国立日和ブログ

とんかつの最近のブログ記事

とんかつ ひらよし【とんかつ屋】~ランチで13回目の訪問~
2017年11月24日

ひらよし131.JPG


院長の玉川です。
牡蠣が美味しい季節になりました。
ということで今回はこちらです。


とんかつ ひらよし』さん。


ブログ掲載は今回で13回目です。
前回は、
2017年5月26日掲載
2016年2月17日掲載
2015年9月18日掲載
2015年2月22日掲載
2014年9月19日掲載
2014年9月5日掲載
2014年8月15日掲載
2014年7月25日掲載
2014年7月4日掲載
2014年5月30日掲載
2014年2月14日掲載
2012年8月30日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


ひらよし132.JPG


可愛らしい小物の物販を
していました。


手作りだと思います。


ひらよし133.JPG


「豆腐サラダ」。


レタス、トマト、豆腐、青ネギ
そして胡麻ドレッシング。
最後にきざみのり。


普通に美味しいですね。
きざみのりがポイントです。


ひらよし134.JPG


「カキフライ定食」。
この冬、初の牡蠣。


噛みしめると濃厚な牡蠣の汁が
じゅわ~っと口内に広がります。


サクッとした食感もまた良いです。
さすがプロの技。


栄養価も高く美味しい牡蠣。
この冬、もっと頻繁に食べようと
心に決めました。


とんかつ ひらよし』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「カキフライ定食」が二つで
3,150円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま.pngたま


店名 とんかつ ひらよし
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国分寺市光町1-40-5
電話番号 042-576-5256
営業時間 ランチ 11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
ディナー17:00~21:30(ラストオーダー21:00)
定休日 無休
地図
▼コメントする




とんかつ ひらよし【とんかつ屋】~ランチで12回目の訪問~
2017年05月26日

ひらよし121.jpeg


院長の玉川です。
今回は1年以上ぶりでこちらへ。
久しぶりですねー。
とんかつ ひらよし』さん。


ブログ掲載は今回で12回目です。
前回は、
2016年2月17日掲載
2015年9月18日掲載
2015年2月22日掲載
2014年9月19日掲載
2014年9月5日掲載
2014年8月15日掲載
2014年7月25日掲載
2014年7月4日掲載
2014年5月30日掲載
2014年2月14日掲載
2012年8月30日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


今回は座敷に案内されました。
綺麗な桜が咲き誇っていました。
やはり桜は良いですね。
心を惹きつける不思議な花です。


ひらよし国立122.jpeg


近くで見ると造花でした。。。


リアルですね(゜o゜)


私は「エビフライ定食」、
妻は「ヒレカツ定食」を注文。


ひらよし国立123.jpeg


エビフライは大きめ。
衣は多めです。


野菜もしっかりあるので、
栄養もバランスよく取れるのが
良いですね。


とんかつ ひらよし』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「エビフライ定食」と
「ヒレカツ定食」で
2,950円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま.pngたま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
       ↓↓↓

・13回目の訪問2017年11月24日掲載


店名 とんかつ ひらよし
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国分寺市光町1-40-5
電話番号 042-576-5256
営業時間 ランチ 11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
ディナー17:00~21:30(ラストオーダー21:00)
定休日 無休
地図
▼コメントする




とんかつ ひらよし【とんかつ屋】~ランチで11回目の訪問~
2016年02月17日

ひらよしHP11.png


こんにちは!


休みの日に南多摩にある天然温泉、
季乃彩(ときのいろどり)』さんに
行ったうっちーこと内田です。


ときのいろどり.jpg


こちらの温泉は、
TVチャンピオンの日帰り温泉選手権
優勝した方がプロデュースした
人気店です。


国立からも車で近いので
おすすめですよ!


温泉で身も心も癒してきました。
今度は仕事で、私が皆さんを
元気にする番ですね。
頑張ります!


