国立日和ブログ

くにたち桜花【和食屋】~ランチで2回目の訪問~
2017年07月07日

国立桜花21.JPG


院長の玉川です。
本日7/7は私の結婚記念日です。


実は、ラッキーセブンで
この日にしたのです。


ちなみ小学生の時に愛した漫画は
とっても!ラッキーマン」、笑。


さて、今回の食べ歩きはこちら。


ブランコ通りにある
くにたち桜花』さん。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2012年10月25日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


前回はディナーで訪問したので
ランチは初です。


国立桜花22.JPG


4年半前に訪問した時は
「柿」の暖簾でしたが
「ひょうたん」に変化していました。


ちなみにその当時の写真がコチラ。
     ↓↓↓↓↓

桜花01.JPG


私が29歳の時の写真。
見事な「柿」の暖簾です。


国立桜花23.JPG


階段をくだった
地下1階にあります。


国立桜花24.JPG


メニュー表。
これがランチメニューです。


メニュー表の料理写真、
彩が鮮やかで綺麗です。


国立桜花26.JPG


こちらが「桜花堂(おうかどう)」。


メニューの写真と違うので、
仕入れ状況で
変わってくるのかもしれませんね。


一品一品が細やかな調理のうえで
成り立っている繊細さ。


数年前、訪れた京都の朝食を
思い出しました。


舌の神経を集中し味わい
食べたくなる料理たち。


国立桜花27.JPG


お口直しのスイーツで締め。


ランチ時は国立マダムたちで
店内は溢れていました。


満席のため、
来店されたお客さんを
お断りされているシーンも見ました。


国立の和食人気店です。
上品な和を堪能致しました。


くにたち桜花』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「桜花堂」で
1,300円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま.pngたま


店名 くにたち桜花
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市中1-9-45金文堂ビルB1
電話番号 042-572-7185
営業時間 ランチ 11:00~15:00(ラストオーダー14:00)
ディナー17:00~24:00(ラストオーダー23:00)
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




小春日和【惣菜屋】~ランチで6回目の訪問~
2017年07月05日

小春日和4-8.JPG


こんにちは!
うっちーこと内田です。


最近、蒸し暑い日が
増えてきましたね。
みなさん、暑さ対策は
何かされていますか?


私は最近、
「冷やし甘酒」が
お気に入りです。


IMG_0032.JPG


「飲む点滴」とも呼ばれており、
体力回復、美容等にも
効果があるそうですよ。


江戸時代の庶民の方達は、
高価なうなぎよりも、
甘酒を飲んで暑い夏を
乗り切っていたという
学説もあります。


本格的に暑くなる
これからの時期に
おすすめです!


夏バテしないためには
食事も大切ですよね。


というわけで、
ヘルシーでおいしいお弁当を買いに、
国立整体院のお隣さんの
小春日和』さんに
行って来ました。


小春4-3.jpg


ブログ掲載は今回で6回目です。
前回は、
2016年12月23日掲載
2016年5月13日掲載
2014年11月7日掲載
2014年8月29日掲載
2014年3月11日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


上の写真はイートインコーナーです。
お昼時、コチラでお食事されている方も
見かけます。


今回は、
「お弁当」を注文しました。


お惣菜の中から3品選べます。
またご飯は白米、玄米から
選べます。


小春4-4.jpg


お米は玄米を選択しました。
おかずは迷いながら
コチラを選択。


小春4-6.jpg


「サバの塩焼き」。


ヘルシーな魚を選びました。
筋肉をつくるタンパク質が
補給できるだけでなく、
EPAやDHAが豊富に含まれており、
血液がサラサラになります。


小春4-5.jpg


「カボチャの抗酸化サラダ」。


カボチャは抗酸化作用がある
β-カロチン、ビタミンC、Eが豊富に
含まれています。


カボチャの甘さが良く出ていて
美味しいです。


小春4-7.jpg


「アボカドと長芋の
もずく和え」。


アボカドは世界一栄養価が高い
果物としてギネス認定されています。


少量で多くの栄養素を
摂取することができます。
ダイエット食品としても
優れており女性に
大人気ですよね。


ヘルシーで栄養もしっかり取れる
おいしいお弁当は中々ないので
とても助かります。


小春日和』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「お弁当(玄米)」で
700円(税込)でした。


内田ブログ写真2.pngうっちー


店名 小春日和
国立整体院からの
距離
国立のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩5秒
住所 国立市中1-8-22
電話番号
営業時間 11:00~18:00
定休日 日・月曜日
地図
▼コメントする




