国立日和ブログ

うどんの最近のブログ記事

はたご家【うどん屋】~ディナーで4回目の訪問~
2016年12月25日

ゆうゆう 国立.JPG


休日に、
奥さんと立川の昭和記念公園に
行ってきたゆうじろうです。


初めて観ましたが
シャンパングラスタワー
などもありキレイでした。


クリスマスの本日は花火が
上がっていたようですよ。
国立整体院からも音だけ
聞こえました笑。


良い休日を過ごせたので
また元気に働きます! 


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


はたご屋 国立 (1).JPG


はたご家』さんです。


ブログ掲載は今回で4回目です。
前回は、
2015年8月7日掲載
2015年1月23日掲載
2012年12月3日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


近くには、
ノイ・フランク』さんがあります。


はたご屋 国立 (5).JPG


店内は広く、
座敷とテーブル席に分かれています。


はたご屋 国立 (4).JPG


テーブルの上には
沢山の小物が並んでいます。


何だか懐かしさを感じますね。


はたご屋 国立 (3).JPG


特に気になったのはコチラ。


タヌキチの爪楊枝入れです笑。
いい味出しています。


はたご屋 国立 (2).JPG


セットメニューが豊富ですね。
これだけあると
何度来ても飽きることは無さそうです。


はたご屋 国立.JPG


「ほうとう鍋」。
寒くなったので熱々鍋が
食べたくなりました。


はたご屋 国立 (6).JPG


見てください、この極太麺を!
食べ応えがありますね。


色んな種類の野菜が
盛りだくさんでおいしかったです。


極太麺がスープと
しっかり絡まっていて
いいお味です。


割と夜遅くまで
やっているのも嬉しいですね。


次は、はたご屋名物の
「おやじ鍋うどん」も
試したいと思います。


はたご屋』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ほうとう鍋」で
1,200円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 はたご家
国立整体院からの
距離
土日、祝日も営業している『国立整体院』から徒歩6分
住所 国立市東1-14-21グリーンライフ国立1F
電話番号 042-577-1986
営業時間 ランチ 11:00~15:00  
ディナー17:00~22:30
定休日 不定休
地図
■コメント(2)

裕次郎さん、今日も施術をありがとうございました。また明後日もお願いします。
こちらのお店は私も行ったことあります。おいしいですよね。

小山さん、コメントありがとうございます。はたご家さんもおいしくて良いお店ですよね。また明日もしっかり施術していきます!いつもの楽しいお話もお待ちしております^^

▼コメントする




はなまるうどん 国立駅前店【うどん】~ディナーで訪問~
2016年11月13日

はなまるうどん国立.png


はなまるうどん 国立駅前店さん
国立エリア
473軒目の訪問★


季節の変わり目で
着るものに迷っている
ゆうじろうです。


寒い日には、
やはり温かいものが
食べたくなりますよね。


前回の院長の記事に続き、
今回の食べ歩きは~
ココ、


はなまるうどん 国立 (1).JPG


はなまるうどん 国立駅前店』さん。


11月2日に
オープンしたばかりのお店です。


近くには、
いきなりステーキ』さん、
志田(しだ)』さんがあります。


はなまるうどん 国立 (8).JPG


本場「讃岐」と同じ
「セルフ方式」です。


はなまるうどん 国立 (3).JPG


天ぷらの種類が豊富なのが
いいですよね。


はなまるうどん 国立 (9).JPG


メインのうどんも10種類以上あります。
カレーや天丼など
ごはんものがあるのもいいですね。


はなまるうどん 国立 (2).JPG


ふと、壁を見ると
期間限定のあんかけフェアが
目に入りました。


はなまるうどん 国立 (4).JPG


「鶏とトマトの
酸辣湯(サンラータン)うどん」。


勢いで注文してみました(笑)。


変わり種ですよね。
お酢の酸っぱさとトマトの酸味が
よく出ていました。


あんかけなので最後まで
熱々で食べられて良かったです。


体がポカポカです。


はなまるうどん 国立 (5).JPG


うどん屋さんの・・・「おでん」?