さて、今回はこちらの
お店に行って来ました。


ひらよし10-1-crop.jpg


とんかつ ひらよし』さんです。


ブログ掲載は今回で11回目です。
前回は、
2015年9月18日掲載
2015年2月22日掲載
2014年9月19日掲載
2014年9月5日掲載
2014年8月15日掲載
2014年7月25日掲載
2014年7月4日掲載
2014年5月30日掲載
2014年2月14日掲載
2012年8月30日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


近くには『福田屋』さん
があります。


さすが人気店!!
店内は満席で、
次から次に新しいお客さんが
来られていました。


今回は、
「ロースかつ定食」を
注文しました。


ひらよし10-2.jpg


ボリュームのあるロースかつです!
白米はおかわりすることができます。
たくさん食べられる方には
ありがたいですよね。


ひらよし10-3.jpg


衣がサクサクのロースかつでした。
しかし決して脂っぽくなく、
食べやすかったです。


お肉の硬さは、
少し硬さを残しつつも
やわらかさを充分感じる
食感でおいしかったです。


次回は院長おすすめの
「エシャロット味噌和え」も
頼んでみようと思います。


とんかつ ひらよし』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ロースかつ定食」で
1,300円(税込)でした。


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー 


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
       ↓↓↓

・12回目の訪問2017年5月26日掲載 
・13回目の訪問2017年11月24日掲載


店名 とんかつ ひらよし
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国分寺市光町1-40-5
電話番号 042-576-5256
営業時間 ランチ 11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
ディナー17:00~21:30(ラストオーダー21:00)
定休日 無休
地図
▼コメントする




とんかつ ひらよし【とんかつ屋】~ランチで10回目の訪問~
2015年09月18日

HPひらよし.png


バリ島から帰国した院長の玉川です。


1週間サーフィン三昧でした。
最高に楽しく、充実していました。
やりきりました。幸せでした。


バリ島3.jpg


バリ島に到着後、
サーフガイドのディオンと合流。
半年ぶりの再会。


性格も明るく、
話しも面白い男です。


TOYOTAの車で
いろいろなポイントへ行きました。


実はバリ島で走っている車は
ほぼ日本車なのです。


そして、
ディオンの家に招待されました。


小さな家ですが、
近所の人々が和気あいあいとして
三丁目の夕日のような雰囲気。


温かみがありました。


バリ島5.jpg


ディオンの2歳の息子を抱っこして
写真を撮影しました。


とても可愛かったです。
恥ずかしがり屋さんでした。


バリ島6.jpg


ディオンの奥さんが「ナシゴレン」を
ご馳走してくれました。
本場の味です。
とても美味しかったです。


バリ島12.jpg


クタビーチの夕陽。
胸に刻みました。
忘れられない夏です。


エネルギー充電できました。
仕事をまたバリバリやります。


さて、今回の食べ歩きはこちら。
とんかつ ひらよし』さんです。


バリ島からとんかつに話題を替えます。
いきなりの急展開、笑。
もう少し付き合って下さいね。
今回、新しい情報も提供します。


とんかつひらよし101.jpg


ブログ掲載は今回で10回目です。
前回は、
2015年2月22日掲載
2014年9月19日掲載
2014年9月5日掲載
2014年8月15日掲載
2014年7月25日掲載
2014年7月4日掲載
2014年5月30日掲載
2014年2月14日掲載
2012年8月30日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


とんかつひらよし102ロースかつ定食.jpg


「ロースかつ定食」を注文。
安定の美味しさでした。


最近、私は『ひらよし』さんで、
「エシャロット味噌和え」
を注文することにはまっています。
これがとっても美味しい!!
(新しい情報)


とんかつひらよし103.jpg

「エシャロット味噌和え」


白米といっしょに食べると
とても幸せです。まさに白米の友。
白米をおかわりすること間違いナシ。


ぜひお試しくださいね。


とんかつ ひらよし』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ロースかつ定食」
「エシャロット味噌和え」で
1,450円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
       ↓↓↓

11回目の訪問2016年2月17日掲載
・12回目の訪問2017年5月26日掲載
・13回目の訪問2017年11月24日掲載


店名 とんかつ ひらよし
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国分寺市光町1-40-5
電話番号 042-576-5256
営業時間 ランチ 11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
ディナー17:00~21:30(ラストオーダー21:00)
定休日 無休
地図
▼コメントする




とんかつ ひらよし【とんかつ屋】~ランチで9回目の訪問~
2015年02月22日

HPひらよし.png


テレビでジブリ映画「風立ちぬ」
を観たゆうじろうです。
映画のテーマ曲に、
凄く聞き覚えがありましたが
院でよくかかっている曲でした。笑


本日の食べ歩きは~
ココ、


ひらよし.png


とんかつ ひらよし』さんです。


ブログ掲載は今回で9回目です。
前回は、
2014年9月19日掲載
2014年9月5日掲載
2014年8月15日掲載
2014年7月25日掲載
2014年7月4日掲載
2014年5月30日掲載
2014年2月14日掲載
2012年8月30日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


