国立日和ブログ

ベーカリーハース【パン屋】~ランチで2回目の訪問~
2017年11月05日

ベーカリーハース.JPG


ゆうじろうです。


今年も天下市は多くの人で
盛り上がっていましたね。


普段、見ることのない
ゆるキャラも来ていたそうですよ。


街に活気があるのは
良いことですね~。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


ベーカリーハース (4).JPG


ベーカリーハース』さんです。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2014年1月26日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


近くには、
なっくる』さんがあります。


ベーカリーハース (5).JPG


店内はコンパクトで
シンプルな作りです。


パンのいい香りが漂っていました。


ベーカリーハース (1).JPG


ザルを使って
パンを取るのは初めてです。


和の感じが新鮮ですね。


ベーカリーハース (2).JPG


迷わず直感で買ってみました。


2つともハード系のパンなので
パン切り包丁の出番です。


ベーカリーハース (6).JPG


「レーズン食パン」。


見てお分かりになると思いますが
レーズンがふんだんに
使われています。


トースターで焼いて食べましたが、
カリッカリのパン生地に
レーズンの甘さが
ちょうど良く美味しかったです。


ベーカリーハース (3).JPG


「りんごとくるみのパン」。


こちらも焼くと生地が
カリッカリになります。


りんごの控えめな甘さが
大人向けです。


個人的には「レーズン食パン」が
レーズンたっぷりで好みでした。


柔らかい雰囲気のお店ですが
パンはハード系が
多かったのが意外でした(笑)。


ベーカリーハース』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
2つ合わせて
590円(税込)でした。


ゆうじろうblog写真_.png
ゆうじろう


店名 ベーカリーハース  
国立整体院からの
距離
『国立整体院』から徒歩6分
住所 国分寺市光町1-37-17
電話番号 042-511-3682
営業時間 11:00~(売り切れ次第終了)
定休日 日・月・木曜日
地図
▼コメントする




MANA RICCA(マナリッカ)【ピザ】~ディナーで2回目の訪問~
2017年11月03日

マナリッカ21.JPG


院長の玉川です。


とても美味しいピザとパスタが
食べることのできるイタリアン
マナリッカ』さんへ訪問。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2017年3月12日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


マナリッカ22.JPG


「ビール」。


妻と会話している最中、
なにか気配を上から感じました。


マナリッカ23.JPG


上を見るとなにかがいます。


マナリッカ24.JPG


スヌーピーでした。


見まわすと
スヌーピーが至る所にいることに
気づきます。


マナリッカ25.JPG


ここにも。


マナリッカ28.JPG


ここにも。


この写真以外にもたくさんいました。
昔から活躍する癒し系ですよね。


マナリッカ26.JPG


「アンチョビのピザ」。
アンチョビ好きなので
なおさら美味しいです。


マナリッカ27.JPG


「イワシフレッシュトマトパスタ」。


こちらでは基本ピザを注文しますが
パスタもとても美味しいです。


個人的に一番好きなピザ屋さん。


マナリッカ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
色々食べて二人で
3,500円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま.pngたま


店名 MANA RICCA(マナリッカ)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩8分
住所 国分寺市光町1-38-28
電話番号 042-573-0160
営業時間 ランチ 11:30~14:00
ディナー17:30~22:00
定休日 日曜日
地図
▼コメントする




元祖ニュータンタンメン本舗国立店【担担麺】~ランチで訪問~
2017年11月01日

タンタンメン①.JPG


元祖ニュータンタンメン本舗国立店さんで国立エリア525軒目の訪問★


こんにちは!
うっちーこと内田です。


早いもので今年も
あと2ヶ月ですね。
2017年も最後まで
まだまだ食べ歩き続けます!


さて、今回は
10/24にオープンしたばかりの
コチラのお店を訪問しました。


タンタンメン②.JPG


元祖ニュータンタンメン本舗国立店
さんです。


近くには、
ヒマラヤン』さん、
いきなりステーキ』さんが
あります。


その名の通り、
タンタンメン専門店です。


川崎を中心に30店舗以上
展開している人気店です。
多摩地区では初めての
出店になります。


今回はコチラを
注文しました。


タンタンメン④.JPG


「タンタンメン」。


一見すると卵スープみたいですよね。
ひき肉、溶き卵、唐辛子と
シンプルなトッピングです。


味はニンニクがしっかり
効いており濃厚でしたよ。


さて「タンタンメン」となりますと
気になるのは「辛さ」ですよね。
ご安心ください!!


