お土産紹介ブログ

2017年4月アーカイブ

ハッピーターンズをいただきました。
2017年04月30日

ムタヒロ 国立.JPG


大山裕次郎です。


毎週メンテナンスで
通われているTさんから
差し入れをいただきました。


Tさんはお土産ブログの
常連さんでもあります。


街を歩いていたら
期間限定のお店が出ていて
珍しいな〜と思って
買って来てくれたそうです。


いつも私たちのことを
気にかけていただき
とても嬉しいです。


ムタヒロ 国立 (2).JPG


「ハッピーターンズ(和三盆味)」。


こちらは一般的な
「ハッピーターン」ではなく
高級な
「ハッピーターンズ」です。


一つ一つ丁寧に
包装されていますね。


ムタヒロ 国立 (3).JPG


「ハッピーターンズ」の販売店は
全国で大阪と福岡の
2店舗しかありません。


期間限定のお店を見つけた
Tさんはさすがですね。


ギッシリまぶされたパウダーが
上品で濃厚な味わいで美味しいです。


国産米100%の
おかきの部分も
歯応えがとても良かったです。


一般的なものと較べると
全く別のお菓子に感じました。


ちなみに「和三盆」とは
日本産の粒子の細かい淡黄色の
上等な砂糖のことです。


高級和菓子などに
よく使われるそうですよ。


Tさん、
いつもいつもセンスの良い
お土産や差し入れを
ありがとうございます。


また次回も
しっかりと施術していきます!


お体のメンテナンスは
お任せ下さいね。


▼コメントする




福だるまをいただきました。
2017年04月06日

福だるま2.jpeg


院長の玉川です。


Iさんより、京都のお土産
本家 船はしやの「福だるま」を
いただきました。


Iさんは毎週平日に国立整体院で
メンテナンスをされている
旅が好きな素敵な方です。


今回の京都での土産話も
歴史に思いを馳せながら語られ、
とても興味深いものがありました。


私も旅の際には、
より良い思い出作りのために
もっとその地の歴史を勉強しようと
思いました。


店は京のシンボルでもある、
鴨川の三条大橋のたもとにあります。


その歴史はとても古く、
なんと1590年に始まりました。


現代から遡ること実に427年!
故に、この周辺は
数々の歴史の舞台となりました。
考えてみればみるほど壮大です。


福だるま1.jpeg


「福だるま」大変美味しかったです。
一つひとつが雪だるまのようで
可愛いビジュアルです。


一度食べると止まらず
あっという間に完食。


Iさん、ありがとうございました!
また木曜日にお待ちしております。


▼コメントする




手作りジャムをいただきました。
2017年04月06日

三好さん 17.4.2 (1).JPG


大山裕次郎です。


当院に毎週通われている
Mさんから「手作りジャム」を
いただきました。


Mさんは仕事と育児を
両立されているママさんです。


いつも色々な楽しいお話を
聞かせていただいております。


特に息子さんの成長物語を
毎回楽しみにしています。


今回の差し入れは
「夏みかんジャム」です。


お知り合いの方に夏みかんを
沢山いただいたそうです。


沢山ジャムが出来たので
皆さんでどうぞ~
とお持ちくださいました。


手作りのモノってそれだけで
嬉しいですよね。


三好さん 17.4.2.JPG


いただいた「夏みかんジャム」を
使った鶏肉の炒めものです。


教えていただいたレシピ通りに
作ってみたところ
とても上手にできました!!


美味しいジャムのおかげですね。


ジャムの甘酸っぱさと
醤油とニンニクソースとの
相性が絶妙です。


残りのジャムも
パンに塗って
あっという間に食べきって
しまいました。


とても本格的な味のジャムで
お店で売っているものと
遜色がなく美味しかったです。


料理上手の一面を
垣間見ました^^


Mさん、ごちそうさまでした。
また日曜日にしっかりと
メンテナンスしていきますね。


▼コメントする




スマートフォン用サイトを見る

ページトップへ