は絶品ですよ!


くるみ4-3.jpg


「カマスとローストトマトと
ハーブのソース」。


カマスをトマトと一緒に食べたのは
初めてです。


魚とトマトの組み合わせは
実はおいしいということを
この料理で初めて知りました。
ハーブとの相性もバッチリでした。


ミスチルの音楽を聞きながら
おいしい料理を堪能することができ
最高な時間でした。


ビストロくるみ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
色々頼んで
2,500円(税込)でした。


内田ブログ写真2.pngうっちー


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓

・5回目の訪問2017年8月23日掲載


店名 ビストロくるみ
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-10-5 国立金水ビルB1F
電話番号 042-505-4762
営業時間 17:00~23:00
定休日 不定休
地図
▼コメントする




キッチン物好奇(ものずき)【洋食屋】~ディナーで4回目の訪問~
2016年09月14日

こんにちは!
うっちーこと内田です。


最近、
人気小説家の
万城目学(まきめまなぶ)先生の
最新文庫小説、
「とっぴんぱらりの風太郎」を
読んでいます。


風太郎.jpg


ある1人の忍者が様々な
事件に巻き込まれていく
ストーリーです。


上下巻からなる長編小説で
読み応えありますよ!
読書の秋にピッタリな
作品です。


さて今回はこちらのお店に
行って来ました!


ものずき4-1.jpg


キッチン物好奇(ものずき)』さん
です。


ブログ掲載は今回で4回目です。
前回は、
2015年5月17日掲載
2015年2月18日掲載
2013年3月1日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


近くには、
哲麺(てつめん)』さんが
あります。


夜しか営業していないお店ですが、
ファンの方が多いです。


その人気の秘密は、
ボリュームのある定食メニューです!
かなりの量ですので、
お腹を空かして行ってきました。


今回も人気の
「チキンソテー定食」を
注文しました。


ものずき4-2.jpg


「スープ」。


お芋のスープです。
お芋の甘さが出ていて
おいしかったです。


ものずき4-6.jpg


「サラダ」。


ボリューム満点のサラダです。
野菜だけではなく、
豆や果実も入っています。
これだけでもお腹がふくれてきます。


ものずき4-3.jpg


「チキンソテー」。


見て下さい、このボリュームを!
300g近くあるのではないでしょうか。
このボリュームの鶏肉が出て来るお店を
他に知りません。


やわらかい食感で、
とてもおいしい鶏肉ですよ。


茹で野菜が添えられており、
そちらもおいしかったです。


ものずき4-4.jpg


「ライス」。


お肉と一緒に出て来ました。
お肉の量の方が多いため、
一緒に食べるとライスが
先になくなります。笑


ものずき4-7.jpg


「お味噌汁」。


スープだけではなく、
お味噌汁も出て来ます。
お米にはやっぱりお味噌汁
という方もいますよね。
ほっとする味でした。


ものずき4-8.jpg


「紅茶」。


最後に締めの紅茶が
出て来ます。
本当にサービス満点です。


このメニューで
1,000円でお釣りが来るから
驚きですよね。


店主の方が
お一人でやられています。
食事が終わるまでに1時間位
かかるでしょうか。


ゆっくり時間をかけて、
量を多く食べたい方に
おすすめのお店です。


キッチン物好奇(ものずき)』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「チキンソテー定食」で
950円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


店名 キッチン物好奇(ものずき)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市中1-18-28
電話番号 042-573-2449
営業時間 18:00~23:00
定休日 無休
地図
■コメント(2)

こちらのお店は閉まってることが多いようですが今も営業されてますか?

