お土産紹介ブログ

2017年9月アーカイブ

クッキーとお饅頭をいただきました。
2017年09月28日

Mさん 17.9.25 (1).JPG


大山裕次郎です。


当院に長年、通われている
Mさんからお土産を
いただきました。


Mさんにはいつも
旅行先の楽しいお話と
お土産をセットでいただき
とても嬉しいです。


最近、仕事が少し落ち着き
ゆっくり旅行に行けるように
なったそうです。


本当に良かったですね。


ただ、弾丸旅行のお話も
面白かったですよ(笑)。


今回は、
山口県に行かれて
美味しいイカを
堪能してきたそうです。


Mさんは、
いつも旅行先でお店の方たちに
良くしていただいていますよね。


それはMさんの人柄の
なせる業だと思います。


今回も楽しい旅行になり
何よりです。


Mさん 17.9.25 (3).JPG


「チーズクッキー」。


山口・萩、偉人さん大集合と
書いてあります。


パッケージにインパクトが
あり目を引きますね。


Mさん 17.9.25.JPG


さて、この顔を見て
名前がわかるでしょうか?


ぱっと、出てくる方は
相当な歴史好きな方です(笑)。


写真左から、
「伊藤博文」
「木戸孝允」
「吉田松陰」です。


そうそうたる顔ぶれですね。


サクサクっとした
歯ごたえの良い
クッキーです。


チーズの味が
ハッキリしていて
おいしかったです。


Mさん 17.9.25 (2).JPG


「吉田松陰のふるさと」。


Mさん 17.9.25 (4).JPG


こちらは、
「みるくまんじゅう」です。


山口県名産の
「夏みかん」を使ったあんが
中に詰まっています。


初めて、知ったのですが、
「夏みかん」が日本で最初に
発見されたのが
山口県だったそうです。


昭和天皇が萩市に来た時に
「この町には、
香水がまいてあるのか」
と言ったエピソードもあるそうです。


旬の時期に
現地で「夏みかん」を
食べてみたくなりました。


Mさん、ごちそうさまでした。


今回も、楽しく、美味しく
院長と内田さんと
いただきましたよ。


お仕事の疲れは
私がしっかり取っていきますね!


