国立日和ブログ

Fratello(フラテッロ)【イタリアン】~ランチで訪問~
2017年08月16日

フラテッロ①.JPG


Fratello(フラテッロ)さんで
国立エリア515軒目の訪問★


こんにちは!
うっちーこと内田です。
8月もいよいよ後半ですね。


さて今回は、
コチラのお店を
訪問してきました。


フラテッロ②.JPG


Fratello(フラテッロ)』さん
です。


近くには、
ベッカライしゅんた』さん
マルセル』さんが
あります。


6月にオープンした
創作イタリア料理のお店です。


ランチタイム終了間際に行きましたが、
快く出迎えていただけました。
ありがとうございます!


今回は「ランチAセット」を
注文しました!


パスタが数種類から選べ、
サラダとドリンクが付いてきます。


フラテッロ③.JPG


「サラダ」。


とても新鮮で
レタスはサクサクでした。
量も十分です。


フラテッロ④.JPG


「アイスティー」。


ドリンクは食前・食後の
お好きな方を選べます。
そしてなんとおかわりも出来ます!
嬉しいですよね。


フラテッロ⑤.JPG


パスタは、
「和風カルボナーラ」を
選びました。


半熟卵と特製醤油だれを使用した
オリジナルです。


フラテッロ⑥.JPG


半熟卵がものすごいフワフワしていて
おいしかったです。


最初はカルボナーラの味が強く、
食べているとだんだん
醤油味が効いてきます。


驚いたのが、
パスタが出てきた時に
一緒に「ハラペーニョソース」が
ついてきたことです。


フラテッロ7.JPG


カルボナーラを食べる時に
かけたことはありませんでしたが、
チャレンジしました。


結果、カルボナーラの味は
見事消えました(笑)。
恐るべし、ハラペーニョソース・・。


最近辛いものが好きになっており、
辛さも丁度良かったので
おいしかったですよ。
これはこれでクセになりそうです。


ソース自体もおいしく、
辛党の方におすすめです。


創作イタリアンの名の通り、
ひと手間加えた味のする
お料理でおいしかったです。


Fratello(フラテッロ)』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ランチAセット」で
1,300円(税込)でした。


内田ブログ写真2.pngうっちー


店名 Fratello(フラテッロ)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩7分
住所 国立市中2-4-8矢沢ビル105
電話番号 042-505-8491
営業時間 11:30~15:00
18:00~21:00
定休日 水曜日、日曜日
地図
▼コメントする




ベッカライしゅんた【パン屋】~ランチで2回目の訪問~
2017年08月13日

ベッカライ しゅんた.JPG


息子の「湊(みなと)」くんが
生まれて一ヶ月経った
ゆうじろうです。


最近、私もミルクを上げるのが
上手になってきました^^


24時間、お世話してくれている
奥さんに感謝です。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


ベッカライ しゅんた (1).JPG


ベッカライしゅんた』さんです。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2012年9月1日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


近くには、
マルセル』さんがあります。


ベッカライ しゅんた (2).JPG


ドイツパンのお店は
珍しいですよね。


こちらは
カフェスペースもあるようです。


朝の8時からやっているのも
いいですね。


ベッカライ しゅんた (4).JPG


店内に入ると
焼きたてのパンの良い香りがします。


奥がカフェスペースですね。


ベッカライ しゅんた (6).JPG


何となくどこかで見た絵だな〜
と思ったら、
はらぺこあおむしで有名な
「エリックカール」の絵本でした。


カワイイですよね。
先月行った「エリックカール展」も
良かったですよ。


ベッカライ しゅんた (8).JPG


「プレッツェルクラプフェン」。


「クラプフェン」とは
ドイツを中心とした地域の揚げパン
やドーナツの一種を指すそうです。



自家製酵母と数種類の小麦を
ブレンドしているそうです。


シナモンの甘さと
ふんわり柔らかな食感が
マッチしています。


ベッカライ しゅんた (13).JPG


「ケーゼクラプフェン」。


こちらもドイツの伝統揚げパンです。


ベッカライ しゅんた (14).JPG


中には3種類のチーズが
たっぷり入っています。


色々なチーズの味が楽しめて
おいしいです。


チーズ好きには
ぴったりの揚げパンです。


ベッカライ しゅんた - コピー.JPG


「とろけるクリームパン」。


名前にそそられて購入しました。
ネーミングって大事ですね(笑)。


ベッカライ しゅんた (10).JPG


生地は柔らかで
コクのあるカスタードクリームが
甘さもちょうど良かったです。


ベッカライしゅんた』さんは
今月、曜日によって
パンの食べ放題もやっているそうです。


パン屋さんの
パンを食べ放題なのは
魅力的ですよね。


一度試してみたいです。


ベッカライしゅんた』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
全部合わせて
658円(税込)でした。


ゆうじろうblog写真_.png
ゆうじろう


店名 ベッカライしゅんた
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩6分
住所 国立市中2-4-7 矢沢ビル101
電話番号 042-571-5634
営業時間 8:00~19:00
8:00~18:30(併設のcafe)
定休日 日曜日
地図
▼コメントする




くにたち村酒場【ワインバー】~ディナーで2回目の訪問~
2017年08月11日

くにたち村酒場21.JPG


院長の玉川です。


今回はもう約5年ぶりになる
くにたち村酒場』さんです。


人気八百屋『しゅんかしゅんか』さんの
直営店です。


地元の美味しい野菜が
使われている飲食店です。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2012年11月15日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


5年前にOPENした当初に
訪問した時よりも
ブラシュアップされお店全体が
とても進化しておりました。


くにたち村酒場22.JPG


本日のおススメ!