はなまるうどん 国立 (7).JPG


帰り際、
「おでん」もある事に気がつきました。


寒い季節に体が温まるメニューが
豊富でいいですね。


はなまるうどん 国立駅前店』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「鶏とトマトの
酸辣湯(サンラータン)うどん」で
550円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 はなまるうどん 国立駅前店
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から3分
住所 国立市東1-4-8 国立セントラルビル 2F
電話番号 042-580-0870
営業時間 10:00~22:00
定休日
地図
▼コメントする




やすけ【手打ちうどん】~ランチで4回目の訪問~
2016年11月11日

やすけ41.jpeg


院長の玉川です。


寒くなると熱~いうどんが
恋しくなりますよね。


私もうどんが恋しくなったので
今回の食べ歩きはこちら。
やすけ』さんです。


優しくも旨味がしっかりした汁。
国立でうどん屋さんに行こうと思うと
一番最初に脳裏をよぎります。


ブログ掲載は今回で4回目です。
前回は、
2015年5月8日掲載
2014年6月20日掲載
2013年6月14日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


今回、はじめて「山菜うどん」を
注文しました。


やすけ42.jpeg


これがとても美味しかったです。


気づいたことがありまして、
私は山菜でも特に「ゼンマイ」が
好きでした。


ふだん食べないので、
気づきませんでした。
食感がクセになります。


ここでゼンマイの豆知識。


ゼンマイには
・男ゼンマイ(胞子葉)
・女ゼンマイ(栄養葉)があります。


男ゼンマイを採ると、
その後再生しなくなるので
採らないのがマナーとのことです。


なので今回の「山菜うどん」は
女ゼンマイだと思います。


あまり機会はないかもしれませんが、
会話で「ゼンマイ」が出てきたときは、
このネタをぜひ使ってください、笑。


そして、山菜採りの際は、
男ゼンマイはNGですよ~。


やすけ』さん、
ごちそうさまでした。


今回は、
「山菜うどん」で
600円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


店名 やすけ
国立整体院からの
距離
国立市のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩7分
住所 国分寺市光町1-40-1
電話番号 042-576-1166
営業時間
定休日
地図
▼コメントする




立ち食いそば いいじゃん【そば・うどん】~ランチで訪問~
2016年08月28日

★『立ち食いそば いいじゃんさんで
国立エリア460軒目の訪問★


院長と谷保でランチしてきた
ゆうじろうです。


谷保は穴場的な
お店が多くていいですね。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


いいじゃん やほ (2).JPG


立ち食いそば いいじゃん』さんです。


名前がユニークですよね。


近くには、
丸信中華そば』さん
サハラ』さんがあります。


いいじゃん やほ (3).JPG


店内はカウンター席になっており
直接、お店の方に注文します。


お昼時で店内は満席。
院長と私、ギリギリセーフでした笑。


いいじゃん やほ - コピー.JPG


揚げたての天ぷらが
目の前にあり食欲がそそられます。


どれもおいしそうです。


いいじゃん やほ (1).JPG


「かき揚げそば」を注文。


しっかりと出汁が出ているおつゆに
大きいかき揚げがボリューム満点です。


かき揚げがおつゆの味と
良い具合に混ざり
おいしかったです。


麺もコシがあり
食べ応えがありました。


そばとうどんと選べるので
気分によって変えられるのも
いいですね。


「特製つけめん」もあるそうですよ!


値段も良心的なのでおすすめです。


立ち食いそば  いいじゃん』さん、
院長、ごちそうさまでした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 立ち食いそば いいじゃん
国立整体院からの
距離

国立市のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩23分
住所 国立市富士見台1-17-8
電話番号 042-580-0292
営業時間
月~土
10:00~19:00

定休日
地図
▼コメントする




味の民芸【うどん・定食】~ランチで訪問~
2016年08月14日

★『味の民芸さんで
国立エリア457軒目の訪問★


院長と少し遅めのランチに
行ってきたゆうじろうです。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


味の民芸 (1).JPG


味の民芸』さんです。


近くには、
満留賀(まるが)』さんがあります。


味の民芸 (5).JPG


広々とした店内は
テーブル席とお座敷があります。


味の民芸.JPG


カウンターキッチンのようになっており
うどんなど調理しているところを
見ることが出来ます。


味の民芸 (3).JPG


「健康ねばトロ丼ランチ」を
注文しました。


とろろのムチン、
納豆のナットウキナーゼ、
オクラのβカロチンなど
元気の源がたっぷりです。


お店こだわりのうどんは
麺にコシがありいい食感です。


味の民芸 (8).JPG


壁にはこんな広告が・・・
「からあげグランプリ」なるもので
3年連続で金賞だそうです。


味の民芸 (4).JPG


気になったので、
追加で注文してみました。(笑)


