お土産紹介ブログ

2017年1月アーカイブ

スタミナ源たれをいただきました。
2017年01月26日

阿部さん・タレ⑤.jpg


内田顕です。


当院に通われているAさんより
青森県の「ソウルフード」を
いただきました。


Aさんは青森県出身の方です。
私も以前夏に旅行を
した時にAさんの地元を
通りました。


個人的に青森県旅行はすごく
楽しかったので
また行きたい場所です。


私が以前旅行した所は、


青森1.jpg


「奥入瀬渓流」。


青森2.jpg


「仏ヶ浦」。


青森3.jpg


「大間」。


等々、魅力的な所
ばかりでした。


そんな青森県LOVEな私の為に、
Aさんは青森県の
どの家庭にもある(?)、
コチラを買ってきてくださいました。


阿部さん・タレ①.jpg


スタミナ源たれ」。
通称「源たれ」です。


青森県産大豆・小麦100%の
醤油をベースに厳選した青森県産の
りんごやにんにく、玉ねぎ、
しょうが等の野菜を使った
たれです。


まさに青森県のソウルフードの
結晶ですね。


基本使いは焼肉や野菜炒めで、
上級者になると
パスタやご飯にかけるそうです。


ではここから調理に入ります。


まず最初に、
3分間クッキングの曲を流します(笑)。


♪~♪~♪~


次に、お肉を用意します。


・・・。


3分間しかないため、
焼いたお肉も用意しておきます(笑)。


阿部さん・タレ④.jpg


写真の通り、
色は通常のたれより
黄色がかっていました。


出した瞬間に
何ともいえない香りが
ただよってきました。


味は甘口です。
そこまで濃い味ではないので
後味もサッパリしています。
さすが青森名物です。
どの食べ物にも合うと思います。


Aさん、
お土産ありがとうございました。
ますます青森県が好きになりました。
また次回しっかり施術していきますね。


▼コメントする




プレゼントをいただきました。
2017年01月25日

高橋さん オミヤ (1).JPG


大山裕次郎です。


毎週通われているTさんから
プレゼントをいただきました。


高橋さん オミヤ (5).JPG


毎回、センスの良いお歳暮や
お土産をいただいております。


本当に感謝です。


Tさんには小学生の息子さんがいます。
子育ての楽しさ、
難しさを語られている時に
息子さんに対する愛情を
とても感じます。


まだ手が離れるまで時間があり
お疲れが溜まる時もあると思いますが、
お身体のサポートは任せてくださいね。


高橋さん オミヤ (2).JPG


京都の人気店、
富美屋(ふみや)さんの
「バウムクーヘン」。


高橋さん オミヤ (6).JPG


ものすごくしっとりしていて
ふわふわです。
ラム酒が効いていて
生地の甘さにマッチしています。


美味しかったです。


高橋さん オミヤ (3).JPG


こちらも京都の人気店。
マールブランシュさんの「茶の菓」。


箱からしてセンスを感じますね。


高橋さん オミヤ (7).JPG


1つ1つ小分けになっています。


さくっ、ぱりっとした
お茶味のラングドシャの生地と
中のホワイトチョコレートが絶妙です。


使われている「濃茶(こいちゃ)」は
このお菓子の為に作られている
茶葉を使用しているそうです。


すごいこだわりですね。


ちなみに「濃茶」とは、
一番摘みの茶葉を
石臼でひいて作る抹茶の事です。


抹茶には
「濃茶」と「薄茶」の2種類があります。


一般的に、「薄茶」より「濃茶」の方が
抹茶本来の甘みを味わうことができ、
高級とされているそうです。


高橋さん オミヤ (4).JPG


AGFさんの「煎(せん)」。


コーヒーギフトはAGF♪
のキャッチフレーズは有名ですよね。


薄口、濃口の
二種類入ったギフトです。
その日の気分で選べていいですね。


高橋さん オミヤ.JPG


個人的には濃口が
丁度良い苦味で好みでした。


お菓子と珈琲がとても合っていて
幸せなティータイムを過ごせましたよ!