▼コメントする




チョコレートをいただきました。
2017年09月22日

ミギーさん・チョコ2.JPG


内田顕です。


いつもカラダのメンテナンスで
通われているMさんより
お土産をいただきました。


Mさんはアメリカ人の方です。
この夏に母国のアメリカに
帰られていました。


今回初めてニューヨークに
旅行に行かれたそうですよ。


初めて行かれたと聞いて
最初意外でしたが、
地図を見て納得しました。


それもそのはず、
Mさんはカリフォルニア州
出身です。


カリフォルニアが
位置するのが西海岸。
対してニューヨークは
東に位置しますので、





飛行機で約7時間。
車で約42時間。


日本基準で考えたら
完全に海外旅行の
距離ですね(笑)。
東京~マレーシア間と
ほぼ同じ距離です。


さすが同じ国内で
時差の生じるアメリカ、
規模が違くて驚きます。


Mさんは今回、
セントラルパーク付近の
ホテルに泊まられ、
ブロードウェイミュージカルや
美術館巡りを堪能されました。


東京と同じ位、
人が多かったと仰っていました。
明日から人ごみの場所では
「ここはニューヨーク」と念じて、
ニューヨーク気分を味わいます(笑)。


ミギーサン・チョコ①.jpg


今回、「シーズキャンディー」の
チョコレートをいただきました。


アメリカ人の方なら
知らない人はいない
有名ブランドみたいです。


ミギーさん・チョコ③.JPG


外はナッツ類で
コーティングされていて、
中はアーモンドが入っており
サクサクしたチョコです。


濃厚な甘さで
アメリカらしい味でした。


Mさん、
お土産ありがとうございます。
またいつもの曜日に
しっかり施術していきますね。


▼コメントする




ドイツのお菓子をいただきました。
2017年09月22日

Mさん イタリア17.9.JPG


大学生のMさんから
お土産をいただきました。


つい、最近も徳島のお土産を
いただいたばかりですよね。


本当にありがたいです。


大学生の夏休みは
2カ月近くあり長いです。


Mさんは休みを上手く使い、
部活や旅行や勉強と
充実していたそうです。


素晴らしいですね。


来年はおそらく空手部の
キャプテンになることでしょう。


大会でも良い結果が
出せるようにメンテナンスは
お任せくださいね。


Mさん イタリア17.9 (1).JPG


「Prinzenrolle」。
読み方で言うと
「プリンツェンロレ」です。


少し、発音しにくいですね(笑)。


イラストの男性は
ドイツの王子様を
イメージしているそうです。


Mさん イタリア17.9 (4).JPG


2枚のクッキーで
ココアクリームをはさんでいます。


よく見るとクッキーの上側にも
王子様の絵が
表示されていますね。


一つがすごく大きいです。
なんと、116キロカロリーも
あるそうです。


一つ食べるとそれだけで
朝食になるのではないかと
思えるボリューム感です(笑)。


おいしいので
これは、食べ過ぎ注意ですね~。


Mさん イタリア17.9 (3).JPG



「Manner」。
「マナー」のウエハースです。


こちらは、
オーストリアのお菓子だそうです。


Mさん イタリア17.9 (5).JPG



ヘーゼルナッツの
クリームが入っています。


サクサクした食感で、
小さく切れていて、
食べやすかったです。


Mさんは、今回、
イタリア、ドイツ、オーストリアと
旅行されてきました。


その中で一番、
美味しかったのは
イタリアの「イカスミパスタ」
だったそうです。


本場の味を堪能できて
何よりですね。


お話を聞いていて
私もいつか行ってみたいな
と思いました^^


Mさん、
ごちそうさまでした。


院長と内田さんと
仲良く分けていただきましたよ。


▼コメントする




チョコレートをいただきました。
2017年09月20日

Kさん スペイン.JPG


大山裕次郎です。


当院に通われている
Kさんからお土産をいただきました。


自転車好きのKさんは
今回、スペインへ
旅行してきました。


旅の目的は、
現地で行われる
世界三大自転車レースを
観に行くことです。


その為に半年でスペイン語を学び
現地では不自由なく
過ごせたそうです。


さすがですね。
スキルの高さに驚きです。


自宅に戻り、
録画していたレースの映像に
Kさんがしっかり映っていたと
仰っていました。


それは、
一生の思い出になりましたね。


Kさんも沖縄の自転車レースに
出たことがあるので
またやる気が出たのでは
ないでしょうか^^


Kさん スペイン (1).JPG


「チョコレート」。


Kさんを見習って
袋の太文字を
和訳してみました。


「un cadeau pour toi
et son petit ruban」。


「君への贈り物とその小さなリボン」
という意味のフランス語でした。


ちなみに発音は出来ません(笑)。
外国語の難しさを痛感しました。


スペ.JPG


「チョコレート」は
4種類の味に
分かれています。


どれもサッパリした
甘さのチョコで
おいしかったです。


切れ目から
パキっと折れるのが
食べやすくて良かったです。


個人的にはオレンジの
フレーバーが入っていた味が
好みでしたよ。


Kさん、
ごちそうさまでした!


また、全国自転車の旅の
お話なども聞かせてくださいね。


▼コメントする




院長からのお土産紹介(福岡)
2017年09月17日

院長・福岡1.JPG


内田顕です。


福岡県に出張に行かれていた
院長よりお土産をいただきました。


九州はお天気悪い日が
多かったのですが、
ここでも院長の晴れ男ぶりが発揮され、
行かれたときは晴れたそうです。
松〇修造さんみたいですね(笑)。


今回いただいたのが
コチラです。


院長・福岡2.JPG


「筑紫もち」。


とてもおいしそうな
パッケージですよね。
40周年と書いており、
歴史を感じます。


福岡は食べ物がおいしいことで
有名ですので楽しみです。
開けてみると・・・


院長・福岡4.JPG


アレ??
私の記憶違いでなければ
どこかで見た気がします。
たぶん私の記憶違いでしょう・・。


開けてみると何か
思い出すかもしれません。


院長・福岡5.JPG


黒蜜のタレと
きな粉が出て来ました。


これに似たおいしいお菓子を
どこかで食べた気が
しなくもないですが、
たぶん私の気のせいでしょう。


院長・福岡6.JPG


・・・・。


これはもう、
何といいますか・・・


院長・福岡7.JPG


「信玄餅」にそっくりですね(笑)。


食べてみて信玄餅との違いは、
タレが筑紫もちの方が
アッサリしていました。


きな粉もサラサラしていて
食べやすかったですよ。
味のおいしさまで
そっくりでした。


院長、お忙しい中
お土産ありがとうございました!