一口食べると中から
特製の甘ダレが出てきます。


ジューシーでおいしかったですよ。
一本ずつ頼めるのも良かったです。


味の民芸』さん、院長、
ごちそうさまでした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう



店名 味の民芸
国立整体院からの
距離

国立市のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩20分
住所 国立市富士見台3-3-8
電話番号 042-573-0930
営業時間 月~金・日
11:00~22:00

11:00~23:00
定休日 無休
地図
▼コメントする




谷保うどん シロチャン【うどん屋】~ランチで2回目の訪問~
2016年07月31日

梅雨が明けて
幸せなゆうじろうです。


短い夏の始まりですね。


暑い日にぴったりの
今回の食べ歩きは~
ココ、


谷保うどん しろちゃん (1).JPG


谷保うどん シロチャン』さんです。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2013年12月17日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


近くには、
広島屋』さんがあります。


谷保うどん しろちゃん (2).JPG


表の旗をよく見ると
「shiro-chan」の文字と
かわいらしいイラストがありました。


谷保うどん しろちゃん (3).JPG


店内はカウンターと
テーブル席があります。


明るい店内は
1人でも入りやすい雰囲気です。


初めての訪問で
何を頼むか迷いました。


少し考えていると
店主さんが「野菜うどん」が人気だよ!
と声をかけてくれました。


谷保うどん しろちゃん (4).JPG


せっかくなので
「野菜うどん」を注文。


温かいうどんと
冷たいうどんが選べます。
この日気温は30度あったので
迷わず冷やしでお願いしました。


あっさりとしたスープですが、
魚介系の出汁の味が
しっかり効いていて
美味しかったです。


トマト、カボチャ、サツマイモ、
人参など野菜が盛りだくさんで
食べごたえがあります。


どの野菜も甘みが
あるのが印象的でした。


谷保で獲れた野菜を
使っているそうです。
地産地消、いいですね。


気になったので、
店主さんに店名の「シロチャン」に
ついて聞いてみました。


元々「シロチャン」は
姪っ子さんのお気に入りの
シロクマの人形の事だったそう。


よく見るとその人形が
自分にそっくりだったから(笑)
と教えてくれました。


名前には色んな
エピソードがありますね。


何だか
お腹も心も満たされました。


谷保うどん シロチャン』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「野菜うどん」「大盛」で
830円(税込)でした。


IMG_2105大山裕次郎.jpg
ゆうじろう


店名 谷保うどん シロチャン
国立整体院からの
距離
土日、祝日も営業している『国立整体院』から徒歩20分
住所 国立市富士見台1-7-1富士見台第1団地1号棟1F
電話番号 042-574-7955
営業時間  ランチ 10:30~14:30 
定休日 月曜、金曜日
地図
▼コメントする




はたご家【うどん屋】~ディナーで3回目の訪問~
2015年08月07日

院長の玉川です。


さて、今回の食べ歩きです。
うどん屋の『はたご家』さん。


はたごや3ー1.jpg


一橋の学生さんが多く利用している
気がします。


はたごや3-2.jpg


ブログ掲載は今回で3回目です。
前回は、
2015年1月23日掲載
2012年12月3日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)

はたごや3-3.jpg


漫画がたくさん置いてある席に
案内されました。


はたごや3-4.jpg


「鴨南ばんうどんとかやく御飯」
を注文。


鴨肉が噛みしめるほどに
旨味がでてきます。
かための肉で歯ごたえもあります。


いつ訪問しても
落ち着いた雰囲気ですね。
安心できるお店です。


はたご家』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「鴨南ばんうどんとかやく御飯」で
1,404円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
      ↓↓↓

・4回目の訪問2016年12月25日掲載


店名 はたご家
国立整体院からの
距離
土日、祝日も営業している『国立整体院』から徒歩6分
住所 国立市東1-14-21グリーンライフ国立1F
電話番号 042-577-1986
営業時間 ランチ 11:00~15:00  
ディナー17:00~22:30
定休日 不定休
地図
▼コメントする