Tさん、ごちそうさまでした。


またいつもの平日の
昼間の時間帯でお待ちしていますね。


▼コメントする




鳴門っ娘をいただきました。
2017年01月20日

武澤さん・いも (1).jpg


内田顕です。


いつもメンテナンスで通われている
Tさんより地元のお土産を
いただきました。


Tさんは3人の小さいお子さんが
いらっしゃる方です。


お仕事・家事・育児もこなされていて
本当にすごい方です。


今回、徳島名物の
「究極のお土産」を
いただきました。


武澤さん・いも (3).jpg


「究極のお土産」?
初めて聞く方も多いですよね。


袋には、
「世界にも通用する究極のお土産
観光庁認定
と書かれています。


747品目の応募の中から
観光庁が選出したわずか
9品のお土産です。
これはスゴそうです!


武澤さん・いも (4).jpg


「鳴門っ娘」。
(究極に達筆過ぎて
文字が読めませんでした、笑
)


サツマイモではございません。
私も袋を上げてビックリしました。
本物そっくりです。


素材は鳴門金時芋と
和三盆糖のみです。


サツマイモを色を表現するため、
紫芋の粉末を使用しています。


味はもちろんお芋味ですが、
食べている感じは
和菓子という初めての経験でした。


Tさん、お土産ありがとうございます。
究極を味わいました。
これからもしっかりお身体の
メンテナンスしていきますね。


▼コメントする




のし柿をいただきました。
2017年01月18日

河村さんおみやげ 20171月 (1).JPG


大山裕次郎です。


当院にメンテナンスで通われている
Kさんにお土産をいただきました。


Kさんには優秀な2人の
お子さんがいらっしゃいます。


昨年、現役で一流大学に入学された
娘さんと今年受験生の息子さんです。


息子さんもきっといい結果に
なると思います。


嬉しい結果を聞くことを
楽しみにしております。


河村さんおみやげ 20171月 (2).JPG


「のし柿」。


岐阜県を代表する老舗の
『御菓子つちや』さんの一品です。


創業はなんと
1755年ですので
260年以上続いています。


歴史がありますね。


紐で吊るして持てるのが
ユニークです。


河村さんおみやげ 20171月 (3).JPG


包装にも強いこだわりを感じますよね。


食べる前からワクワクします。


河村さんおみやげ 20171月 (4).JPG


「のし柿」には
干し柿の王様と呼ばれる
堂上蜂屋柿(どうじょうはちやがき)を
使用しているそうです。


上品な甘さと
柿の自然な味がよく出ていて
とても美味しいです。


羊羹と一緒に練り上げて
作られていてお茶によく合います。


あっという間に
平らげてしまいました^^


Kさん、美味しいお土産を選んで
いただきありがとうございました!