オーナが一人でやられているため、体調崩されるとお休みが続くこと多いです。きっと元気になられたらまた営業の日が増えると思いますよ。

▼コメントする




すえひろ亭【洋食屋】~ランチで2回目の訪問~
2016年07月24日

院長と谷保ランチしてきた
裕次郎です。
最近、よく行っています^^


よく見ていくと
味のあるお店が多いので
楽しいです。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


すえひろ亭 2 (8).JPG


すえひろ亭』さんです。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2012年11月6日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


近くには
サハラ』さんがあります。


すえひろ亭 2 (4).JPG


レトロな雰囲気の店内です。


すえひろ亭 2 (2).JPG


店主さんのコレクションでしょうか?
珍しい骨董品が沢山あります。


すえひろ亭 2 (3).JPG


牛さんの肉の部位が
わかりやすくていいですね。


すえひろ亭 2 (1).JPG


こちらはソース入れ。
コルクの蓋を使用して
いるのがユニークです。


すえひろ亭 2 (5).JPG


ランチのセットのライス、お味噌汁、
お漬物が運ばれてきました。


すえひろ亭 2 (6).JPG


ランチメニューの
「ハンバーグとチキンカツ」。


チキンカツは
中々のボリュームです。


肉汁が詰まったハンバーグは
焼き加減も
ちょうど良くジューシーです。


サラダもしっかりとした量があり
満足です!!


すえひろ亭 2 (7).JPG


帰り際、レジの横には
こんなテーブルゲームも
ありましたよ。笑


レトロ感満載なので
店内を見ているだけでも
楽しめますね。


すえひろ亭』さん、院長、
ごちそうさまでした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 すえひろ亭
国立整体院からの
距離

日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩25分
住所 国立市富士見台1-13-5
電話番号 042-572-7950
営業時間 ランチ 11:00~15:00  
ディナー17:00~23:00(L.O.21:30)
定休日 無休
地図
▼コメントする




vega a table Cafe Topinambour(ベジ・ア・ターブル カフェ・トピナンブール)【カフェ】~ランチで訪問~
2015年06月12日

topiHP.png


ベジ・ア・ターブル カフェ・トピナンブールさんで
国立エリア396軒目の訪問★



自然を満喫した院長の玉川です。
川の中は冷たくて、気持ち良いです!


トピナンプール5.JPG


自然の中でリフレッシュできました。
また仕事を一生懸命します!


トピナンプール1.JPG


さて、今回の食べ歩きはこちらです!
ベジ・ア・ターブル カフェ・トピナンブール』さん。
略して『トピナンブール』さん。
一軒屋の中にある本格自然派飲食店。


トピナンプール2.JPG


こちらが入口です。
靴がたくさん!!
人気者の家にしか見えません^^
小学生の頃に、だれかの家に
遊びに行った感覚に近いです。


トピナンプール3.JPG



店内の様子。
奥様方で賑わっておりました。
とても盛り上がって楽しそうでした。


トピナンプール7.JPG


今回は「カレー」を注文。
コチラ健康のために材料に
とてもこだわっています。


良く食べる男性には、
ちょっと少ないかもしれません。
女性向きだと感じました。


健康志向の高い方に
ファンが多そうです。


ベジ・ア・ターブル カフェ・トピナンブール』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
2人でランチを食べて
2,600円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


※追記
残念ながら

トピナンブールさんは
閉店しました(2016/04/01)


店名 ベジ・ア・ターブル・カフェ・トピナンブール
国立整体院からの
距離
国立市のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩3分
住所 国立市中1-16-12
電話番号 042-505-6837
営業時間 火11:30~20:00 水~日11:30~20:00 金11:30~20:00 
ランチOPEN~15:00 ティータイムいつでも
ディナー17:30~CLOSE
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




キッチン物好奇(ものずき)【洋食屋】~ディナーで3回目の訪問~
2015年05月17日

先日、G.W休みを頂き、
生まれ故郷の鹿児島に行ってきた、
ゆうじろうです。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


ものずき3 (4).jpg


キッチン物好奇(ものずき)』さん。
ブログ掲載は今回で3回目です。
前回は、
2015年2月18日掲載
2013年3月1日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


ものずき3 (3).jpg


ここは院長や内田さんや
患者さんの中で、
良く話題にあがるお店です。


ものずき3 (2).jpg


「魚のムニエル定食」を注文。
今回は鰈(かれい)でした。


量が多いと聞いていましたが、
前菜でこの量です。
「紫芋のスープ」と「サラダ」だけで
お腹が満たされそうです(笑)


ものずき3 (1).jpg


メインの「鰈のムニエル」です。
これまたビックサイズです!!