タンタンメン③.JPG


辛さは5レベルから選べます。
今回は「普通」を頼みました。


食べた感じはピリ辛位でした。
スープもちょうどいい辛さで
おいしく飲めました。


「控えめ」や「普通」の辛さを選べば
辛いのが苦手な方も
全然大丈夫ですよ。


辛いのがお好きな方は、
ぜひ「めちゃ辛」を
選んでみてください。


元祖ニュータンタンメン本舗国立店』さん、ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「タンタンメン」で
750円(税込)でした。


内田ブログ写真2.pngうっちー


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
      ↓↓↓

・2回目の訪問2017年11月19日掲載


店名 元祖ニュータンタンメン本舗国立店
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩4分
住所 国立市東1-7-11森田ビル1F
電話番号
営業時間11:30~翌2:00
定休日
地図
▼コメントする




らーめん さんさん【ラーメン屋】~ディナーで3回目の訪問~
2017年10月29日

さんさん 10.JPG


ゆうじろうです。


先週に続き
台風が来ていますね。


台風は大変ですが、
その後の青空は
気持ちが良いですよね。


被害が少ないことを
願っています。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


さんさん 10 (1).JPG


さんさん』さんです。


近くには、
マロニエ』さんがあります。


ブログ掲載は今回で3回目です。
前回は、
2017年4月23日掲載
2012年8月23日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


さんさん 10 (2).JPG


迷いましたが、
今回は食べたことの無い
「玉子中華麺」をチョイス。


挑戦は大事ですよね笑。


さんさん 10 (3).JPG


店内は禁煙とあります。
個人的にはありがたいです。


さんさん 10 (4).JPG


「特製蕎麦」。


醤油ベースの
シンプルな味わいです。


それゆえに
大人向けの味かもしれませんね。


こってりのラーメンも
有りですが
夜の〆に食べるのは
こういったあっさり、
シンプルな味が好みです。


さんさん 10 (5).JPG


スープがあっさりしているので
すっかり飲み干してしまいました。


カウンターのみの店内ですが
全然、圧迫感がありません。


考えてみると店主さんは
必要最低限以外、
奥に待機しているようです。


カウンターのみの場合、
目の前に人が常にいると
やはり緊張しますよね。


その辺りを
配慮されているのだと思います。


食事後、声をかけず、
器を台の上に乗せただけで
奥から登場されました。


しっかりと気遣い
されているのだと感じました。


心地良い接客と
ちょうど良い満腹感で
お店を後にしました。


さんさん』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「特製蕎麦」で
800円(税込)でした。


ゆうじろうblog写真_.png
ゆうじろう


店名 らーめん さんさん
国立整体院からの
距離
国立市の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩4分
住所 国立市北1-6-8
電話番号
営業時間 ディナー 18:00~1:00
定休日 土曜、日曜、祝日
地図
■コメント(2)

ラーメンでしたら先頃開店した元祖ニュータンタンメン本舗にも是非行ってみてください。

>匿名さん
旭通りにオープンしましたね。既に訪問しておりますので、ブログ掲載までしばしお待ちください。

▼コメントする




とりいづか【定食屋】~ランチで6回目の訪問~
2017年10月27日

とりいづか61.JPG


院長の玉川です。
今回は美味しい魚を
食べることのできる定食屋
とりいづか』さんへ。


ブログ掲載は今回で6回目です。
前回は、
2017年3月17日掲載
2016年10月28日掲載
2015年8月9日掲載
2014年7月22日掲載
2013年9月20日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


とりいづか62.JPG


とっても味のある店内です。


メニュー表は無いので、
壁に貼っている紙の中から決めます。


色々あって迷いますが
「天然ぶりの刺身定食」にしました。


ぶりって美味しいですよね。


とりいづか63.JPG


一枚一枚の刺身が大きい!
食べごたえがあります。


満足しました。


とりいづか』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「天然ぶり刺身定食」で
1,200円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま.pngたま


店名 とりいづか
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩8分
住所 国分寺市光町1-38-23
電話番号 042-577-0395
営業時間 ランチ 11:00~14:30 
ディナー17:30~22:00
定休日 火曜日
地図
▼コメントする




前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

PC用サイトを見る

スマートフォン用サイトを見る

ページトップへ