国立日和ブログ

とんかつ新宿さぼてんnonowa国立店【惣菜】~ランチで訪問~
2017年07月16日

とんかつ さぼてん 国立 (11.JPG


とんかつ新宿さぼてん
nonowa国立店
さんで
国立エリア
510軒目の訪問


久しぶりに映画を観て来た
ゆうじろうです。


和田竜さん原作の
「忍びの国」という映画です。
ストーリーがしっかりしていて
おもしろかったですよ。


外で遊ぶのもいいですが
涼しい室内もいいですね。


リラックスできたので
またいい施術が出来そうです。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


とんかつ さぼてん 国立 (4).JPG


とんかつ新宿さぼてん
nonowa国立店
』さんです。


意外とこちらのお店も
初掲載です。


nonowa国立WEST』 の
中にあります。


昭和41年12月1日に
西新宿で1号店が
開店しています。

歴史がありますね。


私は昭和58年生まれなので
そのころは
まだ生まれていません(笑)。


とんかつ さぼてん 国立.JPG


ショーケースには唐揚げ、
海老フライにクリームコロッケなど
揚げ物なら任せろっと
言わんばかりのラインナップですね。


とんかつ さぼてん 国立 (5).JPG


こちらは単品だけでなく、
お弁当や丼ものも充実しています。
その日に合わせて
選べていいですよね。


とんかつ さぼてん 国立 (2).JPG


「ヒレかつサンド」。
さぼてん名物とありますね。


とんかつ さぼてん 国立 (6).JPG


厚みのある「とんかつ」に
濃いめのソースが良く合います。


しっとりとした食パンに
マッチしています。


こちらは朝ごはんにいただきました。


とんかつ さぼてん 国立 (3).JPG


「ロースかつ」。


こちらは夕食にいただきました笑。


切るだけでOKなので
忙しい時にもありがたいですね。


こちらもお肉が厚めです。
一枚で充分ボリュームがあります。


家で温めて食べましたが
サクサクとした食感が
復活しおいしかったです。


ちなみに豚肉は豊富なたんぱく質と
牛肉の10倍もの
ビタミンB1を含んでいます。


栄養もたっぷりです。


今日は「とんかつ」三昧で満足でした。
たまにはいいですね。


とんかつ新宿さぼてん
nonowa国立店
』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
2つ合わせて963円でした。


ゆうじろうblog写真_.png
ゆうじろう


店名 とんかつ新宿さぼてんnonowa国立店
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市北1-14-17
電話番号 042-505-8691
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
地図
▼コメントする




ダバ★クニタチ【カレー屋】~ランチで2回目の訪問~
2017年07月14日

ダバクニタチ21.JPG


院長の玉川です。
今回は北口に今年OPENした
カレー屋『ダバ★クニタチ』さん。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2017年5月7日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


ダバクニタチ24.JPG


カウンター席に座りました。
写真は座って目の前の風景。


隣の男性が素手で
カレーを食べていらっしゃいました。


本場の食べ方ですね。


ダバクニタチ22.JPG


メニュー。
この3種類から選ぶようです。


私は右の「keemaランチ」を注文。
キーマカリーが美味しそう。


ダバクニタチ23.JPG


ドリンクメニュー。
「ラッシー」を注文しました。


「どのタイミングで
お持ちしますか??」
と聞かれたので


「最初にください」
と伝えました。


ダバクニタチ25.JPG


すぐに「ラッシー」が来ました。
スピード早い!


甘くて冷たくて美味しいです。
夏の日に最高です。


ダバクニタチ26.JPG


「キーマカリー」。


混んでいたので待たされると
思いましたが早めに来ました。


隣の男性のような手ではなく、
スプーンで食べました。


一口食べて心が躍りました。
こちらのキーマカレーは別格です。


細長いパラパラのインド米が
優しいカレーとよく合います。


優しいですが旨味はしっかり。


ただ量は私にとっては
若干少ないです。。


しかし、味に満足しました。
必ずリピートします。美味しいです。


ダバ★クニタチ』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「keemaランチ」
「ラッシー」で
1,400円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま.pngたま


◆後日、再訪。詳細は日付をクリック◆
      ↓↓↓

・3回目の訪問2017年9月15日掲載


店名 ダバ★クニタチ
国立整体院からの
距離
国立市のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩6分
住所東京都国分寺市光町1-45-12
電話番号 080-4112-2013
営業時間
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




プリン本舗 #マンスリースイーツ国立店7月【洋菓子・スイーツ】~3回目の訪問~
2017年07月12日

プリン3-1.JPG


こんにちは!
先日髪を切ってきた
うっちーこと内田です。


ものすごい暑さだったので
思い切ってベリーショートにしました。


おかげで涼しくなりました!
今年の夏は短髪で
がんばります!!


さて7月も
マンスリースイーツ』さんに
行ってきました!


プリン3-2.JPG


今月のお店は
プリン本舗さんです。


ブログ掲載は今回で3回目です。
前回は、
2015年6月17日掲載
2014年2月4日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


プリンにブラックなシール、
意外にあっている気がします。


3回目の登場で
看板もおなじみに
なってきましたね。


北海道の素材がふんだんに
使われているプリン専門店です。


今回は、1日20個限定の
こちらを購入しました!