旬の地元野菜の仕入れ状況で
メニューを作成して
毎日プリントアウトしているそうです。


くにたち村酒場24.JPG


お通しの「チーズ」。
美味しいです。


くにたち村酒場20a.JPG


「前菜の盛り合わせ(大)」。
特に人参が一味違います。


くにたち村酒場23.JPG


「ビール」。


くにたち村酒場26.JPG


「テリーヌ」。
地元野菜です。


くにたち村酒場27.JPG


「じゃがいもブルーチーズグラタン」。
他の料理も美味しいですが
個人的にこの日一番の美味しさ!


くにたち村酒場28.JPG


「カルパッチョ」。


くにたち村酒場29.JPG


「パスタ」。


活気もあり良いお店です。
これはまたリピートします。


味、接客、雰囲気がハイレベルの
とても素晴らしいお店です。


くにたち村酒場』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
ふたりで色々食べて
6,770円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま.pngたま


店名 くにたち村酒場
国立整体院からの
距離
国立整体院から徒歩2分
住所 国立市中1-9-30せきや国立ビルB1(西友地下)
電話番号 042-505-6736
営業時間 17:30~23:00(ラストオーダー22:15)
定休日 第一火曜
地図
▼コメントする




パステル#マンスリースイーツ国立店8月【洋菓子・スイーツ】~ランチで2回目の訪問~
2017年08月09日

パステル2-1.JPG


こんにちは!
念願のミスチルLIVEに行ってきた
うっちーこと内田です。


席も大変よく大満足でした♪
最高のエネルギーをもらえたので、
元気よく仕事に邁進します!


さて今月も
マンスリースイーツ国立店』さんに
行ってきました!


8月のお店は、
パステル』さんです。


パステル2-2.JPG


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2015年1月14日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


プリンやケーキを販売している
洋菓子の専門店です。
立川や吉祥寺にも
出店しております。


パステル2-3.JPG


かわいいオシャレな箱に
包装されています。
実際はもう少し水色に近いです。


今回は
こちらを購入しました!


パステル2-4.JPG


「紅茶とパンナコッタプリン」。


パステル2-5.JPG


上には紅茶味のゼリーが
乗っています。


紅茶ゼリーは
そこまで甘くないです。


その下の生地になると
濃厚な甘さが口の中に
広がります。


「もう少し甘さがほしいかも。」
と思っていたところに
この甘さです。
スプーンが止まりませんでした。笑


プリンの生地はプルプルですが、
しっとりと重さを感じました。
個人的に好みの食感です。


今回注文したものは限定味でしたが、
安定のおいしさでしたよ。
帰省の手土産にも
おすすめです。


パステル』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「紅茶とパンナコッタプリン」で
378円(税込)でした。


内田ブログ写真2.pngうっちー


店名 パステル#マンスリースイーツ国立店8月
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市北1-14-22
電話番号
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休
地図
▼コメントする




扇の牛(おうぎのうし)【焼肉屋】~ランチで4回目の訪問~
2017年08月06日

扇の牛 ランチ (1).JPG


当院に通われているKさんから
「ランチ営業を始めたそうですよ〜」と
聞いたので行ってきたゆうじろうです。


と、いう訳で
今回の食べ歩きは〜
ココ、


扇の牛 ランチ.JPG


扇の牛』さんです。


ブログ掲載は今回で4回目です。
前回は、
2014年11月26日掲載
2012年9月4日掲載
2012年8月2日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


扇の牛 ランチ (2).JPG


普通のテーブル席と
掘りごたつ式の
テーブルがありました。


以前、院長と内田さんに
ご馳走になって以来、
約2年ぶりの訪問です。


久しぶりでワクワクします。


扇の牛 ランチ (3).JPG


扇の牛』さんの
特徴の一つがこちらの「お塩」です。


お肉の旨味を
引き出してくれるそうです。


扇の牛 ランチ (4).JPG


ランチセットには
「お吸い物」と
「お漬物」が付いてきます。


両方ともしっかりとした
いいお味です。


扇の牛 ランチ (5).JPG


「炙り寿司」。


お肉のお寿司は
中々食べる機会が無いですよね。


盛り付けもキレイです。


それぞれのお肉の特徴を
活かした食べ方の説明も
書いてありこだわりを感じます。


4種類のお肉は
どれも程よく脂が乗っていて
美味しかったですよ。


個人的には写真の
手前左側の二貫の
「ハラミ」がお肉らしさを
一番感じて好みでした。


以前、食べた焼肉も
美味しかったですが
お寿司も良かったです。


今度はまた、
ディナーで焼肉をたくさん、
食べに行きたいと思います。


扇の牛』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「炙り寿司」で
1,274円(税込)でした。


ゆうじろうblog写真_.png
ゆうじろう



◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
       ↓↓↓

・5回目の訪問2017年9月8日掲載


店名 扇の牛(おうぎのうし)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市中1-8-9 1階
電話番号 042-574-7529
営業時間 ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~24:00
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




前の5件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

PC用サイトを見る

スマートフォン用サイトを見る

ページトップへ