---------------------------------------------


ゆうじろうです。


院長から福岡の
美味しい食べ物話を聞いて
ぜひ、行きたいと思いました!


福岡と言えば、
「博多らーめん」と
思っていましたが
他にも、もつ鍋やうどんなども
有名なんですね。


仕事の合間に
神社にお参りに行った時の話も
さすが、院長、ついてるなぁと
感じました。


私と内田さんのことも
お願いしてくれたそうですよ。


優しいですよね。


何だか
良いことが起きる気がします(笑)。


院長、
今回もお土産ありがとうございます。
美味しかったです。


私の義母が福岡出身なので
親戚が多く住んでいます。


機会を作って
行ってみたいと思います。


▼コメントする




チョコレートをいただきました。
2017年09月14日

Eさん クロアチア.JPG


大山裕次郎です。


当院に通われている
Eさんからお土産をいただきました。


Eさんは年に数回、
海外出張に行かれています。


前回は、「イタリア」で
その前は「台湾」など
忙しく飛び回っています。


学会で発表する為に
行かれているので
あまり時間が無かったそうです。


そんな中でも
私達にお土産を買って来てくださり
ありがたいです。


今回は、
「クロアチア」に行かれました。


パリで乗り継ぎ
片道12時間以上かかります。


遠いですね。


「クロアチア」は30年前まで
内戦をしていましたが、
今はそういった雰囲気もなく
観光客も大勢いたそうです。


最近は日本人のツアーでも
人気が出ているみたいですよ。


日本の「キッコーマン」の醤油が
置いてある飲食店もあったようです。


海外で日本のなじみのある物を見ると
ちょっと嬉しいですよね。


Eさん クロアチア (2).JPG


「バヤデラ」。


クロアチアを代表する
人気のヘーゼルナッツチョコです。


ヨーロッパを代表する
老舗菓子メーカー
「KRAS」のものだそうです。


独特なデザインでオシャレですね。


Eさん クロアチア (1).JPG


個別包装されていて
リッチな感じです。


クリーム色のチョコが
ナッツらしい味わいを出しています。


二種類のチョコの味が
上手く合わさり、美味しかったです。


さすが、
100年以上続く
老舗のお菓子です。


やはり人気があるのものには
訳がありますね。


Eさん、ごちそうさまでした!


院長と内田さんと
シェアしていただきましたよ。


また、色んな国や地域の
お話を聞かせてくださいね。


▼コメントする




オランダせんべいをいただきました。
2017年09月13日

内藤さん・せんべい1.JPG


内田顕です。


毎週土曜日に来られている
Nさんより旅行のお土産を
いただきました。


Nさんは国立整体院が
オープンした当初から
来ていただいている、
院長が担当している方です。


今回、
「オランダせんべい」を
いただきました。


内藤さん・せんべい2.JPG


お土産の名前から
どちらに行かれていたか
分かりますよね?


そうです!!
Nさんは今回、
オランダ・・・ではなく、
山形県に旅行に行かれました。


え!?
オランダじゃないの!?
と思いますよね、
私も思いました(笑)。


調べてみると、
庄内地方の方言で
「私達」を「おらだ」と
呼ぶことからこの名前が
つけられたそうです。


山形県の温泉や
おいしいものを満喫されたそうです。


将棋の街の「天童」にも
行かれたそうです。
将棋ブームで
今注目の街ですよね。


内藤さん・せんべい4.JPG


ずんだが入っているので
少し緑色を帯びています。


庄内米100%使用しており、
お米と塩のおいしさが
凝縮されたおせんべいです。


サクサクと軽い食感がして、
手が止まりません。
営業後に院長とスタッフ全員で
あっという間に完食しました。


Nさん、いつもお気遣い
ありがとうございます!