千丑茶屋(ちうしちゃや)【カフェ】~ランチで訪問~
2017年07月02日

ちうしちゃや (12).JPG


千丑茶屋(ちうしちゃや)さんで
国立エリア
508軒目の訪問★


先日、世田谷美術館に
行ってきたゆうじろうです。


世田谷.JPG


絵本の「はらぺこあおむし」で
有名な「エリック・カール展」です。


かわいらしいデザインで
癒されました。
子供に人気があるのも納得です。


元気をチャージしたので
また、いい仕事が出来そうです。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


ちうしちゃや (1).JPG


千丑茶屋(ちうしちゃや)』さんです。


近くには、
バラモン』さんがあります。


お店は基本、家族で
経営して
いるそうです。


お店の畑で採れた
地元の新鮮な野菜を
リーズナブルに提供しています。


駐車場が
10台近く停められるのも
いいですね。



ちうしちゃや (6).JPG


満席だったので、
お店の入り口で待ちます。


オープン記念の
胡蝶蘭が
たくさん届いていますね。


ちうしちゃや (2).JPG


内は大勢のお客さんで
賑わっていました。


天井が高く開放感があり、
木の温もりが落ち着きます。


ちうしちゃや (4).JPG


外のテラス席に座りましたが
このゴミ入れは親切ですよね。


ちうしちゃや (10).JPG


ランチメニューの
「サラダバー」です。


艶の良いミニトマトや
甘いコーン。


シャキッとしたキャベツなど
フレッシュで美味しかったです。


ちうしちゃや (3).JPG


ナポリタン」。


ちょうど良い硬さの
パスタに
トマトソースが
うまく絡みいい味です。
ピーマンの歯ごたえも良かったです。


ちうしちゃや (8).JPG


ピザ」。


焼きたてのピザは
少し厚みのあるパン生地で
食べやすいです。

なんだか家庭的な味です。


ちうしちゃや (5).JPG


「コーヒー」と
「ベークドチーズケーキ」。


ちうしちゃや (9).JPG


ケーキが顔に見えて
仕方がないです^^



ちょうど良い甘さで
おいしかったです。



ちうしちゃや (11).JPG


最後はやはり感謝です。
タヌキチ君がかわいいですね。
お庭のどこかにいるので
探してみてはいかがでしょうか?


食事もお店の雰囲気もよく
気持ちよく過ごせました。


千丑茶屋』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
二人で色々頼んで
3,132円でした。


ゆうじろうblog写真_.png
ゆうじろう


店名 千丑茶屋(ちうしちゃや)
国立整体院からの
距離
国立市のマッサージ師も通う『国立整体院』から歩いて35分
住所東京都国立市谷保7181
電話番号 042-849-7007
営業時間11:00~23:00
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




ビストロプルミエ【フレンチ】~ランチで4回目の訪問~
2017年06月30日

プルミエ41.JPG


院長の玉川です。
北口にある隠れ家的なフレンチに
数か月ぶりに行くことにしました。


こちらはリーズナブルで美味しいです。


ビストロプルミエ』さん。


ブログ掲載は今回で4回目です。
前回は、
2017年3月31日掲載
2017年1月27日掲載
2013年6月2日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


プルミエ42.JPG


ピンクとグリーンの色合い。
可愛い入口ですよね。


プルミエ43.JPG


今回は今まで注文したことのない
メニューを頼むことに。


「牛のカットステーキ」です。


プルミエ44.JPG


まずは「スープ&サラダ」。


プルミエ45.JPG


そして「牛カットステーキ」。
一口サイズです。
食べやすくて良いですね。
熱々!


プルミエ46.JPG


「ライス」。


プルミエ47.JPG


「パイナップルゼリー」。
これは美味しい!


プルミエ48.JPG


「TEA」。


こちらは何度か訪問し、
いくつか違うメニューを頼みました。


比較して個人的に好みは
「サーモンステーキ」
「ハンバーグ」
でした。


こうやって同じ店で
色々なメニューを注文して
自分好みを探すのは楽しいですね。


ビストロプルミエ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「牛カットステーキ」で
1,370円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま.pngたま


店名 ビストロプルミエ
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5 分
住所 国立市北1-2-16
電話番号 042-573-2626
営業時間 ランチ 11:30~15:00
ディナー17:00~22:30
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




FUJIYAMA HAMBURG STEAK(フジヤマハンバーグステーキ)【ハンバーグ・ステーキ】~ランチで訪問~
2017年06月28日

ふじやま4.jpg


FUJIYAMA HAMBURG STEAK
(フジヤマハンバーグステーキ)
さんで
国立エリア507軒目の訪問★


こんにちは!
うっちーこと内田です。


7/1.2は
「第29回くにたち朝顔市」が
行われますね。


もうこの時期になったのかと
時の流れの早さに驚きます。
夏は目の前ですね。


さて今回は、
コチラのお店を
訪問してきました。


ふじやま.jpg


FUJIYAMA HAMBURG STEAK
(フジヤマハンバーグステーキ)
』さん
です。


近くには、
牛タン平吉』さんがあります。


6/15に富士見通りの
スコールカフェ』さんの
跡地にオープンしたお店です。


平日ランチタイムに行きましたが、
店内はお客さんで
満員でした。


フジヤマ③.jpg


店内の壁には目をひく
絵が飾られていました。笑


今回は、
「大玉ハンバーグ(250g)」の
ランチセットを注文しました!


フジヤマ⑤.jpg


まず、スープが出て来ます。
写真だとわかりづらいのですが、
かなり大きめのカップです。


そして主役の、


ふじやま2.jpg


「大玉ハンバーグ(250g)」。


ソースは、
・デミグラスソース
・トマトソース
・オニオンステーキソース
・和風おろし醤油
の4種類から選べます。


好みのソースが選べるのは
嬉しいですよね。


今回はデミグラスソースを
選びました。


食べて驚いたのが、
デミグラスソースの味は
もちろんするのですが、
お肉の味が
かなり強く出ています。


ハンバーグでこれほど
お肉の味が強いものは
初めて食べました。


ふじやま3.jpg


ライスの量も多めでした。


全体的にボリュームがあり、
とてもコスパがいいお店でした。


ハンバーグ以外にも
ステーキやカレーもありましたので、
次回はそちらも食べてみたいです。


フジヤマハンバーグステーキ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「大玉ハンバーグ(250g)」で
880円(税込)でした。


内田ブログ写真2.pngうっちー


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
      ↓↓↓

・2回目の訪問2017年10月22日掲載


店名 FUJIYAMA HAMBURG STEAK
(フジヤマハンバーグステーキ)
国立整体院からの
距離

国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-9-19 K/SQ-2ビル1F 
電話番号 042-505-5755
営業時間 ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:30~21:30
定休日
地図
▼コメントする




前の5件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

PC用サイトを見る

スマートフォン用サイトを見る

ページトップへ