国立日和ブログ

串揚げ・串カツの最近のブログ記事

串あげ ムタヒロ【串揚げ】~国立エリア番外編/ディナーで訪問~
2016年03月18日

串あげムタヒロHP.png


院長の玉川です。
暖かくなり春を感じますね。


国分寺の『串あげ ムタヒロ』さんへ
友人たちと訪問しました。


串あげムタヒロ1.jpeg


ムタヒログループは現在7店舗あり、
うち5店舗が国分寺に密集しています。
(残りの2店舗は大阪と韓国)


今回『串あげ ムタヒロ』さんの訪問で、
ムタヒログループの国分寺の店舗、


中華そば ムタヒロ』さん
鶏そば ムタヒロ』さん
まぜまぜ ムタヒロ』さん
味噌中華そば ムタヒロ』さん


すべて訪問いたしました。
訪問したくなる確かな魅力が
ムタヒログループにはあります。


さて、こちらの店舗は他店とはちがい、
居酒屋の雰囲気です。


そして一風変わった掛け声も。


それは、友人とビールで乾杯したときに
起こりました。


グラスとグラスがカチンと合わさった
乾杯の瞬間、
「ナイスカンパーイ!!」
と店員さんの大きな伸びのある声。


ちょっと笑ってしまいました。


試しにもう一度乾杯してみると
「ナイスカンパーイ!!」
と再び店員さんの大きな伸びのある声。


さすがです。
お客さんの乾杯の瞬間を見逃しません。
飲む前から楽しくなってきます。


串あげムタヒロ2.jpeg


こちらメニュー表の一部。
串あげフレーズがおもしろいです。


・揚げたらうまかった 「太メンマ」


・永遠のアイドル「ウィンナー」


・くちぶえ村の名物「村長のからあげ」
etc・・・


どこかユーモアがあって良いですね。


串あげムタヒロ3.jpeg


まずは名物「鶏煮込み」を食べました。
柔らかいお肉って美味しいですよね。
こちらの鶏肉、箸で簡単に切れるくらい
トロトロに柔らかくなっています。


とっても美味しいです。


串あげムタヒロ5.jpeg


いろいろな串あげたち。
二度づけ禁止のソースでいただきます。
美味しい。


串あげムタヒロ4.jpeg


「アンチョビポテト」。
ジャンクな味にアンチョビの香りが
突き抜けます。


串あげムタヒロ6.jpeg


「焼きそば」。
さすが母体がラーメン屋だけあって
麺がもちもちして美味しい!
追い飯を食べたくなります。


※追い飯とは、
麺を食べ終わった後に残るタレに
白米を投入して食べる飯


満足してお会計をしました。
すると、店員さんが
黒ひげ危機一髪を勧めてきます。


これで黒ひげが飛び出すと
VIPシールをもらえるとのこと。


私はすでに
VIPシールを持っているので
友人が黒ひげに挑みました。


まぜまぜムタヒロ④.jpeg

ちなみに、これが私のVIPシール。
まぜまぜムタヒロ』さんに
訪問した時に獲得しました。
今回はこのVIPシールの特権で
「串あげ」一本×人数分サービス^^


友人は気合を入れて挑んだのですが
黒ひげは微動だにせず。。。
結果は見事なはずれでした、笑。


楽しかったので、また行きます。


串あげ ムタヒロ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
3人でいろいろ食べて
6,200円(税込)でした。


IMG_2165玉川慧.JPG
たま


店名 串あげ ムタヒロ
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から電車で2駅
住所 国分寺市南町3-15-9(中華そばムタヒロの隣)
電話番号 042-301-1944 ◎ご予約もできます。当日×
営業時間 17:00~24:00 
ディナー18:00~23:00
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




<閉店>串カツ酒場木村【串カツ屋】~ディナーで訪問~
2013年02月05日

串カツ酒場木村さんで
国立エリア160軒目の訪問★



こんにちは、
うっちーこと内田です!


ここ最近、串カツを食べてなく、
食べたくなったので
今回はこちらのお店に
行ってきました。


串カツ酒場 木村』さん
です!


木村1.jpg


さて店内を見回すと、
食事のルールが載っていました。


木村4.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像


串カツで2度漬けは
ご法度ですよ~。


さて私が最初に注文したのは、
「ハムカツ」と「ウインナー」です!


・・・・・・・・あっ。


すいません。
串カツ久しぶりに見て
テンションがあがり、
写真撮るのを
忘れてしまいました(笑)


気を取り直して注文したのは、
「うずら」(左)と
「もち」(右)です!


木村②.jpg


はい、そうですね。
見た目が似ていて
わかりづらいです(笑)


そして追加で頼んだのが
「つくね」(左)と
「チーズ」(右)です!


木村③.jpg


はっきりいって
チーズは怖いもの見たさで
注文したのですが、
これがまたおいしいんです!


今回はお店にくる前に、
国立整体院で
「恵方巻き祭り」があり、
お腹一杯で他のものを
頼めませんでした。笑


一品料理とかでも関西系の
料理があったので
次回行ったときに
注文したいと思います。


普通の居酒屋じゃなくて
飲みたい・食べたい方に
おすすめのお店です。

 

串カツ酒場木村』さん、
ごちそうまでした。


今回の注文は、
色々頼んで
1,792円(税込)でした。


PC140040.JPG
うっちー


※追記
残念ながら『串カツ酒場木村』さんは
閉店しました。(2015/1/15)


店名 串カツ酒場木村
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-10-13国立ビル1F
電話番号
営業時間 17:00~翌1:00
定休日 無休
地図
▼コメントする




万雷(ばんらい)【串揚げ】~ディナーで訪問~
2012年07月31日

banrai3.JPG


万雷(ばんらい)さんで
国立エリア36軒目の訪問★ 
  


院長の玉川です。


高校時代の友人たちと
旭通りに入ってすぐにある、
美味しいと評判の串揚げ屋さん
万雷(ばんらい)』さんへ。


3Fにありますので、
エレベーターで上がります。


歌舞伎の人のような顔が
看板にかいてあるお店です。
アップにするとこんな感じです。(↓)


banrai1.PNG


入口はこうなっております(↓)


banrai2.JPG


ここはおまかせで、こちらが
「ストップでお願いします」
と言うまでエンドレスに
ぽんぽん串揚げが出てきます。


万雷1.JPG


席に着くと、
右上のお皿にぽんぽん串揚げが
乗せられていきます。


種類も40種類と豊富です。


食べやすい大きさで、
すぐ食べてしまうので、
ぽんぽんリズムよく
乗せられていきます。


万雷2.JPG


串揚げは、衣がさくっと軽やか
升酒も美味、友人たちとの話も弾み、
楽しい時間を過ごすことができました。


ちょっと酔っちゃいましたね(・o・)笑


万雷』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
いろいろ食べて4人で
20,000円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま-thumb-200x200-10707.pngたま


店名 万雷(ばんらい)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市東1-7-1 山岸ビル3F
電話番号 042-573-0916
営業時間 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 日曜日
地図
▼コメントする




スマートフォン用サイトを見る

ページトップへ