また土曜日のいつものお時間に
しっかり施術していきますね。


▼コメントする




出産のお祝いをいただきました。
2017年09月13日

Kさん.JPG


大山裕次郎です。


当院に通われている
Kさんから出産のお祝いを
いただきました。


Kさんは以前、
学校の先生の経験があり
知識が豊富な方です。


色々なことを
良く知っていらっしゃるので
いつも楽しいお話が絶えません。


話し方が穏やかで
優しい気持ちになります。


こんな先生がいたら
いいなと思う素敵な方です。


Kさん (1).JPG


「スワドル」。


日本語的に言うと
「おくるみ」のことですね。


こちらは
「エイデンアンドアネイ」という
ブランドでイギリス王室でも
使われていて有名です。


Kさん (2).JPG


キリンさんとおサルさんの
デザインが
とてもカワイイですよね。


Kさん (3).JPG


早速、くるんでみました。


ウットリしたいい顔を
していますよね笑。


すごく手触りの良い生地で、
伸縮性もあり巻きやすいです。


さすが、
オーガニックコットン100%は
違いますね。


湊くんはこの後、
いつもより長く穏やかに
眠ってくれましたよ^ ^


これは重宝しますね!


これから子育てされる方にも
ぜひオススメです。


Kさん、素敵なお祝い
ありがとうございます。


お身体のメンテナンスは
お任せくださいね!


▼コメントする




深海ドロップスをいただきました。
2017年09月08日

梶山さん・深海1.JPG


内田顕です。


いつもカラダのメンテンスで
来られているKさんより
お土産をいただきました。


Kさんは先日、
上野の国立科学博物館で
開催されている
「深海2017」に
行かれたそうです。


以前私も行っており、
その未知の世界に
惹かれました。


IMG_0298 (1).JPG


最後にお土産コーナーが
あるのですが、
そこでしか買えないものを
いただきました。


梶山さん・深海2.JPG


「深海ドロップス」。


深海感がバッチリ出ていますね。


~何味か分からない、
真っ黒色のドロップス~


興味を惹かれる
フレーズです。


梶山さん・深海3.JPG


裏面を見てみると、
味と深海魚が描かれています。


「深海生物は入っておりません。」
という注意書きが書いてあり
ほっとしました(笑)。


真っ黒のドロップスです。
見た目や匂いでは
味の判断がつきません。


梶山さん・深海4.JPG


なめるまでは少し
ドキドキしますが、
味はふつうのドロップスです。


ただ、作る側も黒くて
見分けがつかないのでしょうね。


缶の側面には赤文字で、
「全ての味が揃わない
場合がございます。」と
記載されていました(笑)。


Kさんとの会話でも
出て来たのですが、
お土産コーナーで
一際目を引いたのが
巨大な「ダイオクグソクムシ」の
ぬいぐるみです。


その価格なんと・・・


27万円!!


0の数が一桁違くて驚きました。
もし買われた方がいましたら
教えてください。


「深海2017」は
10/1まで開催されています。


Kさん、お土産ありがとうございました!
次回もおもしろいお話を
聞かせてください。


▼コメントする




白桃ぷりんをいただきました。
2017年09月06日

Tさん 17.9.6 (1).JPG


大山裕次郎です。


岡山県に帰省されていた
Tさんからお土産をいただきました。


Tさんは岡山県の
鬼城山(きのじょうさん)に
登ってきたそうです。


ピンときた方も多いでしょう。


そうです、
あの昔話の桃太郎の
鬼が島のモデルになった山です。


頂上から見る景色は
絶景だったそうですよ。


晴れている時は
遠くに瀬戸大橋なども
見えるそうです。


岡山に行った時は
ぜひ登ってみたいです。


Tさん 17.9.6.JPG


「おかやま桃子」。


人の名前のような
ネーミングですよね(笑)。


Tさん 17.9.6 (2).JPG


開けてみると、
白と赤で美しく統一されています。


和の雰囲気
満載のぷりんです。


Tさん 17.9.6 (4).JPG


箱の中には
スプーンも付いていました。


すぐに食べられるのが
嬉しいですね。


Tさん 17.9.6 (3).JPG


真っ白なぷりんが
でてきて驚きました。


『おかやま桃子』の
ブランドコンセプトである
『本物の味をお土産に』の実現の為に
こだわりの清水白桃を
たっぷりと使用しているそうです。


食べてみると、
桃風味のぷりんではなく
甘く濃厚な桃の味が
凝縮された桃のぷりんでした。


ここまで果実の味が
はっきりしているぷりんは
初めて食べました。


とても美味しかったです。


Tさん、
いつも美味しいお土産を
ありがとうございます。


色々な味を知ることが
できて楽しいです。


これからも、
お身体のメンテナンスは
お任せくださいね。


Tさんが快適に過ごせるように
施術していきます!


▼コメントする




スマートフォン用サイトを見る

ページトップへ