お土産紹介ブログ

2016年11月アーカイブ

群馬こんにゃく餅をいただきました。
2016年11月26日

青山さん・草津1.jpg


内田顕です。


いつもメンテナンスで通われている
Aさんから「群馬こんにゃく餅」を
いただきました。


Aさんは草津に行かれたそうです。
これから寒くなる季節、
温泉はいいですよね。


私は草津に行ったことがないので
温泉街に行ってみたいです。


Aさんはマラソンやテニスをされる方で
非常にアクティブな方です。


先日もマラソン大会で
走られており、
とても体力のある方です。


青山さん・草津2.jpg


「こんにゃく餅」。


こちらのお土産は
国立整体院の看板を片付けている時に、
偶然にもAさんとお会いして
いただいたものです。


群馬はこんにゃく日本一の
生産量です。


こんにゃくの形をしていて、
こんにゃくの粉が
使われています。


食感はこんにゃくというより
饅頭やお餅に近かったです。


また群馬には
世界で3つしかない
「ハーゲンダッツ」の工場の
1つがあるのを
みなさんご存知でしたか?


群馬は色々な企業の工場があり、
工場見学で人が賑わっているそうです。


Aさん、
お土産おいしくいただきました。
またスポーツの話をしながら
カラダをほぐしていきますね。


▼コメントする




クッキーをいただきました。
2016年11月24日

青田さん・カナダ1.jpg


内田顕です。


姉妹で通われているAさんより、
クッキーのお土産をいただきました。


Aさんは中学生、
お姉さんは大学生の方です。


部活でバスケットをされており、
カラダのメンテナンスで
通われています。


修学旅行で行かれたカナダの
お土産をいただきました!


中学生の方からお土産を
いただけるなんて本当にうれしいです。


とても気遣いのできる、
すばらしい女の子です。


青田さん・カナダ2.jpg


「メープルクッキー」。


メープルクリームがはさんであり、
ほのかに甘いクッキーです。


流石は海外製品。
1枚が大きかったです。
営業終了後においしくいただきました。


Aさんは、
カナダではホームステイもされ、
とても楽しかったそうです。


私立の学校ですと、
修学旅行で海外に行かれるところは
少なくないみたいですね。


私は私立の高校に通っていましたが、
残念ながら修学旅行は
ありませんでした。(泣)


修学旅行のお話を聞いていて
私の時と違うなーと思ったのは
やはり持ち物の
携帯電話」ですね。


私が中学3年生で
修学旅行に行った時は
まだ持っている人が
ほとんどいませんでした。


時代の流れを感じます。


部屋の中ではトランプで遊んだりと、
その辺りは今も昔も
変わらないみたいです。
ちょっと嬉しいです。


Aさん、お土産ありがとうございました!
またいつもの曜日・お時間に
お待ちしております。


▼コメントする




チョコレートをいただきました。
2016年11月12日

遠藤さん お土産 (1).JPG


大山裕次郎です。


メンテナンスで通われているEさんに
お土産をいただきました。


Eさんは厚生労働省管轄の
大学校で勤務されている方です。


出張などが多く
多忙な日々を送られています。


休みの日には自治会の役員も
こなしているそうですよ。
さすがですね。


おもしろい話をいつも
聞かせていただいており
施術中は笑いが絶えません。


遠藤さん お土産.JPG


「チョコレート」。


TALLINN(タリン)と書いて
ありますが、
どこの街かご存知ですか?


そうです。
バルト三国の1つ
「エストニア」にある街です。


お伽の国のような中世の街並みが
そのまま残っている街だそうです。


Eさんは、
お仕事と研究の発表を兼ねて
はるばるバルト三国へ
行ってきたそうです。


中々、無い経験ですよね。


観光として、もう一度行きたいと
思える素晴らしい国だったそうですよ。


この「チョコレート」は
Laima(ライマ)という
メーカーのもので
地元でも大人気だそうです。


美味しかったです。


チョコによって中に入っている
クリームが違い、
色んな味が楽しめるのも
良かったです。


Eさん、
お土産ありがとうございました。


また、お話を楽しみにしていますね。


▼コメントする




誕生日プレゼントをいただきました。
2016年11月04日

内田誕生日①.jpg


11/3に32歳の誕生日を迎えた
内田顕です。


私の誕生日は
晴れの特異日です。


年に4日しかなく、
今年ももちろん晴れました。


ちなみに11/3は
ゴジラの誕生日だそうです。(笑)
ゴジラ大好きですので
いい日に生まれました。


今年もたくさんの方々から
誕生日プレゼントと
お祝いの言葉をいただきました。


大人になってもお祝いされるって
やはり嬉しいですよね。


内田誕生日④.jpg


「シン・ゴジラ」を観るよう
勧めていただいたAさんからは
「紅茶」をいただきました。


Aさんの熱いプレゼンがなければ
「シン・ゴジラ」を観なかったかも
しれません。感謝しております。


トリプルベリーの香りがする紅茶で
朝から爽やかな気分を味わえました。


内田誕生日②.jpg


ご家族全員で通われているHさんからは
「チョコレート」をいただきました。


Hさんはとても明るい方で、
お話もおもしろい方です。
いつもお話を聞けるのが
楽しいです。


様々な味のするチョコで、
小腹が空いた時にいただきました。


内田誕生日③.jpg


最近通い始められたYさんからは
「ふりかけ」をいただきました。


Yさんとお会いしてからまだ
2週間しか経っていませんが、
もっと以前から通われている、
そんな親近感を感じる方です。


早速朝食にかけてみました。
ご飯がすすむ味でした。
私がリクエストしたお菓子より
こちらの方が全然嬉しかったです。(笑)


増田さん誕生日.jpg


Mさんからは、
「冶一郎のバームクーヘン・ラスク」を
いただきました。
何と2種類もプレゼントを
下さいました。
本当にありがとうございます!


緑川さん.jpg


Mさんからは、
「とらや」さんのようかんを
いただきました。
毎年プレゼントをいただき嬉しいです。
本当にありがとうございます!


田口さん・誕生日 (1).jpg


Tさんからは「チョコ」の
プレゼントを頂きました。


Tさんからも毎年
プレゼントを頂いております。
お手紙までいただき
本当に嬉しいです。


内田誕生日5.jpg


院長と裕次郎さんからは
「トレーニンググッズ」を
いただきました。


ボルダリングの壁についている
ストーンです。


これでトレーニングすることにより
前腕を鍛えられます。
これで鍛えたら
大人の色気を出せる気がしました。(笑)


みなさん、
本当にありがとうございます。
32歳、素敵な1年を過ごせるよう
仕事を頑張ります。


▼コメントする




スマートフォン用サイトを見る

ページトップへ