お土産紹介ブログ

2017年7月アーカイブ

Pocky(ポッキー)をいただきました。
2017年07月31日

アカリベーカリー 4.JPG



大山裕次郎です。



当院に通われている
Tさんからお土産をいただきました。


Tさんはお仕事で
日本全国を飛び回っています。


色々な経験をされていて
お話がとても面白いです。


いつも楽しみにしています^ ^


鍛えられた肉体と
明るくユニークな考え方の
ギャップが魅力的な方なんです。


アカリベーカリー 4 (5).JPG


「Pocky(ポッキー) 五郎島金時」。
北陸地方限定のポッキーです。


五郎島金時とは
さつまいもの一種で
伝統的な加賀野菜の一つです。


一口食べると上品な甘さが
広がる贅沢な味わいです。


ポッキーのサクサク感と、
手に持ってぱくぱくと
食べられる手軽さで
あっという間に
食べ終えてしまいました。


おいしかったです。


アカリベーカリー 4 (1).JPG


さて、
よく見ると一本だけ
ニセモノがあります。


パッと見ただけだと
わからないですよね?


正解は真ん中です。


パッケージの完成度も
高いですね笑。


楽しくおいしくいただきました!


Tさん、ごちそうさまでした。


引き続き定期的なメンテナンスをして
以前のような
お身体の不調が出ないように
施術していきますね!


▼コメントする




北海道のお土産をいただきました。
2017年07月12日

野島さん・北海道1.JPG


内田顕です。


カラダのメンテナンスで通われている
Nさんから「札幌おかき」の
お土産をいただきました。


当院にも北海道出身の方が
たくさん来られます。
お話をしていて得た知識は、、、


「東京の人が思っている以上に
北海道は広い!」



ということです。


どれくらい広いかと言いますと、


・「スコットランド」と
同規模の面積&人口。


・札幌~函館間の距離は
高速道路を使うと約300km。
東京~新潟間とほぼ同じ距離。


・北方領土の多くの島は
沖縄県よりも広い。


・信号から次の信号まで
車で50分かかった。
(内田の体験談)


等々、挙げるとキリがありません。
やはりすごいですね。


Nさんは今回、
札幌に行かれたそうです。


おいしいものをいっぱい食べて
大変充実した
旅行になったそうです。


ただ、味噌ラーメンを
食べられなかったのが
心残りだとおっしゃっていました。


野島さん・北海道2.JPG


北海道らしい、おいしそうな
お菓子のお土産をいただきました。


「焼とうきび」と
「札幌カリーせんべい」の
2種類が入っていました。


野島さん・北海道3.JPG


まず、「焼きとうきび」を
いただきました。


野島さん・北海道6.JPG


中にコーンが入っていたのに
驚きました。


塩がいい感じに効いており、
あっさりしていておいしかったです。


暑い日が続いていたので
塩っぽいものをチョイスしてくれた
Nさんの心遣いが嬉しかったです!


野島さん・北海道7.JPG


次に「札幌カリーせんべい」を
いただきました。


カレー味だけではなく、
エビの味もする
食感カリカリのおせんべいです。
まさに札幌を代表する
味ですよね。


北海道の味を堪能し、
暑さを少し忘れることが出来ました。


Nさん、
いつもお土産ありがとうございます!
次に北海道に行かれた時は、
まず一番最初に味噌ラーメンを
食べてくださいね。


また次回しっかり
施術していきます!


▼コメントする




スマートフォン用サイトを見る

ページトップへ