ものずき3 (5).jpg


締めに「お味噌汁」まで
付いて来ました。
豆腐とわかめが大量です。
割と大食いの私も満腹でした。


食べ盛りの学生さんが
多いのも納得です。


メインの料理も付け合せも
美味しかったですよ。


マスターが「紅茶」も出してくれると
言ってくれましたが、


私は夜中にカフェインを取ると
眠れなくなるので遠慮しました。(笑)


味も量も満足出来ますので
オススメです。


キッチン物好奇(ものずき)』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「魚のムニエル定食」で
950円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
      ↓↓↓
・4回目の訪問2016年9月14日掲載


店名 キッチン物好奇(ものずき)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市中1-18-28
電話番号 042-573-2449
営業時間 18:00~23:00
定休日 無休
地図
▼コメントする




Archange(アルカンジュ)【洋菓子屋】
2015年03月29日

アルカンジュ2.png


Archange(アルカンジュ)さんで
国立エリア386軒目の訪問★
 


アルカンジュ3.jpg


院長にバリのお土産で素敵な
写真立てを頂いたゆうじろうです。
奥さんとの写真を飾らせてもらいます。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


アルカンジュ (1).jpeg


Archange(アルカンジュ)』さんです。
矢川駅から南に下り、少し行った所の
一戸建てを利用されたオシャレなお店。


アルカンジュ (2).jpeg


Archange』さんは
フレンチアメリカン料理が基本であり
和牛100%のハンバーグやチキンなど
厳選した素材にこだわっています。


残念ながら、完全予約制ですので、
この日はショーケースに並んでいる
スイーツを購入しました。


アルカンジュ (3).jpeg


「アメリカンチェリーパイ」と
「苺のタルト」です。


ツイてる事に焼き立て、
出来立てを頂くことが出来ました。
苺のタルトのカスタードクリームが
濃厚な甘さで絶品でした!


この感じですと、
メインのフレンチアメリカン料理も
期待がもてます。
次回は予約をして食事をしに、
行きたいと思います。


ランチメニューや特製お弁当も
やっているそうですよ。
TELで要確認ですね。


Archange(アルカンジュ)』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「アメリカンチェリーパイ」
「苺のタルト」で
950円(税込)でした。



IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 Archange(アルカンジュ)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から車で10分
住所 国立市泉4-2-20
電話番号 042-505-4833
営業時間 ランチ  10:00~18:00 (TEL要確認)

ディナー 18:00~      (TEL要確認) 
定休日 木曜日

地図

▼コメントする




キッチン物好奇(ものずき)【洋食屋】~ディナーで2回目の訪問~
2015年02月18日

こんにちは!


先日、中国で仕事をしている友人と
食事をしたうっちーこと内田です。


仕事を頑張っている友人から
良い影響を受けました。


中国では今日から旧正月に入るので、
これからたくさん観光で日本にも
来られるでしょうね♪


さて、今回の食べ歩きはこちら!!


ものずき2-1.jpg


キッチン物好奇(ものずき)』さん。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2013年3月1日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


うちに来られている患者様の間でも、
人気のある定食屋さんです!
とにかくボリューム満点のお店です。
マスターひとりで経営されてます。


今回は「チキンソテー」を頼みました。


ものずき2-2.jpgものずき2-3.jpg
ものずき2-4.jpg
ものずき2-5.jpgものずき2-6.jpg


定食屋さんですが、
コースメニューみたいです。
順番に料理が出てきます。
おもしろいですよね。
こういったサービスに店主の方の
やさしさを感じますね。


「チキンソテー」もボリューム満点!
噂通りでした。
他のお店の倍くらいの大きさでしたよ!!


もちろん味もおいしく、
お店が人気なのも納得です。
ディナータイムのみの営業ですが、
量を食べたい方は間違いなくおすすめ!!


キッチン物好奇』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「チキンソテー」で
950円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー

◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                     ↓↓↓

・3回目の訪問2015年5月17日掲載
・4回目の訪問2016年9月14日掲載


店名 キッチン物好奇(ものずき)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市中1-18-28
電話番号 042-573-2449
営業時間 18:00~23:00
定休日 無休
地図
▼コメントする




ぐるめらん【洋食】~ランチで2回目の訪問~
2014年09月16日

こんにちは!
先日サーフィンに行って、
いきなり波に乗れた
うっちーこと内田です。
少しずつ上達している気がします♪


今回は院長、大山さん、清水さん
(サーフショップ『zipsea』店長)と
サーフィン帰りにこちらのお店へ。


ぐるめらん①.jpg


ぐるめらん』さんです。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2014年7月8日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


お昼時にいきましたので、
店内はお昼休憩中の方達で
混んでいました。


今回はこちらを頼みました!


