国立日和ブログ

しゅんかしゅんか【八百屋】~2回目の訪問~
2017年06月25日

しゅんかしゅんか (3).JPG


突然、無性にお野菜が
食べたくなった
ゆうじろうです。


カラダの声を聞くのも
大事ですよね。


という訳で、
今回の食べ歩きは~
ココ、


しゅんかしゅんか   (1).JPG


しゅんかしゅんか』さんです。


ブログ掲載は今回で2回目です。
前回は、
2012年8月10日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


しゅんかしゅんか   (5).JPG


店内にはお野菜の他にも
家にあると便利な
加工食品などがあります。


しゅんかしゅんか   (2).JPG


お肉や豆腐、
納豆など必要なものは
揃いますね。


しゅんかしゅんか   (3).JPG


今回は、
夏のお野菜をチョイス。


「ホワイトコーン」と
「プチトマト」「ズッキーニ」です。


「ホワイトコーン」は珍しいですよね。


お店の方が
「生でも食べられますよ!」
と仰っていたので購入しました。


しゅんかしゅんか   (6).JPG


しかし、トウモロコシを
茹でずに食べるなんて・・・


少し怯えながらまず一口。


シャリっ!!
ん?甘いっ!!ジューシー!


なるほど、これはいけますね。


茹でてないのに
茹でた後のような
甘みが広がります。


驚きました。生でも美味しいです。


普通のトウモロコシを
生で食べたらどうなるのか
試してみたくなりました。


試したことがある人は
教えてください(笑)。


「プチトマト」も「ズッキーニ」も
生でいただきましたが
どちらも新鮮で美味しかったですよ。


カラダが喜んでいる気がします^^


しゅんかしゅんか』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
3つ合わせて
565円(税込)でした。


ゆうじろうblog写真_.png
ゆうじろう


店名 しゅんかしゅんか
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩1分
住所 国立市中1-1-1
電話番号 042-505-7315
営業時間 10:30~19:30
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




和処いさばや【居酒屋】~ディナーで7回目の訪問~
2017年06月23日

いさばや71.JPG


院長の玉川です。
伊豆でダイビングしてきました。
楽しかったですねー。


今回は30メートル近く潜り
普段見ぬ世界を満喫。


マンションで言うと
10階くらいの高さです。


やっぱり海は素晴らしい。
海で得たパワーを
仕事に還元します。


さて今回は『和処いさばや』さん。


伊豆でも美味しい魚を食べましたが、
ここ国立でも美味しい魚を
食べることが出来ますよ。


ブログ掲載は今回で7回目です。
前回は、
2016年8月19日掲載
2016年1月10日掲載
2015年7月10日掲載
2015年7月3日掲載
2014年10月10日掲載
2014年3月21日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。)


いつもこちらでは
「刺身定食」を頼むのですが・・・・


なんとすでに終了した模様です。


メニュー表に定食が
消えていました( ;∀;)


お気に入りだったので残念!


気を取り直して
1品1品注文することに。


いさばや72.JPG


まずは「お通し」。


いさばや73.JPG


「カルパッチョのサラダ」。
これも美味しい!


いさばや74.JPG


「高菜チャーハン」。


いさばや75.JPG


「魚①」。


いさばや76.JPG


「魚②」。


魚が変わらず美味しかったです。


願わくば、
「刺身定食」の奇跡のカムバック
を期待しております・・・


和処いさばや』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
ふたりで色々食べて
4,360円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま.pngたま


店名 和処いさばや
国立整体院からの
距離
国立市の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩7分
住所 国立市東1-15-24国立サニービル地下1F
電話番号 042-573-1919
営業時間 火~土 17:00~25:00 日・祝日 17:30~23:30
定休日 月曜日
地図
▼コメントする




らぁめん めんや【ラーメン屋】~ランチで訪問~
2017年06月21日

めんや①.jpg


らぁめん めんやさんで
国立エリア506軒目の訪問★


こんにちは!
うっちーこと内田です。


さて今回は、
国立市と立川市との境にある
コチラのお店を
訪問してきました。


めんや③.jpg


らぁめん めんや』さんです。


解放感あるお店で、
感じのいい店主さんが
迎えてくれました。


漫画等もおいてあり、
ラインナップから察すると
私と同年代の方かもしれません。


今回はこちらを
注文しました!


めんや②.jpg


「チャーシューめん」。


大きなチャーシューが
4枚入っています。
食べ応えありますよね。


スープの味は東京豚骨
でしょうか?
あっさりした豚骨味です。


麺は中太麺で
好みの太さでした。


こちらの麺の固さが
私の好みにドンピシャリ。
今まで食べたお店の中でも
トップの部類に入ります!


めんや⑤.jpg


何やら攻撃力の高いものを
発見しましたが、
今回は見送りました。笑


辛党の方はぜひ
チャレンジしてください。


あっさりしながらも
コクがしっかり出ています。
食べた後は満腹感が
ありました!