プリン3-3.JPG


「北海道ミルクプリン」。


まず色に驚きます。
完全に白。
ビンに入っており、
見た目はヨーグルトです。笑


食べてみての感想はズバリ、


甘い


の一言です。
文字の大きさで甘さ具合が
分かっていただけると
嬉しいです。笑


間違いなく、
今まで食べたどのプリンより甘く、
癖になる味です。


メイン商品の「侍のプリン」が
渋めの甘さでしたので
少し驚きました。


あっという間に完食、
甘い物好きの方は
ぜひ一度お試しください。


なお、『プリン本舗』さんは
7/15までの営業になります。
ご注意下さい。


プリン本舗』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「北海道ミルクプリン」で
480円(税込)でした。


内田ブログ写真2.pngうっちー


店名 プリン本舗
#マンスリースイーツ国立店7月
国立整体院からの
距離
国立のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩2分
住所 国立市北1-14-22
電話番号
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休
地図
▼コメントする




ノイ・フランク スモークハウス店【手作りソーセージ】~ランチで訪問~
2017年07月09日

ノイ・フランク スモークハウス店 (1).JPG


ノイ・フランク
スモークハウス店
さんで
国立エリア
509軒目の訪問★


梅雨明けが待ち遠しい
ゆうじろうです。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


ノイ・フランク スモークハウス店 (2).JPG


ノイ・フランク
スモークハウス店
』さんです。


お店の製品は、
すべてここで
製造しているそうです。


ちなみにこちらは本店の
ノイフランク』さん。


イートインが出来るのが
魅力的ですね。


ノイ・フランク スモークハウス店 (3).JPG


ショーケースには
ハムにベーコン、
コンビーフなどもあります。


これだけあると
どれにするか悩みますね。


ノイ・フランク スモークハウス店 (5).JPG


自宅に到着。
この紙袋も雰囲気があって
好きです。


ノイ・フランク スモークハウス店 (6).JPG


「フランクフルト」。
「ソーセージ」。
「サラミ」をチョイスしました。


1本単位で買えるのも
いいですよね。


ノイ・フランク スモークハウス店.JPG


ほんの少しピリ辛の
「サラミ」はそのままで
お酒のおつまみにピッタリです。


「フランクフルト」と
「ソーセージ」はボイルして
いただきました。


皮はパリッと弾力があり
お肉の味がジュワーと
口の中に広がって
おいしかったです。


通販もこの店舗から、
出来立ての製品を
お届けしているそうですよ。


贈り物にも喜ばれそうですね。


お店の特典なのか
レシートにおまけと書いてあり、
少しお安くなっていました。


ついていますね(笑)。


ノイ・フランク
スモークハウス店
』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
3つ合わせて
900円(税込)でした。


ゆうじろうblog写真_.png
ゆうじろう


店名 ノイ・フランク スモークハウス店
国立整体院からの
距離
日曜・祝日も営業している『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市北2-11-9
電話番号 042-573-8686
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日
地図
▼コメントする




くにたち桜花【和食屋】~ランチで2回目の訪問~
2017年07月07日

国立桜花21.JPG


院長の玉川です。
本日7/7は私の結婚記念日です。


実は、ラッキーセブンで
この日にしたのです。


ちなみ小学生の時に愛した漫画は
とっても!ラッキーマン」、笑。


さて、今回の食べ歩きはこちら。


ブランコ通りにある
くにたち桜花』さん。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2012年10月25日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


前回はディナーで訪問したので
ランチは初です。


国立桜花22.JPG


4年半前に訪問した時は
「柿」の暖簾でしたが
「ひょうたん」に変化していました。


ちなみにその当時の写真がコチラ。
     ↓↓↓↓↓

桜花01.JPG


私が29歳の時の写真。
見事な「柿」の暖簾です。


国立桜花23.JPG


階段をくだった
地下1階にあります。


国立桜花24.JPG


メニュー表。
これがランチメニューです。


メニュー表の料理写真、
彩が鮮やかで綺麗です。


国立桜花26.JPG


こちらが「桜花堂(おうかどう)」。


メニューの写真と違うので、
仕入れ状況で
変わってくるのかもしれませんね。


一品一品が細やかな調理のうえで
成り立っている繊細さ。


数年前、訪れた京都の朝食を
思い出しました。


舌の神経を集中し味わい
食べたくなる料理たち。


国立桜花27.JPG


お口直しのスイーツで締め。


ランチ時は国立マダムたちで
店内は溢れていました。


満席のため、
来店されたお客さんを
お断りされているシーンも見ました。


国立の和食人気店です。
上品な和を堪能致しました。


くにたち桜花』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「桜花堂」で
1,300円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま.pngたま


店名 くにたち桜花
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩5分
住所 国立市中1-9-45金文堂ビルB1
電話番号 042-572-7185
営業時間 ランチ 11:00~15:00(ラストオーダー14:00)
ディナー17:00~24:00(ラストオーダー23:00)
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




前の5件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

PC用サイトを見る

スマートフォン用サイトを見る

ページトップへ