やすけ【手打ちうどん】~ランチで3回目の訪問~
2015年05月08日

国立の人気イタリアン
Casa di Camino』さんのオーナー
川上さんより差し入れをいただいた
院長の玉川です。


カミーノパン.JPG



市内の多くの方々がご覧になられる
国立整体院の食べ歩きブログを見て
お店に来店された方がおり、
そのお礼だそうです。
ありがとうございます。


その時の記事がこちら↓↓↓
Casa di camino』さんへの訪問記事


スタッフと一緒に食べたのですが、
香ばしい香りと、もちもち食感、
とても美味しかったです。


こういった交流、気持ちが良いですね。


さて、今回のランチはこちら!
国立駅北口から徒歩2分の
うどん屋『やすけ』さん。


やすけ3-1.JPG


ブログ掲載は今回で3回目です。
前回は、
2014年6月20日掲載
2013年6月14日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


やすけ3-2.JPG


畳の部屋で落ち着きますね。
私の家には畳が無いので、
こういう空間は嬉しいです。


やすけ3-3.JPG


この日は、
この後、予約が一杯でして、
力をつけるために「力うどん」を注文。


衣に包まれた餅が2つ入っており、
とてもおいしかったです。
そのおかげか、
その日も絶好調で仕事ができましたよ。


やすけ』さん、
ごちそうさまでした。


今回は、
「力うどん」で
650円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                     ↓↓↓

・4回目の訪問2016年11月11日掲載


店名 やすけ
国立整体院からの
距離
国立市のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩7分
住所 国分寺市光町1-40-1
電話番号 042-576-1166
営業時間
定休日
地図
▼コメントする




はたご家【うどん屋】~ディナーで2回目の訪問~
2015年01月23日

折り畳み傘を常備してる
院長の玉川です。


ここ数日、雨のせいもあるのでしょう、
さらに寒くなってきました。
こんな肌寒い夜は、
温かいものが食べたくなります。


今回はこちら!
うどん屋の『はたご屋』さん。


はたごや2.jpg


暗闇の中で、
光るたぬきの看板が目印です。


そういえば、以前、国立で
たぬきの目撃情報がありました。
あのたぬきは元気でしょうか??
少し気になります。


虫のごとく、光に吸い込まれて来店。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2012年12月3日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


はたごや1.jpg


今回は、「ちゃんぽんうどん」を注文。
長崎ちゃんぽんの具とうどんのコラボ。


冷え切ったカラダにしみわたります。
熱いうどんを無我夢中ですすります。
ちゃんぽんの具が良いダシ出してます。


はたご屋』さん、
ごちそうさまでした。


美味しかったです。


今回のお会計は、
「ちゃんぽんうどん」で
1,188円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
      ↓↓↓

・3回目の訪問2015年8月7日掲載
・4回目の訪問2016年12月25日掲載


店名 はたご家
国立整体院からの
距離
土日、祝日も営業している『国立整体院』から徒歩6分
住所 国立市東1-14-21グリーンライフ国立1F
電話番号 042-577-1986
営業時間 ランチ 11:00~15:00  
ディナー17:00~22:30
定休日 不定休
地図
▼コメントする




やすけ【手打ちうどん】~ランチで2回目の訪問~
2014年06月20日

院長の玉川です。


今回は、国立駅北口から徒歩2分程の
手打ちうどん『やすけ』さんへ。


yasukea.JPG


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2013年6月14日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


前回の訪問から一年経ちました。
変わらぬ落ち着いた座敷の雰囲気が
ホッとします。


前回はランチに訪問して
混雑していました。
今回は、夕方17時に訪問しました。


この時間だと貸切状態で座敷が
広々しています。


yasukeb.JPG


畳は落ち着きますね。


yasukec.JPG


今回も「肉すきうどん」を注文。
甘いダシでとても美味しいです。


雰囲気も含めて、ホッとする空間。


やすけ』さん、
ごちそうさまでした。

今回のお会計は、
「肉すきうどん」で
920円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                     ↓↓↓

・3回目の訪問2015年5月8日掲載
・4回目の訪問2016年11月11日掲載


店名 やすけ
国立整体院からの
距離
国立市のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩7分
住所 国分寺市光町1-40-1
電話番号 042-576-1166
営業時間
定休日
地図
▼コメントする




谷保うどん シロチャン【うどん屋】~ディナーで訪問~
2013年12月17日

谷保うどん シロチャンさんで
国立エリア285軒目の訪問★



こんにちは!


