お土産紹介ブログ

2016年8月アーカイブ

桃のジュースをいただきました。
2016年08月31日

内藤さん・ももジュース①.jpg


内田顕です。


当院の開院当初から
通われているNさんから
「桃のジュース」を
いただきました。


Nさんは大の温泉好きの
男性の方です。


毎週、国立整体院で
メンテナンスされています。
その後温泉に行かれて、
カラダの調子を整えています。


今回夏休みで、宮城・福島の
温泉に行かれたそうです。
東北はいい温泉が多いですよね。


私達もNさんを
メンテナンスするために、
東北出張に行きたかったです。
(決して温泉目当てではありません。笑)


内藤さん・ももジュース②.jpg


「桃の恵み」。


やはり今年の夏は
桃と縁があるみたいです。


「桃」をいただいたブログ記事
「桃のクッキー」をいただいた
ブログ記事

そして今回いただいた
「桃のジュース」。


どれも違う商品というのも
驚きです。


とてもさわやかな甘さで
飲んでみてビックリしました。
まさに桃の味そのままです。


それもそのはず、
果汁100%でした。
やはり天然の甘さは
おいしいですよね。


Nさん、お土産
ありがとうございました。
またいつもの土曜日に
お待ちしております。


▼コメントする




チョコをいただきました。
2016年08月30日

鈴木さん・チョコ①.jpg


内田顕です。


カナダに旅行に行かれたSさんより、
「チョコ」のお土産をいただきました。


Sさんは私の1つ上の
ナイスガイな男性です。
お仕事が忙しい中、
海外旅行もされ
エネルギッシュな方です。


そんなSさんは今回、
カナダのバンクーバーに
旅行に行かれました。


色々事件があったらしく、
サイフが見つからなかったり、
帰りの便が台風で
着陸が遅れたりと
大変だったそうです。


そんな中、無事帰国され
しかもお土産まで頂き
本当に感謝しております。


鈴木さん・チョコ②.jpg


「チョコ」。


ワイン入りのチョコです。
チョコにワインが入っていると
深みが出ておいしくなりますよね。
私も大好きです。


何個も食べていると、
だんだん気持ち良くなり、
フワフワした感じに
なってきました。


私は体質的に
お酒に反応しやすいので、
アルコールを含むチョコで
ほろ酔いになれます。笑


営業終了後に食べ、
そのまま気分良く
帰宅の途につけました。


Sさん、いつも
お土産ありがとうございます。
またしっかりカラダの
メンテナンスしていきますね。


▼コメントする




煎餅をいただきました。
2016年08月29日

かわむらさん (1).JPG


大山裕次郎です。


当院に通われている
Kさんからお土産を
いただきました。


Kさんはお盆休みを
利用し車で「ペルセウス座流星群」を
見て来たそうです。


「ペルセウス座流星群」は
「しぶんぎ座流星群」
「ふたご座流星群」と合わせて
三大流星群と呼ばれています。


年間でも常に1・2を争う
流星数を誇る流星群だそう。


Kさんは
天気予報と長年の経験を駆使して
沢山の流星を見る事が
出来たそうです。流石ですね。


休日を利用して自然を
見に行く感性が素敵です。


また、綺麗な星空の写真を
楽しみにしています。


かわむらさん.JPG


「桜えびせんべい」。


家でお酒のおつまみに
いただきました。


パリっとした食感、
甘さと塩加減が絶妙で
おいしかったです。


調べてみて知ったのですが、
「桜えび」の国内水揚げ量の
100%は駿河湾産だそうです。


100%ってすごいですよね。
意外でした(笑)。


Kさん、
いつも気遣いしていただき
ありがとうございます。


また土曜日に
しっかり施術していきますね。


▼コメントする




吉見の唐饅(とうまん)をいただきました。
2016年08月19日

唐饅と.jpeg


院長の玉川です。


夏休みに地元の四国に帰られていた
Yさんより「唐饅」をいただきました。


ちなみにYさんとは偶然、今月OPENした
ステーキハンバーグ『シジュウ』さんで
偶然バッタリお会いしました、笑。


「唐饅」はYさんが幼少の頃から
お菓子として食べられていたそうです。
思い出の味なのですね。


全国的にも大変珍しいお菓子で、
愛媛県の八幡浜と宇和島だけでしか
作られないそうです。


唐饅.jpeg


食べてみるとパリッとした焼き菓子。
美味しいです。
クセになる味です。


名前に"饅"がつくので、
饅頭のふんわり感を予想しましたが
全然食感が異なるお菓子です。


中の餡も甘くて良いです。


世の中にはいろいろなお菓子が
あるのだなと実感します。


Yさん、ありがとうございました。
うっちーと裕次郎君も喜んでいました。


また土曜日にお待ちしております。


▼コメントする




クッキーをいただきました。
2016年08月19日

ミルクトップ 国立 (2).JPG


大山裕次郎です。


当院に通われている
Mさんからお土産を
いただきました。


大学生のMさんは
ご家族で通われています。


お父さんゆずりの
恵まれた体格を
活かして大学では
空手部に所属しています。


期待のホープです。


今回のお土産は空手部の
強化合宿で千葉に行った時に
買って来てくれたものです。


合宿の合間にも私達の事を
考えてくださったことを
嬉しく思います。


ミルクトップ 国立 (5).JPG


「千葉 びわクレープロール」。


中はホワイトチョコレートで
コーティングしてあり