ひらよし9.jpg


ひらよし』さんは
院長のお気に入りのお店なので
楽しみにしていました。


ひらよし9 (2).jpeg


サラダ盛り付けにこだわりを感じます。
野菜の立て方や色合いが美味しそう。


ひらよし9 (1).jpeg


定番「とんかつ定食」と迷いましたが
私が注文したのは「かつカレー」。
 お皿が大きく、ボリュームがあります。


かつは柔らかく、
カレーはマイルドな辛さで
食べやすくおいしかったですよ。


食事の最後にサービスの黒烏龍茶。
脂っぽさを感じる事もなく
よかったです。


とんかつ ひらよし』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「かつカレー」で
1,150円(税込)でした。

IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
       ↓↓↓
・10回目の訪問2015年9月18日掲載
11回目の訪問2016年2月17日掲載
・12回目の訪問2017年5月26日掲載
・13回目の訪問2017年11月24日掲載


店名 とんかつ ひらよし
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国分寺市光町1-40-5
電話番号 042-576-5256
営業時間 ランチ 11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
ディナー17:00~21:30(ラストオーダー21:00)
定休日 無休
地図
▼コメントする




とんかつ ひらよし【とんかつ屋】~ランチで8回目の訪問~
2014年09月19日

HPひらよし.png


院長の玉川です。


今回は、
とんかつ ひらよし』さん。


よく行くお店ですが、
初めてのランチ訪問!


ブログ掲載は今回で8回目です。
前回は、
2014年9月5日掲載
2014年8月15日掲載
2014年7月25日掲載
2014年7月4日掲載
2014年5月30日掲載
2014年2月14日掲載
2012年8月30日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


とんかつのひらよしさん1.JPG


いつもはカウンターですが、
初めて座敷に案内されました。
ランチ時間終了間際のおかげで、
ほぼ貸切状態^^


 とんかつのひらよしさん8回目.JPG


ランチ限定の定食もあります。
今回は「ロースかつ定食」を注文。


とんかつのひらよしさん2.JPG


夜と同様、ランチも美味しかったです。
とんかつ ひらよし』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ロースかつ定食」で
1,050円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
       ↓↓↓
・9回目の訪問2015年2月22日掲載
・10回目の訪問2015年9月18日掲載
11回目の訪問2016年2月17日掲載
・12回目の訪問2017年5月26日掲載
・13回目の訪問2017年11月24日掲載


店名 とんかつ ひらよし
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国分寺市光町1-40-5
電話番号 042-576-5256
営業時間 ランチ 11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
ディナー17:00~21:30(ラストオーダー21:00)
定休日 無休
地図
▼コメントする




とんかつ ひらよし【とんかつ屋】~ランチで7回目の訪問~
2014年09月05日

HPひらよし.png


海で腕に日焼け止めを塗り忘れた
院長の玉川です。
顔と腕の色がまったく違います、笑


さて、今回は、といいますか、
今回「も」と言ったほうが
よいかもしれません、
とんかつ ひらよし』さん!


ひらよし7回目.JPG


ブログ掲載は今回で7回目です。
前回は、
2014年8月15日掲載
2014年7月25日掲載
2014年7月4日掲載
2014年5月30日掲載
2014年2月14日掲載
2012年8月30日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


こちらは、美味しくて、
ついお腹がすくと訪問します。
この日も雨でしたが、
そんなことは関係ありません!
雨でも行きたくなるお店です。


ひらよし7回目1.JPG


「カニクリームコロッケ」を注文!
カニクリームコロッケ以外は
いつもの定食についてくるものと
同じ顔ぶれです。


過去ブログで何度も書いておりますが、
とろろ昆布のお味噌汁が美味しいです。


カニクリームコロッケはといいますと、
揚げたてなのでしょうか、あっつあつ!
そしてトロトロ!