忘年会シーズンですが
お酒を1滴も飲まない(飲めない)
日々が続いている
うっちーこと内田です。


毎回ウーロン茶で
楽しくやっております(笑)。


今回はこちらのお店に行ってきました。


しろちゃん①.jpg


谷保うどん シロチャン』さんです。
看板だけみると店名は
「谷保うどん」に思えますが、調べると
「谷保うどん シロチャン」というのが
正式な店名みたいです。


富士見台団地の
交差点のところにあるお店です。


しろちゃん②.jpg


店内はカウンター席と
テーブル席で全部で10席位ありました。


今回注文したのは、
もちろん店名にもなっている
「谷保うどん」です。
うどんに天ぷらがついてきます!


しろちゃん③.jpg

しろちゃん④.jpg


てんぷらの内訳は、
いんげん、きのこ、きのこきのこ
でした(笑)。


完全にきのこ押しのメニューでしたが、
食べてビックリ!!


きのこがものすごくサクサクで
おいしいんです!!
こんなサクサクのきのこの
天ぷらは初めて食べました。


しかも1つ1つが
大きくて食べごたえあります。


季節によって天ぷらも違うと思います。
春、夏のてんぷらも
食べてみたいですね。


谷保うどん シロチャン』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「谷保うどん」で
700円(税込)でした。


PC140040.JPG
うっちー


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
        ↓↓↓

・2回目の訪問2016年7月31日掲載


店名 谷保うどん シロチャン
国立整体院からの
距離
土日、祝日も営業している『国立整体院』から徒歩20分
住所 国立市富士見台1-7-1富士見台第1団地1号棟1F
電話番号 042-574-7955
営業時間 火曜日~日曜日 
ランチ 11:00~15:00 
ディナー16:00~20:00
月曜日 
ランチ 11:00~15:00
定休日 火曜日
地図
▼コメントする




若松【うどん・そば】~ディナーで訪問~
2013年10月15日

若松さんで
国立エリア259軒目の訪問★
 


天下市.png


第48回天下市です(笑)
今年もいよいよこの季節が
近づいてきましたね。


今年の天下市の開催期間は、
2013年11月2日(土)、
3日(日)、4日(月)の
3日間。


時間は10:00~18:00で、
最終日のみ17:00まで
となっております。


なお天下市の開催期間も
国立整体院は通常通り営業
しておりますので、
お待ちしております!!


さて、
今回はこちらのお店に行ってきました!


若松1.jpg


そば・うどんやの『若松』さんです。
こちらのお店は昭和43年創業です。


元々本店が吉祥寺にあったらしく、
国立以外にも暖簾分けで
府中、東小金井、武蔵境にも
お店があるそうです。


今回注文したのはこちらの料理です!


若松3.jpg



「玉子とじそば」です!
めんもしっかりとした歯ごたえで、
玉子も量が多く食べごたえありました。


具材がたくさん入っているのが
うれしいですね。


若松』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「玉子とじそば」で
700円(税込)でした。


PC140040.JPG
うっちー


店名 若松
国立整体院からの
距離
国立市のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩12分
住所 国立市中3-3-56
電話番号 042-572-1749
営業時間 ランチ 11:00~15:00 
ディナー17:00~19:45
定休日 水曜日
地図
▼コメントする




尾張屋(おばりや)【蕎麦・うどん】~ランチで訪問~
2013年09月08日

尾張屋さんで
国立エリア243軒目の訪問★


今回の食べ歩きは『尾張屋』さん。
旭通りの先から
まっすぐ南に向かいます。


尾張屋.JPG
尾張屋4.JPG


実は辛い物好きの私。
店内のメニューに気になるものが....
「辛みちゃんぽん」を頂きます!


尾張屋1.JPG


程よい辛さが私好み。
スープまで全部頂いちゃいました!


尾張屋2.JPG


尾張屋』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「辛みちゃんぽん」で、
800円(税込)でした。


PC180056.JPG
ほっちゃん


店名 尾張屋(おばりや)
国立整体院からの
距離
国立のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩20分
住所 国立市東4丁目5−34
電話番号 042-572-1421
営業時間
定休日
地図
▼コメントする




やすけ【手打ちうどん】~ランチで訪問~
2013年06月14日

やすけさんで
国立エリア
210軒目の訪問★


サッカーのコンフェデが楽しみな
院長の玉川です!
W杯につながるようなサッカーに
なってほしいですね。


雨降る中、国立駅北口にある
うどん屋『やすけ』さんに
行って来ました。


やすけ1.JPG


ここは実家から徒歩1分なのですが、
一度も入ったことが無いお店でした。


やすけ2.JPG


店内は座敷で、落ち着く雰囲気です。
畳の匂いが良い感じです。


勝手なイメージなのですが、
この落ち着いた感じ、
東京から新幹線で、数時間かけて行く
地方の旅行先のお店に行った気分!
(実家から1分ですが)


この日はランチで行きました。
サラリーマンで混み合っていました。
鉄道技研の方々かな~と思います。


やすけ3.JPG


今回は、「肉すきうどん」です。
見ての通りあっつあつ!
美味しかったです.。


やすけ』さんの素晴らしいな~
と思ったのは接客。
感じの良い接客をされる女性の方。
勉強になりました。


やすけ4.JPG


店内に懐かしのちい散歩の名残が!


