背骨・骨盤の歪みでお悩みのあなたへ

☑片方の脚にいつも体重をかけている

☑左右の足の長さが違う

☑座っていても体が傾いているような気がする

☑写真を撮るといつも片側の肩が下がっている

☑骨盤が歪んでいる感じる

☑どちらかの脚の付け根が痛む

背骨・骨盤のゆがみとは?

「 背骨 」「 骨盤 」はカラダを支える土台になりますので、立っていても座っていても背骨・骨盤まわりの筋肉には常に負担がかかっています。そのために、筋肉が硬く縮まると、骨盤の歪みに繋がります。

歪んでいる常にカラダには負担が掛かり、背中の痛みや腰痛や脚の付け根などコリや痛みを引き起こしてしまいます。

下の図を見ていただくと、歪みがあると筋肉は負担もあり、うまくも使えない

まっすぐな背骨 歪んだ背骨 脊椎側弯症

骨盤の歪みのパターンがあります。

骨盤の『前傾・後傾』の歪み

骨盤の『上下』の歪み

骨盤の『回旋』の歪み

 

前傾・後傾の歪み

【前傾の歪み】
骨盤が前に倒れてしまう『反り腰』に多い歪み

【後傾の歪み】
骨盤が後ろに倒れてしまう『
猫背』に多い歪み

 

上下のの歪み

【上下の歪み】
背骨が曲がってまうと肩の高さ違いにもなってしまいます。

【上下の歪み】
骨盤が歪んでしまうと足の長さの違いも出てきてしまいます。

回旋の歪み

【回旋の歪み】
骨盤がねじれてしまい、腰痛が起きやすい。

歪みのこわい症状

歪みにいろんな筋肉が酷使されコリ固まり、痛みやしびれ、いろいろな症状を引き起こします。Neck Pain. a man touching neck at pain point

・肩こり ・首こり ・首痛み ・頭痛
・背中の痛み ・腰痛 ・脚の付け根
・体が上手く使えない・足がだるい 他

 

他の骨盤矯正との違い

背骨・骨盤矯正と言ってもいろいろな施術方法がありますが、周りの筋肉をマッサージをして終わりではありません。

もちろん背骨・骨盤周りの筋肉を緩めるのも大事です。

 

矯正するためには骨盤の『前傾・後傾』『上下』『回旋』の歪みがあるかを検査します。

そしてどこが原因かを見極めて、背骨・骨盤の間の関節にアプローチして矯正していきます。

 

普段歪んだ状態で固まっていた背骨・骨盤、今まで何年も動いていなかった関節に本来の動きを取り戻していきます。

歪みを取り、不調のないカラダにしていきましょう!!

 

当院のスタッフは『大川カイロプラクティック医学協会』の認定資格保持者です。

筋肉や関節のアプローチを専門としております。安心してお任せ下さい!

骨盤矯正なら国立整体院にお任せください!

まず、どのように歪んでいるのか?を骨模型を使い説明いたします。

背骨・骨盤の周りの筋肉を緩めていき、背骨・骨盤を調整して全身のバランスを整えます。

またボキっとする音が苦手な方や怖い方にはモビリゼーション (ボキッと音をさせないゆっくりとした操作)という方法で関節を動かしていきますのでどんな方でも安心して受けられます。

\多くの患者様に選ばれている施術/

背骨・骨盤矯正によくあるご相談

267167619

Q/痛い矯正はしますか?

A.痛い矯正はありません。

筋肉ををほぐしてから関節を動かすので痛くはありません。

Q/痛くない施術は治る気がしない

A.「効かせる」施術を行います。

筋肉をしっかりアプローチします。感覚的には『痛気持ちいい』『効いている痛さ』です。

Q/どれくらいかかりますか?

A.まず3ヶ月みて頂きたいです。

3ヶ月見ていただくと目に見えて改善してくることが多いです!
人によってですが、何年も経過してる方はお時間はかかります。

骨盤矯正の患者さんの喜びの声

骨盤矯正の改善された体験談

ミドル女性の後ろ姿

◎背骨のゆがみもさわってわかるくらい改善され、 O脚もかなり治りました

いつ頃から、どのような症状がありましたか?
だいぶ前から背骨のゆがみ、骨盤の広がり、O脚が気になっていました。

施術後の状態はいかがですか?
背骨のゆがみもさわってわかるくらい改善され、
O脚もかなり治り、
以前は座っている時にかなり力を入れないとヒザをくっつけていられなかったのが、
楽に足を閉じていられるようになりました。

ご意見ご要望等ございましたらご記入をお願い致します。
いつも私の都合でOPEN前の9:00から予約を入れさせていただけて
とても助かっております。
話も楽しいしとても通いやすいです。


笑顔の少年

 

◎姿勢がよくなり、肩の高さが同じになった

 

・ どのようなお悩みがありましたか?
かなり前から、猫背になっていた。

左右の肩の高さが違っていた。

・ 施術を受けた後の感想はいかがですか?
かなり、姿勢がよくなり、肩の高さが同じになった。

 

・100名の喜びの体験談 〖 こちらをクリック 〗