国立日和ブログ

天ぷらの最近のブログ記事

天ぷら やました【天ぷら屋】~ランチで2回目の訪問~
2015年12月02日

こんにちは!
うっちーこと内田です。


おかげ様で今月も国立整体院は、
口コミサイト「エキテン」、
ビットストリート」で
口コミランキング1位
継続することができました。


エキテンバナー.png


引き続き皆様に
ご満足していて頂けるよう、
しっかりと施術をしていきます。


さて今回は、休みの日を利用して
天ぷら やました』さん
にランチで訪問しました。


やました2-1.jpg


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2015年7月31日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


1階は、
シエル・ドゥ・リヨン』さんです。


やました2-3.jpg


天ぷら屋さんというと
店内も「和」のイメージですよね。
中は意外にも洋風の
キレイな内装でした。


今回は、
「お昼のコース」を注文。


やました2-2.jpg


前菜の盛り付けが
とても綺麗です。


そしておまちかねの
天ぷら登場です。


てんぷら1.jpg


店主の山下さんが
揚げたてをカウンター越しに
出してくれるので
最高の状態で食べられます。


お塩と天つゆがあり、
お好みの方で食べられます。
私は素材の味が良く味わえるので、
お塩をつけて食べることが
多かったです。


お店で使用しているお塩は
伊豆大島のものを
使用しているそうです。


お塩自体もとてもおいしく、
それで食べる天ぷらは
格別です!


IMG_4304.jpg


「しいたけ」も出て来ましたが、、
その大きさにビックリしました。
味もまた感動ものでした。


素材の味、揚げ具合、
そしてサクサクの食感。
正直、「しいたけ」が
こんなにおいしいものとは
知らなかったです!


今まで食べた中で
一番おいしかったです。


やました2-13.jpg


ご飯ものは
「天丼」か「天ぷら茶漬け」から
選べます。


中々食べる機会がなかった
「天ぷら茶漬け」を選びました。


海老たっぷりで、
出しも効いていて
ごはんに相性抜群でした!


やました2-14.jpg


そして最後にデザート。
見て下さい、この綺麗な
盛り付けを。


料理は見た目でも
楽しめるということを
天ぷら やました』さんで
教えていただきました。


お昼から本格的な天ぷら料理を
味わうことが出来て
幸せでした!


天ぷら屋さんが初めての方でも、
親切に料理や食べ方の
説明をしていただけるので
安心ですよ。


また日本酒やワインなども
色々置いてありました。
お酒を飲みながらの
天ぷらもいいですね。


最後に店主の山下さんと
記念の写真を。


IMG_4207.jpg


山下さん、ありがとうございました!
なお12月号のニュースレターにも
掲載されているので
そちらもぜひご覧になってください。


天ぷら やました』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「お昼のコース」で
3,240円(税込)でした。 


IMG_2290内田顕.JPG
うっちー 


店名 天ぷら やました
国立整体院からの
距離

国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩7分
住所 国分寺市光町1-39-21 2階
電話番号 042-505-5370
営業時間 ランチ 11:30~14:30
ディナー18:00~22:00
定休日 水・日曜日、祝日
地図
▼コメントする




天ぷら やました【天ぷら屋】~ランチで訪問~
2015年07月31日

 天ぷら やましたさんで
国立エリア400軒目の訪問★



院長の玉川です。
ついに、、、
ついに今回、
国立食べ歩きブログは、
400軒目の訪問となりました!!


2012年6月からブログをはじめて、
3年1ヶ月。
コツコツ訪問し食べ続けた結果です。


今後も国立エリアお住いの方々に、
良質な飲食店情報を提供するため
定期的に更新いたしますので、
よろしくお願い致します。


やました1.jpg


さて、今回は4月にOPENしたばかり、
天ぷら屋『天ぷら やました』さん。


こちらは、
立川の天ぷら屋『岡本』さんで
修行されたご主人が奥様と二人で
OPENされたそうです。


知人とランチで訪問しました。
階段を上がった建物2階です。


ちなみに1階は人気フレンチ
シエル・ドゥ・リヨン』さんです。


やました3.jpg


カウンターに座ると、このように
セッティングされています。
「お昼コース」を注文。


目の前で揚げたて天ぷらを
どんどんこちらのお皿に
置いてくれます。


やました4.jpg


まずは「海老」。
サックサクです。


やました5.jpg


「茄子とトマトのお浸し」
ひんやりと美味。


やました6.jpg


やました7.jpg


※こちらの魚は撮影に失敗し
 ぼけてしまいました、笑

やました8.jpg


やました9.jpg


やました10.jpg


やました11.jpg


やました12.jpg


「貝と野菜のお浸し」。
天ぷらの合間にでてきました。


やました13.jpg


やました14.jpg


やました15.jpg


「かき揚げ丼」。
天ぷらが終った後に登場。
お腹も一杯になり、満足。


やました16.jpg


そして、最後は「スイーツ」。
知人が大絶賛していました。


揚げたての天ぷらを食べることが
普段ほとんどないので、
とても美味しく楽しめました。


接客も良く、キレイなお店でした。


天ぷら やました』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「お昼コース」で、ふたりで
6,480円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓
・2回目の訪問2015年12月2日掲載