ぐるめらん②.jpg


「かつ煮」です!!
zipsea』清水さんからは注文時、
「若いね~」
とお褒めの言葉をいただきました。笑


「かつ煮」を久々に食べましたが
やっぱりおいしいですね。
肉汁がしみ込んでいてたまりません!


ぐるめらん』さん、
そして院長ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「かつ煮(ごはん付)」で
1,134円でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


店名 ぐるめらん
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩20分
住所 国分寺市内藤1-7-15
電話番号 042-576-9948
営業時間 ランチ 11:00~14:30 
ティナー17:00~21:00
定休日 金曜日
地図
▼コメントする




ぐるめらん【洋食】~ランチで訪問~
2014年07月08日

ぐるめらんさんで
国立エリア
343軒目の訪問★


こんにちは!
波乗りウッチーこと内田です。笑


朝6時~9時までばっちりやりました。
私は初めてのサーフィン体験でしたが、
無事波に乗る事ができ楽しかったです。


初サーフィン記念に一枚☆


ぐるめらん0.jpg
左:内田 
真ん中:『Zipsea』店長の清水さん 
右:院長 
撮影:ゆうじろうさん


朝からエネルギーを充電して
この夏も仕事を頑張れます!


さて、サーフィンの帰りに、
こちらで院長にごちそうになりました!


ぐるめらん1.jpg


ぐるめらん』さんです。
多摩蘭坂の上にある洋食屋さんです。
けっこうボリュームがありました。

ぐるめらん4.jpg


「とんかつ」美味しそうです!

ぐるめらん5.jpg


「しょうが焼き」美味しい!


サーフィン帰りということもあって
お腹はぺこぺこ。
あっという間に完食しました!


ぐるめらん』さん、
院長ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
いろいろ頼んで4人で
5,374円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
       ↓↓↓
・2回目の訪問
2014年9月16日掲載


店名 ぐるめらん
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩20分
住所 国分寺市内藤1-7-15
電話番号 042-576-9948
営業時間 ランチ 11:00~14:30 
ディナー17:00~21:00
定休日 金曜日
地図
▼コメントする




バラモン【スパゲッティ&コーヒー】~ランチで訪問~
2014年06月17日

HPバラモン.png


バラモンさんで
国立エリア
339軒目の訪問★


こんにちは!
最近また歴史小説にはまっている
うっちーこと内田です。


今は、豊臣秀吉の本を読んでいます。
ものすごいスピードで出世していくので
おもしろいです!


バラモン①.jpg


さて、今回の食べ歩きはこちら。
バラモン』さんです。
甲州街道沿いにあるお店です。


バラモン②.jpg


内装はアメリカンです。
注文したのはこちら!


バラモン③.jpg


「カルボナーラ」です。
私はパスタの中でも「カルボナーラ」が
一番好きで、目がないのです!


濃厚な味が麺に浸透していて
美味しかったです。


どのメニューも、コーヒーサービスが
ついてくるのがよいですね。


谷保天満宮の帰りに寄るのも
良いと思います。


バラモン』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「カルボナーラ」で
850円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー 


店名 バラモン
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩35分
住所 国立市谷保7174
電話番号 042-572-1688
営業時間 ランチ 11:30~14:00
ディナー14:00~16:00
定休日 木曜日
地図
▼コメントする




ビストロプルミエ【洋食】~ランチで訪問~
2013年06月02日

ビストロプルミエさん
国立エリア
205軒目の訪問★


今回は、ビストロプルミエさんに
行って来ました。


最近たまたまお店の前を通り、
気になってました。


プルミエ.JPG


私は「ハンバーグセット」にしました。
サラダ、スープ、ゼリー、ジュース、
ライスorパンが
付いてくるお得なセットです!
これだけ出てきて850円はお得!


