国立日和ブログ

おでんの最近のブログ記事

蕃(ばん)【おでん屋】~ディナーで訪問~
2014年02月07日

蕃(ばん)さんで
国立エリア303軒目の訪問★


院長の玉川です。


大学通りと旭通りを結ぶ道沿いの
居酒屋『蕃(ばん)』さんへ。


蕃TOP.JPG


ここは、『おでん』と書かれた看板が
飾ってあります。
国立は飲食店がたくさんありますが、
おでんを食べられる店はここだけだと
思います。(たぶん)


私が訪問したときは、
優しそうな年配の女性の方が
ひとりで切り盛りをされていました。


蕃2.JPG


いろいろお話をしました。
とても感じが良いので、
居心地がよかったです。


息子さんと、パートさんも時間帯に
よっては、いらっしゃるようです。
そして、創業から30年以上経っている
そうです。


蕃1.JPG
蕃3.JPG
蕃4.JPG


おでんもおいしくて、
寒い日に最適なお店です。


一橋大学の教授の方々に人気がある
そうです。


おでんは、でてくるスピードも早くて
良いですね。


夕方は、16:30から営業なので、
早い時間に訪問して、
おでん少々とビール一杯を食べ
帰宅して夕食を食べるスタイルの方も
いらっしゃるそうです。


「ちょっとそのスタイルいいな^^」
と思っちゃいました。


この日は、節分だったので、最後に
サービスで豆をいただきました。


蕃(ばん)』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ビール」と「おでん」で
1,550円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま.pngたま


店名 蕃(ばん)
国立整体院からの
距離

国立市のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩8分
住所 国立市東1-16-30
電話番号 042-573-0961
営業時間 16:30~23:00
定休日 日曜日
地図
▼コメントする




スマートフォン用サイトを見る

ページトップへ