店名 天ぷら やました
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩7分
住所 国分寺市光町1-39-21 2階
電話番号 042-505-5370
営業時間 ランチ 11:30~14:30
ディナー18:00~22:00
定休日 水・日曜日、祝日
地図
▼コメントする




天ぷら岡本(おかもと)【天ぷら屋】~ランチで国立エリア番外編~
2014年03月14日

天ぷら岡本HP.png


最近、i-Phone5sに機種変更をした
院長の玉川です。


今回の食べ歩きは、
国立エリア番外編になります。


といってもお隣の立川。
国立駅から一駅のこの街にも
美味しいお店は何軒もあります。

ということで『天ぷら岡本』さんへ
行ってきました。
ここは患者様からおすすめいただいた
評判のお店です。


この日はあいにくの雨。
立川駅を降りて、
傘を差しながらお店へ向かいます。
地図で確認すると、伊勢丹の裏。


「伊勢丹の裏か~~、
どこかな~??あっ、発見!!」


岡本1.JPG


和風の外観を予想していたのですが、
壁には「OKAMOTO」書かれています。
まさかのアルファベット。
予想外です。


階段を登って2階になります。


店内は、内装も和風の部分もありつつ、
モダンなおしゃれな雰囲気。
天ぷら屋さんらしい外観でも内装でない
ですが、そこが素敵です。


カウンターに座り、
目の前で天ぷらを揚げてくれます。


私は「かき揚げ天丼」を注文。


思い返せば天ぷら屋さんで天ぷらを
食べることは初めてかもしれません。


「ぱちっぱちっぱちっ・・・」
と天ぷらを揚げる音が店内に響きます。


岡本2.JPG


天ぷら一本で勝負をしてきた
その味は素晴らしいものがありました。


貝柱とエビの風味。
衣の中にギュッと濃縮されております。
そして噛めば噛むほど口の中に広がる。


掻き込むように食べて、
あっという間に完食!美味しい!!


岡本』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「かき揚げ天丼」で
2,625円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま.pngたま
食べ歩きブログ たま.pngたま


店名 天ぷら岡本
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から電車で15分
住所 立川市曙町2-5-19 ジュピタビル2F
電話番号 042-540-2882
営業時間 火~金
ランチ 11:30~14:00
ディナー17:00~22:00 
土・日・祝 
ランチ 12:00~14:30
ディナー17:00~21:30
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




天兵(てんぺい)【天ぷら屋】~ランチで訪問~
2013年11月26日

天兵(てんぺい)さんで
国立エリア276軒の訪問


こんにちは!
最近紅葉で染まった
大学通りを歩くのに
ハマっているうっちーこと内田です。


天兵0.jpg


すっごいきれいでした!
歩いている人で写真を撮っている
方が多かったですよ。


春の桜もいいですけど、
秋の紅葉もやっぱきれいですよね。


さて、そんな大学通りを
進んでいって、
今回はこちらのお店に
行ってきました。


天兵①.jpg


天ぷら屋の『天兵』さんです。
国立高校近くのガストの
駐車場のすぐ裏にあります。


住宅街の真ん中にありますが、
目立つ看板ですので
すぐわかると思います。


ちなみにわたくし、
今回が天ぷら屋さんデビューになります!


天兵②.jpg


中はいかにも
和食屋さんっていう感じの内装です。


揚げた天ぷらが続々と
お皿にあげられてきます。


天兵7.JPG


左から白魚、かぼちゃ、海老・・・


天兵④.jpg


更に、いんげんがきて・・・


天兵⑤.jpg


そして締めのかき揚げ。
天つゆもありましたが、
全部塩でおいしくいただきました。


久しぶりに揚げたての
天ぷらを食べましたが
どれもおいしかったです!


自分が日本に生まれて
よかったと改めて思いました(笑)。


天ぷら屋というと
値段が高いイメージがありましたが、
こちらのお店はどれも
リーズナブルな価格ですので、
気軽に天ぷらを味わえますよ。


天兵』さん、

ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「B定食」で
1,680円(税込)でした。


PC140040.JPG
うっちー


店名 天兵(テンペイ)
国立整体院からの
距離
国立整体院から徒歩15分
住所 国立市富士見台1-6-11
電話番号 042-575-7388
営業時間 11:30~21:30
定休日 木曜日
地図
▼コメントする




スマートフォン用サイトを見る

ページトップへ