20120424dog00m200023000c_450.jpg


ちいさんも来られたお店でした。


やすけ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「肉すきうどん定食」で
890円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま-thumb-200x200-10707.pngたま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
                     ↓↓↓
・2回目の訪問2014年6月20日
掲載
・3回目の訪問2015年5月8日掲載
・4回目の訪問2016年11月11日掲載


店名 やすけ
国立整体院からの
距離
国立市のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩7分
住所 国分寺市光町1-40-1
電話番号 042-576-1166
営業時間
定休日
地図
▼コメントする




ふく助【うどん屋】~ランチで訪問~
2013年04月07日

ふく助さんで
国立エリア
181軒目の訪問★


今回は国立特集の雑誌で
取り上げられていた評判のお店、
ふく助
さんです。


ふく助』さんにもし行かれる時は、
国立市に住んでる方でも
車で行かれることをお勧めします。


住所は国立市ですが、
谷保のかなり南にあるので
谷保駅からでも結構遠いです。


またうどんは
ランチ時間しかやっていません。


ディナー時間は居酒屋になるので、
もし行かれる方はご注意ください。


この日は車で行きました。


ふくすけ3.JPG


私は期間限定の
「ふく助うどん」を注文。


麺は讃岐うどんと武蔵野麺の
二種類があり、どちらかを選ぶか、
盛り合わせも出来ます。


私は盛り合わせをチョイス!


店員さんが、
『待っている間にあちらをどうぞ』と。


ふくすけ2.JPG


バイキング??
そうなんです!
ふく助さんは
惣菜食べ放題付きの
うどん屋さんなんです!


常に8種類ほどはあるそうです。


ふくすけ1.JPG


うどんは武蔵野麺の方がコシが強く、
食べごたえがありました。


ふく助』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ふく助うどん」で
980円(税込)でした。


PC180056.JPG
ほっちゃん


店名 ふく助
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から車で15分
住所 国立市谷保79-2くにたちベース
電話番号 042-501-1170
営業時間 ランチ 11:00~14:30(肉汁うどん)
ディナー18:00~23:00(居酒屋)
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




はたご家【うどん屋】~ディナーで訪問~
2012年12月03日

はたご家さんで
国立エリア
136軒目の訪問★



院長の玉川です。


ルネサンスの先の三河・信州味の里、
こだわりうどんの『はたご屋』さんへ。


国立駅から徒歩4分。駅近ですし、
ランチの時間帯は満席みたいです。
最近夜になるとかなり寒いですので、
温かいうどんにはついつい惹かれます。


hatagoya1.JPG


hatagoya2.JPG 

hatagoya3.JPG


店内はマンガがたくさんあります!
うどんがくるまで
「鬼平犯科帳」を見てました。
一話完結だからうどんが来た時に
すぐ切り上げられるのが良いです、笑


hatagoya4.JPG


「牛鍋うどん」は生卵と絡めて。
口の中を火傷しそうな熱さですけど、
おいしかった~、冬にオススメ!


今度はもうちょっと気温の高い
ランチの時にきたいと思います。


はたご家』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「牛鍋うどん」で
1,300円(税込)でした。

 

食べ歩きブログ たま-thumb-200x200-10707.pngたま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
      ↓↓↓
・2回目の訪問2015年1月23日掲載

・3回目の訪問2015年8月7日掲載
・4回目の訪問2016年12月25日掲載


店名 はたご家
国立整体院からの
距離
土日、祝日も営業している『国立整体院』から徒歩6分
住所 国立市東1-14-21グリーンライフ国立1F
電話番号 042-577-1986
営業時間 ランチ 11:00~15:00  
ディナー17:00~22:30
定休日 不定休
地図
▼コメントする




スマートフォン用サイトを見る

ページトップへ