サクサクの食感で
いくつでも食べられます。


ティータイムにぴったりの
お菓子でおいしかったです。


生地には千葉県産の
「びわ」を使用しています。


千葉県は「びわ」の一大産地です。
特に明治42年から皇室に
毎年献上している
「房州びわ」が有名です。


「びわ」はあんず、みかんに次いで
ビタミンAを多く含んでいるので
健康にもいいです。


南房総では5月頃から
「びわ狩り」が人気だそうですよ。


ゴールデンウィークの
レジャーに良さそうですよね。


Mさん、ごちそうさまでした。


これからも
最高のパフォーマンスが
出来るようにしっかり
メンテナンスしていきますね。


▼コメントする




昆布ちりめんをいただきました。
2016年08月18日

お土産 がごめ昆布.JPG


Iさんより山形の
「がごめ入り 昆布ちりめん」を
いただきました。


Iさんは旅行好きな方で
特に北海道と沖縄は何度も
リピートされる程のお気に入り。


旅行っていいですよね。
私も旅行が好きなので
旅行トーク楽しいです。


今回は一泊二日で山形旅行へ
行かれたそうです。


"がごめ"って名前を
聞いたことはありますか??


私は知らなかったので、調べたところ
粘り気の強い昆布の一種だそうです。


表面が"籠の目"に見えることから
この名前がつきました。


見るからにご飯のおともとして、
頼りになりそうですね。


自宅へ帰ってホカホカの白米と一緒に
食べました。


お土産 がごめ昆布2.JPG


これは予想通り美味しかったです。
特に昆布の酸っぱさが
とても美味しいです。


どんどんご飯がすすみます。
大満足です。


うっちーと裕次郎君も
喜んでいましたよ。


Iさん、素敵なお土産を
ありがとうございました!
また金曜日にお待ちしております。


▼コメントする




クッキーをいただきました。
2016年08月14日

梶山さん・クッキー.jpg


Hello!!
My name is Akira Uchida.


アメリカのお土産を頂いたので
英語で挨拶してみました。笑


アメリカに行かれていた
Kさんよりクッキーの
お土産をいただきました。


Kさんはとても物知りな方です。
海外のお話から読書の話まで
様々なことを知っていらっしゃいます。
いつも楽しく色々教えて頂いています。


Kさんはご主人が
アトランタに単身赴任されており、
今回会いに行かれたそうです。


アトランタはジョージア州になります。
場所はコチラです。


Georgia_in_United_States.svg.png


南東に位置しています。
映画「風と共に去りぬ」の
舞台になった場所です。
私はアメリカ本土に行ったことが
ないのでいつか行ってみたいです。


今回、2種類のクッキーを頂きました。
特に驚いたのがこの
「ピーチクッキー」。


梶山さん・クッキー④.jpg


名前を聞くと、
桃味のクッキーだと思いますよね。
実はその通りです。笑
ジョージア州は桃が
名産品みたいです。


先日頂いたお土産も
偶然にも「桃」でした。
詳細はコチラをご覧ください。
↓↓
「桃」をいただいたブログ記事


今年は「桃」と縁がありそうです。笑


桃味のクッキーを初めて食べました。
サクサクした感じで
後味からピーチ味が効いてきます。
日本のクッキーより
あっさりしていて食べやすかったです。


もう一つは、
ミルク味とチョコ味のクッキーです。
魚の形をしています。


梶山さん・クッキー③.jpg


こってりミルクとあっさりしたチョコの
バランスが良かったです。


さすがアメリカのお菓子。
袋にたっぷり入っていました。
カルシウムも豊富です。
アメリカ人の大きさの秘密は
このお菓子かもしれません。笑


仕事終わりに美味しくいただきました。
Kさん、ありがとうございます。
またお話を聞けるのを
楽しみにしています。


▼コメントする




ラーメンをいただきました。
2016年08月12日

一風堂1.JPG


院長の玉川です。


福岡へ行かれたYさんより『一風堂』の
ラーメンをいただきました。


Yさんは超多忙な毎日をしっかりこなす
とってもできる素敵な女性です。


腰痛予防のメンテナンスで
通われていらっしゃいます。


定期的なメンテナンスは、
健康のために本当に大切です。


こちらは、袋に梱包された麺とスープを
熱湯を利用して自分で作るものです。


ラベルの文字が力強いですね。


一風堂3.JPG


一風堂』といえば、
福岡発祥のとても有名なラーメン屋。
このあたりでいうと、一番近い店舗は
吉祥寺です。


豚骨特有の臭みがなく、
濃厚で深みのあるスープと
モチモチした美味しい自家製麺が特徴。


完成形がコチラです。







    ↓↓↓↓↓








一風堂4.JPG


「お待たせしました!!」
(最高の笑顔で)


ええ、なりきってみましたよ。
気分はラーメン屋さんです、笑。


麺が伸びてしまうので
シャッターチャンスは1回きり。
一発勝負でございます。


「ズズ~ッ ズズ~ッ」


撮影直後、一気に完食しました。


「うまい・・・」


麺は生麺でまるでソーメンのような
モチモチ感。
スープも濃厚で旨みたっぷりです。


スタッフのうっちーと裕次郎君の分も
差し入れ頂きありがとうございました。


二人ともラーメンを満喫したそうです。
Yさん、大満足しました。
また木曜日にお待ちしておりますね。


▼コメントする




スマートフォン用サイトを見る

ページトップへ