プルミエ1.JPG

テーブルクロスも
オシャレです。


プルミエ2.JPG


メインディッシュの
ハンバーグです。


プルミエ3.JPG


デザートもおいしかったです。


ここは隠れた名店かもしれません、
かなり美味しいです!
ひき肉は個人的に
粗挽きが好みでしたが、
ここの細かめを使った
ハンバーグ大好きです!


国立出身というマスターと、
店員さんがとても
感じの良い方でした。


ビストロプルミエ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ハンバーグセット」で
850円(税込)でした。


PC180056.JPG
ほっちゃん


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                     ↓↓↓
・2回目の訪問2017年1月27日掲載
・3回目の訪問2017年3月31日掲載
・4回目の訪問2017年6月30日掲載


店名 ビストロプルミエ
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5 分
住所 国立市北1-2-16
電話番号 042-573-2626
営業時間 ランチ 11:30~15:00
ディナー17:00~22:30
定休日 月曜日
地図
■コメント(4)

行ってみました!穴場ですね~。ハンバーグ美味!一人でも気軽に入れる感じ。夜はやっぱカップルですかね~

ichiroさん、コメントありがとうございます!
ハンバーグ美味しいですよね。プルミエさんは隠れた名店だと思います。
ハンバーグ以外も気になりますね♪

久々に行ってきました。今回は夜バージョン。他のお客さんが食べてたメニューが気になり、同じものを・・・「茶そばサラダ」これはいける!!

匿名さん、コメントありがとうございます!
「茶そばサラダ」。名前から惹かれます。茶そば+サラダの組み合わせは健康にもよさそうですね。

▼コメントする




キッチン物好奇(ものずき)【洋食屋】~ディナーで訪問~
2013年03月01日

キッチン物好奇(ものずき)さんで
国立エリア166軒目の訪問★
 


院長の玉川です。


富士見通りにある洋食屋
キッチン物好奇(ものずき)』さんに
行って来ました。


こちらは、
同じく富士見通りの自転車屋さん
GIANT(ジャイアント)』を
経営されている山本さんが
「安くて量も多くて美味しいよ!」
とおすすめしていたお店。


ちなみに山本さん、
ご自身のことを
「自転車バカ」とおっしゃる、
おもしろく明るい素晴らしい方です。


自転車にご興味おありの方はぜひ!


kunitachi_01.jpg

こちらが
山本さんの自転車屋さん
『GIANT(ジャイアント)』。


富士見通りにあるこのおしゃれな外観を
ご覧になられた方も多いと思います。


洋食屋『キッチン物好奇』さんは
このお店から目と鼻の先です。


ものずき1.JPG


特に看板はありません。


ものずき0.JPG


室内はエンドレスで
ジプシーキングスの曲が流れてます。


ものずき2.JPG


「サラダ&スープ」。


ものずき3.JPG


手作り感満載の「ハンバーグ」。


ものずき4.JPG


ディナーの時間帯の18時の営業開始と
共に入店、一番乗りでした!


今回は「ハンバーグ定食」を注文!
ここは、評判通り、
安くて美味しくて量が多いです!


コストパフォーマンスランキングで
間違いなくTOPクラス!
ランチがやっていないのが残念です。


あと、マスターが個性的です。
行けばわかります(^o^)


食べている最中、
どんどんお客さんが入っていました。
どうやら一橋大学の学生たちのよう。


一橋大学生たちに愛されている
定食屋さんでした(^o^)
そのような空間は、
気分がよくなって良いですね。


美味しかったですし、
お腹一杯です。


キッチン物好奇』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ハンバーグ定食」で
950円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま-thumb-200x200-10707.pngたま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                  ↓↓↓

・2回目の訪問2015年2月18日掲載
・3回目の訪問2015年5月17日掲載
・4回目の訪問2016年9月14日掲載


店名 キッチン物好奇(ものずき)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市中1-18-28
電話番号 042-573-2449
営業時間 18:00~23:00
定休日 無休
地図
▼コメントする




肉の万世(まんせい)【肉料理屋】~ランチで訪問~
2013年01月25日

HP万世.png


★『肉の万世(まんせい)さんで
国立エリア158軒目の訪問★



院長の玉川です。


全国各地にあり、
知名度ランキングでも上位にくる
肉の万世』さん。


ステーキを始め美味しい肉料理を
食べることができます!