また行きたくなる
ラーメン屋さんです。


らぁめん めんや』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「チャーシューめん」で
850円(税込)でした。


内田ブログ写真2.pngうっちー


店名 らぁめん めんや
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩20分
住所 国立市北3-25-3
電話番号 042-529-3941
営業時間 11:30~15:00
16:00~21:00
定休日 日曜日
地図
▼コメントする




ぶちえらい【居酒屋】~ディナーで訪問~
2017年06月18日

ぶちえらい (8).JPG


ぶちえらいさんで
国立エリア
505軒目の訪問★


あおもり.JPG


ゆうじろうです。


国立駅の改札で
ねぶたを発見しました。
小さいながらも
すごいインパクトですよね。


6/24,25日と、
7/1,2日の週末に
国立駅で青森関連の
イベントがあるそうですよ。
面白そうですね。


さて、今回の食べ歩きは~
ココ、


ぶちえらい (7).JPG


ぶちえらい』さんです。


2012年5月1日に
オープンしている
お店です。


意外にも
食べ歩きブログ初登場です。


近くには、
アズダイニングドゥーエ』さんが
あります。


ぶちえらい (3).JPG


お店の外にも席があるので
解放感が好きな方に
いいですね。


ぶちえらい (4).JPG


店内は明るいテーブル席と
奥にある少し照明を落とした
席に分かれています。


明るいテーブル席の方は
学生さんらしきグループが
大勢で盛り上がっていましたよ。


今回は奥の席に
案内されました。


ぶちえらい (5).JPG


「ぶちえらサラダ」。


10種類以上の野菜が
入っているサラダです。


ミョウガが
良いアクセントに
なっていましたよ。


ぶちえらい.JPG


「山芋漬け」。


シャキシャキとした
食感とほのかな甘さが
ありおいしかったです。


すりおろしたワサビと
相性バッチリです。


ぶちえらい (6).JPG


「焼き鳥盛り合わせ」。


人気の5種類が入った
盛り合わせです。


個人的にはレバーが
柔らかく新鮮な味で
美味しかったです。


炭火を使って
焼いているそうですよ。


ぶちえらい (2).JPG


「瓦そば」。


珍しいですよね。
こちらは山口名物だそうです。


その名の通り
熱した瓦の上に
茶そばやお肉、卵などが
のっています。


麺つゆにつけて
いただきますが
パリパリになった麺が
不思議な食感です。


さっぱりとした味なので
飲んだ後の〆の
一杯にピッタリですよ。


系列店の『ぶちバル』さんも
以前、訪問しましたが
あちらは大人の雰囲気でした。


シチュエーションによって
使い分けられていいですね。


ぶちえらい』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
他にも色々頼んで、
3,162円(税込)でした。


ゆうじろうblog写真_.png
ゆうじろう


店名 ぶちえらい
国立整体院からの
距離
国立市のマッサージ師も通う『国立整体院』から徒歩2分
住所
電話番号
営業時間16:00~24:00
定休日 不定休
地図
■コメント(2)

居酒屋なのにお酒注文しないんですか?

匿名さん。
コメントありがとうございます。
私も飲みたかったです。
ただ、残念ながらこの日は
車の運転があったので
ソフトドリンクだけで
ガマンしていました。

▼コメントする




ロージナ茶房(さぼう)【喫茶店】~ランチで8回目の訪問~
2017年06月16日

ロージナ茶房81.JPG


院長の玉川です。


今回はこちらの古い喫茶店
ロージナ茶房』さん。


今年創業64年目の
国立の歴史的喫茶店!


夕方に行っても
営業しているのがありがたいです。


ブログ掲載は今回で8回目です。
前回は、
2016年9月21日掲載
2016年8月12日掲載
2015年12月4日掲載
2015年9月4日掲載
2014年10月5日掲載
2012年6月17日掲載
2012年6月14日掲載
↑↑↑
(クリックするとご覧いただけます。) 


ロージナ茶房82.JPG


ここはいつ来ても
ゆったりと良い雰囲気ですね。


アンティークで溢れた空間は
居心地が良いです。


2階に行くことが多いのですが、
今回は1階です。


すぐに接客の人を呼べるので
個人的には1階の方が
好きだなと思いました。


店前の黒板に書かれていた
本日のおすすめである
「ビーフストロガノフ」を注文。


ロシアの牛肉料理ですね。


ロージナ茶房83.JPG


肉もしっかり入っており、
美味しくいただきました。


ピクルスが良いアクセント
となっていました。


ただこの日は結構冷房が
効いていました。


数年前の夏に行ったときも
冷房が強めに効いていた
記憶があります。


寒がりの方は一枚羽織る服が
あるといいですね('◇')ゞ


ロージナ茶房』さん、
ごちそうさまでした。


今回のお会計は、
「ビーフストロガノフ」で
880円(税込)でした。


食べ歩きブログ たま.pngたま


店名 ロージナ茶房(さぼう)
国立整体院からの
距離
国立の整体マッサージ『国立整体院』から徒歩3分
住所 国立市中1-9-42
電話番号 042-575-4074
営業時間 9:00~23:00
定休日 無休(元旦休み)
地図
▼コメントする




1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

PC用サイトを見る

スマートフォン用サイトを見る

ページトップへ