何を頼んでも美味しいです。
次回以降、選ぶのが大変そう、笑


とんかつ ひらよし』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「カニクリームコロッケ定食」で
1,150円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま 


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
       ↓↓↓
・8回目の訪問2014年9月19日掲載
・9回目の訪問2015年2月22日掲載
・10回目の訪問2015年9月18日掲載
11回目の訪問2016年2月17日掲載
・12回目の訪問2017年5月26日掲載
・13回目の訪問2017年11月24日掲載


店名 とんかつ ひらよし
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国分寺市光町1-40-5
電話番号 042-576-5256
営業時間 ランチ 11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
ディナー17:00~21:30(ラストオーダー21:00)
定休日 無休
地図
▼コメントする




とんかつ ひらよし【とんかつ屋】~ランチで6回目の訪問~
2014年08月15日

HPひらよし.png


ジムでコアトレーニングをした
院長の玉川です。
整体師として、よい仕事をするために
トレーニングは大事です。


さて、今回は私がよく訪問している
とんかつ ひらよし』さん!


ひらよし えび1.JPG


ブログ掲載は今回で6回目です。
前回は、
2014年7月25日掲載
2014年7月4日掲載
2014年5月30日掲載
2014年2月14日掲載
2012年8月30日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


ひらよし えび2.JPG


海老はとても好きですので、
「エビフライ定食」を注文しました^^


エビフライ以外は、
いつもと同じ味噌汁とご飯と漬物。
相変わらず美味しいです。


エビフライは噛み締めるたびに
熱くて美味しい!
海老の身がほくほくです♪


今後も来るたびにとんかつか
エビフライかで迷いそうです、笑


とんかつ ひらよし』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「エビフライ定食」で
1,450円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
       ↓↓↓
・7回目の訪問2014年9月5日掲載
・8回目の訪問2014年9月19日掲載
・9回目の訪問2015年2月22日掲載
・10回目の訪問2015年9月18日掲載
11回目の訪問2016年2月17日掲載
・12回目の訪問2017年5月26日掲載
・13回目の訪問2017年11月24日掲載


店名 とんかつ ひらよし
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国分寺市光町1-40-5
電話番号 042-576-5256
営業時間 ランチ 11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
ディナー17:00~21:30(ラストオーダー21:00)
定休日 無休
地図
▼コメントする




とんかつ ひらよし【とんかつ屋】~ランチで5回目の訪問~
2014年07月25日

HPひらよし.png


院長の玉川です。


今回は無性に恋しくなり行った、
とんかつ ひらよし』さん。
最近ハイペースで訪問してます。


ブログ掲載は今回で5回目です。
前回は、
2014年7月4日掲載
2014年5月30日掲載
2014年2月14日掲載
2012年8月30日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


ひらよしさんの外観.JPG


達筆の目立つ看板です。


ひらよしさんのからあげ.JPG


いつもの「とんかつ」ではなく、
初めて「唐揚げ定食」を注文。


鳥の唐揚げも美味しいですね!
三角に近い形にかたどられた唐揚げは
香りも味も良いです^^


そして、相変わらずみそ汁の美味しさ!


とんかつ ひらよし』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「唐揚げ定食」で
1,050円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
       ↓↓↓
・6回目の訪問2014年8月15日掲載
・7回目の訪問2014年9月5日掲載
・8回目の訪問2014年9月19日掲載
・9回目の訪問2015年2月22日掲載
・10回目の訪問2015年9月18日掲載
11回目の訪問2016年2月17日掲載
・12回目の訪問2017年5月26日掲載
・13回目の訪問2017年11月24日掲載


店名 とんかつ ひらよし
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国分寺市光町1-40-5
電話番号 042-576-5256
営業時間 ランチ 11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
ディナー17:00~21:30(ラストオーダー21:00)
定休日 無休
地図
▼コメントする




とんかつ ひらよし【とんかつ屋】~ランチで4回目の訪問~
2014年07月04日

HPひらよし.png


院長の玉川です。


今回は『とんかつ ひらよし』さん。
何度でも訪問したくなるお店です。

野菜も肉もたくさんとれるので、
栄養面でもばっちり^^


とんかつひらよしさん2014.JPG


ブログ掲載は今回で4回目です。
前回は、
2014年5月30日掲載
2014年2月14日掲載
2012年8月30日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


とんかつひらよし2014,2.JPG


今回は「ひれかつ定食」を注文。
感じの良い接客です。
さっくさくの衣と美味しい肉。
そして、味噌汁。
この味噌汁もほんと美味しいのです!