またいつもの土曜日に
お待ちしておりますね。


▼コメントする




どら焼きをいただきました。
2017年01月13日

並木さん・一真庵①(1).jpg


内田顕です。


いつも明るくて元気なNさんから
お年賀の差し入れをいただきました。


Nさんは
趣味のゴルフをやられたり、
色々なところに出かけたり、
お孫さんと遊んだりと
とてもアクティブな方です。


会話も上手な方で、
いつも色々な話題で
盛り上がっています。


並木さん・一真庵1 (4).jpg



今回、富士見通りにある
一真庵』さんの「どら焼き」を
いただきました。


新年バージョンでしょうか。
「酉」の文字が印刷されています。


並木さん・一真庵1 (2).jpg


おやつにぴったりですよね。


一真庵』さんの「どら焼き」は
粒あんです。
一粒がかなり大きいのが
特徴的です。


私は子供の頃から甘いものが好きで、
「どら焼き」を遠足のお菓子で
持って行ったこともありました(笑)。


今思いだすと、遠足のお菓子に
和菓子を持ってきていたのは
私くらいでした。


あだ名が「ドラえもん」にならなくて
良かったです(笑)。


Nさん、差し入れありがとうございます!
新年早々いいプレゼントをいただき
嬉しいです。


またしっかり施術していきますね。


▼コメントする




Xmas&誕生日プレゼントをいただきました。
2017年01月04日

2016誕生日 (9).JPG


12月28日生まれの
大山裕次郎です。


昔から誕生日プレゼントと
Xmasプレゼントが
一緒になる事が多かったです。


年末に生まれる人の
宿命でしょう笑。


院長と内田さんと
当院に通われている方達に
プレゼントをいただきました。


ありがとうございます!!


おかげで良い33歳を
迎えられ嬉しいです。


院長と内田さんからは
「パワーボール」をいただきました。


こちらは手首と握力を
効率よく鍛えることの出来る
トレーニンググッズです。


手首を鍛えることは
腱鞘炎の予防にも
なるので大事ですよね。


さらに鍛えて
より良い施術が出来るように
がんばります。


2016誕生日.JPG


毎週通われている
Tさんからのプレゼントは
「小布施堂の詰め合わせ」です。


2016誕生日 (1).JPG


「くりあんケーキ」。
甘い栗がごろっと入っています。


生地にも栗が
練りこんである
栗づくしのケーキです。


絶妙な甘さで美味しいです。


2016誕生日 (2).JPG


「栗最中」。


パリッと香ばしい皮と
栗あんの風味がマッチしています。


こちらは甘さ控え目で
大人味の最中です笑。


Tさん、いつもありがとうございます。
お体のサポートは任せてくださいね。


2016誕生日 (3).JPG


かわいい袋の中身は...


2016誕生日 (5).JPG


アルテリアベーカリーさんの
「メロンパン」です。


このお土産ブログにも
よく登場するKさんからの
プレゼントです。


いつもありがとうございます。


2016誕生日 (4).JPG


こちらの「メロンパン」は何と、
1日で4000個売れたこともある
大人気の一品です。


外はカリッと、
中はふわっとした食感と
優しい甘さで美味しかったです。


Kさん、自転車とお仕事の疲れは
私がしっかりと取っていきますね。


2016誕生日 (7).JPG


さて、こちらは何に見えますか?


2016誕生日 (8).JPG


正解は、「たこちびいなり」です。


上にかかっているのは
青ノリです。


ちゃんとマヨネーズも
付いていて本格的ですよね。


おいなりさんに
タコが入っているのは
初めてでしたが
美味しかったです。


変わり種でしたが
また食べたいな〜と思いました。


Hさんが朝、職場で作ってくれたものを
持って来てくれたそうです。


とても気持ちがこもっていて
嬉しかったです。


Hさん、またいつもの曜日に
お待ちしておりますね。


2016誕生日 (6).JPG


毎週日曜日に通われている
Mさんからはこちら。


豪華な箱に入った
「栄養ドリンク」をいただきました。


とても忙しい日曜日に飲みましたが、
いつも以上に絶好調で
最後まで疲れ知らずで働けましたよ!


「良薬は口に苦し」と言いますが
少し苦かったです笑。


いつも面白い話を
聞かせてくれるMさん、
これからもしっかりメンテナンスを
していきますね。


2016誕生日 (10).JPG


娘さんと一緒に来られることもある
Oさんからは、
「お菓子の詰め合わせ」です。


仕事の終わりには
甘いものが欲しくなるので
皆で美味しくいただきましたよ。


娘さんは今度、小学生になりますね。
早いですね。


少しずつ成長している話を
また聞かせてください!


他にも沢山の方から
お祝いの言葉をいただき
とても幸せです。


皆さまに少しでも
恩返しできるように
これからもしっかりと
施術をしていきますね!


▼コメントする




スマートフォン用サイトを見る

ページトップへ