万世3.JPG


肉の万世』さんといえば、
この優しく微笑んでいる
牛のロゴが特徴です。


店の脇を車で通っても、
絶対に目に飛び込んでくる
圧倒的な存在感の看板です。


国立エリアに馴染みのある方は、
お店に行ったことが無くても
一度は矢川駅付近でこの看板を
見たことがあると思います。


ということで1/3に初詣で
谷保天満宮に行く道中、
ステーキを食べたくなった私は、
ランチ時間にこの看板を目指して
肉の万世』さんに行って来ました。


万世1.JPG


!?  


写真 (9)aa.JPG


!?


adsagds.JPG


!?


なんて悲しい姿なのでしょうか、泣
あの優しく微笑んだのロゴが、
無表情でメカニックな姿に
変貌を遂げていました。


一瞬「あれっ!万世閉店したの!?」と
思いましたが大丈夫です。
ちゃんと営業してました(笑)。


しかも、ランチタイムもあってか
正月早々大繁盛していました。


しかし、なんでこんな姿に
なったのでしょうかね、謎です。


今回注文したのは、
「霜降りステーキ」。
舌の上でとろけるような
柔らかお肉がもうたまりません。


万世2.JPG


ステーキとソースとライスの
組み合わせがもう最高。


焼肉とたれとライスに
匹敵する美味しさ。
お肉が好きな人におすすめなお店です。


満足した私は、
この後、谷保天満宮へ
向かったのでした。


肉の万世』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「霜降りステーキ(150g)」で
3,880円(税込)でした。



食べ歩きブログ たま-thumb-200x200-10707.pngたま


店名 肉の万世(まんせい)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩30分
住所 国立市谷保6920
※駐車場30台
電話番号 042-572-4129
営業時間 11:00~22:00
定休日 年中無休
地図
▼コメントする




<閉店>カムラッド【レストラン】~ランチで訪問~
2012年11月19日

カムラッド.png


カムラッドさんで
国立エリア
124軒目の訪問★



院長の玉川です。


10/5にNEWOPENした国立初の、
日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
カムラッド』さんへ行ってきました。


国立整体院から徒歩1分くらいのところ
にあります。


カムラッド1.JPG


カムラッド2.JPG


「ランチでビュッフェスタイルで
美味しかった!」


という声を患者さんから聞きました。


ということでランチタイム過ぎに来店。


が。


来店すると店員さんが


「すみません・・・
ビュッフェだともうほとんど食べ物
残っていないんですけど・・・
大丈夫ですか??」


ちょっとテーブルを見回すと
確かにあんまり残っていない・・・
どうしようかな~と迷っていると


「1品料理でしたら
御作りすることができますよ」


とおっしゃるので今回は、
一品料理として「チャーハン」を
注文することにしました。


カムラッド3.JPG


こちらは
「モンゴウイカと明太子チャーハン」。


モンゴウイカ??
とちょっと分からなかったのですが、
イカであることは変わりがないと思い、
イカと明太子は好きなので
こちらを注文しました。


日本野菜ソムリエ協会認定なので
野菜も盛りだくさんです。


来店前はビュッフェのつもりで、
「チャーハン」を食べるとは
予想していませんでしたが、
すごく美味しかったです。


健康志向の方、おススメですよ!


次回は、ブッフェでと言いたいですが、
また「チャーハン」でもいいかなと
思うくらい美味しかったですよ。


カムラッド』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「モンゴウイカと明太子チャーハン」で
1,000円(税込)でした。

 

食べ歩きブログ たま-thumb-200x200-10707.pngたま


※追記 
残念ながら『カムラッド』さんは
閉店しました(2014/12/24)


店名 カムラッド
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-7-91
電話番号 042-571-0722
営業時間 ランチ 11:30~15:00
ティー  15:00~17:00
ディナー 17:00~22:30
※ランチビュッフェは90分制、最終入店は14時
定休日 無休
地図
▼コメントする




すえひろ亭【洋食屋】~ディナーで訪問~
2012年11月06日

すえひろ亭さんで
国立エリア114軒目の訪問★
 


谷保駅から徒歩1分ほどの
すえひろ亭』さんへ!