良いお店ですね。


とんかつ ひらよし』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ひれかつ定食」で
1,500円(税込)でした。

IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
       ↓↓↓
・5回目の訪問2014年7月25日掲載
・6回目の訪問2014年8月15日掲載
・7回目の訪問2014年9月5日掲載
・8回目の訪問2014年9月19日掲載
・9回目の訪問2015年2月22日掲載
・10回目の訪問2015年9月18日掲載
11回目の訪問2016年2月17日掲載
・12回目の訪問2017年5月26日掲載
・13回目の訪問2017年11月24日掲載


店名 とんかつ ひらよし
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国分寺市光町1-40-5
電話番号 042-576-5256
営業時間 ランチ 11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
ディナー17:00~21:30(ラストオーダー21:00)
定休日 無休
地図
▼コメントする




とんかつ ひらよし【とんかつ屋】~ランチで3回目の訪問~
2014年05月30日

HPひらよし.png


院で冷房をつけ始めた院長の玉川です。
冷やしすぎはカラダに良くないので
適温で設定しています。


今回は国立駅北口のとんかつ屋
とんかつ ひらよし』さんへ!


ブログ掲載は今回で3回目です。
前回は、
2014年2月14日掲載
2012年8月30日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


�B-L--�B 1.JPG


�B-L--�B 3.JPG


なんということでしょう、
受付がリニューアルしていました。


とんかつひらよし.JPG


今回は「かつ重」を注文。


待つ事10分。


愛想の良い若い店員さんが元気に
料理を運んできます。


ふたを開けると、
卵にとじられたとんかつが。
湯気が顔につき、熱さを感じます。


と、同時に良い香りが漂います。


みそ汁もふたを開けると熱い湯気。


かつを口の中にほおばると、
肉汁と熱さと肉の歯ごたえで
かつ重の素晴らしさを堪能できます。


美味しかったです。
あっという間の完食。


こちらはとんかつも美味しいですが、
かつ重も美味しい!


とんかつ ひらよし』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は
「かつ重」で
1,150円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓
・4回目の訪問2014年7月4日掲載
・5回目の訪問2014年7月25日掲載
・6回目の訪問2014年8月15日掲載
・7回目の訪問2014年9月5日掲載
・8回目の訪問2014年9月19日掲載
・9回目の訪問2015年2月22日掲載
・10回目の訪問2015年9月18日掲載
11回目の訪問2016年2月17日掲載
・12回目の訪問2017年5月26日掲載
・13回目の訪問2017年11月24日掲載


店名 とんかつ ひらよし
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国分寺市光町1-40-5
電話番号 042-576-5256
営業時間 ランチ 11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
ディナー17:00~21:30(ラストオーダー21:00)
定休日 無休
地図
▼コメントする




とんかつ ひらよし【とんかつ屋】~ディナーで2回目の訪問~
2014年02月14日

HPひらよし.png


雪まみれになった院長の玉川です。


とんかつを無性に食べたくなり、
駅北口『とんかつ ひらよし』さんへ。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2012年8月30日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


ひらよし外観.JPG


この圧倒的な存在感の看板が、
わくわくさせてくれます。


ひらよし.JPG


今回は王道の「とんかつ定食」を注文!
結果は大満足です。


香ばしい香りと舌でとろける脂身と肉。
丁度良い加減のみそ汁。
白く輝く温かい米。
舌を気分転換させてくれるお漬物。


いつ行っても満席。
そして、いつ行っても元気な接客。


すばらしい名店だと改めて思いました。


とんかつ ひらよし』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「とんかつ定食」で
900円(税込)でした。


PC180054.JPG
たま


◆後日、訪問。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓
・3回目の訪問2014年5月30日掲載
・4回目の訪問2014年7月4日掲載
・5回目の訪問2014年7月25日掲載
・6回目の訪問2014年8月15日掲載
・7回目の訪問2014年9月5日掲載
・8回目の訪問2014年9月19日掲載
・9回目の訪問2015年2月22日掲載
・10回目の訪問2015年9月18日掲載
11回目の訪問2016年2月17日掲載
・12回目の訪問2017年5月26日掲載
・13回目の訪問2017年11月24日掲載


店名 とんかつ ひらよし
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国分寺市光町1-40-5
電話番号 042-576-5256
営業時間 ランチ 11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
ディナー17:00~21:30(ラストオーダー21:00)
定休日 無休
地図
▼コメントする




勝蔵(かつくら)【とんかつ屋】~ディナーで訪問~
2013年12月06日

勝蔵HP.png


勝蔵(かつくら)さんで
国立エリア281軒目の訪問★



院長の玉川です。


さて、今回の食べ歩きです。
とんかつ専門店
勝蔵(かつくら)』さんに
行って来ました。


『かつぞう』さんではないですよっ!
『かつくら』さんです!


国立駅北口から15分位歩きます。


勝蔵1.JPG


大きな赤い看板がありますので、
すぐ分かると思います。


勝蔵2.JPG
勝蔵3.JPG
勝蔵4.JPG


勝蔵』さんのご主人は、
いかにも職人といった雰囲気の外見。


カラダも大きく、
髭を生やされているので
迫力があります。
とても感じが良く、
人柄の良さがにじみ出ています。


とんかつの衣は、薄目で、
さっくさっくしています。
とんかつを噛む度に、
良い音がしますよ!笑


ロースかつなので、
脂身がたっぷりですが、
まったくくどくありません。


とても美味しかったです。


勝蔵』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ロースかつ定食」、
1,380円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま.pngたま


店名 勝蔵(かつくら)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩15分
住所 国分寺市西町2-32-1
電話番号 042-580-3166
営業時間 ランチ 11:00~14:30 
ディナー17:00~21:00
定休日 水曜日
地図
▼コメントする




とんかつ ひらよし【とんかつ屋】~ディナーで訪問~
2012年08月30日

ひらよし2.JPG


とんかつ ひらよしさんで
国立エリア59軒目の訪問★ 



院長の玉川です。


国立駅北口から徒歩2分にある
とんかつ屋『とんかつ ひらよし』さん。
分かりやすい大きな看板が目印です。
駐車場もあるので、車でもOKですよ。


ひらよし3.JPG


店内にはたくさんのサインが!!


西武や巨人やカープなどの野球選手や、
森光子さんといった大御所、
国立にお住いのキングカズさんの奥様で
モデルの三浦りさ子さんのサインです。


そして、国分寺が誇る日本人初の
サッカーW杯の審判をされた
岡田正義さんのサインも発見!


写真の右上に飾られているのが
確認できますよ。


『ジャスティス』というニックネームで
呼ばれていた岡田さんに、
私はサッカーをしていた小学生の頃、
サインをもらったことがあります。


その時と全く変わらない、
とっても読みやすいサインが
懐かしかったです。


images (1).jpg



岡田正義氏
(ニックネームは『ジャスティス』)


ひらよし1.JPG


この日は日曜日だったのですが、
嬉しいことにお昼を食べる時間が
ないほど仕事が忙しかったので、
仕事終わりの夜はお腹ぺこぺこ。


なので、一番大きな定食
「特選かつ定食」を注文!
(エビ・ヒレ・デラックスが中身)


「さくっ」として、
肉汁がしたたり落ちて最高です!


そして、ご飯とみそ汁の美味しさも
筆舌に尽くしがたいです。


ぺこぺこだったこともあり、
あっという間に平らげ大満足!
本当に美味しかったです!


とんかつ ひらよし』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「特選かつ定食」で
2,100円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま-thumb-200x200-10707.pngたま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓
・2回目の訪問2014年2月14日掲載
・3回目の訪問2014年5月30日掲載
・4回目の訪問2014年7月4日掲載
・5回目の訪問2014年7月25日掲載
・6回目の訪問2014年8月15日掲載
・7回目の訪問2014年9月5日掲載
・8回目の訪問2014年9月19日掲載
・9回目の訪問2015年2月22日掲載
・10回目の訪問2015年9月18日掲載
11回目の訪問2016年2月17日掲載
・12回目の訪問2017年5月26日掲載
・13回目の訪問2017年11月24日掲載


店名 とんかつ ひらよし
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国分寺市光町1-40-5
電話番号 042-576-5256
営業時間
ランチ 11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
ディナー17:00~21:30(ラストオーダー21:00)
定休日 無休
地図
■コメント(2)

こんばんわ♪松原です。
いつもありがとうございます(^-^)
『とんかつ』美味しそうですね(^.^)
『北口』方面は未開発の地なので今度、主人と行ってみますね(^q^)
『三浦りさ子』にも会えるかも?ですね(^-^)v

松原さん、コメントありがとうございます!
サックサクでとても美味しいですので、本当におススメです!(^o^)
そうですね!運が良ければ、三浦りさ子さんにも会えるかもですよ(*^。^*)
またお待ちしております!!

▼コメントする




スマートフォン用サイトを見る

ページトップへ