以前はラーメン屋だったらしく、
お客さんの要望で
『和、洋、中』様々な料理を出す内に
今の洋食屋に落ち着いた様です。


ひろすえ亭.JPG


ひろすえ亭2.JPG


入店すると音楽が聞こえて来て、
BGMかと思ったらなんと生演奏(・o・)


ここは毎週末無料で演奏を聴きながら
食事が出来るサービスがあるそうです。


ひろすえ亭3.JPG


私は売れ筋ランキング1位の
「オムライス」を注文。


特製デミグラスソースがコクがあり、
玉子が半熟ふわふわで美味しいです。


温かみがありゆったりとした店内で、
これからの時期におすすめです!


次回はランチメニューに
チャレンジしたいと思います。


すえひろ亭』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「オムライス」で
1,050円(税込)でした。


_DSC2466.JPG
ほっちゃん


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
       ↓↓↓

・2回目の訪問2016年7月24日掲載


店名 すえひろ亭
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩25分
住所 国立市富士見台1-13-5
電話番号 042-572-7950
営業時間 ランチ 11:00~15:00  
ディナー17:00~23:00(L.O.21:30)
定休日 無休
地図
▼コメントする




洋食TAKA(タカ)【洋食屋】~ランチで訪問~
2012年08月27日

TAKA.JPG


洋食TAKA(タカ)さんで
国立エリア57軒目の訪問★ 



院長の玉川です。


国立駅徒歩2分の洋食屋
洋食TAKA』さんへ。


南口の改札をでて、
そのまままっすぐ左に
歩き続けるとあります。


お店の外観は、
レンガ調でおしゃれです。


こじゃれた洋食屋さんといった
雰囲気です。


taka1.JPG


今回注文したのは、
「ビーフステーキ」。


夏の暑さで参りがちなカラダに
元気をくれますね。


ステーキ最高です。
残暑が厳しい日々が続きますが、
元気に乗り越えられそうです。


TAKA』さんは他にもハンバーグが
良いみたいですよ。


ランチにがっつりたべたい方に
おすすめです。


洋食TAKA』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ビーフステーキ」「ライス」で
合計1,930円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま-thumb-200x200-10707.pngたま


店名 洋食TAKA(タカ)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市東1-1-22パールハイツ国立101
電話番号 042-573-7997
営業時間 11:30~15:00(ラストオーダー)
17:30~22:00(ラストオーダー)
11:30~22:00(土・日・祝)
定休日 月曜日 ※祝日の場合は営業
地図
▼コメントする




ラグー【洋食&ダイニングバー】~ディナーで訪問~
2012年07月24日

ラグー7.JPG


ラグーさんで
国立エリア30軒目の訪問★ 
  


院長の玉川です。


営業終了後に
富士見通り沿いにある
洋食&ダイニングバー
ラグー』さんに
行ってきました。


このお店は、
国立の某人気店の
ご主人も常連だという、
美味しくて評判のお店!


人気店のご主人が常連とは、
それだけで期待大です。


お店に入ると、
常連さんらしき方々で
賑わっていました。


ラグー6.JPG


ご主人の第一印象は「寡黙」。
話しづらい感じでしたので、
タイミングを見て注文しましたが、
その時の表情が優しかったので
安心しました、笑


ラグー2.JPG


ラグー5.JPG


ラグー』さんのおすすめは
「ビーフシチュー」。


ラグー4.JPG


ビーフシチューは肉が
やわらかくてとろとろ。
盛り付けもおしゃれ。


ほっちゃんも
「おいしいですね~っ!!」
と満足そう!
良かったです。


ラグー』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
4,800円(税込)でした。


ラグー.JPG


ちなみに昼に撮影した
外観写真も載せておきます。


となりがパン屋の
MAGOME』さんです。


食べ歩きブログ たま-thumb-200x200-10707.pngたま


店名 ラグー
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩3分
住所 国立市中1-15-6
電話番号 042-577-5566
営業時間 [火~金]ランチ12:00~13:30 
    ディナー17:30~23:30
[月・土]ディナー17:00~23:30
定休日 日曜日
地図
▼コメントする




スマートフォン用サイトを見る

ページトップへ